プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
昨日のつづき・・・・・


地下鉄で移動した先は・・・・・
H21.10.25電車でお出かけ 022
ど!どーん!



神戸ですが・・・中華街ではございません~
H21.10.25電車でお出かけ 051
新神戸駅の近くの公園です。



お友達のサッチーさんフグローさんのお友達主催の
H21.10.25電車でお出かけ 070
BBQ~に、やってまいりました~



総勢50人ほどの大所帯wwww


わんこは・・・7ワンですけれどね



みの虫ここちゃんですよ~
H21.10.25電車でお出かけ 029



たまには並んで ここちゃん なっつくん
H21.10.25電車でお出かけ 081



あずきねーさまは、カートで待機w
H21.10.25電車でお出かけ 078



しゅんくん はゆまくんも!合流~
H21.10.25電車でお出かけ 065



待ってたよ~

(はゆまくんのお顔がここちゃんみたいw)
H21.10.25電車でお出かけ 067



もちろん!電車にも一緒に乗ってた!

そらちゃん ゆめちゃん
H21.10.25電車でお出かけ 056


ナイスなお顔でモデルさんになってくれた

ゆめちゃん(かわええの~ぉ
H21.10.25電車でお出かけ 084



何もお手伝いもせず

上げ膳 据え膳で~


頂きました~(ハア~ 幸せ
H21.10.25電車でお出かけ 076



わんこ用にも!お肉を焼いて頂き
H21.10.25電車でお出かけ 077



みんな大喜びで食しました
H21.10.25電車でお出かけ 027



ここちゃんのガッツクお顔wwww
H21.10.25電車でお出かけ 028
滅多に頂けないお肉だもんね~


お肉の他に

おでん カラアゲ お魚 カニ

いろいろな豪華BBQでした~

たくさん頂いて

お友達のお店にお邪魔して~

帰るころには・・・・

とっぷり陽が暮れてました・・・・
H21.10.25電車でお出かけ 041



みんなで、ビーム出してますwww
H21.10.25電車でお出かけ 043



一日 とっても!楽しかったです~
H21.10.25電車でお出かけ 048
電車にも タクシーにも 大人しく乗れた豆ズ


これなら!新幹線!飛行機も・・・・

乗れるかな?!


っと気が早い豆ですが・・・・・

楽しみが広がりました~


お誘いいただいた フグローさんサッチーさん

ご一緒した ぼっちちゃんずさん りこさん

楽しい時間をありがとうございました~

また!誘ってくださいね~
いよいよ・・・冬到来?!ってな天気予報をみてて

どん引きな豆です・・・こんばんわ~ぁ・・・・

休みの日が天気悪かったり寒いと聞くと・・・・

たちまちやる気のないダメな子ですwwww

でも、出かけますけどね






そんな日曜日も!出かけてきました~(毎週ですがw)


10月25日(日曜日


豆ズ!初めての!電車の旅・・・・・・・・・・
H21.10.25電車でお出かけ 002
駅まで歩かせて (体力消耗を狙い・・・・)



意外と大人しく乗ってました・・・・・・

神戸まで、30分

神戸から・・・・・・

地下鉄(海岸通)に乗り換え・・・・

30分

途中・・・ゴソゴソ言ううものの

初めてにしては・・・イキナリの1時間w



無事に 大人しく 到着~
H21.10.25電車でお出かけ 004
ひゃー!人が一杯!



着いた場所は・・・・・
H21.10.25電車でお出かけ 005
神戸中央卸売市場の・・・


市場祭り


お友達のサッチーさんにお誘いいただき

お友達の りこさん ぼっちゃんずさんも ご一緒に



行ってきました~
H21.10.25電車でお出かけ 007
しゅんくん はゆまくんは、自宅で待機中



お外は、楽しそうな~
H21.10.25電車でお出かけ 006
あずきちゃんですwwww



モーレツ!アタックに逃げ腰なゆめちゃん
H21.10.25電車でお出かけ 014
なっつくんの愛は・・・しつこいのよね



そんなコト知らな~いって
H21.10.25電車でお出かけ 020
そらちゃん(避難してますw)



市場祭りは、凄い人で・・・・

11時到着では・・・・売り切れ続出・・・・



まとめて買って貰った
H21.10.25電車でお出かけ 010
豆パパの海鮮丼



何を買うにも行列・・・・・
H21.10.25電車でお出かけ 011
豆のイカ玉



さすがに・・・海の側・・・・

風が強く寒いので、一杯ひっかけた


豆パパの無償の愛
H21.10.25電車でお出かけ 015
を、ウザがる・・・・なっつくんw



から・・・逃げてる
H21.10.25電車でお出かけ 018
ここちゃん



結局見て回っただけで~何も買いませんでしたが・・・・

面白かったです~


っと、この後は、本日のメインイベントへ…・


移動


人生(犬生)初の!タクシーに乗り

も一度 地下鉄に乗り・・・・

移動したのでした



つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝夕が冷えるようになった今日この頃・・・

巷では・・・・

新型インフルエンザが大流行中です・・・

みなさんお気をつけあそばせ~





職場で・・・

息子が新型だったんですよ~って言う人が来た・・・・

マスクもせずに

・・・・・・・・会話をする気になれなかった

(豆は、マスクしてますけど・・・・・)

