プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
長々・・・・だらだら・・・・

お付き合いありがとうございます!感謝 感謝です。



6話も書いて・・・良い旅の思い出になりましたわw

実際は、1泊2日なんですがねwwww


では!


9月22日(火曜日)国民の休日


愛しの 尾道に別れを告げて・・・・・・・


一路・・・山陽自動車道へ


はい!休憩~
H21.9.21~22日 319

早くないかい?!って突っ込まないで~



目的は・・・・・
H21.9.21~22日 162
ランラン
H21.9.21~22日 165
福山SA(上り)には、


かなり広い綺麗な ドッグランがあります。
H21.9.21~22日 166


賢くしてくれたわんこに
H21.9.21~22日 178


ガス抜きをして頂きますw
H21.9.21~22日 154
これで、帰りもOk!爆睡決定w




ママ達は・・・・・・
H21.9.21~22日 316


デザートの時間ですw
H21.9.21~22日 317



美味しかったですよ~バラソフト!
H21.9.21~22日 320
甘いの苦手な サッチーさんでも美味しいって

食べてましたw


メチャ!珍しい光景ですwwww




いろんな食べ物もありました。


お土産もちゃ~んと買えました。


H21.9.21~22日 185
豆パパと豆娘のヒットだった・・・


H21.9.21~22日 188
焼きたてのタイのすり身ちくわ


H21.9.21~22日 187
ここちゃんも推奨だそうですwwwww


っと、満足した後は・・・・・・



走りにひた走り・・・・・・・・・


岡山 総社ICから (山陽道から)岡山自動車道に入り


北上して・・・・・北房ICで、中国道に入り


院庄出口で高速を下り・・・・・・



道の駅 久米の里へ到着!!!!


目的は・・・・・・・・
H21.9.21~22日 190
彼・・・・


ええっ 豆パパの希望です



ガンダムだそうですwwww
H21.9.21~22日 326
東京 お台場のガンダムを


見に行くことはできなかったので・・・・・・



ここで我慢wwww
H21.9.21~22日 196
ほーら みんなで記念撮影wwww


H21.9.21~22日 193
サッチーさんも大喜び?!w


うんうん 良かった 良かったwwww



意味不明な大移動をしましたが・・・

道の駅でもお買い物できて意外と楽しかったですw


再び中国道に乗り・・・・・

サッチーさん家とお別れして・・・・


津山のお友達に会えるかな~?っと連絡したけど

携帯アドレスが変わってた・・・・


と、悲しい事実に(涙)しながら帰宅しましたwwwwwwww


お友達とはちゃんと連絡取れたのであしからず




自宅で広げた お土産たち・・・・・・・
H21.9.21~22日 198
楽しい楽しい~尾道への旅行でした



長いレポート読んでくださりありがとうございます。


ぼっちゃんずさん りこさん しゅんくん はゆまくん


フグローさん サッチーさん ゆめちゃん そらちゃん


豆の!我がまま三昧旅行にお付き合い頂き

本当に ありがとうございました。

とっても 楽しく 良い思い出が出来ました

これに懲りずに!またお付き合いくださいませ~



皆様へ

豆とワイルド?!な、旅がしたい方!

いつでも、申し込み受け付けております~


ありがとうございました




オマケ・・・・

マニアの撮る 写真wwww
H21.9.21~22日 325
正面で良いんじゃないのか?!w
9月22日(火曜日) 国民の休日



撃沈した夜を過ごした次の朝は・・・・

チョッピリ 曇ってました。
H21.9.21~22日 140
暑すぎなくって これもいいかもねw



へえ~夜景はキレイでしたけど
H21.9.21~22日 138
こんな風景だったのね~



おお?!
H21.9.21~22日 139
駅の北側に、三原城跡が見えました~



朝ごはん~
H21.9.21~22日 309
テヘッ



今回 お宿を決めたのは豆です。

1ヶ月前の予約でしたが・・・・・

さすが!シルバーウィーク!宿がナイ!満室!!

ただでさえ・・・ワンコOKは少ないのに・・・・・・・・・

と試行錯誤で、見つけ出したお宿でした。

なので・・・・・ええっ

築40年以上も 建ってても気にしな~いwwwww

豆家 的には・・・・ワンコと寝れたらいいじゃん!っと

若干・・・・サバイバルでもOKですwwwww



そんなワイルド豆家に 無理やり お付き合いいただいた

フグローさん サッチーさん ありがとうございます。

でも、昭和の頃みたい 3丁目の夕日みたいと 

楽しんでくださり 感謝 感謝です。。。。。。。。。



と・・・そんなお宿は・・・・・・・
H21.9.21~22日 141
こんな山の中ですが・・・・・・



三原観光 みちる山荘 
0848-63-5955


リーズナブルなのがお好きな方!どうぞ~!ワンコOKです。

ついでに、見つけた・・・・


尾道周辺の ワンコOkの お宿

お宿 さざなみ 0845-27-3373
のんびりや 0897-86-3887
さらさや(伯方島)0897-72-0006
富士見園(大三島)0897-87-2025
いんのしまロッジ 0845-22-4661
金田旅館 0848-44-0276
B&B潮風


※見つけだけなので・・・詳細はググってください。




午前9時 出発ー!

午前9時40分 到着ー!
H21.9.21~22日 143
また来ちゃったw

市営駐車場が便利ですw
H21.9.21~22日 146
さて・・・・

本日は、サッチーさんのお友達のご実家

尾道ラーメン フレンドさん! で、ラーメン

だったのですが・・・お母様が風邪気味のようで

お店が休業・・・・・・残念でした。

いつか!リベンジしますー!wwwwww

お大事になさってくださいませ~



で・・・・お散歩して
H21.9.21~22日 147


ラーメン屋さん チェック!

