プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

いいお天気が続きはじめました!豆地方です



こんばんわ~



良いお天気になるとワクワクしますね~



平日なら・・・・・洗濯物は乾いて嬉しい


休日なら・・・・お出かけしやすい




冬生まれですが、夏が大好き豆です


みなさんは、どの季節が好きですか?!





さて!先日初めて!初めて!



大阪環状線なるものに・・・乗りました。



車の生活が多い豆



大阪市内へは電車で参りますが・・・


せいぜい・・・梅田くらい。




5月27日(木曜日)



お友達にお誘いを受け・・・



挙動不審で着いた場所は!



京橋


(知らない方には申し訳ないローカル地名です



そこで!お友達と合流して




着いた先は!


ドッグカフェ   ブリリアントクラブ


http://www.kyobashi.com/liveroad/tenpo/brilliant.htm
1_20100528235010.jpg 

ご一緒したのは



あつこママさん&姫ちゃん

2_20100528235010.jpg 


ミニーたんママさん 

(3ヨーキーちゃんがいらっしゃいますが、この日はお留守番)




れもんママさん

(以前からお会いしたいと思ってた初めましてのママさん)

(可愛い1ヨーキーちゃんがいらっしゃいますが、この日はお留守番)




豆&ここなっつちゃん

最近は、一人っ子体験をちょくちょく楽しんでますここちゃん




着くや否や・・・・・カフェからの、サービス

ミルクとおやつ 思いっきり独り占めできます

3_20100528235009.jpg 
ミルクがぶ飲みで・・・お腹がはちきれそうになったここちゃん


誰も・・・取らないんだけれど


習慣って・・・怖いわ


姫ちゃんのも横取りしそうになってましたもの


3ワンで居るとね・・・弱肉強食です


でも・・・姫ちゃん家は、4ワンコ・・・・(滝汗






豆達 人間様も、楽しく美味しく


ランチを頂きました。


4_20100528235009.jpg 

お店の看板犬ちゃんは、大人しくしてました~


もっと、他にも居るようで、日替わり看板犬です





ここちゃんも姫ちゃんも大人しく・・・


けして交わる事もなく良い子でした


5_20100528235008.jpg 
デザートなんかも頂いちゃって美味しい 楽しい時間でした。


6_20100528235007.jpg 

初めてお会いした れもんママさんとっても!楽しかったです


ありがとうございました。



楽しいお話をしてくださった ミニーたんママさん ありがとうございました。


勉強になるお話をしてくださった あつこママさん ありがとうございました。




・・・・で!帰る豆ではございません




あつこママさんの足止めをして・・・・


要は・・・案内?付き添いして頂きました。


あつこママさん!本当に遅くまでありがとうございました





またまた!初めての電車


長堀鶴見緑地線に乗り・・・・


心斎橋へ向かいました


そして!


買いたかったバッグをゲット





じゃじゃーん!