帰宅したら・・・・豆娘のクラス7人欠席

明日か?明後日か?学級閉鎖・・・・・(汗





10月24日(土曜日)

ひさびさに!専門学校で同期だった

もう6~7年の付き合いになる親友ちゃんとおデートしました



場所は、いつもの梅田周辺
H21.10.24ランチ(お家では) 011



遅めのランチを食べました。
H21.10.24ランチ(お家では) 012



彼氏と来て見て良かったカフェっらしい・・・
H21.10.24ランチ(お家では) 013
ちょいと嫉妬しつつwww


パンは食べ放題・・・美味しいお店でしたよ





その頃・・・お家では・・・
H21.10.24ランチ(お家では) 001
お顔は見せませんが・・・・

背中が哀愁漂わせますよ~あずきちゃん





こんな・・・・まったり風景が繰り広げられているのです
H21.10.24ランチ(お家では) 002
不細工可愛いここちゃんwwww




日差しが暖かだね~
H21.10.24ランチ(お家では) 003
不細工可愛いなっつくん




その頃 豆は・・・・


どデカイ!
H21.10.24ランチ(お家では) 014
どんべいに大盛り上がりwww



薄ら笑いのここちゃん
H21.10.24ランチ(お家では) 004
豆が居なくっても寂しくはないわね~w



とっぷり陽が暮れる頃
H21.10.24ランチ(お家では) 007
お留守番してた豆パパに迎えに来てもらって

お買い物へ行き

外食して

帰宅しました。



可愛い豆ズを撫でまわしながら・・・・
H21.10.24ランチ(お家では) 016
アズキを飲んだのでした・・・・w


炭酸の最後が・・・・ しるこ
こんばんわ~!

オリオン座流星群まだまだ、観測できるようですよ~

ただし・・・雲がなければねw

豆は・・・・昨夜は、頑張りましたよ!

ベランダでジーッと

ジーッと・・・・・・

見上げる視線の片隅を流星が過ぎて行きました・・・

真上で流れろ―ぉ (涙





豆ズってば・・・・

トリミングのお出かけから帰宅すると・・・

いつもの行事があります。



自分の家を知ってか知らずか・・・・・

あ!写真が、暗くって見えにくいですがお許しください
H21.10.18トリミング 049


角部屋だから分るんでしょうけどねwwww
H21.10.18トリミング 051


玄関の中に入れば・・・・・

あずきは、必ず一時停止をしてくれます。

リードを外したり服を脱いだりの習慣なんでしょうね~



ここちゃん なっつくんは・・・・・・

トイレと水飲みに走りますwwwww

捕まえて服を脱がすと・・・・・・・・


いつもの・・・・が、はじまります・・・・
H21.10.18トリミング 052


いつもは、お出かけから帰宅すると
H21.10.18トリミング 053


必ず お風呂に入れますが
H21.10.18トリミング 054
((ちなみに、左がなっつ 右がここちゃん))


トリミングの日は、足を拭くだけです。
H21.10.18トリミング 055
((左がなっつ 右がここちゃん))


何の?行事なのか・・・・H21.10.18トリミング 056
いつもの光景ですw


みなさんのお家でも、

こんないつもの行事あるかしら・・・?
昨日・・・しっかと!夜空を眺めながら

ベットに横たわってるつもりだった豆

いわずともがな・・・・・

眠りに落ちてましたわw

今夜も!チャンス大!

今夜こそは!ガンバルゾーw




では、昨日の つづきの恒例・・・ティータイム

といっても、最近はティーをご無沙汰でしたが・・・

今月の餌食は・・・こちら
H21.10.18トリミング 032
西宮ガーデンズでゲットした

8bロールケーキ!北堀江のお店ですが

期間限定で出店してはりましたよ~

クリームが濃厚でうまうまでした


続いて・・・トリマーさん(弟子さん宅)提供の
H21.10.18トリミング 043
焼き芋!ウマーッ!

