プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


台風が近づいてますね

最初の予想とは変化しましたね・・・・

びみょ~な感じです 近畿のみなさんお気を付けくださいね




短かった楽しい夏の終わり

残暑厳しいというのでまだまだ気分は 夏気分ですが


明日から 9月 新学期 頑張って参りましょう





8月中の美味しいお話


雨降りの午後



豆ズとパパとお出かけしました

珍しく電車に乗って


豆パパが行ってみたいと言ってた 『堀江』へ到着

03_20110831213114.jpg 

 行ってみたかったカフェ    でも・・・テラス席


残念ながら小降りの雨の為 お店変更 

02_20110831213115.jpg 

すんなり入れたのでホッと一息

01_20110831213115.jpg 

せっかくの堀江も 小雨で 散策断念

また来ようねっと 豆パパを慰めつつ・・・・



降ったり止んだりの空を眺めながら駅へと移動

04_20110831213113.jpg  

初めてのお使い状態の豆夫婦

電車に普段乗らないので・・・キョロキョロしながら


目的地にすんなり~到着

05_20110831213113.jpg 

2人で来るのは・・・ずいぶん久し振り?!

いえいえ・・・ほぼ・・・初めまして状態

06_20110831213112.jpg 

ドキドキ ワクワクしながら 予約してもらってる お店へ


待ち合わせのお友達も到着

110.jpg 

120.jpg 

可愛くって賢い~レンくんとひなたちゃんが来てくれました

07_20110831213209.jpg 

豆ズも上手にご挨拶出来ました


みんな揃ったところで カンパーイ

08_20110831213209.jpg 

テンションの上がる ワンコOKの串カツ屋さん


豆夫婦 初体験の串かつ屋さん で更に!テンション上がりっぱなし



飲んで食べて 飲んで食べて

〆にオニギリまでガッツリ

100_20110831213208.jpg 

終始大人しくって賢いレンくんとひなたちゃん

うって変わって・・・・


キャベツ争奪戦を繰り広げる

09_20110831213208.jpg 

あずきちゃんとここちゃん

串カツ屋さんのキャベツは特別な味だったのかしら



なっつくんはタジタジで参加出来ずにお利口さんにしてました


たくさん飲んで食べてとても楽しい時間を過ごせました

ごちそうさまでした



レンひなママさん パパさん

楽しい美味しい時間を 

ありがとうございました 



ほろ酔い気分で乗り継ぎ駅を目指しつつ

130.jpg 

だれ?



いい気分で 最終電車に乗り帰宅した豆夫婦なのでした

最終電車って終わるの早いわ~ぁ



お天気が不安定だった日

豆の行きたいところへ お付き合い頂きました




8月25日(木曜日)午後



ポツポツっと降り出した雨をやり過ごす

軽いお昼ご飯TIME



豆が食べたかった念願の 『小倉トースト』

1_20110830221034.jpg 

甘くって美味しかったですよ~ 意外とアッサリしてました



雨が止んで来たのでお次は

2_20110830221033.jpg 


平日なので、空いてるかと思いきや・・・

意外と人が多くてビックリ! 夏休み効果大です


3_20110830221033.jpg 


フラパーは・・・・お猿のショーもワンコと見れるんですって

だ・・・大丈夫なのかしら (犬猿の仲って~言いませんか?!)

4_20110830221032.jpg 

もちろん!無料ドッグランはガラガラです

5_20110830221031.jpg

豆ズも (代表)美生ちゃんも大喜び

6_20110830221031.jpg 

楽しくウロウロしてました

7_20110830221120.jpg 

この辺りから・・・あずきねーさん!超ゴキゲンでした

一人でも走り回ってました(笑)


おやつにみんなで群がったりして

8_20110830221119.jpg 

すっかり 美生ちゃんも豆家の一員になってくれました

9_20110830221119.jpg 

雨だったのに 晴れ始めると暑い暑い おかしな天気

一休憩のデザートTIMEの為 移動

10_20110830221118.jpg 

園内をお散歩しながら移動して

園内のフルーツカフェへ


12_20110830221117.jpg 

お昼ご飯を軽く~食べたのはコレが狙いなのでした


ワンコも一緒にテラス席で


心地よい風が吹き 気持ちの良いテラスと言う名の外の席

11_20110830221117.jpg 

あずきちゃんのご機嫌度もマックスを迎えておりました

更に美味しいアイスも食べてみんなご機嫌

13_20110830221221.jpg 

ここちゃんの豹変ぶりに・・・驚きつつ



まったり休憩して

フラパーでしか買えないお土産物も買いつつ

最終 目的地へ移動



この日のメイン

ずーっと行きたかったお店へ


15_20110830221220.jpg 

ワンコが先にお肉を食べさせてもらえる焼肉屋さんへ

14_20110830221220.jpg 

4ワンコ 仲良く並んで頂きました

16_20110830221219.jpg 

新鮮な生のお肉まで頂いてしまいました(もちろん!無料だそうです。)


ワンコも人間もとっても美味しい焼肉屋さん


お喋り好きな大将と もっとお喋り好きな息子さんの


良いお店でした



なっつくんもお兄さんのお話をよく聞いて褒められてましたよ~


17_20110830221218.jpg 

ワンコが先に頂くと 人間のを欲しがらないで大人しくしてくれるからっと言う

理由でワンコが先にお肉を頂けます

(今なら!ワンコ連れで10%OFF)予約をお忘れなく~♪



人間もワンコも美味しいモノをたくさん頂けた1日でした

お付き合いありがとうございました

18_20110830221217.jpg 

フラパー限定ワイン

いつ飲もうかとワクワク

なかなか・・・タイムリーに近づけないですが

今週も頑張って参ります~





8月18日(木曜日)



今年の夏休みは・・・


連日の塾通いだった豆娘


親元から離れて1ヶ月祖父母の元にて塾三昧でした


お盆にはかろうじて帰宅したものの お盆が終われば再び祖父母の元へ


木曜日の午後送ってゆきました


8_20110829215814.jpg 

お昼ご飯はSAにて・・・送って行き   とんぼ返りでSA休憩をした豆夫婦

ちょっとだけ・・・上りのSAで おやつを?!つまもうとした豆


だめ!だめだめ!