H22.5.27カフェ 022 

もう!お持ちの方もいらっしゃるようですが


豆も買っちゃいました~




そう!ここちゃんの為の!VIPバッグです

9_20100528235103.jpg 

カバン大好き ここちゃん

一人っ子お出かけもしますからね~




夏らしい爽やかバッグです。

H22.5.27カフェ 052 
自慢げな・・・お顔ですwww



でも!せっかくなので・・・



みんなで入ってみました。

H22.5.27カフェ 036 

3キロサイズですが・・・


意外と作りは大きめです。



でも、豆ズで入ると・・・重たいです。




ちょっと可愛い組み合わせなら 3キロ以下

8_20100528235103.jpg 

あずきねーさんには、リュックがあるので・・・

たまには、なっつくん&ここちゃんでも良いかもね



7_20100528235104.jpg 
みんな 新しいバッグを気に入ったようです。


うんうん!わざわざ!買いに行ったかいありました



さあ!新しいバッグで、早速!お出かけしましたよ~



つづきは・・・・また明日

楽しかった夜が明け・・・


前日とは打って変わって・・・外は雨になってました。



ハプニング発生とは・・・


ドキッ!とされた方もいらしたようですが・・・・


安全だと思ってた・・・・・このお方


H22.5.22.23飛騨高山 168 
あずき 12さい・・・・


ベットに 粗相をしてしまいました。



あずきねーさん



前日の 朝シャンがたたったのか・・・



それとも 暑いの寒いのがたたったのか・・・・・



はたまた、ドッグランでの 天然サラダバーで、吐いてたのが効いたのか


朝からお熱が出てました。



そのせいで・・・粗相をしてしまったようです。


お熱でグッタリしてる あずきさん


怒るに怒れず


暖かくして寝かせてやって


気分を直して!朝ごはんを食べました



お宿ご自慢の焼きたて手作りパン


美味しかったです

01_20100527211111.jpg 

ボリューム満点の朝のお食事


上げ膳据え膳でも幸せなのに焼きたてパンサイコーでした


可愛いお友達にご挨拶しつつ


02_20100527211110.jpg 

満腹 満足な気分でした。




お部屋に戻り 身支度を整え


素敵なペンションをクルリと見渡して・・・・

04_20100527211110.jpg 

こんなお家に住みたいわ~っと妄想して・・・


フッ と外を見渡せば


アスリートな家族の朝練が行われてましたw

03_20100527211110.jpg 

雨でも元気に走り回る


ゆめちゃん  そらちゃん  だいちくん


優しく我が子を見守る サッチーさん フグローさん


家族団欒を垣間見て ホッと暖かい~気持になりました




雨足の強まる中・・・


一足お先に、豆家 りこさん家は


皆さんにお別れして・・・・・


幸せな思い出と共に 高山市内を目指しました

05_20100527211109.jpg

初めての高山

06_20100527211108.jpg 

小雨振り続く中

07_20100527211157.jpg

早足で市内を歩き 少々の観光を済ませ

08_20100527211157.jpg

具合の悪いあずきちゃんを連れて・・・・

09_20100527211156.jpg 

美味しいであろう

高山ラーメンも食べずに・・・

100.jpg 

美味しいであろう

飛騨牛の串焼きも食べずに・・・


帰路に着きました。


またリベンジしたい  飛騨高山旅行でした。





みなさんからもたくさんのお土産を頂きました

300.jpg 

 200.jpg

素敵な るいママさんから

とっても素敵なSB(スクラップ ブッキング)を頂きました。

H22.5.22.23飛騨高山 229 

豆が長年撮りためてたお写真で・・・

H22.5.22.23飛騨高山 230 

とっても!素敵なミニアルバムを作ってくださいました

H22.5.22.23飛騨高山 231 

上手でない お写真でも

H22.5.22.23飛騨高山 232 

とっても、素敵なお写真に大変身です

H22.5.22.23飛騨高山 233 

素敵なSB ありがとうございました


長々と 4編にも渡り 書き上げた旅行記ですが・・・


読んでくださったみなさん ありがとうございました



そして、こんな素敵な旅を 幹事をしてくださったべるさん


本当に!ありがとうございました


仲良く楽しい思い出を下さったみなさん


ありがとうございました



またぜひ!お会いできる日が遠すぎない事を願っています


楽しい夕食も終わり・・



ワンコたちも続々・・・夕食の為にお部屋に戻り・・・




おやすみなさ~い



っと行かないのが



お泊まりの良いトコロですね



さて!順番にお風呂に入りつつ・・・・



始まったのは




のんで~のんで~チーム


113.jpg 


ビーズリードチーム


115.jpg 

さて!どっちが・・・出来上がるのが早いかな?


