プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

さてさて!よう~やく!

 

ドルチェさんを後にして・・・・

 

夜ごはんを食べて帰りましょう~っと

 

声をかけて頂き・・・・

 

移動した先は!

 

1月24日 3軒目の

 

手塚山WANBANAさん

H22.1.24おでかけ 286 

豆ファミリー お初のお店です~

 

一日食べっぱなしでしたが・・・

 

夜ごはんを頂きました

 

 

豆の塩ヤキソバ

H22.1.24おでかけ 160 

 

豆パパ&娘のオムソバ

H22.1.24おでかけ 166

人間はお腹いっぱい~

 

 

朝からお出かけの可愛い子たちは・・・・

 

お疲れ様の模様

H22.1.24おでかけ 168 

よほど疲れたのね

 

翔君~

H22.1.24おでかけ 162

 

セントチヒロソウスケくんのパパさんも

 

お仕事帰りに合流~

(お疲れ様でしたー

H22.1.24おでかけ 145 

ソウスケくんパパがきて良かったね~

 

 

セントくんは、お目目ぱっちりだね

H22.1.24おでかけ 164 

 

あら!チヒロくんは、ママにしっかり抱っこしてもらって

 

甘えん坊くんに変身だね

H22.1.24おでかけ 158

 

ルイくんに見つめられ・・・

 

H22.1.24おでかけ 147

 

翔君に見つめられ・・・

 

 H22.1.24おでかけ 148

 

tenくんに、見つめられ・・・・

 H22.1.24おでかけ 151

 

イケメンに見つめられて・・・

 

豆はまだまだ!元気ですwwwww  

 

 

 

みなさんのお食事も終わり・・・・

 

満員だったお店も少し空いてきたころ・・・・

 

このお店もフォトセットがあるので

 

写真撮影と参りましょう~

 

 

はーい!エルメスちゃん~

良いお顔してね~

H22.1.24おでかけ 169

 

tenくん!菜々ちゃん!レイちゃんも

良いお顔してね~

 H22.1.24おでかけ 202

 

っと・・・

セントくん!チヒロくん!ソウスケくん!

眠いよね~

ごめんねー

 

 H22.1.24おでかけ 266

 

ルイくん!翔君!

 

あら~良いお顔ですね

 

 H22.1.24おでかけ 282

 

あーい!ぐっすり寝てたあずきねーさんも起こされて~

 

良いお顔してくださーい!

 

H22.1.24おでかけ 232

うんうん!良くできました(親バカ)

 

 

散々!連れまわされた豆ズも・・・・

要所 要所でおやつを食べて

ご機嫌にお過ごしでした。

 

 

 

WANBANAさんでは、フォトセットで、お写真を撮ってくださいます。

DVDにお写真を焼いてくださるようです~

また頂きにいかなくっちゃ~

 

 

 

って・・・ココでも、暴走 豆娘・・・

軽く~400枚も写真を撮りました

また次回にでも少し~紹介いたしますね~

H22.1.24おでかけ 181

お楽しみ~にー!

 

 

 

たくさんで急に詰めかけてしまった

WANNBANAさん

ありがとうございました~

H22.1.24おでかけ 287

 

長々っと、ったった1日の出来事を引っ張りましたが

 

お付き合い頂きありがとうございました~

 

 

たくさんのみんさんにお会いできた充実した一日となりました

お世話頂きました お友達さま

仲良くしてくださった お友達さま

豆ファミリーはとても楽しく過ごせました

 

 

ありがとうございました

 

またお会いできる日を楽しみにしています

 

 

お付き合い頂きました皆様も ありがとうございました~

 

 

サッ!明日は・・・・

サタデーナイト

ワンコなし!

家族ナシ!

独身気分で?!美女達と おデートしてきます~

 

皆様も良い週末を~


いかほどに引っ張るのか?!っとお思いでしょうが・・・・・

ドンドコ続編につづく続編です・・・・・

 

さて、別れを惜しむ ドルチェさんでのありがとうの会


デザートが2種 ドリンクが2種 花束贈呈・・・・・楽しい談話 


もうこれで一杯 一杯楽しんでるはずなのに・・・・・


幹事さん(セントチヒロママさん)は、まだ楽しみを用意してくださいます。


その名も!


ビンゴ     素敵な催しものです。


一人1枚づつカードを渡うけとり ビンゴゲームの始まりです~

そして・・・豆娘のカードが・・・一番に!ビンゴしました。

豆・・・景品を前もって・・・物色してましたので・・・・

有無を言わさず!一等賞!!な、景品を頂きました。

(え?豆娘の意見はムシでw)

 

ずーっと欲しくて欲しくて仕方のなかった!

 

と言うよりも・・・今年は買おうと決めてた・・・・・

H22.1.24おでかけ 288 

マイミクのサッチーさん家が持ってる!このバッグ!そう・・・

H21.9.21~22日 062 

リュックになる 素晴らしい~シロモノ!

 

サッチーさん家は、Mサイズ ゆったり~良い感じです

豆宅が、頂いたのは、Sサイズ・・・でもピッタリ!です

 

H22.1.24おでかけ 289 

 

欲しかったモノが頂けた豆は超!有頂天~!

セントチヒロママさん

本当に本当に!ありがとうございました~

もう足を向けて寝れません~!

