プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
さあ・・・残すところ今年も

あとわずかになりました




2010年12月31日 午前6時過ぎ現在

猛烈な風が吹き始め

びみょ~な天気になりつつある豆地方

サクッと荷造りして

実家へ出発しなければいけない豆家

帰れるのか~ぁ

いろんな意味で・・





12月30日(木曜日)



年内最後のお出かけ


忘年会へお出かけしました


2_20101231064243.jpg 
珍しく 一人で3ワン連れて・・・・・

電車でお出かけしましたよ~

4_20101231064243.jpg 

豆パパは書類のお仕事

豆娘は一足先に特急で豆実家へ



豆と豆ズは大切なお友達との忘年会へ

カンパーイ

3_20101231064243.jpg 
ここちゃん おこちゃまには呑めましぇんよ・・・・




お友達と集まっての

お食事

5_20101231064242.jpg 

今年は何度 楽しいお食事をした事でしょうと 思い出話をしたり

6_20101231064242.jpg 

早速 来年の遊びの お話で盛り上がったり・・・

1_20101231064244.jpg 
楽しい~時間を過ごしました


美味しいケーキも頂いたり

7_20101231064312.jpg 

8_20101231064311.jpg 

楽しい 美味しい 

まさに今年を象徴するような忘年会でした



みなさん 今年一年仲良くしてくださってありがとうございました

9_20101231064311.jpg 

来年もどうぞどう~ぞ!よろしくお願いします

10_20101231064311.jpg 

人間用のプレゼントたーくさん ありがとうございました


31日は・・・・


大荒れらしいぃ・・・・


豆の気分も大荒れ


恐怖の日本海側へ帰郷できるのか?!





年内最後のトリミングの日


帰宅途中に 大好きなお友達のお家に寄りました

元気なお顔が見れて嬉しかった


お友達の旅行のお土産

3_20101228210646.jpg 

旅先で 豆を想いながら?!選んで買ってくれたお土産

とっても嬉しかったです

ありがとう


何気ない事かもしれませんが・・・こういうのって

嬉しいですよね






何の前触れもなく

届いたプレゼント


1_20101228210648.jpg 

くろねこさん良い仕事してますね~


予期せぬクリスマスプレゼントに感謝感謝

2_20101228210647.jpg 
東京の大好きなお友達が大きな箱一杯に

プレゼントを送ってくださいました


いつも

いつも たくさんの愛をありがとうございます



年越しワンコそば


31日の夜 


豆ズも お蕎麦いただきます~


・・・・無事に実家に帰れたら・・・ねっ
ようやく・・・仕事納めの 29日

朝から職場にて作業があるので

仕事納めは・・・30日かっ?




29日の午前で仕事納めにすればよかったと

散々ぼやいてた豆



・・・・休みを決めたのは豆ですが

失敗したな~ぁ もう・・・・

来年はちゃんと考えようっと(笑




12月19日(日曜日)



お出かけですよ~っ

2_20101222211402.jpg 

モサ子な あずきねーさん・・・

これはコレで可愛いと今 思いましたわ(親ばかバカバカ・・・




行きたいのか?行きたくないのか?恒例の・・・

リード引っ張りゲーム中のなっつくん

1_20101222211403.jpg 

いつ見ても・・・意味分からん子です


と・・・とっとと車に乗ってもらい

いつものアリスちゃん家に行きました




トリミング終了


お正月飾りの元で撮影させて頂きました

3_20101222211402.jpg 

はーい キレイサッパリになりました 
 
年内最後のトリミングでした

H22.12.19トリミング 015

冬場はアリスちゃん家には行かないので3~4ヵ月後まで会えません

久々に ちょいっとアリスちゃんと遊んでゆく事に

4_20101222211401.jpg 

ひゃっ

アリスちゃん カッコイ~ かっこい~んですが

でもそれ・・・ここちゃんのハーネス(爆


美人さんだから何しても似合うよね~

6_20101222211401.jpg 

ちょっとちょっと目線を外したかんじが色っぽくって良いかんじ~

けして豆の方を見てくれないわけではないですよたぶん



まったりお喋りしたり   ティータイムを楽しんだり

8_20101222211436.jpg 

ここちゃんとあずきちゃんの身長差を撮ったり

7_20101222211437.jpg 

おやつくれ~っって要求されたり

5_20101228061425.jpg 

楽しい時間でした



豆パパラブなアリスちゃん 前回 パパに会ってないので

今回は早めにパパとご対面~です
    
            
こんな可愛い格好でパパに会いたがるんですもの仕方ないわよね

10_20101222211436.jpg
ちょっとだけだよ  byここなっつ


すっかり・・・メロメロン~になっちゃった アリスちゃんでした

12_20101222211435.jpg 

しかしさ・・・ぁ アリスちゃん


豆 チーズあげたよね~?食べたよね~え?

