プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ようやくお天気なお空に会えた本日

洗濯物が乾くって幸せですよね


今夜は!珍しく

タイムリーに程近いまさに!HOTな話題を・・・




5月28日(SAT)

仕事が終わり

雨の中ひた走り・・・

1_20110531213549.jpg 

大阪名物を横目に

ついた場所は 2度目の 鶴橋商店街 
 
2_20110531213547.jpg 

お友達と総勢11人でのお出かけ

3_20110531213547.jpg  

前回買いたかったものを買い足して

ブラブラ


もちろん!行先は

2度目ましての コリアタウン 
4_20110531213546.jpg

今回は、前回のような

電車の中に異様な匂いを放たぬようにと

クーラーバック&車での襲来

5_20110531213545.jpg 

美味しかった キムチなど食料品を買いあさり

追加でパックを購入し


予約の時間まではまだ早いわねっと

ゴハンTIME 前の ティーTIME

6_20110531213544.jpg 

シッカリ!珍しきスイーツを食する一行様


ホドホド お腹を空かせたら

こちらも2度目ましてのお店へ

4_20110329232519.jpg 

さあさ!好きなように注文が済んだら

7_20110531213627.jpg 

ドンドンお料理が運ばれてきます

8_20110531213626.jpg 

ウマウマ突き出し3種類 豪華な突き出しです

ここへ来たら外せないよね!

9_20110531213625.jpg 

ドンドン参りましょう~

10_20110531213625.jpg 

お待ちかねのチヂミが来たところで!

メインの行事


お友達の アヤマルさんのお誕生日

本当のお誕生日は本日


5月31日

おめでとうございます
11_20110531213624.jpg 

チヂミにロウソクっをっとのシークレットコードがありましたので

突き刺させていただきました

12_20110531213623.jpg 

素晴らしいカメラをお持ちのアヤマルさん

おニューのバックをみんなでプレゼントさせて頂きました


選んで用意くださったのは
(りゅうパパさん yorikoさん ありがとうございました


50代の新たな年も元気に!楽しく!美味しく!

可愛いワンコや素敵な写真を撮って過ごして下さいね

って事でお祝いして和やかムード・・・



が一転したのは

お初注文の

13_20110531213715.jpg 

足をブツブツ切られてもウニウニ~っと動くタコに

皆さん釘付け

大賑わいで食しました

14_20110531213714.jpg 
ちなみに・・・豆は生が苦手なので・・・

焼いて食しましたが

プリプリで 美味しかったです



その後もドンドン来るお料理

15_20110531213714.jpg 
食べては喋り 食べて 食べて・・・

急ピッチで食べ急ぎました



たくさんの品数を食べるにはやはり!大人数で行くに限るですね

とっても美味しく頂きました

ちょっとホロ酔いの方も

そうでない方も



ここで帰らないのが この御一行様流


移動した先は

お手軽なお店

ってここも・・・2度目です


さあ!本気のスイーツTIME

16_20110531213713.jpg 

楽しくお喋りしながら スイーツを食し

楽しい甘い~時間を過ごしました

17_20110531213712.jpg 

ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました

素敵な楽しい時間でした





痩せれないわねって言うと

パパに痩せる気もないくせにっと言われましたが・・・


これだけの証拠・・・

本気だわ豆・・・・・ 痩せる気ないね



って事で、翌日は買いあさった

18_20110531213711.jpg 

美味しい韓国料理で・・・・


昼も夜までも・・・

19_20110531213732.jpg 

ガッツリ頂きました


は~あ クセになる 韓国料理です



でもほら!韓国の女性はキレイでしょう!

そのうち豆も・・・・

その先は・・言わないでおきましょう



ご案内 手配 レシピ伝授してくださったyorikoさん


ありがとうございました


次回も期待してます

台風 思ったよりも早く

温帯低気圧に変わりましたね

雨風が強くって

篭ってた日曜日でした



ドンドン思い出をさかのぼり

もう・・記事にするのも申し訳ないような記事ですが・・・

記憶として残したいので

ご了承くださいませ




5月14日(SAT)

朝から神戸にお友達が来るとの情報を嗅ぎつけた豆

さら~っと逃すわけもなく

捕獲


仕事を終えて急いだ先は 神戸

JR三宮駅でお友達と合流して

参りましょう


可愛いお友達

13_20110529204829.jpg 

うんうん たくさんお話をしてくれます


豆の案内で北野方面へ参りましょうってことで

テクテク歩いて


途中もバッチリ情報収集ねっ

1_20110529204739.jpg 

そんな可愛いお友達は

名古屋から来てくれた ぷりんちゃん

お久しぶりだね~

2_20110529204739.jpg 

優しいパパと優しいママと フラリ~日帰りのドライブに来られました

4_20110529204736.jpg 

さてと・・・どこに行こうか?っと言いつつ

お天気もいいのでテラスの席でティーTIMEです

5_20110529204736.jpg 

ママと豆は ミニワッフルを頂きました


もちろん、勝手に ぷりんちゃんにもあげて

餌付け成功した豆

3_20110529204738.jpg 

これでもう、ぷりんちゃんは豆を覚えてくれてるはず

お喋りに花が咲きつつ  アッという間に時間が経ってしまい


夜は予定のあった豆

後ろ髪惹かれながらさよならしました


ぷりんちゃん パパさん emiさん

また名古屋まで行きますよー!待っててね

ワッフルごちそうさまでした






そしてお次は・・・・!

