プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

続きです






可愛い~ だいちくんに癒されましたね~



存在そのものが、愛おしく 愛らしいですね


ママ


さて!今回・・・・



豆的に・・・気になってた事が一つ



それは、豆家の・・・



これでも一応  王子様です なっつくん



だいちくんに会った時に・・・



ガウガウ言ったらどうしようかと心配してました



いたいけなパピーに・・・トラウマを植え付けてはイケナイ!



っと心配に思ってました



が・・・



が!



ぴーなっつ 


あは



興味を示したものの・・・



ガウることもなく・・・過ごせました。



ホッ としました。



これで!まただいちくんと遊べますわ~ヨカッタ







そんな心配をよそに・・・



我が家の引っ込み思案 ここちゃんは



力づくで、ぱぱの膝に登ったり・・・



みんなを眺めたり



到底 ランランとは行かない・・・



ここなっつ流ドッグランを楽しんでました。





ここなっつ 


時折 忘れそうになる



あずきねーさんは、一通り ご挨拶したのち



あずき 

日当たりの良い ベンチで・・・・寝てた



これも・・・



あずき流ドッグランの楽しみ方ですね



そう言えば・・・



お顔のよく似た



しゅんくんも・・・・・



まったり寝そべってましたわ

ぼっちゃま 

元気なのは、はゆまくんの方でしたわ



一人遊びも上手だし

はゆま1 


それぞれの・・・楽しみ方がありますね~



人間の楽しみ方は・・・



食べる事かしら

ランチ 


ご飯食べれる広いフードコート



この日に限って・・・スゴイ人で・・・段取りが狂ってしまい



申し訳なかったです。



けれど、可愛いヨーキーちゃんとの出会いもあったり



この日は、ヨーキーパラダイスに輪をかけてパラダイスでした。



少し遅いランチの後は・・・



少しお疲れ気味のだいち君たちとお別れして



もう少しだけランで、遊びました

しゅん+マリン

しゅんくんとマリンちゃんも仲良くしてました



ここで・・・おやつを貰う御一行様



おやつが出てくるとみんなで、群がってました



この日1番の団結力(笑

 おやつ
 
ランで、あまり遊んでるトコロ見かけなかった



ナナちゃんも、おやつ集団にはいましたね




お写真少なくってごめんなさいね





教訓・・・・




ヨーキーパラダイスのど真ん中に入りたい方は



おやつは、必須アイテムです





ほとんど・・・お役に立てないナビゲーターでしたが



みなさん少しでも楽しんで頂けてたのなら



幸いです

花 


またご一緒出来る日を楽しみにしています



ありがとうございました

H22.4.25...27 343 
たくさんのプレゼントもありがとうございました







番外編



ランランしてから・・・



程近くの アウトレットモールにて



軽く夕食を済ませて帰路に着きました。
ディナー 

とっても楽しい~幸せな、1日でした。
すっかり・・・日にちがたってますが


ちょいっと腕を上げるために?!


ステキな画像ソフトと格闘してました


さて、その成果をば・・・・









4月25日(日曜日)



サッチーさん家の王子様


だいちくんの ドッグランデビュー


っと相成りました~


可愛い~王子様を一目見ようとみなさん集まってくださいました



場所は、この時期良いですよね~


H22.4.25...27 001
 
とっても!良いお天気で気持ち良かったです~


フラパーには、無料ドッグランがありますので・・・・



早速!ランラン


H22.4.25...27 005 


可愛い~はゆまくんが遊んでます


残り桜がまた良い感じ


H22.4.25...27 006
 

はゆまくんとここちゃんの2ショット


H22.4.25...27 009 

おちびさん びみょ~な 距離間がいいね


っと思ってたら


H22.4.25...27 013 


大きなお友達に動じない・・・はゆまくん


やるね~




ささ・・・みなさん ワラワラ集まりましたよ~

H22.4.25...27 114 


リッチくん                 カイルくん

リッチ 

tenくん           菜々ちゃん         レイちゃん

テンナナレイ 

ちょこくん             みるくくん
ちょこみるく 

ブランちゃん               マリンちゃん
ブラン 

   さてさて!今日の主役の登場です



体重がほぼ一緒の2ワンちゃんで・・・並んで並んで~


だいちくん               ここちゃん

おちびちゃん 

だいちくん・・・次に会うときには・・・ここちゃんを抜いてるんだろうな~


それも・・・これからの 楽しみの一つです




さあ!よーく!見てくださいね


初めてのドッグランなのに・・・・・




とっても楽しそうな大物 だいちくんのお姿を・・・・


時計回りに見て行ってください~

ママ 


 一人で 茶色のプードルちゃんの トコロに行った だいちくん


ちゃんと!ゆめママ迎えに行ってますよ~


母の愛感じちゃいました


だいち1 


でも・・・・

遊びとなれば・・・別モノ~?!
だいち2 

ひゃ~

ゆめママ エライ!!お顔になっとりまっす 

アスリートな家族に見守られて・・・

だいちくんもバッチリアスリートへの道を歩んでるようですね




さすが!ゆめママ そらおねーちゃん


アスリートな家族ですwww


ゆめ+そら 

ひさびさに!元気な2ワン+1ワンの走りが見れて嬉しかったです


また!ドッグランデートしましょうね~


続きは・・・・


また明日

書きたい事が溜まってますが・・・


4月の15日と27日は・・・・






15日 南京豆(ぴーなっつ)

