プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
誕生日の日に発作が起きたので、半日入院

帰宅して美味しいケーキ食べれたのに

翌日、また昼から発作で、半日入院

帰ってこれたのに…

今朝また発作…

起きると発作が出るので

今日は1日入院…することに

発作を止めきる為の入院

抗がん剤が効いてないようです


効くどころか…さらに大きくなってる恐れ…

発作を止めきる事が出来なければ…

どうなるの



あずきちゃんは頑張ってる

先生も頑張ってる


何にも出来ない豆たち…


どうなるの?そればかりが頭の中をぐるぐる…

祈って願って…それしか出来ない

不安の中にどうしたらいいのか頭のなかが空っぽです


とりあえず…予定してたヨーキクラブ近畿支部のオフ会にいきましす






ご心配してくださった皆さん

元気玉!くださった皆さん



ありがとうございます







今日は 


愛犬・・・・でもない


我が子・・・・のようでもない


豆の一部か・・・はたまた・・・


空気のようになくてはならない存在




小豆(あずき)ちゃんのお誕生日


1_20120427224747.jpg 



ほんの1ヶ月ほど前は・・・


この日を迎えることは無理だろうと思ってましたが

無事に 今日という日を迎えることが出来ました



14歳 



迎えれそうでなかなか迎えれないお年頃だったりします




15歳


多くは望みません


今のままもうしばらくもう少し一緒にいられる日が続きますように




年だから仕方ないよねって・・・言われることがありますが・・・


14年 長い歴史を早々 閉じることはできません


でも遠い未来を夢見続けないで


近い毎日を幸せに過ごしたい

一緒に居れるそれだけでも充分幸せですもの







豆の中では・・・・



日本 1  若くて美しい14歳の あずきちゃんです



2_20120427224746.jpg 


安定した日々を送っていましたが




今朝5:00 痙攣発作 から始まって・・・

幾度とくる けいれん発作に耐えつづけ・・・ 


ようやく仕事を抜け出し 病院へPM12:00



脳圧を下げる点滴

ステロイド

眠気の強くなるけいれん薬点滴


半日の入院 PM7:00にお迎えに行けました


連休前で忙しく 帰宅できたのがPM9:00過ぎ




慌ててご飯を食べて


あずきのお誕生日 (ケーキで撮影)ができました



3_20120427224745.jpg 


よりによって・・・お誕生日に発作こなくても・・・・((´;ω;`)とも思いましたが

帰ってこれたそれだけで十分です


4_20120427224744.jpg 

起きて目ヂカラはありますが・・・



立ち上がることはできません

まん丸お目々でコチラを見ますが 見えてません

あずきって誰?です

きっと深い森の中に居るんでしょうね・・・あずきちゃん


5_20120427224743.jpg 

嗅覚は戻りかけてたままで・・・・ 残ってたので 

美味しいニオイは逃しません





治ることはないでしょう・・・っと言うことなので


日々 一喜一憂しながらも


神様からの贈り物のような毎日を穏やかに過ごしてゆけたらいいなっと思ってます



発作は来て当たり前!って思いながら過ごさないとダメなのね・・・・(つд⊂)


奇跡を願いたいけれど


今はただ あずきが辛くない毎日を過ごそうと思います








お出かけ大好きなあずきちゃん


明日は 午後から神戸にお出かけできたらいいな  

日曜日は ヨーキーオフ会に行きますよ





今日は、あずきの14歳の誕生日


早朝5時から1時間おきに…発作連発

発作を押さえる為に昼前から入院中

夜には迎えに行くから

ケーキ食べようね~あずきちゃん

お祝いの前に、今 一度!!応援お願いしますm(__)m

4月より・・木曜日が完全にお休みになった豆



平日のお休みが頂ける幸せ~

人並みに?!専業主婦気分でございます

 
                          あ・・・パパはもちろん!朝から出勤です

                                  ちなみに・・・いつもより早くの出勤 ガンバレー





そんな事を知ってか知らずか・・・

珍しく!自分で・・・倒れ込むようにして早く寝てくれたわ~っと思ってたあずきさん


早朝4;00より起床・・・いつもの徘徊と言う名の運動をしております

もちろん一緒に起きてますよ~~~

                      あずきさん 豆は昼寝・・・希望しますよ~!!(願)







