プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
午前中で仕事が終わりましたので、

マッハで帰宅!

嫁様を、今日は午前中だけ

お風呂場と玄関のスペースに隔離してましたので・・・・


本日の嫁様
H21.4.29ゆめちゃん 004
よく寝れたようで~朝はパッチリお目ざめ

まだまだ眠いなっつくんwww
H21.4.29ゆめちゃん 005
びみょーなお顔で、陽だまりクラブw



豆が帰宅で 大喜びw
H21.4.29ゆめちゃん 009
4ワンに大歓迎されるのも悪くないw


で?さっそく・・・
H21.4.29ゆめちゃん 012
遊べと催促www
H21.4.29ゆめちゃん 013
少し満足のいくように遊んであげましたw


豆娘が帰宅したら・・・・
H21.4.29ゆめちゃん 018
おねーちゃんを気に入ってくれて べったり


何だか、体力が有り余ってるようなので


お散歩へ・・・・
H21.4.29ゆめちゃん 032
仲良く並んで歩けます
H21.4.29ゆめちゃん 033
仲良く並んでクンクン調査隊
H21.4.29ゆめちゃん 035
くるーりご近所を一回り
H21.4.29ゆめちゃん 045
楽しいお散歩ができました
H21.4.29ゆめちゃん 049
恒例の・・・・玄関ダッシュもH21.4.29ゆめちゃん 050
イケましたw

帰って おやつを食べて~

のんびり過ごして

8時に夕食

11時のパパの帰宅にも大歓迎

そろそろ・・・お寝む・・・・じゃないみたいwwww

これから、一遊びして

たぶん眠りにつく 2泊目のお嫁様でしたw

良いお嫁様なので、はじめから4わんこいたような気分になります~

でも、ちょっぴり 寂しそうですよ


業務連絡~ご飯も食べました ウ○チもでました ご機嫌は最高潮ですwwwwww
もう連休の始まってらっしゃる方もいるとか いないとか・・・・w

豆は、カレンダー通りのお休みですw

どこいこっかな~ 

って・・・実家に帰って子守の予定になってます~ぅ


題しまして・・・・


今年のGWは!!
イキナリ!子だくさん わんこまでもが?! 戯れ 2泊3日
サブタイトル(自分の中に 海が足りてないなー) 
近日公開!おたのしみに~



さて、本日の話題に戻りますー

我が家の 王子様 南京豆(ぴーなっつ)満5歳 1.7キロ
H21.4.29ゆめちゃん 032

このたび・・・仲良くしていただいてる お友達のお嬢ちゃまの

お婿さんに・・・っと お話を頂きました。


前回のオフ会でも お婿さんに!っと言うお話を頂いており


ただいま!旬な 
ナイスガイとなっておりますwwww


思い起こせば・・・・・
先代の空豆(そらまめ)も、お婿さんにと声をかけていただいた事もありました。

豆ファミリーの ハニーたちは、お婿さんに!っと

声をかけていただける

ナイスガイなんですね~w(しつこい?!w)

ママンとしては、ありがたい限りでございます。
さて、役目を果たせますかは・・・・

神のみぞ知るですが・・・・

我が家では、もう 赤ちゃんを見る事は出来ないので

望んでらっしゃる お家のお役にたてれば・・・っと

お見合い? 婚活? 同棲? お嫁入り?していただきました~


お友達の サッチーさんちの ゆめちゃんです。
H21.4.29ゆめちゃん 014
愛らしい姿で、元気いっぱいのゆめちゃん
H21.4.29ゆめちゃん 006
とっても!社交的で 遊び好きな可愛らしいお嬢さん
H21.4.29ゆめちゃん 008
お昼に、ご家族で来宅なさいました~

サッチーさん パパさん そらちゃん ゆめちゃん

パパさんに抱っこされて、
H21.4.29ゆめちゃん 015
婿殿!頑張って!っとハッパかけられてる

メチャ期待大のなっつくん

頑張れると良いな~



さて、ゆめちゃん 
H21.4.29ゆめちゃん 001
初めてのお家でキンチョーはあるかな?って思ってたんですが
H21.4.29ゆめちゃん 021
心配ご無用!