なっつくん

H22.4.15なっつの誕生日 003
お誕生日6歳になりました








27日 小豆(あずき)

あずきちゃん

H22.4.2週目 035 

お誕生日12歳になりました






2人とも元気に過ごしてくれてありがとう


豆のファミリーになってくれてありがとう


たくさんの幸せをありがとう




幸せですか?


困ったことはないですか?


豆のコト 好きですか?




何にもしてあげれてないけれど


傍に居てくれて


豆に幸せを一杯ありがとう




これからも一杯 楽しく過ごそうね


たくさんの思い出を綴っていこうね


いつまでも いつまでも 少しでも長く傍に居てね





あずきのママ  なっつのママ


元気に過ごしてますよ 産んでくれてありがとう





あずきちゃんなっつくんのおかげでたくさんの優しいお友達ができました

H22.4.15なっつの誕生日 001 

素敵なプレゼントが届きました

H22.4.15なっつの誕生日 002 

東京のママちゃん

ありがとうございました~

H22.4.15なっつの誕生日 004 

また会えるコト楽しみにしてますよ

H22.4.15なっつの誕生日 009 

ありがとう





だいちくんゆめちゃんそらちゃんのママちゃん


素敵なプレゼントありがとう

H22.4.25...27 341 

これで、怪我しなくなりますよ

H22.4.25...27 333 

だいちくんとまた、走り回れる日を楽しみにしてます

H22.4.25...27 356 

今度こそ 良いお兄ちゃんの見本が見せれるかな~?

H22.4.25...27 345 

また遊んでくださいね


ありがとう






ブランちゃんマリンちゃんのママちゃん


感激でしたありがとう

H22.4.25...27 363 

いつまでも若づくりして元気に過ごすからね~


またたくさん遊んでね


ありがとう




また幸せな1日が過ごせました


ありがとうございます
楽しかった



オフ会も終わり・・・




みんなで楽しいティータイムの終わりに・・・・



オフ会の

お疲れ様お食事会に移動する事になり



急いで 帰宅


豆ズに御飯を食べさせお留守番をしてもらい



電車でみなさんの待つ場所へ


ずーっと以前に


とっても美味しそうだった



イカ揚げ



のあるお店へ・・・・行ってきました


民生1 

このイカ揚げ    絶品


とても美味しくって


ガツガツ食べちゃいました


民生2 

酢豚も揚げ焼きそばも美味しい~

民生3  

水餃子も ワンタン麺も

民生4 
最後のプリンもサイコーでした


お誘いくださった


みなさんありがとうございました~



ホント!楽しい美味しい1日でした




オフ会では


たくさんのプレゼントも頂きました~



みんなに配られたオフ会のプレゼント
H22.4.18ヨーキーオフ会 012 


ルイママさんから頂いたプレゼント
H22.4.18ヨーキーオフ会 007 


yorikoさんから頂いたプレゼント
H22.4.18ヨーキーオフ会 010 


セントチヒロママさんから頂いたプレゼント
H22.4.18ヨーキーオフ会 008 


りこさんから頂いたプレゼント
H22.4.18ヨーキーオフ会 009 


レンとひなたのママさんから

あずきねーさんとなっつくんに誕生日プレゼント頂きました

H22.4.18ヨーキーオフ会 011 

みなさん本当に本当にほんとーーーーうに



ありがとうございました




ついでに

オフ会でお会いできると知って

つたない豆の手作りを用意しました

すぐに着て見せてくれました




とっても似合ってました

着てくれて 来てくれて 本当にありがとう

嬉しかったです

ぷりんちゃん 

ブラマリちゃん 
これからも仲良くしてね


障害物競争




よ~おぉぉぉぉい



 どお~んっ


H22.4.18ヨーキーオフ会 099 

さて!仲良しマリンちゃんを追っかけて見ましょう

H22.4.18ヨーキーオフ会 103 

勢いよく飛び出しました~


まず!△を飛びまして~


お次は!□

H22.4.18ヨーキーオフ会 105 

頑張れーマリンちゃん


 っと・・・思ったら

H22.4.18ヨーキーオフ会 106 

ありり~

H22.4.18ヨーキーオフ会 107 

おおー!ワイロ攻撃ですねwww

H22.4.18ヨーキーオフ会 109 

フフッ 交渉成立しましたね

H22.4.18ヨーキーオフ会 110 

うんうん どちらの言い分もわかる~ぅ


結果は、5番だったようですがwww 良くガンバりました~



さて!