お友達のお誕生日ライブ会場へ


お店の前で皆さんと待ち合わせてたら・・・

見慣れたお顔が・・・

りこさん てぃあらママさん

っと・・・?!





埼玉から来られた べるさん


いらっしゃるとはお聞きしてなかったのでビックリ!

でも、お会いできてとっても感激でした




そしていざ店内へ

主役の歌姫(サッチーさん)のライブが始まっておりました

お誕生日にちなんで

2日間で50曲を歌うという素敵なライブショーです

6_20110529204735.jpg 

たくさんの方が見えられて大盛況でした


っとココで


シークレットプレゼントTIME

金沢から駆けつけたるいママさん

そして、同じく金沢からお越しいただいた マジシャンのCULLさん

7_20110529204814.jpg 
CULLさんは、昨年の豆のお誕生日金沢旅行でお会いしました
素敵なマジックショーを見せていただきました



そんな素敵なマジックショーを

るいママさんのお声かけでワンコグループでプレゼントしました

もちろん!トップシークレットで



そして サッチーさん まさかの るいママさん登場に

驚き のお顔でした(サプライズ 大成功でした



って事で、チラリと CULLさんマジックを・・・



何もナーイ紙袋から

サラ~ッと出てきたのは

8_20110529204814.jpg 

あ・・・どうも~って受け取ってらしたのですが

自体を把握したら 2度ビックリ

9_20110529204813.jpg 

人間目の前でサラッっとマジックされたら

ええー!っとすぐには驚けませんよ~

?!の方が勝つんですよね


続きまして


ペーパーをクルクルっと巻いて

お花らしき形になったら

10_20110529204812.jpg 

火をつけて ほーら不思議

生のバラの花一輪の登場です

11_20110529204811.jpg 

そしてドンドン マジックを披露


最後にはサッチーさん&フグローさんの笑顔で終了

12_20110529204810.jpg 

その後も素敵な歌姫の声に酔いしれ

1部の休憩中にお暇いたしました

サッチーさん 新たな素敵な1年をお過ごし下さいね



遠方よりお越しだった

べるさん るいママさん CULLさん

お会いできてとっても嬉しかったです

またお会いできる日を心待ちにしています 



てぃあらママさん ゆうちんさん りこさん

ご一緒できて楽しかったです



たくさんのご縁を繋いでくださった

サッチーさんありがとうございました
台風が近づいてる明日明後日

みなさまお気を付けて

豆の記事も

終わりを迎えようとしてます


っと言いつつも

来週分もありますー!(汗)

ドンドコお付き合いお願いしますね




4月29日(Fri)

早朝の家族会議の結果

近場へランチへ行くことに

運転は任せて!っと調子に乗った豆


ぶーんっと着いた所は


芦屋浜
1_20110527231226.jpg 

ここで美味しいランチをすることに

早速・・・・

ここちゃんのクレクレコール

4_20110527231224.jpg 

何か言いかけたあずきちゃん・・・

3_20110527231224.jpg 

珍しくクレクレコールに便乗です(いや・・・言って欲しくないのですが

そんなに欲しがるのは

コレ

5_20110527231222.jpg 

美味しいハンバーガー

6_20110527231221.jpg 

豆のコロッケバーガー(メチャ旨~っ

7_20110527231310.jpg 

そりゃ~ ここちゃんも あずきちゃんも欲しがりますよね(汗)

こんな時 意外と大人しいなっつくんです

もちろん!豆娘も美味しくってガッツいてました

2_20110527231225.jpg 

大きくって食べにくいという点もありますが美味しかったです

美味しくランチした後は・・・

豆ズにハンバーガーの事を忘れてもらいましょう

って事で移動

8_20110527231309.jpg 

分かる人には分かる?!場所

15_20110527231355.jpg 

えへ・・・連日の登場です

綺麗なお花も咲いてて心地よいお天気

16_20110527231354.jpg 

ここは、無料のドックランがありますから

ラン好きなこの方を遊ばせてあげるにはもってこいの場所です

9_20110527231308.jpg 

あずきちゃんは 8歳を過ぎてからのランデビューですが

今では、一番のラン好きです

12_20110527231306.jpg 

ランに入ればお友達にもご挨拶出来ますし

好きなところへ遊びに行って上手に社交的に過ごせます。


ここちゃんは・・・ランはあまり好きではないものの・・・

トテトテ豆を追いかけて付いてきます

10_20110527231308.jpg 
何がそんなに気になるのか・・・・そのうちコケやしないかと心配になるほど

よそ見中


他のワンちゃんに怯えながらもひたすら 付いてきます

怯えてる時は・・・ウサギの耳になってしまいますが(汗)分かるかな?
11_20110527231307.jpg 

でも家族でランランは楽しかったようです

13_20110527231357.jpg 

やっぱり3ワンが良いのですよね

さて・・ココで気になる方は気になるでしょう?