めちゃめちゃ!くつろいで 遊んでいただけております~w

お泊まり 3泊4日 頑張ってねw




・・・・人のお家に入らないでね・・ここちゃん
H21.4.29ゆめちゃん 030
まっ・・・豆ズも大歓迎で仲良くしてるってことで
H21.4.27あずき 003

本日 豆ズのリーダーである あずき(小豆)ちゃん 

めでたく!!11歳を迎えることが出来ました~


小豆(あずき) ♀ 2.2キロ (1998.4.27)


気が強くて甘えん坊
(ママン大好き♪)

果物が大好き
(でも、野菜は嫌いw)

ドッグラン大好き
(最近は、お友達にご挨拶ができるようになりました)

人に撫でてもらうのも大好き
(でも、積極的ではないです)


おもちゃで遊ぶコトはなく、日中は~陽だまりで~ウトウト
(趣味と言えば、座布団を舐めることぐらいw)

H21.4.27あずき 004


先代犬(空豆)の、お見合い相手(お見合いは失敗でした)の子供

♂1 ♀2 の 三人兄弟の末っ子

兵庫県 揖保郡出身

お見合いは失敗しましたが、

空豆のお嫁さんにと譲って頂きました。

お母さん譲りの切れ長の目

愛嬌はありませんが、豆には かなりの忠犬


すくすく大きくなりあっと言う間に・・・・

11歳

もっと一緒にいるような気がします。

この、11年 特に・・・6歳くらいまで・・・

この子を幸せにしてあげたいとか

幸せにしてもらってるとか・・・

思ったことがあったのかは・・・・

正直わかりません。

ただ・・・常に一緒に行動し

悲しい時を一緒に過ごしてくれてた

豆娘よりも後に生まれて

先に大人になり・・・・・

みんなに厳しいしつけを施してくれる

あずきにとって、幸せな日々があったのか

分かりません

H21.4.27あずき 017

H21.4.27あずき 014

8歳になってからの初産 

2度の出産(死産)ののち、避妊手術+乳癌切除

今では11歳を思わせない程の元気です。


突然の 空豆との別れ・・・うつ状態に陥り 

分離不安など経験しながらも


今日まですくすく育ってくれました。


11歳 若いようでも、

時折 ぐぐっと、年を取ったな~と感じることがあります。

白内障も少しづつ進行中


3わんこになった今、優先順位はあるものの・・・・

やはり手を抜いてしまう あずきちゃんの相手・・・・

でも、何もかも分かってるような眼差し

きっと 大切にするよ

もっと 大切にするよ

なんて言葉はいらない

もっと、深い所で結ばれてるような関係


に、思ってるのは、豆のエゴでしょうが・・・・


これからは・・・・

もう少し気を配り

体をいたわり

一日一日 大切に大事に過ごして

一日でも 一秒でも 

長く 長く 出来るだけ長く

一緒に居たいと思います。


ハッピーバースデイ あずきちゃん
H21.4.27あずき 011

ずーっと側にいるからね。

ずーっと側にいてね。


豆を愛してくれて ありがとう
さーむいむい一日でした豆地方 コンバンワー

隣接する雑木林に竹が生えてます
H21.4.23日常 001
ちょっと成長を見守りつつ楽しんでる毎日です
H21.4.23日常 002

今日は、久しぶりにのーんびりした朝でした

っとー!ワクチンに行かなきゃいけないのに・・・・

ちょっとのんびりしすぎました


サッパリした 可愛い豆ズを連れて 病院へ行きました~
H21.4.23日常 003
急いで行かないと・・・混んでる病院


案の定・・・混んでましたよw


ワクチン あずきちゃんと なっつ君の予定でしたが 

ここちゃんだけを、お家に置いていけず 

お供でついて行った・・・ここちゃん のハズが、

早めでも良いですよっと・・・・

3豆ズみんな ワクチンして頂きましたw

ここちゃんには ありがた迷惑でしたね
H21.4.23日常 005
まっ遅かれ早かれ・・・ねっ

ワクチンは打たねばイケなかったのですから~

それよりも、急に3豆ワクチン


7種混合ワクチン1本9000円×3
再診療500×3
パパの財布が泣いてましたわ


お家に帰れば・・・

疲れて

爆睡
H21.4.23日常 016
仲良しだね~ぇ


そういえば・・・・・
トリミング+病院での 体重測定で・・・
気になる事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あずき2.2キロ・・・・ハイ?