みなさん △は軽く飛べましが・・・・


鬼門の□


どこの子も

H22.4.18ヨーキーオフ会 115 

ってなコトになってましたよ~www


ちなみに お友達の ルイくんは・・・

H22.4.18ヨーキーオフ会 119 

H22.4.18ヨーキーオフ会 118 
H22.4.18ヨーキーオフ会 120 

H22.4.18ヨーキーオフ会 121 

H22.4.18ヨーキーオフ会 122
H22.4.18ヨーキーオフ会 123

っと・・□のトンネルを破壊しておりました~やるね~ルイくん


元気そうで良かったよ~




豆は・・・・・


あずきねーさんと参加したのですが

H22.4.18ヨーキーオフ会 155   

もちろん・・・ワイロ攻撃です

H22.4.18ヨーキーオフ会 157 

仕方なく 飛んで頂き


やる気のないそぶりで走って頂きました

H22.4.18ヨーキーオフ会 158 

しかも・・・□トンネルくぐる時・・・


はゆまくんに譲って貰ったのに


結果は


りこ+はゆまペア2番 豆あずきペア3番でした

H22.4.18ヨーキーオフ会 159  

順番に景品を頂きます~


H22.4.18ヨーキーオフ会 160 

イロイロ ある中から選んだのは・・・


ヨーキーの柄のスプーンと小皿

H22.4.18ヨーキーオフ会 162 

楽しい 障害物競争でした



っと楽しい時間も終わりになり


恒例の集合写真

H22.4.18ヨーキーオフ会 172 

みなさん 楽しい時間をありがとうございました~



また お会いできる日を楽しみにしておりま~す




そーいえば・・・撮ってなかったね

H22.4.18ヨーキーオフ会 181 

良く似てる・・・


あずきちゃん しゅんくん  可愛い~はゆまくん

H22.4.18ヨーキーオフ会 182 

オフ会終了後は・・・・・


湖畔のレストランのカフェで


豆家  りこさん家 ブランママさん emiさん家で
 
H22.4.18ヨーキーオフ会 013

楽しく談笑・・・・・





急きょサヨナラして・・・・・・・・・向かった先は



次回へつづく 

お祝い編



ワラワラ ヨーキーパラダイスになりつつある



なぎさ公園



ドンドン集まってみなさん談笑&撮影



まずは!お昼ごはん~タイム

H22.4.18ヨーキーオフ会 057 


美味しそうなお弁当が並んでました



豆はちっと忙しかったので手抜きのコンビニ弁当



そんなランチタイムにも



恒例の!



スイーツタイムがありますよ~


みなさん準備に!抜かりなしですね



(憧れの堂島ロールキターーーー

食べさせてくださってありがとうございました
H22.4.18ヨーキーオフ会 056 

豆家は、メイプルロールをお持ちしました~



けれど、みなさんから頂くのほうが美味しいwwwww



いろんなデザート頂きました~

デザート 

たっぷり!ランチ&デザートを頂いた後は・・・・



さて!ようやくオフ会の始まりですー



幹事さんの進行の元に!

H22.4.18ヨーキーオフ会 021 


まずは!



今回の近畿支部のオフ会



第20回となりました



20回=年2回開催で・・・・10年目を迎えました



豆が参加するようになってからは ほんの数回ですが・・・・



いつも楽しくワクワクドキドキと過ごさせて頂いてます。



それもこれもみーんな!支部長さんや、幹事さんのおかげです。



第1回目からの参加者



現支部長さんの



yorikoさん &  りゅうくん



この日は、サプライズで、皆勤賞のお祝が行われました



H22.4.18ヨーキーオフ会 080 


セントチヒロママさんから表彰状贈呈

H22.4.18ヨーキーオフ会 083 

参加者みなさんの パパラッチ具合もステキです

H22.4.18ヨーキーオフ会 085 

yorikoさん&りゅうくん



とっても、喜んでくださってました




引き続き



プレゼントの目録&お花贈呈



この10年支部長さんをされるyorikoさんをそっと影で支えたパパさんもご一緒に

H22.4.18ヨーキーオフ会 019

10年間 色んな事もあったと思います。

パパさんの協力が理解がなければ実現しなかった10年だったとも思います。



yorikoさん パパさん 本当にありがとうございます



これからも、ヨーキーを愛するみんなの為に

よろしくお願いします~

H22.4.18ヨーキーオフ会 164 

そして!温かい~心を持った 発起人さん

クラブのみなさんのお気持ちに感動しました~



さて!オフ会続行です~




障害物競争



参加者28組 60ワン

各家族1人1ワンでのエントリーになります~




位置に着いて~


H22.4.18ヨーキーオフ会 091 



よーい!    ドン



H22.4.18ヨーキーオフ会 112 

で!スタートです



△を飛んで □をくぐって △を飛んで ゴール



となります。



5人一組 5レース行われました~




では!本番です


みなさん!位置に着いてー!


