プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最近 『すだち』にハマってる豆

ここ4日ほど

『すだち』を愛用中

旬じゃないせいか・・・

味も匂いも薄め

旬な頃には飽きちゃうんだろうな~ぁ




7月24日のつづき


伊勢は久々の豆家 4年ぶりでした。

ハマってる時は 年3度も訪れるほど・・・・

20_20110729233413.jpg 


4年前 ここちゃんがうちのコになった年


21_20110729233412.jpg 


ここちゃんもずいぶん大きくなりました・・・

大きくってのはちょっと間違いかもしれません・・・体重はそんなに変わってないし(汗

正確にいえば 肉付きよくなりました



二見浦を後にして・・・一路 夕食のために鳥羽へ移動

移動中ちょっと休憩

22_20110729233411.jpg 

走行中に見つけたコレ


23_20110729233411.jpg 


ミニシロノワールなら行けるじゃない?っと急遽決定


24_20110729233410.jpg 


ようやく お昼のデザートを終え


気分良くさらに移動・・・そして移動


31_20110729233502.jpg 


お楽しみ前の 一っ走りです

偶然見つけた場所で、お散歩タイム


25_20110729233410.jpg 


カートばかりのワンコたちは大喜び


28_20110729233505.jpg 


生き生きのんびりタイムへ


27_20110729233505.jpg 


心地よい風が吹き始め みんな楽しく走り回りました


30_20110729235902.jpg  

綺麗な市民公園&グランド

32_20110729233603.jpg 

ここちゃんを裸に&ハーネスも外してあげました

26_20110729233506.jpg 

そうすると・・・・初めて!お外で走りました

豆パパも豆もとっても感激でした

29_20110729233504.jpg 

あずきちゃんも優雅に走りまわり

お散歩に連れってて貰ったり 呼べば戻ってきたりと

心地よいお外を満喫しました



ほどよく疲れた頃合をみて 暑くないのも確認して

仲良く車の中で寝てる可愛い子を残し


最後のお楽しみタイム

34_20110729233602.jpg 

ここへ来るのは5年ぶりくらい

大きなエビフライが有名なのです

35_20110729233602.jpg 

エビフライはもちろんのこと 

それぞれに色んなモノを注文して楽しい夕食タイム

36_20110729233601.jpg 

残念ながら・・・大海老フライではなくなっていました・・・

お店の大将曰く

今年は何もかも不作との事・・・でした


でも、通常よりは大きなプリップリッのエビフライを食べて大満足でした



食べて歩いて 食べてと楽しい美味しい1日になりました

お付き合いくださったみなさま

本当にありがとうございました


大人しく付いてきてくれた可愛い子達にも感謝感謝

33_20110729233603.jpg 
ついでに豆パパにも感謝 ありがとう

さあ!秋頃もう一度いかなくっちゃ~まだ食べ忘れたものありますから


長々とお付き合いありがとうございました
今日は楽しい半日仕事の木曜日

7時間ほど職場に篭もり

カタカタチクチク内職してたら

足も腰も痛い・・・


極めつけは納得いかない仕上がりに

やり直しか・・・なあ






7月24日(sun)


午前6時半 自宅をしゅっぱーつ


当初の予定とは目的地ナドナド 諸事情が変わり

1_20110728231725.jpg 

久々に行きたかった場所へ

独断と偏見で変更


そんな急に決まったお出かけにご一緒くださったみなさま

2_20110728231724.jpg 

現地集合した先は・・・・知る人ぞ知る!

3_20110728231723.jpg 

ワンコはココまでしか入れません~

(参拝したい時は向かって右横の社務所でお預かり頂けます


今回は預けるのも参拝もなし


だって・・・目的は別にあるから・・・・('∀`)

4_20110728231722.jpg 

早速!かけつけ1パイって事で

5_20110728231722.jpg 

抹茶が苦すぎず良いお味でした(豆の食べたのは赤福氷 パパと半分こ)

食べたら移動

6_20110728231721.jpg 

久し振りの 伊勢はおかげ横丁です

7_20110728231804.jpg 

暑いかな~?って思ってましたが・・・ ご覧のとおり  ありがたいことに日陰満載


心地いい~


8_20110728231803.jpg 

大好きな伊勢うどんをチョイス

9_20110728231802.jpg 

讃岐うどんと同じくらい好きな伊勢うどん オイスイ~ッ

そして食べたら歩く

10_20110728231802.jpg 

人も少ないかな~?っと思いきや 結構な人出でした

歩くと食べるを繰り返す目的のお出かけ

任務遂行のためにみなさんドンドコ歩きます

11_20110728231801.jpg 

そして・・・食べる

12_20110728231801.jpg 

歩けば美味しそうなものばかり・・・

でも、チョコチョコ分けつつなので いくらでも食べれそうってか・・・食べれます

13_20110728231850.jpg 

お土産物屋さんで 気になるものがあったパパさん

何がそんなに気になったのかな~(笑)


温かいものを食べつつ 冷たいものを食べるの・・・繰り返し

14_20110728231850.jpg 

のんびり~ウロウロ お散歩お買い物を繰り返し

そろそろって事で・・・締めの 牛串を食べたら・・・おかげ横丁とはお別れして


別の場所へ移動

15_20110728231849.jpg 

食べ続けるパパママを ちょっと呆れ顔で見守る可愛い子達

少しは観光らしいこともしましょうってことで

16_20110728231848.jpg 

いい景色を眺めたり

可愛い子の写真を撮ったり

17_20110728231848.jpg 

これはこれで・・・可愛い子に迷惑がられるパパやママ達・・・・

18_20110728231847.jpg 

楽しくウロウロしたら

糖分を補給

19_20110728231903.jpg 

暑い日はコレに限りますね


明日へ続く


今日は眠くないけれど・・・


PCの調子が悪いのか?

