プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ちょっと風邪をこじらせてる豆です こんばんわー

みなさんも ホント お気を付けくださいね




のらりくらりとやってる間に・・・・

まさかの!!1月最終日



それでも記憶の扉を開き続けますよー!

もう!こうなったら意地ですから(無意味な意地ですが・・・汗)





あ・・・本日も とっても!長く 画像多しです

ご迷惑おかけします~  どうぞ!PCにてご覧いただけると幸いです






12月23日(金曜日)祝日



軽い~予告はしてたものの・・・

本当に予定と化したのは前日の午後10時コロ


明日行くわ!っと友達に連絡して 早朝出発



迷った原因の 雪に見舞われながら


3_20120131222552.jpg

ひた走る事 2時間半

4_20120131222551.jpg 

一山分の距離だけだった雪
 


現地到着時には ほぼ 晴天に恵まれました

5_20120131222551.jpg 

約 1年半ぶりの  ジャズドリーム長島


前日の連絡にも関わらず・・・待っててくれた
 

ぷりんちゃんご家族さま

6_20120131222551.jpg

久しぶりに会えて嬉しいわ~って事で

まずは!腹ごしらえ



長蛇の列を並び おこちゃまに愛想振りまき

7_20120131222550.jpg 

テラスとは言え ほとんど店内のフードコートにてお食事Time

8_20120131222550.jpg 

どうしても食べたかった ひつまぶし特上を食べる豆パパ・・・おまけに手羽先味噌味までも

9_20120131222635.jpg 

豆娘は きしめんセット  豆は味噌煮込みきしめんセットを頂きました


身体もポカポカしたところで アウトレットを散策

10_20120131222635.jpg 

プラプラしたところで・・・ティーTime
 

テラス席と言う名の通路の席で 美味しく糖分補給させていただきました

11_20120131222635.jpg 

すこし~早いけれど、諸事情等にて・・・ 目的地へ移動
 


時間的に早すぎなので 少しお散歩してみたり

13_20120131222633.jpg 

お洋服のモデルさんを頼んでみたり
 


では!そろそろっと言う事で ワンコには車の中で休憩していただき

14_20120131222633.jpg 

今回の目的地 なばなの里へ入場です

15_20120131222633.jpg 

TVコマーシャルでいつも見ていた なばなの里

行ってみたいーという想いから実現させましたw

16_20120131222718.jpg 

お友達のえみさん家からは そう遠くない程の場所にも関わらず初めてと言うことで

お付き合い頂きました

17_20120131222718.jpg

しかし・・・まあ・・・世の中3連休の初日

19_20120131222717.jpg

多過ぎな群衆にまみれ

20_20120131222717.jpg 

ひよこ歩きもイイところ・・・・ ようやく Tvでみるあの場所へ

21_20120131222717.jpg 

想像以上に長いトンネルに歓喜の声も密やかに・・・・

人の多さに よろめきを覚えつつ たどり着いた先にはメイン会場が広がり






22_20120131222808.jpg 

春 (冬から春へと徐々に変わってゆき)