もっと美味しいおやつが待ってるわ~っと



お友達と待ち合わせの場所へ

1_20110829215814.jpg 

雨も心配だったのでコチラのお店で デザートTIME

2_20110829215813.jpg

人間の喉を潤し


豆ズの喉も潤し

3_20110829215813.jpg 

お喋りして お喋りして 一息ついたら・・・移動


歩いて移動

4_20110829215812.jpg 

5分後 到着


こちらで、ちょっと早い夜ごはん

5_20110829215812.jpg 

リーズナブルで美味しいお料理の出てくる ドッグカフェ

かなりの人気店です



みんなもおやつを貰ったりしつつ・・・

人間のお喋りにまったり付き合ってくれました


6_20110829215831.jpg 

賢いみんなお付き合いありがとう

7_20110829215830.jpg 

楽しい時間をありがとうございました

ようやくお盆休みが全て終了


お休みって1週間前くらいが一番楽しい気がします

終わってしまうと寂しくなりますものね


その代わりにたくさんの心の宝物が増えました





8月15日(月曜日)



事前にブログで囁いてた


15日は海へ行きます


日本海へご一緒しませんか~?の海水浴の日



お天気も良く気分も上々

可愛い義理の妹が作ってくれたおにぎりお弁当を持って

海へ出かけました


76.jpg 

義理の妹 姪っ子 甥っ子

豆ズ 豆娘 豆パパ 豆 6人+3ワンでの海水浴

もちろん!豆ズも泳ぎます

77.jpg 

暑い浜辺に飽きたら 海に浸かるのがイチバンです

ココは遠浅過ぎて 泳ぐというより 水中ウォーキングになってしまいます

78.jpg 

あまりの暑さに・・・・ ここちゃん

板氷の上に転がって爆睡してました


もちろん捕獲されて

79.jpg 

お子ちゃまたちに泳ぎを披露


さすが2度目・・・横を見たり 余裕のお顔を見せてました


ちょっと泳いで水に浸かって


まったり

80.jpg 

連日のお出かけで少々お疲れ気味のようです


隣では・・・ あずきねーさんは、元気に泳いでました

81.jpg 

でもこの後 たっぷり泳いで、おやつを貰って ねーさんも爆睡してました




兵庫県 日本海側きっての美し浜

人口密度が高く

交代で(真剣に?)荷物の番が要ります



ようやく豆の順番が回ってきたので

浮き輪に乗って涼みに行けました


82.jpg 

上手に ここちゃんが浮き輪に乗っかってました

なっつくんもお決まりの抱っこ


豆娘も楽しく・・・砂遊び(笑)

83.jpg

ここちゃんは砂浜がお好きなようで

一人うろうろ散策してご機嫌でした

84.jpg 

楽しい海水浴 また来年も行こうね

のんびり~陽が傾くまで遊べました



のんびり帰って~ご飯を食べたら

近所の盆踊りを冷かしにゆき

85.jpg 

朝から夜まで 毎日たくさん遊んだお盆休みとなりました

86.jpg 

遠くには行かなかったけれど

なかなか充実したお盆を過ごせたように思います



親切にしてくれるお友達がいる幸せもヒシヒシと感じつつ


帰る田舎があるのもとても幸せなことですが

帰ってお世話をしてくれる


義理の妹がいる幸せもシミジミ~感じました

妹ちゃんありがとうね

いつもいつも感謝してます




皆様ありがとうございました





おまけ

特定の方には スペシャル画像

87.jpg 

有り余ってる実家に食べに来て~(笑)

コメント返しが遅れております・・・ごめんなさい

楽しいコメントありがたく読ませていただいてます

お返事は今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします


===============================




8月14日(日曜日)



実家に夜中に帰り付き お布団が準備してある

実家天国をシミジミ感じつつ就寝




14日と言えば・・・早朝からの先祖代々の

お墓参りが恒例



のはずが・・・・皆様によろしくお伝えください~っと爆睡

豆夫婦+豆ズ


のんびり起きて




14日の恒例のお仕事開始


豆祖父と 回れるだけ回りきろう! 親戚 お仏壇参りツアーへ


63_20110825214259.jpg 


今年で99歳(数え)を迎えた 豆祖父


今年が最後だからと毎年のうんちくを聞きながら


亡き祖母の兄弟 親戚等のお仏壇回りへ




田舎のコトですから・・・距離がかなり幅広く

仏壇にお参りのお供の豆となっつ君 運転手の豆パパ

付き添いのあずきちゃんとここちゃん



午前中に必死で 5軒巡り



午後2時 ようやくお昼ご飯へ

64_20110825214258.jpg

付き添いさんも入れるようにとワンコOKのお蕎麦屋さんへ

65_20110825214258.jpg 

繁盛時期 土日は庭先へ・・・

66_20110825214257.jpg 

雨なら 土日でも・・・


臨機応変に対応してくれる気のいい大将がいるお店です


ちなみに平日は お部屋中 野放しOKだそうです

(大型犬も要相談で


67_20110825214257.jpg 

元気な祖父は1人前をペロリと食べれます


豆パパはココで・・・運転手放棄を果たし

68_20110825214256.jpg 

思う存分食べて

69.jpg 

残りのお仏壇巡りツアーへと再出発

70.jpg 

合計9件回って無事終了と相成りました 


何を思うのか なっつくんも 賢くずーっとお仏壇巡りに同行して

最後におやつを買ってもらいなさいっと おこづかいを貰ってました



帰宅後は キチンとお墓参りへ


73.jpg 

先祖代々のお墓を回り

74.jpg 

もちろん!先代(そらまめ)のお墓へも揃ってお参り

あずきちゃんとなっつくんのbeby 5ワンコのお墓参りも完了

 

