プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

書きかけの記事を放置すること・・・数日

台風の影響でスッカリひんやりしてますが




再び台風の被害を多く受けませんように

皆様の安全をお祈り申し上げます




9月11日(日曜日)



暑い暑い日曜日

5_20110916222615.jpg 

晴天の中

仲良しなお友達とお出かけしてきました


1_20110916222617.jpg 

箕面 ヴィソラのフリーマーケット

2_20110916222617.jpg 

仲良しのお友達


 ブランちゃん マリンちゃん

来海ちゃん 心海ちゃん

れおくん ちゃおくん……( りりぃママはお留守番 )

3_20110916222616.jpg 

豆家はもちろん ここなっつちゃん


本当はとっても行きたかった なっつくん
あまりの暑さに我慢していただきました ってことは……あずきねーさんもお留守番

6_20110916222614.jpg 

あまりの暑さに フリマ出店も数少なく

またの機会に吟味しましょうっと

日陰に避難

7_20110916222709.jpg 

ひんやりドリンクで喉を潤しつつ


ヨーキー祭りに道行く人に 質問攻めにあうも

お友達みなさん快く応対して

8_20110916222708.jpg 

可愛いお友達も記念撮影に積極的に協力してくれました



プラプラお買い物してると

ヨーキー3家族に遭遇

ヨーキー祭りが パラダイスに

9_20110916222707.jpg 

一気にこんなたくさんのヨーキー見たら道行くみなさんも

ちょっとアイドルと遭遇したくらいの?!テンションになってました


ご挨拶しつつ・・・移動

近場のテラス席でランチをすることに

10_20110916222707.jpg 

テキパキしたママの手配でお席ゲットして

11_20110916222706.jpg 

美味しいボリュームたっぷりのランチにありつけました

12_20110916222701.jpg 

楽しく美味しく 食べ過ぎつつ・・・・

暑いわ お腹ははち切れそうだわってことで



またまた 優しいテキパキしたママの車で

楽々 大移動


13_20110916222821.jpg 

レディ4人も集まると喋る喋る

混雑してた待ち時間も楽々

14_20110916222820.jpg 

みなさんとっても久し振りの 箕面の滝へ

15_20110916222820.jpg 

ワンコも人もテクテク歩いて

マイナスイオンた~っぷりの滝へ

16_20110916222819.jpg 

数年前にトンネルが出来た事が理由に

水量が危ぶまれてた滝

この日は見事な水量に納涼を楽しむ方多数

17_20110916222819.jpg 

箕面と言えば・・・猿ですが

全く!見る影もなく・・・・何処にもお猿はいませんでした



って事で、滝を堪能されてる方に


ここちゃんを披露


18_20110916222818.jpg  

お手伝いしてくれた ママさんありがとうね

19_20110916222848.jpg 

ガッツリ憂鬱な表情のここちゃんまでも撮れました




本来なら


この辺でティーTIMEっと行きたいところでしたが

お昼のパンチが効きすぎて



自動販売機のお世話になるだけが精一杯

トコトコ車まで戻り

20_20110916222848.jpg 

夕暮れどきの箕面を後に帰宅


ご一緒させて頂いたお友達のみなさん

ありがとうございました


テキパキ動いてくれて車まで出してくれたママ

いつも本当にありがとう



タップリとマイナスイオンでリフレッシュできた日になりました


必死で書いた・・・・のに


急にメンテナンス


豆のかいた記事・・・表現が悪かったのかしら



あ・・・あ・・・やる気消滅

って事で


ふて寝スルッ




うまくいかないことばかり


自分の写真見て

リフレッシュ


また来週がんばります・・・・


17_20110916222819.jpg


残暑厳しく 熱中症で倒れる方もいらっしゃるとのことです

お気を付けてお過ごし下さいね



先日 お出かけされたお友達が

お出かけ先で脱水症状だったワンちゃんに

持ってた凍ったスポーツ飲料を分けてあげたそうです

飼い主さんが喜んでお礼のメールを送られたそうです



心優しいお友達のことだと直ぐに分かった豆


日差しの暑さよりも

心が熱くなった素敵なお話でした

困ったときはお互い様ですものね

素敵なお友達に豆からも感謝感謝です





9月10日(土曜日)