23_20120131222808.jpg 

桜の花が咲き乱れ 大地も青々とした命が芽吹き

24_20120131222807.jpg 



25_20120131222807.jpg 

新緑のコロを迎え 蛍が飛び交い 満天の花火がうち上がり

26_20120131222806.jpg 



27_20120131222806.jpg 

燃えるような 紅葉と共に 四季が一回り

28_20120131222843.jpg 

そしてまた 冬がすぎて 春の訪れを待つのです



あまりの人の多さに酔いしれ・・・ここらで えみさん達とはぐれた 豆夫婦


無事に合流出来たところで 最終の眩い光の 宝石箱へ

29_20120131222842.jpg 

終始・・・目がチカチカなりながら・・・ようやくスムーズに歩ける場所へ戻り

30_20120131222841.jpg 

大慌てで 車中に残す可愛い子の元へたどり着き


早朝の雪も心配なので えみさんご家族とはココでお別れして

帰路に着いた豆一家



予定は未定な豆家にお付き合いくださった えみさんご家族さま

ありがとうございました



寒さに凍えることもなく 憧れの場所へ行けてとても嬉しかったです

気になってるみなさん 一度訪れてはいかがですか~





雪が心配な中・・・帰りのSAで食事を取る豆家

豆と豆娘の 味噌煮込みうどん

31_20120131222840.jpg 

パパのウケ狙いの   えびふりゃ~

心配する程の雪にも合わずに無事に帰宅できました

あー!味噌煮込みうどん また食べたいな~ぁ



長々とお付き合いくださりありがとうございました

少し寒さが和らいでた本日

自宅に立て篭り

大いに趣味を満喫


その詳細はまた今度ってことで・・・





昨年の秋は食欲の秋と言うほど

あれ食べた~い これ食べた~い

ってこともなかったんですが・・・




12月に入ってからは食欲の欲が猛スピードで襲ってきました


そして・・・食べて 食べて また食べて・・・



えっと・・・何食べたっけ

過去の記憶をたぐり寄せて扉を開けば・・・




ああ・・12月からどこでも潜り込んでたな~ぁ  ここちゃん

1_20120128000536.jpg 




コンビニで目新しいものを見つけたら買ってしまう悪い癖

4_20120128000535.jpg 

思ったよりも・・・びみょ~な味だったわ・・・確か


お友達から貰ったお菓子 美味しゅうございました

9_20120128000555.jpg 

これまたお友達から貰ったお菓子  美味しゅうございました

7_20120128000556.jpg 


そして・・・いつも弟の所からお取り寄せする


カニ

2_20120128000536.jpg

焼きガニ カニスキ お刺身も作ったな~ぁ


ああ・・・デザートも  絶品ピザも食べたなぁ~

3_20120128000536.jpg 

留まることを知らない食欲・・・


トリマーさんに頂いたお菓子  とても美味しゅうございました

8_20120128000555.jpg 
 
しょっちゅう イロイロ 頂いて満喫しすぎ・・・


Xmas前には 可愛い入れ物のケーキを買ってしまったり

6_20120128000535.jpg 

ちょっと 思い出しただけでも 反省点有りすぎ・・・



そうそう!そう言えば

新潟のお友達がとっても素敵な贈り物くださったんだわ



初めて見る 初めての西洋梨 みなさんご存知かしら?

5_20120128000535.jpg 

とってもオサレな食べ物

これがそう!メチャ美味しくって


芳醇な香り  濃厚な味 食べれば体中から漂う香りに酔いしれました
 

コチラ 新潟でも有名な農園産 です

機会があればみなさんもお一ついかがでしょうか



そんな思いを巡らせてたら

12月のトリミングで食べたアップルパイの日

マンスリーパイを頂いた豆ですが


10_20120128000440.jpg 

もちろん!厳選された 贈り物の方が味は最高だったのですが

再び会えた感動をひしひしと感じてた豆なのでした



思い出しただけでも 溢れ出す食欲なのですが

本当に反省中



お正月に増えた分の体重は落とせましたが

春までの目標には全く・・・手も足も出てない状態

あと2ヶ月

本気で頑張らねば


ダイエット頑張るぞーっ


説得力のないお話でした(笑)


この冬一番の冷え込みだった本日

朝起きてPCつけたら -3° の表示

ビックラ(;゚Д゚)!しました!



夜露に濡れ 雫の下がった車に ツララ 出来てましたよ



昼間 ワンコ用 タオルケットを洗って干してたら

えらくホコリが舞うな~っと思ってよく見たら

雪でした


風邪ひき 豆はちょっと微熱です





H23年12月 年内最後のトリミングへ行きました



いつもの運転手 豆パパが他の用で出かけたので


豆の運転で行くことに



現在のトリマーさんにお願いして早4年

初めて!自分で運転してゆきました



そんな余裕のない運転なのに・・・お友達を乗せて

名神をひた走り 小一時間弱で到着



豆ズを預けて


現地集合のお友達と合流


いつものお店でいつものランチです


1_20120126191214.jpg

イケワン ちゃんに見守られて頂く ランチは美味しい~♪

2_20120126191214.jpg 

そしていつも利用してるこのお店 テラス席 ワンコOKなのですが


12月はさすがに寒いよ~ってことで

店内で!っと相談の電話をしたところ

小型のワンちゃんならOKですよ~っとありがたいお返事を頂きました

4_20120126191213.jpg 

混雑してる日は店内NGの日もあるかもしれません

予約は12時以降はできません

3_20120126191213.jpg 

混雑してる時間は避けてゆくと良いかもしれません

(詳細は電話で・・・確認ください)



