プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
残すトコロあとわずかになりました。

と…ようやく~念願の!携帯からアップです

でも・・・写真をアップ出来ない アナログ人間の豆です>д<;)))




本年中は、皆々様 仲良くして頂き本当にありがとうございました。

この一年を振り返りましても楽しい思い出ばかりです。


今年も仲良くしてくださったお友達

今年から仲良くしてくださったお友達

皆様に 出会えた事に深く感謝いたします。


グダグタな、日記でもちゃんと目を通してくださる方々には感謝の言葉以外ありません。

本当に 本当に ありがとうございましたm(_ _)m


来年も、楽しく豆ズと歩んで参りますので  引き続き宜しくお願いいたします。


来年も皆様にとっても素晴らしく良い年になりますように願っています。


良いお年をお迎えくださいませ
Merry Xmas

みなさん 今年のXmasは どう過ごされましたか?

楽しく過ごされましたか? 普段と変わりなくでしたか?



Xmasが終われば、そそくさと、お正月の準備ですね~

必死で、今頃 年賀状書いてる豆ですが・・・・

                    元旦には間に合いませんなっ




クリスマス・イヴだった昨日・・・・・・

午後から そうだ!神戸に買い物へ行こうと!思い立ち・・・・

お友達に声をかけて・・・・

お友達のフグローさんと サッチーさんのお店へ行ってきました。

H21.12.24 001

久しぶり~の!可愛いぃ ゆめちゃん そらちゃん

ゆめちゃんは、ただいま・・・妊婦さん 元気な赤ちゃんを産むんだよ~っ

H21.12.24 004

そらちゃん 豆娘に懐いてくれてました。

H21.12.24 010

しゅんくん はゆまくんも合流して~

H21.12.24 013

豆ズは、お留守番だったのが少し~ 寂しかったですwww

急に声をかけたのに・・・・

フグローさん サッチーさんは・・・・(甘いもの食べないのに)

ケーキをご用意してくださりました。ミニミニクリスマスパーティーでした。

H21.12.24 005

美味しい~チョコレート屋さんのケーキで・・・

H21.12.24 006

豆家は大満足!

H21.12.24 009

フグローさん サッチーさん ご馳走さまでした&ありがとうございました。

ぼっちゃんずさん りこさん からは、お花を頂きました。

とっても、ステキなお花だったので、職場に飾りました

         H21.12.24 001 (2)

ぼっちゃんずさん りこさん ありがとうございました。



っと、お買い物へ急ぐ途中・・・・

クリスマス・イヴの夕日 道行く人もみんな足を止めてみてました。

H21.12.24 014

とっても、キレイな夕日でした。

百貨店で、あれこれお買い物して・・・・・

豆ズに、クリスマスプレゼントも買いました。

H21.12.24 016

新しい、ネームネックレス

H21.12.24 017

首輪だとデッカクなりすぎるので・・・ネックレス状です。

H21.12.24 018

でも・・・結局 ここちゃんのサイズには、重すぎますが

豆ズお揃いでステキでしょう~


なっつくんは、ご満悦です?!

H21.12.24 020

不本意?な、クリスマスプレゼントですが・・・・

H21.12.24 019

喜んでくれたのかな~?!wwww
明日は、いよいよ!クリスマスイヴですね~


みなさん どう・・・過ごすか? もう お決まりですか~?

バッチリ!予定のあるかたも・・・・  いつもと、一緒という方も・・・・・

いろんな過ごし方があるでしょうね~


ちなみに豆家は・・・・ どう過ごそうか考え中wwwww

豆ズにも、特にかんがえてないんですよね~ぇまあ・・・いつもと一緒ってことです



そんな豆家に、とても!素敵なプレゼントが届きました



お友達の べるさんから 可愛い~お洋服が届きました

H21.12.20 102

色合いだけでも!可愛らしいって事が分りますよね!

これが!手編みなんですから・・・・もう 嬉しくって失神寸前です。

べるさんは、手作りがとっても!お上手なんですよ~。


お洋服と一緒に入ってた これまた!手作りの素敵な!

豆ズのお名前ストラップ!

H21.12.20 109

メチャ!可愛い~です(大事に飾っておきます

べるさんには、感謝感謝!です~
  


豆ズ!人生初の!セーターです。 大切に着させて頂きますね~

では、もったいないけれど・・・・試着!