可愛い・・・・みんなに見守られます


111.jpg 


寝る用意が出来た子も見守ります


114.jpg 


ちょいっと、遊んでみたりwww


112.jpg 

コソコソお話したりしつつも・・・

お部屋に戻って行きました




豆は・・・ビーズリードチームに参戦


豆の至らない・・・講師の元に・・・


出来のスンバらしく良い 生徒さん





段取りが悪い豆とは対照的に・・・・・


べるさんが、素敵なビーズを揃えてくださいました。

H22.5.22.23飛騨高山 133 


たくさん!準備ありがとうございました。

みなさん 心おきなく!素敵なの作ってくださいね~っと始まりました。


H22.5.22.23飛騨高山 145 


ドンドン 可愛いビーズの組み合わせが並びます

H22.5.22.23飛騨高山 144 


さすが!慣れてらっしゃる

H22.5.22.23飛騨高山 146 


豆の下手な手助け無用で


素敵なビーズリードが ドンドン出来上がっていきました


H22.5.22.23飛騨高山 157 


 みなさん センスの良さが光ってました


H22.5.22.23飛騨高山 149 


そう言えば・・・


のんで~のんで~チーム・・・・・


おこちゃまが、2人含まれてるような・・・気もしますが

H22.5.22.23飛騨高山 148 

まっ・・・これも、旅の醍醐味よね~っと


みなさんに、豆娘の子守をして頂きました。


ありがとうございました




さて・・・



手芸とは・・・根気のいるモノ


見守ってた・・・可愛い子は?!