H22.4.18ヨーキーオフ会 111 


よおおおおーい   ドオーン



H22.4.18ヨーキーオフ会 099  



フフッ



続きは また明日~
パラダイス編




4月18日(日曜日)




待ちに待った!オフ会が開かれました~


ヨーキークラブ近畿支部


20回目のオフ会


IN


滋賀県大津市なぎさ公園

H22.4.18ヨーキーオフ会 004

AM10:00スタートですが・・・


混むかと思いAM7:45出発



混むこともなくAM9:00到着



初めて来た場所でしたが・・・

H22.4.18ヨーキーオフ会 005  

とってもキレイな場所でした

H22.4.18ヨーキーオフ会 006 

向こうに見えるのは・・・近江大橋です


芝生も広々で

H22.4.18ヨーキーオフ会 002 

いい感じです

H22.4.18ヨーキーオフ会 003 
向こうに見えるのは、ワンコOKレストランです


お写真撮ったり 

H22.4.18ヨーキーオフ会 025 
お喋りしてたら・・・・



パラダイスの軍団が続々と・・・到着

H22.4.18ヨーキーオフ会 040 

はじめましての!ヨーキーちゃんや

H22.4.18ヨーキーオフ会 051  

お馴染みのヨーキーちゃんや
H22.4.18ヨーキーオフ会 059 

お久しぶりーのヨーキーちゃんや

H22.4.18ヨーキーオフ会 031 

元気だった~?ヨーキーちゃんや
H22.4.18ヨーキーオフ会 060 

いつ見ても愛らしいわ~のヨーキーちゃんや

H22.4.18ヨーキーオフ会 046 

カユカユ大丈夫だった?のヨーキーちゃんや
H22.4.18ヨーキーオフ会 053 

初めて会うけれどお顔だけで分かったわ~!なヨーキーちゃんや

H22.4.18ヨーキーオフ会 076 

初めましてだけれど、お耳がキュートね~なヨーキーちゃんや

H22.4.18ヨーキーオフ会 072 

ヨーキーパラダイスに目が回りそうなくらいの豆



わが子は・・・ほったらかしでw


オーイ !ママン どーなってんのよーっ?
H22.4.18ヨーキーオフ会 064 

ぞくぞく!到着するヨーキーちゃん

を追っかける豆www


皆さんに・・・ご挨拶できずにスミマセン~




ドンドン可愛い子ばかりが集まってきます


もうテンション急上昇

H22.4.18ヨーキーオフ会 070 

目線は貰えなくっても

H22.4.18ヨーキーオフ会 052 

カメラを向ければ

そこはヨーキーパラダイス



知ってる子は

ニッコリ笑顔をくれたりします
 
H22.4.18ヨーキーオフ会 043 

いいお天気に恵まれて

H22.4.18ヨーキーオフ会 045 

みんないいお顔してました~



遠くからも、ご参加くださってありがとうございました~


再会出来て嬉しかったです~

H22.4.18ヨーキーオフ会 035 


もっと、たくさん お友達もいましたが・・・・・


続きは・・・また明日です~

寒ーい!1日でしたね~



TVで・・・北海道の



吹雪見て



ありえん風景だと



寒くなった豆です



こんばんわー



北海道ならびに雪が降った地域の



みなさん!お気をつけて~







4月11日(日曜日)



準備のつづき・・・



ってつづきがあったんですよーwww



準備と言えば!



4月なので!



狂犬病のお注射に行ってきましたー



みんな賢く!打たれましたよ~



打たれる1時間前の ここちゃん

H22.4.2週目 029 

あ!トリミング後の写真です



可愛くなったでしょう~





チックン(狂犬病)×3

来月は、ワクチン×3


ちなみに、豆ズ

フィラリア(カルメドッグチュアブル)+ノミダニ(フロントライン)年中愛用

あ・・・・・ぁ 諭吉が飛んでいく~







すごーい!頑張った豆ズのために



お注射の後は安静ですが・・・



少しのお散歩はOKと先生に聞いたので・・・



ちょっとお散歩がてら


ランチデートしてきました



場所は・・・

H22.4.2週目 051 

初めてのお店

H22.4.2週目 052 



ボーノ



あ・・おデートは、パパと豆ズとです



豆娘は用事でお泊まりに行ってたので・・・・



オトナだけ、オサレなお店で



食べたかった





芦屋バーガー

H22.4.2週目 045 


豪華です~美味しかったですよ~



サイドメニューの オニオンフライは・・・・・・・・・・

H22.4.2週目 037 

豆パパのベーコンバーガー



ベーコンが!激ウマウマでした

 
H22.4.2週目 050

え?