H21.12.20 111

う~ん サイズもピッタリ!です~

着せやすいし、着やすい~ 手作りの温かさ一杯~です。

H21.12.20 110

べるさん 本当に! ありがとうございました~

サクッと、しまって~お正月に着せますね~冬のお出かけにヘビーローテションかもw




っと!またまた!思いもよらぬ・・・・プレゼントが届きました。

少し早い クリスマスプレゼントです

H21.12.20 107

お友達のブランママさんからの プレゼントです~

H21.12.20 106

豆ズに、豆にとプレゼントてんこ盛り!

可愛い~ワンコのぬいぐるみは!レンジで、チンする温かカイロ

これを、ワンコカートの中に入れてあげれば!寒い冬のお出かけに大助かりです。



ブランママさんが持ってらしたのを

欲しそうに~見てた豆の目線に気がついたんですねwwww

ブランママさん 本当に ありがとうございました~大切に使いますね~

っと、一足早い サンタさんが来た 豆家でした。

もう・・・・明日は・・・サンタさん 来ないな
今日は、冬至でしたね  一年の中で一番、陽が短く 夜が長い日ですね


            明日は、  休み


これが一番 ホッとします ホッとしてる場合じゃない程 忙しいんですけどねwwwww


みなさんも、きっとお忙しい今日この頃だと思います

体調を崩さないように!頑張って 元気に年越ししましょうね~

さて!年越しをするにあたり・・・行っておかなければ行けないところがあります!


そう・・・そこは!


ドーン!!!

H21.12.20 189

ドドーン!!!!

H21.12.20 206

恒例の アリスちゃんちです~(みなのもの!美しくなって帰れよ・・・)要は、トリミングです。

H21.12.20 018

ってな具合で、美しく?!なりました

あずきねーさま お美しいわっ

H21.12.20 191

耳の飾り毛が、キレイに伸びましたよ~ぉ

H21.12.20 010

春には、12歳になるなんて・・・思えないほど、若がえってますのw

っと、こちらも、レディを目指す・・・候補生

H21.12.20 202

ちまっと、してますが・・・年が明けたら 3歳になる ここちゃん

ここちゃんも、耳の飾り毛を伸ばしてます。早く伸びないかな~


えっっと、王子 なっつくんは・・・美女の集まるお部屋の警備中です・・・・・・・


そんな王子に守られながら?! 美味しい~ケーキを頂いて お茶会は始まります

H21.12.20 045

この日の為に!ご用意いただいたケーキとっても美味しかったです

H21.12.20 047

ケーキの後は、お喋りに 撮影会

H21.12.20 058

並んで ハイ!ポーズも、ずいぶん慣れてきました。

H21.12.20 044

しかし・・・・写真を撮るにあたり・・・

H21.12.20 094

ねーさま、あずきをベットに乗せようとした・・・豆

H21.12.20 011

一デジを、首にぶら下げたまま・・・・・

H21.12.20 013

前かがみで、あずきを抱き上げ・・・

H21.12.20 017

思いっきり・・・・あずきの顔に イチデジを・・・・・ぶつけました。

H21.12.20 035

キャンとも声が出ず・・・顔を反り返らせ・・・・くうううううーっってなりました。

ホントに申し訳ないバカ豆です。 歯が折れたかもって思いましたが・・・・大丈夫でした

すまぬ・・・・あずきちゃん(涙)


そんなこんな・・・なのに、良いお顔で撮影に応じてくれました。

H21.12.20 075

いや・・・かなりの無表情ですが・・・・

ありすちゃんと仲良しのここちゃんの 後ろで・・・・

H21.12.20 027

ちゃんと、モデル業をしてますよね?!

H21.12.20 028

前面のここちゃんとありすちゃんの仲良し度 具合が少し悲しく思えるどに・・・

H21.12.20 030

メチャ メチャ・・・・見てますよね・・・・こっちを・・・・

H21.12.20 031

反省 しきりの豆なのでした・・・・


そんな豆に・・・・・

ありすちゃんのおねーさま方(トリマーの弟子さんと妹の栗さん)から素敵な

アップルパイを頂きました。(ありがとうございます~とっても!美味しかったです~

H21.12.20 104

っと!以前 弟子さん宅で、頂いて 美味しくって悶えた・・・・・

ヤキイモを 売ってる場所を教えて頂き・・・・

ゲット!しかも、出来たて!