116.jpg 

ネム ネムですよね



結局


のんでのんで~チームの方が早く出来上がり・・・・ 


おやすみなさ~い

H22.5.22.23飛騨高山 162 


ビーズリードチームも出来上がり・・・


お開きと相成りました・・・・

117.jpg 

素敵なビーズを揃えてくださった

べるさん



前日の睡眠不足もあるのに最後まで頑張ってくださった

マリさん



1人で2本のビーズリードを可愛く作り上げた

みかりんさん




お疲れ様でした。


とっても楽しい時間を過ごせました


と・・・長い 早い・・・土曜日の1日が過ぎて行きました。




でも

ちょっとした

ハプニング発生です。



H22.5.22.23飛騨高山 168 

続きは・・・


また明日~



お宿に着いて



11_20100525223410.jpg 
早速みなさんにご挨拶~



ペンションの横手に



程よい ドッグランがあります



早速!ご挨拶です


12_20100525223410.jpg 

お利口さんですね

13_20100525223410.jpg 

みんな楽しく遊び始めました

15_20100525223409.jpg 

遊ぶ子も遊ばない子もいるけれど・・・


掴みは上々

17.jpg 

っと・・・思ったら


なっつくんが、べるくんをガウガウ・・・・


そりゃ~逃げたくなるよね


でも・・そんなべるくんも、愛らしい
16.jpg 
そんな事も気にならない~


みるくちゃん、のーんびり過ごしてますね




はゆまくんと、マリンちゃん


よ~く似たお顔でとってもキュートなお2人さん

14_20100525223409.jpg 

そうこうしてると・・・


肌寒くなってきたので、お部屋に退散~





さてさて!宴の始まりです


今回は!サプライズお誕生日会も兼ねてます


お誕生日の近いお友達にの贈呈です

18.jpg 

べるくん


まりんちゃん


ゆめちゃん


まりんちゃんみるくちゃんのパパ


サッチーさん


おめでとうございました




シークレットなサプライズを発案してくださった


るいママさんに感謝ですありがとうございました




サッチーさんのとっても!素敵な笑顔が撮れましたよ

お顔隠すのが勿体無い・・・・くらい

22.jpg 


一気に盛り上がりつつカンパーイ


お食事です


19.jpg 

どれもこれも!美味しくって~


ボリューム満点



 追加で頼んだ飛騨牛のほう葉の味噌焼き 美味しかったです


が・・・食べきれない程 もったいなかったです



と・・・美味しい~ パパママを眺める


可愛い子たち


20.jpg 21.jpg

気分だけ・・・参加です


見つめられて食べるのって・・・苦しいwww


もちろん!最後には、ワンコケーキも切り分けられて


美味しく頂きました。


26.jpg 

のんびり~楽しく美味しくお食事・・・・


しながらの・・・撮影会もあったり


お顔の似てる


愛らしいお2人 みるくちゃんとmiumiuちゃん

23.jpg 

本当に 可愛らしい お2人さんです


けれど・・・miumiuちゃん


べるくんと睨めッこしてる、ゆめちゃんにも似てませんか

25.jpg 


そんな・・・のんびり飼い主を横目に・・・・


お疲れ様~ マークくん エリちゃん マリちゃん

24.jpg 

るいくん miumiuちゃん べるくん みるくちゃん


ファッションショーを見せてくださって


ありがとうございましたピッタリで、ホッとした豆でした。



う~ん 長い夜のお話は・・・・



明日につづく

今日は・・・大雨でした~



大雨警報が出たり・・・



土砂災害警戒注意が出たり・・・



ビックリな、1日でした。




週末プチ旅行に行きました~よ



珍しく!お早いアップです



その分・・・引っ張りますよ~お付きあいください~






5月22日(土曜日)





午後12時そそくさと!お仕事を終わらせ・・・・



かねてから・・・半年以上前からの予定 



お友達と旅行に出かけました。




ナイス豆娘の頑張りで



職場まで豆ズを電車&バスを乗り継いで連れて来てくれました。





12時30分 しゅっぱーつ












若干・・・道に迷いつつ・・・・






4時間半後・・・・・・




岐阜県高山市に到着しました。




高山市にあるペンション



『クローバーリーフ』

に到着です。



H22.5.22.23飛騨高山 045 



お友達の集合です



飼い主さんとは、2度目まして~ですが・・・・



ワンコには、初めましてです


H22.5.22.23飛騨高山 046 



では、参加者のご紹介~






東京からいらした


マリさん     人間1人+ワンコ3


1_20100524225312.jpg 



埼玉からいらした


べるさん    人間4人+ワンコ1


3_20100524225311.jpg 



埼玉からいらした


みかりんさん  人間2人+わんこ2


5_20100524225310.jpg 



金沢からいらした


るいママさん   人間2人+ワンコ2


4_20100524225310.jpg 


神戸からいらした


サッチーさん  人間2人+わんこ3


7_20100524225408.jpg 


神戸からいらした

りこさん 人間2人+ワンコ2


6_20100524225309.jpg 


そして・・・


豆家人間3人+ワンコ3


2_20100524225311.jpg 


人間16人     ワンコ16


ペンションを貸切ました



とても、楽しかったです。



つづく・・・・・・






なかなか良い調子のPCと仲良し豆です



こんばんわ~



今日は一日雨で気分もドンヨリでしたわ



まっ!良いの良いの



週末のお出かけにさえ差し支えなければねっ




さて!珍しくリアルタイムに程近い話www





5月16日(日曜日)





今年のワクチンに行ってきました



はい豆ズ のキライなチックン2回目



狂犬病注射に行ってから1カ月



もちろん!忘れてるはずもなく・・・・



しかも、今回は お熱も測りましたから





あずきちゃんは、お利口さん


ここちゃんは、震度6弱で、揺れまくってました


なっつくんは、一番情けなく・・・ヒンヒン泣きまくって逃亡を図ろうとしてました

(1番ビビリなのは なっつくんです



無事にワクチン接種も終わり


ワクチン×3
フィラリア×3(2ヶ月分)
フロントライン×3(2ヶ月分)
あずきの目薬×2

4人の諭吉とサヨナラして・・・



軽く~のお散歩は出来るようなので



ちょいっと!ランチ&お買い物へ向かいました




着いた先は




BRASSERIE JOJO
http://www.projectworks.jp/jojo/

H22.5.16ランチ 004 


素敵な テラス席なら ワンコOKのお店でランチです


もちろん!