午後からお友達のお家へ家族揃ってお出掛けしてきました

1_20110913223759.jpg 

我が物顔でソファーを陣取るここちゃん


たまには、仲良しツーショット

2_20110913223759.jpg 

テンくんも なっつくんもお利口に写真を撮らせてくれました


何枚も撮ってると・・・さすがにゲンナリなお顔も見せてくれましたけど・・・・

3_20110913223758.jpg 

ついでにあずきちゃんも ちょっと嬉しいお顔してくれました

4_20110913223758.jpg 

自由に遊べる ヨーキーのお城

5_20110913223757.jpg 

ケンカすることもなく 戯れることもなく みんな静かに過ごします


たまにはお庭でランランしてみたり

7_20110913223832.jpg 

日向ぼっこをしながら

まったり っとお友達の到着をお待ちしてました





昨年の浜名湖で開催された、ヨーキークラブ合同オフ会でお会いしてるハズの・・・


jujuママさんご夫妻と3ワンコちゃんが関西観光にいらっしゃいました


交流の深い テンママさんと夜ご飯をご一緒されるということで


豆家も参加させて頂きました




jujuママさん家の


笑顔のとってもキュートな  千代子ちゃん

9_20110913223831.jpg 

とっても小さくって愛らしく 病気と勇敢に戦ってる    久央里ちゃん

10_20110913223831.jpg 

ママが大好きな控えめなプリンセス  オチビな  心和ちゃん

11_20110913223830.jpg 

どの子もとっても!可愛い  2キロ以下の 小粒な可愛い子ちゃんです 
 


プードルの心和ちゃんは

他にこんなに小さなプードルちゃんを見たことがないほど

可愛い小さなレディちゃんでした




しかーし! 合同オフ会でお会いしてるはずなのですが・・・・

jujuパパさんのお顔しか見覚えがなく

ステキなjujuママさん & 可愛らしいレディーを見過ごしてました豆夫婦

初めまして状態で緊張してしまいました
 
覚えてなくって申し訳ないです




それでは みんな揃って一緒にお出かけです

ってコトで到着したのは

山の中の

8_20110913223832.jpg

知る人ぞ知る! 岸和田 山麓苑

12_20110913223830.jpg 

山の中の山・・・・?!  不思議な空間


大小と50の醤油樽を改造した個室が並び 

トイレまでもが小さな樽でした


創業30年と知ってる人は知ってる場所

13_20110913223911.jpg 

こちら、ワンコOKのエリアもあり

ワンコにも人気のようです

14_20110913223911.jpg 

広い樽の中は快適   (エアコンも TVも 完備)


            千代子ちゃん 長旅でお疲れさまです
16_20110913223910.jpg 
  テンくん 枝豆狙い・・・アレルギーがあるから禁止ですよ~



テーブルのモノを食べなければ・・・ウロウロも出来ます


が!


七輪(カンテキ)を使う為 ウロウロもそこそこの方が良いかもしれません



お友達のyorikoさん家族も到着して

20_20110913223937.jpg 
可愛い イオンくん ヴィレちゃん トロンちゃん久しぶり~



さてと!ワンコもまったりしたところで


宴会スタートです


15_20110913223910.jpg 

コチラ 樽の店 ジンギスカンが売りですが・・・・


もちろん!肉食獣系の方は・・・牛 一点狙いです

17_20110913223909.jpg 

海鮮も豚 鶏もあったりとメニューは様々・・・・

ひたすら焼いて食べて 焼いて・・・・・・

気が付けば  デザートまでも食いつくし
 
19_20110913223938.jpg 

ワンコもホトホト疲れた最後の方に・・・

ワンコ用 ラム肉の焼いたものをサービスで頂きました

18_20110913223909.jpg 

欲を言えば・・・もうちょっと早く欲しかった・・・・



豆ズは、食い意地が張ってる為・・・大人しく出来ないので

ワンコメニューをオーダして食べ終わった後

とっても得をした豆ズなのでした



そうしてる間に  あっ という間に


jujuママさん ご家族が宿に帰らなければイケナイ時間となり

お喋りもままならずに・・・お別れの時間 


名残惜しくありつつも・・・

またお会いできる日がある事を楽しみにしています

21_20110913223936.jpg 

みなさま ご一緒させていただき本当に


ありがとうございました



jujuママさん パパさん カワユイレディーちゃま達

 
またお会いできますように


6_20110913223757.jpg

まだまだ残暑厳しい今日この頃


今日は中秋の名月ですね


みなさん お月見しましたか?