H21.12.20 161

極上の気分になった 幸せな豆でした。。。。

あ・・・あずきちゃんにおすそわけするの・・・・忘れてた(汗)


でも、とっても!素敵なプレゼントがあったので・・・許せ・・・あずきちゃん・・・・
冷え冷え~の、豆地方です こんばんわ~

大雪でお困りのみなさま 地震で不安な日々をお過ごしのみなさん

無事に過ごせますように願ってます。




さて、もう良い感じでヒッパリすぎの・・・

   クリスマス会のお話

本日最終日と相成りました。(ってこれ、豆の気分で決まるんですが



ささ・・・・

えっと、ココからは・・・・ほぼ 豆娘カメラでの撮影です。

遊びにお付き合いくださった りこさん ありがとうございました~



まずは、豆も撮影してた クリスマスのフォトセットでのお写真です・・・・・

H21.12.13クリスマス会 130

カフェ ドルチェさんでは、毎月 素敵な撮影コーナーが飾られてあります。


豆お手製のフリースのお洋服でパチリ

H21.12.13クリスマス会 131

こっち向いて~! おやつ~! あげようか? いこかー?

H21.12.13クリスマス会 132

ってな具合で呼びかけるんですが・・・この日はナカナカ揃いませんでした。

H21.12.13クリスマス会 133

さいごにゃ~ もうバラバラ

で諦めて・・・・・・・・・

クリスマス仕様でリベンジ

H21.12.13クリスマス会 136

おお!なんとなく・・・いいかんじ?!

H21.12.13クリスマス会 137

しかし!この日は、特に!なっつくん が他所が気になってしかたなかったようです。

ソウスケくんみたいに・・・良いお顔してくれたら助かるんですがね~ぇ

H21.12.13クリスマス会 109

赤のコートが、バッチリですよ~ 可愛いね~ぇ~



クリスマス仕様のマントが可愛い

はゆまくん しゅんくん
H21.12.13クリスマス会 124
ママ(りこさん)にセッティングされてますwwww

どんなに可愛いか?!というのは・・・・

H21.12.13クリスマス会 122

ホレ!ひよこ饅頭のようでしょうwwww


さてさて、お衣装も貸し出されてますので・・・・

ブランママさんちの マリンちゃんに、きていただきましょう!

H21.12.13クリスマス会 060

ザ!メイドちゃんのマリンちゃんwwww

可愛いですね~萌え~って感じですかね


っと・・・メイド見習いちゃんの

H21.12.13クリスマス会 041

はゆこちゃんww(はゆまくんです)

なかなか!セクシーに着こなせてますよ~

H21.12.13クリスマス会 040

でも・・・・ご不満そうなお顔に見えるのは豆だけ?!wwww



もう一人のメイド見習いちゃん・・・・

新人のなっつ子ちゃんですwww

H21.12.13クリスマス会 046

じぇんじぇん・・・着こなせてなかったwwww


では・・・・

モデル志望の

なっつ子ちゃん

H21.12.13クリスマス会 050

意外と素敵な見返り美人ですなっ

可愛さ満載の!

はゆこちゃん

H21.12.13クリスマス会 045

いや~2人ともいつでもモデルOKですよね~www

撮影希望の方!マネージャー豆がお伺いしますよ~ぉ


っと、今度は、クリスマスらしくね!

H21.12.13クリスマス会 033

イケメンボーイズ!ですね~

H21.12.13クリスマス会 037

親バカですが・・・・

H21.12.13クリスマス会 039

ああっ・・・なんて なっつくん可愛いの~ぉ

可愛い子たちへのプレゼントは何にしようかな~?!w

きっと、クリスマスっても、なにそれ?って感じの豆ズですが・・・

一緒に楽しい~ 夜を過ごしたいと思います
ドンドコ冷えてきてます豆地方

雪は・・・ないでしょうが・・・・

凍結は・・・やだなぁ・・・・

こんな時ばかりは、 

勾配のキツイ場所に住んだ事を後悔します




では、つづきのつづき・・・・


お友達紹介 と参ります~ でも、お写真がなかったり


お名前が違ってたりしたら申し訳ないです

かるーく・・・突っ込んでくださいねっ!