お察しの通りに


H22.5.16ランチ 008 H22.5.16ランチ 006

しゅんくん&はゆまくんもご一緒しました



しかしー!この日は、このお店のテラス席



豆ズ + しゅんくんはゆまくん5ワンの他にも・・・・



ヨーキー連れのお客様2組×3わん



偶然 ヨーキーパラダイスでした



ここは!行きつけにしちゃおうと思った豆なのでした




さて!肝心のお料理は・・・




豆パパの ワンプレートランチ

1 


豆のパスタランチ
2 

どれも、ボリュームがあってとっても美味しかったです



チックンして・・・・お疲れと思いきや



元気一杯の豆ズ


3 

     今日も変顔披露中のあずきちゃん



けれど!名誉挽回の為のショットを一つ   



H22.5.16ランチ 001 

ホラ ホラ!良いお顔もできますよ~


可愛いんですよ~ホントは


H22.5.16ランチ 003 

表情豊かな 12歳ですwww





先日 体調崩したなっつくんも無事にワクチン接種


体重も徐々に戻ってます


 ちょい・・・小さくなりました


H22.5.16ランチ 015 

盗み食いは・・・お預けですwwww




この日曜は、良いお天気で



ふと見上げると



飛行機雲が、伸びてました。

4 

気持よさそうな はゆまくん


どんな夢見てたのかな~ぁ







そういえば!



この日曜日は・・・・



お月さまと金星のランデヴーがありましたよ


H22.5.16ランチ 026 

お天気のいい日はお空をふと見上げるのも気持良いですね



明日は・・・雨止むかな

自宅のPCのストライキにようやく勝てた豆です



こんばんわ~



またPCが怒らないうちに・・・・





5月9日(日曜日)




久々に!行ってきました。



いつものアリスちゃん家



そうです!ビバ トリミングです。




マルガリガリータ 豆ズは必ず月に1度はトリミングへ行きます




朝10時にアリスちゃん家にお預けして




豆ファミリーが向かった先は




いつもの

H21.6.14マルガリガリw 010 

毎月来てますから・・・



いろんなポイントカードも増えましたわwwww



そしてもちろん!ランチは・・・・



cafe     UZU



何が目当てって



コレ    


o0450033710536088854[1] 

うふっ  アップルパイ




コレ 食べたさに!お友達のブランママさんも来ましたよ~



いつも通りに美味しかったです~



楽しく美味しく食べた後は・・・・



ウィンドーショッピングして



豆ズのお迎えです



2_20100517230531.jpg 

アリスちゃ~んお久しぶりぶり~



キレイになった豆ズと合流して・・・・・


3_20100517230531.jpg 

ほ~らこんなに仲良し



ねっ


5_20100517230530.jpg 


うん・・・っ ちょっと アリスちゃん負け気味ですがwww



4_20100517230531.jpg 


ここちゃん達が側に来ても・・・・


置物のように・・・微動だにしません



まさか・・・



怖いって事はないと思いますがwww





しかも!今日は・・・パワーアップ




ブランちゃん
6_20100517230527.jpg 

マリンちゃん   も一緒です


H22.5月のイロイロ 080 

サクッと、5ヨーキー



けれど・・・そんなにバタバタすることもなく



ワンコはグッタリモードでした

7_20100517230652.jpg
ひょおおー!あずねーさん



ここちゃんに乗っかって寝るわ・・・・


ブサイク顔披露するわ・・・・



たぶん・・・お風呂で、疲れたのでしょうね




気を取り直して・・・


8_20100517230649.jpg 


優しい~アリスちゃんに見守られながら 寄り添う



ここちゃんとなっつくん



いつもこうやって・・・仲良しなら良いのですがね





この日はそう!母の日でしたね



母の豆は



あつかましくも家族におねだりして



念願の 



松竹堂のフルーツ餅を買ってきてもらいました




そのうちの1つを ありすちゃん家にも持って行きました



1_20100517230532.jpg 

とっても美味しかった~ぁ   こりゃ~また買いに行かねば



と・・・楽しいガールズトーク&ティーでした。




弟子さん&栗さん


いつも楽しい時間をありがとうございます~


また来月お会いしましょうね


アリスちゃんまた!遊んでね

H22.5月のイロイロ 077




ブランママさんお付き合いありがとうございました


またご一緒しましょうね




とみなさんと サヨナラして・・・・・



これまた!


