プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

寒くなったり暖かくなったりと大忙しの毎日ですね

お風邪ひかれませんように



さあ!バタバタとしてた日々に一段落の兆しです

書類仕事に明け暮れる毎日

明日チェックしたら無事 解放されます


バンザーイ


 祝杯をあげようと思います (イヒヒ



ってことで



本日の画像はかなり醜い画像となってます

見にくいと思いますごめんなさーい





2月13日(日曜日)



今年もやりましたよ!




友チョコ作り




?!



豆娘のねっ



まあ!毎年イロイロ売り出されますよね

今年は手作りキットをフル活用した

作品です


1_20110218224948.jpg 

ポッキー たかがポッキーされどポッキー

買い込んだ手作りのお供

2_20110218224948.jpg 

溶かして


混ぜて  
 

                              注意 ここちゃんは含まれません
3_20110218224947.jpg 

流し込むと・・・あ~ら不思議?!

簡単に作れ・・・るハズ


意外と繊細な作業を要求されました 四苦八苦して

型抜き完了

4_20110218224947.jpg 

溶かして 流し込んで 冷やして 外す


エンドレスにくり返されるこの作業

なかなか手強く

部屋中がチョコの匂いで充満してました



そして完成

5_20110218224946.jpg 

思う存分!友チョコを配ってこい~!っと送り出しました



しかし・・・私不器用だから~って

下処理の難しい所だけをやらされた豆

飾りつけの簡単 可愛い所だけをやった豆娘


こんな作業はいつまで続くのかしら(涙

でも・・・楽しかったからマッ!いっかー



そんな豆娘からの豆パパへのチョコ

6_20110218224946.jpg 

手作りじゃないところにウケました


このツルンっとしたまん丸のが食べたかったパパ

念願叶って喜んでました



そうしてこの日までに頂いた大事にとっておいたチョコを次々開封

また入ってた!ツルンっとしたチョコー

8_20110218225020.jpg 

こちらにも!

7_20110218225021.jpg 

豆パパ大喜びでした



そしてみんなで感激したのがコチラ 

義理の妹がパパへ贈ってくれたチョコ

9_20110218225020.jpg 

犬バカな家族への愛のこもったチョコ

10_20110218225020.jpg 

きっと 喜ぶと良いな~って思って贈ってくれたんでしょうね

妹 Mちゃん ありがとう

ただし・・・可愛すぎて食べれません


チョコを下さったみなさんありがとうございました

来月のホワイトデーには、ちゃ~んと豆パパに催促しましょうね



ちなみにあたしたちからは、パパにもなっつくんにもチョコはあげません~
11_20110218225019.jpg 
でも、ホワイトデーはきたいちてまちゅ

2月11日(金曜日)


