プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

急に夏が来ましたね

もう・・・梅雨明けって言っても良いよ・・・

な 豆地方からコンバンワー



未だ・・・自宅ではクーラーをつけずに頑張ってます

って・・・頑張るって程は熱くないので助かってます



北東南三方向角部屋で 窓があって良かった~っと

この時ばかりは感謝です



しかし!調子に乗って 全部屋 網戸にして

朝仕事へ行き  夜帰宅


南の網戸が完全オープンしてました

風が強く自然に開いてしまってました・・・・

ベランダへ出るのは なっつくんだけなので

3豆居ることを確認してホッっとしました


豆ズの為に・・・明日からは クーラーかなぁ・・・・

デモ 節電のために・・・・網戸対策を練ろうかしら





6月26日(日曜日)

お天気の良い お暇な日曜日

先週ご一緒した お友達から頂いた

ドライフルーツのプレゼント

16_20110628221322.jpg 

頂いた時から・・・心に決めてました

美味しそうなドライフルーツ

1_20110628220538.jpg 

2_20110628220537.jpg 

これで手作りしようと!


久し振りの手作り開始

3_20110628220537.jpg 

久しぶりすぎて・・・・配分ミス

上手くまとまらず 悪戦苦闘

4_20110628220536.jpg 

どうにか・・・・粉を追加しつつ 15分間の勝負・・・・

しばし休憩

5_20110628220535.jpg 

上手くふくれあがりました

6_20110628220534.jpg 

ワクワクドキドキ

7_20110628220614.jpg 

汗だくだく・・・・

8_20110628220613.jpg 

要領を得て しばし・・・休憩

9_20110628220613.jpg 

更に 膨らんだのを確認して

10_20110628220612.jpg 

最終工程です 

11_20110628220611.jpg 

ワクワクと、オーブンにかぶりつく 豆&豆娘

13_20110628220642.jpg 

見事に くっついてしまいましたが・・・

無事に焼きあがりました

14_20110628220642.jpg 

豆特製 自家製 『パイナップルパン』です

15_20110628220641.jpg 

ドライフルーツが とっても美味しくって

良い味を出してくれました


久し振りのわりに・・・今までで出来が一番良かったです

美味しかった~

このドライフルーツ・・・どこで買ったのか聞かなくっちゃっ



っと2回焼いて・・・力尽きて 

仕事から帰ってきたお疲れのパパに

夜ごはんを食べに連れていったもらった・・・・

ダメダメ主婦 豆の日曜日でした





暑い暑いのに・・・・毛布の中の・・・・・ここちゃん!!!


まさか!!!!!

12_20110628220611.jpg 

発酵中?


6月19日(日曜日)

無事に大切なお墓参りを済ませて

ついでの如く 父の日のプレゼントを渡して

ぴゅーっと急いだ先は・・・


お友達の待つコチラへ



本日 1日のお話ですが長文になってます

携帯でご覧のみなさま大変失礼いたします

ちなみに今回は わんこOKの お店はございません



但熊

15_20110623210919.jpg 

かの有名な『卵かけご飯』のお店

つい最近もTVで紹介してました・・・4時間待ちの店として・・・・どひゃ~(;゚Д゚)!

もちろん 午前9時半でも みなさん並んでました

16_20110623210919.jpg 

人間12人 ワンコ8ワンコ 5家族の 集合です   (6ワンコはお留守番)

18_20110623210917.jpg

いつものお友達なのでわんこ同士もリラックス中

17_20110623210918.jpg 

交代で並び 交代で食べました

19_20110623210916.jpg 

ご飯定食を頼み 卵は食べ放題

意外とご飯の量は多いので 豆は卵3個使用 豆パパは6個使用

たくさん食べても怒られませんよ



たらふく食べた後は・・・お次の場所へ移動

20_20110623210916.jpg 

良いお天気に恵まれて

心地よい道中・・・・言った場所とは違う場所へと暴走をかましつつ・・・・も  到着

城崎

21_20110623211008.jpg
 

車を止めたら のどかな温泉地を観光見物です

23_20110623211007.jpg 

綺麗な公園の新築お休み処で休憩して・・・

まずは、豆オススメの

かににぎりをみんなで1カンづつ分け合って食べることに・・・・

大黒屋

22_20110623211008.jpg 
美味しく食べたらまたお散歩開始

24_20110623211006.jpg 

ワンコがいなければ、外湯めぐりが良いのですよ

25_20110623211005.jpg 

ご存知の方はご存知ですが・・・・

豆弟は コチラ 城崎にある 料理旅館で花板さんをしてます

ここちゃんの宣伝大使にも、力が入りますよ~


あ・・・でも、ワンコ泊まれない宿なのよね~ぇ・・・・・

27_20110623211038.jpg 
もしワンコナシで、城崎の 弟のいるお宿にお泊まり希望の方がいらっしゃれば
ご連絡いただければ・・・ちょっとオマケを交渉します 


 

ゆるゆる進んで

豆パパオススメのコチラ

円山菓寮

26_20110623211005.jpg
 

コレは、大好きなプリンです  中身は、ゆるゆるプリンですよ


さらに・・・お散歩して

ちょっとつまんで行きましょうって事で

炭火焼 たじま牛串屋

28_20110623211037.jpg
 

これでかなりのぽっこりお腹

少し歩いた足の疲れを取りましょうって事で

足湯を

29_20110623211037.jpg

足湯から出て・・・  そう言えば ソフトクリームも食べました・・・写真はないけれど(汗)



城崎巡りを始めてから気づきました・・・

デジイチのデーターがいっぱいいっぱいだったコトに・・・・車におきっぱでした

控えめに写真を撮りつつ 観光を満喫しました



そして そろそろっと・・・ 場所移動した先は
 
玄武洞

1_20110624224248.jpg 

あいにく 玄さんにはお会い出来ませんでしたが

200円で被り物貸出してました

2_20110624224247.jpg 
記念撮影しつつ

3_20110624224246.jpg 

夜ご飯のために お散歩です

4_20110624224245.jpg 

地元民ですが・・・

5_20110624224245.jpg 

子供の頃からよく来てます

6_20110624224244.jpg 

のどかで 空気のいい場所です

7_20110624224327.jpg 

ある意味 パワースポットかも

8_20110624224326.jpg 

冷たいものを食べたいな~っと思いながら 夜ご飯のために我慢我慢!

