プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
猛暑お見舞い申し上げます



本当に猛暑ですね。


みなさん!お気を付けくださいね



豆娘さん


あまりの暑さで・・・


プチ熱中症になりました。



心臓がドキドキしちゃった



あ・・・今は、すこぶる良好です

ご心配なく


&


豆も持病の

ヘルニアで、腰がガクガク

なかなか治まらず苦労しました

これもご心配なく




元気に夏を乗り切りましょうね




秘蔵ショットをご紹介

自分で言うのもなんですがw



先週の日曜日のお話



7月25日(日曜日)


朝6時過ぎ出発~朝8時到着~

1_20100727233321.jpg 
ワクワク ワクワク 豆ズ・・・・

2_20100727233321.jpg 
しかーし!すでに暑し

着いた先は・・・・

4_20100727233320.jpg 

ひまわり畑

5_20100727233319.jpg 
夏らしい~お写真を撮りに来ましたよ~

恥じらう中2の乙女 豆娘

夏っ娘ぽくっていいね~
6_20100727233318.jpg 

もちろん!メインはこちらですが

14_20100727233617.jpg 
違うな・・・

しかーし!侮れない かき氷 サラサラで、美味しかった~w


気を取り直して・・・

メインはもちろん!コチラ

1枚目の 気に入ってるお写真

H22.7.25 042 

メチャ!良い顔の あずきちゃん 



日陰でホッコリ

13_20100727233618.jpg 

まとまりのない いつもの  団体さん

10_20100727233354.jpg 

でも、たまにはスペシャルショット

11_20100727233353.jpg

うんうん それぞれに・・・楽しそう

なかなか!みんなのお顔が表情豊かですよね


 奥の2人のチュッもいいでしょう


7_20100727233356.jpg 

この日は、ここちゃんが良い顔でした

生後3年!ようやく・・・ようやく・・・・写る喜びを分ってくれたようです

8_20100727233355.jpg 

そして・・・この日 1番 気に入った お写真が


コチラ

12_20100727233352.jpg 
びみょ~なお顔のなっつくん

挟まれる事に喜びを覚えた あずきちゃん

きっと、可愛いのは あたちっと思ってる ここちゃん




メチャ!仲良しな豆ズが撮れました

奇跡的な仲良しさ・・・・

もう2度とは見れない仲良し豆ズでした



では

また明日もお付き合いくださいませ
今日は、雨でしたね
 

暑さもマシに感じれました・・・猛暑の中休みって感じでした
 


豆を映し出したような空模様・・・・

上手くいかない時間にグルグルもがいて 

ガッカリした事をどう乗り越えれば良いか

立ち止まってる

たまには雨も降るわね




先日の金沢旅行とーーーっても、

楽しかったなぁ~っと自分の日記を読み返して

感傷に浸っております。。。




PCで、次に旅する場所の宿の検索してたら・・・・

ワンコと泊れる宿 ○○県 うんうん うんうん うん?

って自分のブログがヒットした電球

これはちょっと嬉しいかもウッシッシるんるん




・・・本題に戻りますあせあせ(飛び散る汗)



明日行きたい金沢


金沢旅行で、るいままさんのお店で、お食事をしたのは覚えてらっしゃいますか?


そこで!金沢カレーパンなるのもを頂きました。


それが、辛いの苦手な豆もビックリ目ニッコリ目がハートとっても美味しかったのです。




・・・・それが!届きましたexclamation ×2プレゼント猫
1_20100729212009.jpg

キャーハート達(複数ハート) るいママさんありがとうございますー目がハートたくさん送って頂きました。


さっそく!おやつに揚げてみました~るんるん
2_20100729212009.jpg

豆娘も大喜び目がハートハート達(複数ハート)
3_20100729212008.jpg

ゴマ味とプレーン味ハート達(複数ハート)プレーンの方が人気ですがウッシッシ


両方美味しく頂きましたうまい!ハート達(複数ハート)


また豆パパにも揚げたてを食べさせてあげよう~っとるんるん


るいママさん 


ありがとうございました


・・・・いっちゃおっかな~金沢な気分ですウッシッシるんるん
今日も暑かったぁ・・・・


それでも出かけちゃう豆達って・・・


元気よね~ぇ


ご心配おかけしてます


王子なっつくん


膀胱炎+尿結晶

治療をスタートさせました

結晶は

ストルバイト


以前

ここちゃんもなってたストルバイト

今回も

早々に、叩き 戦いに勝てますように




7月19日(月曜日)