そう!尾道ラーメン屋さんはたくさんあるけれど・・・・・



並びましょう!
H21.9.21~22日 150
昨日・・・メチャ 並んでた!朱華園さん



開店40分前・・・・・
H21.9.21~22日 149



開店を待つ間は お土産買う時間
H21.9.21~22日 290
目の前に ちょうど良いお店がありますよw



開店15分前にお店に入れました。
H21.9.21~22日 152
ドンドン!人が増えていきます・・・・


豆は豆ズとお外で待機

先に入られた フグローさんサッチーさんが

出て来られて交代して頂き
H21.9.21~22日 151
豆も、豆娘と半分こしてラーメンを食べました。
H21.9.21~22日 310

お店に入る前に・・・・

サッチーさんが、地元の人から仕入れた情報で

焼きそばを食べよ・・・・と

で、ラーメンと焼きそばを注文


キャー!美味しそうな 焼きそば
H21.9.21~22日 311
これが!また!絶品!

いや~ん!これだけ食べに行きたいくらいです

サッチーさん美味しい情報ありがとうございます~


っと、
H21.9.21~22日 312
本命の尾道ラーメン

醤油味で、背油が入ってるのが特徴!

麺は平打ち!

ビバ!尾道ラーメンです。サイコー尾道ラーメンです。

近いうちにまた行こうと企んでる豆なのですwwwww


そして!ビックリしたこと・・・・・

お持ち帰りを買いに来る地元民の方々の多さ!

アツアツのスープ

生めん

ネギ

メンマ&チャーシュウ

帰ってスープを温め 麺をゆでれば・・・・・

お店の味!素晴らしい~


ちゃーんと、お持ち帰りしましたよwwwwww

さて・・・・・尾道を出発です!
9月21日(月曜日)敬老の日


午後6時 予約してたお店に!GO-

お店には、サッチーさんの 尾道の お友達も集合です~
H21.9.21~22日 122
お寿司屋さん なにわ です↑

え?尾道に来て・・・関西ネームのお店ですが・・・なにか?!w

ここは、巷で有名な!ワンコOKの お寿司屋さん~


まあ!まず!聞きません 見ませんよね~

しかも回らないお寿司wwww

すっごく!珍しいと思います!


ワンコ好きなおかみさん

可愛い 可愛いとみんな褒めて頂きました!


で・・・・・・・
H21.9.21~22日 124
角の柱にかけてあげてと・・・

ここちゃん入りのバッグを寂しくないようにと・・・

かけさせて頂きました~

とっても嬉しい気遣いです。


安心して・・・・・・・
H21.9.21~22日 125
あまり可愛くない!お顔で寝てますwwwww


みんなが頼んだ!特上お寿司!
H21.9.21~22日 127


で・・・・・豆の 別メニューお寿司
H21.9.21~22日 128
でへwwwwww


実は、豆 お魚 生ものがダメなんです(滝汗)

でも、回るお寿司は大好きwwwww

サイドメニューとか・・・ハンバーグとか~エビフライとかねwww

寿司じゃね~ぇ!とは・・・言わないのwwwwww


赤だしと、エビキュウ巻き 新香巻きとか・・・・

美味しく頂きました


自家製 果実酒がたくさん!あるお店なんですよー

で、なんと!珍しい~月下美人のお酒がありましたー

お花も数日前に咲いたものがあり・・・・
H21.9.21~22日 129
はゆまくん しゅんくんも香りのおすそわけを頂いてましたw


でも、疲れちゃうよね~ぇ
H21.9.21~22日 126
グッスリ~はゆまくん 可愛いわ~ぁ


起きてるうちに・・・・・・
H21.9.21~22日 131
記念撮影  ここちゃん はゆまくん 

仲は悪くないけど・・・・良くもない?!wwww

ちっちゃ可愛い組です。



お寿司屋 なにわ  (大型犬は要相談)


お腹一杯になった後は!


サッチーさんの お友達の経営する ライブハウスへ・・・・・
H21.9.21~22日 134
お休みなのに~中で広々~遊ばせて頂きました!

楽しい時間をありがとうございました~

お友達のお母様経営の!宇宙一のちょうちんで有名な

尾道ラーメン フレンド さんへ行く約束をしてお別れし・・・・



徐々に夜も更けていき・・・・・・


ぼっちゃんずさん りこさん しゅんくん はゆまくん

お家で、可愛らしいお嬢様がお待ちなので・・・・

帰宅されることに・・・・・


夜も遅いですが・・・・・お気をつけてと・・・・

さよならして



豆家 フグローさん サッチーさん ゆめちゃん そらちゃんは・・・・・


お宿の場所!三原まで!GO-----!


えへへ・・・・

道を間違え・・・ながらも 無事到着!


お部屋から見る夜景はとっても!ステキでした~
H21.9.21~22日 135
高台の お宿
H21.9.21~22日 136
夜景は、三原駅の夜景のようです
H21.9.21~22日 137
三原は、新幹線の止まる駅なので

少々・・・知名度はあるかな~?

サクッと お風呂に入り・・・・・・・

前日・・・・実は 寝てなかったので


もちろん!即 撃沈しました~ぁ・・・・・・・・・・
9月21日(月曜日)敬老の日


午後3:00 もう一家族の到着! フグローさん サッチーさん 

そらちゃん ゆめちゃん到着~
H21.9.21~22日 096
前日も夜遅くまでお仕事なのに

お付き合い頂いてありがとうございます~

ゆめちゃん そらちゃんもテンションが上がり大喜びしてくれてました


さー!みんな揃ったトコロで!