時間の頃合も良くなったので 移動・・・

いよいよ最後のお食事TIME

西田屋

9_20110624224325.jpg 

牛丼と言えば!コレ

11_20110624224323.jpg 

ご注文の際は!『タレ少なめでお願いします!』を言い忘れないでくださいね

今回・・・言い忘れた豆 ちょいっと濃い味がキツかったです

でも、みんなで食べると美味しかったです

10_20110624224324.jpg 

お腹も満腹満足したら移動して

ほたるの里

12_20110624224323.jpg 
夕暮れが・・・漆黒の闇に変わる頃が見頃なんですが・・・


少し時間も早く・・・

お写真撮るのが大変でした

13_20110624224349.jpg 

っと言いつつも・・・ お友達に設定してもらい

何とか撮れてました


しかし・・・ホタル自体の数が少なくって・・・ちょっと残念でした

14_20110624224348.jpg 
ここに来たのは、8年ぶり  8年前は森が光るくらいの数だったのですけれどね・・・・


長い1日を過ごし ココで皆さんと解散っとなりました。

その後 雨にも合いましたが 心配した渋滞もなく1時間30分で帰宅できました



長い 長い 1日をご一緒してくださったみなさま

未熟な道先案内人でスムーズに行かないことも多く至らない点も有りましたが

ご一緒できて楽しかったです

ありがとうございました



読んでくださったみなさま

長い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました




6月18日(土曜日)

実家へで待つ家族のみなさんへお土産は 


9_20110622213635.jpg 


基本 自分が食べたいもの好きなもの

ちょっと邪道な豆夫婦





6月19日(日曜日)

田舎の朝は寒かった・・・・

サマータイム導入後のここちゃんは無意味に早起き


たまには行きますかー!ってコトで

あさんぽ=朝散歩へ



いつもは青々としたお顔を見せてくれる山並みも

前日の雨で雲隠れ


10_20110622213635.jpg 


暑くもなく 寒くもない気候なので珍しく 裸ん坊 豆ズ


ご機嫌でお散歩


11_20110622213634.jpg 


呼び戻しの効く あずきねーさんは、ノーリードでフリーダム

少し離れても大丈夫



遠く離れても

12_20110623221731.jpg 


元気いっぱい

楽しい姿を激写する豆と元気な豆ズ



とんびが狙いを定めるかのごとく低空飛行で登場してきたので

リードInで お散歩再開


13_20110622213715.jpg 


たまの田舎なの自然な空気を吸い込んで

楽しいお散歩になりました。

どうしても気になる・・・果物を 激写しつつ

14_20110622213714.jpg 


楽しくあさんぽが出来ました


あ散歩の後は



愛しい君を想いながら 豆パパとお墓参りをしました



綺麗に草が刈り込まれてたお墓

みんなに気遣われて

忘れることなく

大切にしてもらってて



幸せだね



気遣ってくれる



豆実家のご家族さま 本当にありがとうございます





楽しいお出かけが待ってるので実家をそそくさと後にした豆家なのでした



明日へつづく
要らぬ報告をしてしまいますが

蚊に食われた場所は

まだ痒い

どんな猛毒なのよっと思いたくなります




ムカデに怯えながら玄関ホールを通ってます

自然は好きだけど

虫はキライ

どう退治するか思案中です





6月18日(土曜日)


仲良しのお友達が神戸にお越しというお話を聞きつけてしまった豆

もちろん!捕獲せずにはいられません

って事で



人気上々の パンタイムさんでお買い物して

あんバターが買えなかったガッツカリしてるお友達を捕獲



可愛い娘さんと 愛してやまない末娘ちゃんとお越しでした

1_20110622213557.jpg 

娘さんに運転させて 移動を指示する

ナマイキな豆  (ゴメンナサイー)


知らない道をガンガン走らせて 到着
 
2_20110622213556.jpg 

可愛い末娘ちゃん ありすちゃんと ご対面

絶景のハズの(お天気が悪く・・・残念な景色でした) テラスにて


ランチTIME

3_20110622213555.jpg 

賢いありすちゃんとは、1ヶ月ぶり

サッパリトリミングして可愛さ倍増でした


食べる 喋る 3レディを大人しく見守ってくれてました

5_20110622213554.jpg 

美味しいお料理も頂き

豆の捕獲を喜んでくださったこあらさん


ささやかながらのお誕生日お祝いをさせていただきました

4_20110622213554.jpg 

少し早いお祝いでしたが喜んで下さってとっても嬉しかったです

美味しいケーキを 3レディでつつき つつ


楽しいお話に花が咲きました

6_20110622213553.jpg 

もちろん・・・長話に付き合えるはずも無く

退屈になったありすちゃんは、ママの腕の中でおネンネしてました

あっという間の時間でしたが

今月もお会いできてとても嬉しかったです



岡山と兵庫そう遠くない距離

また来月もお会いできるといいな~って思いながらお別れしました



素敵な親子関係のこあらさん親子

気さくで素敵なこあらさん

豆も見習って素敵な母になろうと思いました


こあらさん 娘さん ありがとうございました



そしてHappy Birthday

素晴らしい1年になりますように




夢のような時間を過ごした後は・・・・


優しいだんな様にお迎えに来ていただき

優しい小太りなだんな様の希望を叶えるべく



イタリアンジェラートを奢ってあげました

7_20110622213637.jpg 

美味しい 美味しい ジェラートでした   (かなり!オススメ

8_20110622213636.jpg 

ピスタチオ(+100up)

