プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


公園でひと休憩した後は・・・・

カワユイあの子が待つ場所へ移動

15_20111026002907.jpg 

ドンドン・・・山へ向かって・・・・進みます

どんどん・・・びみょ~な 空気が流れ始める車内

携帯の電波を気にしつつ



お腹空いたわ~・・・・・っと思ってた頃に(無事に)到着

16_20111026002907.jpg 

ログハウスの可愛いお店です

お店の裏手には渓谷があり自然をゆったりと楽しめる場所になってました

17_20111026002906.jpg 
可愛いワンコがお出迎え・・・・とっても人懐っこい看板ワンコでした


もちろん可愛いあの子も お出迎えしてくれました



控えめなお嬢ちゃまは 実は お転婆ここなっつの親戚さん  

カワユシ レディ のチョコちゃん

18_20111026002906.jpg 

人見知りしつつも ほほ~う とみんなの行動を観察してました

初めまして~ 久しぶり~ な会話に花を咲かせつつ

豊富なメニューに目移りさせつつ

ようやくオーダーしたのは


アメリカンな ビックサンドイッチ

19_20111026002905.jpg 

ちなみに・・・リブステーキサンドは・・・高さ10cm

食べきれないのでお持ち帰りOKです
 
(ちなみに・・・豆パパ 次はアレを食べようと・・・決めてましたよ



お腹も満たされた所で写真撮影をしてみたり

20_20111026002900.jpg

お外の敷地内で小休憩してみたり

21_20111026002956.jpg 

控えめなレディは お外のお散歩がお好きなようです



良き頃合をみて お次の場所へ   ビューンっと移動です

23_20111026002955.jpg 

砂漠は良い足触りなのですっ

ここちゃんイチオシの鳥取砂丘へ参りました



日中は少し汗ばむ感があったものの・・・コチラは 心地よく海風が吹き快適です

22_20111026002956.jpg 

連休中で人も多いだろうっと 程よく陽も傾いた頃 空いてるかな~?っと思ってましたが

それでもたくさんの人でした

25_20111026002954.jpg 

みなさんお久しぶりの砂丘を楽しんでらっしゃいました

24_20111026002955.jpg 

ひたすら・・・砂丘イチバンの斜面を上がるのに必死で写真撮る余裕はなく

27_20111026003045.jpg 

ふと見ると  ありすちゃん&まりあちゃんは楽々スリング移動中でした

羨ましくチラ見しつつ モチロン写真を撮る余裕もなく



ようやく到着

29_20111026003044.jpg 

ウキウキ気分の ここちゃん

良い風を受けつつ眩しさに目を細める  あずきちゃん

ホントは・・・オレ砂浜嫌いやねん 衝撃の告白をしてくれた なっつくん

28_20111026003045.jpg 

そんな豆ズも、コロンちゃんと一緒に観光カメラマンの要望に答えて

モデルのお仕事

30_20111026003044.jpg 

無事に砂丘の頂上も堪能した所で 

31_20111026212540.jpg


そそくさと駐車場へ退散



お目当ての梨ソフトを堪能して 各自それぞれに解散~っ 

32_20111026212540.jpg  


みなさん楽しい1日をありがとうございました

たくさんの思い出とステキプレゼントを頂きありがとうございました

34_20111026003113.jpg 

またお会い出来る日を楽しみにしています

35_20111026003112.jpg 


みなさんと さよならして・・・

美しき砂浜に落ちる夕日を撮影したかった・・・豆 


条件が揃ってないながらにもカメラを向けてみましたが・・・・・

33_20111026003113.jpg 

 やっぱり リベンジ決定ですわ

超スローペースの更新中・・・


のんびりまったり続けてゆきたいと思います




いつもの通りに振り返って・・・・




10月10日(月曜日)祝日




家族の予定も合わず・・・連休らしくなかった豆家


連休最終日にはようやくお出かけできました


1_20111024225559.jpg 

ちょいっと一服して


ついた先は


2_20111024225558.jpg 

出会いの森・・・・そこで出会ったお友達は・・・



豆家の長老 あずきちゃんの・・・生き別れの姉妹疑惑のある・・・

でも本当は・・・なっつくんの親戚さん


お久しぶりの コロンちゃん