9月8日(木曜日)



お仕事が終わったあと・・・

ちょいっとそこまでお出かけしてきました



お昼も大幅に越えていたので・・・・

とにかく早くご飯が食べったくて

テラスのあるお店に交渉して着席


2_20110912221327.jpg 

アボガドランチに 野菜ランチ

ワインに合いそうな コッテリ濃厚な味付けでした



ご一緒していただいたのは

1_20110912221328.jpg 

可愛い姉妹 & カフェ犬と言えば・・・ここちゃん



乾いた喉を潤し お腹も満腹になったら

食べたら歩く!って事でちょいっとお散歩です

3_20110912221326.jpg 

特に食べるものも貰えなかったのに

4_20110912221326.jpg 

残暑厳しく暑いのに

5_20110912221325.jpg 

いいお顔でお散歩してくれました



しかし・・・暑い暑い

って事で座れるところを探して

6_20110912221325.jpg 

ティーTIME

7_20110912221358.jpg 

美味しいアイスクリームをみんなで頬張り

一息ついたら


少しだけ心地よい風が吹き始めた中を またまたお散歩

8_20110912221357.jpg 

元気なパピーモカちゃん

一番よく歩いて元気いっぱいでした


お忙しい中 楽しいお散歩にご一緒して頂き とても嬉しかったです


ありがとうございました


9_20110912221352.jpg 

まだまだ暑い昼の散歩


でも、暑い夏が好きな・・・ 豆なのでした



遊び放題の豆



だと!みなさんお思いでしょうが・・・・



たしかに!その意見を否定はしませんっ




でも平日は フルタイムで お仕事もしたり

趣味もチョイチョイ頑張ってます




昼間の休憩時間を見つけては・・・

チマチマ



1週間チョイチョイ頑張って

完成しました


4_20110907215612.jpg 

生地が分厚くって

一応これでも・・・秋物

1_20110907215613.jpg 

爽やかすぎるかな~?っと思いつつ

残暑が残る お出かけには いいかな~?

3_20110907215612.jpg  

お出かけしたくっても お洋服がないとね・・・


ってことでのお洋服


モデルはやっぱり 

2_20110907215613.jpg 

ここちゃん 


エアーおやつを信じる 4歳

お付き合いありがとー





夏の間のお出かけで珍しく買ったお洋服


着てみたらやっぱりサイズが


合わなかったので サイズ落としして


リニューアル


5_20110907215611.jpg 

Gパンに合わせたらまだまだ着れるかな~



さて・・・そろそろ


フリマ用のお洋服製作に取り掛からねば


頑張るぞ~ぉ

台風が過ぎ去って

一気に 秋模様・・・・夏が名残惜しいです




台風で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます






ずいぶん前から予定を立てていたお出かけ予定

台風襲来により 予定地変更のハズが・・・

豪雨の為に中止



おでかけ気分満載だったので



それでも・・・っと思い ちょっと雨の中出かけてみると

豆自宅からの北方面へ行く 最寄りの

高速道路 有料道路 全て通行止になってました


さすがにやる気をなくしつつ



ランチtime


1_20110906223336.jpg 

ワンコなしでないと行けない 近所のお店へ

いつも満員の店内

台風のための豪雨にも関わらず・・・この日も満員でした

とっても美味しい モチモチの生パスタを頂き 

気分も上々




お出かけ約束のお友達から  召集


雨でも遊べる所へでも・・・っと言うことでチョイスしたのは



フェニックスプラザ摩耶


2_20110906223335.jpg

久々に、ゲームセンターで遊び

3_20110906223335.jpg

メンバーが揃ったところでボーリングを楽しむことに

4_20110906223335.jpg

久々のボーリング・・・ワクワク楽しみだけれど

何年ぶりだろう・・・・(汗)

5_20110906223334.jpg 

とか・・・なんとか・・・言いながら張り切るみなさん

豆パパも メチャ 張り切ってました



1ゲーム目が終わり

6_20110906223334.jpg 

びみょ~な感じで 豆 3位

いつも いつも 豆パパには負けっぱなしだったので

薄ら笑を浮かべる豆



ココで!逃げ切りたいところでしたが・・・・

ストライクも出したんですが

7_20110906223413.jpg 

トータルスコアで・・・・4位   ヒッソリ練習に励みますわっ・・・
    ビリヤードの方が上手なのよ豆(対戦相手望む(笑)