21世紀美術館を後にして・・・・


一同 るいママさん宅へ

ワンコを預けて

金沢最後のお昼ご飯へ



るいママさん行きつけの

お寿司屋さんへ




松の
http://matsuno.main.jp/top.html
1_20100725191425.jpg 

今回は、るいママさんの親しいお寿司屋さんと言う事で

お店の大将のご厚意もあり



朝 血尿を出して

少し けだるく 甘えん坊になってしまった

なっつくん


1ワンだけ選ばれし者として

同席させて頂きました。

厚かましくも同席を許して頂きありがとうございました

カゴバッグに入れて 

大人しくしておくように言いつけました。


2_20100725191425.jpg 

実は・・・





魚介類は苦手で・・・

というか生モノは苦手で・・・

3_20100725191424.jpg 

けれど 酢飯は大好きって・・・・いう

ヘンテコリンなヤツです。

けれど

豆家の家族は お寿司大好き

5_20100725191423.jpg 

実は・・・

豆パパ

最初 金沢へ行くのは乗り気ではありませんでした

遠いぃという理由と

金沢を知らないという理由からでした

今回1泊2日という 時間の短さもしんどさの一つだったのでしょう

けれども

4_20100725191424.jpg 

ここのお寿司を食べて

お寿司だけでもまた食べに来たいと言わせてしまうほどの


絶品お寿司でした。


安くて美味しい他では もう食べれませんよ お寿司




もちろん!るいママさんの

お人柄にも惚れ惚れしたのは言うまでもありません

6_20100725191422.jpg 

行かれた方 全員が

またすぐに行きたい金沢っと言うほどまでに

豆家ももちろん


明日にでも行きたい 金沢になりました



お寿司を食べた後は

可愛い我が子を迎え

もう1泊のサッチーさんを残して・・・・



るいママさんにもすぐに会えますねっ~

っと軽い~サヨナラで帰路へと着きました



7_20100725191449.jpg 

渋滞にハマる前に休憩して

シッカリ ガッツリ

30キロ渋滞へ突っ込んでいきました。

8_20100725191448.jpg 

途中 オチッコが我慢できへんー!っと

なっつくんに泣かれながら

無事に 

7月19日(月曜日)PM 11:55

自宅に到着いたしました。





金沢旅行では大変!お世話になった



るいママさん


パパさん


ヨー太ママさん


ヨー太パパさん


本当にありがとうございました


最高の思い出となりました。



ご一緒出来た


サッチーさん フグローさん

みかりんさん パパさん

りこさん ぼっちゃんずさん


ありがとうございました


皆様のおかげで、とても楽しい旅行になりました

またみなさんお会いできますように

その日が来る事を心待ちにしています



長々と読んでくださったみなさん

ありがとうございました



ぜひ!金沢へ
暑い

この言葉が

挨拶代わりな毎日ですね


こんばんわ




暑くって?我が家のナイーブ王子

疲れてます

王子ってだけでチヤホヤ

親バカですがなにか?




ただいま

クーラー稼働中

我が家の古ぼけた王子

もっと温度をさげて~っと言いますが

古ぼけた王子のコトは あまり労わりませんよ



昨日は長いー記事をお読み頂き


ありがとうございます

どうしましょう?

今日は

もったいぶって

短く?!

参りましょう




7月19日(月曜日)


朝 ムニャムニャ・・・っと起きたら

豆を歓迎してくれる

 6ワンコ 

いやん

幸せ~っ

っと



サッチーさん&りこさんから早朝メール

あさんぽの時間です




泊ったペンションは

犀川べりに建つペンション

とってもステキな河川敷がお散歩コースです


1_20100724202759.jpg 

気持良い~ 程良い芝生

朝の早いうちは日陰もあってサイコーの散歩コースです



ねーさんも、大喜び

3_20100724202758.jpg 
うんうん 良い走り      はゆまくんともご挨拶

4_20100724202837.jpg 

なっつくんも気持ちよさそう

5_20100724202836.jpg 
・・・・ファイト ここちゃん

6_20100724202835.jpg 

さすが!アスリート家族

朝練ですね

2_20100724202758.jpg 
こんな広い河川敷 近くにあったら幸せでしょうね~

40分ほど あさんぽを楽しんで



ここで!


恐怖タイム


王子 なっつくん 思いっきり

血尿

本人は痛くもかゆくもなさそうにオチッコしました

けれど・・・・

何だか

ちょっと甘えたいねんって・・・・



お部屋に戻ってシャワーを浴びて

身支度したら

朝ごはん

7_20100724202835.jpg 

ボリューム満点の朝ごはんを頂きました

なっつくんも 朝ごはんモリモリ完食

荷物もまとめて



チェックアウト



またまた るいママさんに お越しいただいて

暑いですが

もういっちょ観光を って事で連れて行ってもらいました




しいのき迎賓館
http://www.shiinoki-geihinkan.jp/

8_20100724202834.jpg  

あんれ まぁ~

なんとも素敵な場所へご案内頂けました

9_20100724202833.jpg  

大きな屋根の日陰で ワンコは待機 るいママさんが見守ってくださいます



2組に分かれて

1組目(りこさんご夫婦&豆夫婦)

2組目(サッチーさんご夫婦&みかりんさんご夫婦&豆娘)



21世紀美術館の見学へ
http://www.kanazawa21.jp/

13_20100724202912.jpg 

素晴らしく近代的な建物の有名な美術館でした

10_20100724202914.jpg 

金沢ってホント!綺麗なトコロなんですよ

町全体に惚れ惚れしました。




21世紀美術館

館内は 写真撮影はもちろん不可

館内手前の 有名なプールのオブジェのみOKです

なんとも不思議でしょう

11_20100724202913.jpg 

今回 公開されてたのは



Jan Fabre   × ktsura funakoshi
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=45&d=853