出発ー!

あら?フグローさんの便利なリュックの中にわんこの影が・・・?
H21.9.21~22日 062

アラッwwww

ここちゃんお邪魔してましたか~w
H21.9.21~22日 064
揺られて楽チンそうですね~

って・・・ここちゃん一番歩いてないんですけど?!w


ささ~尾道をふらり歩きですよー
H21.9.21~22日 065
しかしー!                   右横↑の行列!

尾道は 尾道ラーメンが有名です。

豆もラーメンの中で尾道ラーメンが ナンバーワン! 

今回も実は、尾道ラーメン食べよう!ツアーな訳なんですが

どこのラーメン屋さんも凄い人だかり!

中でも朱華園さんの行列の凄いこと!

軽く150人は並んでました!

それも・・・午前中からずーっと・・・・

凄い人気ですね~

っと横目で見ながら・・・・・・・・・・・・



行く先は

尾道の代表的なお寺 千光寺さんへ・・・・・
H21.9.21~22日 067
ロープウェイで3分(ワンコはゲージON)
H21.9.21~22日 068
おおー!結構 高いですよー
H21.9.21~22日 071
まだまだ登ります~
H21.9.21~22日 072
おおー!見えた 千光寺さんですよー↑
H21.9.21~22日 073
上から見れば・・・
H21.9.21~22日 077
素晴らしい景色が広がります~
H21.9.21~22日 078
見事に尾道 しまなみが見渡せます

多島美というような素敵な景色です。


記念撮影をしましょう!
H21.9.21~22日 085
良いね~みんな良いお顔だよ~
H21.9.21~22日 079
夕陽を浴びながら・・・・・
H21.9.21~22日 099
あら・・・しゅんくんはもうお疲れね
H21.9.21~22日 092
ここちゃんも・・・・常にバッグIN
H21.9.21~22日 094
ヨーキー軍団!何処へ行っても人気者w

結構 みなさんお写真撮らせてくださいとおっしゃってました~


場所を変えて・・・・
H21.9.21~22日 103
7ワン撮るのは大変ですよね~
H21.9.21~22日 102
えへ オマケの・・・

犬バカ 親バカさん 集合~です
H21.9.21~22日 101
みんな撮るのに必死ですwww

っと、他の観光客の方からも珍しがられてましたwwww


一通り 撮影したら・・・・


下りましょう~
H21.9.21~22日 105
15分置きの運行です。(人が多ければその都度・・・運行)

時間に余裕があれば・・・

歩いて下る方が魅力満載です
H21.9.21~22日 108
で・・・・・・ロープウェイが着くのは、展望台

千光寺は、少し下ったトコロ・・・・・

そうです!

千光寺さんへは行ってないんですよね~(滝汗)

展望台へ行っただけ・・・・(次回は歩いて下ろう・・・)
H21.9.21~22日 076
知ってた?しゅんくん・・・(苦笑)



ロープウェイの乗り場 千光寺さんへの登り口

茶房 こもん で、休憩です~
H21.9.21~22日 120
外のテラスがワンコOK

ただ・・・・・
H21.9.21~22日 119
ワッフルが食べたくって休憩していただきました。

このお店もすごい!人気ですよ~

ワッフル絶品でしたー ぜひとも食べてくださいなっ


みんなも まったり~
H21.9.21~22日 113
H21.9.21~22日 114
H21.9.21~22日 115
H21.9.21~22日 112
H21.9.21~22日 116
H21.9.21~22日 111
お付き合い ありがとうw

人間7人 ワンコも7ワン みんなペアです。

誰が誰だか?分りましたか~?って足りないんですけどね イヒッ


では・・・お次の場所へと大移動~ 
9月21日(月曜日)敬老の日

鞆の浦から 国道を移動し・・・・1時間


午後11時30分ごろ着

見えてきました!


しまなみ海道
H21.9.21~22日 038
見えにくいかな?めちゃ混んでます 


豆達の行先は・・・・広島県尾道市
H21.9.21~22日 280
海には、造船場が立ち並んでいました



市役所の駐車場が24時間営業なので、

散策するには良い感じの立地です。




さて!散策~お昼にしましょうか!
H21.9.21~22日 041
って・・・車で爆睡してた豆ズw

もう?お疲れさん?


こんにちはーしゅんくんあら・・・お疲れ?
H21.9.21~22日 043

こんにちはーはゆまくん良い笑顔ですね~
H21.9.21~22日 276
(みょ~に・・・ここちゃんと似てるw)


尾道では商店街の中を歩きますよ~
H21.9.21~22日 256
少し暑くってもアーケードの中で良い感じです

ワンコ連れは、出来ればカートが良いでしょうね~

商店街の中のタイル張りの地面・・・

歩き辛そうでしたよ(ここちゃんは・・・ ねw)



H21.9.21~22日 044
建物の合間からも、良い景色が見えます

地形的に、

海 海側の道路 商店街 国道 で、急斜面

そびえたつお寺 家が どこをとっても絵になります
H21.9.21~22日 053
有名なんですね・・・
H21.9.21~22日 272
勉強不足でしたH21.9.21~22日 050
ってー!あずきちゃん似合う?!

近くを歩いてた おばさまたちもバカウケwwww

至って・・・豆とあずきは真剣ですよwwwwwww



昭和を感じれる街 尾道
H21.9.21~22日 260
年季が入ってますw
H21.9.21~22日 261
ひょ~!もしや・・・オバQ?


H21.9.21~22日 269
もしや・・・尾道で有名な

観光ガイド犬   ドビンちゃーん?