暖かい~店内で頂く アップルパイは

これまた格別でした

5_20120126191213.jpg 

お友達ワンちゃんがお誕生日だったので プレゼントさせていただきました

これ2つをみんな分けて食べてもらいました

6_20120126191212.jpg 

みんな豆に釘付けです


もしかして・・・もしかして 人気モノに なったの?!豆

7_20120126191239.jpg 

なんて事はないです・・・・(;´∀`)

指に着けたクリーム欲しさのいいお顔でした



たらふく食べてくるり~っとお散歩して

8_20120126191239.jpg 

姉妹のじゃれあう姿をみて ニヤニヤ怪しい豆

9_20120126191238.jpg 

お日様の当たる場所で 談笑して

10_20120126191238.jpg 

まったりしてる姿を見せてもらったり

ゴロゴロしてる姿を見せてもらいました





この後!カフェへっと思いましたが・・・・

帰宅時間も迫っていたので&予定してたカフェは定休日だったので



キレイキレイになった 豆ズを連れて

ひた走り お友達を無事に送り届けて

無事に!!帰宅できました(笑)



お付き合いくださった皆さん

ありがとうございました

暖かくなったら、またテラスでウマウマアップルパイ頂きましょうね~




トリマーさんにまで・・・豆ちゃん運転できるのー?!って心配されました(滝汗)

そう言えば・・・仲良しなお友達にもそう言われたなぁ・・・(涙)




実は一人で地道を運転して四国一周 九州一周出来る

トラックドライバーなみの豆なんですよ~(必死!!!!)


今年は遠くまで運転しちゃいますよ(笑)




でも・・・豆ズの写真がないってことは・・・・やっぱり余裕がないってことよね(゚(゚´Д`゚)゚)





イキナリ リアルタイム更新しましたが・・・


ちょっとした現実逃避?!



たまにはリアルに戻るのも良いものですよね♪

ってことで




いつもの通りに過去の住人 豆

たまりに溜まった 記憶の扉を開きます





12月11日(日曜日)



ちょいっとバタバタな日曜日


いそいそっと電車に乗って出かけた場所は



インテックス大阪

1_20120123235542.jpg 

ジャパンドッグフェスティバルなるものが開催されていました
 


催し物の中に ドッグショーがありましたので

ぜひぜひ!美しき華麗なるショーを一度は見てみたいと

やってまいりました




もちろん我が家の愛玩犬はお留守番です

ショー見て ああコレに出たいわって思ったら困りますものね(笑)





ひろーい場所にお洋服のお店や

おやつのお店

プロ仕様のトリミング用品のお店などが数店ありました




奥へ進むとたくさんに分かれたブースで支度中のワンコたちが・・・

3_20120123235542.jpg 

出番はまだかと待機しておりました


隣では 犬種別のショーも始まっており

4_20120123235541.jpg 
 
もちろん!陣取った場所は ヨーキーの出番のあるブース

テリア系のワンコを眺めつつ



可愛いお友達にもご挨拶

2_20120123235542.jpg 

またショーに目をやりつつも・・・


可愛い子お友達に ご挨拶

7_20120123235604.jpg 

ヨーキーの出番までながーい時間を費やし


ようやく ヨーキーのショーを見れることに

8_20120123235604.jpg 

しかし・・・望遠レンズも持たずに行ってしまい

見れる距離は遠し


しかしながら さすがドッグショーに出るだけあるわ~

姿勢良く キリリと美しいヨーキーばかり



でも・・・でも・・・やっぱり 真近で見れる

可愛いお友達に目が行ってしまいました

5_20120123235541.jpg 

ショーの子も素晴らしいですが

お家でタップリの愛情を注いでもらってる

お友達ワンコちゃんの方が とっても可愛い~っと感じた豆なのでした



そして ショーのヨーキーよりもテンションの上がるヨーキーちゃん発見




数年前からブログを拝見させていただいてた

可愛いお嬢ちゃま


最近はブログものんびり更新になってましたが

一目見て


このレディは!!!っと鼓動が高まった豆なのです

そして厚かましくも擦り寄ってお名前を聞いて確認


気さくなお母様と優しいおねーさんと少し楽しくお喋りさせていただきました


6_20120123235540.jpg 

少し病気をされたという 凛ちゃん


小さな小さな体で頑張って乗り越えられたようです

少し重くなりましたよ~っと抱っこさせていただきました

それでも軽々な凛ちゃんでした



偶然の出会いに感謝しつつ いつまでも健康でと・・・

願っていますまたお会いできるといいな~



ほんわかした気分で物品を見て回り

ワンコナシで来られたyukkoさんとランチでもして帰りましょうか~?