あずき発病から12日目


あまりの豆家ドタバタ劇に・・・・少々困惑の 甘えん坊王子

あずきちゃんはおかしいし・・・ママたちは忙しく深夜病院へその後仕事へ・・・

ほとんど構ってもらえず

寂しい毎日を過ごしていました


ちょっとでも隙を見つけては・・・・パパかママの体にへばりついてきます


                          パパの・・・毛玉のパジャマはスルーで・・・お願いします(汗
 2_20120426050823.jpg

健気です・・・(涙

しかし・・・気を引きたくて・・・咳き込んでみたり・・・

咳き込んで・・・・ あら?っと振り返る豆の顔をチラッっとみて・・・・咳き込んでみたり(汗

かなりの知能犯具合を見せてくれました




ストレスも溜まってるな・・・ってことで、お散歩がてらのランチへ・・・

意外と・・・ここちゃんは、マイペースだったりします

3_20120425230153.jpg 

あたちは美味しいモノが食べれればそれでいいのよぉ・・・・っ


お昼に着いたお気に入りのお店で、美味しくランチTime

4_20120425230152.jpg 

美味しく満腹になりながらも身も心も満足・・・・美味しいものを食べると満たされますね~



お腹がすいて仕方のないあずきちゃん なっつくんにチュウかと思ったら・・・・

6_20120425230150.jpg 
・・・・・なっつくんの手をかじろうとしました・・・(滝汗)ってかかじった・・・・(大泣)

切ないような・・・なんとも言えない気もしますが・・・

取りあえず笑って済ませました



この日は、お隣の席のちわわんちゃん達がお誕生日だったようで

店内のワンコにもお裾わけしていただきました



つられて・・・・豆たちも・・・・言い訳しながら 糖分補給

5_20120425230151.jpg 

お裾わけ貰ったのに・・・・本体を狙ってたここちゃん・・・(汗

みんなで美味しくいただきました



帰り際に・・・マスターにお写真撮っていただきました


7_20120425230149.jpg

あずきちゃんが止まってられないのでどうかな~?っと思いながら

パパが後ろから引っ張りながら見事に良いお顔に撮れました


帰り際には お店の看板犬にご挨拶・・・して

8_20120425230148.jpg 

少しお散歩済ませて帰宅しました

なっつくんも・・・すこ~~~し満足してくれたようで良かったです



お気に入りのごはんの美味しいお店

パパもお気に入り 今週末の夜ごはんに久しぶりに行こうかな~




不定期連続投稿!どこまで頑張れるかな週間ですー

最低でも1日2記事はガンバルゾー







まだまだ・・・風が冷たく肌寒いというより

冬めいてた頃・・・



2週連続で同じ場所へお出掛けしました・・・

前の週は、下見ってコトで・・・翌週はお友達と参りました



ボサボサもいいところの・・・・豆ズ

発病から(4日目)の あずき さんと共に・・・

1_20120424071344.jpg 

お天気が怪しいもの・・・の 可愛いお友達も元気に参加してくれました

2_20120424071343.jpg 
ワンコも入れるテラスでの お昼ごはんTimeです

3_20120424071341.jpg

思い思いに店内で購入して テラス席で焼いたり そのまま頂けたり

人数が多いとバラエティ豊かですね

4_20120424071340.jpg 

豆にガッツリホールドされてる・・・なっつくん

焼きたてのサバ1尾をむさぼる 豆たちを恨めしそうに・・・見てました(笑)




小雨の降る中 思い思いにお腹を満たしたトコロで・・・・

もちろん!食べた後はセットになっております~お散歩へ


5_20120424071339.jpg 

さああさ!みんな歩け~~&飼い主も~っ!ってコトで

咲いてるはずの・・・梅林を求めて散策です



ほら~っ!梅の花みっけ

6_20120424071338.jpg 

とか・・・何とか言いながら 咲いてる梅の花を激写するのに必死ですっ

7_20120424071424.jpg 
普段なら・・・満開のはずのお山が・・・・うっすらピンクでした(まだ早かったーーーぁ

ちなみに・・・翌週は満開だったはず(悔しい~~~っ

8_20120424071423.jpg 
季節・・・はずれ?!の水仙・・・可愛かったわ~ぁ

9_20120424071421.jpg 
可愛いお友達のナイスショット

お目目瞑ってるのがこれまた可愛いでしょう~

11_20120424071419.jpg

あ・・・梅林は 入場料が要ります オマケにジュース券ついてました

12_20120424071418.jpg 
満開の梅が少ないながらも・・・そこそこ?!楽しんで・・・(豆がね・・・

あずきの記念撮影も無事に出来ました

10_20120424071420.jpg 
この頃も もう自分のコトも分かって無かったけれど・・・

お耳は聞こえてたようでシッカリ カメラ目線いただけました




急な山道を登って降りて・・・少々お疲れ気味なので

気を取り直して 糖分補給へ



前の週も行って良かったカフェへ

13_20120424071455.jpg

お気に入りのハワイアンパンケーキを頂きました

でも・・・前回のほうがしっかり焼けてて美味しかった・・のは、ナイショの話です(笑)