なっつくん1.7キロ・・・・うう・・ん

ここちゃん1.1キロ・・・・・・むうっ


ここちゃんは、分かるとして~

なっつくんも許容範囲ですが・・・・・


あずきちゃん痩せすぎじゃない?!

一時 3キロ近くまで行ってたのに・・・・・

病的なやせ方ではないので、すこーし様子を見ることになりましたが

ごはん増やしてみよう・・・



そして・・・・とりみんぐ
H21.4.23日常 004
初めてのトコだと・・・

どうしても・・・・・・びみゅ~おぉ・・・な仕上がり

もうちっと・・・可愛いはずなんだけどなぁ~豆ズwwwww
H21.4.23日常 003
まっ・・・可愛く撮れてる写真を頂いたし

来月からはお友達のトコだし・・・

伸びればなんとかイケるかな
今日は、朝からどしゃ降りな豆地方でした

お仕事は、昼間ででしたので・・・・

でも、ちょっと長引いたお仕事をとっとと・・・終わらせて!

マッハ!で、お家に帰り~

豆ズを連れて・・・・・・・・

急いで 急いで・・・・・・トリミングサロンに放り込みました

いつもの、お友達のトリマーさんのとこへ行く時間が取れず

自宅の近所で、昨日予約して 

急でも!予約が取れた取れたサロンへ


その間、溜まってたお仕事を終わらせました


先日 オフ会で着てた


こぶたさんのお洋服
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 005
一応・・・新作でしたw


お友達が、ご自分の可愛い子ちゃんに作って!っと

生地を託された豆

その生地は、豆ズの分も、お友達の分も作れるくらいに

たくさん送ってくださいました。


少し時間がかかりましたが・・・・・・

出来ました。

明日 朝一で送ろうと思ってます


先に、送ったお友達から画像貰いましたw

可愛く着こなしてくれました
CA390026-0001.jpg
ぴーす君  と  ぴんく君

似合ってますよね~ 男前の兄弟くんです


お友達の可愛い子ちゃんの分
H21.4.23日常 007
生地は、白いバージョンとピンクバージョンと2種
H21.4.23日常 014
女の子なので、ピンク生地だけでいいのに

白い生地まで・・・・豆ズの なっつ君を考慮しての事でした。

ありがたい ありがたすぎます

なので、お友達の可愛い子ちゃんへは


白と
H21.4.23日常 009
ピンクと
H21.4.23日常 013
2組作りました。


可愛い子ちゃんは、お腹弱くなってると言ううので
H21.4.23日常 011
腹巻きも作ってみましたw(マナーベルトじゃないですよ)
H21.4.23日常 012
真ん中に、フワフワ生地を入れてみました。

喜んでくれると・・・ いいな~

少しでも元気になってくれると良いな・・・・


まだまだ・・・下手ですが、お友達の可愛い子ちゃんを

想いながらデザインしたり作るのは楽しい


ショップをするつもりも販売するつもりもないので・・・

下手っぴでもいいよね?!wwww

お友達の喜ぶ顔が思い浮かべながら・・・・

そんな時間が今は、幸せ時間です

でも、もっと上手になりたいな~ぁwwwwww


あ・・・・トリミング後のお顔は・・・また明日wwwww>
お天気がいいのか悪いのか・・・困った日でした


朝は、晴れ渡ってましたので~半袖着て車通勤

木曜は仕事が午前中だけなので

帰宅はバス 電車を乗り継いで帰ります。

寒い寒すぎる・・・

明らかに、世間のみなさんから浮いた状態でした。

問題は駅から・・・・

いつもならタクリますが・・・

浪費をしてしまった豆

運動の為に!駅から歩いて帰ることに・・・

しかし半袖 気合いで飛ぶように競歩で帰りました

ちょっとは痩せたかなwwwww


帰宅すると 家の中でもひんやり・・・・


おー仲良しさんだね~っ
H21.4.23日常 012
なっつ君とここちゃん


仲良しにくっついてました


運動ついでに・・・・・・


パン焼きました!