チョコレート(バーチョ)

マンゴー

パイナップル(アナナス)


占めて 750円 お安い送迎費となりましたとさっ

(でも・・・アイスにしちゃ~高いですよね  でも美味しいからいっかっ


この後 たくさん喋る豆を乗せて豆実家へ向かった豆家


つづきはまた明日



良いお天気でした

本日

暑さ対策をしないで仕事に行って

気が気じゃなかった豆です

こんばんわ




まだ・・・痒い痒いが治りません

ヤブ蚊には気を付けましょう




6月16日(木曜日)

ちょっと気になるお店を見つけてた豆

お付き合い下さるという素敵なお友達と ご一緒にランチへGO


1_20110621215400.jpg 

お得意の・・・道端 テラスですが・・・



結論的には

あまり人には教えたくない程のヒットなお店でした



テラス席はワンコOKですが、みなさんマナーを守って!

末永く ワンコOKでありますように



ご一緒してくださったのは

レンひなママさん ひなたちゃん

てぃあらママさん てぃあらちゃん もかちゃん

2_20110621215359.jpg 

可愛いレディばかりでウキウキでした


てぃあらちゃんの 妹もかちゃん 4ヶ月も初参戦です

クリクリお目々の もかちゃん
3_20110621215358.jpg 

mokaちゃん?mocaちゃん?mochaちゃん?

綴りが分かりませんのでアレコレお試し・・・・ (ママさん指摘お願いしますね



早速!お楽しみランチです

5_20110621215357.jpg 

ワンコOKには珍しい 和食のイロイロ ランチ

4_20110621215357.jpg 

欲張りな女子にはウキウキです


でも・・・ココ もつ鍋が有名みたいランチでも食べれるし

夜メニューも豊富 ワンコとディナーも良いかもしれません


美味しく頂き  かわいい子を愛でて

6_20110621215356.jpg 

食後のコーヒーを頂いたら 次へ移動です


ありがたいことに てぃあらママさんが お車を出してくださったので

楽ちん移動です

7_20110621215439.jpg 

ちょっぴり ショップを冷かしに参りました


現在 リフォーム中のお店

かなりの音で騒々しいです。ワンコはビビリまくるのでお気を付けください

6月下旬には トリミングサロンもオープンしますよ~

こうご期待です



雨の降る中  楽ちん 移動


8_20110621215438.jpg 
                         ※ちなみにお写真は以前のモノです


10_20110621215436.jpg 

まったりするにはココが良いっということで

美味しいチャイと揚げバナナを頂つつ 歓談 

9_20110621215437.jpg 

可愛いわ~

でも、ムーディーな店内はかなり難しい・・・・・



そう言えば・・忘れてたわ 我が家の子

11_20110621215436.jpg
特別に 大好きミルクをご注文 

量が多すぎるのでママさんが、半分の量にしてくださいましたが・・・

まだ多かった・・・でも、ガッツリ頂いたここちゃん

オヤツはサービスで頂きました



しかも・・・お店のママさんが、以前来店した豆のことを覚えて下さってて嬉しかった~

また!足繁く通わねばと思ったゲンキンな豆なのでした

12_20110621215435.jpg 

楽しく美味しい時間が過ぎた木曜の午後でした 




レンひなママさん てぃあらママさん

お付き合いありがとうございました

てぃあらママさんお車出して下さって ありがとうございました 助かりました



昨日 豆実家地方(田舎)にて

蚊に食われた豆

痒い痒いのが未だ痒い


免疫のない人は痒いものね~っと

お店のおばさんに言われました



ガッツリ田舎者なんですけどーーー!っ


痒いよ~ぉ





6月12日(日曜日)

雲行きの怪しい日曜日

電車に乗ってお友達と待ち合わせして

着いた場所は

1_20110620222801.jpg 

チビッコわんこのお洋服が豊富なお店

2_20110620222800.jpg 

お洋服もオチビ用なら お店もオチビサイズ

ココで可愛いお洋服を買ってたお友達

注文してたお洋服に着替えて

3_20110620222759.jpg 

次の場所へ

4_20110620222758.jpg 

コチラで、ランチを頂きました

5_20110620222758.jpg 

美味しく人間のお腹も満たされたのなら

お友達のお誕生日も近いので

てぃあらママと豆から・・・っと言うことで   ワンコマフィンを注文

6_20110620222757.jpg 

くーちゃんママ家の 来海ちゃん

   ブランママ家の マリンちゃん


お誕生日おめでとう~ってことでお好きなマフィンを選んで・・・

8_20110620222907.jpg 

くるみちゃんから はいどうぞ~って!

9_20110620222906.jpg 

がっついちゃった くるみちゃん

のんびりしてる優しい来海ちゃん いつまでも、元気でみんなに笑顔をを届けてくださいね



お次はマリンちゃんどーぞー!