なんて・・・呑気なこと言ってたら

帰宅しなければイケナイ時間が迫っていることに気づき・・・


慌てふためいて 電車に飛び乗り

帰宅いたしました


今更ながら yukkoさんお昼ご飯食いっぱぐれて ごめんなさいねー(汗



ペコペコのお腹で帰宅して



慌てて豆娘と用事で出かけ 夜ごはんも中途半端で

バタバタした日曜を過ごしました




でもシッカリ 好物のケーキはゲットして帰ってましたのよ

9_20120123235603.jpg 
良い1日でした

なーんか・・・雪降るっぽいんですけど・・・


大雪降ったら臨時でお休みしますのよ豆家

大雪・・・っても地域差はありますよね

豆地域なら10Cmも積もれば交通麻痺がおこります~


休みなら良いけど中途半端な凍結がサイアク


雪も凍結もありませんように



今日は頑張ってリアルタイム更新ですよー

(でも・・・写真多しです あしからず)



1月22日(日曜日)



可愛いお友達にお誘いを受けて

たくさんの可愛い子と会ってきました


場所はコチラ 春節祭で賑わう 神戸 南京町

1_20120122222008.jpg 

春節祭のプレ日・・・なんじゃそりゃ(汗)

大賑わいの南京町 そんな賑わう通りにありますお店へ

2_20120122222008.jpg 

本格的 中華料理のお店

3_20120122222008.jpg 

洒落た店内へ・・・豆家 代表 ここなっつさんと到着です


 店内ワンコOkにしてくださってるコチラのお店 

必ず!事前にお電話でワンコ同伴ということを伝えてから ご予約ください

当然!NGな場合もあるかと思います

(詳細は電話にて・・・)


とっても素敵なお店ですものマナー良く過ごして

 いつまでもワンコOKにして頂けるように頑張りましょう





心に余裕がある内に撮っておきました

とっても可愛いお友達

4_20120122222007.jpg 

でも・・・みんなを撮れなかったのは残念・・・

ごめんね~撮れなかったお友達・・・(でも後から出てくるよー(*´∀`*))

5_20120122222007.jpg 

人間10人 + ワンコ13ワン

5名づつ2つのテーブルに別れて座り

6_20120122222005.jpg 

とっても美味しいお料理を頂きました

7_20120122222044.jpg 

可愛い子も 中華に釘づけになりながら・・・

8_20120122222044.jpg 

ママ&パパのおいしい時間を待っててくれました


ちょいっと込み合ってきた店内でしたが 

美味しく楽しく円卓で中華を楽しめた本当に素敵なお店でした


ご予約&調整してくださった ゆうちんさん+小虎君 ありがとうございました



お腹を満たせば・・・後は大人しくワンコの為にお散歩タイムです


9_20120122222044.jpg 

どんどん 歩いて食べた分を消費しましょ~

って事で!めりけんぱーくに移動です

10_20120122222043.jpg 

みんないいお顔でドンドン歩きます~

11_20120122222043.jpg 

ワラワラ歩いて・・・広い芝生に到着したら

13_20120122222125.jpg 

思い思いに駆け巡り

14_20120122222125.jpg 

何とも幸せな時間を過ごします

15_20120122222124.jpg 

思ったよりも暖かなお天気でありがたかったです

(そりゃ~そうですよねこんなかわいい子がたくさんお散歩してるんですもんね
                                               神様からのご褒美ですよね