夕方はさすがに肌寒くなって あずきが疲れないようにとお気遣い頂き

ぴゅーっと帰宅いたしました




お付き合いくださったお友達のみなさん

楽しい時間をありがとうございました




14_20120424071454.jpg 
美味しいお土産も頂いちゃいました   (美味しかったです~ありがとうございました




後日・・・送って頂いちゃった 美味しい贈りもの


15_20120424071453.jpg 


ハイエナ なっつ&ここ ・・・・大喜びでした



楽しい美味しいお出掛けは、たまりませんね~ぇ

季節の進み具合にびっくりしてる豆です コンニチハワ


いつも応援ありがとうございます 皆様の心に感謝しています







さて この度


溜に溜まってる記事を不規則連続投稿して行こうと決意しました


って事で!ビックリ(;゚Д゚)!の 不規則連続投稿どこまで出来るかな~?を頑張ってみます



あ・・・途中で挫折したら申し訳ない(汗)

                   すでに・・・この記事昨夜のもの先が思いやられます







夜風もずいぶんと心地よくなり・・・

夜遊びの満喫できそうな時期になってきましたねぇ~



ご存知の方も多いいかもしれませんが



豆は 夏が大好き です



冬生まれですけど・・・

雪国育ちですけど・・・



暖かくなると家にいるより外が良いなっ・・・タイプです

若い頃は そんなこんなで・・・両親をどれだけ心配させたことか(滝汗)

っとそんな事を思い出してる場合ではないっ!




今はそっと家にこもり・・・こもり・・・・こも・・・

ってるのもイヤーっ




なので・・・いつもの通りに!あずきさんの調子のいい頃を見計らって

夜遊びも一緒にするつもりたのしみ~ぃ







最近では、ワンコ繋がりのお友達とワンコナシでもお出かけさせていただき

なんとも、世界が広がってる豆

                             ありがたや~


寒空にお出かけしてたな~ぁっと思い出してみました





待ち合わせは まるで恋人同士のような場所で・・・

1_20120424071226.jpg

って・・・興味本位で見に行っただけの場所ですが・・・・



おデート的な感じで 新生!!JR大阪駅をブラブラして

もちろん!糖分補給


2_20120424071225.jpg

甘いケーキが・・ちょっとしょっぱくなる話をしつつ・・・・

ブラブラ ウィンドーショッピングを楽しみました




本命のお店に到着

3_20120424071224.jpg 


お友達の同級生のお店へ・・・ あ・・・名前書いてないや(汗)

きゃぴきゃぴ・・・・してたね たぶん・・・昔は な女子4人で集まりました


4_20120424071223.jpg 


みなさん わんこつながりのブロガーさん 

飲む前に撮る  食べる前に撮る   は必須条件です


5_20120424071222.jpg 

よく喋って よく食べて そして飲む!

6_20120424071221.jpg 

とっても楽しかった女子会でした


そして・・・頂いてしまった きゃぴきゃぴ女子必須アイテム ミラー 

7_20120424223826.jpg    

実は・・・実は!このミラー欲しかったんですっ!

って相手は知らないはずなのに・・・



買わなくって良かった~ぁっと思った・・・


やっぱり昔はね たぶんキャピキャピしてたの・・・かな?