でも・・・すり寄って撫でて~って言わないよね・・・・・



オヤツの力を持ってしても

恋する乙女には振り向いて貰えない豆なのでした・・・・ ガクッ



でも、美味しいお菓子貰っちゃった

4_20101228210646.jpg 

弟子さんありがとうございました

また来年 3月か・・・4月・・・・宜しくお願いしますねっ~



ご無沙汰ぶりです


ドタバタ中の豆です


こんばんわ~



PCの調子が悪かったり

携帯の調子が悪かったり

忙しくって大掃除もできてない豆です


が・・・


楽しかったお話だけ年内にアップしようと

悪戦苦闘中です


順不同にドドドーンっと参りまーす


この記事を書くだけで2度目(汗)




12月25日(土曜日)




もうすでに・・・自宅でのクリスマスパーティーを考える程の余裕のなかった豆

デモ 子供が大きくなると

頑張る力 半減・・・ですね



豆娘は祖父母宅へ クリスマス豪遊に出かけたので


夕方から神戸に出かけました




そうそう


おっしゃれ~なお店で ディナーです
                       ・・・・なんてウソですよ




夢のようなお誘いもなかったので



色気よりも食い気の夫婦


美味しいお肉屋さんへ出かけました

2_20101228061631.jpg 

豆パパは初めてのお店で

あまり期待をしてなかったようですが


美味しい美味しいっと大興奮でした

3_20101228061631.jpg 

また来ようね~っと言ってくれたので

良かった~ぁ

                              でも・・・たまには誘って欲しいですわ



夜道をふら~り ふら~りお散歩して

1_20101228061632.jpg 

たどり着いた先は・・・

 

お友達サッチーさんのお店でのX'mas Session Party


クリスマス~ぅな 曲がたくさん流れていました

そしてサッチーさんのドレッシーなお姿にウットリ

4_20101228061631.jpg 
5_20101228061631.jpg 

どの方もとってもお上手な方ばかりのセッション

12_20101228061708.jpg 

とても素敵な夜になりました

6_20101228223929.jpg 
そして

ワン友 Sistersのお歌の披露もあったので

お仲間に入れて貰い

8_20101228061709.jpg 
9_20101228061709.jpg 
赤鼻のトナカイ

恋人はサンタクロース

2曲も参加しました

10_20101228061708.jpg 

美人さん 揃いの ワン友Sisters

仲間に入れて頂けて光栄でした

7_20101228061709.jpg 

トモチンさん ミックママさん ママディさん ゆうちんさん てぃあらママさん

ありがとうございました



お誘いくださった サッチーさん

ありがとうございました



オトナなクリスマスナイトでした



もちろん帰ったら

豆ズに・・・ごはんー!!っと怒られた豆なのでした


 Merry X’mas 


H22.12.24 059 

素敵な夜をお過ごしください





全ての人に ワンコに


幸せが


降り注ぎますように・・・


H22.12.24 063 



お知らせ


年賀状貰ってくださる方がいらしたら


住所をください

今朝は・・・起きたら0度でした


ちなみに出勤時は1度


車の温度計 雪マークの表示がでたよ


冬ですね~ぇ




12月12日(日曜日)のつづき



楽しいクリスマス会の後は・・・民族大移動にて

お友達のお家に参りました


そうです!

夢のようなお家です

002_20101217233758.jpg 

いざっ!放牧・・・・

よ~く見ると・・・豆ズったら・・・豆の入って行った玄関を見つめてます

可愛すぎるっ



悲しそうに鳴くので 呼んでみた・・・ ここちゃ~ん

001_20101217233759.jpg 

バッチリ振り返り 一目散にテケテケと参りました~


なっつく~ん

003_20101217233758.jpg 

じゃっかん・・・見てる方向が違うような気持もしましたが・・・

ママ~ンっとマザコンぶりを発揮してくれました



ヨーキーパラダイスなお庭

004_20101217233757.jpg 
006_20101217233757.jpg 005_20101217233756.jpg

みんな思い思いに庭一杯に広がり外の自由と寒さを満喫

マザコンな・・・なっつくんは

ガウガウ言う事もなくみんなと仲良く過ごしてました


へっ?

013.jpg 

仲良くというか・・・ナンパしてました

親の心子知らずとは・・・こんな感じですかね



どの子も可愛いお姫様王子様

夕暮れ時でヒンヤリしたのでお家の中で遊ぶ事に

007_20101217233845.jpg 

ここちゃん・・・ お洋服を脱いだら楽しくなって動き回ります

なので・・・よそのお家ですが裸です



楽しく穏やかにお喋りも弾み 

ワンコもリラックスタイムへ・・・・・

008_20101217233844.jpg 

はーやさん yorikoさん ステラママさんが一足お先に帰られました

またご一緒出来るのを楽しみにしています~



って事で、残った3家族は

ガッツリ お夕食も頂く事になりました

いつも申し訳ないです~ ってご馳走になりました。

009_20101217233843.jpg 

みんなで頂く ご飯はとっても美味しい

ありがたい~お話ですねっ


ここで!スクープです!