 

 

・・・昨年の、クリスマス会!でもドルチェさんでのビンゴゲーム

豆娘と豆・・・1等2等を頂いたんです。

みなさんに申し訳ないくらい・・・

素敵な商品をかっさらう豆と豆娘なのです

 

 

サイコーの思い出の場所 ドルチェさん・・・・ありがとうございました。


そんな感激の豆をよそに・・・


なっつくんは、よそ様のおやつを無理やり食べ散らかしたり

H22.1.24おでかけ 101 

お友達に吠えたり・・・

H22.1.24おでかけ 105 

記念撮影したり

H22.1.24おでかけ 133 

素敵な笑顔で遊んでるお友達を写真に撮ったり

H22.1.24おでかけ 135 

撮影したり

H22.1.24おでかけ 116 

撮影したり・・・

H22.1.24おでかけ 137 

してくれてた・・・・福娘のような・・・豆娘ちゃん

 

アリガトー

しっかりしてる豆娘のおかげで 厄年寅子も安心ですw

どっちが・・・親か分らなくなってきましたが


みなさんで、記念撮影して

お開きです

H22.1.24おでかけ 130 

頼りない~豆ですが、もれなく豆娘もついてきます・・・・

(いや・・・もれなくは・・・豆の方なのかも

 

みなさん~これからも仲良くしてくださいね~


素敵な!ドルチェさんでの ありがとう会でした。


みなさんからも、頂いた素敵なプレゼント

H22.1.24おでかけ 291 

H22.1.24おでかけ 292

H22.1.24おでかけ 293

H22.1.24おでかけ 290

みなさん~ありがとうございます~

 


エルメスちゃんが着れなかったからっと、

ここちゃんに可愛いお洋服もいただきました。

H22.1.24おでかけ 294 

みなさんの優しい~気持ちに感謝感謝です~


・・・・まだまだ続いた・・・1月24日なのでした

また明日ね~

うっかり・・・自分の年齢をバラして、

 

永遠の乙女から脱落した豆です406

 

こんばんわー483

 

 

 

へへっ・・・398厄年だ!って事を伝えたかった

 

寅子の豆です。284

 

虎子・・・こちっの方が

 

地域的にウケかも?!w

 

 

 

ささっ・・・つづきですよー!

 

民族大移動のごとく移動した

 

ヨーキー軍団286

 

お次の場所は・・・・・・・・・219

 

 

 

 

クリスマス会にもお邪魔しました

 

フォトセットが素敵な・・・・・

カフェ ドルチェさん

H22.1.24おでかけ 066 

実は、この素敵なお店ドルチェさん

 

今月でカフェの方が閉店されることになり・・・・

 

ありがとうございました421 オフ会となりました。

 

こんな素敵なコトを思いつくのは・・・・352

 

 

 

優しいぃ~238お友達の

 

セントチヒロママさん=はーやさん

H22.1.10カフェリラックス 094 

笑顔の素敵なママさんです。

 

 

素敵な花束も用意していただき・・・・254

H22.1.24おでかけ 120 

ドルチェさん ファンのヨーキー軍団からと・・・

 

ドルチェさんに進呈されました424

H22.1.24おでかけ 124  

とても素敵な笑顔で喜んでくださいました。

 

 

豆的には、数回しかお邪魔させて頂いてないのですが

 

素敵なお友達の撮影212

 

素敵なお友達との出会い434

 

想い出のあるお店でした。

 

 

 

閉店されることにはとても残念に思いますが

 

みなさんまからも愛されてたお店だったんだな~っと

 

 ヒシヒシと感じでおりました。

ドルチェさん

お疲れさまでした&ありがとうございました~238

 

 

そんな素敵な場所での集い352

 

ヨーキー軍団のご紹介

 

 

ジャックリンさん

H22.1.24おでかけ 070 

 

あんりさん

H22.1.24おでかけ 075 

 

yorikoさん

 

りゅうくん。イオンくん。

 

ヴィレちゃん。トロンちゃん。ななちゃん。

H22.1.24おでかけ 076 

 

ルイママさん

H22.1.24おでかけ 078 

 

かおちゃんさん

H22.1.24おでかけ 106 

 

アヤマルさん テンママさん

H22.1.24おでかけ 090 

 

ステラママさん

H22.1.24おでかけ 083 

 

レンとひなたのママさん

H22.1.24おでかけ 081

 

セントチヒロママさん

H22.1.24おでかけ 098 

 

豆ズ

H22.1.24おでかけ 131 

昼過ぎからのオフ会の為・・・

 

 

もちろん!219

 

 

デザート&ティーの時間です273

H22.1.24おでかけ 126 

ICEカフェオーレーを頂き・・・・273

H22.1.24おでかけ 132 

HOTカフェオーレーを頂き273

 

みなさんで楽しく談笑・・・・・・・・411

 

あずきちゃんは まったり・・・・・・75

H22.1.24おでかけ 099 

そして・・・楽しい~62ビンゴ大会もありました・・・w

 

つづきは・・・また明日~428428428428428428428428428428428

土曜日(1月23日)



豆ズ キレイキレイになるために!トリミング316へ行きました。

でも、いつものお友達のトコロではないので・・・

シャンプーセットにしました78

H22.1.24おでかけ 012

毎月 トリミングしてるので、ちょっとでも伸びると気になるんですよね~389

自分の美容院は・・・もう1年も行ってない豆です12コンバンワーw



日曜日(1月24日)

 

は、お出かけでした。

以前からずーっと!行ってみたかった!お店へ

優しいお友達の計らいで・・・・お誘い頂きました~238

バーグデリシュー
H22.1.24おでかけ 002

ワンコ同伴OKのお店です。犬バカといたしましては・・・嬉しいお店です。

しかーし!なにより!ハンバーグが美味しそうで!美味しそうでwwww



271豆と豆パパの食べた271

Cランチ(ハンバーグ&エビフライ&豚ロース)