行きたくって食べたくって仕方のなかった


9_20100517230643.jpg 

コメダ珈琲のシロノワール



なんと!1号線沿いに出来てました



とっても!美味しかったです~



美味しい1日でした



もちろん!夜ごはんは・・・自粛いたしました


楽しいGWも終わり・・・・





なっつくんの体調不良の第1の原因は・・・



実家での『盗み食い』が…原因とおもわれ・・・



粉々になったコンニャクが・・・リリースされてました





でも




今は、徐々に体重も戻り・・・



また盗み食いが出来そうな程の元気さです



ご心配ありがとうございました








ようやく・・・1週間前まで戻ってきました~

あとひと踏ん張りです







5月8日(土曜日)





ずいぶん前に、お約束してた



神戸で、おデートしてきました





1_20100515223359.jpg 


ブリくんおひさしぶり~ぃ





早速 プラプラっと・・・お友達のお家にお招き頂きました~



2_20100515223358.jpg 


この日わざわざ!岡山からお友達のカーラちゃん ブリくんが来てくれました



ありがとうございました。





お友達のお家で、可愛いワンコと戯れながら





楽しくティータイム




ワンコ3ワン 人間5人




っと!



ご一緒した エルメスちゃんのママが・・・



いきなり ビンゴゲームを用意してきてくださってました~



3_20100515223358.jpg 


で・・・イキナリ



即!ビンゴ頂きました~



素敵なヨーキーの手帳型 ダイアリー



ありがとうございました。





楽しくお喋りも弾み・・・・



夜ごはんを頂くことに



4_20100515223357.jpg 


みなさん テキパキと動いてらっしゃる中で・・・・・



6_20100515223355.jpg 



写真係の豆・・・・




と言えば聞こえは 良いけれど・・・・



お手伝いしないで



5_20100515223356.jpg 

ワンコと戯れてた豆・・・



ごめんなさ~い






っとそうこうしてたら



じゃじゃーん


7_20100515223500.jpg 


とっても美味しい~ 広島風的 お好み焼きの出来上がりです



とっても美味しく 満腹 頂きました。



気がつけば・・・



とっぷり~日も暮れて・・・



8_20100515223500.jpg 


ささ!みんなで、出動で~す



残念ながら・・・ブリくんは お留守番ですよ~



テクテク 歩いて着いた先は・・・



お馴染



お友達の フグローさん サッチーさんの お店



9_20100515223459.jpg 


美味しい デザートが出てきました~



いつもありがとうございます~





とっても楽しい時間を過ごして・・・・




またまた 冷や汗の出る体験をさせて頂き





楽しい夜が更けていきました。







お付き合い頂いたみなさん





本当にありがとうございました



H22.5.8神戸でランデヴー 025 


また!行きましょうね~   

5月4日(火曜日)




すっかり 実家でGWを楽しんだ豆ファミリー



夜になればまた道も混み合うだろうと・・・



昼前に実家にさよならして・・・



あっちへフラフラ~



こっちへフラフラ~っとお土産を買いながら自宅へ・・・・



っと!高速に乗ってひらめいた



そうだ!さらに寄り道をしようと・・・・



で・・・


高速を下りて・・・・



山の中を ひた走りに走って・・・・る途中・・・・・山中・・・



豆パパが



ガソリン・・・・少ないんですけどって呟いた




ヘッ  と確かめると




いや~ ヤバイくらいのガソリン具合・・・




思い起こせば・・・




豆が山方面へ行こうと言った時は



危ない目にあったり・・・



びみょ~な山の中だったりと



散々な提案をしてきた前科モノ・・・・・





切ない気持で、車にゆられ・・・・



会話もなくなった緊張感 ある道中・・・・






着きました





01_20100514223212.jpg 


三田市にある 『永沢寺』


ガソリンもないのに・・・・来たかった場所


04_20100514223211.jpg 


いや~っ!