長い長い 恒例の14日の行事が終了のハズが・・・・


自宅ではこれまた恒例の

71.jpg 

昼が遅すぎて・・・食べれない夜ごはんを頂き

お持ち帰りしたお土産の『尾道ラーメン』を振る舞い

72.jpg 

長い~長い~14日 お盆の行事が終了しました

75.jpg 

また来年も頑張ろうね


つづく

お盆休みも終わって・・・1週間も立ってるのに

まだまだお盆のお話です




8月13日(土曜日)



美しき島国の島とお別れして



大好きな街へ立ち寄り


橋で繋がってるから乗る必要もないのに

嬉しがり屋の夫婦


またまたカーフェリーに乗りました

52_20110824221637.jpg 

島を出るときにウトウトしてた豆娘を急いで起こして

また船だよ~って



ふ~ん・・・っと冷たい対応にもめげずに

ウキウキしてるおバカな夫婦



大好きな尾道に上陸

遊んでゆきたい気持ちを抑えつつ


いつもの ラーメン屋さん でテイクアウトして
(お目当ての焼きそばは売り切れでした


高速へGO-!



悩んで・・・?!これを食べなきゃ~終わらないって事で

前日早朝にも食べた 『尾道ラーメン』 を分け合ってすすり


53_20110824221637.jpg 

バラソフトも頂き  (レモンソフトも食べたけどNGでしたわ~(余分情報 )


東へ急ぎます

54_20110824221636.jpg

少々 混み合ってたものの・・・  予告した午後6時に 岡山到着


岡山で待っていてくれてたのは





仲良しお友達だけれど お裁縫の師匠

 カーラちゃんとカーラママさん

57_20110824221635.jpg 


こちらも仲良し 遠いけれど親戚さんの 

 チョコちゃんとチョコママ&パパさん

56_20110824221635.jpg 


そして 只今 6ヶ月連続 毎月1回 会ってる 記録更新中の仲良し

ありすちゃん こあらさん&パパさん

55_20110824221636.jpg 

そして この日 8月13日は・・・・   豆 → こあらさん ← カーラママさん

初めまして 1周年記念日だったのです



1年経ってまた再び同じ場所で同じようにお会いできるなんて夢のようでした

さらには、親戚さんのチョコちゃんともご一緒できるだなんて

豆家ミラクルハッピーです


60_20110824221736.jpg 

豆家の旅の途中の 渋滞回避休憩に お忙しい中 皆さんお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました



もちろん!来年も西を向いて旅行に出かけます

必ず元気に皆さん お会いできますように



っと・・・しみじみ・・・する暇なく

お料理がどどーんと並びました

58_20110824221737.jpg 

食べつつ 喋りつつ

59_20110824221737.jpg 

豆ズにも、ワンコパスタを食べさせてあげて

あっという間の時間になりました


みなさん本当に本当にありがとうございました

61_20110824221736.jpg 

たんまりと~お土産を頂いて

深夜の高速をひた走り



ようやく 里帰りを果たしたのでした

豆実家 ただいま~ぁw



つづく


つづきですよ~





砂まみれの御一行様

お母さんのお迎えで家に着くも・・・・


砂まみれ率が高すぎてサッパリできないわ~ってことで




ワンコを先にお風呂に入れてサッパリ

ご飯を食べさせて

お留守番をお願いして



お父さんお母さんも一緒にお出かけ



37_20110823212505.jpg 

島にあるとってもオシャレなホテルへ

日帰り温泉が楽しめたりレストランも併設



しっかりお風呂に浸かり

1日の砂と汗を流しサッパリ


38_20110823212505.jpg 

素敵なホテルでも、温泉もお食事もとっても リーズナブル

ワンコも泊まれたらみなさんにオススメしたいのにな~ぁっと思いつつ

39_20110823212504.jpg  

暮れゆく山並み 海を見つつ

ホッ~っと一息

40_20110823214708.jpg 

広いテラスには足湯まであったりと・・・致せりつくせりですよ


予約の順番が来たのでレストランでお食事

41_20110823214706.jpg 

レモンが有名な島

レモンを食べて育った豚が有名らしいのですが・・・・

思い思いに好きなものを頂いて

幸せ




帰りは島にある唯一のコンビニへ寄り道してもらい 帰宅



賢くお留守番が出来てなかった豆ズ

犯人はたぶん・・・ここちゃん   海でお腹が冷えてしまったようで

粗相を・・・ゴメンナサイ゚(゚´Д`゚)゚




気を取り直して

コンビニで調達した思い思いの夜のお供


42_20110823214707.jpg 
カンパーイ       豆のお約束糖分補給(バナナロール)



お子様達は・・・パズルに夢中+豆パパも

43_20110823214707.jpg

もうこの時点で豆ズも撃沈    クルココちゃんは色んなコトに興味津々



夜空の美しさを安易に想像出来てたので・・・夜は流星群を観る予定が



とっとと布団を敷いて豆ズと 一緒に転がって 知らない間に

まどろむどころではない・・・夢の世界へ旅立った豆なのでした




深夜まで一人で『パズル』を完成させてた豆娘

朝起きると 最後の1ピースをR子ちゃんへっと

優しいお姉さんぶりを見せてましたが・・・・

若いって元気ですね~(笑)






8月13日(土曜日)