この焼きイモが絶品!!!これまた食べたーいw


そんな良い匂いを感知されたのが・・・
H21.10.18トリミング 041
専用カバンで、一眠りを終えたここちゃん


えっと・・・寝ぐせつきですが・・・(汗


えっと・・・・お行儀良すぎですが・・・・w
H21.10.18トリミング 031
ありすちゃんにも狙われつつ・・・


完食

美味しゅうございましたwwww


お行儀のよいありすちゃんの背後には・・・


長い調査中のなっつくん・・・・
H21.10.18トリミング 030
ありすちゃんもビックリwwww


ベッドを調査し終えたら・・・・・
H21.10.18トリミング 039
今度は、ベランダwww


ちっこい体でも!男の子は、なっつくんだけだもんね~


ありすちゃんも、守ります!
H21.10.18トリミング 037
どうですか?ありすちゃん 役に立ちますかね~


と楽しい時間は、あっと言う間に終わり・・・・


豆パパのお迎え到着~


一番 喜んだのは・・・・・・
H21.10.18トリミング 035
愛らしいお顔なのに・・・


ちと・・・鼻水がおしい・・・ありすちゃんw


豆パパ大好きなのです
H21.10.18トリミング 044
豆の時とは・・・態度が・・・


笑顔が・・・
H21.10.18トリミング 045
違うような・・・・汗


って!やっぱり食べ物か~い(笑)
H21.10.18トリミング 046
とっても、楽しい~


恒例の月一トリミングでした


ありがとうございました~





おまけ・・・・・

ティーをしてない

豆パパ 豆娘のケーキ画像wwwww
H21.10.18トリミング 058


豆パパの丸ごとリンゴ
H21.10.18トリミング 061


豆娘の丸ごと柿
H21.10.18トリミング 059
朝夕が冷えてきちゃいました~

の・・・豆地方からコンバンワー




元気に通学中の豆娘さん

豆娘さん大好物の肉じゃがに・・・・・・

玉ねぎを入れ忘れた 母 豆・・・・・

豆娘に そうとう・・・モンクを言われましたとさw

いつもは、モンクなんて言わないのに・・・・

食べ物の恨みは恐ろしや~(涙)






今夜は、みなさん!夜空を見上げてね!

オリオン座流星群の一番の観測チャンスですよー

見逃したら・・・70年後にどうぞー






さて!10月18日(日曜日)

恒例の月一 トリミングデーでした


豆ズをトリミングに掘り込んで・・・・・・


いつもの、くずはモールへ


お友達の ななのままさんとランチのお約束です~
H21.10.18トリミング 001
くずはモールは・・・

京阪百貨店  イズミヤ 専門店

今時の複合施設です

美味しいお店もいっぱい~
H21.10.18トリミング 003
豆とななのままさんの酢豚ランチ


食べきれない程のボリュームです
H21.10.18トリミング 004
豆パパの彩りランチ


意外と苦手な人も多い
H21.10.18トリミング 005
杏仁豆腐(美味しいのにな~ぁ


お腹一杯って幸せですよね~



食事が終わり 豆パパは洗車へ

ななのままさんと豆は プラプラ お喋り

とっても、楽しい時間でした~ありがとうございます



そこで・・・・豆パパと車のない豆

知らない土地で・・・・バスに乗って

豆ズを迎えに行きました。

ちょっとドキドキしましたよwwwwww




トリマーさん家に着きました
H21.10.18トリミング 007

お隣のワンコにガン見されてました・・・・
H21.10.18トリミング 006
吠える事もなく・・・

ひたすら ガン見wwwwww良い子だ・・・ねぇ?



お家に入ると!
H21.10.18トリミング 009
スマイリーありすちゃんにご挨拶頂けました


いつ会っても綺麗な お嬢さんですわ~


今日は、豆ズもしおらしく

先日 お誕生日を迎えたありすちゃんに
H21.10.18トリミング 013
賢く言えましたw


ありすちゃんも・・・・
H21.10.18トリミング 012
貢物を横に 良いお顔でお礼を言ってくれました


ありすちゃん これからも、元気で 

幸せに過ごしてね~


いつも仲良くしてくれてありがとうね~


ささ!記念撮影です
H21.10.18トリミング 016
まあ!親子のような可愛いらしさ~


あら?なっつくんも、入りたいのね?
H21.10.18トリミング 022
と思ったら・・・・

ただの調査中でしたwwww


ここちゃんの行儀の悪い事・・・汗
H21.10.18トリミング 025
良い お顔のありすちゃん

ごめんね~


でも、いつまでも仲良くしてね~


つづきは・・・また明日w
今日は、イキナリの雷雨に見舞われた豆地方です~

雷が多くって困りますー

そういう時は、みなさん!PCの電源+ケーブルは外しますか?!

一応 カミナリブロックのコンセントですが・・・・

光ケーブルから侵入されたら終わりですよね~?





っと、またまた思い出したかのように・・・・

10月15日(木曜日)


半日仕事して、歯医者に行って帰宅した豆


優しい仲良しのお友達が、わざわざ~お家まで


お土産やおすそわけを持ってきてくださいました~


タップリンコ
H21.10.15いろいろ 003


ご実家のお母さまのお里が長崎という事で
H21.10.15いろいろ 004
ステキ長崎セット!