2人展でした。

興味のある方はぜひ!金沢へ




1組目の豆達 美術館を堪能して

ちょっと寄り道しちゃいました

12_20100724202913.jpg 

あまりにも魅惑的な・・・・アイス&金箔




っと足早く?!迎賓館に戻り

2組目と交代

豆娘ったら

みかりんさんに懐きまくって

ご一緒させて頂きました


2組目の皆様

子守をして頂きありがとうございました




大きな屋根のある テラスの下で

るいママさんと りこさんご夫婦と

爽やかな風に吹かれて

金沢人ぽく くつろぎました

14_20100724202911.jpg 

暑いのは・・・暑かったのですが

風が吹いて本当に心地よかったです

15_20100724212717.jpg 

この後は・・・・

金沢最後の場所へ

今日も暑いねっ

昨夜 暑くて寝苦しいとぼやく豆パパ

意地でもクーラー入れてあげない鬼嫁

その割には・・・

居間で、転がったら爆睡してたよ パパ 


クーラーをつけない夜は続きますw


ではつづき~ぃ


長いよー 今日は特にねっ



7月18日(日曜日)


AM9:00


あまりの暑さに一路金沢へ・・・


SAで、小休憩をはさみつつ・・・・

01_20100723214637.jpg 

今回

この金沢旅行は


マイミクの るいママさん(金沢在住)

新しくダイニング&バーオープンされましたので

お祝に行っちゃいましょう

と決定した旅行です



るいママさんとは

神戸で初めまして

飛騨高山で2度目まして

そしてココ 金沢で、3度目まして・・・・・です。



待ち合わせ場所へ・・・・・



DOG GARDEN CAFE  金沢
(ドッグガーデンカフェ)
http://doggarden-kanazawa.jp/

1_20100723000226.jpg

久しぶりー!の るいくん miumiuちゃん

男前に美人ちゃんですね~

もちろん!るいママさんもいつみても素敵~




初めましての

金沢のヨーキー繋がりのお友達

とっても素敵な

ヨー太パパさん ヨー太ママさん

みなさんで、歓迎してくださいました




一休憩を置いて

ランチの場所へ・・・・移動


素敵な金沢の町並みを眺めながら到着した場所は




EDWARD JOHNSTON CAFE
(エドワードジョンストンカフェ)
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005447/

とっても、オサレーなカフェ

2_20100723000225.jpg 

ここで!マイミク みかりんさんご夫婦とも合流


左上から→

みかりんさん家の(マリンちゃん みるくちゃん)

りこさん家の(しゅんくん (はゆまくんは・・・?ネンネかな?)

るいママさん家の(るいくん miumiuちゃん)

豆家の(あずき ぴーなっつ ここなっつ)

ヨー太パパ&ママさん家の(ヨー太くん クー太くん しずくちゃん)


4_20100723000224.jpg

賑やかに再会を喜びつつ 初めましてを喜びつつ

ランチタイム

3_20100723000224.jpg 

 豆娘の オムライス                豆の塩昆布チャーハン 

豆パパの  ハントンライス


ハントンライスー?!

金沢のB級グルメのハントンライス

豆パパ  ドンピシャの素敵なハントンライスでした~

ハントンライス・・・気になる方は・・・ググッてねw




みなさん 楽しく 美味しく ランチ中

ちょっとお疲れのみなさんを激写・・・

5_20100723000222.jpg 

さあ!暑いけれど~  お宿にチェックインして

観光に参りましょう




って事で、再集合の場所は

ひがしやま茶屋街・・・まゆみ?ひろみ?
http://kimassi.net/higasityayagai/

1_20100723000307.jpg 

風情のある街並みをみんなでそぞろ歩き・・・

2_20100723000306.jpg 

でも、ワンコも人間も暑い暑い

3_20100723000305.jpg 

でも、タイムスリップしたような異空間

4_20100723000305.jpg 

ホッと一息ついたら・・・

本当に異空間

外国の観光客団体に囲まれ激写&激写・・・・

チャオ

は 判ったけれど・・・・後は

激写した写真・・・良いお顔で写ってるのかな~

動画も撮ってたよ・・・・・

だれか見かけたら教えてね




あまりの暑さに・・・いったんお宿へ 撤収と相成りました

シャワー浴びて   一休憩して

再度 出発




今回のメインイベント   るいママ に到着





体に優しい

ダイニングバー&カフェ


  「るいママ」ワイングラス


   平日 ランチ

    12:00~13:30

   ダイニング
 
    19:00~24:00
     
   日曜 カフェ

    10:00~17:00
       
  
   金沢市寺町5-5-1
 
  電話 076-241-1209

5_20100723000304.jpg 

ここで、渋滞に呑まれてた

サッチーさん家とも無事に合流

サッチーさんの金沢のお友達も集合して



18人 15ワンでの、お祝 お食事会

9_20100723000326.jpg 

美味しい お酒と

6_20100723000303.jpg 

美味しいお食事

7_20100723000328.jpg 

楽しい仲間との楽しい時間




カウンターの中で大奮闘だった

るいママさん サッチーさん フグローsん

ご苦労様でした

ありがとうございました




先月のお誕生日だった るいくん

今月のお誕生日だった そらちゃん

のお祝も出来きました

8_20100723000327.jpg 

こうして・・・楽しい夜は更けて行ったのでした・・・・


そしてお開きとなり




ノリノリで・・・・

2次会へ行かれた

サッチーさん フグローさん るいママさん みかりんパパさん お友達ご夫婦


豆も実は・・・行きたかったぁ~


しかーし!