元気に起きて朝ごはんを食べて荷作りして

お母さんの運転で 車で島1周 へ連れていってもらいました


44_20110823212723.jpg

お母さんの運転はとってもお上手で乗ってるだけなのがとっても楽チン

45_20110823212722.jpg 

島の昔の話なども聞きながら

46_20110823212721.jpg 

隅々までドライブ

47_20110823212720.jpg 

有名な海水浴場もあったりと 見どころ満載のスポットを紹介していただきました


可愛い子のお写真も忘れずに   


48_20110823212720.jpg 


今回とっても喜んでたのはあずきちゃんかもしれません

良いお顔で笑顔が一杯でした


49_20110823212834.jpg 


なんにもないところっとは言ううけれど・・・・


他にはない美しい自然がありました


若い頃には分からなかった美しい自然が・・・・


今も昔も輝く海は変わってないのでしょうね


50_20110823212833.jpg 

ゆったり島をドライブした後は喉を潤し



前日食べた 広島風お好み焼きのうどんを気に入った豆娘

お昼ご飯に食べたいと言うので、豆ズと一緒に お家へ残し



くーちゃんママと姪っ子ちゃんと豆パパ&豆でお昼のランチへ

62_20110823221633.jpg 


美味しいランチを頂き いよいよ帰路につく時間がやってまいりました・・・

前日 泳いでたプライベートビーチのあたり



潮が引くと 小さい島まで歩いて行けるよって・・・


って


それを見たかったー!!!


って事で 来年もお世話になっちゃおうかな~

51_20110823212833.jpg 

素晴らしい島国の島でした




くーちゃんママ お父さん お母さん 本当にお世話になりました

ありがとうございました




島の美しさだけではなく お父さんお母さんの優しさが

より一層  美しき愛しい島にさせているのでしょうね



つづく


ようやく!やる気になって?!

お盆の記憶の扉を開いて行きます



お付き合い宜しくおねがいします




8月12日(金曜日)




深夜のお散歩を楽しんだり

朝はILOVE 尾道ラーメンで眠気を覚ましたり

朝の光を浴びた 綺麗な景色を撮影しつつ



4_20110821205314.jpg 

着いた先は・・・船着場




車も乗せれる小さな渡船(カーフェリー)に乗り

仲良しのお友達の実家へ遂に初上陸


5_20110821205313.jpg


仲良しのお友達


来海&心海ちゃん くーちゃんママさん 


35_20110822221518.jpg 
 


素敵な実家へお邪魔いたしました


優しいお母さんとお父さんが出迎えてくれました



素敵な1泊2日の島での夏休みの始まりです


007_20110819233720.jpg

到着後は 小休憩してデザートTIME

6_20110821205313.jpg

少し休んだところで くーちゃんママのお父さんのお船で

島一周&釣り&海水浴へ出かけました




くーちゃんママの姪っ子ちゃんと豆娘 意気投合して楽しく過ごしてました

7_20110821220339.jpg   

可愛い妹が出来たようで嬉しい豆娘

8_20110821205312.jpg 

塾漬けの毎日からしばしのバカンスです

9_20110821205311.jpg  

カメラ女子の腕がなります

10_20110821205413.jpg

心地よい風に吹かれながら

15_20110821205410.jpg

青い海 蒼い空 白い雲 最高のクルージングです

11_20110821205413.jpg 

可愛いワンコも少々疲れ気味になりながらも・・・お供中

12_20110821205412.jpg 


島一周40分 瀬戸内海の波は穏やかで優しく

人間6人+5ワンを乗せた船を緩やかに迎えてくれました


13_20110821205412.jpg 


豆ズも初めて乗る船に怖がることなく


20_20110821205500.jpg 

むしろ楽しんでるようなお顔してました


14_20110821205411.jpg 
で・・・豆はすでに24時間不眠不休中により・・・撃沈




もともと船酔いは激しい方

もちろん!酔い止めを 初めて服用


しかし、穏やかな海を走る ゆりかごのようなお船では

一人 夢うつつの世界へと旅立ちました


21_20110821205500.jpg 


まどろむ豆の目に映るのは  男らしい海のオトコばりの後姿


18_20110821205501.jpg  


よく見ると 釣りが始まってました 


19_20110822214342.jpg  
シッカリ指導中の なっつくん




豆娘が釣り上げた 『キス』を狙ってた模様です

さらに・・・豆パパの釣れない 竿先のエサも狙い中


やる気があるのは良いことだけれど?!

海に落ちそうなくらいの勢いを抑えるのに必死な豆




ボチボチ 豆パパ以外が お魚を釣り上げた所で 釣りは終了

お次は浜辺で海水浴です




さすが慣れてる来海ちゃんドンドン波打ち際へ向かって行きます

22_20110821205553.jpg
 


ここで、負けてたまるか~っと飛び出してきたのは

意外や意外 我が家のここなっつ


23_20110821205552.jpg 


ここちゃん的に 大波にビビリつつ 

オヤツを持った豆へ 泳ぎ始めました


24_20110821205552.jpg

華麗な泳ぎをしょっぱなから見せてくれました・・・ ハズ




予想外だったのは 豆を通り越して


豆娘の方へ向かって泳ぎ


あ・・・違う っと気づき   上手にターンして浜へ戻ってまいりました 

25_20110822214439.jpg  

それを待ち構えた来海ちゃん


濡れ鼠じゃなくって・・・ここちゃんと確認したら


ヨシッ っと浜へ行かせてくれました




お次は 自称海の男 なっつくん 

27_20110822214517.jpg  


コチラも難なく スイスーイっと華麗な泳ぎを見せてくれました


もちろん!泳ぎ暦もベテランな あずきちゃん 


26_20110822214550.jpg  


大波にさらわれそうになりながらも踏ん張り


なっつくんとダブルで泳ぎ なっつくんの泳ぎをチラ見するほどの余裕を見せてくれました


28_20110821205638.jpg 


数度繰り返せば・・・  豆ズの目は・・・泳ぐのは もう!十分と目が訴えておりました (汗)