H22.1.24おでかけ 014
パンかライスか選べます(120円でパンの食べ放題になります)

とっても!ボリューム満点で美味しかったです~344



271豆娘の食べた271

 ロコモコ

H22.1.24おでかけ 018 

こちらもとっても!美味しそうでした344

 

美味しくない403!のは・・・・・・・・・

もちろん!貰えない なっつくん413

H22.1.24おでかけ 003 

ここちゃんも・・・・413

H22.1.24おでかけ 005 

あずきちゃんも・・・・413

H22.1.24おでかけ 007 

かろうじて・・・おやつのカケラで・・・我慢356我慢356

 

 

可愛345お友達も・・・・・我慢356我慢356

H22.1.24おでかけ 004 

ごめんよ~ぉ・・・・356

H22.1.24おでかけ 029 

みんな・・・少しづつ・・・

H22.1.24おでかけ 025

おやつのカケラで我慢356我慢356?!

 H22.1.24おでかけ 023

見つめられても・・・あげれないのも

辛いのよ~ぉ356

H22.1.24おでかけ 034

 

なんて・・・いい訳しながら389

人間は美味しく398楽しくいただきました271

H22.1.24おでかけ 019 

豆ズは・・・・

この日の為に急ピッチで作ったお洋服に身を包み・・・・

ジッと耐えてました407?!

 

似合うよ~!なっつくんwwww

H22.1.24おでかけ 032 

サイコーだわよ10ここちゃん343

H22.1.24おでかけ 031

賢く我慢できたので~426

食事の後はお散歩です106106106106106106106106106106286

人間の為の散歩・・・とも言う450

 

 

 

素敵な公園がありました~238

H22.1.24おでかけ 065 

少し小高い山になってました~281

みんな楽しそうにお散歩できました。

H22.1.24おでかけ 054 

お陽さまがポカポカ良いお天気~343

H22.1.24おでかけ 041

のんびり~気持ち良かったです347

H22.1.24おでかけ 046

 

けれど・・・・・・?!

だれ?休憩してるのは?

あらら~エルメスちゃんですね

お得意のママの足に腰かけてます398

 

H22.1.24おでかけ 057 

 

って!だれ?抱っこせがんでるのは~!!

って あずきねーさんですわ356www

 

H22.1.24おでかけ 049

 

こらこら!

ここちゃんも~?!

 

H22.1.24おでかけ 051  

可愛いから・・・・許す398デヘヘ

親バカですからね343

 

 

可愛いお友達343

りろちゃんは・・・・

歩きたくないのか?だだこねてましたw

H22.1.24おでかけ 061 

ママを見つめ上げる目がなんとも言えません~238

 

 

ささ!みなさ~ん!

小高い山を下りて・・・・・・・

H22.1.24おでかけ 060 

お次の場所へ向かいますよ~222

 

続きは・・・・明日428

暖かくなったり・・・・寒くったりの・・・・今日この頃



みなさん お風邪引かれてませんか~?



現在 2月中ごろ提出の確定申告と



じみ~に、戦ってる豆です59



コンバンワー222



お出かけも控えておりバタバタの毎日です。



風邪でも引いた?っとご心配頂きますが・・・・



たぶん・・・何とかは風邪は引かない・・・豆です389w 



お題の89ですが・・・



どう解釈されましたか~?



正解は・・・・・219





1月17日のコト・・・・


毎年恒例になりつつある・・・・


こちら・・・・159

H22.1.17 002


H22.1.17 003


H22.1.17 004 

門戸厄神 東光寺 への参拝421

豆の厄年から始まり・・・・・・

豆パパの厄年まで 毎年 恒例のように通い続けてます

今年で豆パパの後厄も終わるので・・・

来年 厄除けの お礼のお参りをしたら、簡単なお参りになると思います。

H22.1.17 006


H22.1.17 008


H22.1.17 009


しかし・・・新ためてみると・・・

派手なお寺ですよね~352


H22.1.17 010


門を入ればソコソコの人出・・・・


本来 厄除け大祭は 1月18日19日


そう!の日で、ということになってるようです


毎年この日だけでも 数十万人の参拝があるようです405


結構 高い場所にあります263

H22.1.17 017


豆家は 厄年には、祈祷してもらう事にしてます。


気休めかもしれないですが~


気休めにねっ392


H22.1.17 011


しかしですね!これ・・・・・


本殿に130人くらい入れます(一斉に祈祷してもらう人数)

地下の待合室に250人ほど入れます(受付が終わった人数)

