プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

悲しいかな・・・操作をあやまり

3度目の作成

2度とも完成させてたのに



ガンバレ・・・自分

今度は・・・・チョイチョイ保存しよう そうしよう・・・・泣




1月23日 (日曜日)



あらためて 神戸散策へ行きましょうってコトで行って来ました

今日はヌクヌク コートで出陣ですのよ ここちゃん

4_20110123222416.jpg 

おはよ~ッ って しゅんくん大あくびで登場~っ

1_20110123222417.jpg 

み~んな揃ったので 散策 お散歩開始です

3_20110125224556.jpg 

みんな元気にドンドコ歩きます~

少しお散歩したらまずは!腹ごしらえってコトでランチです


Green dolphin

http://www.green-dolphin.com/GD_concept.html

店内OKですが、電話で確認しましょう

6_20110123222415.jpg 

おシャレな ジャズバーでのランチです

8_20110123222512.jpg 

暖かい場所で美味しく楽しく頂けました

7_20110123222512.jpg 

セントくんもお気に召したかしら~


マスターと少しお話をさせていただきましたが


パリ在住の頃 イギリス産まれのヨーキーを飼ってらして

一緒に帰国され bebyちゃんを授かり

ファミリーで飼ってらしたそうです

今でもヨーキーは大好きですっ とステキな笑顔で仰ってました


 マスターの著書
9_20110123222511.jpg 

名残おしくも・・・お店を後にして

ドンドン歩きます

10_20110123222511.jpg 

セントくん チヒロくん ソウスケくん

頑張って歩いてます 可愛い~

11_20110123222510.jpg 

ステキ スポット満載


12_20110123222510.jpg

ホント 可愛いお店がたくさんです

ワンコも人も 上って下ってドンドコ歩きます

人だかりにも参加して

14_20110123222616.jpg 

coopreくんもご機嫌です



元気に歩いてたここちゃんですが・・・・

ちょいっと寄り道です


King of Dog

http://kingofdog.com/

外にも中にも カフェコーナがあります
 
素敵なオーナーさんが優しく迎えてくれます

13_20110123222617.jpg 

ここちゃんサイズはないものの・・・奥のティールームが見えたのか?!

休憩したくて?お買い物したくて?入ったのかは定かではありませんが

寄り道は 好きなようです。



近くには・・・

アーティスティックな 画廊喫茶があったり 

ワッフルバスが止まってたり 

ワンコ連れにはステキロードです

16_20110123222616.jpg 

目的のお店へ・・・

ここでも一番乗りで入ろうとするここちゃん



パラスティン邸

http://www.ijinkan.net/ijinkan/parastein.html

店内撮影は不可とのコト 

可愛いワンコだけにカメラを向けましょう

15_20110123222616.jpg 

ステキなマダムがお迎えしてくれる

とってもステキなパラスティン邸です

2_20110123222417.jpg 

cooperくんも気に入ってくれたようです 



まったりと、優雅な気分を味わった後は・・・・

糖分補給をグッっと我慢して お散歩開始です


5_20110123222416.jpg
しゅんくんも ここちゃんも頑張って歩きます

途中 可愛いお店へ寄り道



home made blue

http://www.equiv.net/_01_kt/kt015.html



以前 お友達に連れて行ってもらって

オヤツを頂いた



LIBERO

http://libero.big-site.com/

17_20110123222615.jpg 

ここちゃんったら シッカリ覚えてたようで・・・今回もガッツリ頂きました

ブロ友さんの 奥様のお店です

恥ずかしながら・・・いただきました ありがとうございました。

またおやつもらいに行っちゃいますね



そして・・・!よーやく!よーやく!

目的のお店へ


RED CLUD

http://www.kuchikomi-kobe.com/kk000069/


快くOKをいただきましたが・・・

まず!店員さんを戸口に呼び 確認しましょう

20_20110123222729.jpg 

お待ちかねの!糖分補給の時間です

みなさん思う存分!糖分を補給しました

19_20110123222729.jpg 

濃厚なプリンパフェ    シッカリチョコケーキ    大人味のティラミス


暖かい店内で アイスオーレと共に頂く


糖分と言う名のスイーツ


幸せ一杯身も心も癒されました



寒い時期ですが

たくさん歩いて

店内ワンコOKのカフェで休憩

サイコーの休日でした

22_20110123222728.jpg 

神戸の優しいお店の皆さんに感謝しつつ

利用する方も マナーを守っていつまでもワンコOK であってもらいたいです。




ご一緒してくださったお友達のみなさん 


ありがとうございました


誰かの参考になれば幸いです


先日・・・・・?!