29_20110821205638.jpg 


プライベートビーチ的な浜辺

リードも外して 海で濡れて冷えた体を温めれます


30_20110821205637.jpg
 

泳いで走って・・・ 自転車にのればトライアスロンが出来そうな勢い


31_20110821205637.jpg
  
砂浜に転がったり 走ったりとステキなビーチでの時間

楽しく遊んだら・・・



お疲れの豆ズと・・・泳ぎたくない ⑤心海ちゃんと浜辺で待機してた豆


33_20110822214943.jpg 


しっかり?!  遠目 薄目からみんなの楽しそうな姿を拝見 しつつ


幾度となく夢うつつ・・・・

それでもお腹が空いたな~って思った頃



お母さんの持って来てくれました お好み焼きの出前 


 34_20110822215957.jpg

美味しく楽しく(狙われながら)頂きました


ヤキソバ入りのお好み焼き  &  うどん焼き入りのお好み焼き

とーっても美味しかったです





さて・・・みんなが楽しく海水浴をしてる間に

荷物の番   (誰も居ないし取られる物はないけれど)

ワンコの番   (海に入って遊んでたり日向ぼっこしてますけど)



豆は再び・・・夢うつつの世界へと旅立ったのでした・・・・




くーちゃんママが泳いだら疲れるよね~って

ごめん泳いでないし


それに、豆パパも くーちゃんママも寝てないのにメチャ海に入ってるし

ごめん爆睡してました




ちょろっと目を覚まして見つけては激写・・・

みんな本当に良い笑顔でした


32_20110822214825.jpg 


海ガールも海坊主(豆パパ)も十分に海で楽しんだコロ

最後の撮影をして


36_20110822221658.jpg

お母さんのお迎えで 砂まみれの一行は帰宅と相成りました


次回へつづく




今日は記念日 



豆パパのお誕生日 



豆夫婦の結婚記念日 



素敵なお友達に会えたり


大人のランチを楽しんだり


楽しいティータイムを過ごしました




素敵なプレゼントも頂きました

H23.8.20.21記念日 095 

ありがとうございました


結局 豆&娘からのプレゼントは買う暇がなく

過ぎてしまったけれど



優しい 優しい 優しい 豆パパ

お誕生日おめでとう



新しい年も素敵な1年になりますように

幸せがたくさん降り注ぎますように


これからも元気で仲良く過ごしましょうね


とっても幸せなお誕生日を過ごした豆パパなのでした




結婚記念のお祝いができてないな~って

結婚記念日は・・・二の次でいいのよ by鬼嫁

ようやく・・・お盆休みの画像編集が終わりに近づきました

でも・・・目が回りそうな程の枚数

どれもこれも

大切な宝物

ゆっくりご紹介してゆきます



お盆休みに入る前に恒例のブツが届きました

夏といえば


001_20110819233200.jpg 

毎年 沖縄育ちの方に頂いてたのですが

昨年からは、沖縄のお友達経由で購入

とても良いマンゴーを仕入れてくれるお友達に感謝感謝
                                          ありがとうね~


早速!お使い物にする前に・・・毒味


002_20110819233159.jpg

ジューシーなマンゴー 切れば 水分が溢れます


食べたいのをこらえつつ撮影に専念

そんな気持ちを知ってか知らずか

いい匂いを嗅ぎ分け大騒ぎ


毎年食べてるので

味も匂いもインプット済なようです


003_20110819233159.jpg 

大騒ぎで取り合い

美味しく頂いたら お仕事してもらいましょう

004_20110819233158.jpg 

不本意ながらのネット

ねーさんは、あいにく食い逃げでしたが



趣旨を理解してるのか?

ギャラがまたもらえると思ってか?

お付き合いしてくれました


006_20110819233157.jpg 

よく似てるとの声を聞くお2人さん

どっちがどっちか分かりますか~?(笑

005_20110819233158.jpg 

そんなこんなで・・・



お盆休み 8月12日~16日を堪能しました


8月11日夜中に出発して

8月12日 am5:00最寄りのSAに到着

1_20110819233746.jpg 

朝日が登る頃

3_20110819233719.jpg 

美味しい朝ごはんを食べて

2_20110819235306.jpg 


素晴らしき島国の島へ


007_20110819233720.jpg 


次回へつづく




5日間のお盆休みを終えた豆です

コンバンワー

もちろん!明日は休みボケだと思われます・・・



ああ・・・・お仕事行きたくないわ~ぁ(笑)



長々っと放置しておりました前回の記事

遅くなりましたがサクッっとご紹介



っても、記事書くの・・・2回目のチャレンジ中




8月7日(日曜日)