で、その他の方は・・・・外に果てしなく待ちます


祈祷時間は40分・・・

だいたい2回待って順番がきます

結構 暇のいる行事なのですよ~356

祈祷してもらう豆パパを残して



豆娘と境内を一巡り・・・

結構・・・お参りするトコ多いぃのです。


延命魂(根)木を撫でて 自分の悪いところを撫でる

延命・病気平癒 とか・・・・

H22.1.17 012


奥の院へ 参拝とか・・・・

合計10箇所参拝しました。


H22.1.17 018

とっと・・っと・・・一回りして

厄年の看板・・

ハッ!405

H22.1.17 016

あ・・・・・404


豆ったら厄年やーん406


って事に気づき・・・

でも、祈祷に並ぶ気になれず・・・ 356356356

ちょっとお気軽な年祈祷をお願いしておきました。

で・・・・

おみくじを引いてみました・・・・・

H22.1.17 015

向かって

163左が豆のおみくじですわ・・・・・406

右が豆娘の・・・・162



以前・・・ココ!厄神さんで引いたおみくじも

凶でした・・・・・

今年は気をつけよう40



っと、気を取り直すべく・・・・

門の外へ出て・・・・

少しばかりの露店を横目に・・・・

H22.1.17 021


横目に・・・・


H22.1.17 023


やけ食いしちゃいましたw


H22.1.17 026


辛い時は食べなきゃねwwwww


H22.1.17 027


厄除けまんじゅう154

155厄除けしるこ


H22.1.17 028


厄年と言っても、災いな訳ではなく・・・

長い人生には要所要所で節目があり、

肉体的、社会的にも様々な変化による区切りがあります。

その節目にあたり、あらかじめ心の準備をおこたらないように

昔人は「厄年」という習わしを考えたのです。



と言う事なので・・・・

健康に気をつけて

日々に感謝し過ごしていきたいと思いました。

つづきのつづき・・・・・

 

とっ言っても・・・・番外編!です

 

たくさんお写真を撮りましたので212

 

このまま豆家のメモリーにしまってしまうのは

 

もったいない!406ってことで・・・・・

 

ちょいとご紹介~392です

 

可愛い豆ズがこの日着てたのは・・・・・219

 

お友達のべるさんの手作りのニットに、

以前 お友達に頂いたオーダーの上着

とっても、素敵なコーディネートになりました344

H22.1.10カフェリラックス 120 

手編みのニットは、女の子はスカートで、男の子は背中にベルト着き

とっても!可愛いデザインです。初めての手編みのセーター

豆ズも大満足!

あずきねーさんも大満足!似合うでしょう~10

H22.1.10カフェリラックス 234 

しゅんくん&はゆまくんもお揃いでした345

H22.1.10カフェリラックス 052 

そして・・・豆が大量に作ったトレーナー389

H22.1.10カフェリラックス 066 

セントくん チヒロくん ソウスケくんが着て来てくださいました238

yorikoさんちの5ワンちゃんも着て来てくださいました。

(お気づかいありがとうございます~436

 

セントチヒロソウスケくん笑顔の素敵なママさんと記念撮影344

H22.1.10カフェリラックス 094 

この日病み上がり中のあずきねーさんもご機嫌でした398

H22.1.10カフェリラックス 159 

退屈そうな、カーラちゃん356

H22.1.10カフェリラックス 169 

にんまりお顔の菜々ちゃん(眩しいよ~ってのが本音かな392

H22.1.10カフェリラックス 074

お疲れはゆまくん421

H22.1.10カフェリラックス 266 

べろーんな、エルメスちゃん397

H22.1.10カフェリラックス 184 

興味津々・・・・ここちゃん410

H22.1.10カフェリラックス 245  

もいっちょ!カバンの中から偵察中のここちゃん263

H22.1.10カフェリラックス 017 

さらに!豆娘におやつを貰う必死なここちゃん405

     H22.1.10カフェリラックス 270 

後ろに背後霊のように映る・・・・メチャメチャ笑顔のあずきちゃん413

H22.1.10カフェリラックス 142 

っと、たくさんの可愛い~でも、ちょっと笑みのこぼれる?!

 

ピントの合ってないお写真もありましたが・・・・

 

可愛い~ワンコに囲まれたお食事会&お散歩の様子でした。

 

また早く・・・ワンコに囲まれたいな~ぁ・・・・・・343

 

皆様 お付き合いありがとうございました421

 

はいはーい!約束通りのつづきです~222

dog cafe Rela...X を後にして・・・・448355

ココで、一人のお友達とお別れして・・・・428

向かった先は・・・・

神戸と言えば!ココ219

神戸ハーバーランド (お写真は以前のモノです212

H21.12.5神戸観光① 038 

ランチの後のワラワラ~286お散歩です106106106106

 

H22.1.10カフェリラックス 056 

 

思い思いに お散歩・・・・106

 

H22.1.10カフェリラックス 055 

 

ご挨拶してみたり~398

 

H22.1.10カフェリラックス 059 

 

立ち止まってみたり・・・・・356

 

H22.1.10カフェリラックス 071 (2) 

 

見つめあってみたり392

 

H22.1.10カフェリラックス 077 

 

腰かけてみたり398

 

H22.1.10カフェリラックス 080 

 

お喋りしてみたり・・・341

 

H22.1.10カフェリラックス 063 

 

見つめあってみたり10

 

H22.1.10カフェリラックス 065 

 

抱っこされてみたり・・・・411

 

H22.1.10カフェリラックス 069 

 

あまりのヨーキー軍団にビックリしてる人を写してみたり212

 

H22.1.10カフェリラックス 110 

 

記念撮影してみたり212

 

H22.1.10カフェリラックス 115 

 

マネッコしたのに・・・ぜんぜんコッチを見てくれなかったり・・・356

 

H22.1.10カフェリラックス 121 

 

とっても楽しそうなお写真を撮ったり10

 

H22.1.10カフェリラックス 119 

 

豆ズは楽しそうじゃないトコロを写してみたり・・・・403

 

っとお散歩を楽しんだ後は・・・・・

 

 

 

 

 

 

ハーバーランドにある

DOG GARDEN CAFE   http://www.dogdept.com/cafe/kobe.html

(以前 東京から来られた お友達の広美さんとご一緒した カフェです)

 

 

      H21.12.5神戸観光① 027 

 

ここで、コーヒータイムです273

 

H22.1.10カフェリラックス 145 

ってー 豆娘のケーキです。 さすが若者・・・・これは、別腹らしい・・・・274

H22.1.10カフェリラックス 143 

少し~まったりした後は・・・・・365

夕方もせまり・・・

多数のお友達とサヨナラして・・・・・・428428428428

みなさまありがとうございました~また是非 ご一緒してくださいね~435

っと!!!ここで、帰らないのが・・・豆家ですw

神戸のお友達のお宅へと・・・・

図々しくも!お邪魔しちゃいました~!!

