プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
関東地方に台風向かってたみたいですが・・・・

関東のみなさん!大丈夫ですか~?

大事に至りませんように 願ってます


秋風の吹く 心地よい豆地方です こんばんわ~



ちょいと・・・・

9月に旅行に行くことになり!

旅のしおりを作ろうかと模索中の超!忙しい豆ですwwww



8月中に頂いた可愛い~頂き物の紹介~


ヨーキー友さんから頂いた!キリ番のプレゼント
H21.8イロイロ 004
たくさん頂いてしまい恐縮です~

キリ番で、プレゼントして頂くのは初めてでとても!嬉しかったです



キリ番では・・・・なかったですが・・・

前後賞!で、頂きました
H21.8イロイロ 007
すべて!手作りの作品だそうです

素晴らしい手作り作品で、宝物になりました。





豆のなかでは、恒例の・・・

ご当地 キティ

集め始めた当初は・・・・・・・

ハンドタオルでしたが、数があまりなく・・・・

根付に移行・・・・

しかし・・・行方不明多数wwww

現在は、ボールペン&シャープペンになってます。

最初は、自分が旅したトコロのモノとこだわっていましたが・・・・・



頂き物が嬉しい今日この頃ですwwwww
H21.8イロイロ 008
同じ県でも、種類も多数・・・・

H21.8イロイロ 009
可愛いの可愛くないのって!w可愛い~

H21.8イロイロ 010
8月中にゲットされた皆さんwwww


ただいま・・・・・この・・・倍以上 保存中・・・・・・・・

いつか、勢ぞろいさせたいです。
本日は 雨だ雨だと言うので・・・洗濯を干さないで行ったのに・・・

まったく!雨の様子がなく

豆家の洗濯機の前には洗濯物が山盛り・・・・

天気予報信じていいのか・・・信じなくっていいのか・・・・

コンバンワー豆です!


4日間に渡る・・・・
ほぼヨーキーのお話お付き合いありがとうございました


日曜日(8月23日)

名残惜しくみなさんとお別れし湾岸線を走っていると・・・
H21.8.23カフェドルチェ 206
あら~雨?!っと、雨が降ってたのは、大阪だけ?
H21.8.23カフェドルチェ 205
写真でも分りますかね?

青い空の方向は神戸方面です


プチオフ会の後 豆家が急いで向かった先は・・・・
H21.8.23カフェドルチェ 208
ポートライナーですよ~www
H21.8.23カフェドルチェ 041
ココ!神戸空港です~

豆娘が旅行から帰ってくるので迎えに行きました!

時間も少しあるし!初!神戸空港を探索しようと来ました。

新しいトコはいいね~って!豆パパとお話しながら空港内へ・・・


出入り口入ってすぐに!
H21.8.23カフェドルチェ 042
警備員さんに、今日飛行機に乗らないのなら!

犬は禁止ですっと

H21.8.23カフェドルチェ 045
そう!ここちゃん・・・・正解ですわ

残念ーってことで、豆だけ中に入って~散策しました

H21.8.23カフェドルチェ 044

H21.8.23カフェドルチェ 047
展望台・・・・・・・

H21.8.23カフェドルチェ 210
いや~っ 豆が空港内にいる30分ほど・・・

飛行機1機も 降りてきませんでした。

えー 神戸空港イラネーんでない?!ワンコに優しくないしねw


ってことで、飛行機の見える場所に移動
H21.8.23カフェドルチェ 211
移動して・・・15分後

H21.8.23カフェドルチェ 225
おおー!飛行機キター!!!!

H21.8.23カフェドルチェ 240

・・・・・・・・


あれ?もしかして今のやつに豆娘乗ってたの?!

って急いで空港玄関まで行きました


途中 電話が・・・・・・

ママ~ぁ どこ!?って・・・・・・

ひょ~ 豆娘の乗った飛行機を撮影できたのは良かったですが

飛行機の離発着 少なすぎの、神戸空港・・・・

みなさん!利用してあげましょう~

でも、ワンコに優しくないですがwwwwww



無事に、家族みんな久々に揃いました~
H21.8.23カフェドルチェ 255
豆娘は幸いありがたいことに 旅行に行くことが多く
H21.8.23カフェドルチェ 260
そのつど無事に帰宅するか・・・・いつも心配で心配です。
H21.8.23カフェドルチェ 258
可愛い子には旅をさせろ ですが・・・

毎回 内心 ドギマギの豆でした

犬バカならず!親ばかな豆w


久々の再会には・・・甘・甘な親wwww

豆娘の食べたい中華を食べに行き 

楽しい一日を終了したのでした。。。。。
H21.8.23カフェドルチェ 057

H21.8.23カフェドルチェ 054

H21.8.23カフェドルチェ 051

H21.8.23カフェドルチェ 053

H21.8.23カフェドルチェ 052


おまけ・・・・・・

豆娘から貰った画像・・・・ 豆も行きたい
090823_0908~0001
090823_0909~0001
日中は、蒸し暑かったですね~

でも、風も気持ち良くって 心地いいですね~

こんな季節が長く続けばいいのに・・っと願う豆ですw



今週は、ホトホト・・お写真にやられましたwwwwww

眺めすぎて・・・処理がはかどらないって噂もありますがwww

せっかく撮ったので、お蔵入りも寂しいので・・・

今夜も、画像!満載です~

見てやってくださいなっ


よく似た2人
H21.8.23カフェドルチェ 050
息もぴったり!あってます~
H21.8.23カフェドルチェ 048


こちらも、似てるかな~www
H21.8.23カフェドルチェ 051
パピー顔の2人
H21.8.23カフェドルチェ 052
微妙にお顔が違うんだけど~ 似てて可愛いですよね


一気に!かわい子ちゃん達の様子です!
H21.8.23カフェドルチェ 169

H21.8.23カフェドルチェ 181

H21.8.23カフェドルチェ 182

H21.8.23カフェドルチェ 170

H21.8.23カフェドルチェ 188

H21.8.23カフェドルチェ 118

H21.8.23カフェドルチェ 133

H21.8.23カフェドルチェ 023

H21.8.23カフェドルチェ 024

みんなそれなりに仲良く過ごしてくれて良かったです~

H21.8.23カフェドルチェ 066

H21.8.23カフェドルチェ 106

H21.8.23カフェドルチェ 109

H21.8.23カフェドルチェ 110

H21.8.23カフェドルチェ 107

H21.8.23カフェドルチェ 115

H21.8.23カフェドルチェ 156

H21.8.23カフェドルチェ 160

これにて・・・てんこ盛りヨーキーの会終了です~

長々と!ありがとうございました
3夜連続でお送りしておりますが・・・・

写真が・・・写真が多すぎてwwwww

選別に迷うんです!可愛いのでw

どれも消せない お見せしたい 決められないわよ~ぉ!!!!

