プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


8月22日(日曜日)



気が抜けちゃうけど・・・先週のお話




前日


ありがたいパーチーをしてくださった

ブランママ

りこさん

一緒に お友達のくーちゃんママのお家にお邪魔しました





まずはりこさんと一緒に電車で大阪へ

りこさん家のパパさんが駅まで送ってくださいました(アリガトウゴザイマスー

1 
大阪に着いたらキムタクに迎えられ・・・・ましたわ(汗)




大阪の地下をウロウロ

暑い!何せ!暑い!ってことで

何処か・・・入れるカフェはないものかとウロウロ

で!地下にはワンコOKなんてないよね~と

言いつつ暑さには勝てず

一か八かで!聞いてみたお店




お店のおじさんが良いですよ~っと

無愛想ながらもおっしゃってくださいました

でも、とっても嬉しかったです

2_20100829202530.jpg 

暑かったもんね~はゆまくんは、お水がぶ飲みしてましたもの~

気分はきっと、そう梅田の地下砂漠に見つけた

桃源郷のような感じ・・・ 

桃源郷は何者か知りませんが気分・・・気分ね





無事にブランママとも合流し

いざ!地下鉄に乗りお家へ




お宅ほうも~ん


来海(くるみ)ちゃん~久しぶり


3_20100829202529.jpg 


女子会という事で・・・一張羅のワンピーを着て頂きました

はゆこちゃん


一番しおらしくって女子~でしたね






今回 くーちゃんママのお家にお呼ばれしたのは



くるみちゃんに



妹が出来ましたー!

4_20100829202529.jpg 
 


と 言う事で お呼ばれに来ましたよ



来海(くるみ)ちゃんの妹分


心海(ここみ)ちゃん 4カ月 

700グラム

12_20100829202602.jpg 


ちょっとおチビに産まれたので

ワクチン3回目がまだなのです



なので、お外に出なければ・・・・・っと

お宅訪問に相成りました~



しかし



この彼女(ここみちゃん)かなりのハイパーぶりを見せつけてくれました




ここみちゃんに狩られる はゆこちゃん

元気な姉妹にタジタジです
8_20100829202605.jpg 
きっと、しゅんくーんタスケテーと言ってたように思います





そして

案の定

狩られるここちゃん
7_20100829202605.jpg
ひいい~!っと逃げまどいます

しまいには



カゴに逃げ込み 

13_20100829202627.jpg 


 牙をむく始末・・・

14_20100829202627.jpg 
頼むよ・・・ここちゃん



とか言いながら楽しんで写真を撮りまくる豆なのですw



くーちゃんママさん家でのお昼ご飯

たこやきを焼いてくださいました

5_20100829202528.jpg 

あらやだ・・・メチャ 楽しくて美味しくって・・・

気がつけば

豆もお喋りしながらクルクル焼いてました


楽しかった~ぁ 


くーちゃんママさんご馳走様でした

あ・・・タコはブランママのおごりでしたね(ありがとう~





たくさん食べてお喋りして

記念撮影をば・・・

11_20100829202603.jpg 
良いね~このまとまりのなさ

まっ これからは、慣れてゆくでしょう~www





まとまりがある風景と言えば

 コチラ 

10_20100829202604.jpg 


そうです!仲良くおやつ

こんな時はどんなに仲が悪くとも?!



一致団結です

9_20100829202604.jpg 


おやつの力を借りれば・・・

ここちゃん(ここなっつ)&ここちゃん(ここみ)

wここちゃんも仲良しそう・・・



ダブルここちゃんでの記念撮影も頑張りましょうねー



愛らしい ここみちゃん元気に大きくなってね
6_20100829202527.jpg
また会いましょうね~





この願いは・・・早くも叶えれたのでした







8月21日(土曜日)



ちょうど、先週の土曜日の話



最近お会い出来てなかった


お友達のブランママさんのお家へ


お招き頂き


遊びに行ってきました

1_20100828203843.jpg  

大勢でバタバタ


騒がしくってごめんなさ~い

7_20100828015246.jpg 

でも


久しぶりにお会いできて嬉しかった~

 

しばらく会わないうちに・・・・


ブランちゃん マリンちゃん

6_20100828015207.jpg 

まっ  マルガリータ~になってましたわ


特に・・・マリンちゃんの変身には驚き!

はゆまくんと似てると思ってたけど・・・


1_20100828203902.jpg 

激 似


他人じゃないよね~www


ほら!しゅんくんも 困惑?!

4_20100828015209.jpg 

でも


こちらも負けてない?