初めて来ましたが~ 芝桜が見ごろでした


05_20100514223210.jpg 


そんなに広くはないけれど・・・

キレイでした

02_20100514223212.jpg 03_20100514223211.jpg

いろんな種類の 芝桜があるんですね~びっくりでした~


 06_20100514223207.jpg

一面の花のじゅうたんでした。


昔の車も サクラ色www


 H22.GW 301


この時点で・・・


ガソリンのコト 忘れてましたわwww


H22.GW 303 



気持のよい場所でした。


08_20100514223342.jpg 


ここちゃんも、悪い 良い顔です


09_20100514223341.jpg 


そう言えば・・・


この時くらいから・・・なっつくん大人しくしてました。

07_20100514223342.jpg 


気持ち良いくらいの山の中での お花見でした。


ガソリンがあれば・・・もっと気分も良かっただろうねぇ~

H22.GW 304 


と・・・終始・・・ドキドキもありましたが~


無事に、山から下りて


ハイオク満タンー!に出来ましたw




が!!   気軽に山へ行こう~


とは・・・・さらに!言えなくなった豆なのでした




無事に 家に着きました



のんびり~ここちゃんが 熟睡してました。



やっぱり!お家が良いのかな~
001.jpg 


っと・・・・そうこうしてると・・・




5月5日(水曜日)




深夜あたりから・・・・ なっつくん



ブルブル震えて



朝方にはもどして・・・・



体調不良に陥りました・・・・



ふだんあり得ない格好で寝たりして・・・



かなりお腹が痛いの 気分が悪いの



ごはん食べなのと・・・・


かなり心配になりましたが


002.jpg
 


4日ほどで元気になりました。



現在は、すこぶる良好~です



ただ・・・



体重が300グラムほど減り



ゲッソリしちゃいました。



今は、ちょいちょい食べて太るように頑張ってます~



ご心配なさいませんようにー




つづく
夜が明けて・・・・





5月3日(月曜日)





狭いし~綺麗ではない・・・寝床はどうだったかしら



っと、しゅんくん&はゆまくんを心配しながら・・・・



3豆ズのお誕生日にパパさん&りこさんにプレゼント頂いた



服を着てさーっ!お出かけです

1_20100513225208.jpg 

みんなお揃いですよ~

2_20100513225207.jpg 
お友達が一緒は嬉しいね~



さー!どこに着いたかな?

6_20100513225202.jpg 


はーい!ここは・・・


7_20100513225315.jpg

豆実家から程近い『出石町』小さな城下町です


 3_20100513225206.jpg


この日も暑かったね~


 はゆまくんの舌が全開なのが物語ってるでしょうwwww




しゅんくんは、とってもお利口さんでしたね~ 

4_20100513225206.jpg 

さすが・・GWです。またしても・・・・人多し

5_20100513225205.jpg 


暑いのに・・・こんなところへ何しに来たの?って・・・


ここ出石(いずし)は、皿そばが有名なのです。


で・・・ワンコOKなお蕎麦屋さんがあると聞きつけ


やってきました

8_20100513225315.jpg 
なっつくんに見守られながら・・・



涼し~い店内で、みんな美味しくお蕎麦をいただきました。



またすぐに食べたくなるほど美味しかった~ですよ




来月も実家に行くので~食べたい方 ご一緒にいかがですか~




調子に乗って・・・・そばソフトクリームも食べてみた。



9_20100513225315.jpg 
こちらは・・・暑い時は良いかな~ってお味でしたwwwww




そして!豆弟お勧めの



メンチカツ

10_20100513225314.jpg 
ぜったい食べてきて・・・っと言うので食べてみた。


うん 普通にジューシー


しかし!弟いわく・・・連休だったから揚げが足りないとのコト


これも・・・リベンジですな





しかしー!良いお天気すぎてお疲れモードに入ってしまそうだったので・・・


再び実家に戻り





甥っ子のカブトで・・・記念撮影

12_20100513225314.jpg 


なかなか・・・揃わないわ~


せっかくなので!