18_20110527231353.jpg 

王子の行方・・・

なっつくんは・・・ランに入ってもガウガウ言ってしまうため

                  (ヨーキーばかりだと賢くなってるんですがねえ・・・)

なので・・・お友達がいない お外でランラン

14_20110527231356.jpg 

 メッチャ飛んでますけど・・・凄い真剣ですよね(ププッ

そのうち思いっきり走らせてあげたいわ~


楽しく遊んだ後は

軽~く ティーTIME

17_20110527231354.jpg 

場所移動して お買い物済ませたあとは

豆パパたっての!希望で

オイル交換へ

19_20110527231412.jpg 

待ち時間 交換時間で途方もない時間を過ごす羽目に・・・

お外で食べれるおうどん屋さんでおうどん食べて帰りましたとさ

予想外に長い1日になってしまった豆ファミリーの1日でした


夜な夜な・・・

思い出の扉を開いて過去にトリップ中

の豆です こんばんわ

昨夜は気がつけば・・・


朝でした


横になるとキケンですね~




5月15日(SAN)

恒例の月一トリミングの日でした

サクッと いつものアリスちゃん家に預けて

いつものカフェで ランチ予定

3_20110526222717.jpg 

いつもながら

ココのカフェの『アップルパイ』が美味しくって

アップルパイ食べましょうか~っとの呼びかけに答えてくれた

お友達と集合です

1_20110526222719.jpg 

豆のナデナデ~に答えてくれたてぃあらちゃん

かわゆい~

みんなが来るまでちょいっとお散歩

2_20110526222718.jpg 

初めての場所は念入りチェック

次に来たらもう知らない場所ではなくなるかな~?!

続々 お友達集合です

5_20110526222716.jpg 

レンひなママさん    ひなたちゃん

  ステラママさん    エルメスちゃん

 てぃあらママさん    てぃあらちゃん

ソレイユさん      漣くん

        くーちゃんママさん     くるみちゃん&ここみちゃん

         アンリさん     リロくん&ノアちゃん

4_20110526222716.jpg 

女子7人 ワンコ8わん パパ1人

ハーレム ランチTIMEです

6_20110526222715.jpg 

サラダorスープを選びます

好きなパスタを選びます

7_20110526222810.jpg 

プラス70円でアップルパイを豪華番にして

飲み物を頼みます


唯一 豪華版にはしない豆パパのスタンダードアップルパイ

6_20110404232559.jpg 
メイプル&ブルーベリー

これでも充分!美味しいですが・・・

豪華版はもっと美味しいです



くーちゃんママは バナナパイをご注文

9_20110526222809.jpg 

小さいパイは 心海ちゃんのお誕生日に

ワンコ用 アップルパイを注文しました

10_20110526222808.jpg 

甘さ控えめで美味しいワンコ用アップルパイでした

みんな少しづつですが 喜んで食べてくれてました



何度となく通ってます豆

今回 唯一食べたことのなかったメニューをオーダー

11_20110526222807.jpg 

抹茶は苦手ですが・・・

パイの中身は!あんこ 

とっても美味しかったです~ これぞ!通って感じでしたよ


でも・・・初体験の てぃあらママも同じもの食べてたのはウケました

ママさん次回は、アップルパイも 食べて下さいね


そして可愛いお友達はみーんな大人しく過ごしてくれてました

8_20110526222810.jpg 

チビチビコンビ 毛色も似てて可愛い子達です


ひなたちゃんもまったりお顔でとってもキュートです

12_20110526222806.jpg 

豆ズが居ないのは寂しいけれど

お友達と十分に触れ合えるって幸せです


お腹いっぱいになったら 豆ズをお迎えに行ってお散歩です

14_20110526222845.jpg 

風が強いものの いいお天気で気持ちの良い公園

15_20110526222844.jpg 

みんな食べた分を歩きましょうね


迎えに行ったら

豆ズに良い匂いがするね?ママン?っとチェックを受けた豆

たっぷり食べた後は存分に消費しなければねっ



トリミング後の疲れか?

はたまた・・・綺麗になったのに歩けないわってことなのか?