誰のご褒美って話ですよね





でも、みんな嬉しそうなお顔ですよ~

H22.4.2週目 032 

ねっ良いお顔でしょう~



特に あずきねーさんは、気持ち良さそうでした~

H22.4.2週目 030 

メチャ笑顔wwwww



H22.4.2週目 031
 

ここちゃん & なっつくんは、何かくれる?ってお顔でしたけどね



しかし・・・・



美味しいけれど・・・・



デカ過ぎ



また食べすぎたーぁ




冬眠前か?!ってくらい脂肪分を貯めてる豆です



誰か・・・豆に 痩せれる・・お注射打ってくださーい

明日の朝は

 

冬が戻ってくるそうです。

 

え?

 

家出とかじゃないんだからさー

 

戻って来なくっても

 

良いよ

 

とボヤいてる豆ですコンバンワー

 

 

 

4月10日(土曜日)

 

 

来週 日曜日は 素敵な 会があります~

 

そう!

 

 

ヨーキークラブ近畿支部のオフ会

 

 

ちなみに!大津市(琵琶湖)であります~

 

楽しみだな~ぁ

 

ヨーキパラダイス

 

ってことで!

 

バタバタの毎日

 

でも準備を怠ってはいけません

 

仲良ししゅんくん&はゆまくんの!

 

利用しているトリミングサロンに予約して頂きました~

 

ぼっちゃんずさんありがとうございました

 

 

お仕事が終わり

 

急いで!

H22.4.2週目 017 

りこさんにお付き合い頂き~

H22.4.2週目 018 

行って参りました

 

ニューオープンされたお店

 

H22.4.2週目 027 

3時過ぎに掘り込んで・・・・

 

りこさん&豆夫婦で、ティー

 

お喋り&ウィンドーショッピング

 

そして・・・・お迎えに行きました

 

感動の再会

 

りこさんにモーレツラブ なっつくん&ここちゃん

H22.4.2週目 020 

えっと・・・・

 

動きが早すぎて

 

撮れましぇん~

H22.4.2週目 019

サッパリキレイになってますが・・・・・

 

なにせ・・・動き回り

 

お顔撮れません

H22.4.2週目 024

止まらんかーイ

 

という言葉は聞こえず・・・・

 

お外からの

 

カワイイーには・・・反応して

H22.4.2週目 021

暴れる豆ズ

 

ママは恥ずかしいよ

 

トップリ日も暮れたので・・・・

 

お礼を言ってそそくさとお店を後にしました

H22.4.2週目 026

 

りこさん お付き合いありがとうございました

 

え?

 

豆ズの写真・・・

 

ございませんよ

 

綺麗になった姿をどうしても!見たい方・・・・

 

お店を検索してくださいねカワユク写ってましたw

 

http://rassurerkobe.blog70.fc2.com/

 

豆が撮った写真は・・・・

 

また明日~ 

 

本日

 

関西は・・・・

 

花散らしの雨となりました

 

みなさんの地方はいかがでしたか?

 

またまた・・・・

 

タイムリーからほど遠くなってますので

 

今週は頑張ります

 

 

って・・・宣言しなきゃイケない程のサボり魔豆です

 

コンバンワー

 

 

 

4月8日(木曜日)

ご存知!午後は自由の身

行ってきましたー!

参加者は

豆&豆娘

えへへ

親子で行ってきました~

どこに?

ここに・・・・

豆と言えば・・・・・・・

H22.4.2週目 009 

近くのショッピングモール内の・・・

 

 

スイーツ パラダイス

H22.4.2週目 008 

そう・・・いわゆる バイキングのスイーツ版です

 

若い~おねーちゃんがたくさんで・・・

 

ちょっぴり恥ずかしいわ~

 

とか言いながら

 

店内を撮影しつつ・・

H22.4.2週目 004 

カワユイ店内・・・

 

向かって右方向に

ズラズラーっと

食べ物が並んでました。

ちょっとそこまでは、撮りにイケなかった

小心者デス

 

とか・・・言いながら

 

 

豆の1皿目

ちなみに・・・焼きたてのクロワッサン絶品

H22.4.2週目 005 

で・・・

 

豆の2皿目

H22.4.2週目 006

スイーツバイキングなのですが・・・

軽食もあります

 

 

そう!お昼ご飯がまだだった豆

ガッツリ

 

ランチバイキングしてしまいました

 

 

と・・・・言う事は

 

スイーツ入る場所ナシ

 

別バラ 別腹~て・・・・

 

それはナイ

 

でもね!まだ時間もあるし・・・・

 

気合いでスイーツを取りに行ってきました~

 

意外と・・・見ると美味しそう

 

って事で・・・

 

豆の3皿目

これで、ようやく・・・・スイーツバイキングらしくなりました

H22.4.2週目 007

でも・・・・

 

ケーキ あま~っ!!