な豆なのでした



またこんな風に 女子会出来るといいな~ぁ・・・・・ぁ





この日 あずきちゃんにと買ったフードボール

8_20120424071244.jpg

ちゃ~んと使ってくれてます

たくさん食べて元気になろうね~

すっかり季節も進み 初夏を思わせるような日も訪れつつある今日この頃



正直・・・こんな日が迎えれるなんて思ってもみませんでした

諦めてたわけではないけれど考えられなかった日々




日々 一進一退 日によって時間によって様子は変化していますが

嬉しい事に!ようやくほとんど痙攣発作が出なくなって1週間が経ちました

もちろんコレで安心というわけではないですが

大きな発作に繋がる発作がなくなったことはとても嬉しい出来事です




お天気(気圧)に左右される事なく過ごせました

出かけれる日は出かけています






少し前になりますがお友達がお見舞いに来て下さいました


豆家が 落ち込んでた頃

あずきの 容態が不安定な時期



それでも、心細い気持ちの中で会いたかったお友達

直前まで あずきの体調次第で中止になるかも・・・との気持ちも汲んでくださって



前日に緊急入院をしてしまいましたが

翌日には絶対!帰れる!っと願いをかけて お友達には知らせずに

遠路はるばる来て頂きました



倉敷から チョコちゃん&チョコママさん&チョコパパさん

3_20120408215556.jpg 


岡山から アリスちゃん&マリアちゃん&こあらさん&娘さん1号ちゃん&娘さん2号ちゃん

2_20120408215557.jpg 


鳥取から colonちゃん&colonママさん  

4_20120408215555.jpg 

待ち合わせ場所で 入院してて退院してきたのって第一声に

みなさん どんより・・・心配心に拍車をかけてしまいましたが
                                             ゴメンナサイネ~~~



ランチTimeのお店では ちゃんと目を覚まして

みなさんにご挨拶できました

1_20120408215558.jpg 

みなさんに良いお顔ね~赤ちゃんみたいで可愛いわーと

黄色い声援を知ってか知らずか・・・良いお顔でぼんやり見てくれました




今回みなさんに来て頂いたのは・・・・ずーっとお家でガマンしてる

可愛いチビッコ達の為にとの思いもありました


分かって分かりたくない なっつくんとここちゃん

2人で助け合って過ごしている2人

みなさんとの再会をとっても喜んでいました




久々の外食~♪ってことで中華をチョイス

5_20120408215554.jpg 

嬉しいよね~神戸中華街まで行かなくっても

大衆中華食堂でワンコと一緒に食べれるなんて~って・・・

って・・・って・・・それは、お料理が出てくるまでの妄想話
                                  
                                      神戸まで行けばよかったーーー(涙)




あ・・・チャーハンは合格ラインに達してましたよ  チャーハンはねっ・・・・(滝汗


セレブなみなさんのお口には生憎・・・大衆食堂の味は馴染みがなかったようです

っと・・・色んなハプニングもありながらも、皆さんとお喋りしつつのお食事は

気持ちが!楽しく満足な時間を過ごせました




日差しも良好 落ち着いた時間を過ごせそうだったので

久々のお散歩へ出かけることに




季節感のない寒々とした公園内を歩かせて・・・

期待してた広場はランランっと遊べるスペースもなく・・・

唯一の楽しみといえば



オヤツTime

6_20120408215553.jpg 
みんなでワラワラして 少し 仲良くなれたコトを再確認して

7_20120408215740.jpg 

賢いでしょう!ってお座りしてシッカリオヤツをゲットして満足なここちゃん



あずきちゃんも お揃いのお洋服を着て 少し よろめき度強な足取りでお散歩を楽しみ

まだまだ若いものには負けんっ!アピールを頑張りました




エロ王子 なっつくんも可愛いお嬢さまとのあまい~一時を過ごし

8_20120408215739.jpg 

しっかり!豆ズ揃って 楽しい時間を過ごしました




優しい仲間の 優しい応援 祈り きっとあずきちゃんは復活しようと思ってるに違いありません




素敵な優しいい愛に溢れたお友達がいて本当に救われました

みなさん本当に本当に感謝しています


ありがとうございます



9_20120408215738.jpg 

そう遠くない日に 再会出来る事を願っています




素敵なお友達のみなさんも 本当に優しい気持ちで記事にしてくださいました

嬉しくって 嬉しくって・・・号泣しながら読ませていただきました



ありすとのんびりお散歩中

コロンs Diary


チョコのちょこっと日記





みなさんに縁合ってお会いできたこと

仲良くして頂いてること

誇りに思っています

その気持ちに答えるように・・・お返しは



あずきが元気になること!ですよね?