歩く気のないここちゃん

13_20110526222845.jpg 

みんなを応援してました



この後ちょっとハプニングがありましたが


楽しいアップルパイを食べようの会になりました

お付き合いいただいたみなさん


楽しい時間をありがとうございました

公園とアップルパイまた

リベンジしましょうね

またお付き合い頂けたら幸いです

H23.5.19芦屋 057 


降ったり晴れたり忙しい1日でした


毎夜 夜な夜な サクサクッっと記憶の扉を開き

サクサクッと編集してアップ中




あの記事はいつ出るの?って思ってらっしゃるかと思いますが

・・・順不同で突き進んでますので

しばし・・・お待ちを




  あ・・・昨日の記事の1枚目 
 
どうなってるの?ってご質問が多数

説明するよりも見るほうが早いですよね

ってことで こんな風になってました~ 


仲良しに見えるでしょう(正確には・・・仲良しではないのですが
14_20110524233009.jpg 



4月30日(SAT)


ここちゃんお供に行ってまいりしました

心優しきお友達の待つ場所へ

1_20110524232203.jpg 

大変!! お待たせしました

って事で ランチTIME

2_20110524232203.jpg 

美味しく~ 頂いた後は


ゆめちゃん そらちゃん フグローさんも合流して

(お久しぶりの可愛いファミリーとお会いできて嬉しかったです
3_20110524232202.jpg 

みんな揃って



インフィォラータへ

5_20110524232201.jpg 

道の真ん中に 美しい色とりどりのお花で絵が書かれてます

(正確には・・・北野坂の中央部分に・・・デデーン!っと登場してました
7_20110524232249.jpg 

なかなか写真に残すのは難しい


途中 横道にそれてバザーの会場へ行ってみたり

4_20110524232201.jpg 

本線に戻って撮影したり

楽しい時間を過ごしました

8_20110524232248.jpg 

見事な絵です

お写真だけではどうなってんの?ってお思いでしょう

花びらではなく・・・

6_20110524232159.jpg 
ガッツリ チューリップのお花が敷き詰められてました

ナマモノの為 3日間だけの開催でしたが

いいお天気の中のお散歩ができて嬉しかったです

9_20110524232247.jpg 

お忙しい中 サッチーさん&フグローさん

ご一緒していただけ嬉しかったですありがとうございました

また他でもご一緒してくださいね



もう少し見たいと言う豆にお付き合いくださったてぃあらちゃん ママさん

10_20110524232247.jpg 

スタート地点の看板前にて撮影会 にお付き合いくださいました

13_20110524232305.jpg 

必死にワンコを持ち上げて撮影する女子2人

11_20110524232245.jpg 

少々・・・冷ややかな目で見られてましたが

恥ずかしさを隠しつつ必死に撮って良かった~

だって1年に1度の催しものですものねっ

12_20110524232245.jpg 

てぃあらママさん 恥ずかしさも顧みず

お付き合いいただきありがとうございました

また来年もよろしくお願いします~ 



 
肌寒い1日でしたね 

夜になると更に寒い

思わずそっと、ホットカーペットつけてあげる

優しいママンの豆です


コンバンワー


豆ズったら・・・寒がりなんですもん

暖かくしたら大人しくおネンネしております


でも、夏はギリギリまでクーラーは我慢させますよん

暑さには強いんですよ



思い出しすぎて・・・過去にトリップ中の豆です




4月24日(日曜日)