16_20120122222124.jpg 

ここちゃんも 少しお日様の当たる場所で日光浴

12_20120122222043.jpg 

寒がりなここちゃんのコートを忘れた豆・・・

ぷるぷるっ しながらも ここちゃんも楽しんでお散歩出来たようで良かった~


元気なお友達も走り回って楽しく遊べたので

17_20120122222124.jpg 

記念撮影にチャレンジ

(ちなみに・・・もうちょい!いいお顔のものがありましたが ほぼ全員写ってるものをチョイスしました)
18_20120122222123.jpg 

後半は脱走者もいましたが まずまずな成果です

13ワン居るんですもの~  よく頑張ったほうですよね

みんなお利口さんです

20_20120122222214.jpg 

まだまだ 暖かい~って事で反対側へ移動です

21_20120122222214.jpg 

ずーっと頑張って歩いてる ここちゃんも ちっとお疲れモード


水分補給よ 糖分補給よ  って事で

22_20120122222214.jpg 

テラス席でクールダウン

23_20120122222213.jpg 

豆が デザートも美味しく頂きました

楽しく美味しく歩いて喋ってとっても良い1日になりました



この後・・・三宮を目指し

テクテク さらに・・・テクテク歩いて


駅近くの ネスカフェのテラス席で一服

さすがに ここちゃんも寒さでダウン 毛布にくるまれて帰宅とあいなりました

24_20120123215758.jpg 

本当にとってもとっても楽しい美味しい 1日になりました


お誘いくださったお友達さま

ご一緒させてくださったみなさん

ありがとうございました

またご一緒させてくださいね

今日は一日ぐずついたお天気でしたの豆地方


久し振りの雨は大地にめぐみとなったのでしょうか・・・




傘嫌いな豆 傘を持たずに帰宅しました

軽い雨だったので濡れませんでしたが・・・・

折りたたみ傘は持っておくべきだなっと学習中です




いい調子で記憶を探りつつ



忙しかった日を思い出しました



早朝 良いお天気になりそうな希望の夜明けを垣間見て

1_20120119202128.jpg 

あ・・・でも 雲多いわ~(^^ゞ



半日の仕事が終わり帰宅

某所に住み着いて9年初めての体験


3_20120119202127.jpg
クッキリ ハッキリと見た虹

家族でおおーっと歓声をあげつつ・・・・


2_20120119202127.jpg  

ありっ・・・雨降った後だったかな (・・・・・もう記憶が薄れて覚えてません




日が暮れて漆黒の闇に覆われる頃・・・

皆既月食を思い出し

4_20120119202127.jpg 

三脚を車の中に置いていることを悔やみつつ・・・

寒さに耐え

欠けてゆく月を眺め


5_20120119202126.jpg 

大慌てで・・・ カメラの設定をいじくりまわし

なるべく ブレないようにと夢中で撮った写真

6_20120119202126.jpg

ピントが甘い感が・・・痛いですが


ベランダへ出たり入ったり

1時間ほど頑張りました


次回は十数年先・・・とのこと

その頃には、自分でも納得のゆく写真が撮れるようになっていますようにと

大忙しの天体ショーに

願いを込めました


                     ある意味・・・これも欠けてる状態なのかも^^;)))