しかも!カメラ2台分で、約700枚
(何処撮ったんだ?って感じですが)


処理だけするのに・・・・苦痛すら感じました


もうちょっと、控えようと反省です



では、初めましての方から~


レンとひなたのママさんとパパさん
H21.12.13クリスマス会 011


ミニーたんママさんとパパさん
H21.12.13クリスマス会 013
いきなり・・・途切れてる空君

申し訳ないです~
(ひなちゃんは、ミニーたんママさんちの子ですね)


妹さんのみかちゃんさんと娘さん
H21.12.13クリスマス会 059
っと!愛らしい~ゆめちゃん!

なっつくんの親戚さんだそうです

こんなに可愛い子の親戚さんだなんて申し訳ない?!
H21.12.13クリスマス会 103


ひまわりちゃんのパパさんとママさん
H21.12.13クリスマス会 102
可愛い~ひまわりちゃん!誰かとお顔が似てました~


お友達のブランちゃん!
H21.12.13クリスマス会 089
たぶん他人の空似ですよね?!


と・・・お久しぶりの!?


あつこママさんとパパさん
H21.12.13クリスマス会 099
(ラブちゃん ひめちゃん ココちゃん ブッチ君)


ほぼ・・・はじめまして~なんて喋ってましたが

秋の(ヨーキークラブ)オフ会で、お会いしましたよねw



こちらも、お久しぶりの!

ルイママさん 
H21.12.13クリスマス会 020

パワフル兄弟ですwww

H21.12.13クリスマス会 019


セントチヒロソウスケママさん
H21.12.13クリスマス会 094

いつみても!ラブリーな・・・セントくん

H21.12.13クリスマス会 113
いえいえ・・もう!セントちゃんで良いですかね~w



ラブリーといえば!このお方

ステラママさん家の
H21.12.13クリスマス会 008
ステキな白いコートの中は!

H21.12.13クリスマス会 116
オーダーメイドのステキなツイードの2ピース


お洋服がとっても似合って可愛いわ~

っと惚れ惚れいたしました


こちらも可愛らしいお揃いのお洋服

ブランママさんちの
H21.12.13クリスマス会 017


今回 送迎までしていただいた

りこさんとぼっちゃんずさん
(ありがとうございました~)
H21.12.13クリスマス会 125
クリスマスムードたっぷりの(はゆまくん しゅんくん)

と・・・・・・・・・・


愛しい 愛しい
H21.12.13クリスマス会 141
あずきちゃんと、ここちゃん

と・・・・・

我が家の王子さま

エロなっつくん
H21.12.13クリスマス会 153

今回の餌食は・・・・・

H21.12.13クリスマス会 156
 
可愛いお友達の紹介でした。

じゃ!明日は・・・

撮影編ってコトでよろしくお願いします~
冬らしくなってきましたね~

温度がドンドン下がる今週らしいです!

木曜 金曜は 雪に注意しましょう~

引き続き!風邪にもご注意くださいね




もう・・・毎週出かけてる豆のお出かけには・・・

みなさん興味もないかもしれませんが・・・・・・




12月13日(日曜日)

クリスマス&忘年会へ行ってきました~

場所は、大阪は住吉区にある

カフェ ドルチェさんです~

H21.12.13クリスマス会 143

総数17人 24ワンの集まりでした~

初めまして!の方もいてドキドキしましたよ~

でも、みなさん気さくな方ばかりで楽しく過ごせました

しかも、可愛い~わんこがウヨウヨ~

H21.12.13クリスマス会 138

撮影コーナーで、撮影したり

H21.12.13クリスマス会 006

自己紹介したり

H21.12.13クリスマス会 119

美味しい~ ランチを頂いたり

H21.12.13クリスマス会 027

仮装?!もあったりwwwww(ここちゃんです

H21.12.13クリスマス会 065

ビンゴで、一等賞取った豆娘

H21.12.13クリスマス会 064

ビンゴで、二等賞の豆

H21.12.13クリスマス会 069

みなさんに、参加賞まで頂き・・・・

ウハウハの豆家


いつも一緒の豆パパは、この日はお仕事で出席できなくって

とっても、今年最後の心残りになったようですがwwww


素敵なクリスマス会に参加できた

豆ズと豆と豆娘はサイコーに幸せでした。

幹事さん達 とっても!素敵な会でしたよ~

ありがとうございました~


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つづきのつづき・・・・・

12月6日(日曜日)