恒例になりつつあるBBQの日でした

豆パパはお仕事なので駅まで送って


今日もみんなで助け合おうねってことで


01_20110523224103.jpg 

可愛い我が子3ワンと人間の娘1人連れてしゅっぱーつ

場所はいつもの場所

03_20110523224102.jpg 

三天ドッグカフェのテラスです
02_20110523224103.jpg 

開放感のあるテラスなのです

04_20110523224102.jpg 

着いたら荷物を下ろして

一先ず一服

05_20110523224101.jpg 

お友達が来るまでのんびり~TIMEです。

続々!お友達が集まりました

集まったら火を入れて

早速!カンパーイ

07_20110523224150.jpg 

早速!焼きそば焼き職人?!豆の大仕事(これが楽しいのです

08_20110523224149.jpg 

誰にもコテを譲らず じゅうじゅう~屋台のおばちゃんに変身

09_20110523224149.jpg 

完成したら

お肉を配り 後はセルフです

010_20110523224148.jpg 

各自 焼いて 食べて 歓談

011_20110523224147.jpg 

みんな楽しそうというよりも・・・

012_20110523224147.jpg 

黙々と食べてました

ちょっと肌寒くって 食べてカラダを暖めろ!状態でした(笑


可愛い子達も 毛布にくるまれて大人しく過ごしてました

019.jpg 

食べてばかりの側で 賢い子お友達たち

015.jpg 
016.jpg 
017.jpg 
018.jpg 

もう 慣れっこのお友達たちは諦め顔で見つめてました

06_20110523224100.jpg 
どうせもらえないですから・・・


ってね


焼きそば お肉の他には

アルミホイル包焼き 焼きおにぎり

焼き野菜

充分食べたはずなのに・・・・


今回コレだけは!やりたかった

013_20110523224240.jpg 

焼きマシュマロ

014.jpg 

キャッキャと喜んでみんなで焼いて食べました

美味しかったです

みんなでワイワイやると楽しさ美味しさ倍増です

オススメしたい一品



食べて喋って ワンコを遊ばせて楽しく過ごして

ソロソロって事で


店内に入りティーのTIMEです

20_20110523224508.jpg 
りこさん家と豆家からの差し入れ

レンひなママさんとてぃあらママさんからの差し入れ
21_20110523224508.jpg 

をコラボさせた


豪華デザート
(無理を言って毎度 デザートを持ち込ませていただいてます

22_20110523224507.jpg 

 この日一番のガン見TIME 

23_20110523224507.jpg 
少しづつイチゴを頂きました 


のんびり~歓談  まったり~時間

楽しい美味しい1日になりました。


お付き合い頂いたみなさま

ありがとうございました

24_20110523224506.jpg 

次回の開催もご参加宜しくおねがいします


お片付けして撤収後は・・・・


いつものカフェにて

31_20110414072541.jpg

夜ごはんを軽く~?!頂き  帰宅しました



思い返しても・・・食べてるなぁ・・・・

そりゃ~蓄えられるわ

っと反省しつつ 

次回のBBQに想いを馳せる


懲りない豆なのでした

記憶の扉が開きっぱなしの豆です


こんばんわ



今週は怒涛の更新にお付き合いくださり

ありがとうございます



拙い文章と共に送る画像盛りだくさん

どんだけ~?ってくらい溜まってたんですね


そして記憶の泉は湧きっぱなしですよ

実は来週分もガッツリあるのです


って事で

常に順不同ですが

まだまだお付き合いくださいませ





4月28日(木曜日)

お友達にお誘い頂き お出かけしました

3_20110520225246.jpg

お昼もずいぶん回ってたので

即!ランチです

1_20110520225247.jpg 

ビュフェスタイルのお店

でも、到着時間が遅くなってしまっため

お料理が少なくなってました

ごめんなさいね~豆もせいですよ((;>_<;))

2_20110520225246.jpg 

それでも、お料理にありつけました

すきっ腹を埋めた後は少し余裕も出て

大人しいお友達を激写する余裕が出来ました

4_20110520225246.jpg 

あら・・・既にまったりでしたか(汗)

寝てる可愛いお友達を叩き起してお散歩開始

5_20110520225245.jpg 

到着前は小雨が降り出してたのに

出てみるといいお天気です
(写真が傾いてるのは気にしないでください


そんなことよりも噴水が気になるご様子です

飛び込んでしまわないかと心配しちゃいました

6_20110520225244.jpg 

可愛いお友達は ちゃおくん りりぃちゃんママ れおくん

もちろん我が家は コンパクトな娘っこ

7_20110520225325.jpg 

ここちゃん 


ママンが離れると心配なのね


悲しいのね


う~ん 何て愛らしいいの~


って


って

8_20110520225323.jpg 

やっぱりかー!!

そんなにしおらしくない 要領の良い末っ子ですね

12_20110520225322.jpg 

お天気になった空の下お散歩がてら移動して

ついた場所は

無料のラン

9_20110520225323.jpg 

登録すれば 無料で利用できます

ちょっと可愛い看板の気配りも

さあさ!みんなレッツラ ランラン~

10_20110520225322.jpg 

って・・・ちゃおくんはおもちゃに夢中な一人あそび

りりぃちゃん れおくん ここちゃんは

オヤツを追いかけて移動します

11_20110520225322.jpg 

オヤツなしでは・・・移動はしません

ランランは囲いのある リードを持たなくていい場所のようです

まっ・・・分かってましたけどね(滝汗)


再び お天気もビミョ~になってきたので

リードをつけてお散歩開始

トットコ歩いて

14_20110520225404.jpg 

海まで来ました

晴れ間もあるものの 雨雲が来そうな空

目的地に到着したので

13_20110520225404.jpg

記念撮影

15_20110520225403.jpg 

曇ってるけど 少し眩しさもありつつ・・・

16_20110520225403.jpg 

りりぃちゃんファミリーはとっても眩しかったのよね

可愛いお顔が撮れてませんでした ゴメンネー


そろそろってことで

ティーTIME

18_20110520225402.jpg 

以前もお邪魔したこのお店

4月以降は店内NGです(テラスのみOK)