近くにいらしたおばさまに捕まってましたよ

縄張りに・・・ちっこいわんこが来ると威嚇されるとか・・・



気を取り直して!

お昼ごはん!
H21.9.21~22日 262
ネットで、調べておいたカフェ  

商店街の中にある    ゆーゆーさん

100年以上続いた銭湯の建物を利用したお店
H21.9.21~22日 263
面白いですよ~
H21.9.21~22日 265
もちろん!ワンコOKです。

みんな大人しくしてくれたので助かります。
H21.9.21~22日 048

金ゴマ ラーメン
H21.9.21~22日 047
とっても!美味しかったです

基本は、尾道ラーメン そこへ・・・ゴマたっぷり~

なかなかのヒットでした

腹ごしらえが済んだのなら・・・・・


歩くべし!商店街の端っまで歩いたらJR尾道駅
H21.9.21~22日 288
今度は海岸沿いを歩きます。

ちなみに・・・ドッグカフェのナイ 尾道


ワンコ連れOKの食堂あります。

しみず食堂(外の席がOK)

参遍来(空いてればOk)

やまねこカフェ(たぶん・・・)

ワンコと旅するには、人間の食事が難しいですね~


さて、さて・・・・

店内に入らなくってもOKなお店を辺り歩きましょう!

ジェラート ドルチェ
H21.9.21~22日 056
オリジナルなお味がたくさん!
H21.9.21~22日 057
豆は、デコポンが一番!気に入りましたw


H21.9.21~22日 058
ハシゴするのは・・・基本ですw

からさわ
H21.9.21~22日 287
1階がショップ 2階がカフェとなってます。

パリッパリのモナカに、アイスクリームを挟んでくれます


ご不満げな・・・・豆ズ
H21.9.21~22日 054
まだ食べるの~?!って声が聞こえますわ(汗
H21.9.21~22日 055

ささっ・・・・もう一家族のお迎えに行きますよ~
ご無沙汰しております~ 

今回から しばらく連続 旅レポートになります。

画像いつもよりも多めですので・・・・あしからず

わんこと旅する方の手助けに少しでもなれば・・・

っと思い綴っていきます。



9月21日(月曜日)敬老の日

午前3時前 出発

3時間ほどで 待ち合わせ場所に・・・・到着
H21.9.21~22日 001

素敵な夜明けに遭遇中・・・・・
H21.9.21~22日 002

でも・・・西に進んでるため・・・ミラーで確認
H21.9.21~22日 003

午前8時 待ち合わせSAを出発

高速を30分走り 地道を30分ほど走り

のどかな良い川の風景ですね~ 
H21.9.21~22日 005

うん!絶好の旅行日和!
H21.9.21~22日 006

あら?ステキー なんだか?アニメの風景に似てません?
H21.9.21~22日 199


午前9時到着・・・・・・

広島県福山市 鞆の浦

ここは、宮崎アニメ(崖の上のポニョ)

の舞台になった場所があるとか・・・・
H21.9.21~22日 206


そう言えば・・・

なんとなくそんな場所が点在してます。
H21.9.21~22日 200


ここがモデルの場所?

(残念ながらポニョ見てないんですよね~)
H21.9.21~22日 012


そう言えば・・・

この船なんかは、

千と千尋の神隠しの神様が乗る船のよう
H21.9.21~22日 207


おおー!ポニョwwwww
H21.9.21~22日 232

これで、一躍 有名な場所になったようです。
H21.9.21~22日 223


とっても、風情があり・・・・
H21.9.21~22日 230


タイムスリップしたような気分でした。
H21.9.21~22日 229


お土産物屋さんのおばちゃんも優しい
H21.9.21~22日 221


街並みも古く 美しい
H21.9.21~22日 234


早朝で、人がまばらなのは、狙い目です~
H21.9.21~22日 014


なんだか ほっこりますよね~
H21.9.21~22日 017


常夜灯
H21.9.21~22日 231


記念撮影・・・・w
H21.9.21~22日 021


かなり古い街並みで、古くは江戸時代 

昭和の建物が残っている場所です
H21.9.21~22日 238


ぶらぶら歩きが似合う街並み
H21.9.21~22日 239


お店の人もワンコに優しい
H21.9.21~22日 026


勾配はキツイ街並みですが
H21.9.21~22日 251


景色も良い のどかな場所です
H21.9.21~22日 035


豆ズも・・・・・・
H21.9.21~22日 010

しゅんくんはゆまくんも・・・・
H21.9.21~22日 011

可愛い 可愛いと人気者w
H21.9.21~22日 027
とっても素敵な 鞆の浦でした。

ちなみに、わんこと泊まれる宿があります。

鷗風亭 084-982-1123


旅はまだ始まったばかり・・・・

お次の場所へと大移動・・・・・・
シルバーウィーク中の豆です こんばんわー!