捏ねるのって・・・・いい運動です


約30分叩いて捏ねます


良い感じ
H21.4.23日常 019


でも・・・


ガサツなのがバレマス。。。


欲張りすぎてたくさん作ってギュウギュウ・・・・

仲良しさんですw



パインパン
H21.4.23日常 023

ウインナーロール風
H21.4.23日常 022

タマゴマヨネーズ
H21.4.23日常 021

ハムタマゴマヨネーズ
H21.4.23日常 020


少し雑ですが・・・・・

前回よりもフカフカ~

明日の朝ごパンです


っと、視線を感じて・・・・振り向けば


んっ?
H21.4.23日常 015

怖いよー
H21.4.23日常 016

めくってみた
H21.4.23日常 017
ほんと・・・・仲良しだねぇ~
今日も良いお天気でしたの豆地方

今夜は、東の空の こと座の横 

一番 光り輝いてる ベガの斜め右上に 

ことざ流星群が見えるでしょうな夜です

気まぐれな流星群みたいですが・・・・

流れる個数が、多いい年もあるようです。(豆の豆知識w)



先日の オフ会 先週のオフ会に・・・・

豆の秘密兵器を活用してみました!

以前見つけて買って置いたもの・・・・

コレ
H21.4.11お墓参り 012


最近では、アレルギーのワンちゃんが多いので、

食べるものにも気を使ってる飼い主さんも多いいのです。

フードも、アレルギー対応のものが出ています。

痒くなると可哀想なのです。


幸い 雑食豆ズは アレルギーも少なく助かってます。

でも、雑草で突発的に 目の周りが腫れる事もあるんですよ


さて、オフ会を控えた豆は、みんなと仲良くなりたくって・・・

おやつで釣るwwwことにしました


が、アレルギーがある子もいれば、可哀想なので・・・・

考えました。


で、ヘルシーで、アレルギーの出にくいおやつを作るのは・・・

難しい。

小麦とかもダメらしいので・・・・・


っと思い

素材を大切にした・・・・
(いや・・・簡単にできるおやつ ってのが目的ですがw)


見つけてきました。


コレ
H21.4.11お墓参り 012

お野菜を切って

並べる
H21.4.11お墓参り 013
っても、スライサーもついてますので

いとも簡単に同じ厚さのものができます。

それを、ただ・・・

チンするだけ・・・

はい
H21.4.11お墓参り 014
でけたw

簡単です。

でも、意外と・・・焦がさないように見張るのは大変w

で、いそいそと~持って 淡路に行った先週

あはは

評判悪かった・・・・

味がしなさすぎなのもイケナイようです。

で、今回のオフ会には、少量・・・・

無理やりお友達にあげたwwwww

ぱりっ ぱりっしてて以外に人間にウケました

わんこのおやつって・・・・難しい
19日 (日曜日) 起床 AM5:30

じゃっかん・・・寝坊気味

昨晩のお酒は、残ってないけれど・・・・・・

目開けるのが辛かったw(前夜に飲むのは辞めましょうw)

晴れ渡った朝 東から 元気に太陽がおはようと応援してくれてる

睡眠時間3時間の豆を応援するかのような朝日が、じり・・じりっ・・と

照りつけてくれる中・・・・・

お弁当作りましたw

また~ぁwwwww

変わり映えしないんですけど
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 032
しかも、痛まないようにと・・・?(言い訳?)揚げ物三昧
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 033
良いんです!お外で食べるものは!

なんでも、簡単でも美味しいのですーう


ささっ急いで準備して、シュッパーツ!AM9:00(汗

遅刻かと焦りましたが・・・・


意外と早い 到着 AM10:00前・・・


場所は、大阪府 堺市にある(大仙公園)

仁徳天皇陵がある 素晴らしい公園です。
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 071
2週連続ですが・・・・・


オフ会です

ヨーキーの 近畿支部のオフ会

もうね・・・興奮状態です

あ・・・豆がねw


早速 お友達様達 達 たちー
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 002
あ・・・ここちゃんも、テンション高めにごあいさつw
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 003
抑えきれないテンションw
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 005
豆ズに、失礼がないように言い聞かせw
(豆が一番気をつけなきゃねっwww)
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 023

H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 024

H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 013

H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 027

H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 058

H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 040
冷静を装い・・・・
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 039
眠いのを眠くないよ 元気だよーっと装いwwww
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 009
可愛い子を 変なオヤジっぽい目線でウォッチングーw
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 031
この日も、天気は良すぎ・・・

お友達になってくださった方やお知り合い様・・・

この世のパラダイスでした。感謝いたしてます


しかしながら・・・みょーに 動きが鈍い豆・・・・脳内妄想・・・

いや・・・半分以上 夢心地でした

お外で、みーんなでピクニック 

みなさん楽しそうにお弁当つついてました

その中にいるだけでも しあわせーw


広い公園 目に優しい緑・・・・・・


・・・・・?