011_20101217233842.jpg 

まあ!滅多に抱っこして貰わない あずきちゃんが・・・・

ウッカリ?スッカリ?間違えた? レンひなパパさんに抱っこされ

老いらくの恋に花が咲いてしまいました

見つめあってウットリ

珍しい光景でした


レンひなパパさんお付き合いありがとうございました

また宜しければ・・・あずきばーさまのお相手お願いしますっ



なーんて言ってる間に

レンくん ひなたちゃんもオネムタイムー

010_20101217233843.jpg 

楽しい夢見てね

っと長々 お家に居座ってる間に


これも珍しい

012.jpg 

マザコン なっつくんもオネムの時間になっていました


たくさん喋って笑って食べて

楽しい美味しい時間をありがとうございました


クリスマスって素敵な行事ですね


急に冬が来ましたね


冬眠準備の豆です


こんばんわー


で・・・・冬眠って・・・どうやってするの?w




12月12日(日曜日)


お友達のテンママさん主催



クリスマス会へ行ってきました



dog cafe   WAN-po

http://www.wan-po.com/

1_20101215221428.jpg 

午前11時から3時までの貸し切り

7家族 14人 19ワンコの参加でした


最初にお食事タイムです~

8_20101215225139.jpg 

みんな賢く待ってました

5_20101215221426.jpg 

お食事の後は・・・


ゲームの時間です




事前にアンケートに答えました

集計されたモノを答えと当てはめるゲームです



これがナカナカ難しく

自分が答えたのを思い出しつつ当てはめるのですが

他の方が答えてるモノと自分の答えてるモノが混ざっているので

難しかったです


意外と他の方の答えは分りませんね

9_20101215225718.jpg 

惜しくも・・・全問正解者はいませんでしたが

正解の回答のたびに、みんなで大盛りあがりでした

豆家は3問正解で 参加賞のオヤツを頂きました


つづいて




お金持ちゲーム

最初にお金が配られました

10_20101215230207.jpg 

このお金を増やしてゆくゲームです

どうやって増やすかというと・・・・・

じゃんけんタイム


好きなだけ賭けてじゃんけんをしますトーナメント方式です


レンとひなたママさんVSたーちさん

11_20101215221505.jpg 

レンとひなたママさんの勝利


yorikoさんVSはーやさん
12_20101215221504.jpg 
はーやさんの勝利


ステラママさんVS豆娘  ステラママさん勝利

13_20101215221504.jpg 

ステラママさんVSアヤマルさん   ステラママさん勝利


レンとひなたママさんVSはーやさん    はーやさん勝利

14_20101215221504.jpg 

ステラママさんVSはーやさん   はーやさんの勝利


一番のお金持ちは はーやさんに決まりました



みなさんなかなかの、白熱の戦いでした 


お金を裏返しにしてしまったので、賭けてる金額が分らず

見ている方も ハラハラドキドキでした。


1番のお金持ちさんから順番にプレゼントを頂きました

15_20101215221607.jpg 

たくさんプレゼントを用意してくださったので3コずつ頂きました

16_20101215221607.jpg  

ゲーム2こ かなりのアイデアだと思いませんか?

まったりする暇なく ドキドキワクワクっと時間が過ぎてゆきました



その間 ワンコも楽しそうに

6_20101215221426.jpg 

パパやママの笑顔を見守ってました

4_20101215221427.jpg 

一息ついて お待ちかねの ワンコ用のクリスマスケーキの時間です

20_20101215221653.jpg 

みんなに わけわけして 配られました

21_20101215221652.jpg

みんな・・・目の色変えて美味しそうに食べてました。

22_20101215221652.jpg 

見た目も味も良さそうなケーキ幸せタイムのワンコ達でした。

23_20101215221651.jpg 

食い付き大良好です

24_20101215221651.jpg 

あずきねーさん・・・白目剥いてまで夢中でした

豆ズぐらいです・・・こんなにガッツイてるのは おハズカシイ・・・・

お上品に食べてる子もいま・・・した

25_20101215221745.jpg 

ワンコちゃん達の美味しい時間が終わった後は

人間用のティータイムです

26_20101215221744.jpg 

みんなでワイワイガヤガヤ・・・

空いた時間には 


カリスマ ワン場 カメラマン ten氏が お写真を撮ってくれます

18_20101215221606.jpg
みんな良いお顔するんだじょ~っ bytenくん


クリスマスツリーの前で、可愛い帽子をお借りして

3_20101215221427.jpg 

2_20101215221427.jpg 
7_20101216211627.jpg
19_20101215221653.jpg 

みんなちゃんと帽子被って撮れました さすが!