H22.1.10カフェリラックス 147 

本当に素敵なお家で・・・・クラクラっと目がくらんじゃうお家でした10

っと言っても伝わりませぬよね・・・・・356

お友達に了解を経ておりますので・・・・437

どれだけ素晴らしいか!を・・・・

ごらんくださいませ・・・・

ちょっとだけね

ちょっと・・・

え?しつこいですねw

では!

撮影者 豆 

Nikon D5000

夜景モードにて・・・・・・撮影212

H22.1.10カフェリラックス 149 

H22.1.10カフェリラックス 150 

H22.1.10カフェリラックス 152 

H22.1.10カフェリラックス 153 

H22.1.10カフェリラックス 155 

お友達のお家のベランダからの撮影でした344

素晴らしい 神戸の夜景に包まれたお家489

写真の腕前がもっと上手なら迫力も出たのでしょうが・・・356

でも、とっても素敵な夜景でした。85

宝くじ!買い続けよう!220っと密かに心に決めた豆なのでした・・・・

お付き合いくださりありがとうございました。436

調子に乗って・・・・・

また明日~422

つづく

リアルタイムまであと少し・・・・ってトコで サボっちゃった豆です~

 

こんばんわ~222

 

 

サクサク PC作業を進めてたんですが・・・・

昨日・・・・・我が家の あずきねーさんにまた・・・出血74

・・・・・・かと思ったら1度きりでした。

(はーっ393ドキドキしちゃいました。)

なので、更新が出来なかったという・・・・・いい訳です。

 

 

 

さて!2連休だった日曜日!今年初のワンコお友達とのお出かけでした~

雑用というう名の幹事を務めました豆

 

しかーし!お店のセッティングをしてくださったのは

 

仲良しこよしの238 りこさん238 

本当にありがとうございました~435

豆一人じゃ~ 主催することなんて到底・・・ムリですから356

いつも助けてくださるりこさんには感謝感謝です352

 

 

 

今回は!オフ会っという形でなく・・・

みんな集まって気軽にランチしませんか?の会ですw

 

場所は!

dog cafe Rela...X        http://dogcafe-relax.com/

 

H22.1.10カフェリラックス 004 

スッキリ 素敵なお店です~238

H22.1.10カフェリラックス 006 

貸切でなく・・・予約と言う事でお席を確保していただきました~

 

9家族=15人  20ワン お集まりいただけました~421

H22.1.10カフェリラックス 054 

それぞれにお好きなものを注文して

 

 

豆のエビカツランチ

H22.1.10カフェリラックス 019 

 

豆パパのチキンカツランチ

H22.1.10カフェリラックス 020 

 

豆娘の新春特製ランチ

H22.1.10カフェリラックス 024 

とっても!美味しく頂きました (肉食獣の豆家・・・濃いな~ぁwww)

 

 

お友達からのプレゼントも頂き・・・・

H22.1.10カフェリラックス 006 (2) 

これ・・・参加者全員に配られました!

H22.1.10カフェリラックス 008 (2)

おおーい!雑用係の幹事ー!なにしてんのん!ってくらい

H22.1.10カフェリラックス 027

頂くばかりで大変申し訳なかったです~435

 

 

 

結局・・・・そうですね!豆は幹事ではなかったって事です(汗

 

 

お集まり頂いたみなさま 本当に至らない豆で申し訳ございませんでした~

 

 

でも、とても楽しい時間をありがとうございました~398

 

 

 

 

で!ココで一挙に!お友達のご紹介~219

 

 

 

あ・・・画像ばかりで長いですが・・・ご了承くださいませ~

なにせ・・・1日のお出かけ軽く・・・・400枚撮る 

ニセカメラマン豆と・・・ 新人豆娘ですから・・・・

H22.1.10カフェリラックス 269 

H22.1.10カフェリラックス 237

H22.1.10カフェリラックス 248 

H22.1.10カフェリラックス 251

H22.1.10カフェリラックス 258

H22.1.10カフェリラックス 171

H22.1.10カフェリラックス 174

H22.1.10カフェリラックス 193

H22.1.10カフェリラックス 200

H22.1.10カフェリラックス 216

H22.1.10カフェリラックス 229

H22.1.10カフェリラックス 047

H22.1.10カフェリラックス 162

H22.1.10カフェリラックス 052

H22.1.10カフェリラックス 008

H22.1.10カフェリラックス 026

 

えっと・・・・全員 写ってないと思いますが・・・・

 

この後 移動しましたので・・・

 

そのつづきは・・・・

 

また明日422

 

H22.1.10カフェリラックス 029 

 

 

ようやく・・・・お正月から抜け出しましたが・・・

 

リアルタイムには程遠い・・・・406

頑張りますよ~ぉ!!!91

 

 

1月9日(土曜日)午後からのコト・・・・・・

 

 

1月の 9・10・11日は・・・・

 

宵宮

 

十日戎

 

のこり福

 

ってことで!えべっさんです。 毎年参ります421

実質 これが、豆家の初詣です356

 

行ってきましたココ!219

H22.1.9戎さん 001 

 

周辺は大渋滞・・・別の駅に車を止めて 一駅分をバスに乗りました。

 

H22.1.9戎さん 005 

 

人が・・・わんさか

 

H22.1.9戎さん 004 

 

はい!赤門から入りますよ~ぉ!