仮眠を取り・・・スッキリ!起きた朝は・・・・

H21.12.6神戸観光② 001


良いお天気で、気持ちのいい朝でした。

H21.12.6神戸観光② 002


お友達の広美さん ワンコ繋がりのマイミクさん

お家には、プリンちゃん アポロくんという名の 

可愛い~ヨーキーがいます。


今回は、初めての一人旅行 

初めての神戸という事でお留守番されてました。

広美さんが人間よりも会いたかった?!

と思われる豆ズを従え・・・・

宿泊先ホテルにお迎えに参りました~



そこで、向かった先は・・・神戸と言えば・・・ココ

H21.12.6神戸観光② 006


神戸ハーバーランド

H21.12.5神戸観光① 028

サイコーのお天気に恵まれ

H21.12.6神戸観光② 023

愛しの?豆ズに無事ご挨拶されました~
(あ・・あずきねーさんも、ごあいさつしましたよw)


そして、お待ちかねの!はゆまくん

H21.12.6神戸観光② 012

しゅんくん

H21.12.6神戸観光② 026

りこさん&ぼっちゃんずさんともご対面です~



もちろん!

H21.12.6神戸観光② 030

おめでたい事 続きの ゆめちゃん そらちゃん 

サッチーさん&フグローさん

みんな揃ったトコロで、カフェで、お食事タイム

      H21.12.5神戸観光① 027

それぞれに、お好きなものチョイスして、 談笑

H21.12.6神戸観光② 036

H21.12.6神戸観光② 034

ガッツリ頂こうとするフトドキモノ・・・・

H21.12.6神戸観光② 032


ここなっつでち




っと・・・・!

ここで、お久しぶり~の!ナナちゃん

H21.12.6神戸観光② 039

H21.12.6神戸観光② 041

春の淡路お出かけで、ご一緒させて頂いた、ナナママさん

偶然~お会いできたのは、とっても!嬉しかったです~

っと、総勢7ワン+1ワン(お友達ナナちゃん)に囲まれて

ご満悦だった?!広美さんw(神戸っ子可愛いでしょう)



お仕事で、お忙しいのにスミマセンでした~

フグローさんとお別れして

一行が向かった先は・・・・

H21.12.6神戸観光② 045

ミニミニクルージング(ポートタワーの下から出航中

これで、ぐるっと!神戸を満喫です~

H21.12.5神戸観光① 049

いやはや・・・船ですわ~

H21.12.5神戸観光① 039

H21.12.5神戸観光① 042

神戸港には、川崎重工があり 自衛隊のお船を作ってます~

潜水艦や、大和ばりのタンカー?もありました。


あ・・・灯台が、サンタ仕様になってましたよwwww

H21.12.6神戸観光② 058

海から見る神戸もステキでしたよ~

H21.12.6神戸観光② 064

もちろん、横浜よりも規模は小さいですが・・・

スッキリしててきっと気に入ってもらえたんじゃないかな~?