カリスマ ワン場 カメラマンten氏です

と・・・遊んでたら

最後のゲームの号令です





ジングルベルに合わせて 持ち寄ったクリスマスプレゼントを交換します

みんなで輪になって座り

各自プレゼント テンママさんが用意してくださったプレゼントを持って

グルグル回して行きます

これがまた・・・

大騒ぎ

27_20101215221744.jpg 

誰も、歌に合わせて回すってことが出来てませんでしたが

さすが!テンママさんは口ずさんでらしゃいました

ってコトで

頂きましたプレゼント

28_20101215221743.jpg 

カワユイ足枕でした (ありがとうございました~

っと、テンママさんから皆さんへとのプレゼント

003_20101216211629.jpg 

素晴らしいクリスマス会

テンママさんのプロデュースで全ての大人が子供に帰れたひと時でした

テンママさんたさん

ありがとうございました


プラス

お歳暮代わりのプレゼントも頂いて

002_20101216211630.jpg 

こちらの方こそありがとうございますです


yorikoさん レンとひなたのママさんからも頂きました

001_20101216211631.jpg

手ぶらで行ってしまった・・・自分が申し訳ないです


そして


本当に申し訳ない頂き物も・・・・

豆の誕生日プレゼント

004_20101216211628.jpg 

豆娘の誕生日プレゼントも頂きました

005_20101216211628.jpg 

感謝感謝で言葉が出ませんでした

ありがとうございました

これからも仲良くしてやってくださいませ~




楽しい時間が流れ

記念撮影

29_20101215221742.jpg 

4時間にわたる 素晴らしいクリスマス会が終了しました


テンママさん本当にありがとうございました

WAN-POさんありがとうございました

ご一緒したみなさまありがとうございました

至らない豆ですが 来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごせますように



素敵なクリスマスが過ごせますように


今日は雨でした

雨の日って

体が重いんですよね・・・・

それって雨だから?





先週の土曜日は

ムカムカするっと言ってた豆ですが

ご心配おかけしました

すみません



すっかり元気で

ガッツリ

日曜からは元気に食べてます

もう少し・・・食欲なくっても良いんだけどなぁ


か弱さとは到底 無縁の豆です

こんばんわー




日曜の楽しいお話を

もったいぶって



お先に


 コチラ 


1_20101213223714.jpg 

毎年購入してる


365日カレンダー


あ・・・去年は登録出来なくって断念したんだった(汗



今年はバッチリ

3豆まとめて登録できました

2_20101213223714.jpg 

カワユイお友達もたくさん


毎日が楽しくなります


豆ズを 探してみてくださいね~


来年も早めに登録しよう~っと


みなさんも来年は一緒に登録頑張りましょうね

只今 ムカムカしてる豆です


コンバンワー



ムカムカっても・・・お怒りのムカムカでなくって

ぎぼぢ悪いの・・・ムカムカです



今日は 午後から6時間ほどお買い物へ行ってきました

歩きっぱなしだわ

店内は暑いのにダウンコート着てるわ

で・・・ちょっと体はお疲れのようです



きっと明日は元気になってますから

ご心配はなさらないでね



明日は ちょっと早いクリスマス会にお誘いいただいてます

プレゼント交換があるので

お買い物へ行ってきました


自己満足ですが

気に入った物が買えたので良かったです

誰が貰ってくれるのか楽しみです




木曜日の続き



楽しくお散歩した後は ティーの時間です

初めましてのお店に連れてって頂きました

H22.12.9神戸 121 

ワンコOKとは知らなかったのでビックリ


でも!ワンコOK-!と大きくうたわれてる場所ではないので・・・・


入る前にはお店の方に聞いてから入店しましょう

他のお客様に聞いて頂けます

OKの時もありますし NGの時もあるかもしれません


この日はOKを頂きました

21_20101211204335.jpg 

素敵なお店で 変わったお店でもあります

ネイティブアメリカンな インディアン料理や雰囲気を存分に楽しめるお店です




たっぷり遊んだ ゆめママちゃん そらちゃん・・・お疲れ?!

22_20101211204334.jpg  

おちびちゃん だいちくん てぃあらちゃんは興味津々

きっと・・・ママ達は喋ってるか食べてるかでちねって思われてますよ

期待は裏切りませんよ


ティータイム&軽食タイムです

23_20101211204334.jpg 

豆が食べたのは・・・コチラ  

名前を聞きましたが・・・ええっ・・・忘れました

ナントカ   ハニーです


っとここで!

お友達のりこさんご一家 合流

パパさんとしゅんくんはゆまくんとお買い物に来られてました

お店の前を通り過ぎるファミリーに店内から大騒ぎで

声をかけてご一緒しました


ティーの後は、モザイク辺りをウロウロお散歩&お買い物

女性が集まるとこんな感じです

それが・・・たまらなく楽しい

24_20101211204334.jpg 

っとママ達は楽しんでる間に・・・日もトップリ暮れて・・・・

26_20101211204333.jpg 

だんだん・・・写真が撮り辛くなってきました

しかし・・・綺麗な夜景

25_20101211204333.jpg 

神戸~って感じですよね

28_20101211204424.jpg 

27_20101211204424.jpg 

この間もドンドン 日が暮れてゆき

風も随分吹いて寒さが増してました



長い時間サッチーさん ゆうちんさん お付き合いありがとうございました

とっても、楽しかったです またぜひぜひ!遊んでくださいね



偶然お会いできた りこさん ぼっちゃんずさん寒い中

お付き合いありがとうございました



っとみなさんにお別れをして

付き合うわ~っと薄い上着を着た てぃあらママさんと



今の神戸と言えば!