6_20111024225556.jpg 


かれこれもう・・・半年以上も手を変え品を変えつつ

気がつけば連続半年間も 毎月お会いしてます


今年は妹が出来ちゃったカワユシ姉妹

ありすちゃん

7_20111024225643.jpg 

日に日に愛らしくなる まりあちゃん

8_20111024225643.jpg 

のんびりマッタリ ご挨拶して

広々とした美しい公園での小休憩

9_20111024225642.jpg 

思い思いに・・・・・

11_20111024225640.jpg 

群がり・・・・   そして・・・・

12_20111024225640.jpg

群がり・・・・

人見知りなグループの割に・・・食欲旺盛なグループのようです

13_20111024225715.jpg 

しかしながら 上手にご挨拶してみたりと

美味しいものを分け合えるお友達との距離は急接近

14_20111024225715.jpg 

回数を重ねるごとに仲良くなってゆくお友達との距離を微笑ましく眺めて


お次の目的地へ移動です



心地よい気候を満喫してる豆ズ

次の場所でも仲良くできるかな~?!


5_20111024225557.jpg 

3_20111024225558.jpg 

4_20111024225557.jpg 
今更ながら・・ですが

次回へ続く

ようやく秋晴れの良いお天気になった日曜日

心地よい気分の中



何度 洗濯機を回したことか

数えられないほど



やらなきゃイケナイことがあるのに

大掃除やっちまいました・・・


間に合うのか!!(無理だな・・・汗)

(事情が分かる皆さん・・・期待しないでくださいってか忘れてください




ちょこっと溜まった9月&10月の 画像をサクッとご紹介





9月の とある日の・・・夜ごはん

1_20111016223851.jpg 

久し振りのガストでの夜ごはん

イロイロ選べる御膳

は~っ  食べやすくって良かったです。




続きまして・・・



とある日のランチ

2_20111016223851.jpg 

小籠包美味しかったです

エビ炒飯も・・・ボリュームありすぎたけれど美味しかった~



要らない補足・・・・

豆の最近のマイブームは   『 チャーハン  すだち 』




ちょっと遠くまでお出かけしたので・・・・
                             (近くにもオープンしたんですけれど)


お久しぶりの


3_20111016223850.jpg 

久々に食べましたが・・・

4_20111016223849.jpg 

うふっ 甘いけれど美味しかった~ぁ

やっぱり少し温めたほうが良いわ



さらに続きまして・・・・



10月のとある日曜日


1_20111016223932.jpg 

朝日を見てたら気分も良くなって



近くのお店まで

ファミリーでちょっと早めのランチへ

7_20111016224007.jpg 

お外大好きあずきちゃん

2_20111016223931.jpg 

嬉しそうに出てくるお料理を見つめてました

3_20111016223931.jpg 

ピザが美味しかったので

ピザを食べに行こうと言ったのに

4_20111016223930.jpg 

従ったのは娘だけ・・・


パパはパエリアをご所望

5_20111016223930.jpg 

悪くはないけど・・・

ピザを食べて欲しかったわ~(笑)


ピザの端くれをつまんだ豆ズ

6_20111016223929.jpg 

満足することなく・・・

大騒ぎ



やる気マンマンの気持ちを抑えるべくお散歩プラプラ

9_20111016224006.jpg 

ちょこっといつものショップに寄って

8_20111016224006.jpg 

記念撮影しつつ

楽しくお散歩


10_20111016224005.jpg 

お散歩大好きな豆ズ

ここちゃんもやっとこ お外で走り回れるようになり

楽しそうでした

11_20111016224005.jpg 

テクテク歩いて

ちょっと大回りして帰宅・・・

12_20111016224004.jpg 

季節を感じながらのお散歩が心地よい日曜日でした

13_20111016224019.jpg 

キンモクセイの香りが大好きです




数年前 車の芳香剤も金木犀にしたくって・・・

探したら・・・


車にポピー♪の 芳香剤しかなかった・・・
ってかまだあったのね・・・・・(笑)  知ってますか?車にポピー♪



痩せたいな~って思ってるのに・・・これじゃーダメだわ(涙)