だって優柔不断なA型ですものwwwwwエヘッ

なので・・・今日は 長いですよw



では みなさんの和やかな風景を一つ
H21.8.23カフェドルチェ 143
談笑中です~ ワンコは、思い思いにウロウロしてたりします


では みなさんのランチ風景を一つ
H21.8.23カフェドルチェ 134
ちなみに・・・・豆は チキンライスでしたw


そしてデザート
H21.8.23カフェドルチェ 204
美味しかったですよ~

っと食べ物の話は置いといてwwww




可愛い子のお顔  はいけーん!


ココ  ドルチェさんは、フォトセットが月ごとに変わるんですよ~

自由に撮影が出来るのも魅力なんですね~

お祭りには行けなかった豆ズ・・・・・・w

お友達 マコカンさんの手作り浴衣持参で お写真取りました~
H21.8.23カフェドルチェ 034
ちなみに、なっつくんの着てるのは

マコカンさんが作ったものですが 

 お友達 サッチーさんからのプレゼント


なっつくんの浴衣  豆が 購入したのは、コチラ
H21.8.23カフェドルチェ 038
うんうん これも可愛いわ~w


で・・・・さらに!マコカンさん手作りで、

サッチーさんからのプレゼントH21.8.23カフェドルチェ 061
一気に!豆ズ 2着づつの浴衣!可愛いでしょう~

ゆめちゃんそらちゃんと色違いです~
H21.8.23カフェドルチェ 068
ゴメンネーゆめちゃんブレてます そらちゃん良いお顔ですw

マコカンさん サッチーさん ありがとうございます。


マリンちゃんも可愛い~ 浴衣持参です
H21.8.23カフェドルチェ 021
ブランちゃんのはっぴもキュートです
H21.8.23カフェドルチェ 022
エルメスちゃんの浴衣もステキ
H21.8.23カフェドルチェ 026
もちろん!クレオちゃんの浴衣もステキです~
H21.8.23カフェドルチェ 019
夏は!浴衣が良いですね~ 

また来年まで大切にしまっておきます。



お次は・・・・

ありがたいことに、みなさんチーム和柄に加入していただきましたw
(無理やりなんですがねっ)
H21.8.23カフェドルチェ 111
これで、一気に見わけがつかなくなりますかね~w
H21.8.23カフェドルチェ 016
あら?この子だれ?
H21.8.23カフェドルチェ 028 (2)
と、気になったら遠慮なくお聞きくださいw
H21.8.23カフェドルチェ 018
よく似てるお友達満載ですよw
H21.8.23カフェドルチェ 011
それにしても みんな、和柄が似合ってて
H21.8.23カフェドルチェ 144
豆は嬉しいです
H21.8.23カフェドルチェ 042
ありがとうございます
H21.8.23カフェドルチェ 037
ささ!よーく見てださいなっ お顔がみんな!違うんですよね~
H21.8.23カフェドルチェ 125
見わけるには・・・・
H21.8.23カフェドルチェ 130
どうすれば良いかな?
H21.8.23カフェドルチェ 136
と・・・聞かれても
H21.8.23カフェドルチェ 164
うーん・・・・お顔が違う!ただそれだけwwww
H21.8.23カフェドルチェ 187
写真の写り方 表情で違うんですよね~
H21.8.23カフェドルチェ 168
よーく!見ていただくしかないのかもwwww
H21.8.23カフェドルチェ 202
でもみんな本当に!個性豊かなお顔ですよwww
H21.8.23カフェドルチェ 123
愛らしい子ばかりですね


おまけ   ドルチェさんの貸衣装
H21.8.23カフェドルチェ 199
これも!とっても!可愛かったです
H21.8.23カフェドルチェ 195
あまりにも・・・お着替え多すぎて
H21.8.23カフェドルチェ 201
お疲れ感の出たお顔になりましたがwwww

写真撮影は良い思い出になりますね

長々と お付き合い ありがとうございました。

明日は・・・・おまけの続きがあります~wwww
今朝もよく冷えましたね~

朝方が寒くってビックリ!

ぼちぼち・・・・夏好きオナゴ豆の季節は終わりかな~ぁ・・・・

お布団から出たくない季節になりますねぇ~


しかーし!9月の連休はどう過ごそうかと?!

必死で模索中の豆です コンバンワー!

豆の冬眠にはまだ早いですねw


では、お写真800枚から・・・・・・

お写真200枚に減らした・・・・・・

ようは・・・腕が悪い

では・・・・・そんな豆から見た ヨーキー天国です~




日曜 10時に住吉区役所前にある

カフェ ドルチェさんへ

ちょこっと声を掛け合っただけなのに・・・・・・

人間10人(6家族)ワンコ13人

メンバーのご紹介です~


もちろん!ご存知?!wwwww
H21.8.23カフェドルチェ 014


イケメンなんだけれど!可愛い
H21.8.23カフェドルチェ 017
はゆまくんは、ここちゃんと似てるんですよね~
H21.8.23カフェドルチェ 004
可愛らしくって~麦わら帽子が良く似合ってます


カワユイ ヌイグルミな
H21.8.23カフェドルチェ 008
ブランちゃんは、ヌイグルミそのもの!
H21.8.23カフェドルチェ 003
お家にちょこんと座っていて欲しいです



美人姉妹の
H21.8.23カフェドルチェ 006
麦わら帽子似合ってますよね~

こちらも美女です
H21.8.23カフェドルチェ 020
チャイニーズクレイテッド珍しい犬種ですね


元気いっぱい!ハンサム兄弟w
H21.8.23カフェドルチェ 035
動きが速すぎて行けなかったwww
H21.8.23カフェドルチェ 020 (2)

翔君のお写真が意外に少なくって・・・・

撮れててもブレブレばかり・・・・

元気に遊びまわってた証拠すですね



遅れて登場は!

こちらも、美人さん かわい子ちゃんの姉妹です~
H21.8.23カフェドルチェ 072

いや~みんな可愛すぎて~

どの写真も無くすのが悲しかったですわ~


っと・・・本日も!メンバー紹介のみです~

明日も!頑張って処理いたしますよ~ 
朝夕が一段と涼しい今日この頃・・・

こんばんわー

昨日のお出かけ・・・・・

写真枚数 800枚

やりすぎた感の残る 豆w

楽しかったから!まっいっか~www

でも、写真の整理に追われてますので・・・

コメント返して

写真整理に明けくれますわ~

では・・・・チラ見だけwwww
H21.8.23カフェドルチェ 193
いやーん!カワユイユイ ここちゃーんwwwww

親ばか炸裂です

もういっちょ!
H21.8.23カフェドルチェ 191
この帽子・・・買おうかしらwww

っとまぁ・・・こんな感じで カワユイ画像!編集中w

みーんなの 可愛いお顔!お待ちくださいね~

H21.8.23カフェドルチェ 103

楽しかった一日でした!