っと満足してた豆ですw


あ・・・このプランは、サッチーさんプランなので、

豆も十分!観光客でしたw

H21.12.6神戸観光② 054
(あずきねーさまも、広美さんに抱っこしてもらいましたよ


ミニミニクルーズが終わった後は、ハーバーランドで、お買い物

可愛いアポロくん プリンちゃんに・・・・・

ドッサリ!お土産を買われてましたw


モザイクガーデンでは・・・

       H21.12.5神戸観光① 052

早くも、クリスマス・・・でしたw
(豆達は見てませんが、豆パパが見てました。


そののち、夕方の新幹線へ間に合うように、

新神戸までみんなで、広美さんを送り届け


おのぼりさん気分で、豆もお土産を買いあさり・・・自分にねw

広美さんは、帰路につかれました・・・・・



広美さん とっても!楽しい~2日間

 本当にありがとうございました~


サッチーさん&フグローさん
      
     お忙しい中お付き合いくださりありがとうございました。

りこさん&ぼっちゃんずさん

       お付き合いありがとうございました。



ワンコつながりで、ここまで楽しく過ごせるなんて

予想してませんでした。


また、来年 神戸に来られる事 願ってますね~



みなさまも、神戸に来られた際は!豆をお誘いくださいね~

素敵なお友達も集まって 楽しい~

ひと時を過ごしましょう~ね


長々とありがとうございました



サッチーさん&フグローさん家のゆめちゃん そらちゃん

このたび、ゆめちゃんがご懐妊されました

可愛い~bebyちゃんも増えます~

ますます!楽しい~神戸ですよ


頑張れ~ゆめちゃん
H21.12.6神戸観光② 060

励ましてあげてね~そらちゃん
H21.12.6神戸観光② 061

とっても、羨ましい~豆家なのでした。

なっつくんのbebyちゃん産んでくれる

可愛いお嬢さんはいないかしら~
12月5日(土曜日)午後1時18分

東京から、お友達の広美さんが新神戸に到着!

神戸に行くね!っと聞いてから、10日程のことでした・・・

初めてお会いする広美さん 朝から・・・

いや前日からドキドキの豆でした



午前中で仕事を終え

軽やかな足取りで駅に向かい三宮着 

マッハで、タクシーに飛び乗り新神戸へ

お友達のサッチーさんと合流して、広美さんの到着を待ちました。



初めてお会いする!お友達 広美さん

人みしり屋の豆は・・・緊張してました(これホント!

しかし!即・・・・!意気投合して~

宿泊先にサッチーさんフグローさんに送って頂きチェックイン


朝は雨の降ってた豆地方&神戸・・・・広美さんの到着とともに・・・・
H21.12.5神戸観光① 004
晴天なり~



宿泊先のホテルは・・・立地条件良し!
H21.12.5神戸観光① 003
神戸元町 南京街のすぐ隣でした~



神戸市民でない!豆の神戸観光の始まりです~

っても、何も考えてこず・・・キャパのナイ豆

ホテルでパンフレットをかき集め

神戸市内を回るループバスに てっとり早く乗る事に・・・・

が・・・・

この日神戸は・・・ルミナリエ開催中の土曜日

すぐ近くの停留所からのバスは、運休・・・・・・・・

エヘ ご利用は計画的にですね


仕方ないので・・・歩きに歩きました・・・

北野をめぐり・・・・北野工房でお土産を買い
(ガッチリ!豆が先に買いましたよ メチャ!観光気分の豆)
H21.12.5神戸観光① 005
異人館まで行こうとして・・・あまりの人の多さに断念・・・

近くのコーヒーショップで、散々 喋りました



夕方、サッチーさんと合流して・・・・


神戸と言えばコレ!ってことで  長田へ・・・・  
H21.12.5神戸観光① 006

会いたかったわ~!

H21.12.5神戸観光① 007

鉄人 28号ー!!!

H21.12.5神戸観光① 008

素敵な大きなお姿を拝見して~



サッチーさんの(お友達)のお勧めのお店へ・・・・
H21.12.5神戸観光① 009

焼き肉屋さん~ 初対面の広美さんとサクッと深い仲になりましたw

H21.12.5神戸観光① 010

昔 焼き肉に行く仲は深い仲だと・・・・言いませんでしたっけ?!w

H21.12.5神戸観光① 011

とても、美味しく楽しい女子焼き肉でした。また行きたいな~ぁ・・・

H21.12.5神戸観光① 012

お腹一杯になったら・・・フラリ~ 駅に戻り・・・

三宮で、サッチーさんと分れて・・・


神戸に来たら!ここでしょう!

大混雑の!

H21.12.5神戸観光① 013

ルミナリエー!スゴイ!人でしたよ・・・・

H21.12.5神戸観光① 014

正面切って!並ぶ事は、出来なかったので・・・

こそくな手を使い・・・(本当はダメなんですよ・・・きっと)

H21.12.5神戸観光① 015

逆から見る!ルミナリエに挑戦してきましたwww

今年も素晴らしい~光の数々でした。



っと、人ごみを歩きすぎたので・・・

コーヒーショップで休憩・・・・で、喋りまくりwww



そして!神戸に来たなら!ココ!

