プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


東日本大地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様 そのご家族の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈りしております。



 お知らせ

「ポチタマ」の松本君のHPで

2011年4月30日消印有効です。是非ご一読下さい。









ずいぶん以前に決まってたお出かけ


コリアタウン散策へ出かけました

1_20110329232532.jpg 


待ち合わせの時間にバッチリ遅れて・・・・

なぜだか・・・・・・自信満々に時間を勘違いしてた豆

ご一緒してくださった皆様 ごめんなさいでした




大阪 鶴橋の駅で待ち合わせてブラブラ~っと

コリアタウンまで歩いて行きました


14_20110329232727.jpg 


豆が遅刻したおかげで

ランチの予約の時間に急ぎ 散策は後でってことで



ランチTIME

4_20110329232519.jpg 

お友達隊長の 行きつけのお店へ連れていってもらいました


オススメを注文して

まずは!カンパーイ

5_20110329232512.jpg 

続々!運ばれてきます~     食べてみたかった!


サムギョプサル

6_20110329232504.jpg
 

韓流が流行っておりますが・・・・

まったく興味も知識もなく・・・知ってるのは     ヨン様~ ダケ

                    배용준  좋아해요  (ヨン様 チョアハダ

7_20110329232637.jpg 
 
ちなみに・・・辛いのも苦手

8_20110329232637.jpg 

デモ!豆の外にも辛いの苦手な奥様がいらしたので


ホッ


でも、ここのお店のキムチ辛くない~!美味しかったです

이 김치 정말로 맛있어요 (イ キムチ チョンマルロ マシッソヨ


買って帰れば良かったわ・・・あ

9_20110329232633.jpg 
みなさんに人気NO1は、この絶品な チヂミでした
 
分厚くて カリカリで 他所では食べられないシロモノです

美味しかったですよ(マシッソヨ~


お持ち帰りされたみなさん~自宅で食べても美味しかったですか?



ホント、どれも美味しいお料理で大満足でした

10_20110329232632.jpg 

ってここで終わらないのが・・・・

食道楽な お友達皆様御一行  デザートを求めて

3_20110329232520.jpg

韓国のパンケーキ(ホットク)ご馳走してもらいました

甘くってとっても、美味しかったです     ありがとうございました

                  감사합니다(カムサハムニダ)


11_20110329232627.jpg 

あら・・・・これもデザート?!(笑)

甘いもの濃いもの頂きながら

ブラブラ散策

13_20110329232727.jpg 

あんまり興味なかったけど?!綺麗ね~チマチョゴリ

ワンコ用もあるらしく、お友達隊長は前回買って帰られたとか・・・・

我が家の熟女も欲しがってるはず

次回はお買い求めましょうかね~




有名な キムチ屋さんで・・・お買い物

2_20110329232524.jpg 

キムチ買わないで帰ろうね・・って言ってた豆夫婦

ガッツリ買いましたよ


帰りの電車の肩身の狭いこと(涙)  保冷バッグ(チャック付き)は必需品です



イロイロ買って 見て 散策

いや~!奥が深い コリアタウン&鶴橋商店街

12_20110329232623.jpg 

初めての素敵な体験でした

お友達隊長さま~!また連れっててくださいね~よろしくお願いします

                                  신세를많이졌습니다(シンセルルマニチョッスムニダ)



いろいろ買いましたが

本命のパック も  無事ゲットできました

キンパブも食べてみたかったんだ~(美味しかったですよ)