 

残すのは忍びないので・・・・

 

ポップコーンで、塩分取りつつ

 

 

完食 

いや・・・・もう・・・バイキングは要らないわ・・・・

っと豆娘と2人で、ボヤキながら・・・・

電車の中から

H22.4.2週目 010 

満開の桜を眺めつつ

 

お花見をしながら散歩する事もなく

H22.4.2週目 013

帰宅しました

H22.4.2週目 016

ヨーキーパラダイスはいくらでもOKですが・・・

 

スイーツパラダイスは、ホドホドで、良いと思った 豆なのでした

・・・つづき


主催者 ブランママさんに着いていきまーす・・・・

 

H22.4.3~4 080 

綺麗な桜並木道・・・じゅうぶんお花見ドライブになりました~

H22.4.3~4 081 

数キロにも渡る桜並木道素晴らしい~

 

さてさて!着いた先は・・・・

花見5 

素敵な、カフェ

 

うーん・・・やたら ブランママさんたら~

 

別の場所でも良いのよとか言うの・・・

決めてくれたんだから~良いのにね~

ってか・・・予約したのならぜひとも行かないとね~

 

ささお待ちかねのいやいや・・・

 

案の定

 

スイーツの時間ですwww

お昼を食べすぎたね~って言ってたのに

 

 

焼きたて美味し~いワッフル

ちなみに、チョコがりこさんの、ベリーが豆のです

花見3 

 

美味しい・・・・デザートを覗き見るここちゃん

H22.4.3~4 083 

はゆまくんとの2ショット

H22.4.3~4 084 

チビッコ2人組です~

H22.4.3~4 086 

っと・・・・まーったりしていると・・・・・・

 

 


へっ

 

 


えええー!っ


 

 

ブランママさんから素敵な

 

サプライズーウー

花見6 

キャーキャーッ大喜びのなっつくん&豆

今月 なっつくんが

お誕生日な事を知っててのサプライズでした

 

ブランママさんありがとう~

で・・・実は今月は、あずきちゃんも誕生日なの~って・・・

この日喋ってた矢先のコト

 

あら・・・っっと言ったママさんの顔が

忘れられません~

 

しゅんくん 

H22.4.3~4 026 

はゆまくん

H22.4.3~4 095 

来海ちゃん

H22.4.3~4 097 

みんなに、お祝いしてもらってとっても

嬉しかったです

 

 

良かったね~なっつくん

H22.4.3~4 028 

おすそわけ貰って良かったね~ここちゃん

H22.4.3~4 027 

あ・・・はゆまくん寝たのね

H22.4.3~4 029 

お祝いしてくださったみなさんありがとうございました

セッティングしてくださったブランママさんありがとうございました

プレゼントも頂いて本当に嬉しかったです~

H22.4.3~4 102 

 

とっても楽しい~お花見&ピクニックでした

しかし・・・ブランママ・・・豆が違うカフェはどう?って言って

違うカフェにしてたらどうする気だったのーwwwwww

西日本は、もう桜も見頃を終え・・・ 

 

散り始めました・・・・また 来年ですね

 

今年は、いつもよりも桜を楽しめた豆ズです・・・・・・

 

 


4月4日(日曜日)

 

自宅から走りに走って・・・・待ち合わせ場所へ・・・・・

 

じゃーん!

 

H22.4.3~4 005 

 

ふふっ大喜びして写真を撮りまくってたおバカな夫婦

 

こんなことしてたら・・・

 

待ち合わせ時間に遅れちゃいましたスミマセンー

 


着いた先は

 

H22.4.3~4 006 

兵庫県川西市にある 一庫(ひとくら)ダム

H22.4.3~4 007 

綺麗な公園だと聞きつけ・・・

 

ブランママさんのお誘いで行って参りました~

H22.4.3~4 008 

キャキャッみんな~オハヨーー

H22.4.3~4 009 

さてさて!集まったトコロで!公園に移動します~


サクサクと荷物をもって・・・まず!

 

300段の階段を上ります

 

花見7 

 

みんな元気に階段上り・・・・

 

しかーし!結構 急な階段堪えます~

 

登り付いた先は・・・広ーい!公園です~

 

H22.4.3~4 037 

しかし・・・この公園のすぐ横には・・・・

 

丘の駐車場がありました

 

みんなで止めた駐車場は・・・湖畔の駐車場www

 

今度は、丘の駐車場に停めましょう

 

公園を一回りして・・・まだまだ階段を上ります~

 

H22.4.3~4 011            

美味しい~お昼を食べるには!歩いて~歩いて~

 

着いた先は・・・・

H22.4.3~4 013 

公園の中の『展望台』良い景色です~

ささ!シートを広げて持ち寄りのお弁当を広げます~ぅ

花見1 

ブランママ提供 

牛肉のしぐれ煮海苔巻き+絶品ふんわり焼きおにぎり

 

りこさん提供 

おいすーいサンドイッチ屋さんのサンドイッチ各種

 

豆提供 

エビマヨ+カラアゲ+出汁巻き風卵焼き+スッティック野菜+スパムおむすび

 

みんなで仲良く頂きました

どれもこれも美味しかったですアリガトウゴザイマスー

 