みなさん また お付き合いくださいね~
ようやく・・・・お盆休みの豆も実家天国を過ごして自宅に帰る時が来ました・・・・・

お盆は・・・お天気に恵まれず

心残りは・・・・

楽しみにしてた海も ワンワンビーチへも行けませんでした

来年こそは!海の綺麗なトコロで ビーチを満喫したいと思います!


8月16日(日曜日)

朝起きて即 帰るか・・・・どうしようか悩みながら・・・・・

朝ご飯食べて お喋りしてたら・・・・・

とりあえず 温泉に行こうか~っと(温泉好き家族なものでwww)

豆実家地域は、選ぶのに困るほど日帰り温泉があります

有名ドコロでいえば・・・城崎温泉もそうですし 湯村温泉もありますよ~


でも・・・ローカルな近場で・・・・w
H21.8.12~16お盆休み 188

ローカルな場所にして正解!人は少なく 露天風呂もあり サウナもwwww

貸切状態で温泉を満喫しました~

1時間ほど温泉を堪能して、キレイに髪を乾かして休憩所にいくと・・・・・

待ちくたびれて マッサージチェアに乗ってるパパがwwwww(まっ いつものことです)


ちょうど・・・・おばあちゃんのごはん バイキングをやってるので食べてくださいね~っと

お店の人に声をかけられ・・・・

頂きましたw
H21.8.12~16お盆休み 190
本当に・・・・おばあちゃんのご飯でしたw

っとこの時点で、帰るには高速道路も 混んでるであろうと・・・


と言う事で・・・・


ちょっとだけ・・・行ってみたかった いや・・・撮ってみたかった・・・・場所へ


散々 豆に振り回される 豆ファミリーwwww

着いた場所は・・・ココ
H21.8.12~16お盆休み 295
日本の滝100選にも選ばれてる  天滝
H21.8.12~16お盆休み 197
兵庫県内最大の98mの落差がある滝


氷山を源流とし 天から降り注ぐような壮大さからその名がつけられている


距離(登山口から~天滝まで・・・1200m)時間(約40分)往復(約110分)
H21.8.12~16お盆休み 198

標高600m
H21.8.12~16お盆休み 200

なぜに・・・・お風呂上りに行ったのか・・・後悔の残るトコロですが・・・

H21.8.12~16お盆休み 214

相次ぐ 雨天のため 水量は抜群!

H21.8.12~16お盆休み 210
っと・・・登山口より200mで、豆パパ挫折

身振り手振りで 心臓が・・・動機がして・・・辛い・・・と

車で待ってて~っと 心優しい嫁豆wwwww
H21.8.12~16お盆休み 215
実は 登り始めて・・・無謀では?!と思うほどのキツさだったのです。(想定外ってやつです


でも、豆娘と登り

困難にも負けない粘り強さを!教えるために・・・・


ってー!豆娘には全く応えてなかった(汗)

日頃運動不足な大人には 相当な・・・困難wwwwだっただけみたい
H21.8.12~16お盆休み 216
余裕で、森林浴する豆娘

あらためて・・・・若いっていいなぁ~(涙)

豆も休み休み・・・動機もしますよ・・・・喉も渇きますよwwwでも負けられない

すでに・・・自分との戦い状態www

余裕の豆娘・・・振り返り振り返り見守ってくれました・・・・・

違うね・・・ 予想とは 逆だよ(大汗)


途中 途中の  あと○○○メートル って看板が ムショ~にイラッときますwwwww

でも、何とか頑張って・・・・

登りましたよ! 天滝
H21.8.12~16お盆休み 223
H21.8.12~16お盆休み 224
H21.8.12~16お盆休み 225
H21.8.12~16お盆休み 226
H21.8.12~16お盆休み 227
圧巻されました~


結構な登山者がいましたが・・・・みなさん 歓声をあげてらっしゃいました

うんうん分る!きっと自分に勝てた自分への賞賛の声だったのでしょうwwwwww


この時点で・・・ヘロヘロな豆 膝に違和感wwww(もう若くないことを知りましたw)


滝を撮る時は、シャッタースピードを遅くして滑らかな絵を撮りたかったのに・・・

もう疲れすぎて 操作の方法が思い出せず・・・・撃沈



滝の水で、タオルを濡らして背中をふいてくれる豆娘

いつまでも優しい豆娘 このまま大きくなって欲しいものですね
H21.8.12~16お盆休み 236

お盆最後に 少しだけの親子の思い出が出来ましたw


意外と 豆娘も喜んで写真を撮ってました  良かった 良かった

H21.8.12~16お盆休み 222

しっかり 休息して 下ることに・・・・


山間から見える空を見れば!
H21.8.12~16お盆休み 239
おおっと!夕立でも来たら大変と!飛ぶように山を降りました・・・・

連日の集中豪雨で、地盤が緩んでる感じもあったので(滝汗)


登りはきっと60分はかかってたと思うんですが


下りは・・・・20分ほどで下れましたwwwwwwwwwwwやれば出来るじゃんw


温泉効果もむなしく・・・汗で流れましたw



実家へ帰りつけば・・・
H21.8.12~16お盆休み 290
親戚のおじさんが サザエを持ってきてくれました

ここちゃんは、初めて見る サザエに興味津津々wwww
H21.8.12~16お盆休み 292
念入りにチェックしてましたwwww



田舎のスーパーの 軒下に居た ツバメの巣から たくさんの可愛いお顔が覗いてましたwwwww
H21.8.12~16お盆休み 288
のんびり~田舎は良いものですね~


都会のように遊ぶところがなくっても 十分に遊べた一日でした

夜ごはんを食べて 午後11時 自宅に戻りました

8月17日(月)一日中洗濯して 掃除してましたwwwwwww




長い~豆のお盆休みにお付き合いくださり       ありがとうございました


たまには、田舎へ出かけてみてくださいね~



さてと・・・・8月23日(日曜日) 今日は、約束があるので出かけてきます~

楽しい休日をお過ごしください~
豆の住むマンションは、高台の斜面に建っています 北 東 南には建物もなく日当たり良好

5階建ての4階に住んでいます。夏の夜でもクーラーはいらないほどの風通しのよさ

西側には 小高い山があり自然は一杯・・・・ ウグイスの声も聞こえます



今朝 午前3時半・・・・・右足の薬指に痛みを感じで起きました・・・・・

ジワジワ暑く痛い・・・・・1時間ほどは起きてムヒを塗ったりネットをして過ごしました

痛みが引いたので・・・・そのまま茶の間でゴロリンっと・・・・・・

午前6時前・・・・・・・・背中に痛みを感じ飛び起きました

2箇所 また痛くって ジワジワ暑く感じる・・・

慌てて服を脱ぎ あちこち見渡しましたが・・・・何もいない

鏡でみると赤く小さく腫れています

脱いだTシャツを着ようとしたら・・・・・細いムカデー!!!!!!!!