いやはや~テンションあがります~


実は・・・豆 西日本は制覇してると豪語してますがw


九州は・・・長崎だけ言ったことがございません


なっつくんの生まれ故郷も長崎


いつか!近いうちに憧れの長崎へ


行ってみたいです。



っと!お友達が行かれた滋賀(湖北)のお土産
H21.10.15いろいろ 005
キャー ひこにゃんwwww


と、ご当地キティ


お友達さま 豆のご当地キティ買ってこい~


指令をしっかと受けてくださりアリガトーござーます


おかげさまで、ずいぶん増え続けてますキティ


こんなに、良くして頂いて感謝感謝です。



っと・・・豆 お返しに

・・・ってのもおこがましいですが・・・

優しいお友達が愛してやまない


パン


久々に手作りしてみましたw
H21.10.15いろいろ 001


いや~ 久々なのに・・・・上手く行って良かった~
H21.10.15いろいろ 002
フワッフワに仕上がりました~


中身は、乾燥パイナップル


昔 学校給食で出た


大好きだった・・・・


パイナップルパンを思い出して作りました


出来たては、フカフカ~でしたが、


次の日は少し硬くなりました・・・


少し暖めるとフカフカでした。


美味しかったです。


でも・・・・・


優しい~お友達は、ハードなパンがお好み!


頑張って!ハードなパンの練習です~


お友達さまー どうもありがとうございました。
日々・・・お天気なお空を眺めつつ 

室内で仕事・・・

どこか~遠くへいきた~いって

頭の中でエンドレスしながらお仕事してます

コンバンワー豆ですwwwww




豆娘さん・・・ちょい鼻詰まり・・・・・・

じゃっかん・・・身の危険を感じてまふ・・・・



さて、本日

台風20号発生ですよー

日本には来ないらしいですが・・・・

台風20号(ルピート)フィリピン語で、(冷酷な)

嫌な名前ですな・・・・・






思い出したかのように・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆の2連休の2日目

10月12日(月曜日)体育の日

前日のお出かけでお疲れの豆ズ?
H21.10.11BBQ 193
あずきちゃんが・・・ど偉く!ダラダラ・・・


珍しいくらいに・・・・・
H21.10.11BBQ 189
ばあさんだね~ぇ・・・・・・・


って言ったら・・・・・
H21.10.11BBQ 188
睨まれたwwwwww



ここちゃんも、まったり・・・
H21.10.11BBQ 196


毛づくろい中?!
H21.10.11BBQ 197


まったりを お楽しみ中ですなw
H21.10.11BBQ 200



なっつくんは?
H21.10.11BBQ 192
ひなたぼっこしたり~


お人形をだっこしてみたり・・・
H21.10.11BBQ 186
まったり・・・・


あら・・・・陽だまり
H21.10.11BBQ 191
王子だね(あーはいはい 親ばかですよw)



と、良いお天気なので・・・

豆パパに付き添い・・・・・

車のオイル交換へいきました。



サンシャインワーフ神戸
H21.10.11BBQ 024


スーパーオートバックスがあります。
H21.10.11BBQ 010


海の側にあります。
H21.10.11BBQ 005


お昼だったので・・・・
H21.10.11BBQ 006


グラコロバーガーも出てるし・・・
H21.10.11BBQ 007


お昼にしました。
H21.10.11BBQ 008


終始・・・・
H21.10.11BBQ 009


お喋りな豆ズw
H21.10.11BBQ 017


でも、2日続けてのお出かけは
H21.10.11BBQ 018


疲れてたようですわ
H21.10.11BBQ 019


でも、出かけようとると・・・・

ついていくー!っとうるさいので
H21.10.11BBQ 022
連れて出かけちゃうんですよね~


毎日 お留守番ごくろうさま~ですものねw
今日も良いお天気でしたね~

豆娘・・・まさかの2度目の学年閉鎖です・・・

じわじわと、新型インフルが流行りつつあります。

豆地域も8歳の女の子が亡くなったそうです・・・・・

やりきれません・・・・ ご冥福をお祈りします。

みなさまも、自分は大丈夫~!と思わずに、用心してくださいね!




さて・・・続けて更新するつもりが・・・

サボりましたwwwww




では!前回の つづく の つづきですー

長いBBQを楽しんで~

大きなワンコ 人も多い ドッグラン

空いてくるのを待って~


いざ!ランへ
H21.10.11BBQ 097
イキナリ!ヨーキー率高しですwwww


みんな良いお顔してましたー!
H21.10.11BBQ 095
おっと!ここちゃん以外はね(汗)

髪は乱れるし たのちくないでちっ!(怒)

って感じですがねぇ・・・・




あら~仲良く走れるじゃない!
H21.10.11BBQ 104


うんうんやればできる子ねここちゃん~
H21.10.11BBQ 107


ってー!べぇ~はないでしょうに(滝汗)
H21.10.11BBQ 108



あら、ここちゃんじゃなくって・・・・

はゆまくん~
H21.10.11BBQ 115


可愛いわね~
H21.10.11BBQ 118


動く姿もヌイグルミのようね~
H21.10.11BBQ 129
のんびりさんで、可愛いわー



って・・・思ったら


ハウッ!
H21.10.11BBQ 163


疾風のように・・・・
H21.10.11BBQ 164


走り去った はゆまくん・・・・
H21.10.11BBQ 165
や・・やればできるじゃない(汗)