H21.12.5神戸観光① 017

フグローさん サッチーさん のお店!

かるーく飲みながら・・・甘い 素敵なデザートを頂き・・・・

楽しくお喋りして

楽しく歌ってる姿を拝見して

H21.12.5神戸観光① 019 - コピー

素敵でしょう~生バンドで!

慣れない曲でもみなさん!寄ってたかって

楽譜を見ながら演奏してくださいます


この日 初めて会った人たちばかりじゃないような雰囲気でした


っと、ついに豆もなぜか?歌わせて頂き・・・

心臓が口から飛び出そうでした。
(もう2度と歌えなくっても大丈夫ですよ~


午前1時にお開きとなりました

広美さんをホテルにお送りし・・・・・

タクシーで、ぶっ飛んで帰った豆なのでしたw


いや~楽しい半日でした初対面ってホント緊張しますね!


でも・・・・広美さん関東の方じゃないみたいでしたよw 

つづく・・・・・・・・・・・
今日は・・・すっかり・・・ガッカリ・・・・雨でした。

雨って嫌なんですよね~ぇ・・・・・

しかも、寒い

急に寒いのは、応えるわ~wwwww

年を取った豆です こんばんわー!



あ・・・せっかく頂いてるコメントなるだけ早く!お返しします!

諦めずに?!再度 ご訪問お願いいたします~



で・・・・


で・・・・


今日は楽しい木曜日!

また、ランチに行ってきちゃった

お久しぶりの ママ友さん 誘ってくれて!アリガトー

新しい~ 素敵な!お店


le benaton
http://www.benaton.net/


ちょっと、豆みたいな庶民には、敷居が高い気がしましたが・・・

お店の方は、とっても素朴な方だったので ちっと・・・・

安心しましたwwwww


でも、普段使いのお店では・・・なかったような

今からなら・・・

クリスマスに、ドレスアップして おデートに良いかも~

さ・・・

豆の能書きは置いといて



ランチA

えっと、説明できないお名前ばかりでしたので

お写真だけでご勘弁を

それぞれ、3~4種類の中から自分の好きなモノチョイスできます!



アラカルト

H21.12.3夙川 001

前菜

H21.12.3夙川 002

メイン

H21.12.3夙川 003

デザート(これが!最高~に!絶品!)

H21.12.3夙川 005

お茶うけ?(たぶん・・・サービスのお菓子)

H21.12.3夙川 006

食後のコーヒー

H21.12.3夙川 007

たまらないくらいに美味しくって・・・

美味しくって・・・お腹パンパン!w

サイコーのお味でした

久々に、優雅な気分のランチでした。


ママ友と大事な会談・・・・

ダイエットの仕方を真剣に語り合いました。

もちろん!

ダイエット週間の豆

ダイエットって言葉は、挨拶です!wwwwww
日中は、小春日和すぎて・・・・

もう春が来るのかとおもちゃいましたwwww

こんな天気の良い日は、お家で豆ズ陽だまりクラブだろうな~

っと、日中お留守番の可愛い豆ズに・・・

想いを馳せる豆でした・・・・




はい・・・

本日は、豆ズ出てきませんからね~あしからず


うっかりすっかり・・・・

11月29日(日曜日)のお話です。

早朝5時起床

こそっと急いで出かけました~

走る事・・・・

H21.11.28梅田29香住 015

2時間・・・・

豆実家地方・・・・

朝8時の風景です・・・・

トンネルを抜けたらこんな事に・・・・

H21.11.28梅田29香住 017

霧ですわ・・・・

H21.11.28梅田29香住 019

少ししたら霧も薄くなり・・・

H21.11.28梅田29香住 020

お天気な お空が見えました

走る事3時間半

H21.11.28梅田29香住 021

びみょ~に、霧 晴れ 霧を繰り返し

到着!(午前9時で、もう・・・人が一杯・・・)

H21.11.28梅田29香住 023

兵庫県の日本海側 香住漁港

なんで?人がいっぱい!かと言ううと・・・・

       H21.11.28梅田29香住 022

毎年12月の1週目は カニ場祭りなるモノが開催されます!