秋も深まりつつある今日この頃


すっかり間が開いてしまった・・・切ない気持ちを隠しつつ


まだ残ってましたの9月の出来事 




9月23日(金曜日)祝日




お友達のお家に行ってきました

1_20111012214343.jpg 

みんなで集まりワイワイっと


『縫い物教室 開催 in 倉敷』



可愛い初めましての『まりあちゃん』も来てくれました

2_20111012214342.jpg 

まりあちゃんは、ありすちゃんの妹としてこあら家に迎えられました

パピーちゃんの登場にみんなドキドキワクワク

3_20111012214342.jpg 

ご挨拶して おしゃべりして・・・・・たら お昼になったので

本題の縫物教室そっちのけで


お家のお庭でランチTIMEです

4_20111012214341.jpg 

みんな仲良くワラワラ

5_20111012214341.jpg 

こちらでも仲良くご挨拶が出来ました

6_20111012214340.jpg 

のんびりワラワラしながら・・・・


デリバリーのピザ&お弁当を頂きました

10_20111012214422.jpg 

お料理も上手ではないのですが・・・

ちょっとしたついでに

豆弁当を持ってゆきました

9_20111012214422.jpg 

見た目も・・・味もびみょ~でしたが

みなさん喜んで?!食べてくださってとても嬉しかったです

7_20111012214423.jpg 

前日 お弁当作りに モタモタしてしまい・・・時間に余裕がなくなり

結局 徹夜になってしまいました


なので


お昼ご飯を食べた後は・・・眠い眠い

ウトウトと・・・記憶が薄れゆく中


半目を開けて縫物教室に参加


中途半端な助言を繰り返しつつ


記憶がハッキリした頃には


完成してましたー

11_20111012214421.jpg 

少しサイズが大きすぎたようですが


チョコママさんの素晴らし~い 腕前で

素敵なワンピが出来上がりました

シッカリ助言できなくってごめんなさ~い



ほぼ半日でしたが、楽しい楽しい縫い物教室でした

ご一緒できて楽しかったです



みなさま沢山のお土産まで・・・頂いてしまいスミマセン

ありがとうございました


12_20111012214420.jpg 

これに懲りずに またご一緒させてくださいね

8_20111012214423.jpg 



なんでかな~


頑張れない更新


まっ!そんなときもあるさっ!と

気持ちを切り替えて


追憶の日々へ




9月18日(日曜日)