・・・・・・・Why?
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 034
犬?NO-NO-!
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 037
ぶたさんー ビックリですた

ぶたさんの さくらちゃんだそうですw

近くまで、見に行った 豆パパ 豆娘 かわいかったよーってw

しかも、オサレで、マニュキアもしてたとwwwwwwww


いやーそんなこんなで、ゲームがあったりと
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 044
楽しい~一日でした。


可愛いーみなさま・・・・


そんなこんなで?お名前とお顔が・・・・


一致しておりませんw


またお会い出来る日を夢見て・・・・・・
H21.4.19近畿ヨーキーオフ会IN大仙公園 045
幹事さん 支部長さんありがとうございました~
酒は呑んでも呑まれるなって・・・・いいますよね~

豆って、お酒強くないんですよねー

むしろ・・・弱い

シュワ シュワ系(炭酸 発泡) は特にダメ

取りあえずビール!ってのは、ない

かといって・・・日本酒も・・・・ウイスキーとかも・・・・

じゃあ 何呑むのさ?って

甘いカクテルそれも、4杯までが限度かな・・・

呑めそうなのにね~って いつもダレにでも言われますが・・・・・・・・



18日 土曜日 PM4:00 梅田で待ち合わせ・・・


久しぶりの 同業の友人との飲み会。。。。


しばし・・・ガールズトークINカフェ




PM6:00 予約してた隠れ家的な居酒屋の個室にて、飲み会スタート・・・・・・・

食事しながらのお酒は、甘く 軽い 2杯ほど呑み

スグに顔に出るけど・・・スグに、引いていく・・・・・


PM9:00 2件目に移動・・・・・ハードに、ショットバー・・・・・

お酒の味は良いけれど、本格的なので、濃いぃ

これが、いけなかった。。。。。

ちなみに、親友ちゃん 可愛い清楚な顔して、グビグビ呑んでました・・・・

呑めるのは知ってましたが・・・ 最近弱くなりました~ぁって・・・・信じた訳ではないけれど・・・・


隣で、ガバッガバッ・・・飲まれると・・・釣られて呑んでしまう。。。

それが、またイケナカッタ・・・・・・・

2杯目を呑み始めて、甘くて口当たりの良すぎる感じ・・・・

警戒するも・・・時すでに遅し・・・・

トイレに行きました。。。

くっ~う 酔いが一気に 足にキターーーーーッ!