しゅんくん&あずきちゃん


2_20100828015210.jpg 

なんちゅ~う仲良しさ



大勢でブランママ宅を襲撃してしまいごめんなさいね~


しかし・・・素敵なお家でしたわ

また遊びに行かせてね




お話も弾み良い頃あいになったトコロで

みんなでご飯を食べに行きました



8_20100828015245.jpg 

ブランママが予約してくれた



マザームーンカフェ 千里
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27008223/



9_20100828015245.jpg 

オサレ~なお店のテラス席にて

美味しい~ディナーを頂きました

10_20100828015244.jpg 

和気あいあいと 喋って 食べて


突如


お店のBGMが・・・・


大音量で


耳が・・・・っ


うるさ~!!



って!ハッピーバースデーto you~って



キャー

11_20100828015244.jpg 

この日は


豆パパのお誕生日

&

豆夫婦の結婚記念日


っと言う事で


ブランママとりこさんがお祝いしてくださったのです


12_20100828015243.jpg 

豆パパも大喜び

だって・・・だって・・・


念願のお友達との誕生日パーチー



8月のお誕生日って

子供の頃

夏休みが理由でお誕生日パーチーをしてもらえなかった

という悲しい思い出があるんです



との切ない思い出話をしつつ

満面の笑みで

ケーキにガッツク豆パパなのでした 


13_20100828015317.jpg 


ブランママさん りこさん


ありがとうございました


とっても嬉しかったです


お友達にお祝いしてもらえて感激の


豆パパ 豆 でした

14_20100828015316.jpg 

たくさんのプレゼントもありがとうございました


これからも


仲良く年を重ねようね~っと誓った豆夫婦なのです


こんなトボケタ 夫婦ですが

これからもなかよくしてくださいね

 


8月19日(木曜日)



休みボケの重い体を引きずり 


お仕事へ行き


通常業務を果たし


でも、木曜は半日・・・・助かった~ぁ




午後から 大事な お嬢様をお迎えに参りました



その前に!


超久々に お気に入りのお店で



お昼御飯

1_20100826213254.jpg 

このお店に通い始めて


もう・・・早 18年程・・・


たまたま以前の 職場の近くという理由からですが


現在も変わらぬ美味しさ あったかさがあるお店です

18年間 程良い間隔で通ってます




身も心も温かくなったトコロで


豆娘をお迎えに行き・・・


久々の家族の再会を果たしました





豆娘さんの夏旅行


毎年夏休みはおじいちゃん&おばあちゃんに

旅行に連れて行って貰ってます

今年はお盆の期間が 夏旅行になりました




H22.8月13日~18日

毎年 親とは打って変わって素敵な夏旅行を過ごしおりますが


今年も素敵な


ステキすぎる


思い出を作ってきたようです


つたない迷カメラマン


豆娘


の作品をば・・・ご紹介



2_20100826213253.jpg 3_20100826213252.jpg 4_20100826213252.jpg 5_20100826213251.jpg 7_20100826213314.jpg 6_20100826213250.jpg


ケアンズ シドニー 5泊6日間の旅


写真の枚数の少なさにガッカリ


なんとなく・・・伝わりましたでしょうか



豆娘の心にはきっと大きな思い出として

残ってると・・・信じて




15年前に豆が旅した


ケアンズ

ゴールド・コースト

グレート・バリア・リーフ

シドニー

ブリスベン

メルボルン

の写真でも代わりに差し込んでみようかと

思ったら

そのアルバムが・・・

行方不明



ガッカリな親子でした 



若いころから貴重な体験をさせて貰ってる豆娘

祖父祖母に感謝の気持ちを忘れない



この思いを胸に大きく育ってほしいと思った


母 豆なのでした・・・・

いよいよ・・・ロングバケーション



最後の日がやってきました 



ほんの1週間前のコトなのに



もうスッカリ前の事のようです 



あ~っ夏休み欲しい~www



では、ロングバケーションにふさわしく



ロングな1日です





8月18日(水曜日)



この日は、以前からパパがお仕事と決まってましたので



何の予定もない豆は





ここぞとばかりにお友達に連絡して



お家訪問へ行ってきましたー



まずパパのお仕事先の最寄りの駅に下ろして貰い



1_20100824234212.jpg 


豆ズと電車に乗り

一路お友達のお家へ



ハイ!到着~!

大阪はこの夏一番の暑さだったとか・・・



こんちゃ~!
2_20100824234212.jpg 

お友達のお家です

お友達のお家には合計7ワンコいてます



ステラママさんのお家です

3_20100824234211.jpg 


ふっ 誰が誰だか?分るかな~ぁ



4_20100824234210.jpg 
たぶん誰にも分らないと思うので



ステラちゃん・イリスちゃん・フレイアちゃん・ビアンカちゃん(シェルティ)



レオンくん・クレオパトラちゃん(チャイニーズクレステッドドッグ)


エルメスちゃん(ヨークシャーテリア)