秋晴れの朝日を見れた日

1_20111005212726.jpg 

豆家 初めて!今年10周年を迎えた

2_20111005212726.jpg 

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ


行って参りました



関西に住んでいながら

しかも かなりの率で近くを通るものの・・・

3_20111005212725.jpg 

はーじーめーて!参りました

4_20111005212725.jpg 

行こう行こうと言いつつけて 早10年

月日の流れに驚きつつ

5_20111005212724.jpg 

お友達と ご一緒させていただくことで

ようやく念願叶いました

6_20111005212724.jpg 

ちなみに・・・豆兄ファミリー 月4回もUSJに来場してるほどの

USJサポーター

7_20111005212806.jpg

ちょっとだけ小馬鹿にしておりましたが


いや~!ほんと!楽しい所でした

8_20111005212806.jpg 


何よりも お友達の素晴らしいサポートにて

楽しさも倍増したのは言うまでもありません




午前9時集合 入場


ひたすらお友達のエスコートに乗っかり



スパイダーマン
アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド


バックトゥーザフューチャー
バックトゥーザフューチャーザライド


お昼ご飯


っとスムーズな流れで午前を過ごし


10_20111005212805.jpg 

午後からもテンポ良く

ウォーターワールド

11_20111005212804.jpg 12_20111005212804.jpg

街並みをプラプラ見学しながら


パレード)を見物
Dreams Are Universal

13_20111005212854.jpg  

この日の特別ゲストは 雨上がり決死隊の宮迫さんでした

ちょっと恥ずかしそうに手を振ってたのが印象的でした



豆的には・・・巨大キティにテンション上がりました(可愛かった~

14_20111005212853.jpg 

守備良く パレードを見たら



ユニバーサルモンスターライブ
ロックンロールショー


バックドラフト

ターミネーター2:3-D



見るもの全てが 初体験

楽しくってウキウキ

15_20111005212852.jpg 

気分もハイテンション

16_20111005212852.jpg 

アッという間に時間が過ぎてゆきました



頃合を見て 数年ぶりの ジェットコースターへ

ハリウッドドリームザライド



久々過ぎて ドキドキ ワクワク キャーキャー

頂上辺りで見えた大阪湾の夕暮れは美しすぎました

これを写真に収められないのは非常に残念



しかし おもいっきり叫ぶのもたまには良いかも

叫んで発散した後はちょっと早い


夜ごはん

17_20111005212851.jpg 

まだまだ素敵な時間は過ぎてゆき・・・

19_20111005212929.jpg

とっぷりと日が暮れてもまだまだ

園内を回遊します

18_20111005212851.jpg 

スペースファンタジーザライド

ジェラシックパークザライド

ジョーズ



主要なアトラクションで大いに楽しみ喜んだ後は


マジカルスターライトパレード

22_20111005212928.jpg

身も心もスッカリ 御伽の国の住人

21_20111005212928.jpg 

初めて行ったのに 順序よく回り

楽しみ喜べ 非日常な世界の住人になれました



これもそれも全て エスコートしてくださったお友達のおかげだと

感謝感謝の気持ちで一杯です


ありがとうございました


本当に楽しい素晴らしい1日でした

20_20111005212929.jpg

ああ~また行きたいわ


あっという間に 10月になりましたね


ご無沙汰してます

豆でございます



あ・・・・元気ですよ~



こともあろうことか・・・・・

知らない間に月日が流れてましたよ



慌てて ちょっいと 9月まで時計を戻してみましょう





9月15日(木曜日)



貴重な午後休みの豆パパを誘って


平日しか行けない 豆の大のお気に入りのランチへ

2_20110928222101.jpg

もちろん 3豆も一緒に

ちょっとリニューアルしたテラス席へ

1_20110928222101.jpg 


土日もやってて欲しいくらい美味しいランチを頂き

大満足でした



時間も押し迫ったので急いで移動して

豆ズは いつものアリスちゃん家へ



つかの間の夫婦でお買い物TIMEへ

ウロウロ 袋を抱えて歩き回り



小休憩はもちろん!

3_20110928222100.jpg 


いつもの コチラで・・・・!

4_20110928222100.jpg 

気になってたマンスリーパイをゲット

9月は 無花果のソース と 巨峰アイスクリームフルーツ添え でした



やっぱり普通がイチバンねっと感想を対談しつつ

豆ズのお迎えに



おや?! 新しいお友達?!

6_20110928222059.jpg 

アリスちゃん姉妹でも出来たの~?

8_20110928222138.jpg

って・・・・よく見ると

9_20110928222137.jpg

あああ・・・・・人形ね (笑)


豆ズにはピッタリサイズのボーダーコリーの置物でした

なかなか可愛くって ちょいっと羨ましかったです

だって・・・ヨーキーって(可愛い置物)ないですものね~?!




今回も体調不良なアリスちゃんのおねーさん(トリマーさん)にムリを言って

トリミングしていただきましたが

仕上がりはバッチリです

12_20110928222135.jpg 

ちょっと耳の飾り毛をカットしてみました

少しは若返ったかしら

13_20110928222135.jpg 

なっつくんもスッキリンコで 美男ですよ

ちょっとだけ 耳の先の毛をカットしてもらってお耳もスッキリ

14_20110928222214.jpg 

ここちゃんもスッキリ

久々にレディらしく!お耳の上の毛を伸ばしてみることに

ちょいっとリボンでもつければ女の子らしくなれるかしら・・・  見た目くらいは・・ねぇ



っと、親ばかな迷カメラマン豆が 我が子と戯れてる間に・・・・・

10_20110928222136.jpg 

魔性の女 アリスちゃん・・・ガッツリ豆パパを独り占め

いや~しかし・・・良い顔するねぇ・・・・


豆パパとアリスちゃんったら デレデレして ラブラブTIMEを過ごしておりましたよ

11_20110928222136.jpg 

見かねた・・・?! アリスちゃんおねーさん

近くの公園に案内してくださいました~

15_20110928222213.jpg 

ここちゃんもありすちゃんものんびり過ごせました


また、アリスちゃんの公園お友達にもお会いしたいです~

いつもキレイにしていただきありがとうございます

また来月もお願いしま~す

16_20111003235802.jpg

さて・・・何日にしましょうかね

| ホーム |


 BLOG TOP