PM6:00


豆パパと豆とここなっつでお出かけしました


行き先は 神戸


15_20110217205902.jpg 


待ち合わせのお相手は

いつもカッコイイー 親戚さんの 小虎くん


01_20110217205738.jpg 

スペシャルなお友達?!を迎えて ディナーのお約束です

ディナーに選んだお店は コチラ

02_20110217205737.jpg 


沖縄料理と泡盛・焼酎遊食屋  南風坊

大人しく吠えない子ならOKだそうです (電話で確認してください



スペシャルなゲストとは・・・・


小虎くんの異母兄弟

ここなっつ(南国豆)とは親戚さん


奈良からはるばる来てくれた


そらくん

04_20110217205736.jpg 

雪が少し積もったこの日

そらくん一家は、岡山の妹のチョコちゃんに会いに行かれてました


昨年のチョコちゃん  ここなっつ
001_20110217214306.jpg


その帰りに神戸に宿泊してくださいました

昨年から、親戚さん会しましょうねっと言ってたのが

早々に実現と相成りました

12_20110217205835.jpg 

とっても可愛い そらくん

09_20110217205836.jpg 
豆パパと豆はもうメロメロ~んでした

妹のチョコちゃんとは昨年お会いしたことがあるので

兄妹のソックリ具合に感激でした



もちろん!カッコイイー小虎くん

久々に会えて嬉しかった~

03_20110217205737.jpg 

大喜びの対面にのんびり~出されるお料理たち

05_20110217205736.jpg 

ちょっと小腹が空いてたので・・・

06_20110217205736.jpg 

のんびり・・・沖縄タイムに待ちきれず・・・

07_20110217205837.jpg 

出てくれば即手出し

08_20110217205837.jpg 

その都度・・・豆パパに待て!される豆なのでした(汗

沖縄料理はよく口にしますが

とっても美味しいお店でした

豆とここちゃん的には、オススメのお店です



食べて 触れ合って 激写して

10_20110217205836.jpg 

なんとも言えない至福の時間でした

11_20110217205836.jpg 

小虎くん   そらくん 

会えて良かった

14_20110217205903.jpg 


はるばる・・・神戸まで来てくださったのに

病み上がりに出てきてくださったのに

なんで?!沖縄料理って豆自信思いましたが

兄弟会に混ぜてもらった

親戚 ここなっつ(南国豆)

ってことで南国料理を選びましたって事でお許しください

え?無理やりすぎ?!



暖かくなったらチョコちゃんも一緒にお会いしたいです

可愛い親戚さん

バンザーイ


プレゼントも頂いちゃいました

ありがとうございました


2_20110217223836.jpg 3_20110217223836.jpg





今朝は冷えましたよ~豆地方


マイナス3度


寒さで目が開きましたよ



マンション住まいの豆家

傾斜のある場所に建つマンションです

四方周りに建物が無いのを良い事に

南東の角のお部屋は、カーテンを閉めたことがありません


おかげで冷気バンバンです


でも、朝は朝日が昇るのを感じれますからスイッっと起きれるようになりました


でも・・・冬はカーテン閉めたほうが良いですよね・・・きっと(汗


ようやく!リアルタイムに近づきましたー


って事で


とある祝日の休日


滅多に降らない雪が舞う中・・・

お出かけしました


一人電車に揺られ



お友達yukkoさんと梅田で待ち合わせて


天王寺で くーちゃんママと待ち合わせて




行った先は 天王寺のABCクラフト

手作りをチマチマするのが好きな豆

手芸屋さんは大好きです



天王寺のABCクラフトはもうすぐ移転らしく

閉店セールをやってると聞きつけて行ってきました。


ビルのほとんどを占める売り場

1日中でも居れそうでしたが

夕方から所要のある豆

買いたいものだけ買って



ランチTIME

4_20110216233302.jpg 

なかなか~良い感じのお店です

もちろん・・・ワンコNGです

5_20110216233302.jpg 

美味しくランチを頂き

くーちゃんママがクーポンを提示してくれたので

デザート付きました    アリガトー

6_20110216233301.jpg 

これが、なかなかのヒット!

バニラアイスに、きな粉黒蜜IN そのシンプルさが絶妙~でしたよ


美味しく楽しく頂いた後は

スッカリ!雪の溶けた街をあとにして

バタバタと帰っていった豆


くーちゃんママ yukkoさんごめんなさいね

また今度、ゆっくり~行きましょうね



くーちゃんママさんから ここちゃんにプレゼント頂いちゃいました

1_20110216233303.jpg 

キャッ 素敵なコート ありがとうね~感謝してます




大急ぎで帰宅して


チマチマ

7_20110216233301.jpg 

チマチマ

8_20110216233300.jpg 

出来上がり


 右 ん~っ      っと悩んで      左にチェンジ 


カンタンに作れました


ワンコ用 シンプルチョーカーです




勢いついて・・・・数日後

近所の手芸屋さんで追加のお買い物して


チマチマ

9_20110216233322.jpg 

ちょっとシンプルすぎるかしら・・・・


コレに、小さい付け外しOKの飾りを増やしてもいいかしら・・・・


制作の泉は沸くばかりです

明日の朝は放射冷却で冷え込むそうです

みなさんお気をつけくださいねっ

って・・・近畿だけの話か(汗




またまたお誘い頂き 行って参りました木曜ランチ

1_20110215230906.jpg 

・・・・なんかギュウギュウに詰まってる気がしますが

大丈夫です

そんなに気にしないで

って・・・中から聞こえます(たぶん)