17_20110329232725.jpg 
                            21枚で、1001円サイコー


豆が辛いの苦手なのでキムチは買わないって言ったのに

18_20110329232725.jpg 

帰って食べたら美味しかった・・・・

さらに、3日後は、ダイコンの甘みが増して美味しい~


ついでに食べたかった えごま

19_20110329232740.jpg 

3日後 ごはんに巻いて食べたら美味しかったです

少し日にちを置いたらさらに美味しくなることを学習ました


ついに・・・韓流ブームな豆なのでした。。。。(食材わねっ




お買い物の後は、場所を移しての   お決まりの歓談

16_20110329232726.jpg
                   ちなみに・・・お友達隊長セレクト


いや~やっぱり日本のデザートも必要ですね

15_20110329232726.jpg 

楽しい食道楽な1日でした



お付き合いくださったお友達の皆様 

とっても楽しかったです   ありがとうございました。

また行きましょうね


つづき



とても楽しいオフ会終了後は・・・


再び 1Fにて ティーTIME 

35_20110311073130.jpg 

よく笑ってよく動いたので   (主に 口ですが
 

糖分注入

36_20110311073129.jpg 


またまた 楽しくお喋りして


楽しい計画 
を立てて


まったりしてきたので



いざ!移動・・・・・・・


移動した場所は


レンひなママさんご希望の


コチラ 
 
14_20110302220050.jpg 
お夕飯も頂きました

半分くらいは・・・食べてばかりですが


とっても楽しい1日でした


長い1日 レンひなママさんお疲れ様でした

オフ会のご準備はとても大変だったと思います。

ご家族揃ってお疲れ様でした&ありがとうございました



ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした

またご一緒できる日を楽しみにしています



たくさんの頂き物も・・・・

皆さんのお気持ちに感謝感謝


42_20110329223112.jpg 43_20110329223112.jpg 38_20110329223039.jpg 39_20110329223039.jpg 40_20110329223038.jpg 41_20110329223038.jpg 42_20110329223037.jpg 41_20110329223036.jpg 







おまけ


可愛い子が仲間入りしました

44_20110329223111.jpg 

ここちゃん と なっつくんです


あずきちゃんは・・・・また届くのです
 

東日本大地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様 そのご家族の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈りしております。





お知らせ

「ポチタマ」の松本君のHPで

2011年4月30日消印有効です。是非ご一読下さい。






あっという間に、3月も終わりを迎えようとしています。



個人的な理由も含み

ブログを自粛していましたが

お友達の暖かいお気持ち要望をお聞きして

また思い出を綴っていこうと思います


ありがとうございます&よろしくお願いします



遠い記憶を引き出して・・・・




3月6日(日曜日)



dog cafe  こふみ


1_20110311072703.jpg 



お友達の レンくん ひなたちゃんのママさん主催の 


ヨーキーオフ会へ出席させていただきました


出席されたお友達


人間20名 ワンコ25ワン    (順不同でのご紹介です)

7_20110311072742.jpg 
8_20110311072741.jpg 9_20110311072741.jpg 10_20110311072741.jpg 2_20110311072702.jpg 3_20110311072702.jpg 4_20110311072701.jpg 5_20110311072701.jpg 6_20110311072700.jpg 
12_20110311072740.jpg 11_20110311072740.jpg 

まずは、レンひなママさんの司会から始まり    自己紹介しつつ・・・

15_20110311072824.jpg 

ご挨拶しつつ・・・・

16_20110311072823.jpg 

早速~! ランチTIME

13_20110311072824.jpg 

ランチしながら、ビンゴ用の用紙にカワイイコの名前を書きつつ

14_20110311072824.jpg 

美味しい~お食事をいただきました

ビンゴTIMEも始まり 真剣な時間です!!

17_20110311072823.jpg 

可愛い商品がどっさり並ぶ中 つぎつぎリーチが ビンゴが・・・・

同時 ビンゴはジャンケン勝負です

18_20110311072822.jpg 

早くも ビンゴしてくれたパパに良いものゲットしてもらったね~エルメスちゃん

19_20110311072914.jpg 

豆家も頑張りました

20_20110311072914.jpg 

さらに美味しいデザートを食べ ビンゴしたカワユイ商品を眺めました

ビンゴTIME ランチTIMEが終われば


カフェの2Fへ上がり室内ランへ

22_20110311072913.jpg 

ご挨拶 まったり TIME

21_20110311072913.jpg 

みんな仲良くランラン 抱っこTIME

26_20110311073007.jpg 


レンひなママさんの娘さんデザインの可愛いヨーキーキャラクター登場

この日のためにデザインしてくださったお面をつけて


ゲーム開始 



ゲーム① ママ~分かるかな?!