えっと・・・・・
H21.10.11BBQ 130


ガウガウなっつくんを抱っこしてたら
H21.10.11BBQ 135


ランの写真の少ない事
H21.10.11BBQ 146


とっても、短い時間でしたが
H21.10.11BBQ 113
閉園前30分だけ! ヨーキー貸切で遊べました

いや~日曜は人が多すぎてダメね(汗

でも、みんなとっても楽しそうだったので良かったです~

参加してくださった みなさま

参加してくれた わんこちゃん達

みなさまお疲れさまでした~
H21.10.11BBQ 179


また遊んでくださいね~とっても!楽しいBBQでした
H21.10.11BBQ 002


帰りに寄ったホームセンターのお外で売ってた・・・

焼き肉 たむらのレトルトカレー

どんなお味かな~w
H21.10.11BBQ 195

豆の2連休の 日曜日は・・・・・

大阪は堺市 堺浜にある

海のふれあい広場へ行ってきました。



広い公園に

広いBBQサイト

ドッグランまでついて・・・・

無料っていう素晴らしい~トコロです。




良いお天気だった日曜日!

お友達のみなさんとBBQを楽しみました~



人間13人 ワンコ17ワン
H21.10.11BBQ 047


みんな仲良く出来ました
H21.10.11BBQ 050

H21.10.11BBQ 040

H21.10.11BBQ 037

H21.10.11BBQ 029

H21.10.11BBQ 031
可愛いお嬢さんが一杯です~



人間さんは・・・・みんなで、わいのわいのと

食べたり~
H21.10.11BBQ 034

焼いたり~
H21.10.11BBQ 033

焼いたり~
H21.10.11BBQ 035

焼いたり~
H21.10.11BBQ 054

焼いたり~
H21.10.11BBQ 053

豆?焼かずに食べてばかりでしたのよwww
H21.10.11BBQ 055
美味しい~ステーキでしたよ

焼きそばを作ったりもして~

美味しい焼きおにぎりもあって~

トロトロ美味しい~プリンもあって~

ぜーんぶ!写真を撮ることを忘れて・・・・

食べちゃいました(汗)