とまあ・・大家族です

5_20100824234210.jpg 


ステラママさん家にお宅訪問するのは

2度目の豆



興奮気味な歓迎を受けつつ


戯れておりました


8_20100824234248.jpg 

良いお顔で笑ってくれたりもしつつ



つまらなくなったら

床で雑魚寝されてましたwww



ステラママさんにお好み焼きを焼いて頂き

6_20100824234209.jpg

7_20100824234249.jpg 


えへへ 親戚のおねーさんのお家に来たみたいな気分でした

お手伝いもしない 困った豆で申し訳ありませ~ん


とーっても!美味しくって 即!完食~




その後もお茶を飲みつつお喋りしてると



ガッツリ なっつくんも寝かしつけて頂きましたわ(汗

9_20100824234247.jpg 

いつもステラママさんにお会いする時は 抱っこして頂いて

なっつくんったら・・・

浮気者~ぉ




カワユイ エルメスちゃんも眺めつつ

ビーズリードの作品を眺めつつ

10_20100824234247.jpg 

お喋りにお花が咲きました



話足りないトコロで 夕方のパパのお迎えが来て

ママさん家を後にしました・・・





ステラママさん ありがとうございました

また遊んでくださいね






っと、お出かけついでに



久々に

新西宮ヨットハーバーへお散歩へ行きました

11_20100824234246.jpg 
しかし!まだまだ暑く厳しいので

早々に退散いたしました



っとロングバケーション最後の日と言う事で

パパと2人でディナーへ

(ただ・・・豆がサボりたいだけなのですがね





車の中でサクサク調べた

お初のお店へ





いや~豆家のナビ

現在 里帰り中に着き

道に迷いながらも無事到着




初めましてのお店


RED LEAVES DINER

(レッドリーヴスダイナー)

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28003298/
12_20100824234245.jpg 
テラス席はワンコOK





しかし・・・日が暮れても暑いこの日は

テラスもビミョ~でした


でも、美味しいお店でした





お疲れのパパには、生ビール

ニコニコしながら2杯も飲みましたわ

13_20100824234302.jpg 



たまには・・・お外飲みにも付き合ってあげようと

フッと 少しだけ 思った豆なのでした。





いつかはくる夫婦だけの毎日

今から少しづつ練習ですなっ



長々とお付き合いありがとうございました




H22.8 お盆休みの


ロングバケーション  END





8月17日(火曜日)


そろそろロングバケーションも終わりになってきました。


どんだけ遊ぶねん!っとの


声も聞こえそうですが


1_20100824220852.jpg 

おかげ様で


ここちゃんも グッタリお休み中



で・す・が!



行ってみたかった場所へ


早朝より準備して


しゅっぱーつ



お盆明けての高速はスイスイー


1時間半弱で到着~


2_20100824220851.jpg 

開店 15分前なのに

人も車も結構なコトですわ~

3_20100824220851.jpg 

ハイ 到着!


滋賀県は竜王に出来た

三井アウトレットパーク


どえらい人と聞いて

興味津々で行ってきました 

4_20100824220850.jpg 

ネットでの書き込みでは

評判はビミョ~でしたが

ワンコもソコソコ入れるし~ 


ワン+1人

は・・・ちょっとキツイですが


カートで行けば入れてくれるお店もあって

7_20100824220907.jpg  

豆家的には

好きなお洋服もあったので

  でした


ただ、お昼御飯を食べるのは

困っちゃうようです



なので・・・

早めのお昼ご飯で

テイクアウトのお店を選び

5_20100824220849.jpg 

屋根付きのテーブルセットに陣取り

美味しくお弁当を頂きました

6_20100824220849.jpg 

暑くなれば、興味のないお店へも

ワンコOKならフラフラ入り


喉が乾けば

テイクアウトを利用して

8_20100824220906.jpg 

日陰でクールダウン


昼過ぎには一通り見て回れたので


早々に退散いたしました


また秋モノ冬モノ買いに行きたいな~っと思いました





帰宅途中


自宅まで半分帰ったところで


意識もモウロウーっとしてましたが


パパがお友達のサッチーさんだ!っと

料金所手前で見つけて

高速道路上でのあぶな~いご挨拶をしましたw

サッチーさんも前日 竜王に行かれたみたいで

素敵なお洋服ゲットされてましたわ~ 





帰宅してから

なっつくんにオチッコしてもらい

動物病院へ持って行きました



たんぱくも正常

少量の細胞は見えたものの

結晶は確認できず

phも劇的に下がり



見事!尿結晶(ストルバイト)を叩けたようです

現在は予後の為にお薬を追加で飲んでます

また検査に行ってphが下がってれば

完璧です

長い~長い~バケーション

読んでくださりありがとうございます。



せっかくのお休みは自由に

思い切り自由にと心がけて過ごしています。



今回のお盆休みは6日間

まあ・・・いつも盆正月は6日間と決め込んで

休ませて頂いてますが



今回は2日ほど豆パパの別口の

お仕事がありましたので


のんびりしてるようなしてないような・・・っと過ごしました




8月16日(月曜日)