ルミナリエ2010へ行きました


本通を行けば大変なので

抜け道をゆうちんさん&サッチーさんにバッチリ聞いて


横道からワープ

29_20101211204424.jpg 

毎年のことながらたくさんの方々が見に来られてました

30_20101211204423.jpg 
35_20101211204455.jpg 

ほぼ毎年見に行ってますが・・・

ここちゃんを連れてきたのは・・・初めてかも

32_20101211204423.jpg 

あり~っっ てお顔してました

カワユシ てぃあらちゃんと

34_20101211204456.jpg 

美しきてぃあらママとキュートなてぃあらちゃん

お顔を隠すのが忍びないのですが・・・

33_20101211204456.jpg 

モデルさんが良いからね 良いお写真になりました

てぃあらママさんさむーいさむーい中

長々とお付き合いありがとうございました

お風邪をひかれてないか・・・ホント心配



みなさんお付き合いありがとうございました

楽しい木曜日でした

予告通り・・・昨日は

さむーい木曜日でしたね

でも、楽しい木曜日でした



12月9日(木曜日)



恒例になりつつある

木曜ランチの木曜日でした


お仕事が終わったら

いそいそとマッハで到着いたしました



お相手はもちろん!ここちゃん   今日はダブルおデートなのです

3_20101210221738.jpg 

みんな集まってきましたよ~


今日もキュートで、可愛らしい~  てぃあらちゃん
4_20101210221738.jpg 

お久しぶり 今日もイケメンですね~  小虎くん
5_20101210221738.jpg 

愛らしくってでも、カッコ可愛い~  だいちくん
6_20101210221737.jpg 

可愛い みんなが集まったのでランチの場所まで


お散歩開始


テクテク歩いて ついた場所は


以前参りました 夜はとってもムーディーなお店



dining cafe & bar  ringo
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004976/
7_20101210221737.jpg 

お昼も少し・・・ムーディーでした(笑)

8_20101210221736.jpg 

でも、この時期店内ワンコOKってホントありがたいです~

お料理も美味しかったです



お腹一杯になったらみんなで、お散歩に繰り出しました

9_20101210221851.jpg 

寒さに負けずにテクテクあるく御一行様


ここちゃんだってたくさん歩きますよ~

フッ
と どんな顔して歩いてるのか気になったので・・・・・ 


激写

10_20101210221850.jpg 

あは 思った通りの真剣な眼差しでした

お散歩は大好きなここちゃん

エンジンがかかればテクテク進んで歩きます



っと、カワユイお店にちょいっと寄り道


Mashu
http://www.dog-mashu.jp/


11_20101210221849.jpg 

メチャメチャ可愛いお店で気に入りました~

またゆーっくり覗きに行きたいです 
                       
  ゆうちんさんありがとうございます




目の保養を楽しんだ後は・・・お散歩の続きです

ドンドン歩いて



フグローさん ゆめママちゃん そらちゃん と合流

12_20101210221849.jpg 

だいちくんママが来て良かったね

色違いのオソロイのお洋服がとっても!可愛かったです


さあ!芝生の公園でみんなで遊びましょう

13_20101210221848.jpg 

さっそく!小虎君の可愛いズリズリが始まりました

その後は楽しくかけっこ

15_20101210222015.jpg 

ゆめママちゃんと 小虎君

とっても楽しそうにおもちゃを追っかけて走ってました

14_20101210221848.jpg  

近すぎず遠すぎない場所での そらちゃんの一人遊びもカワイイ

だいちくんは・・・フリーダムを愛して遠征してました



その頃 てぃあらちゃんは? ここちゃんは?

16_20101210222014.jpg 

知らないワンちゃんとご挨拶・・・

もとい!ワンちゃんの飼い主さんと・・・ご挨拶


てぃあらちゃんとも適度な距離で

その後は てぃあらママさんにおねだり?

17_20101210222013.jpg 

まったりな 女子組さんです

18_20101210222013.jpg 

写真撮影をするも・・・

海風が強く・・・ここちゃん危うく 飛ばされそうでした(汗

19_20101210222013.jpg 

銅像にまで小さい犬だね~って言われたりして


広い公園で楽しく遊べました

って事はそろそろ 

ティーでも って事で・・・場所移動



神戸港には、飛鳥Ⅱがいましたよ
20_20101210222012.jpg 
                         5時には出航しましたが・・・・


続きは明日

えてきました・・・豆地方

明日は今週でイチバン寒い日らしいです





12月5日(日曜日)


良いお天気の日曜日

久々に、豆実家へ行く事に


びゅーん
1_20101207223811.jpg 

この時期 朝早いと凍結の恐れもある豆実家地方

あまりにも早朝はキケンなので、ノンビリと・・・・

しかし・・・思惑通りに

霧が出てました

2_20101207223811.jpg 
午前 8時でも 濃霧 

川沿いの高速を走るとこうなります

でもでも・・・トンネルを抜ければ・・・・・・・

3_20101207223811.jpg
ハイ この通り 快晴です


まっ  田舎じゃ~良くあることです

でも、これからの季節は・・・・トンネル抜けたら大雪ってことも

山陰 北部方面には   ご注意を


2時間弱で 豆実家に到着し私用を済ませて


移動




おはようっ
早くないけど・・・(汗
4_20101207223810.jpg 
ご挨拶したのは、仲良し しゅんくん&はゆまくんです


牛丼を食べに行きませんか~とお誘いしました


ってことで 牛丼を食べに参りました

5_20101207223810.jpg 

豆実家から程近く 子供の頃からよく行ってるお店です

(ワンコは入れませんでも・・・何とか外のテラス席でも食べれるようにしたいですわ)