頑張って亀の歩みでも 頑張って歩んでゆきたいと思います



応援してくださってる皆さん 本当にありがとうございます

あずきは本当に幸せ者です

これからも一緒に頑張っていきます


10_20120408215737.jpg

南京豆(ぴーなっつ)へのお誕生日コメント


ありがとうございました



みなさんの 優しい気持ち 暖かい気持ちに

少々・・・涙腺が壊れてしまった豆

感激の嬉しい涙を流しました

本当にありがとうございます


         



あずきが発病してから41日目が経ちました





4月9日(月曜日)34日目 △

寝起きは呼吸が荒く 困った様子

食欲がなく ぼんやり 元気もない状態





4月10日(火曜日)35日目 ×

寝起きと共に軽い痙攣

涙と鼻水が出続ける

食欲なし

午後 悲鳴をあげて痙攣 5分

即 新しい方の A病院へ

脳圧を下げる点滴 ステロイド 抗ケイレン薬投与

夜も寝付けない





4月11日(水曜日)36日目 △

点滴のおかげか 落ち着いた感じ 食欲なし 少しだけプリンを美味しそうに食べた





4月12日(木曜日)37日目 △ 〇

落ち着いた朝を迎える ご飯をスプーン3杯 食べさせた

お友達とお花見に行き 風と陽に当たり心地よさそう

リードで引き上げつつ ヨタヨタとお散歩も出来た

食欲がなく食べない

寝つきも悪い





4月13日(金曜日)38日目 ×

少し震えがあるものの ヨタヨタ歩こうとする

午後 軽い痙攣 斜頸しつつ 眼揺あり 食欲一切なし





4月14日(土曜日)39日目 △ 〇

フラフラで歩きにくい 赤ちゃん用のおじやを少し食べる

ブルブルが止まらない

あまりにも食欲がないので 点滴をしてもらうことに

体重2.3K = 体重1.9K

午後 かかりつけの病院で ゆ液の点滴200CC

お友達と夕方からお花見

少し歩いてお散歩を楽しめました






痙攣の回数は減ってきたように思えるけれど

相反するように 食欲が激減

通常2.2~3Kの あずきちゃん

1.9Kになってしまったので 慌てて 病院で点滴をしてもらいました



ヨロヨロと元気がないものの・・・外へ出ると何とも


心地よさそうな顔をします

あちこちに 顔を向け 音を聞こうとしたり

周りの気配を伺う様子が見て取れました




今のあずきには、少し乱暴なことかもしれませんが


弱ってるのに外へ出かけたり お友達に会ったり

以前は当たり前だった出来事を再現しています




外へ出ていい刺激を受けるのではと思う気持ちと

長くはないなら 大好きな外へ出かけさせてやろう

いろんな気持ちが入り乱れた1週間でした





日曜日も A病院へ 血液検査は良好

2回目の抗癌剤を飲むのは 次回は4月の終わりコロになりました




本日  月曜日 調子が良く ご飯をほしがるようになりました

自分で食べることも出来ました

耳も聞こうとする気持ちが勝ったのか 耳が少し動くようになりました





最近 我が家にやってきた ワンコのような あずきちゃん


まずは お名前を教えてあげます

次に家族の紹介をしてあげます


もしかしたら 思い出すかもしれないものね




いい日が続くと このまま元気になるかも~っと思ってしまいますが

思う気持ちはしばらく置いておいて



毎日を大切に確実に過ごしていきたいと思います



たくさんの皆さんの祈り励ましがドンドン

あずきに響いてきたんだと思ってます

このまま 浸透して・・・脳の中で憎い腫瘍を

やっつけてくれるのではないかと願ってます


たくさんの励まし 祈り ありがとうございます



小春日和が続いてる本日

各地でも 桜満開 春爛漫ですね



豆家もすこ~し春ぽくなってきましたよ

気分も上向き 体調も上向きです




いつも あずきの心配してくださってありがとうございます

コメントを返す時間を削って

あずきとの時間を濃厚に過ごしております



みなさんの暖かい心使いに感謝の気持ちを持ちつつ

お返事を返せない代わりに



少しでも調子が良くなってるあずきちゃん

元気に過ごしてる豆家をお届けしたいと思ってます



引き続き応援&励ましよろしくお願いします





本日は大切な日でした



我が家のカワユシ王子さま


南京豆(ぴーなっつ)のお誕生日でした

4_20120415222143.jpg 


あっという間の 8年間


先代(そらまめ)を 亡くした 失意のどん底から救ってくれた救世主

彼がいたからこそ、前をむいて笑って楽しく過ごせました



そんな彼も・・・・シニア目前の 8歳


1_20120415222146.jpg

カワユシ 王子も・・・今では

自他共に認める エロ王子でございます

2_20120415222145.jpg 

可愛くって可愛くって 目に入れても痛くないほどの可愛がりで