9月20日(日曜日)は、インテックス大阪で開かれてる

pet博 2009に行ってまいりました~



本日は カメラマン 豆パパにお写真ご提供いただきましたw




来月の ヨーキーのオフ会の景品を揃えるべく・・・・行きましたよ

ペット博 ワンコ同伴OKです
H21.9.20ペット博 002
なので、たくさんのワンちゃんたちが来場されてました~


豆達は・・・ お買い物が目的だったので・・・・

わんこ達は お留守番でしたよ~


開園1時間前の 9時に集合しました

お喋りしながら並ぶこと1時間すぐに入場時間になりました
H21.9.20ペット博 003

ヨーキークラブの支部長さん(よりこさん)
H21.9.20ペット博 004

幹事さん(ぼっちゃんずさん りこさん)
H21.9.20ペット博 012

ななのままさん
H21.9.20ペット博 028

ブランままさん
H21.9.20ペット博 043

ステラママさん
H21.9.20ペット博 030


豆家  (人間)9人で行きました

人の多さは多かったですが~スイスイと買い物出来ました。

行くなら午前中がおすすめですねw

いくつかある販売のブースをグルグル回り

お値段の安いもの お値段の高いものイロイロみて歩きました。


そのころ・・・・・・
H21.9.20ペット博 041

豆パパは・・・・・
H21.9.20ペット博 042

一人で・・・・・・
H21.9.20ペット博 033

撮影してたようですw
H21.9.20ペット博 035

ある意味・・・・
H21.9.20ペット博 036

ペット博を・・・・
H21.9.20ペット博 029
一人で満喫してたようです


豆の為に ブログ用に写真を提供してくれたんですねw

ありがとう  (ってブログは見てませんがwwww)



と・・・・買い物が一通り終わり・・・・

昼過ぎに ペット博を後にして

大阪の 堺筋本町まで電車で行き


ランチを食べて
H21.9.20ペット博 050
問屋さん巡りをました。

3時間ほど歩きつづけ買い物をしました。



夕方 インテックスに戻り
H21.9.20ペット博 048

車に乗り帰宅したのでした。
H21.9.20ペット博 056

来年も・・・・
H21.9.20ペット博 057
ペット博あると良いなぁ~

結構楽しかったですよwwwww


長時間お付き合いいただいたみなさん

ありがとうございました。



さて!明日の・・・・

あ・・・・もう 今日だ のお出かけの用意します~

今度こそ!タイムリーな お出かけ一度くらいは・・・・

UP出来るように頑張ります~ 
いよいよ!シルバーウィークに突入ですね~

5連休の方は・・・もう何処かにお出かけされてますかね~?

豆は!明日から4連休です~

ウキウキ ルンルンです

4連休中 3日間はお出かけです

下調べやら・・・・

準備やら・・・・・・

いろんな準備があってドタバタでした

最近 心優しい ブロトモさん マイミクさんから・・・

寝てないんじゃないの?豆・・・・

とご指摘を受けます

はいっ・・・・ご心配ありがとうございます。

もともと睡眠時間を少なく取ってます

最近は、特に少ないように思いますので~

シッカリ!寝ます

ご心配ありがとうございます~


さて・・・・

最近は、ありがたいことに頂く事が多くありまして

感謝 感激です

特に会う お約束も、してなかったのに 

サッと、プレゼントを用意してくださる心配りに感激です

見習わないといけないな・・・っと日々痛感してます。
H21.9gatu 008
珍しい~ヨーキーのミニ手帳 可愛いです




お出かけをすれば、豆の事を思い出して

わざわざ送ってくださる温かい心遣い
H21.9.10カフェ 002

H21.9.10カフェ 003

H21.9.10カフェ 004

H21.9.10カフェ 005
感謝 感激雨あられ~です。

珍し~い 抹茶のバームクーヘン 美味しかった~






新しい行列のできるお店

美味しいか分らないけど~っと、わざわざ買って届けてくださる

心遣い
H21.9gatu 021

H21.9gatu 025

H21.9gatu 026
美味しすぎました!フワフワ~優しく甘い~

持ってきてくださった方を物語るようです





間違いなく 豆が喜ぶと知ってる達人

実家が沖縄だからと里帰りされて・・・・・・
H21.9gatu 010

H21.9gatu 011

H21.9gatu 012
小ぶりだけれど・・・っと

今の時期は 珍しいマンゴー

島バナナも、パイナップルも届くからね~っと
H21.9gatu 017
粒は、小さいけれど・・・美味しい 海ぶどう

仕事関係の知り合いの おばちゃんですが・・・・

まるで母のようです





もうずいぶん 前に頂いた・・・・・プリンキット
H21.9.13ぐるり大阪 025
賞味期限ギリギリを察知してw

H21.9.13ぐるり大阪 026
実家で作ったプリン

H21.9.13ぐるり大阪 027
バケツプリン 大勢の時に!って大事に取っておきました

ビックリ!楽しめるようにとの配慮

とっても美味しかったですw





みーんなの優しさが身にしみます

優しい方に囲まれて過ごす幸せ


気の効いた心遣い 見習わなければいけないと思ってます

日々 感謝です



いろんな 縁を運んでくれる
H21.9gatu 006
この3人さんにも 日々 感謝ですね
H21.9gatu 001
この・・・塊り具合は・・・・・

お初の事です!とっても珍しい~い!豆ズ
今日は・・・・・すんごーい!天気で感動しましたw

気持ち良すぎて~仕事に行くのが嫌でした

でも、仕事して~

帰ってきて~

洗濯干して~布団干して~

歯医者に行って~帰って~大掃除しました

充実した一日でしたわ


・・・・・やらなきゃいけない縫い物は・・・・出来なかった

明日からまたガンバローwwww


まだまだ引っ張る!日曜日の出来事


豆ズの登場が少ないかな?っと(わざとですがw)

見ていただきましょう!