おねーさま サッチーさんから

指名 指令を頂いた


豆家


あずきちゃん

なっつくん

ここちゃん



ゆめちゃん

そらちゃん

だいちくん


6ワンコに囲まれて 楽しい夜を過ごしましたとさっ


いやぁ・・・6ワンも 居るとお写真も撮れませぬ~
あつーい!あつーい!あつーい・・・・


本日


1日 クーラーナシで


頑張った豆ズ


もう限界のようなので・・・


明日からは極楽なお部屋で過ごして貰おうっと


豆の覚書



コンバンワ


さて!ようやく連休のお話に入る訳ですが


今回 写真枚数

600枚


別けて・・・・別けて・・・・ご紹介~

なので・・・お話が長くなりそうなので

最初にお伝えしておきます


流し読みでOKですよーw




7月18日(日曜日)



深夜1時にしゅっぱーつ


豆の危うい~運転で・・・・・・・金沢へっと思ってたのに


1時間半後に強制選手交代


助手席にてお喋り役に徹しましたw


1_20100722220525.jpg 

夜が明けるのが随分早くなりました~

3時半で少しづつ明るくなってましたよ

2_20100722220524.jpg 

綺麗な 朝焼け 良いお天気になりそうです

3_20100722220523.jpg 

金沢到着前に・・・・着いた先は・・・

4_20100722220523.jpg 

何気ない・・・豆の一言

東尋坊へ行ってみたいわ~

で実現した話w




もちろん

ファミリーも一緒

5_20100722220522.jpg  

何の知識もない豆

火曜サスペンスみたいな・・・   場所を想像してました

普通に観光スポットじゃんw

もっとこう・・・吸い込まれる

生と死の狭間に立つ感じ?



遊覧船まであるじゃない・・・って事で船にめっぽう弱い豆代わりに

豆パパ  りこさん家パパ 豆娘に乗って頂きました

6_20100722220521.jpg 

豆娘に手を振るも・・・・嬉しそうな後ろ2人が手を振ってたw



迷カメラマン豆パパに預けたコンデジ遊覧船からの

東尋坊です

7_20100722220607.jpg 8_20100722220606.jpg
9_20100722220606.jpg 


いや~ホント 気になる場所が人それぞれw




日陰でお喋りしてた豆とりこさん

案の定・・・

たくさんの方に囲んで頂き

楽しくワンコ談義してました

必ず、兄弟?親子?って聞かれますよね~

赤の他人ですって言いつつでも家族ですってw

訳のわからない会話ですが


最後は

良いね~東尋坊まで連れて来て貰って~って

ワンコもそう思っててくれてたら良いんですがね




お船が帰ってきたら ふら~りお散歩です

10_20100722220605.jpg 11_20100722220605.jpg 12_20100722220604.jpg

うん・・・やっぱり

危うさのカケラも見つからなかった東尋坊

素敵な観光地でしたわ



ここで・・・・

あまりの暑さに先へ急ぐ事にしました・・・・・

ってまだ金沢に入ってない・・・ここは福井県


って引っ張りますが

また明日
すっかり 夏日で、真夏の豆地方です


コンバンワー


またまた、短き命を全うするかの如く


ガンガン鳴いてる蝉の声を聞きながら


更新中・・・


昼間に鳴け




連休はみなさま楽しく過ごされましたか?

豆は楽しく過ごしましたよw



そのお話は・・・また明日からって事で




7月17日(土曜日)



先日 天使のカートを買ったお店が


新しくセレクトショップをオープンすると聞き

行って参りました



ドッグセレクトショップ Queue
http://www.queue-dog.com/



豆家からほど遠くない場所ですからありがたーい
とっても可愛いお店です

1_20100721222456.jpg 

天使のカートも3台置いてありました。

オープン記念で10%off

ちょいっとお得なお話です




カート購入を考えてるお友達

ちょと用事があるお友達

いつものファミリーで呼び出して



最寄りの駅で待ち合わせて

河川敷で少しお散歩

2_20100721222455.jpg 

セントチヒロのママさんと
(セントくん チヒロくん ソウスケくん)


くーちゃんママさんと
(来海ちゃん)


りこさんと
(お仕事帰りなので、ぼっちゃん達は お留守番)



(お出かけはもちろん!一人っ子気分の ここちゃん)



4人で行ってきました。

セレクトショップで、小1時間遊んだ後



またまた 少しお散歩して

3_20100721222455.jpg 
近くのドッグカフェへ



primrose hill (プリム ローズ ヒル)
http://dog-primrosehill.com/

4_20100721222454.jpg 

実は この日

セントチヒロママさんの

お誕生日でしたので・・・・



ささやか過ぎる程 ささやかでしたが

セレクトショップで、気に入ったものがあれば

プレゼントさせて頂こうと

呼び出したのですがwww


何せ

内密行動


上手く お好きなモノが見つけられず

独断と偏見でプレゼント買わせて頂き



カフェで、ささやかな

ケーキをご用意いたしました。



セントチヒロママさん(はーやさん)

お誕生日おめでとうございました

いつもお世話になってるのに

ささやか過ぎてごめんなさい

5_20100721222454.jpg 

でも、可愛い子と一緒だから


許して貰いましょうw


カフェから出て・・・

帰りに


あ~ホント!ビックリだった


っておっしゃってくださったので


サプライズは


成功したんですよね?!



くーちゃんママさん

りこさん


お付き合いありがとうございました
きっと・・・絶対・・・梅雨明けしたよね?





豆地方でした


コンバンワー


世の皆様


3連休ですか?