サーバーの調子が悪いのか・・・?

ファイルアップロードに時間掛かりすぎ・・・



こりゃ~ お引越し考えないとダメなのかなぁ 



 と書いてたら・・・まさかの!メンテナンス

良かった~保存しておいて・・・・

本気でお引越しかなぁ




7月23日(sat)


お仕事終わり ダッシュで帰宅

いそいそと準備して  まだ日の高い時間に・・・お迎えを待つ


2_20110727214113.jpg 



仲良しお友達の ブランママさんにお誘いいただき

『可愛いワンコに浴衣を着せて集合』

って事で 送り迎え付きのお出かけなのです



3_20110727214101.jpg 


この日の浴衣は昨年購入したもの  お友達の手作りです

袖と襟元と帯に、勝手にレースをつけてデコってみました



諸事情により パパとお留守番する あずきねーさん

1_20110727214127.jpg 


記念撮影のためだけに・・・浴衣を着せられ

びみょ~に寂しそうなお顔でお見送りしてくれました



お迎えの車(ブランママ号)に乗り ついた先は

6_20110727214007.jpg 


まだ少し暑さも残ってるので カフェでティーTIME

可愛いみんなも浴衣姿でご挨拶


4_20110727214029.jpg 

5_20110727214023.jpg

ワイワイっと、小休憩した後は・・・場所取りへ・・・


7_20110727220345.jpg 

お散歩しながら、わらわら行進~


8_20110727220420.jpg

上手く場所を決めて陣取り そばを通るお友達にご挨拶したり


9_20110727222842.jpg

可愛い可愛いと褒められてみたり

集合写真を撮ってみたり おやつを貰ったりっと


10_20110727223236.jpg 


日没までに大忙し・・




可愛い小学生の兄妹にメチャ好かれてしまった・・・

おねーさん4人組

11_20110727223658.jpg

いろんなお話を聴きつつ楽しい時間を過ごさせていただきました



心地よい風が吹く日没前・・・
ブランママが用意してくれた夜ごはんでカンパイ~


12_20110727223935.jpg

いたれり尽くせりで、美味しいご飯&デザートを頂きました

ブランママありがとうね


楽しく騒ぎつつ・・・ご飯を食べ終えたら・・・いい具合に日も暮れて

13_20110727224050.jpg

本日のメインイベントの始まりです


17_20110727224743.jpg 


豆達の居る 『新西宮ヨットハーバー』の対岸では・・・

                             『芦屋浜花火大会』が行われていました。

お祭り場所へ行くと混み合うので・・・対岸からのんびり~観覧です


14_20110727224333.jpg 

昨年もこの場所での観覧でしたが、昨年よりも確実に人が多かったです


15_20110727224421.jpg

しかしながら、今年は花火大会縮小とのコト

最初は・・・え~?って感じでしたが 

程よくカメラを向けれた良い花火大会でした

16_20110727224652.jpg

ブランママさん 何から何まで準備ご苦労様でした。
とても楽しい良い花火大会になりました~ありがとうございました


りこさん くーちゃんママさんご一緒させていただきありがとうございました


18_20110727224850.jpg 

色んな場所からお友達が花火大会を見物してたようですが・・・

暑くも無く意外とのんびりできて良い場所でしたよ~

来年はどこで見れるかな~


最近・・・写真の編集してたら無性に眠くなり

バタンキュー 困った癖です



お友達のあんちゃんさんから届きました

2_20110726220510.jpg 

スッカリ 忘れてたその存在・・・・

慌てて職場のハガキを買ってこなくっちゃ~(滝汗)

あんちゃんさん思い出させてくださってありがとう

元気に夏を過ごしましょうね







7月21日(Thu)


仲良し yukkoさんからお誘いを受けて

お互い末っ子を連れての おデートへ



yukkoさん家の永遠のパピー
2_20110726220508.jpg 

豆家の溺愛されてる いつまでもパピーのような
1_20110726220509.jpg 

いずれも・・・マイペースなお2人です


待ち合わせて

お散歩してペコペコのお腹を満たすべく近場のお店へランチへ



前菜アラカルト
3_20110726220507.jpg 

パスタ
4_20110726220545.jpg 

お喋りしながらも、横からうるさい子にパンをあげつつ

デザート
5_20110726220545.jpg 

本当は行きたかったお店ではなかったですが・・・

行きたかったお店には、また次回って事で楽しくランチ終了



今回 yukkoさんがお誘いしてくださったのは

yukkoさんが手作りしてくださった
3_20110726220509.jpg 

こちらを渡すため

甘酸っぱ~い 美味しいジュースとジャム


もったいないからチビチビ頂いてます

yukkoさんは、お料理&お菓子作り上手さん


杏を買ってきてシロップやジャムをつくるだけではなく!