しかも、花粉症の点鼻薬乱用中

点鼻薬中は、運転 飲酒は控えてくださいって・・・書いてあるわ


親友ちゃん 心配で様子を見にくるも・・・・

足が立てない 足・・・立つのがイヤ・・・

ハアー

三十路もはるかに越えてから・・・・

こんなことになるなんて・・・・・ショック

いつもなら、12時には、自宅に帰れるように呑むんですが・・・・

すでに、この時点で、AM12:05    焦るわ   足痛いわ  気分も不安定

自宅まで、電車で 乗り換えあり 40分

もう・・・・ムリってことで、タクりましたよ・・・・

自宅まで、車で 30分(夜間+高速利用) 初乗り660円 5000円以上は、50%OFF・・・・・

電車なら・・・・・片道500円程度・・・・


親友ちゃんに さよならの手を振り


ハッ!っと気がつけば・・・・・え?自宅方面 大回りしてますけど・・・・・・

いたしかたない・・・・・

到着ぅ~   7830円ーっ

グスッ っとお札を差し出せば・・・・お釣り3000円ーっ

ありがとうございました~

浪費はしたけれど・・・・ああっ 良かった~(本当に良かったのか・・・


AM1:00前 帰宅 もちろん 豆パパに 梅田から タクシーで、帰ってきたとは言えませんでしたとさっ。                                                                                                                                                           
                     
忙すぃ~ 楽しい週末がやってきましたぁ~


豆娘ちゃーんが、水曜から校外学習2泊3日に行ってましたが

やっとこ、今日帰ってきました

いやーバタバタ用意して

送り出して~


でも・・・寂しい2泊でしたわwwww

娘に依存中のダメ親豆です~コンバンワw

寂しいー木曜の午後は・・・

豆パパが帰ってくるまで

豆ズとお留守番


寂しかったのでw

豆の小中学校時代に給食で出てた

パンを思い出し・・・・

作ってみましたw

その名も、パイナップルパン

コッペパンの中に、パイナップルの砂糖漬け?が入ってましたの・・・

手こずりながら捏ねてー捏ねてー

ハイ!
H21.4.16イロイロ 001
出来上がり~
H21.4.16イロイロ 003
ちょっと、硬そうだけど・・・
H21.4.16イロイロ 004
冷めてからもサイコーに美味しかった~

子供のころに食べたのとは違うけれど・・・

噛めば噛むほど~

パイナップル うまーっ!でしたwwww


ついでに、大量に残った

ポテサラ・・・・・

入れちゃえー ってことで
H21.4.16イロイロ 002
ポテサラパン出来上がり~

自家製ポテサラ・・・

キュウリや リンゴが入ってるのは

ご愛嬌wwww

こっちも、美味しくできました~

満足満足w



でもね・・・・

一回目のパン生地は、失敗して

ゴミ箱へ・・・・・・

また!ガンバローwwwwwww
4月15日 南京豆(ぴーなっつ)君

5歳の お誕生日でした。



先代の 空豆(そらまめ)君を亡くして この世の終わりだった

豆家族に 新たに喜びを楽しみを与えてくれた君

みんなの笑顔を取り戻してくれた 君

君の存在は、大きいよ

本当に・・・君って子は・・・・・・

イタズラばかりで、手を焼きました。

ガウガウばかりで恥ずかしい思いもしました。

公園で暴走してよそ様のお弁当からカラアゲを盗みました。

食用油をガブ飲みして、一気に400グラムも太りました。

家じゅうマーキングしてくれます。

貪欲なまでの食欲+性欲。

あらゆる場所からの脱走を試みる元気さ。


でも、君がいなければ・・・・・

豆たちは、今もなお深ーい海の底に沈んでたはず。

どんなに、やんちゃでも、

どんなに悪いことしても・・・・・

夜になれば 豆の腕枕でないと寝れない君

あまのじゃくだけれど・・・・

甘えん坊な君

幸せですか?

豆たちは、君の顔を見るだけで幸せです。

ずーっと 一分 一秒でも長く一緒に居ようね。

いつまでも、元気に側に居てね。

豆の所に来てくれて 

ありがとう


イロイロ いただきました。

この場をお借りして・・・・・・・・

ありがとうございました~


H21.4.15なっつの誕生日 003


H21.4.15なっつの誕生日 010

H21.4.15なっつの誕生日 008

H21.4.15なっつの誕生日 011

H21.4.15なっつの誕生日 012

H21.4.15なっつの誕生日 013

H21.4.15なっつの誕生日 004

H21.4.15なっつの誕生日 005

H21.4.15なっつの誕生日 006

H21.4.15なっつの誕生日 007

お出かけH21.4.10 032

お出かけH21.4.10 033

H21.4.15なっつの誕生日 002
日曜日のお出かけ・・・・・の お話・・・・・

が 今日になったワケ

①暑くてダルダルになりましたw

②写真の枚数が多すぎて、処理に時間がかかったw

③豆娘の学校行事の支度で・・・・

とまあ~良い訳ですwwww

では、日曜の話を聞いてやってください~


土曜日にも通りました 神戸ポートタワーに手を振りつつ
H21.4.12淡路島オフ会 003

行先は・・・・・
H21.4.12淡路島オフ会 004

H21.4.12淡路島オフ会 005
淡路島ですー
H21.4.12淡路島オフ会 007
さっ!つきましたー
H21.4.12淡路島オフ会 009
ってー!おーい
H21.4.12淡路島オフ会 011
なっつくんやーい!
H21.4.12淡路島オフ会 010
ここちゃん あずきちゃんは、見てくれるのに・・・