10_20110620222904.jpg 

おしとやかなマリンちゃん

若くって可愛い子には厳しいけれど いつまでも、元気で可愛い小悪魔ガールでいてね


ようやく貰えると分かってか?良い笑顔のてぃあらちゃん

7_20110620222909.jpg 

はーい!丸々食べちゃってね



さすが!クルココ姉妹

ここみちゃんもすかさず!ガッツキます

11_20110620222908.jpg 

12_20110620223011.jpg 

美味しいく頂き おにゅーのお洋服でご満悦のここみちゃん


おっとりブランちゃんも少しづつママにマフィンを貰ってました

13_20110620223010.jpg 

もちろん!我が家の食いしん坊(ここなっつ)もガッツリ1個頂きました。

たくさん食べた後は ちょっと運動しましょうって事で 移動

14_20110620223010.jpg 

あいにくの雨になってしまいましたが

室内ランのあるペットショップで、ひとっ走り・・・

16_20110620223008.jpg 

みんなまったりと・・・ (走るというよりも・・・)移動を繰り返し

オヤツをもらったり・・・

19_20110620223058.jpg 

食いしん坊3人でおやつをねだったり

18_20110620223059.jpg 

ちょっぴり恥ずかしい姿をまったり見つめるてぃあらちゃん

20_20110620223058.jpg 

短い時間のランでしたが楽しく過ごさせて頂きました

15_20110620223009.jpg 

ひとっ走りしたら・・・次はティーでしょう!ってことで 移動

くーちゃんママのお友達のお友達のお店へ

21_20110620223057.jpg 
外は土砂降りの雨になってましたが

ブランママが車で移動してくれるのでとっても助かりましたありがとうね~

22_20110620223056.jpg 

楽しいティーTIMEを過ごして

23_20110620223055.jpg 

電車に乗って帰宅

1日楽しく遊んでたここちゃんと鬼嫁豆

夜ごはんはパパが(お仕事の帰りに)買ってきてくれた

24_20110620223123.jpg 

絶品 肉巻きと牛肉のカルパッチョでお夕食を頂きました

ブランママからもお土産を頂き

25_20110620223124.jpg 

楽しくって美味しくってとっても楽ちんな1日でした

ありがとうございました


はぁ~幸せ



今日は午後から雨の予定が・・・・?

朝からガッツリ降りました

明日も雨だといいな

そしたら週末は 晴れだものねっ




6月11日(土曜日)


どこ行くの?!ってここちゃんの問いかけを聞き流しつつ

2_20110616230537.jpg 

ビューんっとひた走り

1_20110616230537.jpg 
月1トリミングへ参りました

豆ズを預けて



父の日のプレゼントを買いにゆきました

お買い物も終わったので


3_20110616230536.jpg 

ティーTIME

4_20110616230535.jpg 

で 



終わるはずも無く

糖分補給


5_20110616230535.jpg 

いつものパイを食べるつもりが


今月から始まった?!マンスリーパイ!

今月はライチとアンズジャムのパイが登場してましたので

お約束通りに頂きました


お味はよろしいいのですが・・・・

また来月のマンスリーパイに こうご期待です



トリミングの終わった豆ズを迎えに行きました

6_20110616230534.jpg 

トリマーさん宅の色々なアジサイが満開でした

7_20110616230618.jpg 

毎年 母の日は紫陽花を贈られる トリマーさん姉妹

素敵な紫陽花の花で お家の周りは華やかでした


10_20110616230616.jpg   

アリスちゃんと豆娘は久々の再会を喜んでました

豆娘と仲良しアリスちゃん

されるがまま

8_20110616230617.jpg

チャコちゃんにもご挨拶して

9_20110616230617.jpg 

アリスちゃんのお友達に会いに行くことに・・・・

11_20110616230615.jpg 

トットコ アリスちゃんのお友達のいる いつもの公園へ

13_20110616230859.jpg 

でも・・・午前中は雨だったせいか

14_20110616230858.jpg 

お友達には会えませんでした

15_20110616230857.jpg 

仕方なくお散歩終了して

16_20110616230854.jpg 

帰宅することに・・・

お友達に会えなかったのは残念だったけれど


アリスちゃんとお散歩出来て楽しかったです


17_20110616230853.jpg 

また一緒に お散歩しましょうね

12_20110616230614.jpg 

また来月ね~

久々にやっちゃいました・・・

2度目の記事





6月5日(sun)

何の予定もない退屈な日曜日

以前から気になってた場所へ 急な予約も出来たので

レッゴー

1_20110614220912.jpg 
                     あら・・・(san)じゃなくって・・・(sun)でした((;>_<;))



いつも迷う 慣れない 環状線

人もナビもプチパニックになりながら・・・2周目

ようやく軌道修正して

路面電車の走る街へ 到着

2_20110614220911.jpg 

プチパニックで予約に遅れそうだったので急いで急いで

3_20110614220910.jpg 
麻酔なしで歯磨き歯石取りをしてくれるお店です


どうかな~?っと不安はありつつも

ようやく歯磨きをさせてくれるようになった ここちゃんを送り込みました



その間 残りのお2人さんはお散歩へ

5_20110614220908.jpg 

ここちゃんが居ないことは全く気にならないお2人さん

6_20110614220908.jpg 

楽しく池のある公園をお散歩して

近くに来るというお友達を待ち伏せしました |д゚)コッソリ

9_20110614220948.jpg 

お友達のくーちゃんママ 来海ちゃん 心海ちゃん

くーちゃんママのお友達 つきちゃん はなちゃん

2人でランチへ行く予定のトコロにお邪魔させていただきました

8_20110614220948.jpg 

1時間弱で ここちゃんの歯磨きも終わり帰ってきたのでランチTIME

11_20110614220946.jpg 
10_20110614220947.jpg 
楽しくご飯を食べたあとは

月一で変わるフォトセットで撮影してもらいました

12_20110614220946.jpg 

たくさん撮影してCDに焼いて下さる素敵なサービスがあります (無料でね

かわいい子を盗み撮りも出来ます

13_20110614221032.jpg 

我が家の可愛い子の撮影に爆笑しつつ

15_20110614221030.jpg 

貴重なショットまでも

(もう嫁にはイケナイ ばーさんだものねっ あずきちゃん)