噛んだのはムカデでした。。。。。。

現在も 捕獲できてないムカデ・・・・

豆ズの為にも!ガンバって捕獲します~ 皆さんも、気をつけてくださいね





8月15日(土曜日)のお話
お盆って・・・忙しいですね・・・・6日間の休みもアッと言う間に・・・4日目



豆実家には弟夫婦が同居してますが 義理の妹が良くしてくれて助かります

そんな義理の妹の実家は・・・車で30分のトコロ

盆 正月でも弟は忙しいので 義理の妹達だけで1泊実家へ帰りました


実家のモカくん 5歳 ♂ Mダックス
H21.8.12~16お盆休み 172
一緒に帰って楽しんでおいでね~って言ったら 良いお顔です
H21.8.12~16お盆休み 175
この・・・モカくん 弟が3時間かけて・・・・バリカンで 丸刈りにしてもらうんですよ~
H21.8.12~16お盆休み 177
やるでしょう弟くん!wwwwちなみに豆弟は 料理旅館の花板さんですwww

豆は元美容師・・・でも、わんこのカットは怖くって出来ませんwwwwwwwww


みんなを送り出して・・・・・・



頼まれてた用事を済ませましょう! もちろん!豆ズも同伴です
H21.8.12~16お盆休み 167
ちなみに・・・ここちゃんは、このバッグに入ったまま あちこち行きましたが

が・・・・! あまりの大人しさにみなさん・・・気づきませんでした




豆の祖父を連れて親戚や親しい友人の仏壇参りに行きました


豆祖父・・・ピチピチの97歳!(酒+煙草はしません!真面目に生きてきましたw


細身のスラーっとしたハイカラな温厚なおじいちゃんって孫の間では人気度高しです




毎年 3年以内の亡くなった親戚 友人のお宅訪問をします

今年は、6件 豆のあやふやな記憶とは違い!完璧な記憶力で道をナビゲートしてくれました

何処へ行っても お仏壇に参り 小話 お茶を頂く・・・・・・元気です

どれだけ元気か?!



お昼は、豆+豆パパ+豆娘と  祖父のおごりで、遅いお昼ご飯を頂きました


もちろんココ
H21.8.12~16お盆休み 287
豆パパ+豆娘は大盛り牛丼

豆と豆祖父は普通盛りの牛丼定食(通常の物にサラダが付くだけですが・・・)

とっても!美味しいですよ!お肉屋さんの但馬牛ですもん


でも・・・豆でもアップアップな量・・・・・・
H21.8.12~16お盆休み 181
豆祖父も、のんびりですが~昔の話をしながらも・・・完食 


元気っす

(ちなみに・・・付いてたサラダは、豆娘=ひ孫に、サラダ好きだろう?っと贈呈・・・・
完全に野菜より肉好きです )




そして・・・・夜ごはん

豆両親 豆弟は仕事だったので、豆と豆娘で、韓国冷麺を作りました

あれだけ!お昼ごはんに肉を食べたのに・・・・


冷麺 (きゅうりの甘酢つけ ゆでたまご たれ付き肉 キムチ リンゴの千切り)

好評でしたよみんなに・・・・


豆祖父は初めて食べると大喜びで・・・・・汁まで完食

元気の源は ご飯が美味しいと思える事かもしれませんね~


100歳を迎えれるように願ってる 豆なのでした

お盆って・・・面白いかもw 
今日は久々の雨でお目覚めでした

晴れると暑いとモンクを言い 雨が降るとイヤーっとモンクを言う ワガママですなw


今日は!特別な日なのですよー

なにって・・・豆パパのお誕生日なのです~もちろん!朝一番に おめでとうって言って

モーニングチュウを (なっつくんが)してあげました

そして、結婚記念日でもあります

そして、豆娘は・・・・沖縄旅行中

ワンコよりも質素な お誕生日パーチーの日ですwwwww

ちなみに!割り勘で、少しお高いお寿司頂いてパーチーは終了ですwwwww




さて8月14日(金)のお話し (もう早くも・・・1週間たってますね~ビックリwww)


朝はびみょーなお天気でしたのですが・・・・・・・

田舎のお盆は早朝から忙しいですよ~ 実家の近くにある 先祖代々のお墓に参り

実は、4か所回るお墓参り・・・祖母が眠るお墓だけにショートカットさせて頂きました(汗)


朝ごはんを食べたら!出発です~


かなり渋滞してた出入り口付近・・・・恐るべしお盆w
H21.8.12~16お盆休み 122


行き先は・・・・・・コチラ
H21.8.12~16お盆休み 126
兵庫県 姫路市・・・・付近・・・・


お墓参りと 仏壇参りにいきました。 豆ズにはお留守番していただきました~


お昼は・・・・・・・・・・もちろん   コレ
H21.8.12~16お盆休み 129
姫路は、焼肉が美味しくって 安いw


その後・・・夕方には 実家へ帰宅

そこで・・・見たものは!
H21.8.12~16お盆休み 134
おくつろぎ中の・・・・・なっつくん

プチッと旅の疲れが出てるんですかね~w

おくつろぎ中の ここちゃん
H21.8.12~16お盆休み 132
大胆な 豆ズ (ソファーの上の布団に乗ってます高くって危ないwww)
H21.8.12~16お盆休み 138

お外から・・・・
H21.8.12~16お盆休み 143
って・・・・みんなダルダルのお顔です((汗)) やっぱりお疲れなのね


がしかし・・・・・

昨日までの旅行で 不完全燃焼なパパ・・・・・・・

夕方から出かけましたよ・・・・・・・
H21.8.12~16お盆休み 150
素敵には、少し遠いサンセット
H21.8.12~16お盆休み 151
あ・・・・夜釣りですよ(夜に釣りをするから・・・・夜釣りってね)
H21.8.12~16お盆休み 155
前日のリベンジです (晴れたら明日行こうと軽々しく言った自分に反省w)



豆ズもご一緒だったので・・・・豆はお散歩へ

小さな漁港の 小さな路地の ネコさん
H21.8.12~16お盆休み 159
意外と 豆ズ吠えないwwww ネコ知らないの?!ってくらいガン見してましたw
H21.8.12~16お盆休み 162
この後…・日も暮れて全く釣れず・・・・ポイントを変えて・・・・・そこでも釣れず・・・・・


しかも、夜ごはんも食いっぱぐれ・・・・・(田舎はね・・・・ご飯屋さんが少ないの閉まるの早いの)


コンビニで、おにぎり買って・・・・実家へ戻り


夜ごはんに 白桃パフェとおにぎりを食べた豆でした・・・・・・・


えーっと・・・2日連続で書こうと思ってましたが・・・

一週間前を思い出しつつと言ううことで・・・・

また明日にします~

長い話ですが・・・・よろしくです。



いや~今日も暑かったですね~ これしか言う言葉がないのですよwww

では、だんだん・・・・飽きてきたと思いますが

お付き合いください!