お高いカフェで、まったりしたあとは・・・・

篠山と言えば!黒豆でしょうってことで

黒豆パンを購入

16_20110809230056.jpg 

3個525円のパンのみの販売

残り少ないパンをゲットして大満足~♪

とっても美味しいパンでしたよ



あまりの暑さに・・・・ワッフルが美味しいお店を却下して

向かった先は、篠山城跡地近くの駐車場の 近く・・・


17_20110809230055.jpg 

裏庭のテラス席にて かき氷と黒豆ソフトで涼を取り

グダグダになってきた御一行様



少しでも涼しい所へと峠の山道をチョイスして

しゅっぱーつ



峠を走り 30分後・・・・意外と早く到着

わらび餅の美味しいお店へ

18_20110809230055.jpg 

あまりキツくない峠でよかった~っとホッっと胸をなでおろした

ミステリーツアーなら任せてね豆添乗員


こちらは、三田の山の中

心地よい風が吹き 天然の涼を取ることができました

23_20110809230145.jpg 

駐車場から沢へ・・・

広くはない沢でしたが・・・心地よく森林浴が出来そうでした。

可愛いワンコちゃんにも会い

20_20110809230146.jpg 

ワンコも人もまったり・・・・・

暖かい・・・・わらび餅を堪能しました

19_20110809230147.jpg 

モチモチして美味しかったけれど・・・

キンキンに冷えてても美味しかったかも~

21_20110809230146.jpg 

そんな事はどうでも良いワンコ達も程よく休憩して

22_20110809230145.jpg 

山の中を満喫しました


三田まで来たからって事で・・・帰り道の超有名店へ

24_20110809230144.jpg 

なんなく 有名なロールケーキも買えたので

またまた小休憩

26_20110809230229.jpg 

移動と共に・・・小休憩の多いミステリーツアー

もうそろそろ・・・食いだおれツアーでも良いのではないかっと思いながら・・・


とっても、美味しいマカロンアイスを美味しく楽しく賞味いたしました

25_20110809230230.jpg 

イケメン達は・・・呆れてるものの・・・

文句も言わずにお付き合いしてくれました

27_20110809230229.jpg 

暑い中 お付き合いくださいましてありがとうございました


もはや思い返しても

食べるか移動しかなかったツアーになったな~っとちょっと反省

でも、美味しいものも食べれたので良しっとしましょう


29_20110809230228.jpg 

帰宅後 一風呂浴びたなっつくん

気持ちよさそうに就寝

とは・・・対照的に



連れていってもらえなかった スネスネレディ達なのでした


28_20110809230228.jpg 


はーやさん1日運転ありがとうございました

とても楽しかったです

ぼっちゃずさん りこさん

暑い中お付き合いありがとうございました


まだまだ続く夏 暑さに気を付けながらまだまだ夏を楽しみたいと思います


お盆休み中の豆ですこんばんわー



先日 ブログの整理整頓をしてて見つけた

ちょっと可愛い動画付きの日記


記憶の扉を覗いてみてください





===============================


2008年9月のここなっつ


===============================





動画を頂いたので・・・さっそく!!


豆一家 末っ子 南国豆(ここなっつ)1歳 1キロ 
 


  ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート) ザ!! ありすちゃんへの  求 愛 ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

    




終りがね・・・


あれだけ しっぽ 振ってた割に・・・


サラっと 何事も


なかったような顔して去っていくんです。。。






ええー?!みたいな感じですwww


実は、この場にいなかったんです。


ちょっと用事で、別室に行ってました。。


生で見たかったな~ウッシッシ


でも、噛みついて行ってるようなので・・

ありすちゃんには、ウザ!って思われたかも~







いかがでしたか~?当時 豆も 何度も何度も見返した動画です


たまには、若かりし頃を思い出すのも良いですね^^


良いお盆をお過ごし下さいね




8/10(水曜日)

熱帯夜だった昨夜

深夜2時 寝ようと電気を消したら

ここちゃんがリリースしたので


慌てて今年初の 夜クーラーをつけて寝かしました

暑かったのかな~ぁ 

元気も食欲もありますが・・・

ちっと心配

=============================================================


っとここまで書いてPCがストライキ・・・・

改めてドキドキしながら・・・


===============================




8月7日(日曜日)




お友達のはーやさんと何処かご一緒しませんか?っと言う事で

お友達の りこさんもお誘いして

勝手に豆の行きたいところへご案内いたしました



豆パパはお仕事だったので

はーやさんにお迎えに来て頂き


レッツゴー


行先はほとんど知らないみなさん



小1時間弱で到着


1_20110809225939.jpg
 


着いた先は、兵庫県篠山市

古き良き街並みが並ぶ



篠山と言えば『イノシシ』が有名な街 位の・・・知名度?!スミマセン~

あ!黒豆も名物!でも・・・あれ丹波だわっ



2_20110809225938.jpg 



まずは・・・篠山城跡地へお散歩へ行きました


暑くて・・・日陰をで一服しつつ・・・





本日のイケメンのご紹介



3_20110809225938.jpg 


我が王子 南京豆(ぴーなっつ)

珍しくおデートです



4_20110809225937.jpg 



可愛いはゆまくん&しゅんくん

ぼっちゃんずさん りこさん



5_20110809225936.jpg 



イケメン兄弟と言えば! セントくん チヒロくん ソウスケくん

はーやさん



この日は、イケメンだけの おデートIN篠山だったのです

って事で街並みをブラブラ



6_20110809225935.jpg 

良いお天気なのは嬉しいのですが・・・

暑いのなんのって



早々にランチのお店へ向かいました

8_20110809230016.jpg 

ニューオープンのお店ってことで

偵察へ





広い敷地の中にアンティークな建物&家具がウリのお店です

ただし!問題発生

なんと・・・・入るだけで入館料が要ります

今なら500円

カフェ利用なだけでも500円

全館完全オープンとなれば800円になるそうです





11_20110809230014.jpg 

入館料を払いお食事をすれば

店内どこでも撮影OKだそうです

13_20110809230058.jpg 

広い敷地内には蔵も2つ

12_20110809230013.jpg 

庭は日本庭園

15_20110809230057.jpg 


まだまだ未完成な所もあるお店です

ここを高いと思うか妥当だと思うかは・・・・



あなた次第です!



あれ?何かの番組のパクリ?!(笑)



14_20110809230057.jpg

そしてランチは2種類


カレープレートです

9_20110809230015.jpg 

食後は

10_20110809230014.jpg 

マンゴーラッシーで喉を潤し

涼めたところで再び街へ・・・・・・



って事で明日へつづく・・・・・

今夜も無風な熱帯夜ですが・・・


みなさんお元気にお過ごしですか?



あまりの暑さに


PCがオーバーヒート気味で動きが鈍いっ


クーラーかけるか・・・否か


一先ず今夜は簡単更新しか出来ないようです


PCが冷えればなんてことなく動きそうなんですが・・・・




あと2日行けばお盆休み

お盆休みは


12日~16日マデ



毎年6日間だったのが・・・

ちょっと忙しくって5日間

あまり変わらないか・・・


でも、余力の1日 削減は惜しい・・・



15日は 実家に居ます

そして海に行きたい予定



日本海  へご一緒しませんか?