          7_20120119202143.jpg

今日は久しぶりの晴天でしたの豆地方


毛布を干しておいて良かった~ぁ

でも帰り着く頃には シットリ・・・・
                               早く帰りたいよ~ぉ

自動洗濯物取り入れ機あれば良いのになぁ~




お休みしてた間にもお出掛けはドンドコ続いておりましたので


ちと振り返りつつ・・・リアルタイムに戻りつつ・・・・

たまった記事のアップを頑張ります~




12月 某日某所にて ワン友さんとの 忘年会 へ行ってまいりました


1_20120115112319.jpg

ワンコはお留守番での お出掛けもこなれてきてます

お友達のオススメのお店での忘年会



ちゃんこ鍋が美味しいよ~っと言う事で



何を隠そう!豆 ちゃんこ鍋って初体験でした

ドキドキ ワクワク ウキウキ

2_20120115112319.jpg 

待ちにまった ちゃんこ鍋


何となく・・・イメージでは、お魚も入って お肉も入っちゃう・・・

そんな ちゃんこ鍋 ちと苦手なイメージがありました


だって・・お魚苦手な豆は お魚もお肉も入ったりしちゃうとニオイがね~っ

それに・・・核家族ですから~あまりたくさんは食べれないし・・・

お相撲さんにはなりたくないし・・・



トコロ


食べると そんな気持ちは忘却の彼方へ・・・・

ダシがとっても美味しくって 鍋うまーい どれ食べても美味しい~

3_20120115112319.jpg 

これ 以来 我が家の ちゃんこ鍋率は格段にパワーアップ

ハマリにはまってます


でもね・・・やっぱり あのお店の あのダシのちゃんこ鍋が美味しかったわ~

また食べたいな



お誘いくださったお友達さま

送り迎えしてくださったお友達さま

ご一緒させてくださったお友達さま


ありがとうございました



豆の意外と いやいや・・・かなーり ストライクだったお話でした



オマケに・・・豆ズの 意外なお話



年明けて 7日  七草粥の日


朝からコトコト・・・・炊き込みましたの

1_20120117001150.jpg

家族みんなで 胃安め 無病息災を願っての 七草粥



朝からコトコトやってたら 出勤時間が迫ったことに気がつき


大慌てで朝ごはん


サクッと準備して サクッと食べさせる事に・・・・


でも!待って 写真だけはと 下に置いたのが間違い

2_20120117001149.jpg

最近・・・ガマンも何も無くなって来てしまってる・・・ばあ~や あずきさん

かろうじて・・・自分のお茶碗に顔を突っ込んでくれましたが(汗)


食べ始めると一心不乱


そおおっと お皿をスライドさせて 食べていただきました





豆ズのご飯は、ふやかしフードです

半分手作りご飯の時期もありますが、

基本 朝ごはんは ふやかしフードのみを食べます

ナゼ ふやかしフードなのかというと・・・


① 水分摂取量が少なく ストルバイトが出やすいので

② カリカリフードを食べてて 何度が喉に詰まらせて 倒れた経験あり





3わんこいると ホント それぞれの食べ方の特徴があります




ガツっ・・・ ぱくっ・・・・っと持ち上げて

何でも美味しく?!飲み込むあずきちゃん

3_20120117001149.jpg  

なので・・・持ち上げてる時は お皿の中が見えます




なっつくんは フードが苦手 モソモソっと・・・・  しかしながら

終始 お皿に顔を突っ込んだまま食べます 

4_20120117001149.jpg 


そして・・・小さな体ですが 大吸引力な ここちゃん

怖い顔で 必死に食べます

むさぼり食べます・・・

近づいたら 取られまいと スピードアップします

5_20120117001148.jpg 

小さな体に不似合いな大きなお皿でいただきます

なのに・・・ボロボロこぼします



そして・・・


意外なことに・・・・


七草粥・・・・キライでした


フードだけ食べて お粥は残してしまいました・・・


何でも食べて好き嫌い 制限もない豆ズ

末っ子ここちゃんだけは・・・ちょいちょい 苦手 嫌いなものがあるようです















お正月はみなさん何をして過ごされましたか?




豆実家地方は田舎なので

素敵な初売へ参戦とかないです・・・(汗



みなさんの所で福袋ゲットーとかみると

羨ましくって仕方がないのです




一度 都会での年越しをして

早朝 初詣にいって

早朝から百貨店の初売とやらへっ行ってみたい

ささやかな夢を持っております




そんな豆家

1月2日は毎年のように・・・初湯として



城崎温泉へ外湯巡りに参ります

寒く 雪のある時は 一ヶ所の温泉でマッタリが多いいのですが



温泉も去ることながら・・・お気に入りのお店での

お食事も楽しみにしてます


8_20120112185053.jpg 



が・・・


がーーーーーーっ!




今年は 豆母の


お友達が行ってたのよ~

みんな良いらしいって聞くわ~

いってみなくっちゃね~

ねーぇ




これ聞いて ああそう~っとはスルーしないですよね・・・フツーに


じゃあ行ってみようか と声をかけたら


そう~?

寒いし~やめておく~?