ぼっちゃんずさん+豆娘+豆パパは牛丼大


りこさん+豆は牛丼並

6_20101207223809.jpg 

大きさを比べてみました

7_20101207223943.jpg 

ごはんの増量だけでなく肉も増量嬉しい話ですよね




っと、牛丼といっても煮てあるものでもなく炒めた

牛肉炒め丼って感じですが・・・・


豆の中の牛丼といえば!コレです


田舎ですから・・・吉牛なんてないですから



みんなお腹一杯になったところで 


ちょいっとお土産物を買い求め


8_20101207223942.jpg 

ジモピー豆の御用達ワールド満載です



っと、お天気もいいので 小話をしてると・・・

(たぶん)野生の鹿がご挨拶に・・・

9_20101207223942.jpg 

写真
を撮りに行った豆パパ・・・メッチャ!見つめられてますが 

と自然豊かな出会いもありつつ


先週 お友達が行った場所へ

10_20101207223942.jpg
          (ちなみに・・・女性用トイレです) 

一世を風靡中の 卵かけご飯
で有名な



但熊

http://www.tantosilk.gr.jp/kankou/tankuma.html


11_20101207223941.jpg 

日曜の午後2時過ぎにもかかわらず・・・待ち時間は2時間

13_20101207224027.jpg 

牛丼食べた後でもあるので・・・ここは!並ばずに見学のみで

14_20101207224027.jpg 

でも、デザートは別バラな・・・ご一行
12_20101207223941.jpg 

出来立てのシュークリームを頂きました

15_20101207224026.jpg  

カスタード濃いかったですよ


ポカポカ陽気で気持ちよく 無料のコーヒーを飲んでまったり~


しかし!無料化中の舞鶴若狭道

帰りの渋滞が怖いのでそそくさと高速目指して出発

16_20101207224026.jpg 

あっという間に日が暮れ始め


舞鶴若狭自動車道 西紀SA(上り)にて休憩


ようやくランラン

17_20101207224025.jpg 
っと思ったら ここちゃん何もしてないお友達に ガウッって

猛犬注意ですわ まっ相手は気にしてませんが

18_20101207224025.jpg 

みんな楽しく ひとっ走りした頃には日が暮れて・・・・

木枯らしの吹くSAで、思い思いに買い食いして

帰宅の途につきました



ぼっちゃんずさん&りこさん

お付き合いありがとうございました




卵かけごはん

並んでまでは食べたくないので・・・


お家にて

19_20101207224059.jpg 

濃厚な卵黄

芳醇なカキしょうゆ

ベストマッチで、とっても美味しい卵かけご飯を堪能できました



やっぱり・・・たまには!実家(田舎)も良いですね・・・


あ・・・  実家(田舎)サイコー


(義理の妹がたまに、ブログ見てくれてるらしいので・・・
寒くなってきましたね・・・

明日はもっと寒いらしい・・・

そしたら、木曜日も もっと寒いらしい・・・

ううっ・・・寒さ対策に悩みます

 

以前 お誘いを受けて岡山へオフ会へ行った時


お友達の セレンママさんが使ってらして

良いよ~

いいな~ぁってコトで!



早速 注文!



先に注文され 商品が届いた テンママさんに実物を見せて頂き 

手に取って確認

良いわ~って・・・・再確認




届くのにずいぶんの日数がかかりましたが無事 到着

通常は在庫があればすぐ!届くらしいのですが・・・




ここちゃんサイズがなく 取り寄せてもらってから発送でした


ちょっと早いけれど、豆ズにXmasプレゼントです




Buddy Belt

7_20101206110501.jpg 

購入したお店は・・・親切 丁寧



Fully Fully

http://www.fullyfully-nishiazabu.com/


では・・・興味津々な豆ズを捕獲して・・・




あずき(小豆) スタンダードのレッド 3号

9_20101206110500.jpg 


ぴーなっつ(南京豆)スタンダードのベイビーブルー 2号

8_20101206110500.jpg 


ここなっつ(南国豆)スタンダードのベイビーピンク 1号

10_20101206110459.jpg 

地肌に直接つけたら 奥から2つめの穴でOK


トレーナーくらいの お洋服なら、外から2つめくらい


使い始めは少し硬さが気になりますが

馴染んでくれば程よくなりそう・・・


揃いの レザーリードもあったのですが・・・

とめ具が大きく・・・


ここちゃんに米俵を背負わせるわけには行かないので

以前から使ってるリードを使用


首を締め付けないので ワンコも苦しくないし

良いお買い物が出来ました


豆ズには、もうサンタさん来ちゃったけど・・・

豆にもサンタさん来るかな~ぁ


みなさんのカワユイ子にはどんな

 Xmasプレゼントが届きますか~?