14_20110614221031.jpg 

可愛くって素敵で もう親ばか炸裂

あずきの不敵な笑もナイスショットに見えてきました

16_20110614221029.jpg 

楽しく撮影が終わると

さらに素敵なサービスが・・・

19_20110614221114.jpg 

6月3日にお誕生日だった来海ちゃん

バースデーケーキもプレゼントしてくださいます

20_20110614221113.jpg 

おめでとう~くるみちゃん っと言いつつ・・・おすそわけを頂き

21_20110614221112.jpg 

楽しい時間を過ごさせていただきました

18_20110614221028.jpg 

つきちゃんの妹 はなちゃん(3ヶ月)

お散歩&カフェデビューだったそうです

お邪魔させたいただきありがとうございました

22_20110614221111.jpg 

とっても、可愛くって大人しくってお利口さんのつきちゃんはなちゃん

楽しい素敵な毎日を過ごして下さいね

また遊んで下さいね


くーちゃんママさんご一緒させて頂きありがとうございました




とっても綺麗になったここちゃんの白い歯

ビフォーがないのでわからないと思いますが

半分くらいは歯石で汚れてました

23_20110614221110.jpg 

驚くほどのキレイさでした

ここちゃんもお利口さんにしてたようです



ただ・・・一度削るとまた付きやすくなるようなので

食べるごとに歯磨き頑張ってます


来月は なっつくんに頑張ってもらおうかな~っと思ってます

やっぱり白い歯がいいですものね

蒸し蒸しっ とした1日でしたね

夕方からは雨



明日も雨 

日曜日も雨 


梅雨の最終なのかしら~?



本日 画像が大変 見辛くなっております
                                 ゴメンナサイー


6月4日(Sat)


午後から豆ズのワクチンに行きました

いつも通りの7種混合ワクチン


これで!年1度の行事は終了~♪



そして・・・突然死した・・・

豆娘の携帯電話



正確には生きてるけれど画面が真っ暗

バックライトの故障?



って事で

おニューのケータイを買いにゆきました

ラブリーな色と形を選ぶのかと思いきや

ハードな形を選んでビックリ

豆とはとても対照的な娘です



で・・・なぜか便乗した豆パパ

機種変更されました

5_20110610222516.jpg 


で・・・


おニューの携帯が2台


6_20110610222516.jpg 

親子でお揃って!!!

仲良く 娘にケータイの使い方を聴いてるパパなのでした


仲良きことは美しきことかな・・・(笑




そんなパパの衝動買い


1_20110610222519.jpg 

欲しかったんだって!


珍しくネットでポチリ




!?


2台同じものを買ったのかーーーー!

2_20110610222518.jpg 

Nikon 300ml






実は・・・

入手困難なため1ヶ月待ってました

コレ

3_20110610222518.jpg 

ニコンのレンズソックリなタンブラー

4_20110610222517.jpg 

実用性のないお買い物でした




季節が変わり・・・

お洋服の乏しい我が家の豆ズ

久し振りの新作

8_20110610222540.jpg 

早くお天気にならないかな~ぁ・・・・

もっとお天気になると思ってた本日

そうでもなかったですね

ちょっとホッとしました




沖縄がもう!梅雨明けですって

史上一番早い梅雨明け


その調子で近畿も早めに

梅雨明けお願いします~♪





6月2日(木曜日)

とっても久しぶりに梅田へ

H23.6.2梅田 001 

ずいぶんな 変貌を遂げてます

大阪北ヤード



いつもの場所で待ち合わせ

っていつもの場所がなくなってました(笑


H23.6.2梅田 006 

大きく変貌を遂げた 富国生命ビル

に 驚きつつ


地下にあるお店でランチTIME

H23.6.2梅田 005 

あまりにもお腹がすいてたので

適当なお店へ

H23.6.2梅田 004 

カジュアルなパスタ屋さんにて

H23.6.2梅田 002 

生パスタランチ

H23.6.2梅田 003 

本当は 期待はしてなかったんですが

もちもち

生のパスタが美味しかったです



久しぶりに会う後輩達の お話を聴きつつ

場所を変えて

H23.6.2梅田 008 

地下から一気に上層階へ浮上

ちなみに・・・富国生命ビルではありません(汗


色々なお話を近況を聞きつつ

H23.6.2梅田 010 

デザートTIME

H23.6.2梅田 011 

楽しく美味しく頂きました







じっくりお勉強会合して


いつもはのろ~い豆の頭が活性化されるのを感じつつ

ちょっと勉強をおサボりしてたことに反省しつつ

また頑張ってみようと希望を抱けた

有意義な時間でした



たっぷり頭を使うと

糖分が必要!!って事で

帰る前にちょいっと覗いた

ルクアの中で吟味した

スウィーツ

H23.6.2梅田 014 

デッカイ!シュークリームのようなモノ

H23.6.2梅田 015 

でも・・・中は空洞でした

まるで豆の頭の中のようっっと自分で思いながら

H23.6.2梅田 016 

美味しく頂きました。

コレは、思ったよりもヒット!

甘すぎないお味が上品でした



期待せずに買って帰ったけれど

思わぬヒットな商品に驚きました



中身はスカスカのように思えるけれど

空間がありつつもギュツっと詰まった美味しさあふれる逸品でした


豆の頭も・・・こうなるように頑張ろうっと

でもまたすぐに・・・サボりたがるんですけれどね



みなさん!明日(木曜日)は


熱中症に要注意らしいですよ


可愛いワンコの為に暑さ対策して出かけましょう




なんだかんだと・・・・

4月5月のお話を書き続けてました

ようやく 2~3記事放棄して

5月 最後の記事になりました




5月19日(Thu)

可愛いお友達と芦屋へ


2_20110608012732.jpg 


お腹が空きましたって事で!



アシヤ食堂manchos!