本日のお供は

とても珍しいこの お2人さん

2_20110215230906.jpg 

神戸の街を元気に歩きますー♪

ここちゃんも、良く歩きますが コノ2人は最強です

こっちが疲れ果てるまで歩けます



ついたお店は

てぃあらママさんオススメのお店


cafe Terrasse De Paris

3_20110215230901.jpg
 

オシャレなお店です

いつものお友達とご挨拶して


でも・・・この日は 小虎くんはお休みでした

またご一緒してくださいね

5_20110215230859.jpg 

店内へ テラス席でしたが

テラス自体が サンルームになってて暖かくって気持ち良かったです

4_20110215230900.jpg 

木曜ランチ 初登場の なっつくん&あずきちゃん


意外と賢くしてくれました

たまには、3ワンコで、木曜ランチ挑戦してみようかしら



と・・・言いつつもこの日はメチャ緊張してました

みなさんにご迷惑が掛からないように

粗相がないように・・・っと

あずきちゃん なっつくんに言い聞かせてました

まだまだ練習あるのみです


って事で、ランチTIME


6_20110215230859.jpg 
てぃあらちゃんの可愛いお顔がテーブルに花を咲かせてくれました

負けてない~だいちくんも、良いお顔してくれました

8_20110215230943.jpg 
美味しそうなお料理が続々!

7_20110215230944.jpg 

ちなみに・・・


前菜 スープ 右上のトロトロお肉 パンのチョイスだった豆


白いセーターを着てたこの日の豆

案の定

トマトのソースを飛び跳ねさせました

自宅で洗ってキレイに落ちましたが・・・

白いセータは要注意ですね

っと長々 楽しく美味しく頂いたランチ



あまりの居心地のよさに長居してしまい・・・

サクッと 逃げるように予約の場所へ向かいました



サッチーさん てぃあらママさん

バタバタでごめんなさいでした

ここちゃんにプレゼント頂きありがとうございました

12_20110215230941.jpg 

サッチーさんメイドのお洋服に、だいちゃんのお下がりのキュートなセーター

てぃあらママさんチョイスのとっても素敵なネームタグ


素敵なプレゼントありがとうございました

感謝感謝です




っと急いで山から海まで疾走した  りこさんと 豆


着いた先は

2度目ましての

9_20110215230942.jpg 

しゅんくん+はゆまくん無料シャンプー体験

なっつくん無料シャンプー体験


あずきねーさまは、自腹を切って

セレブシャンプーをして頂くことに



4ワンコで、シャンプー&アトミカ 3時間



その間に りこさんとプラプラ散策して

ワンコNGなお店でティータイム

10_20110215230942.jpg 

楽しく過ごした後は・・・

豆の曖昧な記憶を辿り・・・お散歩に付き合っていただき



3時間後


11_20110215230941.jpg 

おおー!セレブなワンコの登場です

ツヤッ ツヤッ サラッサラ いい香りの~可愛い子達

特にあずきねーさんの耳の飾り毛がサラサラでした


今だに・・・なっつくんは、サラサラツルツル感があります


庶民の豆家ですが  たまーに・・・たま~に!!

記念日とかに?! セレブな シャンプーも良いかもねっ


りこさん長々とお付き合いありがとうございました

あらやだ・・・また雪降り積もっちゃいましたよ

昼過ぎから降り積もる雪を見て

夕方には帰ろうと思ったけれど

予想以上に忙しくなってしまい

ガッカリ?!な1日でした

豆です

コンバンワー




今日は バレンタインday でしたね

チョコの記事はまた忘れた頃に・・・




今日も!画像多めです 携帯の方申し訳ありません

文章で想像していただけると幸いです





少し暖かだった日曜日


朝からいそいそと出かけて参りました

着いた先はお友達のお家

3_20110212214330.jpg 
2_20110212214330.jpg 1_20110212214330.jpg

別名   ヨーキーのお城

5_20110212214329.jpg 

暖かいこの日は 少し~ランを楽しみ

4_20110212214329.jpg 

大忙しで豆は準備に取り掛かりました

6_20110212214328.jpg 

ザックザック ガタンのバタン~で始まった

冬の名物料理

7_20110212214426.jpg 

黙々と 調理して完成~




可愛い子達も、豆の奇妙な行動に耳を澄ましつつ

お部屋でまったり

9_20110212214425.jpg 

そうしていると

お友達が到着いたしました

8_20110212214426.jpg 

お名前が間違ってるかもしれませんが・・・そこはスルーでお願いします
 


可愛い家族の到着です

10_20110212214425.jpg 

ワラワラ ヨーキーパラダイスです

11_20110212214425.jpg 

みんな落ち着いたところで



宴の始まり~



焼きがに カニスキ

15_20110212214523.jpg 

みんな黙々と食べてました


黙々と・・・食べてる その静けさに・・・耐えられなかった豆

笑いを堪えつつ・・・吹出しつつ・・・

度々・・・みんなの箸を止めさせるKY人間になってました




いや~!ホント!カニってみんなを無口にしますね

美味しく~ 静かにお昼を食べ終えました



たらふく食べた豆娘は、ヨーキーまみれになりつつお昼寝

12_20110212214424.jpg 

まっお行儀の悪い子 親の顔が見ていたいわ・・・・Σ(゚д゚;)

いえいえ・・・きっと可愛い子達を寝かしつけてたんでしょう~ってことにしておいて

お買い物へ



帰宅したら お友達が到着されてました

13_20110212214523.jpg 

遠方までお出かけされてたのに・・・呼び出されたお友達

ご・・・ご苦労さまでした(*´∀`*)エへ

14_20110212214523.jpg 

仲良く ひと遊びした後は・・・

26_20110212214644.jpg 

再び・・・  宴の始まりです

16_20110212214522.jpg 

お昼を食べてた頃・・・


美味しい情報を知り 買い物へ出かけてた買い物マダム達

ガッツリ夜ご飯の買い物でした

17_20110212214522.jpg 

肉巻が美味しいと聞いて買いに行きましたが

お肉のカルパッチョが美味しいと聞いて買いに行きましたが・・・

想像以上の絶品




肉巻といえば・・・宮崎県のB級グルメですが・・・

アチラは、豚肉で巻いたオニギリ・・・

こちらは、お肉屋さんで買った 牛肉の巻いたおにぎり

牛肉サイコーでした




夜ご飯も 超!豪華でした

お昼の残りのカニスキを 雑炊にチェンジして

18_20110212214522.jpg

19_20110212214616.jpg 

焼きカニは・・・お友達の分を残してあったので

思う存分!食べていただきました

20_20110212214615.jpg 
一人で食べても・・・やっぱり 静かでした

いや・・・いつも物静かな方ですから違いはなかったかと思いますが

幸せそうに食べていただきました
 



この日ばかりは・・・1日の総カロリー数が気になるところですが


この日は・・・とっても特別な日だったので カロリーは気にしないでおきましょう




って事で  極めつけは


特別な日の・・・・ 〆 デザート


21_20110212214615.jpg 
22_20110212214614.jpg 


っと、いつもお世話になってるお友達の合同お誕生日会なのでした


yorikoさん 差し入れの アイス 美味しかった~

23_20110212214614.jpg 

切り分けて 美味しすぎる ティータイムを過ごし

24_20110212214613.jpg 

極楽な1日になりました
 



可愛い子は、おやつを貰いつつ・・・

ケンカも することなく まった~り まった~り 過ごしました

25_20110212214645.jpg 

たまには・・・こんなスペシャルな日もありますよね




そしてお土産までいただいちゃって

ありがとうございました

27_20110213231420.jpg 

いたせりつくせりの素敵な1日でした


 
yorikoさん テンママさん

ごちそうさまでした

ありがとうございました

みなさん素敵な1年を元気にお過ごし下さいね


なんとなく春めいた街に

滅多と積もらない雪が少し積もったり・・

寒暖の差が激しいこの頃

みなさんお加減いかがですか?



お仕事も 以外も・・・忙しい豆です

コンバンワー



一度に色んな事ができなくなったな~っと感じる

今日この頃

年のせいですね


でもそれじゃ~ ごまかしにならないので

思い出しつつ・・・

綴って参ります




そうあれは・・・ここ最近と同じように寒かった


随分前の  日曜日


初めましてのお友達にお会いしてきました


場所は


KAMADO おでん 和音
1_20110212220547.jpg
 

初めましての

tomomiちゃん   林檎(りんご)ちゃん  風(ふう)くん

2_20110212220546.jpg 

昨年から仲良くさせていただいてるブロ友さん

お爺さま お婆さまの お家で産まれた

林檎ちゃんをお迎えになられました

3_20110212220546.jpg 

 りんごちゃん 5ヶ月過ぎのキュートなパピーちゃん

お会いしたくってようやく念願が叶いました



お友達もどうぞ~って事で

キュートなレディりんごちゃんに対抗すべくは

キュートな女子で参加いたしました

4_20110212220546.jpg 

しかし・・・みんなマイペースでした

5_20110212220545.jpg 

でも、同じ犬種 女子ということもあって

りんごちゃんも大喜びで走り回ってくれました


7_20110212220649.jpg 

ワンコも嬉しいけれど 人間のほうが大喜び

絶え間なく撮影会が行われてました

ちょっと疲れも出てきた頃に?!


ランチTime

10_20110212220646.jpg 

お任せの日替わりランチです

とーっても!美味しくってモクモクと頂きました。

いつもブログで見せてもらってるランチ

美味しそうだな~って思ってたのが

実際に美味しく食べれるって幸せですね



ランチの後のデザートは・・・

tomomiちゃんオススメの『餅パイ』を買って来てくださったので頂きました

11_20110212220646.jpg 

絶品!でした。

tomomiちゃん ありがとうね~本当に美味しかったよー


っと人間が美味しいを連発中

ジッと我慢してくれた可愛い子におやつを頂きました

8_20110212220647.jpg 

え・・・っと、どこでも一番の ここなっつさん

座ってる写真がない・・・ほどのお行儀の悪さです



その間にも・・・撮影は続き

カワユイ ちびっこちゃんのツーショットが撮れました

9_20110212220647.jpg 
こうやってみると・・・いつもは、チビチビ ここみちゃんが

おねーさんに見えますね

現在 りんごちゃん、ここみちゃん1キロ

ついでにここなっつちゃんも1キロ

同じ体重でも手足の長さや顔の大きさでずいぶん違うように見えますね



っと 元気っおじょうちゃまにおされ気味の

てぃあらちゃん

6_20110212220545.jpg  

そんな控えめ加減も好きですよ~


ココ 和音さんは、下は カマドおでん屋さん

2Fは、予約制の貸切ワンコOKカフェです

とっても気楽に まったり楽しい~時間を過ごせました



そして・・・お別れの時間となりました



tomomiちゃんどうもありがとう

りんごちゃん ふうくんまた遊ぼうね~

今度は、ピコくんもねっ

12_20110212220646.jpg 

っとお別れして

冷たい~風吹く中 テクテクっと向かった先は



花博記念公園 鶴見緑地

13_20110212220716.jpg 

元気っ子 くるみちゃんとここみちゃんはドンドンお散歩を楽しんでました


ここなっつは・・・途中まで良い調子でしたが

あまりの突風に歩くのを断念


てぃあらちゃんも・・・あまりの寒さにブルーでした

14_20110212220715.jpg 

また良い季節になったら遊びにこようね


くるみちゃん ここみちゃん てぃあらちゃん

おつきあいありがとうございました




体脂肪が限りなく低いであろう ここなっつさん

15_20110212220715.jpg 


家が極楽じゃ~っと言ってました


早く暖かくなってほしいね

激多忙中につきコメント返しが遅れております

ごめんなさ~い

ありがたく読ませていただき一人笑みの溢れる豆です

お返事 しばしお待ちください










2月4日(金曜日)