どこ行きましょうか?





7月15日(木曜日)



以前から会いましょう


会いたいわ


っとお約束してた


マイミクのゆっちゃんさん


木曜日に、神戸でおデートしてきました


共通のマイミクさん


お友達 (週末家族 長女) サッチーさんご夫婦と共に


お誘い頂きました豆


待ち合わせの場所は


Restaurant Gloire
(レストラン グロワール)

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006607/


1_20100717212653.jpg 

ゆっちゃんご夫婦(モカくん)

サッチーさんご夫婦(ゆめちゃん そらちゃん だいちくん)

豆(ここなっつ)

4_20100717212652.jpg 

おサレ~な、テラス席をご予約して頂いて
(サッチーさんありがとうございました)


美味しいランチを頂きました

2_20100717212653.jpg 

とっても、美味しくてかんどーぅ

これは、絶対!リピート間違いなしです


合間にお写真の撮影もしたりと

3_20100717212652.jpg 

優雅な時間を過ごしました

6_20100717212650.jpg 

ゆめちゃんママが艶っぽく綺麗になってたのと

だいちくんが・・・

ここちゃんよりも大きくなってた事に

ちょいっとビクックリしながらも・・

デザート&コーヒーを頂きランチは終了しました





その後は、ブラブラ 神戸を散策です

モカくんは、初めての神戸にドギマギ

でもとっても嬉しそうな良いお顔でした

7_20100717212743.jpg 

お久しぶりのだいちくん

こりゃま~ぁ・・ってくらい元気っ子

8_20100717212742.jpg 

あどけない愛らしいお顔しながら・・・

良く歩く歩く~

さすが!アスリート家族の息子です



プラプラ・・・着いた先は

9_20100717212742.jpg 

お久しぶりの 神戸 南京町

楽しくお喋りしながら・・・お買い物

10_20100717212741.jpg 

ワンコと待たされる ご主人様は・・・

良く見受けられる光景ですwww


その後 元町商店街をプラプラそぞろ歩き・・・・

11_20100717212741.jpg 

ここちゃんも、この日ばかりは・・・

サッチーさん家の一員です

5_20100717212651.jpg 

一人っ子ってたのしーい

ねっ そう言ってますよねwwww

元町界隈をくるり~一回りして

スタバで休憩

12_20100717212740.jpg 

サッチーさん達は この後お仕事なので

さよならして・・・


豆はゆっちゃんさんに差し上げたいモノがあり

元町から・・・・三宮におでかけしました。


しかし!この日

夕方まで雨は一休憩だったのに・・・

大雨に見舞われました・・・・



三宮の駅でゲットしたものは

以前から、絶対!食べようと思ってた・・・

モチクリーム ドーナッツ

13_20100717212935.jpg 

ようやくゲット出来ました。


そののち雨が酷くならないうちにお別れしました・・・・


たくさんのプレゼント

サッチーさん ゆっちゃんさん ありがとうございました


とても楽しい美味しい~時間になりました


楽しい時間はあっと言う間ですね・・・・


ゆっちゃんさん またぜひ神戸に遊びに来てくださいね~

サッチーさん ドンドン!カフェでランチしましょうね


本当に ありがとうございました

今日は、夕方の土砂降りにビックリしちゃった豆です


でも・・・


帰宅した豆パパが ( お仕事で大阪に居た人)


雨降ったの?って・・・

兵庫県だけ降ったのね

って事にもビックリでした~



もう

梅雨は終わりになりそうですね



7月11日(日曜日)



今年初めてのBBQしました~


雨でも

犬も一緒に

出来るBBQ


夢のようなお話ではないでしょうか?!



そんな場所を探しに探して・・・・


見つけた場所は


三天ドッグカフェ
http://www16.ocn.ne.jp/~santen/


以前 偵察に行った場所です

15_20100627225723.jpg 

ここは、とっても素敵な場所です


雨でもBBQできちゃいます。


すべて持ち込みで

使用料一人500円 素敵です



BBQしたいお友達あつまれ~って事で

1_20100716000307.jpg 

11家族 20人(21ワン)ご参加頂けました

2_20100716000307.jpg  

奥様基準でご紹介~

お写真ない お友達もいます 申し訳ないです ゴメンナサイ




豆家 (あずき ぴーなっつ ここなっつ)

りこさん家 (しゅんくん はゆまくん)

ブランママさん (ブランちゃん マリンちゃん)

くーちゃんママさん (来海ちゃん)

3_20100716000306.jpg 

テンママさん家 (テンくん 菜々ちゃん レイちゃん)

セントチヒロママさん (セントくん チヒロくん ソウスケくん)

るみたんさん家 (秋くん 夏くん)

あんりさん家 (リロくん)

ちょこみるくさん (ちょこくん みるくくん) 

4_20100716000306.jpg 

レンとひなたのママさん家 (レンくん ひなたちゃん)

ステラママさん家 (エルメスちゃんはヒートでお休みでした)