ぶっちぎりの 1位だったテンママさん


メチャお上手でした 素晴らしい~



しかし!よくある話だと思いますが・・・・

自分が取ってきたボールだけを使いましょう



隣のレーンのおねーちゃんガンガン人のボール使ってました(笑)

色が一緒だと・・・途中わからなくなるのよね ・・・・




一運動したところで ティーtimeへ

8_20110906223412.jpg 

糖分補給して


1日を トコトン楽しむためのメインイベント



ディナーtimeへ移動

とっても美味し~い中華のお店へ

9_20110906223412.jpg 

お茶とビールで乾杯したら・・・

ドンドンお料理やってきますー

10_20110906223411.jpg 

ぞくぞく!っと

12_20110906223410.jpg 

何を食べても美味しいお店です


中でも人気ナンバー1は・・・・

11_20110906223411.jpg 

カマボコのように見えてしまう・・・カメラの腕前に・・・嘆きつつ


とっても美味しい イカの天ぷらを追加注文しました

みなさんに食べさせてあげたい程の逸品なのです

13_20110906223425.jpg 

最後の最後まで美味しく楽しく頂き

食べ過ぎ感も感じつつ・・・・


お開きと相成りました



ご一緒させていただけて とっても楽しく美味しかったです


ありがとうございました


台風最接近の中

土曜日の夕方からお出かけしてきました

久々の家族3人でのお出かけ




まず!大阪梅田の阪神百貨店で催されてる

『東北物産展』へお出かけしました


1_20110905225727.jpg 


お目当てにしてたスイーツは整理券販売のみ

ガッカリしつつも


2_20110905225726.jpg 

いろいろ見て回りつつ

1品のみをイートイン

3_20110905225725.jpg 

前日のTVニュースで 美味しい~っとのコメントがあった

つゆ焼きそばをチョイス

うーん 好みはイロイロですねぇ~(笑)


4_20110905225724.jpg 


それよりも!試食の海草の方が美味しかったのでお買い上げしました



次の目的の階へ移動してお買い物して


久々の家族でのお買い物に満足・・・・


5_20110905225724.jpg 

外に出ると良い時間になってきました



待ち合わせ場所へ到着して

お友達と合流



お楽しみのディナーTIME

6_20110905225723.jpg 

ワクワク ドキドキ レディ5人

7_20110905225805.jpg 

それなりに楽しくしてたパパ3人

飲み放題に大喜びでガンガン飲んでました

8_20110905225804.jpg 


お名前がイロイロなお料理がぞくぞくと・・・・


9_20110905225804.jpg 

メルヘンで可愛らしいお料理が出てきました



クーポンくじで、オリジナルカクテルをゲットした レディ①さん

お酒までもメルヘンチックでした

11_20110905225803.jpg 

最後にデザート

10_20110905225803.jpg 


なかなかの大盛況で大入り満員状態でした

あちらこちらで、お誕生日パーティーが開かれてました

非日常な雰囲気が人気なのかもしれません



楽しく過ごした後は

ホッっと一息ついて

12_20110905225802.jpg 

慌てて電車に乗って帰宅した豆ファミリーなのでした

・・・・やっぱり終電早すぎるぅ




ご一緒させて頂いた

ママさん&パパさん&娘ちゃん

パパさん&ママさん


とっても楽しい時間を

ありがとうございました


13_20110905225818.jpg

本当に・・・台風ですよ!