 

おこぼれのスティック野菜を貰った子たちの紹介~

 

花見2 

マイカミカミ持参のなっつくん

賢いしゅんくん はゆまくん あずきちゃん

 

ブランちゃん この日は日差しがキツクて、みんな舌だしでした

H22.4.3~4 044 

舌全開のここちゃん

H22.4.3~4 046 

何気に日蔭で、セレブ~な、マリンちゃん

H22.4.3~4 048 

ほぼ!初めましての来海ちゃん

花見4 

楽しくワイワイ美味しいランチ・・・

でも食べすぎでみんな動きが悪くなりましたとさ

 


でも、占領してる展望台・・・サクッと片付けをして移動です~

あいにく・・・桜の木の下でのお弁当とは行きませんでしたが・・・

 

あちらこちらに綺麗な桜が咲いてました

花見8 

あまりにも日差しが強く暑いので・・・日蔭を求めて彷徨いました

良いころ合いのベンチで、休憩~って・・・

休憩しすぎのここちゃん

H22.4.3~4 062 

あんど・・・外でも『ひだまりクラブ』な・・・豆ズ

H22.4.3~4 065 

ちなみに・・座って寝てます・・・あずきねーさん

 

ブランちゃんマリンちゃんは 日向を楽しんでました

H22.4.3~4 076 

マリンちゃん

H22.4.3~4 067 

ブランちゃん

H22.4.3~4 069 

ご飯も食べたし~休憩もしたし~

お次は・・・アレよね~

って事で・・・移動です

H22.4.3~4 077 

とっても綺麗な公園でした。

H22.4.3~4 078 

ダムの中に浮かぶ島にある公園って感じでした~よ

主催のブランママに着いて行けば

次の場所へ案内してくれます

 

公園には、あまり桜がなかったけれど・・・お花見ドライブが出来ました

H22.4.3~4 080 

お次は・・・


また明日です~

これで・・・

 

もう!完結ですよ~安心してくださいなっ

 

 

4月3日(土曜日)

友人と別れたのち・・・・

自宅近辺まで帰り

豆パパと豆娘にお迎えに来て貰いました。

そして・・・

甲子園のららぽーとまでお出かけしました

豆娘の買いたい本を買ったり

次の日のお弁当のおかずを買ったり

夕方だったので・・・

夜ごはんを食べる事に!

お店に入ると・・・・

見覚えのあるカートが・・・

そのカートを持った方は知らない人・・・ですが・・・

 

?!

 

え?

え?

かなり・・・理解不可能な光景が・・・・

理解するのにかなりお時間を要しました・・・・

え?

犬用のカートじゃん?

甲子園のららぽーとには・・・

ペッパラもなく

ワンコ関連のものは一切なく

もちろんドッグカフェも

ペットショップも

しかも入口には

ペット不可

カートは、しっかりと閉じられて

中は見ませんでしたが・・・

帰り際

後方にはメッシュの窓

見えた中には・・・・

ワンコが入っていたようです

もちろん!ペットカートなので

当たり前なのですが・・・

甲子園のららぽーとは

ペット不可

な・・・ハズ

なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・

いつからかOKになったのかな~?

豆が知らないだけだったのかな~

たまには・・・

 

連続もいいんじゃな~い

 

こんばんわー

 

あ・・・でも!アップされる時は

 

②  ①ですなぁ・・・

 

 

 

4月3日(土曜日)

午前中の仕事が終わってから

即!大阪は・・・梅田へ行きました。

同業者の友人とティーの約束で・・・

いつもの場所へ

H22.4.3~4 002 

 

サルと何とかは高いトコロがお好きって事で

 

高い~ビルで・・・

 

H22.4.3~4 001

 

以前なら・・・

 

ちっこく 大阪城 が見えてたのに・・・

 

大きなビルが出来てて

 

もう見えなくなってました

 

大阪梅田周辺は

 

開発が進んで

 

以前のような雰囲気がなくなってました。

 

たまには・・・

 

都会にも行かないとイケませんね~

 

 

 

女子のお伴は・・・

 

H22.4.3~4 004

やっぱり!ティー

 

だけでなく・・・

 

スイーツですね

 

友人は、豆と同じ専門学校を出て・・・

さらに4年間 夜間の専門学校へ行き

1年浪人して

今年 見事 国家資格に受かりました

 

まだ若い友人

妹のような友人

 

これからの素晴らしい未来を

 

心配しつつ・・・・

 

暖かく見守りたいな~っと思った日でした

西日本&東海地方までは・・・

 

春爛漫のようですね~

 

関東&北陸&東北のみなさん

 

もうしばらく!お待ちくださいね~

 

では・・・

 

最近の豆の

 

たわいもな~いお話

 

 

 

想像!してください!