とまあ!カワユイ子がたくさん集まってくださいました。

もちろん!他にもお誘いした方もいらっしゃいますが~

ご予定があって・・・不参加となりました。




この日はあいにくの雨でしたが・・・

みなさん それぞれに楽しんでくださったようで

ホッとしました

6_20100716000304.jpg 
焼きそば奉行の豆

ガッツリ 屋台並に焼かせて頂きました



後は

みなさんお好きなように焼いて頂き

わいわい楽しく過ごされてました



ラブラブなご夫婦もいたり

7_20100716000355.jpg 

 それを羨む方もいたり


みなさんご夫婦の中の良さが垣間見えて

ほのぼの雰囲気で良かったです




タレはお好きなのを持参くださいと言ったら・・・

まあ 見事にバラバラが集まったりと

面白いネタもあったりで

雨の中でも笑いの絶えない時間になりました

5_20100716000305.jpg 

なっつくんと 豆娘の 仲良しショットもあったり

どう考えても

カメラ目線過ぎる あずきねーさんもいたり

11_20100716000352.jpg

ワンコも一緒

たくさんのお友達も一緒

の、楽しい優雅な時間を過ごせました



長々っと BBQを楽しんで

カフェ内に 移動した後は・・・

10_20100716000353.jpg

お友達の

ブランママのお誕生日が近いって事で



お得意の

サプライズティータイムです



当日 早朝に りこさん家が

ケーキ屋さんに作らせた

バースデーケーキ

8_20100716000355.jpg 

メチャメチャ可愛くって美味しいケーキでした

9_20100716000354.jpg 

ブランママも喜んでくれました

りこさんありがとうございました。




美味しくケーキを食べて

お喋りに花を咲かせて

のんびり~BBQは終了しました




ご参加くださった皆様


若輩者の豆の声を快く聞いてくださり


ありがとうございました





準備が大変でしょうと

お手伝いくださったり

お声をかけてくださったりと

豆一人で出来た事ではないです




みなさんのお陰ですよ

とても楽しい素敵な時間を

ホントにありがとうございました




たくさんのプレゼントも頂きました

15_20100716000423.jpg 

本当に 本当に ありがとうございました




また!残暑の厳しいコロ


お付き合いよろしくお願いします



好評のようだった

佐賀牛 準備しておきますね




っとその後・・・・

夕飯は外でって事で

移動して 

12_20100716000351.jpg 


サイゴン パリ ガーデン
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28000038/


軽く~ ディナーを頂きました

13_20100716000424.jpg 

楽しい楽しい1日でした



BBQまたしたいな~

次はステーキパーティーでも良いなぁ

っとおもう 肉食獣系 豆なのでした






昨夜 雨も降っていましたが



蒸し暑いな~っと寝る前に窓を開けて寝ました


ウトウトした頃



吹きぶりの土砂降りになり



寝てる顔に雨がかかった



豆パパ



一緒に寝てなくって良かった~



コンバンワ 豆です




今のトコロ

クーラーもつけないで生活のできる豆家です

もちろん 豆ズも我慢してますよ





7月10日(土曜日)



お仕事が終わり

大急ぎで

豆ズのトリミングへ行きました





豆ズを預けてる間・・・


いつもの くずはモール

ゆるゆる お買い物して豆ズのお迎えに行きました





キレイサッパリんこの豆ズ

1_20100713031101.jpg 

アリスちゃんに ご挨拶したり

お写真撮ったり



けれども この日

アリスちゃん 血便がでて調子が悪かったようです

2_20100713031101.jpg 

いつもよりも お顔がちょいっと疲れてました

もう 良くなってると良いんだけれど・・・

5_20100713031059.jpg

大丈夫かの~ぉ・・・・アリスちゃん



けれど、さすが!看板娘  

ここちゃんとの記念撮影も快く受けてくれます



3_20100713031100.jpg 

綺麗になった ここちゃんとの2ショットも決まってます



そんな可哀相なアリスちゃんに興味はない

なっつくん

4_20100713031100.jpg 

ガッツリ ティータイムに参加中・・・・
  


まっ

調子が良くないのに まとわりつかれてもヤよね~



っと

まったり~ あずきちゃんの上に乗る


オチリの筋肉も太ももの筋肉の隆々な


なっつくん


レディーを もうちっと・・・大切にしてあげてください
6_20100713031059.jpg 

この世で


なっつくんよりも強いのんは・・・・唯一 ここちゃんだけだね(滝汗

シッカリ 怒ってやってね








現在

アリスちゃん家に

保護されてる チャコちゃん(仮名)

8_20100713031133.jpg 

早く 元のお家に戻れると良いのですが・・・

飼い主さんが名乗り出てくれない限り

お家に帰れません



お家に帰れない時は・・・

里親探しに変更になるようです

新しい飼い主さんを見つけれるようにと

写真撮影を頼まれました

あまり上手ではないので

綺麗に撮れてるかどうかは判りませんが



一人でも多くの人の目に止まりますように

7_20100713031134.jpg 

元の お家

もしくは

新しい家族が見つかりますように


早く

安心できるお家で過ごせますように

降っては止んで

止んでは降る

大雨の地域のみなさん

お気をつけて~



そこそこの雨の地域に住む豆です

コンバンワー



週明けには

梅雨明け宣言が聞けそうで

今からワクワクの豆です







7月8日(木曜日)