なっつくんは、他の事が気になるようです

よんだー?  って反応 遅っ!
H21.4.12淡路島オフ会 021

ここは、淡路島にある国営明石海峡公園です~
H21.4.12淡路島オフ会 209
とっても、綺麗な公園です。
H21.4.12淡路島オフ会 195
チューリップが見頃なのです。
H21.4.12淡路島オフ会 058
ステキでしょう
H21.4.12淡路島オフ会 227
色とりどりのお花が咲き乱れてます。

ここで・・・・・

みなさん集合されてきましたよー

ささっ 豆ズさんたち!ごあいさつですよー

こんにちは~って上手く言えるかな?
H21.4.12淡路島オフ会 013
こんにちは~可愛い子がごあいさつしてくれてます。
H21.4.12淡路島オフ会 014
こんにちはー
H21.4.12淡路島オフ会 019
賢くごあいさつ出来てますね~あずきちゃん
H21.4.12淡路島オフ会 017
ここちゃんも遠巻きながら こんちちわー
H21.4.12淡路島オフ会 012
ご挨拶は・・・まずまずです
(ぼっちゃんを抜いてねっ・・・)


本日は!お友達からお誘いいただいた!!

ヨーキーのオフ会IN 淡路島ですー

そうです!豆の パラダイスなのですwwwww

みーんな可愛い子が揃っております

もう前日からワクワク ドキドキしっぱなしw


ささっ!お散歩に行きますよー

ほーら!広くって素敵な場所ですよー
H21.4.12淡路島オフ会 031
歩け歩け~豆ズー
H21.4.12淡路島オフ会 041
嬉しそうだね~

あ・・・マイペースさんも頑張ってます。w
H21.4.12淡路島オフ会 042
しかーし!端を歩くここちゃん・・・いいんだけど・・・

良いんだけど・・・絶対端っこって・・・困る

おーい!聞いてる?
H21.4.12淡路島オフ会 035
ここちゃーん?

あいっ?
H21.4.12淡路島オフ会 036
あらまっ可愛いこちゃん

たくさんの人が気になったりして立ち止まっては見物

やっぱり マイペースは何処でもですね。。。

絶好の!行楽日和!歩いてると暑いくらいでした。。。。。
H21.4.12淡路島オフ会 048
写真を撮ったりして忙しい 忙しいwww
H21.4.12淡路島オフ会 185
太陽の下の撮影は、良いお顔がでますね~

なんて可愛い子なんでしょうwwww

親ばか 犬バカ炸裂ですwwwwww

H21.4.12淡路島オフ会 063
本当に美しい花が咲き乱れてて感激でした

可愛いヨーキーちゃん達と一緒にお散歩出来て幸せ
H21.4.12淡路島オフ会 141

木陰で、休憩して お弁当を広げれば
H21.4.12淡路島オフ会 087
H21.4.12淡路島オフ会 088
パラダイス ピクニック
お外で食べるお弁当は、簡単なものでも美味しい

わんこの前にしゃがめば・・・
H21.4.12淡路島オフ会 074
豆も、アイドルの如く囲まれて
H21.4.12淡路島オフ会 081
豆ちゃん好きよーっと言ってくれますwwww
(あ・・・くれくれ!の間違いだったwwww

でも、良い顔のここちゃんに見つめられたりっと

幸せ時間です
H21.4.12淡路島オフ会 199

集合写真も、まとまりつかなくっても大丈夫
H21.4.12淡路島オフ会 211
だってーみんな可愛いんですもの―

えっと、名前とお顔が一致しない子もいますが・・・

なんとなく~覚えたので!次回は、お名前も書けるはずw

ヨーキーパラダイスな、豆の一日でした。
H21.4.12淡路島オフ会 179

長々 お付き合いくださりありがとうございましたー
今日も、初夏のようなお天気に恵まれた 豆地方・・・


全国的に晴れてたのかな~?


朝から・・・・陽だまりクラブな・・・なっつくん
お出かけH21.4.10 005


行ってくるね・・・
お出かけH21.4.10 007
ってー!メチャ眠そうじゃーないですか!!wwww


可愛いわが子は 早々に 陽だまりクラブ

稼ぎ手は・・・お仕事に行きましたよw



しかーし!! 土曜なので、仕事は半日

昼過ぎに仕事を終えて 急いで身支度を整え!