小豆(あずき)11歳と5カ月 ♀
H21.9.13ぐるり大阪 084
ドッグランを楽しめる
H21.9.13ぐるり大阪 085
豆ズのなかで・・・唯一の存在
H21.9.13ぐるり大阪 106
怒ったりせずに
H21.9.13ぐるり大阪 108
おお!やるか?!って
H21.9.13ぐるり大阪 109
良い感じで追いかけっこ
H21.9.13ぐるり大阪 110
いや~!ホントに11歳?
H21.9.13ぐるり大阪 111
って思いますよね!
H21.9.13ぐるり大阪 137
いつまでも、このままでいてほしいですわ
H21.9.13ぐるり大阪 112
お洋服は新作の和柄の秋


では・・・マイペースなお嬢ちゃんもみてください。
H21.9.13ぐるり大阪 092
みんなと遊びたそうな顔して
H21.9.13ぐるり大阪 116
でも、あそびまちぇん
H21.9.13ぐるり大阪 117
あそびまちぇん
H21.9.13ぐるり大阪 118
って・・・どうよ?!ここちゃん
H21.9.13ぐるり大阪 119
一人歩きのためのドッグラン?w



困ったのは・・・

我が家のボンボン
H21.9.13ぐるり大阪 140
リードをつけてる方が・・・
H21.9.13ぐるり大阪 141
安心して遊びやすいようです
H21.9.13ぐるり大阪 091
でも、よそのワンちゃんにガウガウいううと・・・
H21.9.13ぐるり大阪 143
撤収でちなwwww



とっても、人懐っこいダックスくん
H21.9.13ぐるり大阪 095
ご挨拶もお手のものw
H21.9.13ぐるり大阪 096
豆ズにもこれくらい頑張ってほしいものですw


長々 引っ張りましたが~これにて完結


今週末からは!

楽しい~週末 シルバーウィークですね

ワクワク ドキドキ楽しいコト一杯の連休です

みなさんもお出かけされますか~?



っと・・・携帯からアップのやり方を覚えねば・・・
日曜日のつづき・・・・・・

トリミングが終わった豆ズを乗せて・・・・・

走りにひた走り・・・・・・・

(助手席で、ウトウトしてた・・・ってのが本当なんですがw


枚方から・・・・・一路・・・・・・・堺まで移動した一行

いや~走ったことのないルートは緊張の連続でしたwwww

えっと・・・良かったら地図で見てくださいw

大阪ぐるりですから




ときどきお買い物に出かける

堺浜にあるHOMES へ到着~!

ここは、ホームセンターの敷地内に無料のドッグランがあります。

店内も専用カートでOK

フードコート的なカフェにもOK

なんとも ワンコに優しい~ホームセンターです




豆 ヨーキークラブ(近畿支部)なるものに所属しておりまして

もうすぐ開かれる第19回目のオフ会

の・・・・幹事の一人でもあります

至らなさすぎて・・・・困っちゃうんですが~頑張るつもりです~w

と、その幹事会が堺でありました。

近畿支部の支部長さんに来ていただき

お話を詰めつつ・・・・・・・

まだまだ、準備が山積みですがwwwww




お話が終わり解散後

お友達のセントチヒロママさんも、わざわざ来てくださって~

一緒にランで、遊びました
H21.9.13ぐるり大阪 098
セントくん(可愛い~男の子です)

H21.9.13ぐるり大阪 094
チヒロくん(元気な男の子です)

H21.9.13ぐるり大阪 103
ソウスケくん(マイペースな男の子です)

セントチヒロソウスケくんは・・・・・・

3兄弟君 達なんですよ~

2兄弟はちらほら見かけますが~3兄弟くんは珍しくないですか~?

でも、みんな社交的で賢くって可愛いのですよ~


もちろん!
H21.9.13ぐるり大阪 082
しゅんくん

H21.9.13ぐるり大阪 121
はゆまくんも居ますよ~

H21.9.13ぐるり大阪 081
みんな賢くって社交的で羨ましい・・・・

H21.9.13ぐるり大阪 126
男の子ってもう少し・・・

H21.9.13ぐるり大阪 117
やんちゃでないですか~?

でも、みんな大人しくって~可愛いのです。


そう・・・・どこかのボンボンとは違ってね(滝汗)
H21.9.13ぐるり大阪 078
そうそう・・・君ね



みんな思い思いに遊んでて

お写真が追いつきませんでしたわ

腕が悪いのかも知れませんがwwww


H21.9.13ぐるり大阪 120
短い間でしたが~少しでも会えて嬉しかったです

セントチヒロままさんありがとうございました


調子に乗って・・・・写真を撮りすぎる豆

調子に乗って・・・・残りのお写真は・・・・・・・

また明日です~
日々・・・・秋らしくなりましたね~

コンバンワー豆です!

現在 2つの台風が発生してますよ!

台風14号(チョーイワン)香港の言葉で『彩雲』

台風15号(コップ)日本の星座『コップ座』


この・・・・14号が曲者っぽいので要警戒です~!

天気のいい楽しい連休になりますように願うばかりです





さて!最近・・・更新が遅れ遅れ・・・

ネタは!盛りだくさん!頑張りますよ~



9月13日(日曜日)

恒例の!月一トリミングの日でした~

豆ズを早々に!アリスちゃん家(トリマーさん家)に預けて

枚方市駅まで行ってきました~

お供は!

可愛い~男の子
H21.9.13ぐるり大阪 028
しゅんくん はゆまくん
(ぼっちゃんずさん りこさん)

可愛い女の子
H21.9.13ぐるり大阪 036
ななちゃん
(ななのままさん)

ちょうど~枚方市駅の近く

枚方宿での月一お祭りしてましたの

プラプラお散歩~
H21.9.13ぐるり大阪 053
道のいたるところにお店が出店してました

道端 フリーマーケットって感じでしたよ

その中で!わんこのお洋服のお店もありました~
H21.9.13ぐるり大阪 034
カワユイお洋服がありました

でも・・・・ここちゃんサイズがない豆家は見るだけwww

やっぱり~お揃いが良いですものねwww


かわい子ちゃんたちは・・・・・・
H21.9.13ぐるり大阪 050
豆娘が子守してますwww


っと!目的の
H21.9.13ぐるり大阪 039
暑い日中で良かったwww
H21.9.13ぐるり大阪 047
とっても!レトロでしょう~
H21.9.13ぐるり大阪 048
氷屋さんでかき氷!は初めてでしたの~
H21.9.13ぐるり大阪 046
みんなそれぞれのお味で
H21.9.13ぐるり大阪 043
氷がフワフワで、美味しかったですよ~
H21.9.13ぐるり大阪 044
外で食べれるのがサイコーですね