みなさま ご連絡お待ちしてます


っと要は暇だとお伝えしておきます~



30_20110809224507.jpg 

この暑いのに・・・・

寝顔は見せたくないのお年頃のあずきねーさんでした



 

夏真っ盛り!

夏バテ知らずな豆ですこんばんわ~

夏バテで食欲な~いっって言ってみたいなぁ・・・・



ちなみに・・・線の細い支えてもらわなくっちゃ~生きてゆけないわ

な・・乙女の必須条件 低血圧



これは楽々クリアしてるんですがね・・・ぇ



ちなみに、平熱は35.5 低体温気味です

暑さにはソコソコ強いのはこのせいかしらん~



今宵は 無風状態で 熱帯夜です

どうやってパパにクーラーを諦めさせて寝かせるか考え中です





8月6日(土曜日)




な~んの予定もなくなった・・・・豆

お昼からは退屈だね~っと パパと2人で

お買い物&用事を済ませる為にチョロチョロ



夕方にようやく自宅に帰りつき

珍しいく早い夜ごはんを食べてました



そうするとドンドン 花火の音が聞こえるではありませんか!



この土曜日は近畿地方は花火大会開催が多かったんですよ


和歌山2ヶ所  兵庫6ヶ所   大阪1ヶ所

三重2ヶ所   奈良2ヶ所   滋賀1ヶ所


ちなみに、近くで見に行ったことがあるのは 淀川と神戸



どこかへ

見に行きたかったな~っとブツブツ言って・・・悩んで

取りあえず花火の見えそうな場所へ行こうっと話はまとまり



半部屋着の状態で車で裏山へ   2分で到着


1_20110808210902.jpg 


裏山から見える夜景の中に・・・・光る玉


2_20110808210902.jpg 


ドーン


3_20110808210901.jpg 


ドーン


4_20110808210900.jpg 


パラパラ~っっと


5_20110808210859.jpg 



大阪の淀川花火大会がよく見えました


直線で20~23キロくらい? 離れてると思いますが

意外とハッキリ大きく見えました


6_20110808210859.jpg 


もちろん!カメラは望遠レンズ装着です


もちろん!三脚もレリーズも設定も特になく・・


7_20110808210929.jpg 
8_20110808210928.jpg 



意外と撮れちゃうので・・・深くかんがえずに終わってます


残り30分程を 涼しい風の吹くお山の上から鑑賞

良い花火大会でした



9_20110808210927.jpg 


でも・・・来年は近くに行きたいなぁ~

どうしても・・・すだちラヴ から抜け出せない豆です

こんばんわ~



フルで忙しかった本日は

パパが気を使って

すだちおろしうどんを食べに連れっていってくれました

極楽 極楽




ネタが無いと嘆きつつも

ガッツリ ネタを見つけました




チマチマ作ってる手作りのお洋服




先日お友達に依頼されたお洋服

試着してもらって  サイズ確認  お直し 完成


1_20110805215652.jpg 

手持ちのお洋服と 似たような生地を手渡され

型をつくり 縫い上げました


ちょっとだけ フレア~な感じが大きいですが

やれば出来る子!になった気分です


無理難題を言ってくれてありがとう

これで、新しいお洋服がまた作れるようになりました

えっと・・・明日発送します




コチラも頼まれてたお洋服


3_20110805215651.jpg 


チェックのスカート以外は・・・お任せだったので

勝手に夏らしいのを作ってみました

せっかくなのでオマケもつけて


2_20110805215652.jpg 


着てるところを早く見てみたいな~

うふふっ 明日発送します




調子に乗って  ずーっと作りたかったお品の完成披露


4_20110805215650.jpg 

豆パパの履けなくなった 半パンを頂いてリメイクです


可愛いぼくちゃんに  『なッつ休み』


男の子らしく!カブトムシのティーシャツです


日曜日のお出かけにきてゆきますよ~



カブトムシじゃないけれど

帰宅したときに乗ったエレベーターにいた 彼 


7_20110805215727.jpg 

いつまでもダメ少年のようなパパに捕獲され家に遊びにきました

大きさはこんな感じ

6_20110805215648.jpg 

大きく見えるけど・・・本当は

5_20110805215649.jpg 
豆のスマフォと比べてみました



実は・・・ちっこいのよ・・・・
  



早くお家におかえりって事でお外の柱に放置されました

虫・・・苦手な方ゴメンナサイ~



って豆も好きではないのですけれどね・・・・(-_-;)




ついでに・・・


我が家の 昨日も今日も寝たきり老人

8_20110805215726.jpg 

昨日はこの姿で3時間ピクリとも動かず爆睡でした


護衛の彼が邪魔してましたけれどね

9_20110805215726.jpg

可愛いオチビちゃんは

10_20110805215725.jpg 

どんだけ・・・寒がりなん


ちなみに・・・現在も、座布団の間に居ます(つд⊂)

平日更新・・・サボっちゃった豆です

こんばんわ



え?そんなこと誰も気にしてないって・・・

そうですか・・そうでしょうねーぇ

豆の中では小さな頑張りだったりします

が・・・がんばろう





明日のネタないけどどうしよう(-_-;)





7月31日(sun)