四国・中国地方直撃との事



ビックリするくらいの風が吹いてます

これから雨も強くなるのかもしれません



みなさん被害に遭われませんように



豆家も暴風吹き荒れる中

飛んで行かないかとドキドキです




ようやく!タイムリーなお話

9月はじめの木曜日は・・・・・


仲良しのおねーさん yukkoさん とランチへ


1_20110902221530.jpg 

豆家から程近い場所・・・

2人で散策してた以前 目を付けてたお店へ



yukkoさん家は雨予報なのでワンコなし

豆家はそれでもっと・・・ここちゃんをお共に参りました


5_20110902221528.jpg 

yukkoさん は、パスタランチ 豆はピザランチを頂きました



前菜

2_20110902221530.jpg 

ピザ

3_20110902221529.jpg 

パスタ

4_20110902221529.jpg 

豆のピザが大当り  とっても美味しいピザでした

リーズナブルな料金 またぜひ!行きたいと思うお味でした


カリッ サクッ ジュ~う シィー



美味しく食べたあとは・・・お散歩

トコロが トコロが・・・・ここちゃん歩いてくれません

ポツポツ雨も降ってきたので


いつものセレクトショップに一時避難して


1_20100721222456.jpg 

雨が止んだので 

これまた、以前目を付けておいたお店へ

9_20110902221550.jpg 

テラス席のテーブルの足にはシッカリとリードフックが付いてました



そんなに歩いてないけれど

ティーTIME


6_20110902221527.jpg 

おねーさんyukkoさん がPCを持ってきてたので

フリーソフトの使い方のお話をしたりして

のんびりマッタリ・・・・

7_20110902221551.jpg 

全く!散歩をする気のないここちゃん

おやつばかりねだってました



そうこうしてるうちに・・・雨が降り出し

吹き降りに



親切なお店の方がカバンに入れてならっと

店内へ避難させてくださいました

ありがたかったです




ワンコOKのお店が減ってゆく中

新規でオープンして なおかつ テラスはワンコOK


これだけでもありがたいのに

臨機応変に店内へっと言ってくださるお店


長く長く繁盛してもらいたいです

そして末永くワンコOKで有り続けて欲しいです



すべての飼い主さんのマナー向上が鍵だと思います


みんなで頑張りましょう






おまけ


自宅に帰宅・・・・暑いー!視線が!!

8_20110902221551.jpg 

スネスネモード全開の なっつくんなのでした


みなさんexclamation台風ですよ・・・げっそり


最接近の西日本の皆様 及び 

その他の地域の方も 広範囲の影響とのこと台風

みなさんお気を付けてくださいねがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)




8月28日(日曜日)



仲良しのお友達にお迎えにきてもらってるんるん

ラブラブ女子2人でお出かけしてきましたハート達(複数ハート)



特に何も決めずに 急に行こうと決めた場所レストラン

ナビ設定も適当過ぎあせあせ(飛び散る汗)



写真を撮る気分にもなれないげっそり

ちょっぴりデンジャラスな裏道を通りつつ目的地到着指でOK


1_20110901211839.jpg 

森の中のレストランレストラン


2_20110901211839.jpg
到着した頃は 少し曇ってたせいもあって 暑くも無く とっても心地よい気候ぴかぴか(新しい)


3_20110901211838.jpg
可愛いお友達が チョコッとお顔を覗かせてくれました目がハートカメラ


5_20110901211837.jpg
もちろん我が家のレディは・・・・食いしん坊万歳のここちゃん指でOKexclamation ×2


6_20110901211837.jpg
美味しいランチを頂きましたレストランうっそうとしげる森の中にあるお店富士山


4_20110901211838.jpg

静かで 爽やかな風がそよそよと吹く庭  ホッぴかぴか(新しい)っとした時間を過ごしましたるんるん


たっぷり休息をとった後・・・


7_20110901211916.jpg

ドライブしながら 展望台で休憩ダッシュ(走り出す様) いいお天気で見晴らし良好富士山


8_20110901211916.jpg 

暑くなってきたけれど晴れ 

9_20110901211915.jpg
お散歩休憩してるんるん


10_20110901211915.jpg 
 
目的地到着電球


13_20110901211946.jpg 

到着してすぐさま カフェでティーTIMEコーヒー

店内OKのお店は暑い時間はありがたいですね~ハート達(複数ハート)



そして本命の目的の場所へ電球


11_20110901211914.jpg
最近 ミシンを購入した 彼女の為に指でOK生地屋さんと手芸屋さんへ行きましたるんるん


12_20110901211914.jpg
手作りする豆も生地屋さんや 手芸屋さんに行くといくら時間があっても足りない目がハートハート達(複数ハート)

彼女もテンション上がってたくさんお買い物してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


14_20110901211945.jpg
      
買っただけで満足しないでexclamation
 

15_20110902001310.jpg                                      

                                      
形に仕上げてねぇ~(*´∀`*)指でOK


16_20110902001320.jpg
         

楽しい時間をありがとうございましたハート達(複数ハート)

| ホーム |


 BLOG TOP