少々・・・(大いに・・・)ワガママ一杯に育ってきました

3_20120415222144.jpg 

そんな彼も スーパーミラクルマザコンに変身してますが

時には男らしく頼もしくもあります



これからも元気に元気に マザコンのままで・・・

もうちょっとお友達と仲良くできる子になって楽しく幸せに

歩んで行ってくれたらいいな~っと思ってます




最近は 我慢ばかりさせてるので 晴れた日はなるべく外へ出かけます



今日は 午前中の病院が終わった後に お散歩へ行きました

6_20120415222141.jpg

桜は終わりかな~っと思いましたが 意外と残ってましたよ

たくさんのお花見客からすこし・・・離れたところで

さくらの木からも少し・・・離れたところで


豆ズ見弁当を頂きました

8_20120415222218.jpg 

可愛い子のお顔見ながら 食べるお弁当はサイコーでした

少しづつ 分けてもらいつつお弁当を完食した後は・・・

お花見お散歩して

7_20120415222219.jpg 

春の訪れを みんなで満喫

やっぱり 豆ズは 3豆揃って 豆ズよね・・・っと再確認しながら

5_20120415222142.jpg 

心地よい風に吹かれ 優しい日差しに身をゆだね

思うままに歩きました

10_20120415222216.jpg 

今シーズン 3回目のお花見を楽しめました

また来年・・・までおあずけです

9_20120415222217.jpg 

来年もみんなで お花見出来るといいな~ぁ

ようやく春がきましたね・・・の豆地方です




あずきちゃんが大きな発作を起こしてから1ヶ月が過ぎました





たくさんの励まし たくさんの祈り

本当にありがとうございます


お返事が出来てない事心苦しく思っていますが

失礼は承知で 今しばらく みなさんの好意に甘えさせてくだい






安易に考えてた感もある1回目の発作


病状もほぼ確定した2回目の大きな発作



どうなるのか どうすればいいのか分からなくなってきてました



ここ1週間ほどは、薬の量もさらに増えて

抗けいれん薬は 1日の許容量少し超え

シロップも許容量を少し超え

ステロイドも服用始め



さらに痙攣が常に起こり

発作も


素人目でも明らかに 腫瘍が大きくなってるように思えます


異常行動も多くなり

明らかに あずき自身も辛そうでした




同じマンションに住む方とのお話から かかりつけを紹介され

藁にもすがる思いで



病院を変えてみることにしました



土曜日も朝から軽いけいれん発作が続発

いずれ大きな発作に繋がりそうでした



土曜日の午後 新しい病院へ

そして緊急入院となりました




預けてしまってから・・・涙がドンドン溢れてきました

先代のワンコを病院へ残して一人で逝かせてしまった記憶が蘇ります


その時とは状況も全く違うものですが・・・

不安だけが胸を締め付けてきました



寝れない夜を過ごして

朝 急いで迎えに向かいました




ぐっすり眠ってる あずきに会ってホッとしました


軽い麻酔レベルのお薬の投与

ステロイド投与

脳圧を下げる点滴で落ち着いているようです





先生のお話でも 腫瘍が大きくなっているかもしれませんとのこと


打つ手を変えてみる提案がありました





① 放射線治療をやってみる    府大or三重へ出向き・・・

週2~3回 3~4週 (その都度 麻酔)



② 抗がん剤治療   投薬  

週1回 (効果が見れなければor調子を崩すようであれば中止)



③ このまま 抗けいれん薬 投与

けいれん発作が起きれば その都度 脳圧を下げる点滴を半日



① ② は効果があるかどうかも分かりません



どうすればイイのか分からぬまま・・・



①は実質不可能



② 抗がん剤投与を選びました

もちろん③も もれなくついてきます

(ただ、抗けいれん薬は種類を変更してみました)




② 抗癌剤治療が 効かなければ 打つ手はなくなります

発作が起きれば 脳圧を下げる点滴を繰り返し

昏睡状態にしておく

状況は極めて厳しいとのこと




コレが豆家が選んだ 選択です


飼い主が選ぶ選択が最善とは言いますが・・・本当にそうなのか

わかりません



今はただ 抗がん剤が少しでも効いてくれればと祈るばかりです



帰ってきた あずきはとても良い表情でした





この週末は お友達との約束がありました


土曜日は残念ながら キャンセルになってしまい

お友達には申し訳ない事をしてしまいましたが




本日 日曜日も・・・ギリギリまで迷いましたが

調子が悪くなければ お会いしていただこうと

お友達に来ていただきました


気分は良さそうだったので 外の空気を吸いに出かけました


穏やかな良いお顔が見れました


可愛いお友達とのお話は また明日




      