杏の種から『仁』をとりだして 杏仁豆腐を作っちゃう強者

そのうち・・・杏を渡せば 杏仁豆腐になって返ってくることでしょう



そんな素敵なyukkoさんにお似合いのお店をご案内

6_20110726220544.jpg 

素敵な器のお店

中で、飲み物を頂けば 素敵な作家さんの器で出てきます

豆のお気に入りは・・・スプーン 

素敵で味わい深くてなんとも言えない風合い



ついでに出番の少ない2人・・・

びみょ~に仲良くしてました(オヤツの時だけですが

7_20110726220543.jpg 

そのうち仲良くなってくれるかな~

ちゃおちゃん また遊んでやってね

8_20110726220542.jpg 

yukkoさんありがとうございました

また、行きたかったお店にも お付き合いくださいね




またまた・・・あんちゃんさんから頂いた

1_20110726220510.jpg 

御中元

優しいお心使いありがとうございました




ここのトコロ 朝夕ひんやり~

お出かけにはサイコーのお天気でしたね

油断しすぎて風邪引かれませんように




7月18日(Mon)


実家天国中の豆家

実家の朝はあさんぽから始まります

31_20110725221742.jpg 

前日とのお天気のギャップの大きいこと・・・・

スッキりしないお天気でした

32_20110725221741.jpg 

でも、あずきちゃんもここちゃんもご機嫌 あさんぽ

野に咲く花も綺麗です

33_20110725221740.jpg 

なっつくんも、ロングリードでご機嫌さん

34_20110725221740.jpg

道端に咲く花もとっても綺麗な田舎道

毎日 お散歩できたら良いのだけれどね・・・


あさんぽが終わったら 朝ごはんを食べて

実家の 『もか』 くんと遊びました

35_20110725221739.jpg 

大人しい『もか』くん 優しい性格で フレンドリーです

36_20110725221738.jpg 

でも、なかなか・・・距離の縮まらない・・・同級生 なっつ&もか 7歳

一緒に遊べると楽しいいのにね・・・



天気もしっくりしないこの日は・・・何もする気になれず

帰宅することに・・・

37_20110725221835.jpg 

実家のみなさんありがとう~っ

お世話&ご馳走になりました



プラプラ走ってると・・・やっぱり お昼を食べようとのことで・・・

近場の 出石へ行きました

38_20110725221834.jpg 

お土産物屋さんで・・・お土産を物色したり

39_20110725221834.jpg 

お買い物したり・・・(おねだりしたり?!)

いつもの(ワンコOKのお蕎麦屋)へ

40_20110725221833.jpg 

貰えないけれどお利口にしてました

たらふくお蕎麦を食べて

41_20110725221832.jpg 

急に食べる気マンマンになる娘・・・豆の分もかっさらって行きました

中学生の食欲は凄い~


美味しく食べたら、デザート食べて

43_20110725221856.jpg 

のんびりと帰宅しました

44_20110725221856.jpg 

田舎があるってステキ

家族のみなさん またお盆に会いましょう


ありがとうございました

今日もびみょ~な天気でヒンヤリでしたね


パパは暑い

豆はヒンヤリ

窓を閉めるか閉めないかで・・・

只今 家庭内温度差中


みなさんのご家庭もこんな感じでしょうか?


もちろん!豆ズも寒がってますーーーー!




7月17日(sun)