ブログで仲良しさせていただいてる



:コロン:s Diary
http://colon810.blog109.fc2.com/




colonママさんのプレゼント企画




『ブログ半年記念&

colon発病一年間良く頑張りましたで賞』




に・・・図々しくも参加させていただきました


colonちゃんの頑張りもあったのですが・・・


何せ運のない豆

見事 ハズレ ましたが・・・


優しいいママさんのご厚意で参加賞いただきました


送るね~って連絡を頂いてから

翌日に届きました




colonママさんありがとうございます

colonちゃんありがとうね~


21_20110123222728.jpg 
実は・・・colonちゃん


ぴーなっつ(南京豆)コト なっつくんの


親戚さんです



そう遠くない場所にお住まいなので

今年はお会いしたいと思っています

colonちゃん ママさん待っててね~会いに行きますからね

              ってか・・・お会いしてくださいね




そして!プレゼントの中のお写真をよく見て!

豆ズの中にソックリさんいてますよ~

誰だかわかるかな~?


H21.2.8イロイロー 019

セレブ


この言葉に程遠い


豆家


でも、たまにはエセ セレブになりたくって


お友達yukkoさんとお出かけしました



1月20日(木曜日)



待ち合わせ場所は・・・


兵庫県内の超高級住宅外に近い駅



阪急芦屋川駅



レオくんとちゃおくんが来てくれました


駅からテクテク歩いて

1_20110122205909.jpg 

ワンコ同伴OKのカフェへ

以前も利用したことのある


   BRASSERIE JOJO
 http://projectworks.jp/jojo/

5_20110122205908.jpg 

ワンコはテラスのみですが

冬場でも利用可能 ビニールカーテンを引いてくれて

大きめのストーブを炊いてくださいます



ここちゃんもお蔭様でヌクヌクです

2_20110122205909.jpg 

ワンプレートランチを注文して

3_20110122205909.jpg 

イケメンお兄さんのお料理説明も中途半端に聞き流し

美味しく楽しくいただきました

4_20110122205908.jpg 

ママンのお喋りには飽き飽きしちゃったここちゃん



では!歩いていただきましょう!

でも

この日ここちゃんは、あまりの寒さに

ご機嫌ナナメ

あまり歩かずバックIN 

レオくんとちゃおくんは頑張って歩いてるのに~い



そこそこ歩いて暖かくなった所で

お次のお店へ到着

初めましてのカフェ



cafe 彦
http://cafehiko.com/

6_20110122205907.jpg 

ちょいっと素敵なカフェ

7_20110122205946.jpg 

店内はそんなに広くはないですが

テーブル席

カウンター席

お座敷 とありました



空いてたお座敷へ陣取り

チャイを注文

9_20110122205946.jpg 

アジアンちっくなお店ですから


でも・・・

お茶が有名なのよね たしか・・・・



ほ~っと一息するには甘いものも付ものってコトで


ゴマ団子と揚げバナナを注文して半分こで頂きました

10_20110122205945.jpg 

とっても美味しかったです


揚げバナナは期待してなかったんですがね

でもまた食べたくなるお味



ワンコにはおやつのサービスを頂きました

8_20110122205946.jpg 


毎度のことながら・・・・yukkoさんとご一緒する店は

なぜか?ムーディーな照明

写真を撮るのに一苦労


これも・・・勉強ってことかしらね


11_20110122205945.jpg 

お店のおねーさんにお写真撮ってもらったり

他のお客さんワンちゃんを眺めたり

楽しく~まったり~ゆるゆる過ごせました
 


車で行けばずいぶん近い場所

豆ズも揃ってまた行きたいと思いました




っとこの日のコトをブログで紹介して頂いてます
http://ameblo.jp/cafe-hiko-vita/




のんびりして元気になったら

駅を目指して歩きましょう~!