23_20110311072912.jpg 

お面をした ママに名前を呼ばれる カワユイ子たち・・・

24_20110311072912.jpg 

すぐに飛んでゆく子もいれば・・・お面にドン引きの子も

もちろん!トラップおやつに引っかかった子も

25_20110311073007.jpg 

パパもママもみーんな大笑いの楽しいゲームでした



次のゲームまで小休憩をはさみ

おやつの催促をしてみたり ワラワラと 楽しいフリータイムです

27_20110311073006.jpg 


ゲーム② 切れちゃ~いやーよっ

リードの変わりにトイレットペーパーをつけて競走です

29_20110311073005.jpg 

ゲーム① ②とも あずきねーさまが出場いたしましたが

そこそこ元気に ちゃーんと豆の言うことを聞いてくれました。


ゲーム②の予選では1番でしたが、本番では 3位でした。

30_20110311073005.jpg 

でも、美味しいおやつの景品を頂いちゃいました。

ねーさんいい仕事してます



ゲームも終わり

おやつを貰う為に群がり 
                       
                       (ステラママさんありがとうございました~汗)
28_20110311073006.jpg 

パパやママの お喋りに花が咲く頃

お疲れの可愛い子もチラホラ・・・・

31_20110311073131.jpg 

記念撮影して

H23.3.6プレゼント 017

楽しいオフ会は終了いたしました



つづく・・・・・





おまけ 

みんなに乗っかられてる豆

32_20110311073130.jpg 
ワラワラヨーキー幸せ~





東北地方太平洋沖地震で被災された 皆さまお見舞い申し上げます。


そしてお亡くなりになられた皆さま

心よりお悔やみ申し上げると共に ご冥福をお祈り申し上げます。

 

関東方面の不自由な生活を強いられてる皆様 お見舞申し上げます。




私事ですが・・・



仙台周辺に同業者の仲間が数人

安否をようやく確認できた仲間

全く安否も所在も確認できない仲間


ずいぶんと会ってないけれど 今でも思い出せる

切磋琢磨して 勉学に投じた日々




なかなか会えないけれど仲間でいよう

いつかまた会おうね

10年後に会おう

口々に言い合って誓い合ったあの日



あの日からまだ 10年は経ってないけれど

できれば 10年立たずともみんなに会いたい

元気で居るコトだけでも知るすべがあればいいのに・・・・




でも、とても大変な生活 悲しいたくさんの出来事 


遠くの仲間に無事を伝える前に

生活と復興を大切にしてほしい

いつか 風の便りでも元気に過ごしてるよっと教えてもらえたらそれで


幸せ


私は元気に 出来ることをコツコツと積み上げて過ごして

待っていられるから・・・・




一日も早く 命あるものすべてに 穏やかな日々が流れますように






今回 震災に遭わないながらも

強く 悲しく 心を痛めているお友達へ・・・・




とあるブログへ巡り巡って出会いました

そして強く共感いたしました。

許可を頂きましたので 掲載させていただきます


macoのおつまみ日記より・・・


☆Harumiさんのブログより☆


連日一日中テレビでは地震報道が流れていますが、あまり、

ショックな映像を繰り返し見る事は避ける事をお勧めします。


NYで9.11を体験しました。災害は被災者だけでなく、

周りの人々にもいろんな影響を与えます。

9.11の時に、何度も映像を見過ぎた人、特に子供達には、

ショックが大きく残ったようです。


最低限の情報を得ることは必要ですが、テレビをつけっぱなし、

にするような事は、今の状態では節電の為にも避けた方が良いと思います。


また、9.11の時にも、自分が被害を受けずに無事であること、

何も出来ない事に無力感を感じてしまう



サバイバーギルティー

   (助かったものが罪悪感を感じてしまう事)