日のあたる場所は汗が出るほどでしたので

氷がとっても!美味しかった~

連れってくださったななのままさんに感謝感謝です



プラプラ歩いて・・・・

お次は!
H21.9.13ぐるり大阪 056
初の!豆ズナシ・・・・ドッグカフェw
H21.9.13ぐるり大阪 055
またまた 思い思いにランチ
H21.9.13ぐるり大阪 057
美味しくって満腹~
H21.9.13ぐるり大阪 068
可愛い友達と触れ合って
H21.9.13ぐるり大阪 064
お喋りして~
H21.9.13ぐるり大阪 065
時間は、アットという間に過ぎますね~
H21.9.13ぐるり大阪 059
可愛いお友達と過ごしてたら
H21.9.13ぐるり大阪 072
早く豆ズに会いたくりました~
H21.9.13ぐるり大阪 067
名残惜しくも・・・・

ななちゃんとは、ここでお別れしてまた遊ぼうね~


愛しの豆ズのお迎えに行きました。

キレイキレイになった豆ズと再会して・・・・・・

可愛いアリスちゃんとは会わずに!

お次の予定の場所へ移動した豆達なのでした~

続きは・・・・また明日ねっ
過ごしやすいお天気が続いてます

気持ちいいこの時期が長く続くと良いのですが・・・・・

久々に明日は、雨の予報

うんうん 雨も必要だねって・・・・・・・

自分が出かけない日は雨も許せる

寛大な心を持った豆です こんばんわ~ぁ
(違うよね~ってツッコミは。コソッっとお願いしますねwww)


昨日は木曜日!

楽しい木曜日!

平日に午後からOFFって幸せ~

でも・・・・歯医者があるから遠くには行けないw

内職もあるから遠くに行けない・・・・・




でも!久々にランチに行きました~

午後からお休みの歯医者が終わったパパに連れてけ!っと

命令?!wお願いして



ここちゃんをお供に行ってきました~
H21.9.10カフェ 006
気持ちのいい午後


ずーっと!前から行きたかった


ご近所?!にあるカフェへ・・・・・・・・
H21.9.10カフェ 051

来たよ~
H21.9.10カフェ 048



カフェ&レストラン  アリスH21.9.10カフェ 049
外のテラスは ワンコOK


H21.9.10カフェ 031
柵の向こうがランなら嬉しいのにな~ぁなんてね


H21.9.10カフェ 027
でも、テラス席もそこそこあって


これからの季節にはサイコーです
H21.9.10カフェ 008
ここちゃんは大人しくバッグの中でお座り


H21.9.10カフェ 013
椅子を持ってきてくださり


バッグごと乗せさせて頂きました。


山の中にあるので静かな空間です


室内から流れる


ボサノバ

豆パパ ボサノバ好きなので、とても気分が良さそうでした

お昼のランチ2:00までなのでギリギリ間に会いました



今日のスープ 有機野菜のサラダ 古代米のオニギリ
H21.9.10カフェ 016



豆パパのビーフシチューランチ(手前)
H21.9.10カフェ 039
手作りパン(おかわり自由)



豆の手作りコロッケランチ
H21.9.10カフェ 040


食後のデザート+コーヒー
H21.9.10カフェ 041
とっても!満足 満腹でした


けして華やかではないけれど

落ち着いた雰囲気

さわやかに流れる風

穏やかに照らす太陽

癒されます

大人の場所ですね


平日は・・・・マダムのたまり場のようですw
H21.9.10カフェ 030
お友達と行って豆もマダムになりたいwwww

大人しいここちゃんのお付き合いがより一層優雅な気分でした。

たまには、3人も良いね~

なんてね
H21.9.10カフェ 020


H21.9.10カフェ 021

のんびり~ランチして~
H21.9.10カフェ 053
帰りはすっ飛んで帰りました

だって、ヤキモチ焼く可愛い子が待ってますからね~

この時期のお出かけは本当に気持ちが良いです

連休も良いお天気になりますように~
H21.9.10カフェ 055
今日も秋晴れで気持ち良かったです~

絶好調なお天気の豆地域より!コンバンワー

木曜は半日仕事~

それだけでもテンション上がるのに~

晴天に恵まれてたら!言う事なしですw

でも・・・未だに歯医者通ってる木曜日ですwwww

スッカリ!良くなってるんですがね~

チマチマ治療してもらってるんですよ

歯医者の先生と世間話しに行ってるとの噂もあるような~ないようなwwww




さてさてーい!