ようやく ここちゃんも元気良く歩き出しました


                                           by yukko


通った道は超高級住宅街

エセセレブ気分でお散歩しながら



よそ様のお家は撮れないので・・・

                          ってか塀が高くて見えやしない



高台の下り坂でパチリ 

12_20110122205945.jpg 

海が近くに見えました

きっとお家の中からなら・・・


絶景なんでしょうね~




ここちゃんに

豆家みたいな庶民のお家でゴメンね~っと

言いながら駅まで楽しく歩きました



いろんな意味で楽しかったエセセレブなお出かけでした


yukkoさんありがとうございました




と・・・ある日曜日


お友達のお家に遊びに行きました



1月16日(日曜日)


可愛いおじょうちゃま達の熱烈お迎えを頂きました

3_20110121220244.jpg 

来海(くるみ)ちゃん

1_20110121220245.jpg 

心海(ここみ)ちゃん

2_20110121220245.jpg 

お客様を大歓迎してくれたお転婆ここみちゃん

ひとなつっこくって可愛い子です

4_20110121220244.jpg 

可愛い仲良し姉妹に歓迎された豆一家

豆ズは・・・パパのお膝に非難してました



ご一緒した可愛いお客様も姉妹です

8_20110121220322.jpg 

マリンちゃん ブランちゃん


たくさんの可愛いお嬢さんばかりで

我が家の王子 なっつくんはタジタジ・・・・

終始 抱っこのヘタレぶりを発揮してくれました

少しみんなで遊んで落ち着いたので



着々と準備をして

たこやきパーティーの始まりです

11_20110121220321.jpg 

不慣れな手つきでクルクル・・・

コレやり出すと止まらないのですよ~

13_20110121220401.jpg

みんなで、クルクル・・・

できたては美味しい~

14_20110121220400.jpg 
タコバージョン

ウインナーバージョン

明石焼風バージョン

何度もクルクル・・・

最後の方は上手に出来ました。

さて何個食べたのか分からないくらい



可愛いワンコは呆れ顔で陽だまり倶楽部中でした

16_20110121220359.jpg 

なぜかみんな裸ん坊です

でも・・・じーっと見つめる視線

12_20110121220320.jpg 

おやつ待ち中でもある陽だまり倶楽部

おやつが出ればこの通り

15_20110121220400.jpg 

食い意地の張った ここちゃんが一番食いついてきます

おやつを貰って元気回復



ここみちゃんは、あずきねーさんが気になるので

遊んで欲しくって興味津々


5_20110121220244.jpg 

でも・・・あずきねーさんが近づくと

6_20110121220243.jpg 

腰が退けちゃったり・・・

それを見つめるマリンちゃん

女の子ってのんびり・・・してますわ~



あずきねーさんじゃ~相手にならず

マリンちゃんに挑むも・・・

逃げすぎ!(笑)   ここみちゃん

7_20110121220322.jpg 

パピーな ここみちゃん可愛いですよね



ちょこっと試作品を作ってた豆

みなさんに試着していただきました

10_20110121220321.jpg 

みんな賢く着てくれました

作った本人が言うのもなんですが・・・

でも・・・ビビットカラーすぎて・・・なんだか恥ずかしい?

9_20110121220321.jpg 

モデルさんが可愛いから許される~?

再度 お直しして・・・そのうち日の目を見れるでしょう・・・たぶん



長々とタコヤキを焼いて喋って食べて・・・

もう食べれない~って言いながら



お土産のフルーツ餅を食べるも・・・

17_20110121220358.jpg 

選べない~って事で アミダで決めた楽しい仲間タチ


美味しい楽しい1日でした




くーちゃんママ&ブランママ

ありがとう~ございました

また遊びましょうね

溜まってる?記事をすっ飛ばして!



1月19日(水曜日)



仕事帰りに


厄神さんへ行ってきました


寒いのなんのって・・・


でもさすがに そこそこの人出でした


ちなみに・・・カメラ忘れました

でも・・・夜間撮影はボケボケなので・・・持っていっても同じだったかも



地元の厄神さん  昼間いけば・・・こんな感じ

H22.1.17 007 


急いで 本殿まで行き


お札を返して


お参りして


護摩木を書いて


おみくじ引いて


お参り終了・・・




急いで屋台をチョロチョロ見て歩き


パパの買い食いに付き合い

ケバブのお店で

豆パパ ¥100円ぼったくられるも


それでもスルーして

いそいそと帰宅



帰宅したのが pm10:00


とーぜん!豆ズは大暴れ


ようやくご飯を食べさせて

ホッと一息するも・・・




息絶え絶えのPC  原因の一つだった

メールの送受信のファイルの不具合

無事 修復させて


ようやく


 ホッ


数年間で久々のおみくじ

1_20110119234632.jpg 

大吉だったので持って帰ってきました~


小躍り気味な豆をよそ目に・・・・

泣いてたここちゃんなのでした


寂しかったの?