 

 

 

 

先日の早朝のコト

 

朝 豆が起きたら・・・

 

なっつくんは、茶の間でクッションの上にいます

 

あずきちゃんは、(人間用)ベットへ上がります

なんなく・・・飛び上がります

(ベットまでは、40センチほど)

 

ここちゃんは、

ベットの足元にマットがないと飛び上がる事が出来ません

上げて!とうるさく要求吠え

 

そこで、上げてあげようと・・・思った豆

 

抱っこと言って手を出すと・・・

手の近くでくるっと背中を見せ

手のひらの上にお腹を合わせてきます

 

そこで!

 

その日は、たまたま!

タイミングがずれ・・・

 

 

ここちゃんは、持ち上げるときに必ず

自分の後ろの足で、下を蹴りあげてくれるんですが・・・

 

 

いつもなら、豆の手のひらに乗った

ここちゃんのお腹

豆の手のひらを上に

上げればベットへ上がれます。

 

 

この日は、初めて

 

 

タイミングズレました・・・・・

 

 

想像できましたか?

 

そう・・・・

 

ここちゃんの体高の高さから

 

身をゆだねてしまってる ここちゃん

 

 

ゴトッ

頭から・・・落ちました

目を剥いて・・・・・・・

凄い!顔で

きゅふうううんっ・・・

と言ってブルブル震えました。

NOおおおおお~

 

すぐに抱き上げて

 

ごめんよ~ぉ!

ごめんよ~ぉ!

ごめん~

 

 

と朝から平謝りした豆

 

ベットに上げてあげると・・・

 

寝てる豆パパの首元に行き

 

 

じっっと・・・豆を見つめておりました

その日から、朝

豆には・・・

上げて~!とは

言わなくなりましたとさっ

信頼を取り戻せる日は来るのかしらん・・・

 

 

 

 

ようやく!タイムリーに近づいてきてホッとしてる豆です

 コンバンワー

 

サクッと行きましょう!サクッと・・・

 

 

3月28日(日曜日)

 

 

雨が多い今日この頃・・・

 

けれど、サクラは開花したら

 

雨でも寒くってもドンドン花開いていきますね

 

なので・・・日曜は、近場をお散歩する事にしました

 

お家から駅まで歩いて行きました・・・・で、電車に乗って

 

H22.3.27~28 077 

豆娘さんが背負うリュックに あずきねーさんとなっつ君が入ってます


電車を降りて・・・待ち合わせ

H22.3.27~28 143 

可愛いお友達はゆまくん~

はゆまくん 

いつもの通りに・・・ヌイグルミのような愛らしさでした

 

 

しゅんく~ん

あんまりお写真が撮れてなかったわ~ゴメンネー

しゅんくん 

 

って・・・事で、サクサク歩きましょう~

 


メチャ近場ですが・・・・桜が多いので有名です・・・・

H22.3.27~28 150 

満開時には・・・こうなるらしい看板撮影しました

H22.3.27~28 151

 

この日は、まだ、5分に足りないくらいの咲き始めでした

H22.3.27~28 107 

ささ!穴場なトコロを ドンドン歩いて歩いて・・・

H22.3.27~28 132 

綺麗に咲いてる木もありました

H22.3.27~28 178 

ちょっと記念撮影もしたりしました

H22.3.27~28 082 

午前11時から歩き始めて・・・2時間後・・・ようやく人の多いトコロに戻ってきました

H22.3.27~28 102 

で・・・途中 買い求めたお弁当達

ごはん 

買って来たモノでも~外で食べると美味しいですね~

H22.3.27~28 099 

ご飯を食べたら・・・また再び ドンドン歩きます~

さくら 

お昼過ぎにはお天気も持ち直したと言う事で・・・

たくさんの方が、お花見に来られてました

 

 

 

いつも・・・ここちゃんが歩いてると

小さい小さいとは言われますが・・・

この日は、いつも以上に・・・

『ちっっっっさっ』『ちっっっっさっ

っと言われ続けました

ここちゃん 

しかーし!メチャメチャよく歩くここちゃん・・・

体力は有り余ってたようです

 

 


ドンドコドンドコ歩いてたどり着いたトコロは・・・・

アローツリー 

本日の・・・メインかと思わせるような・・・

豆家の近くのカフェ

 

 

花より団子の・・・みなさんです

デザート 

うまうま~と、みなさんご満悦でした

 

何も貰えずまったり~なっつくん

なっつくん 

たーくさん 歩いて・・・また最初の駅まで歩き続け・・・


お昼の天気で桜も朝よりも開いてました

週末には満開を迎えそうです

電車に乗って~駅からまた歩いて帰りました。

 

帰宅して万歩計を見たら・・・

1万6816歩も歩いてました~

豆ズも頑張って歩いたので、ほぼ同じくらい

頑張った 豆ズなのでした

 


でも・・・・翌日・・・足が痛かったのは・・・

豆だけのようでした


ぼっちゃんずさん りこさん 

お付き合いありがとうございました~

次はもっと歩く~?!

| ホーム |


 BLOG TOP