1_20110608012733.jpg 

テラス席のみ わんこOKです


しかしー!4人掛け1席のみ

しかも道端


でも、美味しくって リーズナブル  そしてガッツリ行けます


4_20110608012731.jpg 

パスタランチ

パスタ(3種)  パン  スープ  サラダ  デザート ドリンク

5_20110608012730.jpg 

日替わりプレートランチ

日替わりメイン スープ サラダ ライス デザート ドリンク

6_20110608012730.jpg 

お味もgood

パスタは男性向き  プレートは女性向きの量でした


パンも美味しくっていい匂い思わず乗り出す

パン好き女子

3_20110608012732.jpg 

シッカリ!食べたら お散歩へ

7_20110608012809.jpg 

お目当ての


パンタイムさんへ行くも・・・・

まさかの!臨時休業


大きな期待を裏切られつつ


移動して


8_20110608012808.jpg 

無事 別のお店でお土産ゲットする おねーちゃんを見つめる

愛らしい林檎ちゃん



プラプラっと歩きながらどこへ行こうかお喋りしつつ


ドンドン歩いて 


歩いて


たどり着いた場所

9_20110608012807.jpg 

nanna cafe

10_20110608012807.jpg
 

ワンコOKは ガラス戸の着いたテラス席

2人掛けが2席のプチカフェ


しっかり喉を潤して デザートTIME

11_20110608012806.jpg 

食べてほっこりしたら

くる~り 芦屋駅へ戻り 解散

13_20110608012821.jpg 

12_20110608012805.jpg 

可愛いお2人さん


たくさん歩いてお疲れ様でした

お付き合いありがとうございました



まだまだ・・・歩けるの~ぉ!!っというここちゃんにお付き合いして

遠回りして歩いた豆でした



豆が痩せないで

ここちゃんばかりが・・・・痩せてゆく~


今宵は お客様がいらっしゃいました


豆家


招かざる客



 ム・カ・デ 



もう・・・そんな季節なんですね~ぇ

どう対策を練ろうか・・・家族会議です!!!

豆ズが 噛まれたら大変゚(゚´Д`゚)゚だもの

何か良い方法がないかしら?!




楽しかったGWの記事が終わり

しみじみっとお休みの楽しさを思い出してました

まだ・・・あと1ヶ月は連休ないものね

そんな現実から少々 逃避行中




鳥取の素敵な中国庭園   良く出来た庭園でした

って・・・本物の中国は行ったことないですけどね


45_20110605204105.jpg 

ソコソコ 人出も少なくって歩きやすく

隣接しているのは日帰り温泉 お食事処 道の駅 牡丹園

ワンコの心配がなければ結構遊べそうです



さすが!中国庭園だけあって 外には

パンダ

53_20110605204241.jpg 

どう?楽園かは疑問ですが

楽しんで写真が撮れる素敵な場所のようです

55_20110605204240.jpg 

そうそう・・・チャイナドレス貸出もありました



中国獅子舞や

中国芸術文化公演などイロイロなお楽しみも催されてます

56_20110605204239.jpg 
園内も凝った作りの建物も多く

写真を撮るには風情があって良かったです

50_20110605204153.jpg 

綺麗に整備されてましたしたしねっ

鳥取に行かれた際には  ぜひ観光ルートに入れてください

っと 思うほどの素敵な場所でした。


ちなみに・・・5月が気候的にも暑さ的にも牡丹の咲き具合的にも良いみたいですよ






ちなみに・・・お写真で見続けてた コロンちゃん

あずきちゃんとよく似てるー!!って思ってましたが

実際にお会いすると


似てましたよ


あずきちゃんの7~8歳くらいの若々しい美しい時にソックリでした


今のあずきちゃんと コロンちゃんが似るのは

きっとコロンちゃんが15歳位になった時 カナ


ちなみに・・・この写真は特に!あまり似てないような気がします

なぜならあずきばーさんが、ボサボサだから(汗)
57_20110605204239.jpg 

スッキリカットしてればもっとソックリな・・・・はず!

いつまでも元気で居てくださいね コロンちゃん




この日 皆さんとお別れして・・・・

渋滞してるだろうと踏んだ豆家


すぐには高速に乗らず 豆実家方面へ走り

温泉に入り夕食を済ませ 帰宅しようと相談



意外と道も空いていたため

地元方面までスイスーイ・・・・



のんびり~ 夕食を食べて 


温泉に入り 


豆ズが居るので、豆パパと 豆+娘と交代で温泉に入るコトに

(思えば日も暮れてたので車でのお留守番も暑くなかったハズなのに・・・)



サクサクッ!っと先に温泉に入って


交代!っと思ったら


閉館 


ガックリした豆パパなのでした


実家に寄ってお風呂に入ったら~?っとの声に耳を貸さず

深夜に帰宅後 

一人自宅のお風呂に入った豆パパでした


ご利用は計画的に・・・ですね


たわいもない番外編にお付き合いくださり

ありがとうございました

大変お待たせしました~!

つづきのつづきっ



5月4日(Wed)