連休中日・・・車も多いだろうな~っと

昼前に出かけて

高速を乗る前に ランチTIME

16_20110722221745.jpg 

我夢     (テラス席のみOK 

15_20110722221747.jpg

ちょっとばかり お外が暑い季節ですが

心地よい風もたまには吹きます

14_20110722221747.jpg 

虫除けは必要です

17_20110722221744.jpg 

美味しくランチを頂き

高速に乗って びゅーんっと・・・・・

実家天国に到着です

19_20110722221743.jpg 

あまりの天気の良さに海開きした 

海水浴場は この時期としては過去最高な位の人出だったようです

海に行きたかったな~ぁ


最近 優柔不断さが目立つ豆

行こう!っと準備が整わなくって・・・海は断念



今回の目的は・・・ 数年前に 東京のお友達から頂いてた浴衣を着てのお出かけ

31_20110722221918.jpg 

夕方から実家は・・・幼稚園状態と化し

甥っ子 姪っ子で大騒ぎ

唯一大人しくなった・・・・ ディナーTIME

20_20110722221742.jpg 

義理の妹の作った 唐揚げが絶品でした

レシピ聞いたから今度作ってみよう~っと   (でも・・・かなわないのよね


妹よ~美味しいのありがとうね

21_20110722221838.jpg 

これまた、豆父お手製の絶品 焼豚

コレは最近幻と化してます (豆父はお忙しいから・・・

豆父の作る焼豚が一番大好き


98歳から 2歳弱 までの大家族&親戚大集合で  美味しく賑やかに食べる食べる

22_20110722221838.jpg 

たくさんで食べるとホント!美味しいですよね


日も暮れて準備が出来た頃  出陣

27_20110722221920.jpg 

夏の始まりを告げる 地元の夏祭り&花火大会です

23_20110722221837.jpg 

三脚や設定は この際 無視して・・・

24_20110722221836.jpg 

ブレながらも、お写真撮ってみました

あまりにも花火に近づいてゆくので

25_20110722221835.jpg 

なっつくんは、怖がって目からビーム出すわ

ここちゃんはカートから脱走を図ろうとするし

一番 ブルブルしてた あずきちゃんは・・・硬直状態でした



クライマックスまで撮り続けるのをやめて・・・・

お祭り気分を味わいにゆきました

26_20110722221834.jpg 

人の多さにビビることなく カートに乗ってキョロキョロしてた豆ズ

と いっても・・・都会みたいなこともなく 多いと言っても ソコソコの人出でした

28_20110722221919.jpg 

パパにせがんで買ってもらった氷

普通のカップなら、300円 キティのカップは400円

すぐに捨てちゃう~って分かっててもねっ

キティの方が美味しく見えるのよ

29_20110722221919.jpg 

豆娘も、久々に浴衣を着て・・・喜んでました


ついでに豆も 超 久々に浴衣を着ました

30_20110722221918.jpg 

楽しい夏の風物詩でした



来年 満99歳(数えで100歳)を 迎える 豆祖父


100歳記念で 豆祖父の花火があがるかも~

来年も元気でいて欲しいなっ 


明日はどんな浴衣でお出かけしようかな

台風一過の晴天とはならなかった豆地方

ひんやりしてます

まだまだ!クーラーいらずでありがたいです







7月16日(sat)

仕事終わりの午後

向かった先は・・・・・・・・・・

1_20110721214737.jpg 

常に前向きなオトコで有りたい・・・by ぴーなっつ

2_20110721214737.jpg 

ボサボサに磨きがかかった 昔美人 by あずき

3_20110721214736.jpg 

後部座席の暗闇から・・・自他共に認めるボサ子 by ここなっつ


ご察しの通り!  月一 トリミングです


トリマー(弟子さん)さん お体の調子が悪いのに

豆ズの為に頑張ってくださいました本当に感謝してます

早く良くなりますように



豆ズが トリミングへ行ってる間に、お買い物を済ませて

綺麗さっぱりした、豆ズを連れて・・・ビューンと移動

まずは、可愛いアフターをば・・・

4_20110721214736.jpg 

モサ男もモサ子もスッキリンコやっぱ!こうでなきゃ~


到着した場所では・・・王子がお出迎えしてくれました

5_20110721214735.jpg 

お久しぶりの?!ヨーキーのパラダイス城

6_20110721214734.jpg 

可愛い子がたくさん  みんな仲良く遊べました

ひとっ風呂浴びた いい香りのする あずきねーさんも

9_20110721214820.jpg 

思わぬ 恋の花が咲いてみたり・・・ ?!

10_20110721214819.jpg 

豆パパも小さなレディと恋の花が咲いてみたり・・・


ドキドキワクワクな夜が始まりました

まずは!忘れちゃ~イケナイ

腹ごしらえTIME 

8_20110721214821.jpg 

生春巻 唐揚げ 韓国冷麺 ビビンバ コールスロー 肉団子 

7_20110721214821.jpg  

楽しく頂きました

もちろん!

デザートもてんこ盛り

12_20110721214817.jpg

美味しいのが一杯のったデザートプレートが出来上がりました

満腹 満足の飼い主

ドキドキワクワクの夜も ふける頃・・・

13_20110721214834.jpg 

恋の話も成立したようで・・・?!

おネムで 姿も見えなくなった可愛い子達

11_20110721214818.jpg 

深夜までの楽しい時間はお開きとなりました

みなさん とっても楽しい時間をありがとうございました

長々とお付き合いありがとうございました



何事も無く過ぎ去りました豆地方

台風の被害に遭われた方々

早く穏やかな日々を迎えれますように・・・






7月10日(sun)

お誘いして頂き行って参りました

お供は無難な・・・このお方

2_20110720213828.jpg 

場所は 素敵なお友達のお家

4_20110720213827.jpg 

何度かお邪魔させていただいてますが

本当に素敵な場所です


可愛い子がお出迎えしてくださいました

1_20110720213829.jpg 

4レディー  4ワン 

お喋りしつつも、早速!取り掛かりましょうって事で!


縫物クラブ  スタート

3_20110720213828.jpg 

今回の お題は 『浴衣ワンピース』


手術を控えたカーラちゃんを連れて来てくださった


カーラママ先生


大変な時ながらも・・・丁寧に教えてくださいました

(現在は無事に手術を終え 療養中のカーラちゃん  予後も良好でありますように

5_20110720213826.jpg

生徒は3レディ 1日で作ってしまうために

わざわざ 業務用プロミシンもご持参くださいました(ありがとうございます~


っと・・・せっせと手を動かしつつ

これがないと始まらないよねっって事で 腹ごしらえ

6_20110720213826.jpg 

食べたら 即 手を動かしましょうっと・・・


シッカリ っと教わりつつ

頑張ってる皆さんを横目に ちょいっと豆は失礼して お散歩へお出かけ


外はとっても暑かったです

9_20110720213927.jpg 

先日 食べたジェラートがとても美味しかったので

ぜひ皆さんにも食べていただきたくって買いに行ってきました~

                                (ちなみに・・・容器は食べたあと・・・汗)