豆パパはお仕事があったので

昼前に仕事の迎えの車が来るまで

ゴロゴロしてましたwww



前日の熱中症のけだるさが残ってるのかと思いきや



年甲斐もなく焼いてしまった

肩が火傷状態で痛かったようです

男性でも 日焼け止めも必要ですよね




豆はと言えば 大量にある洗濯物をやっつけ

掃除して

あとはのんびり~過ごしました



そんな休息日



尾道を満喫した豆パパの撮った写真を見てました


豆パパ的お盆旅行です



尾道

1_20100823215226.jpg 2_20100823215225.jpg 3_20100823215225.jpg 4_20100823215224.jpg 7_20100823215300.jpg 5_20100823215223.jpg  6_20100823215222.jpg


福山SA

8_20100823215259.jpg 


岡山

9_20100823215258.jpg

10_20100823215257.jpg 

豆実家
11_20100823215257.jpg 

んっ まあ~ぁ!満喫してるでしょうwww


コンパクトカメラでマメに写真を撮ってました


パパも楽しかった旅行だったという事ですね




実際は、豆ズを操るのは豆

カートに荷物ぶら下げて

ヨタヨタあとを歩く豆


自由気ままに歩いてるパパに


イラッ


ともしましたが・・・


楽しかったと写真が物語っているから

良しとしましょうかね

8月15日(日曜日)





いつもは海の日に海へ行く豆家


今年は

海の日に I LOVE  金沢へ行ってたので


今年初の海へ行ってきました


1_20100822000554.jpg 

うーん 良いお天気

気持の良いお天気

3_20100822000553.jpg 

海日和だわ~

2_20100822000554.jpg 

いつもの岩場へ


海ではBBQをしますよ~


お客様は


しゅんくん

4_20100822000552.jpg 

はゆまくん

5_20100822000552.jpg 

良いお天気になりすぎて・・・


暑いのなんのって


さっそく!海水浴ですよ~

6_20100822000551.jpg 

足をつけるだけじゃ~


暑そうなので・・・・

7_20100822000633.jpg 


強制的に スイミングレッスン・・・・


泳いでるお写真はございませんが


海遊びの様子を・・・

8_20100822000632.jpg 9_20100822000632.jpg 10_20100822000631.jpg 11_20100822000631.jpg

無理やり海につけられ続け


逃げるように泳ぎ


暑さも吹っ飛んだ


ここちゃん


悲しそうな顔をするので


捕獲


12_20100822000630.jpg 

もう暑くはないです(怒)



ってお顔のここちゃんでした。



浜では豆パパがいそいそっと BBQをしてくれました

しかし・・・あまりの暑さに

残念ながら 食欲激減してました。




日陰に座ってた御一行様


豆ズはハアハアとすれば


幾度となく海につけられ


泳がされ




はゆまくんもあちち~なお顔でした

14_20100822000702.jpg 

でも、海には入りませんよ~


しゅんくんは興味があるものの・・・

13_20100822000702.jpg 

波打ち際へ行き・・・・

浜の方へと逃げ帰ってきました




暑くてたまらなくなり・・・

撤収する事に


豆実家へいそいそと帰宅


途中で


クールダウン

15_20100822000701.jpg

豆実家にてシャワーを浴びて小休憩


豆パパは暑い場所に居たせいで


軽い熱中症になり


気分が悪くなりリリース


頭痛




クーラーの効いた部屋でアイスノンして寝ました 

2時間ほど休憩するとスッキリ良くなりました



みなさ~ん!ホント気よつけましょうね



太陽が西に傾いた頃


いとこのお店でディナーして

16_20100822000700.jpg 

日がトップリ暮れた頃

実家から撤収いたしました




暑すぎてBBQドコロではありませんでした

でもでも

夏は満喫出来ました




お付き合い頂いた りこさん&ぱぱさん

ありがとうございました


8月14日(土曜日)