に陥った方が沢山いました。


被災者も、被災されなかった方も、「今出来る事」に、気持ちを集中して、


過度にあれこれ思い巡らせてしまう事は、後から、どっとカラダと

ココロに影響が出てしまいます。


小さな事、今出来る小さな日常の積み重ねに集中して、この大変な

時期を乗り越えていきましょう。


助かった者は生かされた事に罪を感じ足りせず、

その生かされる意味を考え、自分の生活を全うしましょう。


そして、ぜひ、時々、深呼吸をして下さい。

子供たちを抱きしめてあげてください。


直接、被害を受けていいない子供達でも、これだけの災害には、

ココロやカラダが反応していると思います。もちろん大人の私達も。

そんな時に家族で、しっかりと体温と呼吸を感じる事は、

大きな安心感につながります。


9・11の後は、毎朝、子供たちと深呼吸をし、「太陽のエネルギーと

地球のエネルギーを頂いて、今日もハッピーで過ごしましょう」と

お互いにハグをしてから、出かける事を続けていました。

子供を慰めているようでも、大人もずいぶん癒されたものです。


お子さんがいない方も、身近な家族と、握手したり、肩を抱き合ったり。

こんな時だからこそ、家族や友人近隣の人と愛情を確かめ合って、

支え合っていきたいものです。

★Harumiさんは、品川祐さんのお姉さまだそうです★




みんなのお顔を見て元気を頂き

元気でいることのありがたさを痛感しています。


大切な人たちに会って 微笑んで 手を取り合って

明日も元気に過ごしましょう 




東北地方太平洋沖地震の被災者の方

(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に

大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。  


■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)


管理事務所 : 管轄市町村 : 使用可能戸数合計
・中央 : 大阪市等 : 1
・千里 : 吹田市等 : 27
・枚方 : 枚方市等 : 4
・堺 : 堺市等 : 271
・泉大津 : 泉大津市等 : 143
・日本住宅管理 : 東大阪市 : 1
・アーバンサービス寝屋川 : 寝屋川市等 : 9
府下合計 : 456


■使用形態 一時入居(目的外使用許可)

■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)

■使用料  無償(家賃・共益費)

■敷金   免除

■使用許可手続きに必要なもの

・原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)

 ・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)

■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付

■受付場所     咲洲庁舎26F

 ①電話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします。

  ②来所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。

     住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム

     電話:06(6941)0351(代) 内線6307

  FAX:06(6210)9750

・当面は9時00分~18時00分の開庁時間のみ

※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、

受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも

連携して検討していきます。



今朝は またまた牡丹雪舞う豆地方でした



午後 驚く地震情報に唖然といたしました

時間がたつと共に恐ろしいほどの情報




災害に遭われた地方の皆様

亡くなられた皆様

不便で不安な夜をお過ごしの皆様

一刻も早く穏やかな日を過ごせますように

お見舞い申し上げます


どうかこれ以上の被害が出ませんように



TVを見ながらPCに向かってる今も

最新情報が入り

仙台市でさらに津波の被害にあわれた方々

数百名


驚きよりも 恐怖よりも

悲しい気持ちが一杯になりました

みなさまのご冥福をお祈りいたします



寒い・・・寒い・・・と

PCを触ってましたが

あまりにも寒いので・・・ベランダへ出たら

粉雪 舞ってました

どうりで寒いわけだ

ってー!もう雪は結構です゚(゚´Д`゚)゚



とある 午後


唯一の気の合う  ママ友達と久々にランチへ行ってきました

中学2年生の娘をもつ母同士

積もる話をっと・・・・


ママ友が行ってみようという お店へ


LUNA PARPADOS


H23.3.3ランチ 001


ちょっと分かりにくいけれど

地元マダムのランチ場所のようです

地下のお店ですが雰囲気の良いお店でした



H23.3.3ランチ 003  
ちょと贅沢をしてコースを頼んで

 H23.3.3ランチ 002

お喋り開始



久々に会ったので話題は豊富

H23.3.3ランチ 005 

食べつつ 喋りつつ

H23.3.3ランチ 004 


手も口も止まらない2人

1_20110310001054.jpg 


そんなこんなで・・・話の流れで

衝撃的なほどのドラマティックな 彼女の話に・・・・

ドキドキ絶好調

H23.3.3ランチ 008 

良いお話でしたが

最終的には 年末には遠く遥か彼方へ引越しするという話

H23.3.3ランチ 009 

正直・・・良いお話は祝福してあげたいのだけれど

遠く離れてしまうことに

悲しさ 寂しさを感じました



何だか 気持ちがグルグル落ち着かず・・・

でも、遠く離れても

お友達で居られるから

応援しようって素直に思えました



Lさん おめでとう



年末まではできるだけ 遊ぼうね



そんな おセンチな豆に 素敵な贈り物が・・・

2_20110310001054.jpg

親戚さんのそらくんのママ あんちゃんさんからの素敵な贈り物でした

離れていてもすぐに会えなくっても


ネットがあれば繋がってられる

そう感じた贈り物でした

あんちゃんさん 本当にありがとうございました


本当にお友達って大切で素敵な存在ですね


日々 感謝 感謝です


         