8月13日(木曜日)2日目
朝目覚めたら・・・・雨だった これほどブルーな気持ちはありませんよね~

サクッと帰り支度を済ませて・・・・


朝ごは~ん!
昨晩にあれだけ食べて・・・寝て また食べれるって・・・・w 健康な証拠ですね(汗)
H21.8.12~16お盆休み 264
しかも・・・朝ご飯2杯も 頂いてwwww 何食べても美味しかった~

自家製焼き立てパン+マーマレード サイコーに、美味しかったです~

おはぎは、車の中で食べてくださいと・・・・お腹が空かないようにですって・・・心やさしい配慮ですよね~



豆たちの他に、5組  素泊まりのお客さんも2組ありました

素泊まりのお客さんにも、朝ごはん食べれるなら食べて行ってとお話してる声が聞こえました。

もちろん!お会計の時も、そんなつもりで食べて貰ったんじゃないよとの声も・・・・

今時・・・なんとも素朴で温かいペンションなんだろうっと思いながら宿を後にしました


宿への行きの道は、不安でしたが・・・・ 帰りは温かい気持ちで、颯爽と下りました。


海岸線をひた走り
H21.8.12~16お盆休み 097
↑新井の千枚田)   のどかな風景を眺めつつ


雨に降られながら・・・・

ぐるり~丹後半島の海岸線をドライブしました。

途中 丹後半島北端に立つ 経ケ岬灯台に行きたかったのですが・・・徒歩のみの往復60分に諦めました

で、寄った先は、道の駅w お土産買うのも 旅の楽しみですよね~
H21.8.12~16お盆休み 267
車でグッスリ爆睡中の豆ズを起こしトイレタイム
H21.8.12~16お盆休み 102
雨が降ったり止んだり ムシムシしてました~

お土産も買って トイレも済ませたら・・・・・少し遅い 昼ごはんのために・・・・・ドライブ ドライブ~


着いた先は・・・・

京都府農業公園丹後あじわいの郷
H21.8.12~16お盆休み 104
ヨーロッパの農村をイメージしたテーマパーク?!ふれあい牧場やいろいろな手作り工房

レストランのある場所わんこOK。  施設内はNG。

H21.8.12~16お盆休み 107
豆ズも ごあいさつ
H21.8.12~16お盆休み 272
思いっきり!なっつくんが怖がってガウガウしましたが・・・・ビクともしない たいのすけくんw

雨模様だったので、人も少なく
H21.8.12~16お盆休み 116
のんびり~過ごせました。雨が降って寒かったですがね(涙)
H21.8.12~16お盆休み 109
大きな屋根のあるフードコートで、お昼御飯

でも、わんこ連れなので、控えめに隅っこで頂きましたw ピザ!美味しかったですよ~

晴れてたら、そこいらのテーブル+ベンチで、買ったモノが頂けます。
H21.8.12~16お盆休み 112
ここで・・・・大阪方面から来たツアーのお客さんに囲まれ質問攻めにあいましたw

まっ・・・可愛い~と言うことだったので、快く応対wwwwww



雨が酷くならないうちに・・・・実家へも近くなってる事ですし・・・・釣りポイント探しに行きました

走りに走って・・・・・・

子供のころから行ってる よく知った場所へ・・・・・
H21.8.12~16お盆休み 121
がしかし!雨のせいで、海水浴客がいないものの・・・・

波も荒くなってきて・・・釣りどころではなくなってました

ので・・・ドライブしながら またまたお土産物屋さんへ・・・・・

足湯があったので、ちょっと入ってみたりw 完全に観光客の豆^ー^;)
H21.8.12~16お盆休み 118

もうこの時点で、兵庫県に入り

知ってる釣りポイントへ立ち寄るものの・・・波も荒く・・・・寒く・・・・

豆パパには、今日は釣りは諦めてと・・・・・

散々走らせておいて・・・褒美(釣り)もナシな・・・鬼嫁w


体も冷えてきたので

兵庫県 豊岡市 竹野町 竹野にある海水浴場にデデーンと!立つ

北前館 の日帰り温泉につかり 

(景色も何も見えず(汗)晴れてたら潮騒を聞きながらの温泉になってたんですがね~)
H21.8.12~16お盆休み 279
(かろうじて・・・・?訳のわからないイルミネーションが、データーの中に入ってましたわ)

本当は・・・・船の形をしたイルミネーションがキレイに飾られてたんですよ~



入浴後サッパリして 豆娘も待つ 豆実家へ無事に帰り着きました。 

1泊2日の ラブラブ~プチッと旅行でした。



長々と ありがとうございました~

丹後半島の魅力を半分以下ながらお伝えできたと思いますwwww

また機会があれば 行かれて ご自身の目でお確かめくださいませ



明日からは・・・ お盆休みの豆 を、お届けします~

お付き合いくださいませ!
今日も暑かったですね・・・・・

ナゼに!お盆終わってからお天気続き?!wwww

コンバンワー豆です

今日は長いですよw



では、8月12日午後・・・・・からスタートです~

美味しいランチの後は・・・・・ 一度訪れて見たかった・・・・場所

伊根の舟屋
H21.8.12~16お盆休み 036
ご存知ですか?

いつかの、NHK朝の連続ドラマにも出てきてたそうで・・・
H21.8.12~16お盆休み 035
湾になってる場所にあるのですが

海の上に立ってる建物

もともとは、舟の格納庫として建てられた独特の作りの建物です

古くは わら葺の平屋だったそうです 江戸時代に半2階建になり 昭和には2階建てが主流に・・・
H21.8.12~16お盆休み 034
現在は、舟の停留所となり 作業場や物置になっているそうです

現在も230件の舟屋が残っており 住居となったりもしてるそうです

中には、宿泊できるところやレストランになってるトコロもあります。
H21.8.12~16お盆休み 031
小高い山の上に立つ 道の駅からの眺望はとてもステキなものでした。