っと戯言を言いながら ガッツリお化粧してますよね・・・

豆母




ということで


城崎にリニューアルで出来た温泉パークへ

4_20120112184947.jpg

ちなみに宿泊費がとってもリーズナブルなお宿

外湯はできません



そんな場所での

ランチバイキング

5_20120112184947.jpg 

これまたリーズナブルなお値段でのランチバイキング

地元のむか~し~~の レディ達に人気



むか~しレディの豆母も田舎の話題に入りたかったようです



ちょっとだけお正月料理かもーっと

もしかしてカニとかもでちゃう~?って

淡い期待で

1時間待ちに耐えたものの・・・


フツーに フツーに・・・バイキングでした

でも・・・味は良かったですよ


しかし過度の期待はいけませんね(汗




豆母は行って満足できたようで豆粒ほどの親孝行は出来たようで良かったです




でも・・・毎年いただくお気に入りのコチラのカニ握り

8_20120112185053.jpg 

他のお料理食べても お持ち帰りしちゃうくらいの


大好物


1パック6貫入


バイキングの方が・・・安いんだけど


やっぱこれ食べないと始まらない~~



今年もお持ち帰りしたかったけれど・・・・

実家のこたつを豆父と温めてる豆ズのために飛んで帰りましたとさ



来年は 豆母の戯言にはお付き合いできないかも・・・・(笑)



あ・・・あけちゃってますが 


今年もよろしくおねがいします



随分長い お休みをいただいておりました豆です
                   忘れられてないかなぁ・・怖々・・・・




休んでる間もチョイチョイ覗きにきてくださった

皆様


ありがとうございます




放置してたのに・・・訪問履歴を覗くと

毎日来てくださったたり メッセージを頂いてたりと

失礼極まりない 豆の事 気にかけてくださって

とっても嬉しかったです

感謝感謝の気持ちで一杯です




何の前触れも無く放置してしまいごめんなさい~

これからは・・・放置プレイはそこそこに

ゆる~く ゆる~く頑張ります

また宜しくおねがいします。





って事で今年も記憶の扉 バンバン開けちゃいますー

って・・・何から書こうか・・・・(滝汗)

記憶も曖昧ですが何とか頑張りますー




まずは!沢山の新年のご挨拶ありがとうございました

昨年より今年 今年より来年と・・・年々増えてゆく年賀状




可愛いお友達のベストショット 豆の宝物の1つでもあります

2_20120112185052.jpg 

とっても素敵な年賀状に並べてはニヤニヤ 締まってしまうのが勿体ない~


のんびり屋の豆家のご挨拶は 4種類を作成しました


1_20120112185052.jpg

みなさんの手元へはどんなのが届きましたか~?

来年は元日に届くようにと予定を組みたいと思いますオー




って事で・・・続きまして 2011年と2012年の境目から・・・・




毎年12月31日は・・・ 豆実家へ帰る日

今年は雪の心配もないので

ゆるゆるっと午後出発


渋滞にも合わず・・・さくっと到着


日暮れの前にお散歩を済ませます

1_20120112184948.jpg

雪なーい快適~

2_20120112184948.jpg 

寒くてもお散歩大好き あずきちゃん&なっつくん

元気に こ慣れた場所をランランします~



もちろん・・・雪はなくとも夕暮れの寒さは半端ないので・・・

ここちゃんは抱っこ


こ・・・こんなものぐさにいつからなってしまったのか・・・((-_-;))

3_20120112184948.jpg 

お散歩が終われば おうちに帰り


実家天国&こたつ天国の 豆ズ


ポカポカ温まってる所で・・・




豆家族は、姪っ子甥っ子と 1年の垢を落とすべく温泉へ出かけ

帰宅後は兄弟も揃って みんなでご馳走を頂きました


9_20120112200644.jpg 


実家と言う名の・・・旅館のような過ごし方

両親 義理の妹 義理の姉に感謝感謝です




ぐうたら豆は写真も撮らずに・・・食べて食べて食べて・・・・


夜が更けてゆき

年が明け


快適な大晦日&元日を過ごしました





でも・・・会う人 会う人すべての方に






大丈夫だったー?!って聞かれます


正直そんなに~?雪国イメージだったとは・・・・思いもよらず



って事で昨年を振り返ったら

6_20120112184946.jpg

た・・・たしかに、去年は雪だったわ  うんうん



でも降らない年もあるよ~って

その前の年を振り返ったら


7_20120112185053.jpg 

あ・・・・雪だった (´▽`*)アハハ(-_-;)


来年は降るよ~~きっと(汗)



のんびり&ボケボケの豆ですが

今年も豆ファミリーを どうぞよろしくお願いします


| ホーム |


 BLOG TOP