この日はお店の方のご厚意で入店させていただきました

マナーってホント大事ですよね



テラスOkなだけでもありがたいのですが

完全NGにならないようにと祈るばかりです

17_20110520225402.jpg 

帰りはあいにくの雨でしたが

帰宅も送っていただき助かりました

またいろんなところへ行きましょうね


yukkoさん みゆさん

ありがとうございました


つづき 


トットコ みんなで 写真を撮りつつ 移動した場所は

29_20110519222816.jpg

とっても素敵な場所 公園の中央付近 

37_20110519222918.jpg 

そして 5月5日(Thu)の メインイベントは・・・

31_20110519222815.jpg

菜々ちゃんの 7歳のお誕生日

32_20110519222813.jpg 

可愛い可愛い 菜々ちゃんお誕生日おめでとう

これからも元気に楽しく過ごして下さいね

33_20110519222922.jpg 

お友達はお祝いの言葉と交換に

美味しいケーキをおすそわけ分け頂きました

34_20110519222921.jpg 

美味しい~っ

35_20110519222919.jpg 

ケーキ 

36_20110519222919.jpg 

菜々ちゃん ごちそうさまでした

ワンコも人もお腹いっぱい 幸せ一杯になったら

記念撮影の場所まで大移動

38_20110519222917.jpg 

綺麗なお花の絨毯です

40_20110519223020.jpg 

眩しいけれど 綺麗なお花と可愛らしいわんこで幸せ気分

41_20110519223019.jpg 

参加させて頂けて嬉しかったです

ご一緒したみなさんありがとうございました

39_20110519223020.jpg 

素敵なGWの締めくくりになりました



時間はまだ早いですが 混み合うので

国営明石海峡公園を後にして

デザートを頂きに場所移動です

42_20110519223019.jpg 

道の駅 あわじ


早速 美味しいデザートを・・・・・

43_20110519223019.jpg 

?! 


美味しそうなので味見しておかないとね

見ればどれもが美味しそう

44_20110519223018.jpg 

ガッツリした デザートもたまには良い感じでした

あ・・・豆家3人で一つを分けていただきました あしからず(笑)



お腹も心も満たされたあとは

たくさんのお友達と さよならして

45_20110519223119.jpg 

もちろん!帰りません


豆家お初の


Glycine

46_20110519223118.jpg
 

ここで、渋滞回避の時間です

47_20110519223117.jpg 

可愛い子のお話は尽きず

48_20110519223117.jpg 

ディナーTIMEに突入


豆のパスタ       豆パパのHolidayプレート 

49_20110519223115.jpg 

お蔭様でドンドン 蓄えております

でも、楽しいとお腹も空くのですよ



可愛い子に呆れられながらも楽しい時間が過ぎてゆき

お別れの時間を迎えました

50_20110519223114.jpg 

何とか渋滞を回避して帰宅できました

51_20110519223148.jpg 52_20110519223147.jpg

たくさんのお土産&プレゼントありがとうございました


楽しい 素敵な 淡路島でした

ご一緒くださったみなさま

読んでくださったみなさま



ありがとうございました

さてさて・・・ドンドコ頑張ってますが

若干 やっつけ記事になってない?!との声もいただきつつ



記憶の扉を開きます



日にちが空くと記憶が薄れてるのも否めませんが



5月5日(THU) 

朝 準備して 走り出れば空いてた席は


運転席


朝一の運転手はどうやら豆だったようです


たまには良いか~っと 調子も程よく走ってまいりました
1_20110518222155.jpg 

今 思えばこの辺から

2_20110518222155.jpg 

膝と足の調子が悪かったんですよね~

3_20110518222154.jpg 

何だかおかしいわ・・・でも、楽しいから忘れようってね

4_20110518222154.jpg 

っと思いつつも運転して


小1時間で 目的地のある 淡路島上陸

集合時間までに済ませたい寄り道

5_20110518222154.jpg 

豆パパがどうしても!っと言って聞かなかった場所へ・・・・

お買い物に来ました


早速!開店と同時に注文して・・・待つこと 10分

6_20110518222153.jpg 

出来たー!!!

7_20110518222235.jpg 

丸ごとタコの姿焼き

小さく切り分けてもらい 美味しく頬張りながら本当の目的地へ

姿焼き・・・イカもあったんだけどな・・・ぁ

次回って事で



ものの数分で 到着

8_20110518222235.jpg 

国営明石海峡公園

またまた たくさんのお友達と集合です

9_20110518222235.jpg 

早朝には気になってた天気も

10_20110518222234.jpg 

お友達が集まってくる頃には

11_20110518222234.jpg 

ドンドン良くなってきました

12_20110518222233.jpg 

可愛いみんな~おはよう

13_20110518222319.jpg 

みんな集合したら 団体割引を使い入場です
(ちなみに、団体割引は20名以上


12家族  27人 28ワンコ の集合です

広島 岡山 兵庫 大阪からの集合です

14_20110518222318.jpg 

中に入れば色とりどりの美しいお花が出迎えてくれます

15_20110518222318.jpg 

チューリップだけでも凄い~ 種類 感激でした

豆夫婦がイチバン気になったお花

16_20110518222317.jpg 

良い匂いのお花です   このお花がイチバン好きかな


中は広大な敷地の公園です

17_20110518222317.jpg 

可愛い乗り物も巡回してます


トコトコお散歩してたどり着いた場所で ランチTIMEです

朝1番に寄った ハイウェイオアシスで買ってきました

18_20110518222316.jpg 

お外で食べると格段に美味しさが増しますね

美味しく食べて 

頂きものもオヤツも食べて満足満腹

19_20110518222411.jpg 

食べてひと休みしたら談笑しつつの撮影です

カッコイイ帽子を被ってくれた TENくん


20_20110518222411.jpg 

イケメンでしょう

我が家のイケメンにもお借りしました

26_20110518230015.jpg 

え・・・っと 農作業でもしそう?!