持ち寄られたとっても美味しいフワフワシュー?!も頂きつつ

17_20110720214010.jpg 

ワンコも、免疫力アップにと頂いたおやつをガッツキ

7_20110720213928.jpg 

ここちゃん・・・涙が出るほど美味しかったようで・・・一心不乱に頂きました


お坊っちま ブリくん  お嬢様 カーラちゃん・・・渋々 食べてました

どうやら ママの手から頂きたかったようです

8_20110720213928.jpg 

ななちゃんも・・・ここちゃんと同じように振り返りもせずに頂きましたね


ワンコも人間も楽しい美味しい ティータイムが終わり


ようやく完成


(モデルは ななちゃんにお願いしました

10_20110720213926.jpg 

ブルーの浴衣は 男の子用

ピンクの記事は あずきちゃん用

アサガオは ななちゃん用

11_20110720213926.jpg 

さすが!先生が良いだけに みんな素敵に仕上がりました


ちなみに・・・試作用に作った豆

あずき用のつもりでしたが・・・少しサイズが大きすぎたようです

誰かに差し上げようかしら


後日 豆ズ用を作り直します(完成したらまたアップします お楽しみに~




一段落ついたので、ここちゃんのお散歩へ出かけました

どうやら南の方では雨だったようで

虹がキレイに見えました

12_20110720213925.jpg 

まだ少し暖かいアスファルトを散歩して

お家に戻ると   お友達が訪問 お疲れ様~です

14_20110720214011.jpg 

ソファーが気に入ったようで 肘掛の部分に伏せてくつろいでました


ココで 厚かましくも・・・

13_20110720214012.jpg 

楽しい晩餐にも 参加させていただきました


美味しい物をたくさん頂き  とても充実した1日を過ごさせていただきました

15_20110720214011.jpg 

カーラママ先生 お友達の皆さん 

本当にありがとうございました

次回も楽しみにしていますね~ よろしくお願いします



夜の神戸を散歩してから 帰宅した豆とここちゃん

16_20110720214010.jpg 

疲れた~あ って・・・ここちゃん?

軽いさんぽとおやつを頂いただけだったんですが?



最近は、ここちゃんだけお出かけしても慣れっこになってきたようで

さほど、匂いもせずに・・・触れ合うこともしない

マイペース粒ぞろいの豆ズなのでした
台風ですね

雨は少ないものの・・・

強風の音にビビル豆ズ達です

こんばんわ



みなさんお気を付けくださいね









7月9日(sat)

宝塚ガーデンフィールズにて

宝塚ガーデンマーケット『手作り市』 

へ行ってきました


1_20110718213936.jpg 

梅雨明けして猛暑な中

ワンコお友達が出店されてるので行ってみたかった場所


お友達の クッキーちゃん&クキママさん

2_20110718213935.jpg 

とってもステキな クリスタルアートの作品を出店されてました

暑い中クッキーちゃんも看板娘ちゃん (お疲れ様でした

3_20110718213934.jpg 

待ち合わせしてた

来海ちゃん 心海ちゃん くーちゃんママ

暑い中お待たせしちゃってゴメンネ~

4_20110718213934.jpg 

ちなみに・・・あまりの暑さに お供は ここちゃんデス


到着したものの・・・他にお約束してたお友達がまだということで・・・・

2人で、ベーグルをゲットして ランチTIME

5_20110718213933.jpg 

美味しいけれど・・・暑い中 口の中の水分が全て取られてゆくパンは

不向きでした


お仕事帰りに駆けつけてくれた


yukkoさんが到着


暑いのと仕事帰りなのでワンコはお留守番



そうしてるとお友達が到着

6_20110718213932.jpg 

ミックくん てぃあらちゃん 小虎くん ゆめちゃん そらちゃん だいちくん


可愛いパピーの てぃあらちゃんの妹 もかちゃん

7_20110718214013.jpg 

ご挨拶して ペットショップで涼みがてらお買い物

8_20110718214013.jpg 

程よく冷えた所で・・・

カフェに移動してティーTIME

9_20110718214012.jpg 

冷たい~飲み物で喉を潤し

糖分補給

11_20110718214011.jpg

仕事帰りに駆けつけてくれた yukkoさん

お腹もペコペコでしょう~っとアイスクリームホンデュを進めた豆

(けして!ブログのネタだけじゃないのよ~(笑))

10_20110718214011.jpg

デモ・・・・・量が多すぎたんじゃない?食べようか?って

見たら空っぽでした

ごめんね~yukkoさん ささやかな楽しみを奪おうとして(爆)



心もお腹も満たされた後は・・・

本題の手作り市へ

12_20110718214010.jpg 

って・・・もう終わり間際になってました・・・・・

急いで見て回って・・・

13_20110718214056.jpg 

結局 何も買えませんでした   しかも既に 終了してたお店もあったりと・・・

今回はとんでもなく失敗でした


秋には またお友達も出店されるとのことクッキーちゃんまたお会いしましょうね~

次回は!早く見て回ろうと心に決めました

15_20110718214055.jpg

少しプラプラして お写真撮らせていただき

16_20110718214054.jpg 

皆さんとお別れして




くーちゃんママ yukkoさん 豆の3人でディナーへ移動

河川敷のテラス席をご用意

17_20110718214053.jpg 

川からの心地よい風に吹かれながら カンパーイ

18_20110718214052.jpg 

水分をがぶ飲みし・・・美味しいサラダで、ようやく一息つけました

19_20110718214116.jpg 

過ごしやすくなったテラス席

自宅にてお迎えの待機をしてくれてた 豆パパを呼び出し

20_20110718214116.jpg 

美味しい 生ビールをガブガブ飲んで頂きました

暑い~夏にはテラスでカンパイ~が気持ちいいですね


しかーし!