お出かけようのお洋服が仕上がりました



最近マイブームなこの形


4_20110310001053.jpg 


一枚でもOKだけれど まだまだ寒い時にと



もう一枚


家族でオソロイになるように作ってみました
3_20110310001053.jpg 
ニットカーディガン


可愛い モチーフ&ボタンがお気に入り

5_20110310001052.jpg 
このボタンもモチーフも、お友達にお願いして連れってて貰ったお店で購入



本当にお友達には感謝です



みなさん仲良くしてくださってありがとうございます

これからも不出来な豆ですが宜しくお願いします





2月27日(日曜日)




お天気のいい日曜日

お友達と待ち合わせした場所は



Bene bene

1_20110304223845.jpg 

テラス席がワンコOKです

でも、ガラス張りでサンルームのようになってます

4_20110304223844.jpg 

雰囲気のある店内に満足満足

6_20110304223844.jpg 

本格的な石窯で焼くピッツアは モチモチで美味しい

7_20110304223843.jpg 

でも・・・日差しのあるこの日

サンルームはポカポカ サウナ状態


冬支度で来ちゃった豆家

9_20110304223921.jpg 

暑いながらも・・・・

 美味しいランチをペロッと頂き

5_20110304223844.jpg 

そそくさと お店を後にしました

ひたすら・・・暑かったです(汗

冬はありがたいですけれど・・・・・夏はどうなんだろう・・・・(冷汗)




移動した場所は



cafe Feel

13_20110304223920.jpg
 

幾度となく ワンコOK NGを繰り返してるコチラ


ワンコの飼い主さんマナーが、ルールを守って

末永くOkのお店であり続けてほしいですねっ



早々に デザートTIME 

11_20110304223920.jpg 
この日 仲良しのお友達のお誕生日の前日

以前から イロイロ妄想はしてたものの・・・・

予定が決まらずに当日を迎えてしまってました豆

焦りつつ

お店の方に急なお願いをしてみましたらば

まあ!素敵 バースデーな曲をかけてくださり

サプライズ感をかもし出して下さいました


Happy birthday

12_20110304223920.jpg 

ささやかなお祝いになってしまいましたが

ウルウルしたわ~っ とハニカミながら喜んでくださいました


素晴らしい1年になりますように


年齢は・・・国家機密ですが

元気に楽しく過ごして

また来年もお祝いさせて頂けたら嬉しいな~


ってまた年を取ることを待ってるなんて~

って叱られちゃいそうですが


幸せな笑顔をありがとう

笑顔を見てるだけでコチラもホッと気持ちも暖かくなりました

即興で準備してくださったスタッフのみなさんにも感謝感謝



長らく・・・お待ちいただいてる

8_20110304223922.jpg 

お友だちくんたちにも感謝して

10_20110304223921.jpg 

お待ちかねのお散歩TIMEです

あずきねーさんはやっぱり!お外が好きなようです

2_20110304223845.jpg 

テクテク歩いて

無料ドッグランの登録に向かいました




ペットショップ マスト


14_20110304224004.jpg 

コチラで、モロモロの手続きをしたら

六甲アイランドの無料ランを利用することができます


広い~ラン

15_20110304224004.jpg 

端っこには、怖がりさん用のランもありました

人も少ないですが 勝手に貸切ランを楽しみました

16_20110304224003.jpg 

とても楽しそうでした

19_20110304224002.jpg 

思い思いに走り

20_20110304224028.jpg 

集まり  抱っこを請求したり

21_20110304224027.jpg 

満喫~

18_20110304224003.jpg 

楽しみ方は人それぞれ・・・ですね


しかし・・・何よりも誰よりも我が家の なっつ王子が楽しんでました

三度の飯より女好きと言われたなっつくん

最近は嗜好が変わってきたようです

17_20110304224003.jpg 
楽しければ・・・モーホ疑惑が あっても・・・・まっいっか!