いいえ・・・


お腹が空きすぎて不満だったの・・・・・



しかしこれで、ようやく!厄年が一段落着いた豆家なのでした


大吉のご利益ありますように

自宅のPC様・・・息も絶え絶え

そろそろ・・・寿命かしら 



もう随分前の話



1月9日(日曜日)



毎年参拝してる


えべっさん参り に行ってきました



何の疑いもなく戎神社へ行く


が・・・しかーし


このえべっさん

関西だけなんですってー!知ってた?


関東では 酉の市が同じものに当てはまるという事です

そういえば酉の市って関西はないですものね


どちらも商売繁盛 福を求めての参拝らしいです



豆家は地元の戎神社へ

2_20110116205431.jpg 

こちら有名な 西宮神社でございます (ホラ・・・福男で有名な 


さらに! ワンコOKという素敵な神社

あまりの人の多さにワンコはいつも遠慮してましたが

今年はリュックINにて同伴参拝です

1_20110116205431.jpg 

まず、門をくぐり

昨年の お札 お守り 吉兆を奉納

3_20110116205430.jpg
キョロキョロ見物しながら本殿へ向い


4_20110116205430.jpg 

ご連絡をいただいたお友達と合流

12_20110116205505.jpg 

お友達のはーやさんご夫妻

セントくん チヒロくん ソウスケくん

6_20110116205429.jpg 

合流したら イザ!本殿へ・・・

5_20110116205429.jpg 

午前10時 そこそこの人出です

念入りに本殿にて お参りをすませ


毎度おなじみの マグロを横目に


7_20110116205507.jpg 

お賽銭を張り付けて お金にたくさんご縁があるように祈願するみたいです

でも大人気なのでいつも近寄れず



前に進んで

おみくじ お守りを買います

8_20110116205507.jpg 

西宮神社へ初めてこられた はーやさんご夫妻

たいみくじを買う豆家と一緒に たいみくじを買い

めでたく 大吉をゲット

9_20110116205507.jpg 

いいねっ 仲良しご夫妻いいねっ・・・

豆家は 末吉 半吉・・・・  まっ そんなもんですよね


福笹を購入   吉兆を購入して

10_20110116205506.jpg 

 カワユイ 看板娘ちゃんを写真に治めたら 

一通りお参りは終了


今年も商売繁盛頼みますよ~!えべっさーん!



て ことで・・・帰り道

ブラブラ歩いて 屋台を物色

11_20110116205506.jpg 

以前・・・えべっさんの 露天のイカヤキで・・・食あたりを経験しましてから

どんなにいい匂いのイカヤキを見ても買えなくなった豆

ガッツリ火の通ったモノしか信用できません

っと言いながら 屋台を堪能して



はーやさんご夫婦とさよならして
                         また遊んで下さいね


お次の場所へ向かいました



年始のご挨拶に参りました

13_20110116205543.jpg 

TENくん  レイちゃん  ななちゃん(写真がありませんが)ゴメンナサイー

今年も仲良くしてね

14_20110116205543.jpg 

今年初の 素敵なお庭を堪能させていただきました

16_20110116205542.jpg 

15_20110116205542.jpg 

17_20110116205542.jpg 
レイちゃんと 仲良くできた ここちゃん

今年もたくさん遊びましょうね


週末は・・・また大荒れのようです


近畿地方の方はお気をつけ下さいね~



1月8日(土曜日)


前日 ご連絡を頂き


東京在住ですが神戸に帰郷中のお友達


マリさんとお会いできることになりました



仕事が終わり次第


神戸まで飛んで参りました


ドキドキワクワク



お友達の サッチーさん

お友達の りこさん

と ご一緒させていただきました

お誘いありがとうございました


1_20110114212406.jpg 

りこさんと 豆は仕事帰りと言うコトもあり・・・わんナシです


サッチーさん家のだいちくんが代表で来てくれました



マリさん家は、マリちゃんがお母さん

2_20110114212406.jpg 
息子の マークくん

3_20110114212405.jpg 

娘の エリちゃん

4_20110114212405.jpg 

とても賢く大人しくカワユイ3わんこちゃんです


お母さんマリちゃん 冷静で賢く マリさんの大切な相棒さんです

6_20110114212404.jpg 

優しいいお顔のマークくん とっても人懐っこくていい子です


お転婆エリちゃんも 愛くるしい可愛い子です

7_20110114212440.jpg 

お友達のベルさんお手製のセーターがとっても似合ってました



マリさんとは、昨年 神戸で初めてお会いして

飛騨高山旅行に ご一緒しました

とっても、爽やかでカッコイイマリさんです


東京在住のためおいそれとお会いできるとは思ってなかったので

今年も早くもお会いできるなんて


とっても嬉しくって

お会いしたときウルウルとしてきました



豆も・・・お年のせいなのか・・・最近 めっぽう涙もろくって困ってます



でも、今回の ウルウルは、きっと嬉しウルウルだったんだと思います


久し振りの再会とは思えないほどの

楽しいお喋りタイムでした



マリさんお会いできて とっても嬉しかったです~

お土産まで頂いてすみませんでした



サッチーさん りこさんにも年始のご挨拶ができて良かったです



短い時間しかお会いできませんでしたが

またの 再会を楽しみにしていますね


ありがとうございました

5_20110114212404.jpg 
ボヤボヤしてる間に

1週間が過ぎちゃいましたが・・・



1月6日(木曜日)


お友達姉妹さんと ランチへ出かけました



Kica

1_20110113002329.jpg
 

豆家から程近い カフェにて・・・

ランチ



カワユイ雑貨屋さんですが・・・

奥のカフェで美味しいランチが頂けます

2_20110113002329.jpg 

お友達姉妹のコーヒーカレー        豆のサラダ一杯のビーフボール


満腹 満足


おひさしぶりのお友達姉妹さん家の

3_20110113002328.jpg 

りりぃちゃんがママで、れおくんちゃおくんが 2息子っちです


お供はもちろん

4_20110113002326.jpg 

しかし・・・お友達yukkoさんとご一緒するときは

素敵なお店ですが

ムーディーすぎるお店ばかりで

写真  撮るのが一苦労です(汗

(次からは明るい店を選ぼうね~)



ランチの後は元気にお外をお散歩です

5_20110113002326.jpg 

ここちゃんは、ご機嫌で震えながらのお散歩です


ちゃおくん

おもちゃを咥えて歩くのがとっても上手

6_20110113002325.jpg 

アゴが外れやしないかとヒヤヒヤしてる豆

りりぃちゃんも元気に歩きます

7_20110113002409.jpg 

テクテク歩いて お目当てのカフェへ移動・・・・



ひと駅歩きました


・・・・・・・・


カフェは見つからず

(閉店してました)



テクテクまたひと駅歩いて

室内のカフェがいいね~

って言うほどひんやりしてたこの日



室内のカフェ

(翌日からの営業・・・・でした)


ひょ~



寒いねって事で心当たりのある


タイ料理のお店へ

(昼休憩中でした)



あまりの寒さに



おしゃれショップへ

1_20100721222456.jpg 

心地よくカラダを温めて



最初のお店の横にあるドッグカフェでも良いか~って

覗いたら

(翌日からの営業)




散々!歩いて


ようやくたどり着いたカフェ


はい・・・ お店に入ったら


あら おかえりなさい~って言われちゃいました


気さくなオーナーさんで安心しました

8_20110113002409.jpg 

ってことで、ケーキセットを注文して


一息ついたら

外は雨 そして夕暮れてました


・・・・・

何とも言い難い 冬のお散歩DAYでした




ワンコOKの お店の場所は確認しました

またリベンジしましょうね~
寒い日が続いてますが・・・


みなさんお元気にお過ごしですか?


風邪が流行ってるようですお身体にお気をつけてお過ごし下さいね



豆家のPCは・・冬眠しそうな勢いです

叩き起して、溜まってる記事を・・・・




1月4日(火曜日)



毎年 初詣は十日戎なんですが・・・


今年は珍しく

通勤途中に通る神社へ初詣に行きました


1_20110112215602.jpg 

そういえば・・・

豆娘の七五三参りはここでしたわ~

さらーっと言ってるこの神社



意外と有名な神社なのです

阪神タイガースの選手のみなさんが 毎年優勝祈願に来られる場所です


タイガースファンの方はご存知なんではないでしょうか~



さらっっとお参りして おみくじ引いて


ちなみに


                     豆パパ      豆    豆娘の順です
2_20110112215602.jpg 

大きくなった娘と久々 2ショット撮って

初詣を終了


車に豆ズを残しているので急いでの参拝になりました



初詣も済ませましたので

お次は初外食INランチです

移動した場所は



神戸南京町

3_20110112215602.jpg 

お利口さん豆ズですよ~

そんな賢い豆ズを差し置いて パパ ママ 娘は 食欲旺盛です

4_20110112215601.jpg 

以前 チラリと見かけた

お店の外のテーブル席を陣取り

チョコチョコ食べたいものを買ってきて

お好きなだけ食べました

5_20110112215600.jpg 

何が美味しかったって・・・卵チャーハン ¥300ー

そんなもんですよね



たらふく食べた後はお散歩へ行きました

一人1ワン 豆はカート&カメラ

移動中はなかなか写真も撮れず

到着した場所は



ハーバーランド

6_20110112215600.jpg 

この時点で・・・三宮に車を置き


三宮(駐車場)南京町(ランチ)三宮(ロフトに買い物)ハーバーランド

っと歩いてる豆一家



知ってる方が聞いたら

頑張ったね~って(たぶん)・・・言われる距離

もうずいぶん疲れたので



以前も行ったコチラのお店でティータイム

H22.12.9神戸 121 

初ランチも初散歩も済ませた後は・・・

初ティー

7_20110112215632.jpg 

まったり過ごしたあとは・・・


初おデート


ここなっつの 親戚さんの 小虎くん

9_20110112215632.jpg 

まだ・・・ここちゃんしかお会いしてなかったので

あらためて・・・家族みんなでの年始のご挨拶をさせていただきました



ノッポで、優しいパパさんを気に入ってしまった・・・

ここちゃん

8_20110112215632.jpg 

どうやら、優しい小虎おにーちゃんを覚えてたようで

尻尾フリフリでご挨拶できたここちゃん

すっかり パパさんに懐いてしまい

一緒に連れて帰って貰おうとしてましたよ

                 (豆パパジェラシーですよ )




いつもはガウガウのなっつくんも

小虎くんを見て見ぬ振り?!でした

お散歩して疲れてたのもあるのでしょうが・・・

このまま仲良くできるといいな~っと思いました




ゆうちんさん パパさん 小虎くん

ありがとうございました

また遊んで下さいね

しんしんと降り積もる雪を眺めて床に着いた豆

一夜明けて



2011年1月1日(土曜日)



少し遅めの朝を迎え

家族揃って お屠蘇 おせち お雑煮

豪華すぎる朝ご飯にお腹も胃もビックリ



お腹一杯食べたのなら

お腹をすかせようと散歩へ出かけました


14_20110102213619.jpg 

深夜には降りやんだ雪

20センチ強で治まってました



昨年よりは程良い 雪国でした(昨年はコチラ  )
http://mamebiyori1106.blog92.fc2.com/blog-date-20100105.html



さて 今年も・・・・楽しんで頂きましょう

15_20110102213619.jpg 
                           ママン呼び留めないで

案の定・・・そそくさと帰る あずきねーさん

ひたすら実家の玄関を目指します(汗



なっつくんは、男の子だもんね・・・

がんば・・るよね?

16_20110102213618.jpg 

顔が・・・ひじょ~に困ったお顔になってました

そして・・・帰りたいと鳴かれました



まさかの

ここちゃん

19_20110102213719.jpg 

ちょっとだけ?興味を示すも・・・

20センチも降ってれば 埋もれるよね~

20_20110102213718.jpg 

遭難しそうだったので・・・救出いたしました

犬は喜び・・・庭駆け回る・・・・

そんなはずはござーません



結構・・・良い天気だったのにな~ぁ

17_20110102213618.jpg 

でも・・・こんなに晴れちゃ~・・・雪崩が心配になりますね

18_20110102213617.jpg 

のんびり写真を撮ってたら・・・置いて帰られましたので



急いで戻り


スコップ持って出直し


お家の前にてんこ盛りの雪山をかき集め


お家の中でまったりしてた豆ズを呼び出し


この上なく・・・迷惑な行為を


21_20110102213718.jpg 

ウサギの年なので・・・かまくらに耳をつけてみるも・・・

耳が写らず 残念な写真になりましたとさ



たぶん もう 雪を見たら逃げ出すでしょうね・・・豆ズ

22_20110102213717.jpg 

豆・・・頑張ったんだけどなあ~



そうだ!来年は・・・彼を お共に遊んでみようっと

23_20110102213717.jpg 
少々悪だくみを妄想した豆なのでした


そして1夜明けて     またまた怪しい空模様



1月2日(日曜日)


雪の降らぬ間に そそくさと自宅へ逃げ帰った豆なのでした



明日からはお仕事です


さっ・・・頑張りましょう

あ~!お正月も3日が過ぎて行きました

なんて事のない毎日を過ごしてしまいました~




明日からお仕事の方も多いでしょうね

お仕事のみなさん 頑張ってくださいね



豆は5日からです ウフフ

もうちっとゆっくり出来ますわ

って今日は職場で雑用仕事してましたけど




12月31日(金曜日)



雲雪の怪しい朝

荷物を準備してしゅっぱーつ!

突風が吹き荒れるモノの・・・出発時はお天気も良く



大荒れの大晦日

ニュースが間違いがあって欲しいと淡~い期待を抱いてしまうようなお天気でした




豆実家までは2時間

午前11時半出発・・・・午後2時には余裕で着く予定


どうしてなかなか・・・・高速に乗ってすぐに混み始めました
1_20110102213452.jpg 

なんとなーく・・・山を越えれば越える程

怪しい・・・感じ


天気予報ははずれる訳もなく・・・

ドンドン 雪が吹雪き始めました

3_20110103210422.jpg

大渋滞で・・・すでに2時間経過


原因は タイヤ規制

高速から出口に下ろされ1台1台チェックを受けて

OKを貰いもう一度高速道路へ・・・



スタッドレスタイヤを履いてるか もしくはチェーンを持ってないといけません

ちなみに・・・ノーマルタイヤの方は強制的に高速を下ろされます。



ようやく・・・先行きも見え

ただ・・・実家に向かいひた走る

4_20110102213451.jpg 

走る

5_20110102213451.jpg 

だんだん・・・嫌気がさしつつ・・・

背筋が凍る気分でした

6_20110102213451.jpg 
 
この後・・・除雪車と何度すれ違った事か・・・・



でももう、肩に力も入り切っており

写真なんて撮る余裕がありませんでした。

お陰でいつもは通らない遠回りの広い道を選び帰郷しました



今になれば撮っておけば良かった~!っとなりますが

もう・・・雪はイヤー



約2時間遅れの PM15:30分 実家に到着しました



雪道の凍結してる部分を通るたびガタガタと揺れる車内

ここちゃんもドン引きで、とっても怖がってました

7_20110102213537.jpg 

実家のおこたで・・・怖かったじょ~ぉっと大あくびして

ようやく落ち着きました

8_20110102213537.jpg 

なっつくんも、ドキドキでしたものね


ようやく・・・マッタリできた豆ズ

9_20110102213536.jpg 

実家へ帰ってしまえばコッチノモノっとばかりに


年越し宴会の準備の一部だけお手伝い

生のカニアレルギーな豆ですが・・・

カニをいかに美味しく簡単に食べれるように さばけるか練習生

頑張りました


10_20110102213536.jpg 

焼きガニになりました


豆父作のブリ刺し

11_20110102213535.jpg 

年越しソバ

などなど・・・ご馳走がテーブル一杯に並び 美味しい年越し宴会でした





たまにしか会わない甥っ子も・・・

豆パパ好き

お土産で貰ったお面をかぶり

絵の上手な豆パパに似顔絵を書いて貰って遊んでました

12_20110102213535.jpg 

もちろん!無事に実家にたどり着けたので

豆ズも夜ごはんは

年越し蕎麦でした

24_20110102213717.jpg

ハサミで丁寧にチョキチョキして

食べるのは秒殺につき画像なし

人もワンコも 満腹 満足な大晦日でした




除夜の鐘が鳴る頃

そっとお外に出て見たら

13_20110102213620.jpg 

雪で始まった2010年   雪で終わった2010年でした

明けましておめでとうございます



昨年中は、拙いブログに遊びに来てくださり

ありがとうございました



コメント頂いたり

仲良くしてくださったり   

訪問してくださったり

皆さんがいたから頑張れたと思っています  

 

今年ものんびり~頑張りたいと思います


豆ズ共々よろしくお願いします

 22_20110102213717.jpg
 

| ホーム |


 BLOG TOP