 

H22.1.9戎さん 006 

 

押し合いへしあい・・・ドンドコ進みます。

 

H22.1.9戎さん 008 

 

本殿へ!いざ・・・ ギュウギュウですよ~431

 

H22.1.9戎さん 013 

 

頭を白い紙でフサフサしてもらうためにみんな並んでます~219

 

しかし!このフサフサしてもらうのにも・・・・

福の神さん

 

のような方が良いと思ったのは豆家ばかりではないハズ!

 

H22.1.9戎さん 017 

 

無事に通過したらば・・・・本殿の中も凄い人でした!

 

いつも通りに、商売繁盛と家内安全を祈願して・・・・・・・

 

横道の・・・マグロにも挨拶w222

 

H22.1.9戎さん 019 

 

不景気なせいなのか・・・5円が目立ってるような・・・

去年はお札も張り付いてたのにな~ぁ・・・・・・

 

H22.1.9戎さん 023 

 

さ!お参りがすんだら・・・お守りを買いますよ~!

 

と!もちろん!おみくじも引きます~62

 

H22.1.9戎さん 024 

 

ふむ!たい229みくじ・・・・

 

H22.1.9戎さん 026 

 

可愛すぎます~238こんなのあるなんて・・・知らなかったw

 

H22.1.9戎さん 027 

 

可愛い陶器のたいですよ~!顔が可愛い~392

 

H22.1.9戎さん 030 

 

あ・・・この日の撮影者212は・・・豆パパ 

 

ご自分のおみくじ結果かよー356(汗

 

きっと良い事あるね~411(後厄だけどwwwwwwwwww)

 

ちなみに、豆は中吉 豆娘は末吉

 

去年は、豆パパ・・・凶だったので良かったねぇ~408

 

いつもの通りに・・・笑顔の可愛い福娘さんから福笹を買い

 

H22.1.9戎さん 028 

 

にこやかなお店で気に入った吉兆を買い

 

H22.1.9戎さん 029 

 

露店を見て歩き・・・・ (おおー!懐かしいお化け屋敷です~39

 

H22.1.9戎さん 031 

 

ささ!昨年・・・・イカのゲソ焼きで 食当たりを起こした豆406

 

今年は、無難なものをチョイス!懲りてない?!

 

H22.1.9戎さん 033 

 

むうう~っ!興味しんしんだよー403知事~363って事で

 

H22.1.9戎さん 034 

 

一つ買ってみんなで分けっこ

 

H22.1.9戎さん 035 

 

きっと、現地で食べると美味しいんでしょうね~ぇ・・・・・・・389

 

っと、これだけでは寂しいので

 

ちゃんと火の通ったモノを物色・・・・・

 

H22.1.9戎さん 036 

 

今年は、取り合えず 食当たりは免れました。

 

良い年になりますように~411

 

豆ズの為にも!!

 

何よりも商売繁盛を願うばかりです~344

 

まだまだお正月が続きます~


1月3日のコト・・・・


3泊4日の実家天国を楽しんだ豆ファミリー


仕事始めは5日からですが、帰宅後の準備もあったり・・・


雪のない時に脱出!ってのもあったり


実家天国としばしのお別れです。


3日目の雪景色


H22.1.1お正月 153


まだまだ、雪も残ってますが・・・・


っと!あら?あれは、豆娘さん お散歩のようです


H22.1.1お正月 144


実家の(弟夫婦の愛犬) もかくんとお散歩中です


H22.1.1お正月 145


豆ズは、散歩させないのに・・・もかくんは散歩に連れ出すのねw


H22.1.1お正月 146


まっ・・・豆ズは、豆が大事に大事にしてる家族


H22.1.1お正月 147


寒すぎるから!とか、引きすぎないで!とか・・・


H22.1.1お正月 148


注文がうるさいのかもねw


H22.1.1お正月 149


お気軽にお散歩をたのしめる もかくんが・・・

ちょうど良い相棒なのかも


H22.1.1お正月 150


さすが!寒いトコロ育ち

ガンガン歩きますね~ぇ


H22.1.1お正月 152


一つ難点をあげれば・・・

足が短くって、雪にハマりやすいwwww


H22.1.1お正月 156


まっ・・・それは仕方のないことですね

なっつくんともかくん このお二方

同い年の5歳です


H22.1.1お正月 157


おっとりしてるもかくん

ガウガウ王子のなっつくん


H22.1.1お正月 158


5歳もなると ずいぶん 仲良くなれました

(なっつくんが、折れたともいうwww)


H22.1.1お正月 159


実家天国は、4月までお別れ


元気に過ごすんだよ~ もかくん


また来るからね~ぇ

1月2日のコト・・・・



城崎で、のんびり~ 満腹になった豆家16


美味しいお土産を持って急いで実家へ戻りました 441441


だって・・・可愛い豆ズが お待ちかねですものね~238


っと意気込んで帰宅・・・


で、お洋服着せて 早速!お散歩コースへ・・・・・


H22.1.1お正月 107 

ねっ!雪多いでしょう~276

谷間に位置するからかしら?!

 

吹雪いてないから?慣れたから?

H22.1.1お正月 108 

いやいや・・・なっつくんは!