この道の駅に立つ建物も、風情があり お食事処になってました
H21.8.12~16お盆休み 041
あ・・・・ワンコはNGですwww

この、伊根湾の舟屋群 夕暮れ時に訪れると・・・

きっと一層 ノスタルジックという言葉が似合いそうな ステキな場所でした。



っと・・・この後 随分の時間があまりまして・・・・

もう一度天橋立に戻り・・・・

ドライブと相成りました・・・・なぜかというと、豆パパ 魚釣りがしたくって・・・

ナイスポイントを探し求め 走ったのですが・・・ナイスポイントは見つからず

早々に宿へ行くことになりました。


さて・・・・問題の宿

ええいっと!決めたもので・・・場所を確認すると山中 どうみても・・・山中・・・

ドンドコ走って頂きました。
H21.8.12~16お盆休み 069
豆的には・・・ドギマギ
H21.8.12~16お盆休み 095
びみょ~な、集落を横目に・・・・
H21.8.12~16お盆休み 094
ドンドコ・・・・進みましたらば・・・・ナビでは、もう道がいないよ!ってトコロまでたどり着きました
H21.8.12~16お盆休み 092
高原って感じでもない場所に・・・・・・・・・

ありました
H21.8.12~16お盆休み 061
日本で2番目に星がキレイに見える宿・・・・・といううのが売り言葉
H21.8.12~16お盆休み 075
たしかに!星は・・・・見えればキレイでしょうね~が・・・虫の多いい事

都会っ子には向いておりません

そして、魅力的な お星様・・・・見えませんでした(涙)だって・・・夜には雨が降ってきましたから~

お宿のネコちゃん・・・・かなり勇ましく 薪で、爪とぎされてました・・・・
H21.8.12~16お盆休み 078
お宿の売り言葉その② 

お料理は無添加 無着色 量の多さ だそうです。

夜ごはんは、外のバーベキューテラスw?!で、海鮮バーベキューでした。
H21.8.12~16お盆休み 079

たしかに!何を頂いても お味もGOOD!田舎料理で、サイコーです。

H21.8.12~16お盆休み 085

お蕎麦も、10割そばを、手作り!そんじょそこらのお蕎麦とは違い!コシが半端ない!

H21.8.12~16お盆休み 083

しかーし!途中で雨になるわ・・・虫はブンブン! しかも料理の量多すぎ(笑

できれば・・・・室内で お蕎麦 デザート頂きたかったwwwww

スイカもべらぼうに甘く 自家製ヤギミルクアイスは濃厚~ 味は最高でしたよ
H21.8.12~16お盆休み 090
これで、お盆時期でも、1万円切ってますから・・・良しとしましょうかね~

自然を愛する方なら リピート率は高めだと思われます。

たらふく食べて・・・・そそくさと お風呂に入り・・・・・TVもない・・・・携帯も圏外・・・・・

早々に就寝・・・・

ですが・・・・・・慣れない場所に 大暴れして安眠妨害してくれた

寝不足の  なっつ君 ここちゃん・・・・なのでした
H21.8.12~16お盆休み 261

では明日は、2日目です~お楽しみに~

てか・・・付き合いくださいませ(祈)





今日も暑かった豆地方からコンバンワー!


サクッと一日 仕事の合間に写真の整理+加工してました~

その・・・データーが、持って帰ってきた CD-Rに入ってなかった ガッカリ豆です・・・・・・・

今日は、とりあえず・・・・・・・処理してない写真で頑張りますわ~




8月12日(水曜日) 午前6時出発ー!

お喋りして・・・程よく うたたねしたら・・・・  2時間で着いちゃいました
H21.8.12~16お盆休み 001

京都府宮津市  日本三景の 天橋立
H21.8.12~16お盆休み 003
・・・色が!色が変ー!向かって右側は湾の中なので、雨で濁ってました。


昨年も、天橋立に来ましたので

今回は、代表的な天橋立ビューランドとは・・・反対側の

笠松公園に来ました  天橋立を一望できるのは、山の上

山の上へは これで上がります~
H21.8.12~16お盆休み 245

H21.8.12~16お盆休み 248

H21.8.12~16お盆休み 002
ケーブルカーorリフトで上がります

リフトは、ワンコ抱っこ ケーブルカーはバッグINでOK
H21.8.12~16お盆休み 005
特に・・・上がったからと言って何もありませんwww
H21.8.12~16お盆休み 023
でも、景色のほかにこんなのがありました~
H21.8.12~16お盆休み 024
これに・・・・投げて・・・・くぐらせる
H21.8.12~16お盆休み 020
そう簡単に くぐるわけがありませんがねwwww



ケーブル+リフト乗り場 の・・・まん前のお土産物屋のおばちゃんに・・・

わんちゃん入れるよ~っと かなりの客引きをされまして


ケーブルカーで、降りてきたら・・・・・お2階に通され・・・・ まんまと・・・モーニングを頂きましたwww

きっと、朝早くの人が少ない時間だったから入らせてもらえたのだと思います

いつでも、入らせて頂けると嬉しいのですがね~
H21.8.12~16お盆休み 025



朝の時間は、人も少なく 暑さもマシだったので・・・・・

辺りを散策・・・・・・・

午後から行きたいトコロもあったので~! 早めのお昼ご飯


リフト乗り場から下って 道路の反対側
H21.8.12~16お盆休み 060
ネットで、調べて~ここは!唯一のわんこOKのカフェレストランです
H21.8.12~16お盆休み 059
湾の水がキレイならば最高に!素敵なカフェレストランです
H21.8.12~16お盆休み 054
ラブラブカップルさんのように、並んで座って ランチを頂きました
H21.8.12~16お盆休み 044

豆の特大エビフライランチ
H21.8.12~16お盆休み 056

豆パパのハンバーグランチ
H21.8.12~16お盆休み 258
とても!美味しかったです~

でも・・・・朝のモーニングが・・・・・胃がもたれたのは言うまでもありませんwwww


単独行動ならば・・・・意外と大人しい豆ズいつもこうならいいのにね~ってねっ

(なっつくんのお首のリボンはしつけ用の吠え止めブルブルです)
今回 つけっぱなしだったので、少しは・・・効き目ありましたよ
H21.8.12~16お盆休み 046
お外なら、良い笑顔の豆ズ・・・・