午前7時30分・・・・・


あずきねーさんも一緒に出勤


1_20100712221646.jpg 


あずきねーさん 12歳



3年前に初めての歯石とりをして貰いました

その後

ふやかしたフードを食べていたため・・・

切なくなるくらいの歯石 もちろん・・・歯磨き不足もあります




今回 思い切って

歯石とりの予約をしました



何も知らない ねーさん

VIP席に座り 病院へ

すんなり 病院へ預けられ・・・・・・ました。

お迎えは夕方6時




昼には仕事が終わり

夕方には迎えにイケるのでそれまで

少々 予定をこなし



歯石とりと言えば・・・全身麻酔

心配っちゃ~心配

って事で




(ファミリー) りこさん が心配をして

お迎えは送り迎えしてくださることになりました。



心配で不安になるであろう豆の心配をしてくださって

お茶でもしながら

気を紛らわそうと言ってくれました



って事で、先日のリベンジ





フラ カフェ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000293/

4_20100712222752.jpg 
食べたかった大きなパンケーキを頂きました

バナナチョコクリーム (りこさん&豆娘)

白桃クリーム(豆)

とっても美味しかったです



けど



・・・・1人1皿は 多かった



もう少し食べたいな~ぁ・・・で



やめておくのが無難なようです





っとそうこうして・・・

あずきねーさんのお迎えへ



無事に帰宅できました



とっても 綺麗な歯になりました

ただ

全身麻酔なので年齢的にも

最後になるのでは と先生に言われました


歯磨き頑張ろうね~

ねーさん






りこさん

本当にありがとうございました

とっても心強かったです



2_20100712221645.jpg 


が・・・・しかし



帰ったら 疲れて 眠るだろうと思ってたら

大間違い



帰宅してから延々と

4時間

座る事もなく   ウロウロ ヨロヨロ ウロウロっと

徘徊し続けました

足も弱弱しく

ほんの少しの段差にもコケる

滑る

ふらつき

でも、歩き続けました。




正直

あずきちゃんなら


また3年しても歯石とり こなせるんじゃないかと思ってました


でも

確実に年は取ってるようです

麻酔で興奮状態になってしまったようです



様子を見ながら 少しごはんを食べさせて

ようやく落ち着きました

3_20100712221644.jpg 
何がなんでも 歯磨き頑張ります



翌日になれば

普通通りに元気に過ごしています


若返って長く 長~く 元気でいようね

あずきちゃん

梅雨も末期に入ってきたようで雨の続く豆地方です


コンバンワー


早く 梅雨明けしないかな~ぁっと

待ちわびる豆なのです。



さてと・・・・

前回のカフェの続きを書く暇なく

怒涛のごとく

過ぎ去ってゆく日々・・・

うんうん どうりで・・1年が過ぎるのは早いはずだ



っと気を取り直して



 前回の続き 




7月4日(日曜日)



カフェを出た後

お友達のサッチーさんから

素敵情報を入手していましたので

セレクトショップへ参りました



ずーーーっと、前から

そう昨年の9月から欲しくって

欲しくって

でもなかなか手に入らなくって

でも今年は買うぞ! っと決めてた



シャンアンジェ

http://caninange.com/


『天使のカート』を見に行ってきました


思った通りに素敵なカートでした




実は、昨年の 大阪ペット博に出店されてた

シャンアンジェさん

昨年は買えなかったので

今年も ペット博へ行き

ゲット しようっと

決めてました



が・・・!!



1度はお店から帰ったものの・・・

もう一回見たいな~っと思ってたら

豆パパがすんなり~買ってくれました


身も心も太っ腹だね~パパwwww



新車だよー

10_20100707212533.jpg 

現品限りのお品だったので

あまり選ぶ余地なく

シンプルな、ブラックデニムになりました。

8_20100706072604.jpg 

でも、シンプルだからこそ

いろんなアイテムも映えるって事で

納得しました

9_20100706072604.jpg 

カートサイズはSサイズですが

豆ズ 十分 余裕で乗ってます

フレームもシッカリしてるので

乗り心地

抜群なようです

7_20100706072604.jpg 

これでまたお散歩もお出かけも楽しさ倍増だね



素敵情報をくださったサッチーさん

 ありがとうございました 



新車にしてくれた

豆パパありがちゅ~


今日は、七夕ですね~



・・・って 毎年特に何もしないんですけれどね


子供のころは 短冊書いたわ・・・


その頃の願いって・・・


叶ったのかなぁ




どんな願い事をしたのかさえも忘れてるわっwww






7月5日(日曜日)




前日に書いたブログを見て



あ~ 豆は 日曜日は予定ないのねって寂しいのねって

1_20100706072529.jpg

察して ランチにお誘いくださった


いつものファミリー


がっつり 豆の希望のカフェへ行きましたよ~



ご近所の初めましてカフェ







フラカフェ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000293/




前から行きたかったんですが・・・

3_20100706072528.jpg

近所って意外と行かないですよね~

4_20100706072528.jpg 

お誘いいただいて

5_20100706072528.jpg 

しかも、行きたい所へ付き合ってくださる

6_20100706072527.jpg

ファミリーの りこさん&パパさん


  ありがとうございます 




ドンドン新規開拓に目覚めていますの


豆デス


ココは、ランチも美味しかったですが・・・
 



魅力的なのは パンケーキ
 

H22.7.4 021 


この日は、ランチにボリュームあって食べれそうにないので


みんなで、ミニパンケーキをシェアしました
 



とっても美味しかったですよ


きっと、大きいの食べに行ってやる~う っと


リベンジ決定です


お付き合いお願いしますー





この日も・・・バタバタ劇 発令



  夜になってから・・・・


真っ赤なオチッコをした


なっつくん


幸い 1度きりで、翌日 豆娘が病院へ連れって行ってくれました


日曜以降は 元気に過ごしてます




気候も不安定


みなさんも体調管理にいそしみましょう~ねっ
梅雨の中休み中の豆地域より


こんばんわー



もうっ!サボりだすとドンドン


サボっちゃう豆です


反省





どたばたしました先週 週末


今週末のドタバタとはまた違った


ドタバタ劇でした





7月3日(土曜日)