豆実家での おはよう


あずきちゃん

0001.jpg 

って・・・どこで寝てるのよ


御覧の通り


旅行カバンの中で寝てた模様




お盆の豆実家では


この行事が日に2度あります

0007.jpg 

ずんずん・・・


ずんずん・・・・・


今年97歳になった豆祖父


(通称)おおじいぃちゃん


軽々 斜面を登ります


0008.jpg 

ここちゃんでも困っちゃうような


急斜面を上った先には


豆実家の先祖代々のお墓があります


家族みんなでお参りです


もちろん ワンコも同伴です


実家の


モカくん

0009.jpg 

なっつくんに 吠えられつつも


怖がらずにグイグイきます


そんな態度に腹の立つなっつくん


もうちょっと仲良くできると良いのですがね

0010.jpg 

もう6年もあってるのにね ・・・


急斜面を上った豆実家のお墓


足腰に効きます

0011.jpg 

う~ん

田舎満喫~ぅ


一通りお墓参りを済ませて


朝ごはんを食べたら


おおじいぃちゃんを連れて~


チビッコ連れて


初盆を迎えた親類の家へ


お参り巡りをします

0003.jpg 

ここちゃんもお供します


初盆参り&仏前参り

毎年件数は変わりますが

おおじいぃちゃんの気の済むように参ります

0002.jpg 

ホトホト 待ちくたびれた ここちゃん

おおじいぃちゃんまだかな~ぁっとお家を一回り

(おおじいぃちゃんの話は長いからな~



昼過ぎにようやくお参りも終わり

ここちゃんを下して

義理の妹を乗せて

ランチへ

0004.jpg 
0005.jpg 

田舎の同級生のお店へ行き ランチしました。


 とんかつ定食を頼んだおおじいぃちゃん


ペロンと食べちゃいました


元気の源は のようです


豆+豆パパ+義理の妹のランチ 
0006.jpg 

みんなで仲良くワイワイと美味しく頂きました

毎年 繰り広げられる

おおじいぃちゃんとのお出かけでした



あと何度 おおじいぃちゃんとお参りに行けるかな~





この日の夜ごはんは、家族でBBQ


もちろん


おおじいぃちゃんもペロン~っとお肉を食べました


あと10年は頑張れそうな


おおじいぃちゃんです

8月13日(金曜日)


福山SAを後にした


豆夫婦+ワン


あいにくのくもり空でしたが


暑すぎなくって快適な移動になりました


予定時刻よりも大幅に早く


到着した目的地 


豆ズのお散歩+休憩



岡山の葉っぱウマーッ byなっつ
001_20100820224150.jpg 

目的地は 岡山県


まったり~某公園にてお散歩を楽しめました



人懐っこい

おこさまに懐かれて

質問攻めにあっておりました



ねーねー!噛む?

噛まないよ~

なんで?

むむっ・・・

ねねー!何で大人しいの?

う・・・ん

ねーねー!何で大きいの小さいのなん?

いやその・・・



興味が他にそれて解放された隙に

某公園を後にしました




待ち合わせ場所に

戻ると


早々に!駆けつけてくださったお友達が待っててくださいました


ブロともさんでもあり マイミクさんでもある



ありすとのんびりお散歩中 の
http://koarablog.blog117.fc2.com/


こあらさん ありすちゃん ぱぱさん


初めましてありすちゃん
003_20100820224149.jpg 

いや~んも!ぜひ!お会いしたかったありすちゃん

可愛くってたまりません~


ちょっと興奮気味の豆

ドキドキを見せないように

さらりと?!振る舞いつつ

激写しまくり

002_20100820224150.jpg 

ブログで見てるだけの ありすちゃんが

目の前に居る それだけでテンションアゲアゲ

なんとも愛らし~い ありすちゃんです

006.jpg 

ここちゃんよりも少し~だけ大きく

なっつくんよりも小さい

カワユシ ありすちゃん

ぜひ!なっつくんのお嫁に来て~って

内心思いつつ

005_20100820224148.jpg 

豆パパも ありすちゃんの可愛さにメロメローンでした


っとお約束の デザートタイムを過ごし

004_20100820224149.jpg 

豆+こあらさん+パパさん

椎間板ヘルニア保持者ならではのお話で盛り上がり

ウキウキ ワイワイ過ごせました




ここで!

岡山と言えばこのお方

カーラママさんのご参加も頂けました

007.jpg 

岡山県同士のお話にも花が咲き

良き頃あいに

ディナーを頂き

008.jpg 

美味しく楽しい時間を過ごせました。


早くも5時間程経った頃

ありすちゃんにもお疲れの兆しが見えつつ

009.jpg 

名残惜しくもお別れの時間がやってきました・・・・


ワン友ってホント素晴らしいですね

思わず帰る事を忘れそうでした



ようやく・・・重い腰をあげ

実家に帰る事を思い出しました

再会を約束して皆さんとお別れし



岡山から3時間弱の

豆実家へと帰宅いたしました


ちょっと遊び過ぎた?2日目でした

100_20100820224219.jpg 
布団サイコー    byなっつ




こあらさん&ぱぱさん

長々とお付き合い頂きありがとうございました

お土産もたくさん頂いてしまいスミマセンでした。

また遠くない頃に再会できますように

お会い出来て幸せでした

ありがとうございました




カーラママさん

すぐに再会できて嬉しかったです

ありがとうございました

お土産もありがとうございました


また遊びに行きますね~
ようやく長ーいお休み?!も終わり


今日から(半日だけど)お仕事してきた豆です


あちちな、夏みなさん~いかがお過ごしですか?