なっつくんの舌が長いのは気にしないでください 取れませんからw



さて・・・写真の量が膨大なので・・・・午後からの部は・・・・また明日です!
ご無沙汰しておりました~

12日~17日までの、6日間のお盆休みを無事に終えた豆です

コンバンワー

お休み中に携帯からアップを試みようと 試そうとして・・・・・

良いタイミングが

すべて圏外でしたの トホホーな 豆です

それ以前にどうやってアップするのか分らなかったんですがねw





お盆中は、お天気だという天気予報が外れまくり・・・・

雨に追いかけられ・・雨を追いかけてたような・・・・休みになってしまいました

ワンコには優しいお天気ではあったような気もしますが・・・




あらためて~

残暑お見舞い申し上げます~
H21.8.12~16お盆休み 017
まだまだ、暑い日があったり・・・・なかったり・・・・

みなさま お体ご自愛くださいませ



H21.8.12~16お盆休み 005
プチ旅行1日目は良いお天気でしたので~

晴れ晴れな気持ちで、お出かけが出来ました~




実は、お盆のプチ旅行は、お友達のお誘いもあり

和歌山の白浜へ行く予定でした・・・

宿も急きょ手配して・・・・朝食のみついてるペンションの予約が取れてましたが

出発10日前

今年のお盆なは渋滞が酷いと聞き・・・

14日は早朝から外せない用事もあり・・・

白浜行きは、キャンセルしました・・・・

ちゃっかり!キャンセル料取られましたけどねw




でも、結婚して初めての2人旅行 とっても!楽しみにしてたので~

実家にほど近く、渋滞の少ない 場所を選び

宿を探しましたが なにせ・・・7日前

凄いですね!ワンコOK旅館+ホテル満室でしたよ

ずいぶんの妥協をして~

ペンションを予約できて無事に旅行に行けました~

予約は早めに!ですねwwwwww



行先は~ 丹後半島ぐるり旅
H21.8.12~16お盆休み 003

ではでは、明日から1泊2日の旅行記を残したいと思います~

よろしくお願いいたします
台風 地震の被害にあわれた方々・・・お見舞い申し上げます

豆地方、豆実家地方は、問題なく過ごせております

ご心配くださった皆様に心から感謝いたします

みなさんも無事に過ごせること願っています。




気がつけば・・・・お盆

慌てふためいております豆ですが・・・・コンバンワー

ちょいと一服 日記を書いておりますwwwww



毎月 恒例のトリミングー!

日曜のトリミングは一味違うトリミングデーとなりました~

豆ズがいないのを良いことに豆夫婦は・・・・

浮気することにwwww


いつも!男前のしゅんくん はゆまくんと おデートです
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 018
りこさん ぼっちゃんずさん ご夫婦

と・・・お友達の ななのままさんと一緒にランチをしました~

ななのままさんは、ななちゃんと つぼみちゃん

可愛らしいお嬢ちゃまのママです
(今回は、お留守番でしたが

人間5人とワンコ2人珍しい~光景です

いつもはワンコの方が断然!多いいのですからねw
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 016
可愛いしゅんくん
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 015
可愛いはゆまくん

2わんで、5人の相手は大変だったでしょう~

お喋りしながら~美味しくランチを頂きました。
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 006
わざわざ!ランチで、集まったのは・・・・
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 012
ここの!アップルパイが絶品!だからなのです~
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 003
焼き立てで超!美味しいのですよ~

またすぐに食べに行きたくなるお味でした

ななのままさん また!美味しいもの食べに行きましょうね~

ありがとうございました



トリミングが終わった豆ズを迎えにいきました~

もちろん!豆ズよりも先にごあいさつ~

甘えてくれてるのね~アリスちゃ~ん
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 020
うんうん可愛いねぇ~

またもや・・・仲良しの豆娘はいないけど・・・・
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 028
ちゃ~んと!豆パパの事は覚えてたようで

尻尾フリフリで御対面されてました・・・・・・

アリスちゃん 豆にはそこまで・・・してくれなかったよ・・・ね~?

ままっ 気にしないわ

H21.8.9トリミング~お出かけ満載 023
しゅんくんも、ちゃ~んとごあいさつしてましたね~
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 024
さすが!紳士的な しゅんくんです


弟子さん 栗さん アリスちゃん 愛想なしでごめんなさいね~

また!来月もよろしくお願いします~



さてさて!お次に向かった先は・・・・・・・・
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 004
ビューン!
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 005
ゴオオーッ

っと、伊丹空港の飛行機のお腹を見に行きました~

あいにくの雨で・・・撮影会にはなりませんでしたが

晴れた日に!またリベンジよろしくお願いします~


移動場所 本日 4か所目は・・・・・

素敵なカフェです~

飛行機から合流されたのは・・・・・・

可愛くってキュートな ブランちゃん マリンちゃん ブランママさん
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 039
ヌイグルミのようなブランちゃん
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 034
キュートなマリンちゃん
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 038

パパさんも合流して 人間6人+ワンコ7ワンで 

ディナーを頂きました
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 035
パパさん ブランママさん バタバタでしたが

お会いできてとっても!!!!嬉しかったです~

また!遊んでくださいね~




ようやく・・・・・トリミング後の豆ズですー
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 042
って・・・なっつくん 久々なのにそれでいいのかー!
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 052
かなり・・・やる気のない豆ズですが

お店の中の室内テラスで自由にさせてもらえました
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 063
りこさんに群がる集団
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 065
お利口さんにりこさんのお話?聞いてましたw
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 064

日曜はあいにくの お天気で・・・・

高速は混んでて移動時間がかなり!かかりましたが・・・

お友達さんたちに会えてとっても!嬉しかったです~

りこさん ぼっちゃんずさん長い時間お付き合い 

ありがとうございました

また!美味しいもの食べに行きましょうね~
H21.8.9トリミング~お出かけ満載 060




本日・・・・長文にお付き合いくださいました 

皆様ありがとうございました~



本日より  お盆休みなので・・・・

荷物を準備して~お風呂に入り~仮眠して~

実家天国に行ってまいります~


っとその前に!プチ旅行してきますー!

携帯でちょこちょこアップをしようと思ってますが・・・・・・・

上手くできるかどうか?

がんばりまーす

では!みなさま~良いお盆をお過ごしくださいませ~
今日の天気予報は・・・・・

雨のはずが

小雨程度・・・・

こんなことなら・・・外に干せば良かった

お部屋干しの洗濯物 ジャマーな 豆家です 

こんばんわ~




今日は、豆娘が 部活で(家庭部)校外部活の日でした
(家庭部は、調理実習をしたり 手芸作品を作ったりする部だそうです)


夏休みに1日だけ 校外に出て部活動をする日らしいです

部員のみんなと待ち合わせ場所へ行き

神戸に行きました

なんでも・・・・内容は・・・・

手芸用品を買ったり

お昼ランチをしたり

北野工房で手作り 『豚まん』を作ったそうです
H21.8.1イロイロ 004
ハイカラな部だね~ぇ


神戸の北野工房では、いろいろな手作りが出来るようです。
H21.8.1イロイロ 005
豚まん4つ作って1260円だそうです

冬休みは、餃子作りかな~?ですって



でで・・・・豆夫婦

本日は午後からお休みでしたので~

仲良く 2人とも歯医者へ行きました

お買い物も済ませて・・・・

ヒマだったので~
H21.8.1イロイロ 001
神戸まで豆娘を迎えに行きました。

リベンジ神戸~です


欲しい生地が追加されてるような気がしてたので


ゲット!しました~
H21.8.1イロイロ 002
和柄

これで、冬服も作るですよ~

と・・・その前に夏服も作らねば・・・・・

でも、お出かけもあるしなぁ~お盆に間に合いそうにないわ~


ひたすら・・・・遊ぶことしか考えてない豆なのでした~
梅雨明けて~ご機嫌で洗濯物を干す 豆ぇ~

昼からの 土砂降り夕立で・・・・・・

洗濯機入りした洗濯物全部~ぅ!