少し渋滞しつつ移動した場所は

鳥取市内から 西へ1時間弱 倉吉に程近い

東郷湖の湖畔にある


燕趙園

35_20110605204026.jpg 

以前から行ってみたいー!魅惑の公園でしたので

思い切ってリクエストしたら

みなさん快く~了承してくださいました
                                  ありがとうございました



そこは本当に中国へ来たかのような景色

ホホ~ッ っと辺りを見回しつつ

まずは! 腹ごしらえってコトで出店にてお昼を食べる事に


お買い物へ行く こっちゃん 美味しいお口のありすちゃん

36_20110605204026.jpg 

さあさ!良いお天気の空の下で頂きましょう

37_20110605204025.jpg 

牛骨ラーメンと 飲茶セット

美味しく頂いたあとは休憩&戯れ

38_20110605204024.jpg 

良いお天気すぎて ちょっと暑いな~っと感じる日でした


テンション上げ上げのママを見るコロンちゃん

その目が・・・だんだんシットに変わってゆくのを見逃しませんでしたよ

39_20110605204024.jpg 

ワンコ同士も喧嘩することもなく
(喧嘩を売るのは豆ズですから・・・豆ズが大人しくできたということですねっ)汗


みんな仲良く

40_20110605204023.jpg 

好きなコト言ってみたり


ちょっと囁かれたり

41_20110605204108.jpg 

脅されたり・・・

42_20110605204108.jpg 

おねだりしたり

44_20110605204106.jpg 

思い思いに過ごしてました


デモ・・・これ以上聞いてたら怖い話も始まりそうなので

そろそろ中国庭園を楽しみましょうってことで 園内へ


46_20110605204104.jpg 

ワンコは、カートかスリングINで入園できます

47_20110605204155.jpg 

順路に沿って宝探しをしながら進みます~

48_20110605204155.jpg 

ぼたんの花が 見頃であちらこちらに咲いてました

49_20110605204154.jpg 

なかなか~素敵な園内です

52_20110605204152.jpg 

写真を撮りつつのんびり~移動

51_20110605204153.jpg 

ザックリ見て回っても30分ほどで1周出来ます

外に出て

可愛いお友達におあいしました

54_20110605204240.jpg 

どこへ行っても ヨーキーって見つけると思わず近寄ってしまうヨーキー飼い

可愛い男の子でした




景色も良く天気も良く 園内を回ったあとは外で

デザートを頂きつつ

59_20110605204304.jpg 

楽しいお喋りに花を咲かせ

あっという間の時間でした


気がつくと・・・お疲れ まったりモードのありすちゃん

60_20110605204303.jpg 

そろそろっと・・・っと言うことで


再会を願いつつみなさんとお別れしました

58_20110605204238.jpg 

コロンちゃん    ありすちゃん
           パパさんママさん        パパさんこあらさん


楽しい1日をありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしてますね



っと言う事で 1ヶ月遅れの楽しいGWのお話でした

長々とお付き合いありがとうございました




ってことで!明日は番外編へつづく

良いお天気の1日でした

ベランダに一杯干した洗濯物がよく乾いて気持ちいいです



っても・・・夕方までに取り込む人が居ない豆家の洗濯物

夜にはヒンヤリ もう一度部屋干ししてからたたみます

豆ズ・・・・洗濯物取り込めるようにならないかしら


な~んてね


明日もお天気がいいようですね

嬉しいです




5月4日(Wed) つづき・・・・


ずいぶんお待たせしちゃった

可愛い 可愛い 可愛いー!

お友達は


ありすとのんびりお散歩中

ありすちゃん こあらさん パパさん

61_20110603220247.jpg 

昨年初めてお会いしてから

あっと言う間に、3度目の再会

気さくで素敵なこあらさんとは・・・・・

もうずいぶん前からのお友達のような気分で

お付き合いさせていただいてますっ   と勝手に思ってるのですが

こ・・・こあらさ~ん!これからもよろしくお願いしますですー

25_20110603220158.jpg 


合流したら、今回のメイン目的のお友達と合流すべく移動

ビューん!っと移動した場所は


白兎神社
28_20110603220156.jpg
 

こあらさんが行ってみたいわ~っとのご希望で決定



そして


そして



初めまして~!


:コロン:s Diary

コロンちゃん コロンママさん パパさん

26_20110603220158.jpg 

可愛い~コロンちゃん

そう!お気づきでしょうか?!

そうです!

あずきちゃんとソックリ

血を分けた姉妹疑惑もある コロンちゃんなのです

27_20110603220157.jpg

しかーし!コロンちゃんは・・・・我が家の王子

なっつくんと親戚さんなのです。



ったことは・・・あずきちゃんとは血縁関係はございません 残念無念

でも、可愛いお友達とのご対面はサイコーに嬉しいですよね



運命のお初ご対面も終わり

さあさ!みんなでお参りですよ~


珍しい不動不滅の池を横目に

30_20110603220251.jpg 

お参りです


ココ  白兎神社は

動物医療(特に 皮膚)や

縁結びの神様としてご利益のある由緒正しい神社です

31_20110603220250.jpg 

境内で購入した 縁結びのお守り

入口の鳥居に乗せると良いとのお話で・・・

みんなで頑張っちゃいましたー


頑張りすぎて・・・

同時に投げた石を

豆娘の目に当ててしまった・・・・お馬鹿豆

豆娘さん・・・痛すぎて泣いてしまいました

く~っ 親ばかが・・・本当のバカ母になってしまいました


テンション下がり気味な豆娘をつれて・・・

記念撮影しちゃったりして

ご機嫌を取り繕う豆

29_20110603220155.jpg

許せ!娘よ

豆ズでなくって・・・良かった~(滝汗)

投げても投げても鳥居に乗せれなかった石は

めでたく?!参道の両脇にある 兎の上に・・・・

32_20110603220249.jpg 

よく考えれば・・・最初から・・・この方が イイよね

コロンちゃんのお顔もそう物語ってました・・・・・・



って事で場所移動ですよ~

33_20110603220249.jpg 

こあらさんに・・・良いね~(ブログ的に)買ってみなよ~っと

ほだされてお買い上げのうさぎ焼き


正直に申しますと

タピオカ粉で作った白いたいやきのうさぎバージョンでした

ご利益あるかな~?くらいの気持ちでお買い求めください


みなさんこの後の移動+ご飯に備えて

トイレ休憩をして

大移動開始



の・・・前に  御機嫌取りに

ご当地バーガーを購入して


仲良く車の中で もさエビ トークを繰り広げたのでした・・・

34_20110603220247.jpg 

あ・・美味しかったですよ~  モサエビ

明日につづく
データを復元できたことで大喜びの豆

お写真見るたびニヤニヤっと

思い出が蘇るってステキですね




つづき



5月4日(Wed)

朝 運転させられましたの豆

でも・・・予定時刻を大幅に更新しながらも


懸命に走り抜き   到着した場所は



鳥取県の東端 兵庫県側に程近い場所に 位置する


鳥取砂丘
11_20110601220613.jpg 

この時点で可愛い可愛い~お友達をお待たせしてました

そして遅まきながら到着して

ようやく!再会しました




っとその前に・・・

可愛い我が子達がやってまいりましたよ


ここちゃんには お初の砂丘です

13_20110602202404.jpg 
知らないのに・・・歌っちゃう?