虫にはご注意くださいね




暑かったけれど楽しい一日になりました

ご一緒させていただいたお友達のみなさん

ありがとうございました

書きたいことがまだまだ溜まってるけれど・・・


編集が間に合わず・・・断念




久しぶりに

たわいもない手作りのご紹介



イロイロ作ってはいるけれど

どうしたことだか


作ってお友達に渡す前に写真を撮ってない

悲しいミスの繰り返し

なので・・・作ってる割に写真が残ってない



記録と記憶にしっかり残せるように心がけようっと・・・


本日の出来立てホヤホヤ~

3_20110715230058.jpg 

あずきちゃんの夏ワンピース

先日 ここちゃんのを作ったのでお揃いで作りました

5_20110715230056.jpg 

おまけに なっつくんのズボンも

4_20110715230057.jpg 

縫いやすい生地で作業がはかどりました



実はこの生地 全て

お友達から頂いたもの生地の頂きものってとっても嬉しい~



先日作った可愛い生地のワンピース

1_20110715230059.jpg 

あずきちゃんと ここちゃんのお揃い

2_20110715230058.jpg 

女の子のお洋服は作ってても楽しくって可愛い

自己満足の世界に浸れます


お友達のプレゼント用に作った

6_20110715230056.jpg 

どうかな~?どうだろう?っと自身がなかったのですが

お友達に画像を見せたらそこそこ人気がありました


そして 別のお友達から

同じような感じでっと 注文を受けました

また出来上がったらアップしますね


お洋服を作り始めて4年

最近はなんとな~く納得のゆく作品が出来るようになってきたような・・・

気がします



まだまだ未熟ですが

継続は力なりっと信じて・・・

チマチマ頑張ります


今日も暑かった~ぁ・・・・・

娘の三者懇談へ行きました


駅から学校まで歩いてゆき 着いたらゆでダコ状態でした

帰りも娘の通る通学路を付いて歩き

帰り着いたら更に汗だくだく・・・

クーラーを消して窓を開けたら

心地よい良い風が



でも・・・ここちゃんは急いで毛布の中へ

寒いのか?!寒いのかな~?

それとも飛ばされないように?!

豆家の七不思議の一つかも






昨日の続き


7月3日(sun)

チョコちゃん家でBBQを楽しんだあとは・・・・

倉敷美観地区へ移動

26_20110714221759.jpg 

お天気も回復して日差しのある部分は暑いくらいでした

27_20110714221758.jpg 

みんなせっせとお散歩したり

29_20110714221757.jpg 

お土産を買い求めてみたり

31_20110714221912.jpg 

思い思いに楽しんでました

25_20110714221759.jpg 

何度来ても風情があって素敵な街並みです

28_20110714221757.jpg 

思わずここちゃんも宣伝しつつ・・・(苦笑)


気がつけばここちゃんがありすちゃんに変身してたりっと

短い時間でしたが 楽しい時間を過ごしました

30_20110714221756.jpg 

ココで 奈良から起こしの そらくん&さくらちゃん家はひと足早くお帰りに・・・・

そらくん なっつくんと仲良くしてくれてありがとう

また忘れちゃわないうちに会いましょうね

また遊んで下さいね

お見送りして・・・・・




あまりにも暑かったので一服することに

32_20110714221911.jpg 

ココナッツミルクのかき氷を頂きました

散策も満足したところで帰宅することに・・・・


チョコママさん こあらさん ゆうちんさん

楽しい時間をありがとうございました



今思えば

暑すぎず・・・ギリギリの時期だったかな~っと思います

これに懲りずに・・・次回は秋にお目にかかれると嬉しいです

ご一緒できる日を楽しみにしていますね





駐車場に車を止めて・・・

駐車券が行方不明になってた豆家


みなさんとお別れして


探そうと・・・少し明るい場所に車を移動したら・・・


ありました・・・・足元に落ちてました


駐車券取ったら即 保管


教訓です(滝汗)

ご心配おかけしちゃってスミマセンでした



気を取り直して・・・夜ごはんを食べて帰ることにした豆家



探しておいたデーターから選んで・・・

でも 帰ろうか~とも相談しつつ・・・迷いながらも・・・


せっかくだからっと

予約の電話をかけて


ビューンっと移動

33_20110714221910.jpg 

素敵なテラス席を用意していただいてました

34_20110714221910.jpg 

でも・・・ご覧のとおりの 緑多めのテラス席

虫除けは必須ですよ



ほどよく疲れてお疲れな・・・あずきちゃん

なっつくんのお尻を使って上手く寝てました

37_20110714221938.jpg 

そうこうしてる間に・・・


ご飯にしようかどうしようか?またまた悩み・・・・

お腹もあまり空いていないので、ご飯はやめて

注文した

35_20110714221909.jpg 

豆パパの季節のパフェ        豆娘のショートケーキ


そして コレが食べたくて選んだお店ですから・・・

注文した

36_20110714221909.jpg 

豆のマンゴーパフェ (宮崎産限定らしい・・・)


いや~っ!やっぱり 行って良かった

小ぶりながらも ほぼ丸々 マンゴー1コ使ってありました

とっても美味しかったです


ベーカリーカフェなので、モーニングは、たくさんの種類のパン食べ放題

もちろんお昼もパン食べ放題の人気店らしいです


でも

マンゴーのパフェも絶品!