可愛い可愛い天使のような子

1_20110204230515.jpg 

おチビで

2_20110204230515.jpg 

おしゃまで

3_20110204230514.jpg 

気の強い

5_20110204230514.jpg 

いつまでも 小さなここちゃん

6_20110204230514.jpg 

悲しいことがあった豆家に

7_20110204230513.jpg 

たくさんの幸せを運んでくれた


南国豆(ここなっつ)ここちゃん


4歳のお誕生日を無事に迎えることができました



1キロしかない小さな体

でも

運んでくれた幸せは

何十倍何百倍も大きい


ここちゃんが居てくれるそれだけで十分幸せ


ありがとう


いつも可愛がってくれてるお友達のみなさんありがとうございます


これからもどうぞここちゃんが末永く元気でいられるように


一緒に見守って下さいね





はーやさん&パパさん ありがとうございました

4_20110204213341.jpg 

東京のママちゃん

いつもいつも忘れないでくれてありがとう

6_20110204213340.jpg 

りこさん&パパさん

ありがとうございます

1_20110204213342.jpg 

でも・・・もう立派なレディでちゅよー!

2_20110204213342.jpg 

でも・・・よく似合ってるでちょうっ~

3_20110204213342.jpg 

ありがとーう



パパからは

カバン姫とよばれるここちゃん

冬用のおニューカバン買ってもらいました

5_20110204213341.jpg 

2人でも大丈夫

でも

7_20110204213406.jpg 

3人仲良くつかいまちゅ~

これからもみなさん仲良くしてくださいね


ありがとうございました


寒さが和らぐ今週・・・

でも また寒波はやってくるそうです

できれば・・・ゆるやかに

確実に春に向かっていただけるとありがたい



気になることが満載の豆です コンバンワー



1月29日(土曜日)

年内最後の?!新年会だった豆家


その前に・・・お友達とティーのお約束を

待ち合わせた場所は

ちょいっとオシャレなお店



G cafe

6_20101106231445.jpg 

そういえば・・・

忘年会はココでしたわ

新年会の日にまたお邪魔することになるとは・・・

って今 思い出したんですけれどね



ご一緒してくださったお友達は

良い子の セントくん チヒロくん ソウスケくん

1_20110202062110.jpg 

みんなオシャレにトレンチコート着てました

カッコイイー

中でも、ソウスケくんは 豆パパに抱っこされてまったりっ

一緒に帰るかい~?って囁きましたが拒否られました

2_20110202062109.jpg 

季節のシフォンケーキを豆家3人で回し食べ

バナナの香りが 美味しかったです



この日 豆ズはお留守番

豆家はここぞとばかりに よそのお家の子と戯れました

たまには・・・いいよね



セントくん チヒロくん ソウスケくんは賢くおすわり

3_20110202062109.jpg 

サービスの ここちゃんも大好き ヤギミルクを頂いてました

賢いわ~ 偉いわ~

ここちゃんなんて・・・おすわりもなく がぶ飲みですから


お喋りして楽しい時間を過ごさせていただきました

はーやさん パパさん

ありがとうございました

またぜひ!ご一緒してくださいね



っと サヨナラして・・・・・



粉雪舞う中 新年会の場所へ移動


中華といえばココ!         (広東料理ですが・・・汗)