唯一 自分でゲットしてきたコレ↓
H21.10.11BBQ 056

不二家のミルキーロールケーキ
H21.10.11BBQ 058
思ったよりもアッサリで、美味しかったです~



お友達手作りの美味しい~
H21.10.11BBQ 046
わんこのおやつ

かぼちゃを挟んだパンケーキ

なっつくんよりも先に食べてたら・・・・

なっつくんに、ガッツリかぶりつかれました(汗)
H21.10.11BBQ 077
言葉を失った・・・・ここちゃん&あずきちゃんw


わんこは、みんな仲良くごしてました。
H21.10.11BBQ 081
いつものメンバー対


2度目まして~の、ミルくん
H21.10.11BBQ 084

大きさも お構いなし
H21.10.11BBQ 062

みんなケンカもせずに
H21.10.11BBQ 063

上手にご挨拶してました。
H21.10.11BBQ 068

セントくん ソウスケくんも賢くカートに乗ってます
H21.10.11BBQ 074

お腹一杯の後は・・・・


片付けして、ドッグランへ大移動ですー

つづく・・・・・・
昨日のお話の続き・・・・・・w

一度出かけたら長い長いwww

豆がパワフルと言われるところはココにあるのでしょうかね~

思い起こせば・・・・

若かりし頃

豆母から、鉄砲玉と呼ばれたようなwwww





豆 ハイヒールで、お出かけしてましたらば・・・

足の痛いこと痛いこと・・・・

必死の思いで

自宅の最寄り駅に帰りつき

唯一のママ友宅へ 直行して

靴を脱ぎ イタイイタイを連発wwww

ドラエモンのバンドエイドを頂き

くつろげました



ママ友も大好きなチョコ
H21.10.8神戸~苦楽園 012
買って帰ると約束してたので・・・



で、ママ友に誘われて・・・・・・・

豆娘を呼びつけ



ママ友の友人の友人が新しくお店をオープンさせたと言うので

ディナーへ行きました。



苦楽園 こなこね
H21.10.8神戸~苦楽園 013
豆パパもお仕事で遅いことですし~

珍しく 一杯飲みました↑スクリュードライバーです。

お酒はめっぽう弱い豆

平日に飲むのは・・・・何年ぶりだろう・・・(汗



お料理は、コース料理にしました。


お刺身と付出し
H21.10.8神戸~苦楽園 014
えっと・・・生ものは頂いておりませんwww

撮り忘れたサラダもありました。


明石焼き
H21.10.8神戸~苦楽園 016


グラタン
H21.10.8神戸~苦楽園 022


メインの!タコ焼き
H21.10.8神戸~苦楽園 023

このお店の面白いトコロは!
H21.10.8神戸~苦楽園 017


自分で焼くタコ焼き
H21.10.8神戸~苦楽園 018


みんなでワイワイ言いながら
H21.10.8神戸~苦楽園 019


自分のを焼く楽しみ
H21.10.8神戸~苦楽園 021


自分で焼けばさらに美味しい~
H21.10.8神戸~苦楽園 020


オシャレなお店で楽しいタコ焼きになりました
H21.10.8神戸~苦楽園 023


コース閉めの 小かき氷
H21.10.8神戸~苦楽園 024


豆娘のコースのお肉
H21.10.8神戸~苦楽園 015
豆娘が分けてくれました。

豆は昼も食べたんだけどねwwwwwwwww



っと、豆娘達の食後のデザート パフェ
H21.10.8神戸~苦楽園 025
っと、この前に・・・・

のどぐろの煮魚

お茶漬け

も食べてました。

どこまでも食べ続ける中1女子2人でした。



っても、昼も夜もぜーたく三昧の豆の方が怖いですがwww

さーて!明日も!ごちそう食べてきます~

ママ友さん 誘ってくれてありがとう~

とっても!楽しかったです~

また!行こうね~
台風が過ぎ去って・・・・

1つ2つ季節が進んだ豆地方です~コンバンワー

怖い台風でしたね・・・

みなさん大丈夫でしたか?!





そんな台風の過ぎ去った直後の豆

久々に、ランチへ行きました~
H21.10.8神戸~苦楽園 004
メチャ お天気!ビックリですよね~

朝まで、台風だったなんて信じられません~



神戸に住む 大伯父(豆祖父の5人下の弟)

と、一緒にランチの約束をして~

以前 お友達のサッチーさん ご夫妻が行かれた・・・

お店に!

神戸牛の元町吉祥
H21.10.8神戸~苦楽園 003

ずーっと、行ってみたかったので予約して行きました
H21.10.8神戸~苦楽園 001

ウマーッ
H21.10.8神戸~苦楽園 002

安いは、美味しいわ!大伯父も喜んでました。

って・・・大伯父 84歳(祖父の12コ下)

ペロッと食べましたよ~wwww

豆も食べきりましたが・・・・お腹いーっぱいすぎましたよ~

サッチーさん 良いお店教えてくださってありがとうございました~

美味しかった~ぁwwwww




と、一息ついて その足で・・・・・

神戸市役所へ
H21.10.8神戸~苦楽園 011

大伯父の言うままに・・・
H21.10.8神戸~苦楽園 005

展望台へ
H21.10.8神戸~苦楽園 006

気持ち良かったです~
H21.10.8神戸~苦楽園 007

良い眺めでした
H21.10.8神戸~苦楽園 008


なぜ?ここに来たかといううと・・・・

2階の市民ギャリーへ用事です
H21.10.8神戸~苦楽園 009
本当は、撮影禁止なのです・・・

が、大伯父の知り合いの方が係だったもので・・・

撮って良いよと言われて・・・・

慌てて撮ったら・・・ボケボケw(涙)
H21.10.8神戸~苦楽園 010
でも、撮りなおす勇気もなく・・・(汗)



大伯父の趣味のステンドガラス

お友達達の作品展でした。


今回は、大伯父は出展は出来なかったようですが・・・
H21.10.8神戸~苦楽園 027

習って、作るようになって~
H21.10.8神戸~苦楽園 028
5年ほどだそうです。

上手に出来てましたよ~

もっと、大作や上手なものがあったのですが・・・

簡単なモノを頂きました



次は、ヨーキーの絵で、

作ってとお願いしたのは言うまでもありませんwwww



その後、たっぷりの散歩がてらに・・・・

お土産を買いに歩きました・・・・・・


けして、方向音痴じゃないハズの豆

だって・・・地図読めますから・・・・・・・


でもね、良く知らないのに歩き回るから失敗
H21.10.8神戸~苦楽園 012
さんざん!歩き回って・・・・

ようやくたどり着いて買ったチョコ


と、ロールケーキ
H21.10.8神戸~苦楽園 026

これもまた・・・お友達のサッチーさんに教えて貰ったモノ

サッチーさんに、感謝 感謝な神戸ランチでした。

ありがとうです~サッチーさん

85歳の 大伯父にも、感謝・・・・


でも・・・・・・・・・・豆よりもタフでしたわwwwwww
台風~ですよ!みなさま!お気を付けくださいね!