また是非とも行きたい~   お店の一つになりました




そして皆さんから素敵なお土産をいただきました

39_20110714221937.jpg 

どれもこれも美味しい物ばかりでした

ありがとうございました

38_20110714221938.jpg 

チョコママさん素敵なお洋服たくさんありがとうございました

大切に着させていただきます



追記

今回は ここちゃんの親戚さんの集まりでしたが・・・・

ここちゃんは、曾おじいさんが同じ位のレベル

親戚というには厚かましいくらいです

どうぞみなさん これからもお友達さんとして仲良くしてやってくださいませ





凹むわ~ 書き終えた記事を消し去った豆

2度目のチャレンジです

1度目に書いた記事が力作だったら・・・

2度目は雑になっちゃうんですよね~(スミマセン





7月3日(sun)


早起きしてお出かけしました

1_20110713213012.jpg 

雨が心配ながらも・・・・ 急いだ先は


うつろな瞳も愛らしい 岡山の チョコちゃん 

3_20110713213010.jpg 


親戚さん&お友達 大集合

チョコちゃん家でBBQ & 美観地区散策



6家族 13人 8ワンコの楽しい集まりです



前日より 奈良から岡山入りしてた

そらくん&さくらちゃん が到着してました

初めましてのさくらちゃんは 8ヶ月のパピーちゃんです

2_20110713213011.jpg 

眠気の覚めない 豆家のお嬢さん達

4_20110713213010.jpg 

を・・・よそに 我が家の王子は・・・

初めましての そらくんと意気投合して ラブラブ

6_20110713213008.jpg 

初めましてで、仲良くするなんてありえない なっつくん

そらくんとじゃれ合う姿に豆は嬉し涙でした


先月もお会いした ありすちゃん も到着した頃には・・・

5_20110713213009.jpg

そらくん&なっつくん &さくらちゃんのテンションはヒートアップ


どさくさに紛れて?!

チョコちゃんやありすちゃんに ラブラブ攻撃

確実にドン引きされてました

7_20110713213046.jpg 

ここちゃんも上手く~チョコママさんに擦り寄り・・・催促

8_20110713213046.jpg 

迷惑そうなチョコちゃんを置き去りにして 

ミルクの配給を受けてました

(前回 お邪魔したときにミルクを頂いたのを覚えてたようです(滝汗)恐るべし無駄な記憶力)


一息ついた所で 小虎くん が到着したので



チョコちゃん家の素敵なお庭でBBQの始まりです

9_20110713213045.jpg 

まずは!豆がしゃしゃり出て 焼きそばを焼きます~

こあらさんのナイスアシストで 軽~く!10玉分の焼きそばが出来上がりました

11_20110713213043.jpg

調子に乗って イカ焼きも焼いてみました

12_20110713213042.jpg 

準備が揃ったところで チョコパパさんのご挨拶で

カンパーイ

13_20110713213126.jpg 

チョコママさんが用意してくださった ワンコ用ささみも良い感じに出来上がり

14_20110713213125.jpg 

いつもは置き去りがちな ワンコも楽しい美味しいBBQを堪能

15_20110713213124.jpg 

目の輝きが違うでしょう

16_20110713213124.jpg

と・・・そんなこんなで・・・食べるのに必死だったのか?!