H22.1.1お正月 111 

ちゃ~んと、男の子だったのね

H22.1.1お正月 113 

おいで!の声に一生懸命応えようと

H22.1.1お正月 115 

前進してくれました・・・・が389

H22.1.1お正月 118 

雪が深すぎて 前に進むのも一苦労356

最後にゃ~クンクン甘えちゃいましたwww

H22.1.1お正月 122 

それでも、可愛い王子様 20

なっつくんなりに裸足で、頑張ったもんね~ 91

と・・・シッカ!と抱き合いましたw



それを冷たい目で見る・・・・・・女子達w

H22.1.1お正月 132 

あらら~389って、お顔で見る あずきちゃん

H22.1.1お正月 133 

やってられまへん~393って感じですね356

さすがに2日目ともなると・・・・276

冷たさで 1歩も歩こうとしませんでした

よほど雪がイヤだったのでしょうね

ごめんね~435あずきちゃん



同じく・・・

H22.1.1お正月 138 

あるきまちぇん!!!の ここちゃん

H22.1.1お正月 123 

まだ、軽いから動かなければ・・・

雪の上に乗って居られます。(メチャ!爪立ててますがwww)



ちょこっと動いて 雪を食べてみたw 

H22.1.1お正月 131  

おいちくないのら・・・・

H22.1.1お正月 129 

十二分に・・・雪を満喫した豆ズなのでした

H22.1.1お正月 119 






でも・・・雪遊び276

豆ズ揃っては もう今年で最後かな~?

あずきちゃん

散々 雪で冷えたせいか・・・・

5日ほど前から 3日間ほど・・・

血尿になりました。

最初は、薄い血尿でしたが・・・

木曜日の朝は、もうどうしても・・・ってほど

頻尿 出血になり 困った顔して 絞りだしてました

病院へ連絡して

症状と様子 出血具合からみて膀胱炎では?と先生とお話しました。

お薬を用意していただき飲ませました

現在は出血も止まり 頻尿感もなくなりましたが

明日(日曜)朝一で 尿検査に行きます。

尿結石とかでなければいいのですが・・・・


H22.1.1お正月 134 

でも、今年12歳のあずきちゃん

体の事も考えずに 連れまわしてしまった事に後悔です。

とても反省してます409

もっと長くいたいから・・・・

もっと体の事を考えなければと思いなおした豆です

ごめんよ・・・あずきちゃん406

早くなんともなくなって元気にな~れ・・・・421

1月2日のコト・・・・


毎年 2日は、初湯と称しまして・・・城崎温泉に参ります。


豆実家から、電車で乗り換えありで 40分ほど


雪があってもなくっても、だいたい電車に揺られて城崎へ・・・・


1日あれだけ降ってた雪は、車窓からの景色を真っ白に変えてくれてました・・・


H22.1.1お正月 077


メチャ!プチ旅気分です

空も青空が見え隠れしてます。寒さも和らいだような・・・気が?!


H22.1.1お正月 081


と・・・?!


H22.1.1お正月 106


あら・・・雪の量が半減・・・

どうやら、豆実家から、北西方面への方が雪が多かったようです


H22.1.1お正月 082


城崎の雪の少なさにビックリでした

と・・・ここで、外湯めぐりが目的の豆家・・・

時間を読み間違えて・・・温泉がまだ空いてない事に気づきました

新年早々・・・失敗

気を取り直して~散策することに


H22.1.1お正月 088


見る山も 街も・・・雪はナシ


H22.1.1お正月 089


欲を言えばもう少し雪がある方が風情があるのかな~?

と・・・風情とか言ってるくせに・・・

色気より食い気の豆


H22.1.1お正月 085


     えへ


H22.1.1お正月 086


ブログ用にと、超!参加型の家族になってる豆家


H22.1.1お正月 087
左(但馬牛まん)   右(蟹まん)


食べる事ならノリノリ~ですwwwちなみに・・・カニまんは、シュウマイのようでした


で・・・も いっちょ


H22.1.1お正月 090


食べ歩きは基本ですなっ


H22.1.1お正月 091


美味しい~ はちみつ屋にてお買い物したりして・・・


H22.1.1お正月 092


頃よく 体も冷えてきたので・・・

湯めぐり地図で、行先を決めて・・・


H22.1.1お正月 099


手っ取り早く入れる場所へ・・・


H22.1.1お正月 094


ポカポカ~! 初温泉は気持ち良かったです


H22.1.1お正月 093


これで、今年も元気に頑張れますわ~

と、温泉よりも・・・?! 大事な行事!毎年買いに行く・・・大黒屋さん


H22.1.1お正月 103


で・・・お気に入りの!かににぎりを買って 実家へ持って帰ります~


H22.1.1お正月 143


でも・・・小腹も空きましたので


初めて入るお店にて・・・・


H22.1.1お正月 105


ちょいと・・・・偵察と言う名の・・・お食事?!w


H22.1.1お正月 101


大晦日にも・・・実家にて 焼きガニ カニシャブを堪能したのに・・・


H22.1.1お正月 102


しかも、先ほど いつもの かににぎりを買ったのに・・・


H22.1.1お正月 100


食い気しかない・・豆家なのでした・・・・


これで、今年も!・・・・間違いない


おまけに・・・駅弁まで買っちゃいました


H22.1.1お正月 141


切ない・・・ダイエット週間の始まりです・・・・・ガンバルゾーwwwww


つづく・・・・
2010年の朝は・・・・・

初日の出も見れるはずもない・・・豆実家

いつも通りに起きて、朝からご馳走のお正月・・・・・

動かずして食べるお正月は・・・・まさに正月太りがお決まりコース



さて・・・・お外に出てみましょう~

H22.1.1お正月 038

はい・・・ こんな感じでした・・・実家のお散歩コースのいつもの場所・・・・

何もみえましぇ~ん 見渡す限りの・・・・雪

H22.1.1お正月 039

これでもか!ってくらいの雪です

我が家の可愛い?!・・・・愛車までも こんもり乗っかってます(泣)