・・・・思ったよりも似合わなくって(失笑

迷惑なママ達に翻弄される豆ズです



遊んでるうちにお散歩移動が始まりました

しかし・・・この日 天気が良くなるのはありがたかったのですが

ドンドン良くなりすぎて

21_20110518222410.jpg 

みんな目を開けてくれてない~眩しすぎたのね

なっつくんの お顔も渋いお顔になってました

22_20110518222410.jpg 

でも気持ちのいいお天気に恵まれて

23_20110518222409.jpg 

幸せな時間が流れてゆきます

24_20110518222408.jpg 

でも・・・やっぱり 眩しすぎて 

残念なお顔になりました

25_20110518222426.jpg 

移動した先では この日のメインイベントです


つづく

たくさんのご心配コメント&メールありがとうございました


一番辛い峠は越えれたようで

明るい回復の兆しが見え隠れしてきました

もう大丈夫です

ご心配かけてすみませんでした。

2週間あまり・・・毎日涙を拭う時間があったので

精神的にも砕けてました

と・・まあ安静にする時間を放棄したのが一番の悪化の理由なので

自業自得なのですが

たくさんの方に励ましていただき慰めていただいて

感謝感謝です


ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、記憶の扉を開いて



4月17日(SAN)

年に2回の最大級のお楽しみ


ヨーキークラブ 近畿支部 第22回 春のオフ会

新西宮ヨットハーバー(横の公園)  33組68ワンの大集合です 

H23.4.17ヨーキークラブ春のオフ会 195 (2)
あ・・・・第21回って間違えてる(汗)今気づきました・・・・22回目の間違いです



気を取り直して・・・


朝一で駆けつけテーブル&イスをセッティングして準備はOK
1_20110516234010.jpg

カワユイ子が続々集まります

3_20110516234009.jpg 

良いお天気に恵まれて

5_20110516234009.jpg 

わんこも人もご機嫌でした

2_20110516234009.jpg 

みんな賢くご挨拶を済ませて行きます

4_20110516234008.jpg 

ご挨拶もしないで日だまりでのんびりしてる子もいますが

6_20110516234007.jpg 

それぞれに楽しんでていい感じです

12_20110516234050.jpg 

続々 集合してくるお友達

18_20110516234139.jpg 

ご挨拶しておしゃべりしてまったり過ごす お写真タイムです

7_20110516234052.jpg 

この時間意外と忙しいのですよね~ とっても、楽しい時間なんですがね

16_20110516234140.jpg

ほとんどの人が集まれば それぞれランチTIMEです

8_20110516234052.jpg

仲良しのブランママ&くーちゃんママと手分けして

9_20110516234051.jpg

お昼を持ち寄りました


豆家は パンタイムのサンドイッチオードブル

21_20110516234235.jpg 

ブランママはおにぎり くーちゃんママはカラアゲ

それぞれにとっても!美味しかったです (ママ達ありがとうね~



ご飯を食べながら1つ目のゲームに記入


① 体重当てゲーム

お友達6ワンの 体重を足して 13・5kgを予想するのです

そのあと実際に体重測定です

23_20110516234234.jpg 

集計の結果は 豆家 8gの誤差で良い感じでした


しばらく休憩を挟んで  (再びまったり~撮影タイムです

13_20110516234142.jpg 

かわいい子がたくさんなので、撮影するのに必死

14_20110516234142.jpg 

でもね・・・68ワンちゃんみんなを撮影できませんでした

19_20110516234236.jpg 

次のオフ会は頑張るぞー!っといつも思うんですがね(汗)

17_20110516234140.jpg 

楽しく過ごしてる間に 次のゲームの召集

22_20110516234235.jpg 



② お玉ゲーム


小さなお玉にゴルフボールを乗せてそのお玉をリードに通してヨーイドンです

走る順番は 先程のゲームの上位から整列です

24_20110516234234.jpg

豆家は第1走目の 2番目でした

もちろん!お相手はあずきねーさん

25_20110516234402.jpg 

足取りも軽やかに頑張りました

結果は・・・・3位でしたよく頑張っちゃう あずきねーさまです

景品かかってるもんね

ってことで、素敵なプレゼント頂きました

27_20110516234401.jpg 

日だまりに置いていつもまったり愛用してます


ドンドン!みんな頑張って走ってました


26_20110516234402.jpg 

28_20110516234401.jpg 

みんなよく頑張りましたね~

そして楽しい楽しい 忙しいオフ会も終了



支部長様 幹事の皆様 とても楽しいオフ会ありがとうございました

記念撮影をして

29_20110516234400.jpg 

解散して・・・ お友達数人と お次の場所へ移動です

31_20110516234502.jpg

お花の綺麗な場所へ・・・

32_20110516234502.jpg 

またまたお写真撮りつつまったりお散歩して

33_20110516234501.jpg 

少し早い夜ごはんです

34_20110516234501.jpg 

楽しかったね~っと談笑しながらお疲れ様会です

35_20110516234500.jpg 

そんな疲れたように見えないですが・・・ってお思いでしょうが!