おぼえがき   4月8日(日曜日)


自力で歩くことはできません 平衡感覚もなし

両目はうっすら見えてる程度 ほぼ見えてないようです

耳も聞こえにくいようです 耳が動きません

ご飯は食べれますが 以前のように欲しがるようではありません




午前 抗がん剤投与(開始3日 排泄物は素手につかないように!注意!)

午後 抗けいれん薬投与

思い出の扉を開いてみました



3月4日(日曜日)



お天気が微妙だな~っと思いながらも


朝日が昇るのを見てたら

出かけてみようということになりました


1_20120406220241.jpg 

野暮用もあったので・・・

向かった先は 西へ西へ・・・・


ちょっとした野暮用の お墓参りを終わらせて



豆パパの行ってみたいという場所へ

2_20120406220239.jpg 

何でも・・・・TVのリモコンのDボタンを押すと 地域情報が満載らしく

コレは行ってみなければ!っと密かに計画してたらしい


3_20120406220238.jpg 

地域密着の催しモノ

5_20120406220236.jpg 

食べることが大好きな メタボンな豆パパは

ご当地バーガー

ご当地限定

・・・・に惹かれてしまう 乙女な心を持ち合わせています

6_20120406220235.jpg 

もちろん!ウロウロと歩き回り 気に入ったものを頂いてみましたよ

ウロウロ・・・に付き合う 可愛い我が家のおこちゃまたち

4_20120406220237.jpg 

可愛い可愛い~と しばらくは人気モノでした(笑)



そして、本来の目的・・・


7_20120406220322.jpg 

何を隠そう!ご当地バーガー&ゆるキャラ祭りだったのです

8_20120406220321.jpg 

ちなみに・・・撮影は全て by豆パパ

嬉しそうに ゆるキャラに釘付けでした・・・

9_20120406220320.jpg 

小雨もパラつく中・・・

10_20120406220319.jpg 

最前列で カメラ小僧の豆パパ

その横に 豆ズと立ち尽くす豆

11_20120406220318.jpg

もう・・・ええんじゃないか?

ってか もお!ええや~んっと一喝



名残惜しそうなパパを引きずって車へ戻り着く頃・・・

ゆるキャラのメイン!人物 ひこにゃ~ん登場



ひこにゃん・・・見たかったのにっ・・・・と呟かれました(汗)えええ~っ



そんなことを忘れ去った  後日・・・画像を編集してた豆の目に写った・・・衝撃な絵


いつぞやか・・・お土産に頂いた


17_20120406220400.jpg 

ひこにゃん


そんなに・・・ひこにゃんに会いたかったのね・・・

そのうち・・・・彦根にひこにゃんに会いに行かねばいけないようです(汗)





雨が降り続く中 移動した先は

テラスで海鮮BBQのできるお店 (ワンコもOKなのです

12_20120406220317.jpg

雨のために 豆ずは車中にてお留守番していただき

軽く~美味しくいただきました

13_20120406220404.jpg 

好きなものを店内で買い求め

テラスの焼き場で 各自焼いて頂くスタイル


美味しく~ 忙しく~ 頂き  満足 満腹


ここまで来たら!


次はもちろん 糖分補給も忘れずに

ずーっと気になってたカフェへレッツゴー


16_20120406220401.jpg 

小さくって可愛いって事で・・・

いやいや・・・雨も本降りだったので・・・


店内の ステキソファー席へ入れていただきました


お目当ては ワッフルだったのですが

もっと!美味しいパンケーキを頂きました

15_20120406220402.jpg 

とーーっても!美味しくってリピ間違いなしです


食べては移動 移動したらまた食べる・・・そんなパパ&ママに


大人しく付き合ってくれた豆ズ

14_20120406220403.jpg 

みんな一緒に居れる幸せ

それが当たり前でした



この日の帰宅途中に 軽い2度目の痙攣発作のあったあずきちゃん


まだまだ 気持ちは 甘く考えてた日でした


桜の開花宣言も出た本日

満開は4月9日らしい・・・

早すぎじゃない((;´Д`)