良いお天気の月曜日でしたね


気分もウキウキしますよね


でも・・・水曜から本格的な寒さらしい・・・


冬眠しようか・・・そうしよう


叶わぬ夢を見続ける豆です


コンバンワー






先週のお話

自宅のPCは、 フレッッツ光ファミリータイプの契約でした。


この度、友人からのオススメ

フレッツ光マンションタイプに変更しました

料金が安くなり速度が速くなるとの事で・・・・

(詳しくは分からないのですが)



しかーし!PCの調子が悪くなりました・・・・

変更設定に不備があったのかしら

変更設定は・・・豆がやりましたから


で・・・機械は2つから 1つへ・・・

11_20101206110459.jpg 

・・・・難しいですねPCって・・・(涙



それに・・・ブログ等の ログインパスワードがわからなくなってしまい・・・

何度アクセスするも入れない・・・

モヤモヤした 週末でした

職場に行けばパスワード分かるんだけれどもっ・・・

こんな時ありますよね?!え?豆だけ


無事に本日

職場にてパスワード確認できました スッっとした~

これからは、キチンと手帳に書いておこうと心に誓いました





そして先週  とっても嬉しいお届け物がありました~

5_20101206110416.jpg 

カワユイもの と 美味しいもの のセットです


お心使いに感謝感謝です



ありがとうございました




写真を撮ろうと広げてると・・・・・


なっつくんのチェックが入りました・・・・

6_20101206110415.jpg 

恒例のオヤツが・・・入ってないかの確認?

それとも何処から来たのかの確認かしら・・・


みなさんのお家の子も・・・匂います?匂いますよ・・・ね?

でも

あずきちゃんやここちゃんは匂わないから・・・

なっつくんだけかな~?




凄い!強風ですよ!の豆地域

自宅が・・・10キロ離れた自宅がすごーく

気になります


あずきねーさん・・・雷が怖いから・・・

強風の音も

大丈夫かしら


でも・・・最近 耳まで遠いからなぁ~



って事で



11月最終の日曜日の楽しい思い出を



11月28日(日曜日)



お友達のはーやさんからのお誘いを受けて


みかん狩りへ行ってきました。



娘が小さな頃に 農園のみかんの木を1本買って


撮り放題ってのを毎年行ってましたが



今回のみかん狩りは一味違いましたよ




夢農場 城山オレンジ園
http://www.yamano-oyaji.com/



前日に、はーやさんがご丁寧に 

オレンジ園に行った方の記事を教えてくださり

予習して行きました

なんでも・・・TVとかでも取り上げられたという

不思議な場所


が・・・予想外の到着までの険しい道のり

ひるみまくりましたわ


ホントにココで合ってるの?!って

無事に到着してみなさんのお顔見てホッとしました

しかし・・・到着時間が遅くなり申し訳ございませんでした

17_20101202190028.jpg 

ご一緒させて頂いたお友達


はーやさん家の セントくん チヒロくん ソウスケくん

6_20101202185904.jpg 

レンとひなたのママさん家の レンくん ひなたちゃん

5_20101202185905.jpg 

りこさん家の しゅんくん はゆまくん


ステラママさん家の エルメスちゃん

4_20101202185905.jpg 

豆ズ


みんなでワイワイガヤガヤ みかん狩り開始です

9_20101202185944.jpg 

山の中を歩き・・・・みかん発見!