36_20110516234500.jpg 

えへ 楽しいとお腹は空くんですよ

とっても楽しい1日を過ごしました。


お付き合いくださったみなさん ありがとうございました


みなさまご無沙汰しておりました

豆日和です



何だかもう忘れられてるような・・・気もしますが


日記をチョイチョイ書く

3わんこと楽しく暮らしてる人です(笑


気がつけば早1ヶ月も余りある画像をストックしてました


こんなしがない豆ですが

心配をしてくださった方々 ご無沙汰をお許しください



言い訳は記事と共に たくさんありますが

持病の椎間板ヘルニアが再発して&ギックリ腰も連発してるって事で

本気で お許しくださいませ




今月中には全てを取り戻すかの如くの怒涛の更新に挑戦予定

お付き合いいただければ幸いです


しかしながら座る状態も長くは持ちません

お返事が遅くなる事覚悟で

失礼を承知で更新したいと思ってます。宜しくお願いします~




どの記事を最初にもってくるかで悩みましたが



可愛い我が子中心でスタートです

日付はずいぶん前後いたします~




以前も書きましたが(汗




4月は   15日 南京豆(ぴーなっつ) 7歳

    27日 小豆(あずき) 13歳


お誕生日でした。

1_20110427232006.jpg 

たくさんの皆さんにお祝いしていただき感謝 感謝のお誕生日でした


お誕生日繋がりということで


同じ月にお誕生日あったお友達とお誕生日会をしてきました



H23.5.7(SAT)

正午過ぎ 待ち合わせのカフェへ

1_20110512212309.jpg 

待ち合わせたお友達は

はーやさん家の セントくん チヒロくん ソウスケくん



お待たせ

2_20110512212308.jpg 

お待たせしましたが・・・ さっそく!ランチTIME

3_20110512212308.jpg 

ボリューム満点のお料理の数々

お味もGoodで大満足でした

4_20110512212307.jpg 

4月 5月のお誕生日面々 ワンコロールケーキを注文しました

ちょうど この日は ソウスケくんのお誕生日だったので

6_20110512212306.jpg

ロウソクの変わりに ペーパークラフトで作ったカードをプレゼント

7_20110512212351.jpg 

とっても喜んでくださいました


そしてお待ちかねの

5_20110512212306.jpg 

ケーキを頂きました。

恥ずかしい位の 食いつきっぷりのここちゃん

9_20110512212350.jpg 

意外とお上品な なっつくん

10_20110512212349.jpg 
ここちゃんほどの ガッツキはないものの・・・・

目~!剥きすぎ(汗)あずきちゃん

11_20110512212349.jpg 
セントくん チヒロくん ソウスケくんはとってもお利口さんです


みんな美味しく頂き

ささやかな プレゼントをお渡ししたら喜んで着てくださいました

8_20110512212351.jpg 

ありがとうございました。よく似合ってるよ~

っと、豆家は とっても!素敵なプレゼント頂いちゃいました

20_20110512212459.jpg 

そして・・・画像も頂きました はーやさんありがとうございました

楽しい時間を過ごしつつ

12_20110512212347.jpg

ちょっとデザートも頂きましょうかって調子に乗って

バナナチョコワッフルを頂き

14_20110512212439.jpg 

ちょっとお庭で戯れましょうかとお庭に出て

15_20110512212439.jpg 

調子に乗りすぎ・・・・

ギックリ腰を起こした豆・・・・


フェンスに張り付きお恥ずかしい格好をしてご心配をおかけしてしまいました

立ってると問題はないのですが・・・

座るなキケン・・・です。




そして

よせばいいのに・・・・

カフェの前にあるショップへ立ち寄り

お洋服を少々物色

16_20110512212438.jpg  

可愛いお洋服がたくさんでしたが

これ以上はご迷惑をおかけしないようにと・・・

早々に退散



はーやさん パパさん お付き合いありがとうございました

またのんびり~遊んでくださいね

13_20110512212439.jpg 

若いから多少の無理は利くと大きな勘違いをしてた豆

どうやら自分が思ってたよりも若くはなかった・・・ようです。


記事も腰痛もまだまだ続く・・・・・・
マイミク(ステラママ)さんからのコピーですパソコン




昨日のうちに飼い主さんの元へ無事に帰れたそうです

ご心配くださったみなさん

ありがとうございました





【 保護された場所 】
        
   北大阪ペットメディカルプラダ付近            


 【 特徴 】

   ・シェルティー 男の子
        
・年齢 病院の先生の判断では、10歳近いのでは?
       
 ・フルカラーのセーブルで吼える事もなくとても穏やか
       
 ・青色の首輪に黄色と黒の二色使いのリード

       
 何処の子かもしご存知の方がおられましたら
  
     現在、保護して頂いている、

     動物病院に連絡してあげてください。


      【 北大阪ペットメディカルプラザ 】
   
     高槻市岡本町5-32
  
      

         皆さん宜しくお願いします!!


          一日も早くお家に帰れますようにクローバー

| ホーム |


 BLOG TOP