みなさんいつも優しい心温まるコメント&メッセージ


ありがとうございます





ろくな お返事も更新もしないのに本当にありがたいことです

大切に読ませていただいてます



言葉の意味も 自分なりに解読しています


色々考える中で 楽しいブログだったはずなのに

なんでこんなことになっちゃったかな・・・って



あずきの経過は書かないでおこうか・・・・

別枠に引越ししようかなっとも考えましたが



少しでも待ってて下さる 心配して下さる方がいる限り

書いて行こうと思います



そして同じ病に倒れたときに少しの参考になればいいなと思います


調べれば調べるほど・・・

症例数も少なく 不確かなことしか分かりません


ココで何かが分かるわけではありませんが

誰かの役にてたれば幸いです



でも

楽しいことも書いてゆきたいと思います

ご一緒してくださった楽しいお友達との一時も合わせて見ていただけると幸いです






あずきの経過


1回目の大きな発作 よりも 長引いてる 2回目の大きな発作

まだまだ 日々 一喜一憂です


2回目の大きな発作以前に飲んでいたお薬よりも

今回少し量が増えてますが

安定していません


3倍の量までは飲めるということなので

不安定が続くときは 自己判断で追加服用させています


脳圧を下げるシロップも1日の許容料を少し超えた量を服用



足取りはずいぶんシッカリしてきました

食欲はかなり旺盛

体重は食べてるにも関わらず減ってます




あずきの様子

斜頸はないものの

片目の視力の低下

顔面神経麻痺

チックの症状も出ることがあります

もちろん あずき自身は喪失したままです


徘徊は出来るものの 疲れたら寝るということが自分ではできません

抱いてそっとじっと寝かせてやらないと寝つきません



寝不足で苦しいのでは?っと豆の心配をしてくださいますが

そこは!大丈夫です

元々 眠りは少なくてイイほうなので そんなに辛くはありません



何より眠らない 発作が起きそうな あずきと夜明かしするのが

精神的にキツイです




大きな発作が起きると 夜間救急へ飛んでゆきますが・・・・

庶民には 月に何度も夜間救急に何度も駆け込むのは正直辛いところです

諭吉の跳び具合が半端ないですから



それに次は帰って来れないんじゃないかという不安が一杯です




でも明日は必ずくる

明日も元気で過ごせますようにと自信をもって過ごしています







大事に貯め置いた記事

ガッツリ・・・1ヶ月がたとうとしてるの・・・・大慌てでアップします



3月3日



仲良くしてくださってるお友達の

ご主人が出張で居ないので、夜ごはんでもどうですか~?のお誘いに


出張とは無縁ですが・・・豆パパも居なかったことにして女子会へ繰り出しました



可愛い あんずちゃんとナツさん

可愛い クッキーちゃんとココアちゃんとクキママさん

1_20120327222757.jpg


ちょうど 桃の節句だったので 完全女子のみでのお出かけです

もちろん!我が家からは 小さなレディが参加してます

2_20120327222757.jpg 

予想外の寒さの中・・・公園で勝手にランランを楽しむ

ここちゃん



クッキーちゃん ココアちゃんはバッツグインで なかなかお写真がなかったです

ごめんね~ かろうじて・・・クッキーちゃんを激写

3_20120327222756.jpg 



もう何年も前からワンコOkの情報を持ちつつ・・・も

行くチャンスを失ってたお店へ

6_20120327222754.jpg 

なんで今まで行かなかったの?!って位に

7_20120327222816.jpg 

美味しくってボリューミーな素敵なお店でした

8_20120327222815.jpg 

こりゃ~!リピート間違いなしの 良いお店です


ご一緒させていただけて本当に楽しかったです

また・・・女子会 出来るといいな~





お留守番中の 豆家の レディにも・・・ささやかなおひな祭り


4_20120327222756.jpg

豆の田舎は旧暦での おひな祭りの習慣があります

それに習って豆家も 4月3日がおひな祭りです

気分だけ・・・ですがね((´ε`;)



明日はまたケーキでも買って誤魔化すかな(笑)


たまには可愛いこんなのも一緒に

5_20120327222755.jpg 

意外と美味しかったです♪


ここちゃんへのプレゼントもいただきました

9_20120402231826.jpg

遅くなってしまいましたが・・・ナツさん本当にありがとうございました





お付き合いありがとうございました









| ホーム |


 BLOG TOP