よりも・・・面白い看板が目白押し

1_20101202185906.jpg 

みかんそっちのけで写真を撮ってましたの豆


っと張り切りパパと豆娘が みかんを取ってくれました

7_20101202185944.jpg 

豆パパ初めてのみかん狩りで、楽しそうでした

8_20101202185944.jpg 
最近 豆よりもパパの方が楽しそうにしてますわ~

まっ良い事ですがね


豆ズは みかんがお好きなので、剥けばくれくれっと大騒ぎでした

3_20101202185906.jpg 

高いトコロにある 大ぶりのみかんが、ビックリするくらい甘くって


ちょっと・・・甘酸っぱいのが苦手な豆は

感激して高い所の大きいのだけを取って~っと言うだけ言って


取って貰っては 剥いて食べ・・・豆ズも食べ・・・

いくつ食べたか・・・覚えてません


適度に食べた後は

2_20101202185906.jpg 

景色を眺めつつ・・・・お昼御飯を食べました

手抜きの主婦は ほか弁を買ってきましたよっ

10_20101202185943.jpg 

予想以上に美味しかったほか弁

たまには良いよね~ほか弁もっ  ってホカホカしてませんでしたけどw



美味しく食べた後は

りこさん家からの差し入れを頂きました

とっても美味しいショコラシュークリームでした ありがとうございました
11_20101202185943.jpg 
って・・・すでに食べてばかりですよね

って事で、みかんを食べるのを止めて


かる~く運動です 手作り台とフライパンでの卓球

13_20101202190030.jpg

デモ・・・豆は卓球した事がないので・・・辞めておきました


代わりに  豆パパ&豆娘が参戦

14_20101202190030.jpg 

広大な山中に みかん園etc・・・・ などがあり  BBQもできたり

手作り卓球台が あったり アスレチックなどなど・・・と

なかなか 手作り感あふれる

16_20101202190029.jpg 
アミューズメントパークでした・・・・

って言えば分りやすいかしら


しかし~!ホントに面白い場所でしたよ・・・

15_20101202190029.jpg 

突っ込みどころ満載

18_20101202190028.jpg  

もう少し暖かい頃なら

1日中遊んでいられるようなトコロでした

ここも、知る人ぞ知る!的な 珍名所のようでした

お客さん多かったですもの

でも、暖かい時はもっともっと混みあうようです


みかん・・・美味しかったあ~また行きたいです


っと


この日は、寒かったので・・・


はーやさんがカフェでも行きましょうか~っと

お心遣いしてくださいました



いたせりつくせりとはこの事ですよね


移動したトコロは初めましてのカフェ



Dog  cafe    ピエロ
http://www.dogcafe-pierrot.com/


19_20101202190055.jpg 

外装も可愛くって 店内も可愛くって人気のお店のようで

日曜の午後 ずいぶん賑わっていました


体も冷えてたので,

暖かい店内は心地よかったです


少しだけ・・・仲が縮まった感じ?のチヒロくんとここちゃん

20_20101202190054.jpg 

なっつくんは・・・ビビリーなので、逃げ腰ですが・・・

 あずきねーさんが・・・微笑ましく見守ってくれてました


っとココでも・・・また

21_20101202190054.jpg 

デザートを頂き


1日中何かを 食べてたような気分の1日でした

あ・・・気分でなくって・・・実際食べてた1日でした



お誘いくださり 段取り ご案内 笑いの提供までしてくださった



 はーやさん&パパさん

ありがとうございました


ご一緒させていただいたみなさん

ありがとうございました

12月になりました


急いで・・・急いで・・・


色んな事を終わらせないと


っても・・・まだまだ気持だけですけどね





そうは言ってられないのが現実



なぜだか置き去りにされてた

11月のお出かけ記事



11月3日(水曜日)文化の日



豆娘の用事で・・・・姫路まで送って行きました

娘を送り届けた豆夫婦 



お天気も良く せっかくだからとお散歩をすることに

豆ズも一緒にお出かけしてきました




豆娘が2~3歳の頃

先代のそらまめくん&あずき嬢ちゃまも連れて

お散歩に行ったことのある場所へ久しぶりに行ってみました




ぴゅーっと走って見えてきた建物は

1_20101201224907.jpg 

お城です。姫路と言えば姫路城ですが・・・

コレは残念ー!姫路城ではありませぬ~w

3_20101201224907.jpg 

福祉施設がある 太陽公園です

http://www.taiyo-park.com/



数年の間に規模が拡大

2_20101201224907.jpg 

しかも・・・入園料大幅アップ  

 NGエリア   OKエリア  と分れてました

4_20101201224906.jpg 

ちょっとドン引きしながらも・・・  寄付な気分で

ワンコOKエリアのみ行ってみる事に(料金は変わりません)

6_20101201224906.jpg 

姫路では有名な・・・名所です

5_20101201224906.jpg 

昔は小じんまりしてたのに・・・

7_20101201224947.jpg 

とか・・・昔を思い出しながらお散歩・・・

8_20101201224946.jpg 

いや~!ホント・・・統一感のない雰囲気   変わってないわ~ 

9_20101201224946.jpg 

でも・・・パパも、豆ズも楽しそうにお散歩を楽しんでました

10_20101201224946.jpg 

いろんなトコロに・・・ちょいちょい 出演してますので

自由にお探しくださいw

12_20101201224945.jpg 

って・・・パパは問題にして欲しくって写真撮って~って言ってましたが

11_20101201224945.jpg 

冷たく却下する 鬼嫁(豆)

13_20101201225040.jpg 

いえ・・・ねぇ・・・思ったよりも足場が悪く

14_20101201225040.jpg 

カート担いで 荷物持って カメラ構える豆・・・・

ワンコ2ワン連れてウロウロするパパ・・・・

言わずとも分るでしょう

H22.11.3文化の日 052 

ひ~コラ言いながら 荷物持って 歩いて写真撮って・・・ここちゃんの世話

疲れました

15_20101201225039.jpg 

一通り歩いてそそくさと公園を後にしました

16_20101201225039.jpg 

豆ズはたくさんお散歩出来て嬉しかったみたいで

帰りはグッスリ寝てました


遅いお昼ご飯を食べて

17_20101201225038.jpg 

兵庫県にあるけれど 尾道らーめん

ココのラーメン食べて 尾道らーめんファンになったのです

久しぶりに食べたら・・・美味しいけど

やっぱ本場がいいね~ぇ 



その後は・・・神戸で お買い物して帰りました



たまには夫婦+豆ズで出かけた記事・・・

良く見ると・・・地味だわ・・・

だから・・・今まで封印してたのね


明日はもっと、楽しい記事にしよう・・・


| ホーム |


 BLOG TOP