楽しい1日でした

お付き合いくださりありがとうございました



デモ・・・・本気で去勢日程を組んだほうがいいかな・・・

と・・・ある 土曜日の夜


楽しいワンコ友達の皆さんと集合いたしました



しかーし!



総勢10ワンコは、各自宅で お留守番です



待ち合わせの前に豆家はプラプラ散策

可愛いワンコはいないか~?!っと徘徊

誰にも逢えず残念

っとそんな都合よくは・・・ないですよね


ちょいっと一服

1_20110303213750.jpg 

集合した場所は



ちょっと最近?!気に入ってるお店

基本的に 短期間で 何度も同じ店は利用しないのですが

ココは気に入って短期間に何度も利用中


ってことで集合したら     カンパーイ
2_20110303213750.jpg 

オトナなお店です

3_20110303213749.jpg 

このお肉がサイコーなのです 

4_20110303213749.jpg 

何を食べてもいいお味

稀にみる ハズレのないお店です


これでワンコがいたら・・・って欲が出ますが・・・・

心は少年な方たちが楽しんでるので

6_20110303213748.jpg 

ワンコには 迷惑な話でしょう

なので たまには・・・ワンコナシでも良いでしょう

〆の 釜飯もサイコーです

5_20110303213748.jpg 

お腹いっぱい~頂いた後は

お次の店へ


一応 未成年も含まれてますしレディーも参加なので

アルコールもいけて

スイーツもイケるお店へ


カワユイ~おつまみが出てきたら

8_20110303213813.jpg 

みんなの楽しみスイーツの時間です



色んな国のビアーがあるお店

豆パパに飲んでもらった 『ギロチン』
7_20110303213814.jpg 
                         『サタン』

名前ほどは刺激的でもなかったようです



お付き合いいただきたみなさん

楽しい時間をありがとうございました

また参りましょうね



美味しいお土産~ありがとうございました

9_20110303213813.jpg 

大好きな『あん食』

美味し~い

さて・・・豆はいつになれば痩せれるのでしょうか・・・・・

2月24日(木曜日)


恒例化しつつある木曜ランチ


今回の行き先は・・・・



芦屋


ニセ案内人と行く エセセレブのツアーに参りました



駅で待ち合わせて

人間6人 ワンコ7ワンでゾロゾロお出かけしてきました



ランチの場所は


スペースR

2_20110302215920.jpg 

貴重な ワンコ店内Okのお店


集まったお友達は


ちゃおくん     りりぃちゃん    レオくん  ファミリー

3_20110302215920.jpg 

小虎くん         てぃあらちゃん      はゆまくん



ランチと言えば もちろんこの方
 
ここなっつも参加です

1_20110302215920.jpg 

人間さまは 美味しいランチを頂き

4_20110302215919.jpg 

ちょっとお喋りを楽しんで

19_20110302220104.jpg 
空模様の怪しい中

美味しいものと発見を求めて街へ・・・・



っと言いつつ 即!引っかかった   芦屋では有名なパン屋さんへ



pantime(パンタイム)


5_20110302215919.jpg 
大好きな 小倉バターをゲット

9_20110302220001.jpg 

お外では 可愛い子に囲まれ微笑む みゆさんが・・・・

6_20110302215918.jpg 
鵜飼いの鵜匠になってました(笑)
                                     (子守ご苦労さまでした~)



思い思いにパンを抱え お散歩の続きです



途中 オサレなお店に立ち寄るも・・・

セレブ価格に苦笑いで退散



くる~りっとお散歩して

程よい公園でオヤツ&写真タイム


7_20110302220002.jpg 

チャレンジ精神で挑んだ!集合写真

8_20110302220002.jpg 

びみょ~な結果に終わってますが・・・

練習練習・・・(みんな~がんばろうね~汗)


ではティーの時間です   ってコトで・・・



パスティッチェリア  アマレーナ

10_20110302220001.jpg 

お好きなケーキを選んで ティータイム

11_20110302220000.jpg 

まあ!見事なコトに・・・みなさんバラバラなチョイス

12_20110302220000.jpg 

気が合わないのか?!それとも・・・・・?!