全体像もなければ お肉の写真も撮り忘れてる豆家





お肉はいつもの佐賀牛を準備

たくさんの美味しいお野菜はチョコママさんがご準備くださいました

焼きおにぎり用のごはんもチョコちゃん家 提供

みんなで切ったり握ったりっと楽しい準備風景でした




かろうじて・・・オススメ度大の 焼きおにぎりは激写してました

17_20110713213123.jpg

ついでに・・・ありすパパさんのお膝で 焼きとうもろこしを貪る

飢えた野ねずみも激写出来てました

遠目でみて・・・我が子ながらドン引きしちゃいましたわ



気を取り直して 可愛い子も激写出来てました

10_20110713213044.jpg 18_20110713213122.jpg

人見知りの チョコちゃんが逃亡した一幕もあったり・・・・

19_20110713213211.jpg 

伸び伸びと お庭を徘徊する お嬢たちの姿もありました

20_20110713213210.jpg 

たらふく食べて デザートのアイスも頂き

オススメの焼きマシュマロを焼いて・・・

21_20110713213210.jpg 

美味しいけれど・・・・・2個は要らないと不評の声を頂き・・・

大雨も振らずに 無事にBBQが終了



サクッと お片付けして

クーラーの効いた お家の中で こあらさん家差し入れの

とっても美味しいスイカを頂きました

23_20110713213208.jpg

可愛い子達が 喧嘩もすることなく 伸び伸びと楽しく過ごせていたことが

とっても嬉しく思えた素敵な時間でした


写真を見てもどの子も良いお顔してました



人見知りしちゃう チョコちゃんも

みんなの様子をジーッと観察してました

22_20110713213209.jpg 

きっとそのうち 慣れてくれるのではないかな~?っと思ってます


そのためにも?!こんな楽しい時間をまた過ごせたら良いな~っと思う豆なのでした


24_20110713213207.jpg

難なく 集合写真も撮れました


またお会いする機会がありますように


ありがとうございました




チョコちゃん家には 大変な思いをさせてしまった事を 申し訳なく思っています

しかしながら快く素敵な場所を提供してくださり

本当にありがとうございました



あ・・・まだ続きますよ  また明日


今週こそは・・・

溜めてる記事をアップアップって思ってたけれど

今日は小休憩・・・




・・・・・・・・・・・・・・ 勝手につぶやくので スルーしてください ・・・・・・・・・・・・・・




早朝 電話がかかってきました

早朝や深夜の電話って不吉な電話のような気がしませんか?



電話をあまり好んでかけない豆には

良くない知らせの事が多いように感じ

早朝の電話は出るのに戸惑います


しかも・・・最近 スマホに変えて

アドレス機能が正確に働いてないので

番号しかでない・・・


誰からかかってきたのか分からないので取りにくい




そんな早朝の電話は 豆母からでした


幼馴染の訃報を伝える電話


小・中を一緒に過ごした ご近所の幼馴染

特に中学では悪いことばかりして過ごした悪友


高校に入る頃から

心が壊れてしまった彼女

その頃から・・・だんだん疎遠になってた彼女



可愛くって スポーツ万能で 賢くって

いつも比べられて とっても嫌な思いをしたけれど


壊れてしまってからは

豆をとても羨ましがったりしてた・・・・


20代後半に久しぶりにあった彼女は

昔の面影もなく


心の病院へ入退院を繰り返してた

良いね~幸せそうだね~綺麗になったね~

って何度も何度も



時折 昔を懐かしく思うのか・・・それとも歯車が突然噛み合ったのか

豆のことを思い出してたりしたようですが
 

最後にいつ会ったのかも思い出せないけれど・・・



それから たぶん10年・・・会うことなく



昼夜逆転の生活をおくり 働くこともなく

腹痛を市販薬で治め・・・・

末期の癌で逝ってしまった



人目に見れば

社会と離れてしまい 何が楽しく 毎日を暮らしたんだろう・・・って




幼馴染としては・・・彼女なりにも

どこかに・・・幸せはあった っと願わずにはいられません


ご冥福をお祈りいたします




梅雨が明けたらもう、真夏ですね
うっかりサボってたら

早くも7月 2週目ですね



今週はまた記憶の扉を開きつつ

怒涛の更新頑張りますー

お付き合いお願いします




6月23日(thu)


午前でお仕事が終わった木曜日

急な暑さに驚きつつ 豆ズは お家で お留守番のままで

待ち合わせ場所へ

4_20110711221002.jpg 

毛むくじゃらな彼と 保護者ゆうちんさん

これまた、暑いから~ワンコは、お留守番させて来ちゃった yukkoさんを

(実は・・・豆 2週連続だった)    最近お気に入りの お店へご案内

7_20110711221040.jpg 

けむくじゃらな彼は もうおなじみの・・・ 小虎くん

5_20110711221002.jpg 
(ここちゃんの親戚さんです


レディ3人と、イケワン1ワンでのランチタイムです

8_20110711221040.jpg 

本気で気に入ってる ここのお店

ランチプレート・・・日替わり?週替わり?のようです

通いつめそうな・・・自分が怖いわ

6_20110711221001.jpg 

何度食べても飽きのこないお料理に大満足・・・しつつも・・・


前回 やり残した事があったので・・・

小食レディに無理をお願いして

10_20110711221039.jpg 

やり残したというか・・・食べ損ねてた

コールドストーンアイスを頂きました

9_20110711221039.jpg 

アイスとフルーツをマゼマゼして食べる素敵なデザート

とっても美味しかったです また食べに行きたいな~ぁ

でも・・・一人では行けないな~ぁ



っと人間レディが、長々とお食事してる間もイケワン小虎君は

お利口に待っててくれました




シッカリ!食べた後は運動です~   日陰を選んでテクテク歩いて


行きたかったけれど場所に不安のあったお店へ

行けば意外と到着できるものですね

11_20110711221038.jpg 

可愛いおやつをゲットして


さらにテクテク・・・

またまた、場所が良く分からなかったお店へ到着

12_20110711221037.jpg 

一人だと 分からなくなったら諦めちゃうのですが・・・

お友達がいると頑張れますね

お付き合いありがとうございました



テクテク歩いたのでヒンヤリ冷たい飲み物を頂き

13_20110711221102.jpg 

店内の可愛い雑貨をみたり

おしゃべりに花を咲かせたり

楽しい時間を過ごさせていただきました

お付き合いくださったyukkoさん ゆうちんさん

ありがとうございました



もちろん!帰りは飛んで帰宅して

可愛い寝顔をみて過ごしました

3_20110711221003.jpg 

よその子も可愛いけれど

離れ離れの時間はやっぱり 物悲しいですわ


| ホーム |


 BLOG TOP