ちょっとお恥ずかしい程のチェリーのお揃いを着て出かけた先は

特に用事もない日曜日

パパと相談して



行っときますか~って事で


お友達をお誘いして

まずは!ランチへ


7_20110803215913.jpg 


特にお店を決めてなかったので


当てにしていった 1軒目はお休み

望みをかけて入ったお店 2軒目



大きなワンコちゃん達団体さんの集会中でした・・・

ココが1軒目ならたぶん・・・よそに行ったと思うんですが

何せ2軒目狭いお店にやっと座れるほどの席しかなくとも・・・・



そっと隅に座って頂く ランチTIME

8_20110803215913.jpg 

ボリューム満点!美味しく頂きました


美味しく頂き終わった頃

団体さんは居なくなり・・・

貸切状態



スムージーな絶品ミックスジュースを頂き まったりしてる

可愛いお友達と飼い主・・・

10_20110803220000.jpg 


そんなゆるい気分を台無しにしてくれる

豆家の可愛い可愛い可愛い~王子



年甲斐もなく・・・・・   まだまだ幼いレディめがけて ダイブッ


9_20110803215912.jpg 


嫌がらせかっと思えるほどのガツガツ感に一同 ドン引きながらも・・・

こんな時のためのマナーベルト装着中


可愛いお友達・・・来海ちゃん心海ちゃん・・・ママ ゴメンナサイー


4_20110803215915.jpg 


身も心も凍えたところで・・・場所移動することに


っとお店を出たら

お隣のショップで気分転換


11_20110803215959.jpg 


可愛いお洋服を購入して気分転換も終わったトコロで

場所移動



獣・・・・ぴーなっつ王子と 出番の少ないここなっつ姫を預けて

ティーTIME



珍しく一人っ子を楽しむ あずきねーさま

の・・・予想を度外視した写真撮影が行われました


14_20110803215957.jpg 

ねーさん初の一人フォトコーナー独り占め

でも、テンションダダ下がりでした


可愛い姉妹はノリノリ?!な撮影?


12_20110803215958.jpg 


素敵な夏仕様のフォトコーナーにて


13_20110803215958.jpg 

こちらもお疲れ気味だったのか・・・テンション低め

ちょっと憂鬱な1日を過ごした可愛い姉妹なのでした



可愛い2豆は


5_20110803215915.jpg 


綺麗な歯になって


6_20110803215914.jpg 

大満足な豆なのでした



今夜は・・・熱帯夜です

扇風機活躍中の豆家です

こんばんわ




ちょっと暑いけれど我慢我慢・・・

今年の夏もクーラー使用禁止実行中




たまには・・・たわいもない手作り話でも・・・・・



チマチマ作ってる新作も 同時進行で複数枚


ようやく完成間近です


こうご期待?!




日曜日のお出かけ用に作ってみました


1_20110802223916.jpg 


チェックの生地が可愛かったので

女の子と男の子と型違いで作ってみました


2_20110802223915.jpg 

チェリーの柄が大きすぎましたが・・・

夏らしい1枚になりました (自己満足ですがw)




日曜はコレを来てお出かけしました

モデルはここちゃん


3_20110802223914.jpg 

そのお話はまた明日~

あっと言う間に8月になりましたね

お盆に夏休み・・・

みなさんのご予定はもうお決まりかしら~




7月30日(Sat)


土曜日の午後

まったりとした自宅に戻り

1_20110801223612.jpg 


調子良く遊んでた  (一歩的にイジメて遊んでるようでしたが〈汗)

豆家のお出かけ代表とお出かけ


電車に揺られて

蒸し暑い~神戸 三宮に到着



まずは喉を潤しにティー休憩


2_20110801223611.jpg 


程よく~涼んで  さらなる待ち合わせ場所の元町へ

テクテク歩いて移動


歩けば ドンドンお友達が増えてゆきます~


3_20110801223610.jpg 


お友達のお友達にも 運良くお散歩途中で遭遇

みんな仲良し~ワラワラご挨拶


6_20110801223608.jpg 


良いね~ご近所さんが多くって

まおふくちゃんのママさんも お刺身~持ってなかったら・・・

お付き合いいただけたのに残念でした





そうそう!イケメン 『ハーディーくん』 から一言


4_20110801223610.jpg 


うんうん!お嫁さんが見つかるといいね~

みんなに知ってもらうには!いろんな角度から・・・


5_20110801223609.jpg 


後ろ姿もイケメンだよ~ハーディくん

ハーディくんとぜひ!っと思われる方 随時連絡受け付けております



程よくお散歩を楽しんで お目当てのお店に


8_20110801223652.jpg 


早速!お目当ての飲み物でカンパーイ

今夜は ここちゃん ちょっとおシャレして、浴衣を着てきました


9_20110801223651.jpg 


なんと・・・ここちゃん 紅一点のハーレムな夏の夜の始まりです



ハーディーくんも、ママの1パイだけにお付き合いしてくれました

ず~っと居れば良かったのにねっ


10_20110801223651.jpg 


またまた可愛いお友達も到着

再度!カンパーイ

12_20110801223650.jpg 


可愛いイケメンたちはみんなお利口さんで仲良し


11_20110801223650.jpg 


みなさんに血縁関係を強く否定された 小虎君も一緒です

でも・・・オヤツへの執念 食べっぷりは間違いなく!血筋を感じました


13_20110801223649.jpg 


しかし・・・日が暮れて ムーディーな夜は・・・

写真が難しく ブレブレ


みなさんに期待させたカメラマン豆も惨敗です


14_20110801223731.jpg 

美味しいかったお料理たちも

15_20110801223730.jpg 

びみょ~な写り具合

16_20110801223730.jpg 

本当はとっても美味しかったんですけれどねっ


飲んで食べて喋って



雷がなり響き ザッっと雨が降ってくる中も・・・

雨にぬれないテラス席


余裕でデザートまで頂きました


17_20110801223729.jpg 


デザートもとっても美味しいお店でした

次回はランチも良いかも~



お付き合いしてくださったみなさま  楽しい一時をありがとうございました

またのお付き合いよろしくお願いします~

ニセご近所さんとなって参加させてくださいね




調子が悪いのか?機嫌が悪いのか?暑かったのか?

行きは全く歩きませんでした

難しいお年頃になったここちゃん



帰りは


18_20110801223728.jpg 

あと一息で走り出せそうな足取りで 電車まで疾走いたしました

| ホーム |


 BLOG TOP