ちなみに・・・・猛威を振るおうとしてる台風は・・・

台風18号 メーロー マレーシアの言葉で(ジャスミン)

なるべく~ 

サラーッと 駆け抜けてほしいものですね・・・・




では!オフ会に参加されてたお友達の

一挙 公開と参ります!(画像ばかりでスミマセンー


約60ワンコちゃん 

みなさんを撮影しきれてないのが・・・悔やまれますが



では・・・・
H21.10.4.オフ会 008
ゆめちゃん そらちゃんとまずは!ご挨拶な なっつくん

H21.10.4.オフ会 043
愛ラブ ここちゃん 

今回は、良く歩いてみなさんにご挨拶できました。



お名前を間違えないように・・・・お顔だけのご紹介です~
H21.10.4.オフ会 012

失礼かとは思いますが・・・

H21.10.4.オフ会 016

豆目線の・・・・

H21.10.4.オフ会 010

良いお顔のワンコ・・・・

H21.10.4.オフ会 040

愛ラブ ヨーキーですwwww

H21.10.4.オフ会 029

もちろん!同居してるワンコちゃんも・・・・

H21.10.4.オフ会 047

ご参加てくださってて~

H21.10.4.オフ会 049

ありがとうございました~

H21.10.4.オフ会 051

みんな可愛くって

H21.10.4.オフ会 052

たまりませんねwww

H21.10.4.オフ会 058

そして・・・・

H21.10.4.オフ会 034

みんな!オシャレー

H21.10.4.オフ会 036

賢いの

H21.10.4.オフ会 109

可愛いのって~

H21.10.4.オフ会 092

もちろん!ワンコがお好みでない子も

H21.10.4.オフ会 061

でも、そんなこともありますよね!

H21.10.4.オフ会 067

我が家の 王子様 なっつくんだって同じすもの

H21.10.4.オフ会 071

でも、どこのワンコちゃんも、愛情いっぱいに

H21.10.4.オフ会 076

過ごしてるのが よーくわかりましたよ~

H21.10.4.オフ会 082

幸せなお顔で、見ていて癒されますね~

H21.10.4.オフ会 045


オフ会開始は、10時より・・・

みなさん集まってご挨拶+談笑

受付

談笑+お昼ごはん

ゲーム

景品交換

記念撮影

解散でした。




ゲーム、盛り上がりました~
H21.10.4.オフ会 124
スタートラインにワンコ+飼い主さんが立ち

待てをさせて・・・・2本目のラインへ 後ずさり

おいでと、ワンコを呼んで

一緒にゴール

H21.10.4.オフ会 134

わんことの共同作業で楽しかったです。

H21.10.4.オフ会 169

今回撮影枚数 300枚ほど・・・

H21.10.4.オフ会 141

もっと、ご紹介したいトコロですが・・・

H21.10.4.オフ会 101

いまいち・・・豆のカメラの腕前が・・・・

H21.10.4.オフ会 120

びみょ~過ぎました。。。。。涙

H21.10.4.オフ会 091

しかしながら・・・幹事役なのに・・・

H21.10.4.オフ会 163

楽しく 面白く 満喫してた・・・

H21.10.4.オフ会 116

豆 (やっぱり頼りなくってゴメンナサイー

H21.10.4.オフ会 042

とっても、楽しいオフ会でした。

H21.10.4.オフ会 176

みなさま~ 本当に ありがとございました。
2009年 10月4日(日曜日)

午前10時~午後3時

西宮ヨットハーバー

参加人数 約30組 約60ワンコ




半年も前に引き継いだ・・・・

ヨーキークラブ 近畿支部の

第19回目のオフ会の幹事

晴天の中 無事に終了いたしました。


お手伝い ご教授頂いた 

支部長様 同幹事のぼっちゃんずさん りこさん

お手伝い頂いた 

ブランママさん ステラママさん ルイママさん

サッチーさん フグローさん セントチヒロママさん


ご参加頂いたみなさま 


次回幹事を引き継いでくださった

あんりさん まゆみんさん


協力してくれた 豆パパ 豆娘 豆ズ

みなさま 本当にありがとうございました

不慣れな幹事で至らない点 窮屈な思いもあったでしょうが

無事に終了いたしました事に感謝いたします

この場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。




日曜の朝は、ワクワクしてパッと目が覚めました
H21.10.4.オフ会 001
良い一日になりそうです


早めにヨットハーバーに到着して
H21.10.4.オフ会 002
あずきちゃんもみなさまに・・・

ガウガウのご挨拶wwwwwww



カワユシここちゃんは、お上品に・・・
H21.10.4.オフ会 014
カバンの中からご挨拶w



意外と・・・写真のナイ
H21.10.4.オフ会 117
我が家の王子 ぴーなっつコト なっつくん



楽しい集まりだと分ったのか?!