男の子整列ー

11_20100513225313.jpg 
お家に男の子が居ないと・・・兜は買わないものね~


豆実家には、甥っ子もいるし・・・


もかくんもいるものね~


14.jpg 


でも・・・ついでに


現在の豆家の一番の権力者も記念に・・・・・


13.jpg 

おちびなのに・・・1番強い ここちゃん




まったり~っと実家を満喫して


混み合う事覚悟で・・・


しゅんくんはゆまくん家は帰って行きました・・・・


15.jpg 

田舎だけど・・・また遊びにきてね~



まだまだ・・・つづく
ご無沙汰しておりました~



お忘れになっては居ませんか?



コンバンワー  豆ですよぉ




GW以降~ なんだかんだと忙しく過ごしてました



もちろん!GW中の おさしんが多すぎて参ったってのも理由です








では・・・少し時間を巻き戻してみましょう~





5月1日(土曜日)





仕事が思ったよりも長引きまして・・・・



自宅に戻り   準備を整えて



PM12:00   実家へ帰宅






5月2日(日曜日)





早朝 出発      午前9:00 現地着



着いた先は・・・・

2.jpg 


実家から 1時間半ほどの・・・



京丹後へ遊びに参りました~

1.jpg

さすが!GW 人出も ソコソコ・・・・



早速 園内をお散歩

3.jpg 

あじわいの郷 と名前は着いておりますが・・・・


道の駅らしいです

10.jpg

温泉もホテルも隣接しており


神戸のフルーツフラワーパークを想像させる雰囲気です


4.jpg 
違うところは・・・ワンコOKですが・・・・ドッグランはないです。



おこちゃまが遊べる乗り物もソコソコあります。



豆娘初体験の本格派ゴーカート
5.jpg 

手作り体験がイロイロできます。


アイスクリーム作りとか


ウィンナー作りとか


パン作りとか

6.jpg 

まっ・・・・ワンコ連れの 豆達にはカンケーございませんがwww



豆ズが楽しくお散歩出来ればそれが、1番ですから~

11.jpg 
でも、GWなので~


義理の妹 姪っ子 甥っ子も一緒です




そして・・・・いつも仲良し


しゅんくん はゆまくん達も一緒です


9.jpg 

のんびり~お散歩しながら・・・・休憩して・・・・お散歩して

7.jpg 
ご飯を食べれる お店もありますが~入れないので・・・


お外のテラスに買ってきたものを頂きます

8.jpg 

ウィンナーやら スペアリブやら ピザとか うどんとかもあります。



そこそこ暑い この日・・・・・



おこちゃまの為の


キャラクターショーは・・・見るに堪えがたく

12.jpg 

少し~雰囲気を楽しんで お次の場所へ移動しました・・・・・




お次の場所・・・



暑いですけど



来ちゃいました


H22.GW 098 

そうそう・・・・定期的に 豆の中の海が足りないな~っと


思う事があるんです


あっ・・・・ただの・・・海好きのたわごとです


2 


鳴き砂で、有名な『琴引き浜』です


3 
 

手で 足で 砂を踏めば・・・・


ギュッ ギュッ って申しておりました。


4 


砂が暑いかな?っとも思いましたがまだ・・・今の季節なら大丈夫でした。


5

しゅんくんはゆまくんは・・・・ほぼ?初めましての砂地


ちっと・・イヤイヤでしたね


ほぼ豆の為に来たような・・・・海ですものね ゴメンよー



けれど・・・意外と

7 

楽しむ豆ズ

9 


ここちゃんは、砂地の方が楽しそうでした



あずきねーさんも、海を眺めておりました



8 

なっつくんも、嬉しそうで

6 

連れてきて良かった・・・・ぁ


って!君達!去年の夏も来たよね~ぇ


もう忘れちゃったかな~ぁwwww


1 

でも、楽しそうにしてたから!また海に連れてきてあげようっ


自分勝手に満足した豆なのでした



あ・・・・


しゅんくん 付き合わせてゴメンネー

10 
でも・・・また海行こうね~スパルタ豆ですから~www







夕方の渋滞に巻き込まれないように・・・


そそくさと実家へ戻り


わんこをお留守番させて・・・


日のあるうちに温泉へ行き


実家で、BBQを楽しんだ 御一行さまでした・・・・



贅沢な1日でしたわ~


明日へ つづく・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP