プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
急な寒さが来たかと思ったら

次は台風ですって・・・

むうっ



自宅のPCのご機嫌がナナメ

なのに

ほぼ完成した記事が吹っ飛んで心の折れた豆です

こんばんわ

忘れないうちに・・・




10月24日(日曜日)



第21回 ヨーキークラブ近畿支部秋のオフ会

大阪 堺市にある 『海のふれあい広場』で行われました


38組 90人 80ワンコだったそうです。
H22.10.24秋のオフ会 216 

お天気が心配される中

ぞくぞくとお友達が集まってきました

豆ズもドキドキ参加でした

1_20101028211808.jpg 

たくさんの可愛いお友達・・・・

テンション上がって・・・・皆さんを撮りきれなかったのが残念です

2_20101028211808.jpg 

なので・・・ちょいっとお友達さんの所から拝借しつつ

005_20101028211932.jpg 
リッチさんありがとうございますー



いや~見るも楽しい~可愛いお顔勢ぞろいでしょう

お馴染みの子も始めましての子も

みんなそれぞれお顔が違って可愛らしい


オフ会の目玉は、ゲームですが、ゲームが始まるまでは~

まったり、ご挨拶したり、お昼ご飯を食べて過ごします。



いつも豆は 豆ズを、ほぼほったらかしで可愛い子激写時間に入ります

3_20101028211807.jpg  

しかし・・・お喋りもして写真撮ってと大忙しです

4_20101028211806.jpg 

そうこうしてるうちに、仲良しブランママがカワユイ子たちと覗きに来てくれました

11_20101028211847.jpg 
人だかりが出来るほどに人気を集めたパピーちゃん

ブランママの満面の笑みが豆にはとっても嬉しかったです




まったり遊んでいるうちにゲームのスタート時間になりました

パン食い競争・・・ならぬ!『チーズ食い競争』です

スタート  チーズ食い  ゴール


よーいどん

5_20101028211806.jpg 
チーズ食い

6_20101028211805.jpg 

チーズ食い

12_20101028211847.jpg 

チーズ食い・・・な ハズが・・・食いつけない

みんなお上品ですものねぇ


でもいました!食いついた子が

7_20101028211850.jpg 

いつもはゲームは  あずきねーさんの役目なんですが・・・

意外と警戒心が強いので・・・今回 我が家のぼっちゃまに出て頂きました

最初は ゲームの趣旨も分からず お友達に寄って行ってましたが



チーズを見せたら・・・

お友達のこぼれ落とした分まで頂きみごと3個も

チーズ食いを果たして・・・ゴールしました 



 賞品はチーズなん?って    とっても美味しかったようです
8_20101028211849.jpg 
可愛いヨーキーの缶バッチを頂きました。


大人数でするゲームは見るも出るのも楽しいですが・・・

幹事さんお手伝いしてくださった方が居てこそです

ありがとうございます

13_20101028211935.jpg 

とまあ・・・お天気を心配しながらなので

颯爽と楽しい時間は過ぎ去ってゆき

楽しい時間も記念撮影をしてお開きとなりました。



幹事さん 支部長さん お手伝いしてくださった方

楽しい時間を本当にありがとうございました



オフ会終了後も

お友達にヅラを借りて写真を撮ったり

14_20101028211935.jpg 

少しお喋りしたり オヤツを貰ってみたり

10_20101028211848.jpg 

豆ズもオフ会の余韻を楽しみました。



今回 名古屋からお友達のemiさんも駆けつけてくださいました

9_20101028211849.jpg 

おニューのカートに乗ったぷりんちゃん  

遠い所ありがとうね~また遊ぼうね


たくさんの頂き物
004_20101028212743.jpg 
みなさん本当にありがとうございました



・・・・オフ会後は場所を移動して


お友達のお家へ行かせて頂きました

003_20101028211932.jpg 
tenくんまた来ちゃったよ~www


オフ会でお疲れなのに、またまた美味しいお食事を頂いて

002_20101028211933.jpg 

オフ会2次会を楽しみました

ありがとうございました

001_20101028211934.jpg 
その傍らで  ゲームのオフ会がありましたとさw

ぼっちゃんずさん~豆娘の相手をしてくださってありがとうございました



大満喫の1日でした

みなさまありがとうございました

今朝は冷えましたね~ぇ


いよいよ明日はヨーキーオフ会

お天気予報が悲しいかな    曇りのち 雨

降るなら夕方からにしておくれ~!



内職がギリギリに終わった豆です

コンニチハー


今日は昼からお出かけなので

すべてが急ピッチに進みます~

ファイト



10月21日(木曜日)



お久しぶりにお友達のサッチーさんとお会いできる事になり

いそいそとお出かけしてゆきました

職場から  バス  電車 っと乗り継いで

お供は ここちゃん


賢くバッグの中でお寝んね中
1_20101022220209.jpg 
この日は、サッチーさんのお友達『ゆうちんさん』&『小虎くん』に

初めてお会いできるというのでウキウキ神戸へ参りました

はゆまくんも参加です


もちろん

サッチーさん家のファミリーもご一緒です

ゆめちゃん&そらちゃん&だいちくん
(だいちゃん~大きくなりました

2_20101022220208.jpg 
だいちくん1.7キロほど まん丸お目目でお兄ちゃんらしくなってます



生まれてから知ってる豆としては気分は親戚のおばさん

あ・・・ゆめちゃんとは、なっつくんが親戚さんなので・・・

ゆめちゃんの息子であるだいちくん

豆が遠縁のおばさんってのも あながち間違いでもないような・・・


集まってランチした場所は・・・以前も行ったことのある



ふらんす食堂 グロワール
http://gloire-kobe.com/index.html


美味しくランチを頂いて

4_20101022220207.jpg 
ちなみにデザートは、サッチーさんの分も頂いて2皿食べた豆

美味しかったですアリガトウゴザイマスー
5_20101022220206.jpg 

そして、本日のメイン

ゆうちんさん家の『小虎くん』

3_20101022220207.jpg 
なな・・なーんと!我が家のお姫様

ここなっつ(南国豆)ここちゃんの親戚さんなのです。

ちょっと遠縁ですが

でも、親戚さんサイトでヒットした正真正銘の親戚さん


そんなこともまだ分からない頃に

フグローさん&サッチーさんは

ここちゃんと似てるね~っと仰ってたそうで・・・・

ヒットした事を知った豆は鳥肌立ちましたよ~

さすが!フグローさんサッチーさん

可愛くって控えめで大人しい紳士な小虎くん

これからも仲良くしてね

社交的でないここちゃんですが・・・・

6_20101022220206.jpg 
みんなでお散歩して

小虎くんイキツケの公園へ
13_20101022220351.jpg
12_20101022220247.jpg 
7_20101022220250.jpg 
ここで・・・アスリート家族の部活動開始です
8_20101022220250.jpg 
 小虎君はみんなを観察係りさんでした

だいちくんも楽しそうにボールで遊んでます
11_20101022220248.jpg 
そしてこの日NO1だったのは・・・

いつも控えめな 『そらちゃん』
9_20101022220249.jpg 
楽しそうないいお顔がみれました


みんなでお散歩開始して・・・元町まで歩きました
14_20101022220350.jpg 
ここちゃんもゆっくりながら たーくさんお散歩しました

歩いたら・・・(もちろん豆希望)休憩



パティスリー   グレゴリー・コレ
http://www.gregory-collet.com/
16_20101022220348.jpg 
美味しく楽しくお喋りして解散となりました。

楽しい時間をありがとうございました



ステキな親戚さんに出会わせてくださった

フグローさん サッチーさん

ありがとうございました

みなさん またご一緒してくださいね~


スッキリしないお天気ですね・・・・


今週の日曜日は


ヨーキークラブ近畿支部の秋のオフ会があります


いそいそ内職中の豆です


コンチワー




何だかズルズルしてる間に・・・月日が過ぎ去っております

来週はオフ会の様子を書きたいので

急いで溜まってる記事をアップアップに悪戦苦闘してみました。




10月17日(日曜日)



以前のキリ番のお届けに行って参りました

豆ズ宅急便 



喜んでくださるかしらん~っとお届けしたのは

先代のワンコちゃんに似た置物

12_20101021235355.jpg 
お届けしたものの・・・写真を撮り忘れ 画像をお借りしました(汗


先代のワンコちゃん『まるちゃん』

雰囲気が似ていたと勝手に解釈してお贈りしました



配達したお家は


tenくん
1_20101021235319.jpg 

菜々ちゃん
2_20101021235318.jpg 

レイちゃん
3_20101021235318.jpg 
ちなみに・・・この可愛らしい『レイちゃん』

豆家の王子 なっつくんの親戚さんなのです(可愛いでしょう




アヤマルさん&テンママさんのお家は最近引っ越された

新しいお家です

なので・・・訪問は 今後の参考に?!

お宅拝見~もかねてます

いや~ステキなお家でした




ステキなお家にお邪魔したのは

もちろん豆ズ&しゅんくん+はゆまくん

4_20101021235317.jpg
ううっ・・・ここでも、豆パパはten君と和気あいあい時間を過ごしてました 


そして

なぜか無性に・・・  よそのパパが良いなっつくん

5_20101021235606.jpg 

っと・・・アヤマルさん特性のお昼ご飯を頂きました。

美味しいカレーライスでした
6_20101021235315.jpg 

さらに!ステキなお庭で放牧・・・・

7_20101021235400.jpg 

 ドッグラン好きのあずきねーさんは大喜び

ドッグラン苦手なここちゃんは 

だっこして~!っと雄たけび・・・・

8_20101021235359.jpg 

ステキなお庭で思い思いに遊びました

9_20101021235358.jpg 

お外で遊んだら・・・・


もちろん 人間は・・・・

ティーなタイム

10_20101021235358.jpg 

2種類のロールケーキと美味しいコーヒー

お腹も心も満腹です


さっ ここで・・・お喋りにも花が咲き

あっという間にお外も暗くなったので・・・・・


夕食のお手伝いをして

ちゃっかり頂きました

11_20101021235356.jpg 
どんだけ居座る気?!ってくらい

お家を楽しませて頂き

お喋りさせて頂き

たっぷり~ご馳走になってしまいました。


アヤマルさん テンママさん

長々とありがとうございました

とーっても楽しかったです

また・・・お邪魔させてくださいね


朝夕がドンドン冷えますね


すっかり秋も深まりつつありますね


寒いの苦手だわ~豆です


こんばんわ




10月16日(土曜日)



いつものトリミングへ行って参りました


ビフォー    アフター

を載せてみようと


朝からバタバタ撮影してみました




毎月行くトリミング

4週で伸びたな~ぁっと感じる頃に

トリミングです

たまにノビノビ~じゃない?って思う頃は

5週目だったりします



今回は5週空いてました




ボサ子 1号 

1_20101019224015.jpg 

ボサ男 2号 

3_20101019224014.jpg 

ボサ子 3号 

2_20101019224015.jpg 

気になるのは・・・・目の周りですよね



オーダーは

耳・尾は残して 全身マルガリータで・・・・





いつものアリスちゃん家です

シャンプーして貰ったキレイなアリス嬢

4_20101019224814.jpg 

またゆっくり~遊ぼうね

って豆の事は・・・眼中にないアリスちゃん・・・・・


もちろん

6_20101019224813.jpg 

豆パパにナデナデして貰ってました・・・・

って

アリスちゃん・・・キレイキレイにシャンプーして貰ったのに

ゴローンって

そこまでナデナデって良いの

でも、ごろ~んってしてくれるから・・・・・

豆パパもアリスちゃんのコト 可愛いみたいです




アリスちゃん家に居候中のチャコちゃん

まだまだ・・・・里親さん募集中の旅の途中です

8_20100713031133.jpg 

チャコちゃん早く良いお家が見つかると良いね・・・・




そして トリミング後の豆ズですが・・・・

朝頑張って写真撮りましたが

アフターを撮り忘れたボケボケ豆なのでした


かろうじて ここちゃん

5_20101019224013.jpg 
ちれいになりました~



そしてこの後・・・・


車の中でママンに抱かれて帰宅途中のここちゃん



お昼を食べ損ねた豆が・・・・ガッツいたハンバーガー



美味しい汁

背中一面にこぼれ・・・



トリミング後の良い匂い一瞬にして消え去りましたとさ・・・・

トホホ



昨日のつづき


出雲大社から移動すること・・・1時間45分


山陰道の無料化により

大渋滞

1_20101014213202.jpg  

少々 記憶を失いながら



ようやく到着



数年ぶりの境港

3_20101014213201.jpg 

ビバ 水木しげるロードへやってきました
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/


この日の為の おニューに着替えて

2_20101014213202.jpg 

ゲゲゲの鬼太郎ワールドを楽しみます~


9_20101014213243.jpg


駅から約1キロほどの道のり・・・・

おなじみの妖怪たちがブロンズ像にてお迎えしてくれます

その数・・・130数体

5_20101014213159.jpg 6_20101014213159.jpg

知ってるのも知らないのもたーくさん

7_20101014213245.jpg 


数年前に来た時よりもブロンズ像は増えてませんでしたが

お店はワンサカ増えてました

8_20101014213244.jpg 10_20101014213243.jpg

それに・・・NHKドラマのおかげですごーい人でした





今回の旅行 行先が変更決定に なったのが直前の金曜

なのに・・・なのに・・・

豆パパにあるモノを作るように強制され

ええ~っ

と言いながら作りました。

豆パパも作りました

みょ~にノリノリの豆パパを止められない

か弱き奥様豆



すっ・・・・!すまぬ・・・・なっつくん



ママンメイドの鬼太郎のちゃんちゃんこ着て

パパメイドの 目玉のオヤジ着きズラを被って頂きました

12_20101014213241.jpg 


って・・・って なっつもノリノリ

11_20101014213242.jpg 
大人しく ねずみ男に抱っこされてました


予想外の観光客の中・・・恥ずかしげもアリアリで・・・

しげるロードを練り歩きました

13_20101014213332.jpg 

なっつくんがノリノリな訳・・・・



10歩進めば・・・若い可愛いおねーちゃん達から

可愛い 可愛い 可愛いと連発して頂き

写真撮らせてくださいと

予想外の展開



そら~っ 大人しくしてるわけだ・・・・

14_20101014213331.jpg 

あずきちゃんに笑われつつも  お顔は真剣

イヤイヤもブルブルもせずに街並みを眺めてたなっつくん



十二分に可愛いと言ってもらえて満足したようなので

ズラは取り外し

ちゃんちゃんこだけで散索

15_20101014213330.jpg 
16_20101014213330.jpg 17_20101014213329.jpg 18_20101014213328.jpg 

十二分に楽しんでお土産のパンを買い求め

20_20101014213407.jpg 
スタンプラリーの修了証も頂き

19_20101014213407.jpg 

楽しい しげるロードとなっつくんのコスプレ初体験になりました



欲を言えば・・・鬼太郎に抱っこして欲しかったな~ぁ



連休最終日

恐ろしいくらいの大渋滞の中 帰路に着きました



ぼっちゃんずさん りこさん お付き合いありがとうございました~

楽しんで頂けたかしら~ 

22_20101014213405.jpg 

 ちなみに・・・行きもお会いしたイノシシさん

帰りはウリ坊も一緒に登場

出くわしたのが急カーブ

危うく轢きそうになりました・・・・(滝汗 


さーっあてっ!来月はどこに行こうかな~

皆様 お付き合いありがとうございました


年内最後の連休でしたね




あちらこちらで皆様の楽しいお出かけを目にして

おおー!と喜んでみたり感心してみたり・・・

っとのんびりしてたら・・・・もう木曜日でした


大急ぎで写真を整頓した豆です

コンバンワー





年内最後の連休という事で


お出かけ予定は練りに練ってたものの

あいにくの雨で

日曜に出かける予定を月曜日に変更

ついでに

行先も変更となりました




伊勢志摩への旅をお送りする予定でしたが

10月って神無月よねっと・・・

って事は

どこへ参拝しても神様は留守


じゃあ!呼ばれてないケド集まるという場所へ

行ってみましょう~!って事で



10月10日(日曜日)


午後9時出発


いきなり出くわしたこの方

1_20101013223047.jpg 
久々にお会いしました


自宅からほんの1キロもない場所にて

必死にどんぐりを食べてたイノシシ

邪魔をせぬようお別れをして


走りに走って・・・


SAに寄り道しながら楽しくドライブいたしました

ちょっとのんびりしすぎてしまい

午前2時すぎようやく現地に到着して

掴めそうなほどの星空を眺めつつ


車中仮眠



午前6時半


いつものメンバーで集合して



いざ


参拝

2_20101013223046.jpg 

3_20101013223045.jpg 4_20101013223044.jpg

すがすがしい早朝


縁結びの神様として名高い


出雲大社へ参拝です


が・・・しかし



現在 出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html



平成の大還宮にて・・・

H25年まで 工事中でした

5_20101013223043.jpg 6_20101013223042.jpg

本当はもっと素晴らしい場所なのでしょうが・・・・

工事中という事でオーラの半減してる出雲大社でした


完成は平成25年

覚えてたら・・・また行こうかな(汗

7_20101013223129.jpg 8_20101013223128.jpg

くるりと一回りしても  午前7時半


朝ごはんを求めて移動しました



日御碕
http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/


とても綺麗な灯台がありました。

高さは日本一だそうです

9_20101013223127.jpg 10_20101013223126.jpg  

灯台好きな豆 フラッっと行った割には

とても気に入りました



っとココでワンコOKなお店に手招きされて

12_20101013223125.jpg 11_20101013223224.jpg

朝ごはんは素敵な海鮮丼を頂きました
(豆パパ&豆娘&りこさん)


っても・・・豆は生魚は苦手なので

出雲ソバ(割子ソバ)を頂きました
(豆&ぼっちゃんずさん)



お腹が膨らみ眠気が襲ってきたところで・・・

お次の場所へ移動です


つづく

ようやく強い雨の降りだした豆地方です


こんばんわー




随分と季節も進み


気が付けば


金木星の優しく薫る季節になってますね



夏が一番好きですが



金木星の薫る

季節も2番目に好きです


特にひだまりで匂う金木星の香りは

懐かしく心穏やかにしてくれます


そんな事を想っているのか





分りませんが


残り少ない陽だまりを

別け合う

豆ズ
1_20101008213903.jpg 

気持良いよね~



仲間に入れて貰わずに

そばで見てる方が好きな豆です




先週末はお出かけせずに

久々に創作意欲が湧いたので

引きこもりを楽しんでました



持病のヘルニア勃発って理由もありましたが(汗
001_20100930214529.jpg 

以前作ったカートアクセサリー 


 おニューバージョンも公開

002_20100930214529.jpg 

作り始めたら止まりませんわ

見せれないけれどもう少し~作りました




ついでに今週のお出かけ用に

おニューのお洋服も作ってみました


 ここちゃん&あずきちゃん用
3_20101008220839.jpg 

なっつくん用 
4_20101008220849.jpg 

作り始めたらドンドン作っちゃう

これからの季節用にシリーズ化しようともくろみ中



今週はこれを着てお出かけです



日曜日

晴れると良いなぁ・・・・・

昨日の続きデス 



宝塚ファミリーランドを後にして・・・

足のナイ豆夫婦+く―ちゃんママは



ステラママさん家のお車に乗っけて貰い

ママさんオススメスポットへ移動

22_20100930212920.jpg 

ステラママさんがお花の苗を買いに来るという行きつけの

ガーデンパーク

の中にある パン屋さん

全品100円だというので買いに行ってみました



その間 パパ達とお留守番させられるワンコ達

23_20100930212919.jpg 
はよ帰ってこーいって聞こえますよね


100円パン 侮ることなかれ・・・シッカリパンでしたよwww

美味しかったです



パン屋さんの他にも苗や植木や雑貨も売ってるガーデンパーク

24_20100930212918.jpg 25_20100930213010.jpg 26_20100930213009.jpg

綺麗にレイアウトされてたりして・・・・素敵なトコロでした

27_20100930213008.jpg 

回りには 綺麗な公園があったり 池もあったり

29_20100930213007.jpg 

お散歩を楽しんで記念撮影・・・


記念撮影

28_20100930213007.jpg 

えっと・・・みんなバラバラ


記念撮影に約連写で・・・30枚は撮りましたが


1枚もベストショットナシ

30_20100930213006.jpg 

もっと仲良くなる必要があるようですね

また遊ぼうね



く―ちゃんママさん

ご一緒できて楽しかったですまた行きましょうね



ステラママさん&パパさん

素敵なところへ連れて行ってくださりありがとうございました

またご一緒してくださいね

朝夕ヒンヤリするようになりましたね~

ギクギク腰の豆です

コンバンワー


ビックリです


もう10月・・・早いですね~

大好きな夏も終わりを告げ・・・

過ぎ去ってしまいました

また早く会おうね
 



のんびりしてる間に過ぎ去っていく日々

記憶をさかのぼって・・・




9月26日(日曜日)


豆家のお車 リフレッシュの為 ちょと里帰りをするというので

珍しく電車で出かけた

豆夫婦


1_20100930212636.jpg


(ちなみに・・・豆娘はまた豪遊に出かけてました)

のでお伴は もちろん豆ズ
 
2_20100930212635.jpg 
 

駅でお友達のくーちゃんママさんと待ち合わせをして 一緒に



宝塚ガーデンフィールズ
http://www.gardenfields.jp/




ドッグ・ラン・ド
http://www.gardenfields.jp/petcare/dogrun/index.html


3_20100930212635.jpg

来海ちゃんの妹 心海ちゃんのドッグランデビューに行きました

4_20100930212634.jpg 

ここのドッグランは、大型犬 小型犬と分けられてはいないので

初めてのドッグランデビューには不向きだと思われます

が・・・

今回は諸事情もありコチラにしました。



しかも!この日は年に1度の会員さん 利用料無料の日

知らないで行ったら無料って嬉しいですよねw

5_20100930212634.jpg 

来海(くるみ)ちゃんも心海(ここみ)ちゃんもそれなりに

楽しく遊んでくれました。

もちろん!このお方も・・・・あずきねーさん

8_20100930212733.jpg 

マイペースに楽しく遊んでくれました

ここちゃんもそれなりに

7_20100930212734.jpg 

なっつくんもそれなりに

6_20100930212633.jpg 

遊べてました



しかし・・・まぁ・・・・

心海(ここみ)ちゃん ♀ 5か月 900グラム

大したものです。怯むことなく堂々と・・・楽しんでました

9_20100930212733.jpg 

大物ですわっ

10_20100930212732.jpg 

程良く遊んだ後は・・・

ドッグランへは行かないけれどお外から見守ってくれてた

エルメスちゃんと合流


MOBY DICK + Wan
http://www.gardenfields.jp/petcare/mobydick.html
 11_20100930212732.jpg

美味しいランチと楽しいお喋りの始まりです

13_20100930212823.jpg 14_20100930212822.jpg

豆のパンのおこぼれを貰おうと必死な豆ズ+くるみちゃん

12_20100930212731.jpg 

 エルメスちゃんはお嬢様なのでそんな事はいたしませんわ

ってお顔でにこやかに過ごしてました


ランで楽しく過ごせたようですが・・・

やはりパピーちゃんのここみちゃん

17_20100930212820.jpg 

爆睡してました

そんなトコロも・・・大物の予感



ランチでお腹一杯なのに・・・即デザートへ・・・・

16_20100930212821.jpg 

手を出したのは・・・豆夫婦のみ

ケーキのみょ~な赤さにビビりつつ完食



退屈そうなワンコの視線がソロソロ・・・痛くなったので

充電完了のここみちゃんも交えて  食後のお散歩を楽しみました

20_20100930212921.jpg 
18_20100930212820.jpg 
19_20100930212921.jpg 21_20100930212920.jpg
この日 豆ズが着てたお洋服は

お友達のべるさんお手製のサマーニット 勿体無いけれど

着せてみました。可愛いでしょう



明日につづく・・・

| ホーム |


 BLOG TOP