良いお顔のあずきちゃんにも戻りましたw
H21.10.4.オフ会 013
このオフ会の為に、新しく作ったお洋服w


楽しい~い オフ会の様子は・・・・・

また後日より・・・・始まりますwwwww
今日は、良いお天気でしたわ~

洗濯物もシッカリ!乾いて気分も爽快~

これでも、グータラ主婦ですからねw



先週の日曜日は・・・・・
H21.9.26運動会 029
先日・・・豆パパとここちゃんと3人で行った

カフェレストラン アリス

お友達と再び行ってきました。

カワユシお友達


イケメンくん
H21.9.26運動会 043
しゅんくん はゆまくん


ラブリーガールちゃん
H21.9.26運動会 036
マリンちゃん ブランちゃん


みんな可愛いね~ぇwwww
H21.9.26運動会 017
っておーい!
H21.9.26運動会 018
みんなこっち向いて~
H21.9.26運動会 019
足並み揃わない豆ズw


本日のチョイス

グラタンランチです
H21.9.26運動会 053
カボチャのスープ (だった・・・と思うw)


H21.9.26運動会 058
有機野菜のサラダ


H21.9.26運動会 059
ベーコンのマカロニグラタン


H21.9.26運動会 064
デザート


これに、手作りパンが付きます

お腹一杯になりますよwww

ついでに、豆ズは、興味シンシン
H21.9.26運動会 057

あり?
H21.9.26運動会 060

ここちゃんが、ブランままさんに抱っこされて
H21.9.26運動会 061
気持ち良さそうです~

カフェアリスは、心も癒されます。

気がつけば3時間もお喋りwwww
H21.9.26運動会 100
季節が良いから過ごしやすいですしね

大人の隠れ家って雰囲気が良い感じが気に入ってます





その後は・・・・・・
H21.9.26運動会 067
10月4日(日曜日)のお出かけ場所を


偵察です (byなっつ)
H21.9.26運動会 068


みんなで調査(芝生のチェック)
H21.9.26運動会 083


歩きやすいかな?マリンちゃん
H21.9.26運動会 069


しゅんくんとマリンちゃん仲良しね
H21.9.26運動会 072


小さな恋の物語
H21.9.26運動会 074
みたいなことになってる?!w


ここちゃんも?!
H21.9.26運動会 076
はゆまくんのお尻と恋の物語?

な・・・訳ないかwwww



逃亡作戦を開始中のブランちゃん
H21.9.26運動会 079
逃げないで・・・構ってほしそうですがw


ノビノビ~遊べる芝生具合で良かった
H21.9.26運動会 122
日曜は、ここでたくさんのお友達と遊びます~

お天気も良さそうだし

明日は早起きして!一日頑張りますよ~
今日は、一日中 雨の豆地方・・・・

お部屋の中にたくさんの・・・・・のれん?

いいえ・・・洗濯物

邪魔だわー 

明日は晴れてよね!の豆家からコンバンワー





6話も 長い旅行記を書いて・・・・

後はプッツリ・・・・・

疲れたんではないですが・・・・・・

PCがお疲れでしたw

画像は、PCから取り出して管理しないといけませんね(汗




先週の土曜日は・・・・・
H21.9.26運動会 015
良いお天気でしたね~


豆娘の中学に入って初めての運動会でした。

中学生になったら

お家の人に来てもらいたくないのかな~?

って思ってたら・・・・

来てほしいと・・・・・

でも、毎年 お仕事なのでイケないんですが・・・・・(汗

代わりに おじいちゃん おばあちゃんに来てもらってます。

お仕事休んだ年もあるんですがね~ぇ

クタクタで、ほとんど見れない事ばかりwwwww

今年は、連休の週だったので、仕事が休めず

お弁当だけ作って渡しました。
H21.9.26運動会 096
さすがに、中学は家族とは一緒に食べれず

おじいちゃん おばあちゃんは、校庭で・・・・

豆娘は校舎で・・・・

それでも、頑張って 豆 3時間の睡眠で作りましたよー


卵焼き
ささみの梅しそ巻き
エビマヨ
キュウリの昆布炒め
春雨サラダ
レンコンのキンピラ
チーズチクワのキュウリ入り
ブロッコリー
プチトマト
トウモロコシ


おじいちゃん おばあちゃんは暑いだろうし・・・・

アッサリとしたものが好きなので、軽く作りました

美味しいかったと喜んで・・・・

豆にお小遣いをくれましたwwwwwww

来年はもっとちゃんと作ろうと・・・思った

ゲンキンな豆です(笑



しかし・・・・

大きくなったなぁ~
H21.9.26運動会 013
昼過ぎに仕事が終わり急いで見に行きましたが・・・・


豆娘さん 係の仕事に明け暮れてました。


ぐうたらな親だから・・・

シッカリした子になったんだねw

ホントまじめ過ぎて可笑しいくらいw



中学生になって・・・・も

学校も楽しい 勉強も楽しい豆娘さん

最近の悩みは、ネガティブなお友達のお世話

これも、成長の証かな?!


ガンバレー 豆娘ちゃん

| ホーム |


 BLOG TOP