月初めの週末は必ず残業で遅くなるのですが



夜ごはんに 焼き肉を食べようと


いそいそと出かけて行ったら


満員御礼で諦め





じゃあ!お寿司ちょっとだけお値段の


お高いお寿司屋さんへ・・・


満員御礼で諦め





近くのラーメン屋さんで夕食を済ませた豆家


ちょっとだけテンション下がり気味 で帰宅









のんびり~ 深夜まで過ごしてたら・・・・


視野に動めくモノが









キャー








ムぅ カぁ デぇ~










ここちゃんを抱いて飛び逃げた豆




実は・・・



昨年 噛まれたんですよね~ぇ







しかも2か所も



その時のムカデは捕獲できませんでしたが


今回は 無事 捕獲


ムカデって・・・


ムカデって・・・



つがいで居るのよね


って事で



現在もなお 捜索中



落ち着けない家って



でも、豆ズが噛まれなくって良かった・・・・・


ってまだ安心できませんけどね


みなさんも



ムカデ  その他には気よつけましょう

梅雨ですね~ぇ



梅雨ですよ



でもあまり大雨にならないので助かってます



でも洗濯モノが乾かない



雨が降るかもしれないのに・・・



洗濯干しては行けませんもんもん





イチデジカメラを買って約1年が経とうとしております







腕が上がりませんwwww



いぃ加減



説明書読もうかな~



でも、カメラが来てから



好きな時に写真が撮れるって



自己満足ながら・・・幸せ



特に朝日や夕焼けはキレイと思えば撮ってしまいます



だれに見せる訳でもないのですが



と ある日の 自宅から裏山を撮ってみた



6_20100701213706.jpg 

やけに ピンクな夕焼けが綺麗な木曜日

1_20100701213708.jpg 


なかなか 夕焼けは撮れないのよね~



時間と曜日とお天気が一致しないとね




梅雨の合間の晴れた日の夕焼けでした。



お天気に恵まれない今日この頃・・・



日曜日には何処かへ



何かを撮りに行きたいけれど


予定は未定だわ・・・・



その前に・・・説明書  読まねばね



今更ですけどねw




毎週のように会えるお友達がいることは


とっても幸せだな~っと


しみじみ感じました豆




おセンチもすっかりどこ吹く風


ゲンキンなモノですね




6月26日(土曜日)



以前から約束してた


お買い物へ・・・・


神戸まで参りました


お仕事帰りに待ち合わせて


お買い物して


一休みはもちろん


カフェで・・・ティータイム





ならぬ!スイーツタイム

2_20100701213708.jpg 
 
お相手はもちろん!週末家族のりこさんです


とは・・・言うものの


実は!2人キリで、お会いするのは初めてだったりしますw


いつもは、まさに家族ですから~


かならず ナイトが付いておりますwwww



意外と一緒にいても知らない事が一杯


カフェで、延々と喋る内容は


ワンコのコト


これ飽きないですよね




そうこうしてる間に


りこさん家の娘ちゃんも合流


ホントにワンコナシでは、初めてのご対面でした


夜ごはんでも行きましょうと場所を移動して


ガールズトークには付き物の・・・


パスタ

3_20100701213707.jpg 

そこそこ!呑んでもないのに・・・


テンションも  上々!



って事で


(勝手に命名) 週末家族さんのところへ



しょっちゅうはお会いできませんが・・・ワンコにね


ワンコに会うよりも お会いしてます・・・・


4_20100701213707.jpg 

サッチーさん & フグローさんのお店へ


ぬわんと!りこさん通常営業中に行くのは初めてと言うことで・・・


緊張されてましたが



そこは!さすが!サッチーさん

(いつもいつもありがとうございますー)



緊張をほぐす


スイーツタイム

5_20100701213707.jpg 

りこさんも、娘ちゃんも、豆も


とっても美味しく頂きました~ありがとうございました



っと!この日は・・


フグローさん&サッチーさんの お店では


ビートルズのコピーバンドのライブでした

(こんな説明で合ってるのかどうか・・・わかりませんが

とっても、素晴らしいライブでした




りこさん


初めて買ったレコードは(え?CDでしたっけwwww)


ビートルズだったそうで


大喜びでとっても楽しまれてました



メチャ喜んでました


なんで?そこまで判るかって?




だって・・・・帰宅した後に貰ったメール



TUTAYAで、ビートルズ借りてきたー


でしたものwwww


判りますわ!その気持ち


豆も未だに・・・・


イエローサブマリン

Starting over


頭の中をグルグル流れてます・・・・もの


豆もCD借りに行ってこよう~っと




フグローさん サッチーさん


ありがとうございました



りこさん 娘ちゃん


ありがとうござました



りこさん家のナイトさま・・・・
奥ちゃまお嬢ちゃまをお借りして
お世話になって ホントすみませんでした~




週末ってホント


HAPPYです


| ホーム |


 BLOG TOP