4_20110202062109.jpg 

ってか・・・ここが良い~っと言ったのは豆パパです

6_20110202062108.jpg 

大勢で食べるとなお美味しい中華・・・


豆パパの(みんなの)  一番のお目当ては


イカの天ぷら

5_20110202062108.jpg 

これが食べたくってここへ来たってくらいの絶品です


もうちょっと欲しいわ~って イイくらいの所まで食べて

デザートも堪能できました

7_20110202062126.jpg 

みんな・・・意外とモクモク食べて

ご満悦


まだ時間も早いね~ってことで大移動して

数年ぶりの

ファミレスへ

8_20110202062126.jpg 

デザート食べたり 呑んでたり・・・

それぞれに楽しく過ごしました


今年もよろしくお願いします~ってコトで解散

送っていただいて

無事に帰宅できました


そして 超!珍しく・・・サッカー観戦しながら眠りについた豆なのでした

優勝したと思ってなかったんですが

勝った所までは知ってます


ご一緒してくださったみなさんありがとうございました

忘年会も楽しみにしてます~って気が早すぎ?!(笑)

ずいぶん 大雪に見舞われた各地方


みなさん大丈夫ですか?




またまた・・・溜め込んだ記事の連続アップ頑張ります



1月27日(木曜日)

お友達サッチーさんのお誘いを受けて

行ってまいりました神戸ランチ


場所は


これまたお友達ゆうちんさんのオススメ


Modernark pharm cafe

(モダナーク・ファームカフェ)

http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html

3_20110131220735.jpg 

囲いのあるテラス席(ストーブ完備)で暖かに過ごせます

7_20110131220829.jpg 

ご一緒させて頂いたお友達は


しゅんくん&はゆまくん

小虎くん

だいちくん

てぃあらちゃん

1_20110131220736.jpg 

可愛いお友達です

2_20110131220735.jpg 

豆家からは、いつもの通り ここちゃんが代表です


美味しい オーガニックランチを頂き

4_20110131220734.jpg 

楽しい時間を過ごさせていただきました

カワユイ ワンコ達は、サッチーさんから頂く おいもが大好きです

5_20110131220734.jpg 

小虎くんの真剣な眼差し・・・

その先は・・・おいも

6_20110131220733.jpg 

もちろん!ここちゃんも おいもに釘付けです

いつもサッチーさんありがとうございます



楽しく美味しく過ごした後は

プラプラ~お散歩開始

ちょっと寄り道 路地裏で遊ぶ子供たち

8_20110131220829.jpg 

それぞれ探検中

9_20110131220828.jpg 
はゆまくん 何か見つけましたか?



テクテク歩いて

ハーバーランドまでやってきました

ちょいっと休憩って事で


DOG    GARDEN  CAFE

http://www.dogdept.com/cafe/kobe.html

10_20110131220828.jpg 

だいちくんが、執拗に 小虎くんの腕をナメナメしてました

どうやら・・・腕あたりにポチッと赤くなってたようです

だいちくんは治してあげようとしてたのかな?

優しいねだいちくん

11_20110131220828.jpg 

てぃあらちゃん ここちゃんはもう・・・おネム

でも・・この後 おじょうちゃま方は・・・

予約が迫ってたのです



急げ!急げ!ってことで

みなさんに送っていただきました ありがとうございました

12_20110131220827.jpg 

以前 ゆうちんさんに頂いた

ホテルオークラにできた ドックホテル&サロンの

シャンプー無料体験チケット

13_20110131221832.jpg 

1枚で2ワンコ行けるそうなので

てぃあらちゃんとここちゃんでご一緒させていただきました



ホテル オークラ 神戸 

http://www.kobe.hotelokura.co.jp/stay/plan/felice.html


Felice

http://kobe.felice-pet.jp/

HPのシャンプー無料券を利用すれば期間中 誰でも行けるそうです


とってもキレイになってフワフワっ いい匂いで帰ってきた

てぃあらちゃんとここちゃん

29992458_974463502_137large[1] 

phot  by てぃあらママさん

29992458_974527776_244large[1]  

楽しいランチと素敵なシャンプーな 1日でした


帰宅後・・・

あずきねーさんに執拗以上に・・・つきまとわれて匂われたここちゃんなのでした

やっぱり・・・あずきねーさんもオシャレに興味があるのかしら~(笑

| ホーム |


 BLOG TOP