でも、今年は11月の終わりでしたがwww

毎年、カニを買いつけに参っております豆家

漁業組合主催のカニ場祭り・・・

かにお安いんですのよwww

で・・・何の?行列かと言いますと・・・

H21.11.28梅田29香住 030

タダで食べれる・・・焼きガニサービスの行列

多すぎの長蛇の列・・・もちろん並ばない!豆夫婦ですw


中もたくさんの人で賑わってました。

H21.11.28梅田29香住 025

暖かだったせいか客足も多くカニがたくさん置いてありましたよ

中では、食べれるお店もあったり・・・・


カニうどん

H21.11.28梅田29香住 028

カニうどんと、カニみそ

H21.11.28梅田29香住 029

美味しく頂きました。




近年お友達の頼まれものの、生きたカニを買って帰ります

京阪神に出ると、軽く1パイ17000円はするカニさん

が、ここでは!

11000円ほどで、売ってます~お得感ありでしょう!

H21.11.28梅田29香住 027

で、9000円まで値下げされたカニを・・・見つめてたら

漁業組合の組合長さんに・・・

べっぴんさんだね~っと褒めて頂き

8000円まで負けてくれました。

いや~オジさんウケする豆

ここで、役に立って良かったですwwwww

豆も買って帰れば良かった・・・・

生きたカニは、アレルギーのある豆

食べれるのは、もっぱら、火の通ったボイルカニです。

H21.11.28梅田29香住 038


お土産のカニのお寿司 ボイルガニ

H21.11.28梅田29香住 010

実家に寄って お土産を渡し・・・

お寿司とカニを食べました。とっても!美味しかったです~

豆ズも、もちろん!一緒に行ってましたが・・・

なぜか・・・写真がなかったですwwww

夕刻 無事に、生きたままのカニをお友達に届けました。

とても、美味しい~一日でした


おまけ

H21.11.28梅田29香住 039

初めて買った肉巻きおにぎり!美味しかったですよ~

以上!ダイエット週間中の豆でしたw
もおおおお!12月になりました・・・

アッ!という間に、年末が迫ってます・・・・

クリスマスに追われてバタバタしてましたら・・・・

ブログをサボるという結果がでてますな

ファイト!豆




さて、そんな追われてる毎日を過ごす豆

追われる中にもオアシスを見つける・・・・w

ただの、現実逃避ともいいますが~

梅田でランチを味わった木曜日

またまた、梅田

今度は、ディナーのお誘いでノコノコ出て行きましたよw

11月28日(土曜日)

待ち合わせ場所は・・・・もうクリスマスでした。

H21.11.28梅田29香住 001

土曜の夜は、梅田はどこもかしこも一杯!

2日前に急いで探してかろうじて、予約できたお店

H21.11.28梅田29香住 009

結婚式の2次会の予約が入ってましたが、かろうじて

2時間だけ予約できました。

取り合えず!

カンパーイ!
H21.11.28梅田29香住 003

あまり飲めない豆は、ジュースのようなカクテルが大好きw

調子に乗って、2杯目もwww

H21.11.28梅田29香住 007

1杯目は、線香花火の匂いが懐かしく思ったけど

2杯目の花火は・・・・ただ臭かったwwwww




ベトナム風のお料理を頂きました。

現地で、ポピュラーな食べ物は・・・・

H21.11.28梅田29香住 004

ひたすら、塩辛かったwww

H21.11.28梅田29香住 006

生春巻きや、 サラダ

H21.11.28梅田29香住 005

あ・・・サラダが、一番美味しかった・・・wwww

H21.11.28梅田29香住 008

鶏肉のカシューナッツ炒めも美味しかったです。


っと、2杯飲んで、喋ってたら・・・

もう写真がない

お酒によわよわな、豆です。

でも、お腹いっぱい食べて~飲んで・・・・



2件目に ハシゴ・・・・

そこでも、2杯飲んで

もうお腹も一杯

お酒も一杯一杯・・・

次の日の事を考えて・・・

早めに帰宅しました。

もうちょっと、飲めると楽しんでしょうけどね~

でも、呑む場が好きな豆なのでしたwwww



今週末も、呑むつもりw

残すところ!1ヶ月の今年!

がんばります~

| ホーム |


 BLOG TOP