元気に残暑を乗り切りましょうね



では


長いよ!

豆のロ~ングバケーション

振り返って参りましょう



8月12日(木曜日)


午前の仕事を終え

そそくさと荷物を積み


豆娘をおじいちゃん&おばあちゃんに任せ

お墓参りを済ませ

ひた走り

1_20100819061406.jpg 

着いた先は


昨年9月に旅した

2_20100819061406.jpg 
懐かしの


尾道

午後4時には到着 ふらりと里帰りした気分

4_20100819061404.jpg 

って2度目ですが


変わり映えしない街並みに気分は ほっこり

3_20100819061405.jpg 

慣れた足取りで町を お散歩



そろそろお食事をと

新発見のお店へ

5_20100819061404.jpg 

尾道って・・・

昨年は お寿司屋さん

ワンコOKの珍しトコがあったり



今回は

お好み焼き屋さん

ワンコOKが少ない町の割には面白い町です

6_20100819061403.jpg 

お好み焼きはもちろん!

広島風

尾道ラーメンも食べましたが・・・・

ふつーに中華ソバ

あり?って感じでした

お腹も膨れて ほぼ幸せになった後は・・・・



お宿にチェックイン

尾道から少し離れた

しまなみ海道の中にある

生口島


宿の話は・・・聞きたい人だけ直接豆にどーぞー


ワンと一緒に居られるだけ幸せっと

大人しく眠りに着いたら

朝が来た



8月13日(金曜日)


おはよう~ あずきちゃん

01_20100819061501.jpg 
パジャマ姿のなっつくん 心地よい朝を迎えました

なんとも言い難い朝ごはんを頂き

02_20100819061501.jpg 

お天気が良ければお帽子をっと試着したりしつつ

そそくさと!お宿を出発です

03_20100819061500.jpg 

しまなみ海道

生口島  因島  向島  尾道ですが!

向島から、5分だけ

カーフェリーという名の 渡船に乗ってみました

04_20100819061500.jpg 
車ごと乗って 230円

橋が出来るまではみなさんこうやって渡船で渡ってたんですね~

自転車で普通にお買い物に行かれる方もいました。


さあ!尾道と言えば

08_20100819061552.jpg 

ロープウェ~イで・・・

05_20100819061459.jpg 

千光寺近くの 展望台へ

07_20100819061553.jpg 

あちちのお顔も揃ったところで

日差しはないものの蒸し暑い尾道

山の上でも涼しさは見つけられませんでした・・・



お昼御飯に

昨年も行った ゆーゆーさんへ

10_20100819061551.jpg 
ここでも尾道ラーメンを頂きましたが・・・・

むうっ



完全な不完全燃焼

なので・・・人気店覗きに行くと

09_20100819061552.jpg 

豆ズとこの暑さを並ぶ勇気もなく・・・

お持ち帰りの焼きソバを即買いして

お土産を物色し

のんびり 尾道を後にしました

11_20100819061550.jpg 

トイレ休憩に寄った


福山SA


リベンジ&リベンジ

13_20100819061606.jpg 

今回3杯目の尾道ラーメン

SAなのであまり期待せずにいましたが

これが!

12_20100819061550.jpg 

ヒット

まさに、尾道ラーメンでした



今回 尾道に行った目的は

尾道ラーメンを食べよう

でしたが、まさかのSAでのヒット


うう・・・っ


また


ヒンヤリする頃にリベンジ尾道

と心に決めた豆なのでした。



豆パパには

もうしばらく尾道は遠慮しますわっと言われてますけどね


台風ですよ~ぉ!


徐々に雨風が強まってる豆地域です


コンバンワー


あと数時間で・・・


台風も通りすぎるようです


サクッと過ぎておくれよ~




思い出したかのように・・・


8月8日(日曜日)


の お話



豆ズは、毎月 恒例のトリミングへ行きました。


その間に・・・


豆はお友達と


うふっ



いつものコチラヘ

1_20100812010607.jpg 

ご一緒してくださった お友達は・・・・



あんりさんとリロくん
2_20100812010607.jpg 

セントチヒロママさんと

セントくんチヒロくんソウスケくん
3_20100812010606.jpg 


レンとひなたのママさんと

レンくん
5_20100812010605.jpg 


ひなたちゃん
4_20100812010605.jpg 


みんな良いお顔でご挨拶してくれました~

お友達同士もご挨拶
6_20100812010604.jpg 
仲良しですね~





豆・・・1人ボッチだわよ・・・・

カムバーク豆ズ~ぅ



なんてちょいっと思ったりなかったり・・・




今回みなさんが集まられたのは

ココのランチ+α・・・が お目当て




スープかサラダを選びます
7_20100812010641.jpg 


お好きなパスタを選びます
8_20100812010641.jpg 9_20100812010640.jpg

美味しそうだなぁ~ってチヒロくんも申しておりますw

で・・・



みなさんの真のお目当て!