歌っちゃうほど気持ちよかったのね



あずきちゃんは何度か訪れたことのある場所

なっつくんも小さな頃1度

豆娘も小さな頃に何度か・・・訪れた場所なのに


覚えてなかった・・・らしい


大喜びで・・・ビューンっと走り去りました

12_20110602202405.jpg 

・・・元気な3人だこと((*´∀`*))


ここちゃんも元気に後へ続きます

14_20110602202404.jpg 

もちろん!なっつくんも軽やかな足取りで

15_20110602202402.jpg 

さすが!あずきちゃん シルクロードに舞い降りた・・・・・・・

妖精(老婆ですけどね


ポーズが決まってるね お二人さん 

16_20110602202402.jpg 

お天気だったにもかかわらず

あまり砂も暑くなく

むしろ心地よい砂でした

17_20110602202401.jpg 

心臓が破けそうなほどの勢いで

馬の背と呼ばれる丘を上り

見えた先は


日本海
20_20110602202444.jpg 

水平線が見事な風景

息つく暇なく 急降下で駆け下り      たのは・・・豆娘

18_20110602202445.jpg 

さすがに豆ズは・・・引いてました
少しなだらかな斜面をゆっくり降りて

19_20110602202444.jpg 

海へ

21_20110602202443.jpg 

不意に走る あずきちゃん  パパもビックリ

よほど心地かったようです



一息ついたら

戻りますー


若干 疲れてた 中年メタボン豆パパを待つ

忠犬 なっつくん

22_20110602202442.jpg 
 実は 中年 なっつくんも疲れたんでしょうね

23_20110602202441.jpg

行きも去ることながら・・・

帰りも・・・心臓破りの砂の丘

なだらかな丘を選んで上り



本当に!お待たせしちゃってゴメンナサイー!!

っと再会したのは・・・・・



あ・・・時間的に急いで移動しましょうって事で

次回につづく



可愛いお友達は 明日登場 こうご期待

今回は引っ張りますよー

24_20110602202457.jpg 



6月に入りましたね

しかし・・・よく降る雨です

今日は 1日中 雨ですね~よく降りますね~

ってのが第一声だった今日

明日は晴れるといいのですが・・・・




さて長々と書き続けてる5月の出来事ですが

ようやく今週で終わりとなる予定です




温め続けてた5月の連休の話

楽しかったGW

素敵な想い出がたくさん


そんな そんな

ブログには必要とされる写真の画像

の詰まったSDカードを

ウッカリ 消去してしまった豆




お出かけが多い

ついでに撮影枚数も多い豆家

1日中 出かけると 軽く500枚は撮ってしまいます

編集するのもアップアップになる時があります



デジカメで編集=削除

パソコンに落として=画像編集

そしてアップとなるわけですが・・・

デジカメで編集中にやらかしてしまいました


GWの3日4日のデーターを消去してしまいました


そして ようやく くもの糸にすがり

この度!自力にて

データ復元に成功しました


って事で




5月3日(Tue)

3連休の初日は 実家へ帰る所から始まりました

しかーし!お土産を買ってる間に

ドンドン混み合い

通常2時間もあれば帰れる実家に

4時間かかって到着



その前に

この度めでたく?!豆家のマイカーが

1_20110601220525.jpg 

10万キロを迎えました

能天気な夫婦は路肩に車を止めて記念撮影


さあ!

これからドンドン車が壊れていきますね~

壊れるまで頑張っていただきましょう


ってコトで到着

2_20110601220524.jpg 

兵庫県北部にある 豆の実家 少し~寒いんですよね

まだ八重桜が満開でした

いつもの場所へお散歩

3_20110601220524.jpg 

先代の空豆のお墓参りも済ませて 


豆ズとお散歩

4_20110601220523.jpg 

お天気はビミョ~ながらも

5_20110601220522.jpg 

楽しくお散歩してました

そりゃ~4時間も車にいればお外が良いですよね

6_20110601220521.jpg 

しかし・・・あずきちゃんとなっつくんの押し合いながらのお散歩

お互いに先に行かれないようにと

押し合いながら歩きます

7_20110601220617.jpg 

ここちゃんはいつも、ちょっと引いた感じで離れて歩きます

歩いても暑くなく寒くなく心地よい夕暮れ時

8_20110601220616.jpg 

田舎の空気は美味しかったようです



日帰り温泉へ行き

まだ薄明るい露天風呂に入り疲れをとって


豆の兄弟家族も揃い

今年98歳になる祖父も集合で 

実家の軒先でBBQ

楽しい大家族との夜を過ごしました



久々に会う兄弟達

 ホワイトデーのお返しに弟が買ってくれてたぷりん

9_20110601220615.jpg

兄の差し入れのぷりん 


顔と性格 体型までも全く似てない兄弟ですが

ぷりんでおもてなししてくれました


口うるさい小姑(豆)にはぷりんなんでしょうかね(笑)



ちなみに・・・

好みや考え方や体型も似てる 弟から貰ったぷりんの方が美味しかったです


実家へ帰れば蝶よ花よと?!何もしないでくつろがせていただけます

とっても素敵な実家天国なのです

10_20110601220614.jpg 
いつも感謝してますよ~義理の妹ちゃん



明けて5月4日は・・・・

急いで撤収   ビューンっと飛ばして

11_20110601220613.jpg 

明日へ続く

| ホーム |


 BLOG TOP