明日は・・・・雨の予報です

どうする?

コンバンワ・・・・・




土曜日には、神戸で夜おデートを楽しんだ豆


日曜日は、大阪でパパとおデートです

どーしても!行かねばならなかった ココ
H21.8.1イロイロ 029

梅田の真ん中・・・・ヨドバシカメラ!
H21.8.1イロイロ 030
可愛い 可愛い 一デジ(一眼レフカメラ)ちゃん


大事にしなきゃと!お手入れセットを買いに来ました!

暑い~ 人多いぃ~


で、お店の人に聞きつつ・・・・・・

カメラの師匠に教えてもらったレンズフィルターを買いました

っとお手入れセットも!あ・・・予備のバッテリーも!
H21.8.1イロイロ 039
その他・・・あれば助かる?!ものも


そのあと・・・・散々 豆パパの趣味に付き合わされ・・・

あー 

ゲームのコーナーとか・・・

ゲームのコーナーとか・・・・

ガンダムのコーナーとか・・・・

ちょっとうんざりしながら付き合いました。


で、梅田の大丸百貨店では!!!!

北海道物産展やってました!ので・・・・

こういうのは、2人とも好きなので~
(って、豆パパは北海道に行ったことないので 気分だけね)
H21.8.1イロイロ 031
美味しかったです~

いろいろあるから迷っちゃう~って・・・・

試食しながら買ってみました!
H21.8.1イロイロ 037
バルーンキャラメルプリン うまー!!!

チーズはまだまだ・・・お楽しみです

マンゴーと聞けば・・・
H21.8.1イロイロ 035
もちろん!買います
H21.8.1イロイロ 036
確実に・・・・太るね


試食したら!
H21.8.1イロイロ 038
美味しかったので~

やばいわ・・・確実に・・・養豚場だわ 豆宅


しかしー 梅田は!人が多くて

JR大阪駅の工事で

歩き疲れました・・・・・

お昼も食べずに・・・・・お茶もせずに・・・・・

3時間・・・・頑張りましたわ   

7センチのヒールをはいた・・・・おバカな豆

足が痛くて痛くって・・・・・

ピンヒールのせいにして・・・・・

おニューのかっちりしたヒールをゲットした豆なのでした

豆パパ 甘いわね


ひょいと入った お店で 焼き肉ランチ
H21.8.1イロイロ 032
たまには・・・・暴飲暴食もありです

いや・・・豆パパにも美味しいものを食べさせてあげないとね

付き合いの良い豆ですわ~(滝汗)



帰宅して・・・・・

おニューのかっちりしたヒールを測ったら・・・・

バッチリ!7センチ・・・・・・

学習能力ゼロの豆なのです

確実に!増えた体重ぶんを減らそうと・・・・

仙人のような生活を(あくまでも・・・)夢見る豆なのでした・・・・・
梅雨明けした 関西!東海!九州も~

ようやく夏が来ましたね~元気に勢いづいてきた!豆です~

こんばんわ~


でも、台風7号(コーニー)※韓国の鋭い鳴き声をあげる白鳥の名前

台風8号(モーラコット)※タイ語で、エメラルド      

2連続発生中ですよ!

この・・・モーラコットさん・・・10日の行方が気になります・・・・・

中国に行ってくれるとありがたいのですがね~ぇ

じゃないと・・・お盆にさしかかるぅ~ぅ・・・・・・



では・・・能書きはこれくらいにして・・・・・・

土曜の夜と言えば!

もちろん第1週の土曜 (ささやかな~息抜きターイム!)

今回お付き合いいただいたのは~

豆娘の同級生のママ(唯一の 大好きママ友さんです~)

地元の駅前で待ち合わせして・・・・電車で神戸へ・・・・・・

神戸で、プラプラ ウロウロして

時間もあることだし~ お友達ママの行きたいというチョコレート屋さんを捜しながら

歩いてみましたが

結局・・・見つけられず(有名なチョコレート屋さんだったそうです。が・・・後で運命の出会いが・・・・)

夜ごはんの予約してた店へ・・・・・・・・


神戸に行くなら!中華っと言ううことで・・・

女子2人 カジュアルに中華を頂きました~
H21.8.1イロイロ 014
(ちょっと・・・モデル?!カップルさんが写ってますが)
お互い・・・・同級生の女の子のママといううことで

小学校卒業したね~お疲れ~をやってなかったので~

今更ながら・・・カンパーイです(豆のマンゴーカクテル)
H21.8.1イロイロ 016
見た目は可愛いのに・・・シャリシャリ邪魔ー!


前菜3種盛り
H21.8.1イロイロ 019
野菜サラダ
H21.8.1イロイロ 017
エビマヨ
H21.8.1イロイロ 020
カニ玉
H21.8.1イロイロ 023
春巻き変わり揚げ
H21.8.1イロイロ 024
五目チャーハン
H21.8.1イロイロ 026
あと・・・ 黄金角煮とか・・・あったはずなのですが・・・・写真撮り忘れ

2人でのんびり~ゆっくり~美味しいカジュアル中華を堪能しました~


この日は、実は…・神戸はみなと花火大会で

花火の音がドンドンしてました~

結局 花火を見ることなく・・・・


次のお店へ移動・・・・・・

もちろん!こちら~
H21.7.4イロイロ 004
3か月連続で、通ってます~

マイミクのサッチーさん フグローさんのお店~

お友達ママ気に入ってくれるかな~?っと思いながら・・・・・

っと サッチーさんフグローさんから素敵なプレゼントが!!!! 
H21.8.1イロイロ 028
あら!お友達とさっき捜してたお店ー!!!!

の、チョコロールケーキでした
H21.8.1イロイロ 027
お友達ママ 大感激してました

ちゃんと住所も分り 次回はこのお店にも行こうね~

っと、お友達ママも喜んでくれました~

サッチーさんフグローさんのお心遣いに感謝感激の豆なのでした・・・・・

残りをちゃ~んと頂いて帰りまして
H21.8.1イロイロ 033
2度楽しめた豆なのでした~
H21.8.1イロイロ 034

お友達ママ お付き合いありがとうでした~

またぜひとも!果てしなく呑む夜を過ごしましょうね~

サッチーさんフグローさん 甘いもの苦手なのに 豆のためにわざわざ~ありがとうございました~

優しいみなさんに囲まれて本当に幸せな 豆なのでした~

| ホーム |


 BLOG TOP