H22.1.1お正月 025

動かす用事もないけれど・・・

義理の妹が、お里へ帰ると言うのでみんなで?!雪かき

H22.1.1お正月 020

可愛い甥っ子

H22.1.1お正月 022

今回は、やたら・・・豆の行動を見て カバンを持とうものなら・・・・

H22.1.1お正月 024

帰るん?っと聞く 最初は帰って欲しいのかと思ったのですが・・・・

どうやら、帰って欲しくないから聞いてた模様・・・・ウフッ 可愛い奴め

この甥っ子 豆の事 絶対に!おばちゃん!とは言いません。名前で呼んでくれます

名前でしか呼ばさないほど 本当は、こわーいおばちゃんなんですけどねwww




ささっ・・・・可愛いと言えば・・・可愛い豆ズを連れて散歩へ・・・・・

H22.1.1お正月 029

あ・・・これ!その名も、ママさんダンプという名前らしいwww

H22.1.1お正月 027

これは、雪かきするのに 豆ズを運ぶのに楽ちんですw

H22.1.1お正月 031

あ・・・なんかいる!

H22.1.1お正月 035

ヒャッ 動いたw

H22.1.1お正月 037

ってか、埋もれてるwwwwwwwww

っと帽子が邪魔なようなので・・・・はい

H22.1.1お正月 066

おおー!ここちゃんです。

すごーい・・・悲しそうなお顔でした。

H22.1.1お正月 044

そしてひたすら・・・・震度7弱の揺れ・・・

H22.1.1お正月 051

みんなで、生存確認中・・・・

H22.1.1お正月 046

あ・・また、なんか動いたw

っと・・・・思ったら

なっつくん

H22.1.1お正月 049

パウダースノーだったせいか・・・顔の周りも雪まみれw

H22.1.1お正月 059

けして・・・・嬉しい感じでなくって・・・助けて~な感じw

H22.1.1お正月 062

自ら這い出て・・・・

H22.1.1お正月 064

悠長に写真を撮ってる・・・豆を睨みつけつつ・・・・

H22.1.1お正月 068

帰ろうとも言ってないのに・・・

あずきを筆頭に そそくさと退散です

H22.1.1お正月 073

豆ズ揃っての 初めての雪遊びは・・・あっけなく終わりました。

H22.1.1お正月 074

帰って体を拭いて ホッとした ここちゃん


もう少し雪遊びを楽しんで欲しかったなぁ・・・・・

っと思った1日でした

つづく
2010年も始まって 早4日も過ぎましたね~

今日から、みなさん仕事始めだったんでしょうか?

豆は、明日からです 今年も1年 元気に過ごしましょう~




年末も バタバタと忙しく過ごしてましたので・・・・

日記を書く余裕も写真を撮る余裕さえもありませんでした。

今年の抱負は、早めの行動を・・・・心がけようと思ってる豆ですwww




大晦日には、スタッドレスタイヤに履き替えて・・・・豆実家へ参りました~

普通は、旦那さまの実家へっとなるんでしょうが・・・

豆パパの実家の両親は寒い季節には南国へ移動してるので遠慮なく豆実家へ参ります~




2009年最後の日の朝は 風が強くでも、気持ちのいい朝でした。

H22.1.1お正月 008


実家へ帰省はみなさんは何をお土産にしますか~?

H22.1.1お正月 009


豆は、いつも手土産は・・・いろんなお店の

H22.1.1お正月 011


ケーキです。食事の後のデザートになります。

H22.1.1お正月 017


田舎ではあまりお店もないので、色んな場所で変わったケーキを買います。

H22.1.1お正月 018

これで、なかなか喜んで貰えるんですよ~

でも・・・・最近みんなお口が肥えてきて美味しいお店を探すのもなかなか一苦労です。




豆実家までは2時間ちょい (高速道路が整備されたおかげです。)

天気予報では、午後から 雪

いくつもトンネルを越える頃には・・・

H22.1.1お正月 012


外れない予報・・・・を知ることとなります

H22.1.1お正月 014


準備は万端ですが・・・寒くて寒くて・・・

H22.1.1お正月 015


昼過ぎから降り出した雪は・・・

H22.1.1お正月 016


結局 力強さを強めつつ1日中降り続けたのです。


降り出し初めには、実家に着いたのでセーフっと言ったトコロですw

大晦日の豆実家は豪華な食事を食べつつ 紅白を見つつお喋りで締めくくられます。

毎年の光景ですが、本当にありがたい実家天国でした。

一晩中降り続いた雪・・・・その後は また明日です

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます

新年も 豆ズ共々・・・

どうぞよろしくお願いいたします
H21.12.20 153

皆様にとっても 素晴らしい年になりますようにお祈りいたします~



さてさて・・・・超!雪国になっちゃった豆実家にて・・・・・

新年早々・・・初詣じゃなくって

玄関 駐車場など・・・

雪かきをして参りました豆一家です。


一晩で40センチ積もりました。

普段こんな雪と戯れることのない豆家

なっつくん あずきちゃんも意気揚々と散歩へ出かけ・・・・・

ちなみにここちゃんは・・・震度7弱の揺れをかもし出しておりました

ものの5分と持ちませんでしたが、無理やりつれ回しおなかが冷える一歩手前までの

楽しい?!お散歩を済ませてまったりすごしております

たぶん・・・もう雪は、いらね~っと思った豆ズです。


みなさんは、お正月どうお過ごしですか~?

| ホーム |


 BLOG TOP