ブログ用には良い絵なんですがね


またまた人間様は楽しく美味しく頂いちゃいました

13_20110302220050.jpg 

付き添いワンコはちょっと退屈そうでした


ってことで!小雨が降ったり止んだりの中

もういっちょイットきますかー!ってことで


テクテク歩いて

15_20110302220049.jpg 

お馴染みの Gカフェ

14_20110302220050.jpg 

たどり着くまではパラパラしてた雨もようやく上がり



ワンコも美味しいTIME

無料のヤギミルクを頂き満足 満足でした

16_20110302220049.jpg 

美味しそうなモノを発見しちゃった小虎くん


抹茶アイスは・・・頂けませんね

でも、たくさんおやつもらっってた・・・・よね(汗

17_20110302220049.jpg 

最後の最後で りりぃちゃんのいいお顔が見れました

みなさん長々とお付き合いありがとうございました

楽しいランチ&散策になりました



ゆうちんさん yukkoさんからプレゼントを頂きました



ゆうちんさんありがとうございました 可愛い~ハンガー

                       名前入りです(ここなっつ)

18_20110302220048.jpg 

yukkoさんありがとうございました

手編みのとっても素敵なセーター2枚も

ピッタリサイズでとっても素敵です

ありがとうございました


みなさんまたお付き合いよろしくお願いします

・・・・・とある日曜日

仲良しのお友達のお家にお出かけして来ました



また来ちゃったっ  by ここなっつ
1_20110228224832.jpg 
珍しくボッサボサッに磨きがかかってますが・・・気にしないでください(汗


来ちゃった お家は・・・

元気っ子 来海(くるみ)ちゃん 心海(ここみ)ちゃんのお家

2_20110228224831.jpg 

大歓迎を受けつつ 少し~慣れてきた感じ?!

3_20110228224831.jpg

楽しく~ 集まったお友達にご挨拶して

6_20110228224830.jpg

ママ達 4人は 可愛い子をお留守番させてお買い物へ出かけました


近くにかなりのテンションが上がる商店街があり

楽しくお買い物してきました


その間の 可愛い子は・・・・どうしてるんだろう?っと言う事で

くーちゃんママにお部屋を盗撮して頂きました



その様子は・・・コチラで

来海と心海のヨーキーな生活


っとまあ・・・あまり変化のないかわい子ちゃん達でした 
 


お買い物してきたお野菜を切り分け

お肉をだして

4_20110228224831.jpg

さあ!女子ですが・・・

昼間っからアルコール+肉で宴会の始まりです

カンパーイ

5_20110228224830.jpg 

ジュウジュウ・・・・と美味しい~ニオイが匂いが 漂う中

アツーイ視線を浴びながら



少しだけ遠慮がちに箸を伸ばす乙女達?!

飲んで 食べて 喋ってっと大忙し

可愛い子の ちょ~だいって囁きには耳を貸さず

9_20110228224908.jpg 

美味しく頂きました

てぃあらママさんからの差し入れワインなんかも頂きつつ


楽しいお食事が終わった後は

カワユイ子を激写・・・

7_20110228224909.jpg  

別腹 別腹っと・・・


てぃあらママさんから差し入れの 美味しいイチゴと

豆チョイスのケーキ

8_20110228224909.jpg  

イチゴは可愛い子にもおすそ分けしつつ

またまた満足 完食


てぃあらママさんごちそうさまでした

ありがとうございました




痩せなきゃね~なんって・・・話題も上りつつ

幸せな時間を過ごしました



ついでに

記念撮影にもチャレンジ

10_20110228224908.jpg 

なかなか・・・難しい話です

逃げる子を戻すも・・・

バッチリには・・・ならず

11_20110228224908.jpg 

やる気マンマンの子だけをパチリで・・・終了

12_20110228224907.jpg 

くるみちゃん ここみちゃんホント!良い子です

また遊んでね~



くーちゃんママ

てぃあらママさん

ブランママ

遊んでくれてありがとうございました




ブランママありがとう

パラオのお土産と ここちゃんへの誕生日プレゼントいただきました

16_20110228224936.jpg 

素敵な誕生月のネックレス

15_20110228224936.jpg 
大事にしますね


ルンルンで帰った 豆とここちゃん



女子会なら私を忘れてないのかしら?!っと

すねた乙女が一人

13_20110228224937.jpg 

今度は一緒にいこうね・・・

| ホーム |


 BLOG TOP