忙しかった日曜日

なんで?忙しかったか・・・・というと

豆祖母の七回忌の法要の日でした。
H21.9.6法事 024
86歳 老衰でした。

世に言う大往生なのでした。

脳梗塞になり寝たきり3年でした。

豆母が仕事をしながらも お世話をしてキチンと役目を果たしました。



豆をとても可愛がってくれた祖母

意地悪ばーさんだったけど

口のうるさいばーちゃんだったけど

豆の名前をつけてくれた

居なくなってから・・・・ありがたみがとても身に浸みてます

もっと優しくしてあげれば良かった・・・・

もっとお世話してあげれば良かった・・・・

ずーっと居なくなってから後悔ばかり


悲しいと言うよりも・・・会えない寂しさで一杯です。

でも、老衰で良かったな~ってしみじみ思う今日この頃なのでした。

お葬式は暑い暑い9月9日でしたが

7回忌の法要は、暑すぎず寒すぎず

豆母が 精進が良かったんだね~って言ったのがみょ~に納得できた日でした。

法要の流れは・・・

自宅にてみんなで お経を読んで お墓参り お寺参り 昼食 解散です。



昼食場所は 豆弟の友人のお店で・・・・・・
H21.9.6法事 060

H21.9.6法事 059

山の中ですが~良い感じの場所でした
H21.9.6法事 057

H21.9.6法事 035

H21.9.6法事 038

H21.9.6法事 046

H21.9.6法事 051
結構人気もあるようです・・・

宿泊も出来るようで一日1組限定だそうです。


お食事は食べきれないほど出てきて・・・・・・・

アップアップでした。

法事ってお腹いっぱいになる行事なのかと思うくらいwwww


でも、みんな喜んでたので良かった良かったです。(豆母談)



豆の田舎は・・・まだまだ古き良き日本の風習が根強く残る場所です

めんどくさいことも多いいでしょうが・・・

年を重ねるごとに 良さがしみじみ分るようになりました。

しきたり・・・

忘れ去られないように覚えておきたい伝えて行きたい田舎の良さの一つです。
ご無沙汰です~ 

本当にご無沙汰・・・・

ご無沙汰な自分にビックリ!

日がたつのが早くって・・・・・・・(;^_^A

ただ・・忙しいといううか・・・

時間の使い方がヘタなだけなんですがw




先週の土曜日は・・・・・・

お仕事が終わるのが遅くって慌てて準備して~
H21.9.6法事 002
こんなのが居るトコロで・・・・
H21.9.6法事 006
ちょっと、休憩w
H21.9.6法事 008
しながら・・・・

恒例の・・・・・実家天国に行きました~

帰宅すると待ってたのは!



8月のお誕生日の豆パパ 

9月のお誕生日の豆義理の妹

合同のケーキ用意してくれてました
H21.9.6法事 010
みんなで、食べるケーキは美味しいですよね~

いつもありがたい~実家天国


実家に、こなれてきた豆ズも早々に就寝

なので朝は!早いですよー


9月6日(日曜日)

日ごろ朝の散歩(あさんぽ)行かないのですが・・・・・

実家天国ではあさんぽ積極的に!行いますwwwww
H21.9.6法事 011
うーん!やっぱり田舎は気持ちいいですね~!

豆ズも大はりきりで歩きますよ~
H21.9.6法事 024 (2)
豆1人で、豆ズ・・・・


歩くのが遅いここちゃんには、自由に歩いていただきましたw
H21.9.6法事 013
でも、ちゃんとはぐれないように~

あずき隊長について行く健気なここちゃんw
H21.9.6法事 018
リードがない方が元気いっぱいです~

H21.9.6法事 017
気になるトコロもちゃんと確認w


H21.9.6法事 012
気持ちのいい朝です

H21.9.6法事 028
っと、ガシガシ歩いて進む 豆ズと豆

H21.9.6法事 027
後ろから猛ダッシュで豆パパが追っかけてきてビックリw

っと仲良くみんなであさんぽ

H21.9.6法事 032 (2)
途中で、よそのワンちゃんにご挨拶しながら

H21.9.6法事 031
とっても良いお顔のここちゃん

いつもあさんぽすればもっと嬉しいかな~ぁ

いやいや・・・・

いつも外に出るまでがイヤイヤなんですがねw


たくさん歩いてお家についたら・・・・

実家のモカくん
H21.9.6法事 034
あら?自宅の外にいました
H21.9.6法事 033
忙しい日曜日

お外で日光浴なのでした。

なーにが?忙しいのか?!

それはまた!明日です~
朝夕過ごしやすくなりましたね~の!豆地域からコンバンワー

更新をおさぼり中の豆ですw

ネタがないわけじゃ~ないけれーど・・・・・

PC占領されて・・・

じっと我慢ちゅう~っ

ん・・・でも、他にすることがあるんですがね~ぇ

創作活動に入ると・・・・根詰めちゃうんですよね~



そんな・・・豆家族の傍らで・・・・・・

平和な豆ズ・・・・・・・・

あんまり~遊んで!ってのもないし

お家ではひたすら・・・・・・

こんな感じですw


コンデジを久々に使って・・・

使い方を忘れそうになってるボケボケ豆ですw

ついでに、写真もボケボケですがねw



朝の一コマ・・・・・

あずきばーさん&なっつくん
H21.9.3イロイロ 001
なぜ?背中同士 向いてるのかは不明wwww



その向こうでは・・・・・・

ここちゃん
H21.9.3イロイロ 003
あら?寝てますかね~?
H21.9.3イロイロ 006
寝る前の・・・・?
H21.9.3イロイロ 005
毛づくろいちゅう?
H21.9.3イロイロ 004
あら・・・みっかっちゃったw

と・・・まあ!そんなこんな朝のひとときを過ごしてます。

まったりしすぎな豆ズですね



ちょっと活動的な感じでは・・・
H21.9.3イロイロ 007

H21.9.3イロイロ 008

H21.9.3イロイロ 009

H21.9.3イロイロ 010

H21.9.3イロイロ 011

H21.9.3イロイロ 012

H21.9.3イロイロ 014
と・・・・終始・・・こんな感じが広げられてますw

お外の様子とは!まったく!違う豆ズなのでしたw

平和な日常が一番ですよね

| ホーム |


 BLOG TOP