アップルパーイ


これが食べたくって!いらっしゃいましたのよ



ブルーベリー&メイプル
10_20100812010640.jpg 


チョコレートオレンジ
12_20100812010638.jpg 


これも美味しい~

バナナパーイ
11_20100812010639.jpg 
コレ!魅惑のマンゴーソースがかかってます



みなさんそれぞれに美味しいランチを堪能され

アップルパイもペロリンっと食されました。



楽しいガールズトークで盛り上がり

美味しいランチでお腹一杯~

幸せなひと時でした。





あんりさんが・・・

マダムみたーいって喜んでらしたのが

とっても可愛かったです




マダムさま達


お付き合いありがとうございました



トリミングの終わった豆ズを迎えに行き

豆娘の待つ我が家へ

直帰いたしました。

14_20100812010751.jpg 
良いお天気の気持のいい1日でした。





さて!世間は お盆休暇突入ですね





豆家もお盆休暇に入ります

12日(午後より)13日~18日まで・・・・





さてさて!何処へ行こうかな~

13日~18日までは豆娘さんは、恒例の

祖父祖母との豪遊旅行





豆は取り合えず

豆ズと愛を深める1泊旅行へ参ります~




ではみなさん

取り合えず

お墓参りに行きましょうか



ブログの為にネタ集めに行ってきます~



つづき・・・





夏の


お楽しみと言えば・・・









ドドーン

19_20100808234155.jpg 

こうべみなと海上花火大会の始まりです~

14_20100808234116.jpg 

とっても素敵な特等席での観覧

15_20100808234115.jpg 

カメラマンの腕は・・・びみょ~ですが

16_20100808234115.jpg 

撮れば何とか・・・なるモノですね

17_20100808234114.jpg 

ドンドン上がる花火にため息も出つつ

18_20100808234114.jpg 

至福の時間を堪能しました

ワンコも、涼しいお部屋で

気持よく堪能してました

ちょいっと、ホテルが邪魔だね~っとか言いつつ

VIP席での花火観覧に感激でした



誘ってくださったお友達さま

ご一緒したお友達さま

ありがとうございました


花火の後は

ちょっとお喋りして解散~っとなりました。



たまにはこんな夜もあるよね~

夜遊び中の豆ズ

20_20100808234154.jpg 

夜遊び中のしゅんくん

21_20100808234154.jpg 

駅前でお茶してさよならして

帰宅しました。




ついでに・・・

夜な夜な・・・内職した

カートアクセサリー

22_20100808234153.jpg 

楽しい 素敵な 夏の風物詩でした。


 台風4号(ディアンムー)発生

12日コロに近畿に接近

・・・・・

迷惑なお話ですわ



毎日 暑い日が続いてますが

お元気ですか?




8月8日(土曜日)



午後から~急いでお出かけしました~


急いで

急いで


電車に乗って~着いた先は

三宮

高架下を練り歩きますよ~

1_20100808233926.jpg 
ちょっとだけお買い物気分

待ち合わせ場所の元町まで

急いで

急いで

到着

2_20100808233925.jpg 

昨年 マイミクのマコカンさんに作って頂いた

浴衣

ちょいっと、デコって

ギャル的な あずきちゃんとここちゃん

可愛い~の嵐で、大満足です




待ち合わせた相手は・・・

もちろん

はゆまくんとしゅんくん

3_20100808233925.jpg

目的地まで一緒に急いで~急いで

急いで

はゆまくんもしゅんくんも

変身

4_20100808233924.jpg 

みーんなお着替えしたら・・・

ハイ!

お友達のお家に到着です

5_20100808233924.jpg 

カワユイ カーラちゃんにもご挨拶

カワユイ ナナちゃんにもご挨拶

10_20100808234022.jpg 

なっつくんも、可愛い子が一杯でドキドキです


みんなにも仲良くご挨拶

7_20100808234024.jpg 

ワラワラ ヨーキパラダイスです

お友達家族6家族 

13ワン集合です。

6_20100808233923.jpg 

しゅんくん はゆまくんも男前だよ~
8_20100808234024.jpg 

浴衣の子も浴衣でない子もみーんな仲良く出来ました。

ご挨拶が一通り済んだら

ご馳走がいっぱーいです

9_20100808234023.jpg 

ご馳走を頂きながら

暮れてゆく街並みを眺めつつ

12_20100808234021.jpg  
 
13_20100808234117.jpg 

お楽しみの始まりです

つづく

昨夜



ベランダで、南東の空を見たら



花火が見えた



スゴイ数の花火



でも、音は聞こえない・・・・



もしや?!PLの花火か?



だったら凄いわっと感心した豆





気がつけば・・・・



8月ですね



そんな8月1日(日曜日)


朝からイソイソと夫婦+でお出かけ



まずは、なっつくんの動物病院へ

驚異の

1時間半待ち



じゃあ・・・後で来ますって事で

車のオイル交換&エレメント交換



豆ズ IN オートバッ〇ス

1_20100802001939.jpg 


ガッカリ・・・・1時間待ち

お外で待ってる豆ズと豆



日差しはないものの暑かった~



再度 動物病院へ行き・・・・

再び

1時間待ち・・・

気の遠くなる待ち時間に疲れました



尿検査の結果は

2_20100802001939.jpg 

ざんねーん

また1週間のお薬です



悪くはなってないけれど

phも、少し低くくなったし・・・・



まっ 始まったばかりの尿結晶の治療

頑張りましょう



大幅に時間が狂ってしまい

何もできずに・・・



取り合えずランチへ行く事に

サクッと探して・・・

初めましてのお店へ




BISTRO tete

http://r.gnavi.co.jp/ka9g000/


3_20100802001938.jpg 

こじんまり~してますが

4_20100802001938.jpg 

テラス席も狭いですが

6_20100802001936.jpg 

日蔭の半地下なので、心地よい空間でした

5_20100802001937.jpg 

お店のお兄さんにも

お客さんにも

可愛いね~可愛いね~って言って貰って

豆ズもちょいと嬉しそうでした

7_20100802002003.jpg 

桃の冷製スープ

ハンバーグ サラダ キッシュ添え

コーヒー

とても美味しかったです



豆パパには、物足りなかったようですがwww

8_20100802002002.jpg 

カフェでも、そこそこ大人しく出来るようになってきた豆ズ

もっともっと賢くできるようになれば良いんですがね~

9_20100802002002.jpg 

唯一 ここちゃんは、カフェ向きのようです



まったり・・・した

日曜日でした。

暑い暑いって聞きすぎて

夫婦間の温度差を感じます



意味合いちょっと違う?w



たしかに!余分3兄弟を大事にしている豆パパ

暑いだろうね<クスッ



けれど未だに、クーラー ナシの夜は続きます



さてさて!昨日のつづき・・・・・



7月25日(日曜日)



見渡す限り一面のひまわり畑を後にして・・・・

お次の場所は



道の駅 ひらふく
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h19_syukubamatihirafuku/index.html

ふらりと寄っては見たものの・・・

01_20100801194529.jpg 


随分・・・シカがウリな場所でした



お味はそう悪くはないけれど・・・・

コンニャクソフトは チャレンジャー求むって感じw





ふらりと遊んでてもまた10時ほど・・・・

朝早いってステキですwww



お次の場所へ

ドライブ

03_20100801194525.jpg 


のどかな景色で森林浴です・・・・暑くなければね(汗

通り道でしたが



播磨科学公園都市を通りました

ナニソレ?って感じでしょう

http://jiten.biglobe.ne.jp/j/a6/77/ff/c9f4f1aedaf280812a295a6f4945403d.htm


兵庫県西部に住んでた事もある豆

フラリとココへも遊びに行ったものです。

02_20100801194528.jpg 


ココには 珍しい施設



スプリングエイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/SPring-8

がある場所なのですよ



まだまだドライブ ドライブ


ようやく、目的地が見えてきました


06_20100801194624.jpg 
ココで・・・・

カワユシ ここちゃん


センターコンソール(運転席と助手席の真ん中の話)

に乗る ここちゃん


04_20100801194524.jpg 
可愛すぎ!

ホラ!この辺が

05_20100801194625.jpg 


座れてないのに くつろいでる(笑


さあさあ!目的地に到着です

07_20100801194623.jpg 

DELL’AMORE
http://dellamore.biz/


おサレ~な、ドッグカフェ&ラン&サロン

腹ヘリ 家族はランチです

09_20100801194750.jpg 


大人し~い 豆ズ

08_20100801194623.jpg 

ご挨拶の上手なしゅんくん     カワユイはゆまくん

011.jpg 

ランチの後は・・・またまた ドライブ

ちょっと移動して

着いた先は



山陽道 の 三木SA(上り)



ドッグランがありますー
002_20100801194528.jpg 

ようやく みんなが楽しそうにランラン出来ました。

でもね・・・ぇ

暑いよね

003_20100801194525.jpg 


しゅんくんも、ガッカリ?!www



スタバで、お茶して
 

涼を取ったら


004.jpg 

午後3時コロ

解散~っと相成りました・・・


りこさん&ぼっちゃんずさん


お付き合いありがとうございましたー



帰宅途中

渋滞発生を回避して帰宅できました。

005.jpg 


でも・・・自宅に近付けば近付くほど

大きくなる入道雲

でも雨は降りませんでした。

助かったーぁ



夏場は 早出 早帰りですね



| ホーム |


 BLOG TOP