レッツラ ゴー

で・・・・・

神戸のポートタワーを 横目に・・・・
H21.4.11お墓参り 001
走ること1時間半ほど


大切な用事があり お出かけしてまいりました~


無事に用事を済ませ


ここまで来たら~やっぱ!見とかないとねっ


ってことで・・・・・


ジャーン!

姫路城~です
H21.4.11お墓参り 011
おおー 桜が満開で綺麗でした~


上を見ても
H21.4.11お墓参り 007
周りを見ても
H21.4.11お墓参り 010
桜 桜 桜・・・・和みますね~ぇ
H21.4.11お墓参り 008
夕暮れ時の 姫路城
H21.4.11お墓参り 006
綺麗なお城です。

今日は、夜桜も綺麗そうでしたよ~

夕方からは、お花見の方がたーくさんお城に吸い込まれていきましたw


豆たちは・・・お腹がすいたので


姫路に来たのならば


よく行くお店で、よるごはーん
H21.4.11お墓参り 005
おいすーい
H21.4.11お墓参り 002
おいすーい
H21.4.11お墓参り 003
おいすーーーいいい~っ
H21.4.11お墓参り 004
は~っ 幸せでしたわwwwww


豆ったら、食べてばかりwwwwwww


ささっ 明日もお出かけ 


混み混みの 高速道路を 急いで自宅に戻りましたとさっ~>
4月9日(木曜日) 快晴 豆娘の入学式でした

少し、大きな制服に まっさらな靴 

はにかんだ笑顔で、入学式へと向かった豆娘

あっと言う間に 大きくなったな~っとしみじみ思いました。

おめでとう また少し大人に近づきましたね

素晴らしい3年間が過ごせますように~
H21.4.5完成 散歩 021


初夏を思わせるような晴天に恵まれ

スーツの豆は・・・・汗だくで、くせの悪いハイヒールで・・・帰宅しました。

一人で、歩いてねトボトボと・・・・

キツイですねっ。。。40分wwwwww






すでに痛い足を引きずり・・・・帰宅

慌てて 食事の用意をして~片付けて~掃除して~

帰宅した豆娘を連れて・・・・・・

よせばいいのに 少し慣れた ハイヒールを履き・・・・・

ママ友だち宅と、一緒に・・・・・・・・



 キッザニア甲子園へ行って参りました~
お出かけH21.4.10 031

お子様たちの夢の国(キッザニア)お仕事体験が出来る場所 
お出かけH21.4.10 015
今とっても!流行ってる施設です。
お出かけH21.4.10 013
完全予約制・・・・ですが、前日にチケットが取れたので
お出かけH21.4.10 016
急きょ!お友達を誘って行ってきました。
お出かけH21.4.10 024
さすが!平日の午後 完全予約制ですし~すいてました。お出かけH21.4.10 022
お子様たちは、楽しく 喜んで お仕事されてましたwwwwww
お出かけH21.4.10 018
かなり お気に召した様子で、良かった 良かった



朝からのハイヒール地獄で・・・・・

足の指すべてに水膨れができましたが・・・・

帰りは、野球開催日をチェックし忘れてて・・・・・

観戦客にまみれましたが・・・・・

歩けない足が辛すぎて・・・・

タクシーで帰宅しましたが・・・・・・

楽しい 忙しい 一日でした。

もちろん!豆パパの帰ってくる前に 滑り込みで帰宅できましたよ~

お付き合いくださったお友達~ありがとうございました
今週は!ホント・・・良いお天気続きで、

幸せな日々ですよね~

毎日 お花見日和です

みなさんも、お花見行かれましたか~?




日曜日に、早朝からゴソゴソしてたんです!


前日に買った、プリンジャムをいかに?美味しく食べようかと思いましてwww


もーね・・・ダイエットなんて興味?意識してなさすぎですwwwww


で!炊飯器で、初挑戦ー!


はい!でたーーーーー!!  キノコ?!
H21.4.5完成 散歩 001
違う違う~
H21.4.5完成 散歩 002
炊飯器で焼く シフォンケーキですwwwww


初めてにしちゃー 頑張りましたよ~


で、焼いて 冷まして、冷蔵庫に 隔離・・・・

で、お散歩に出かけまして~

生クリームを調達してきました
こういううのが!食べたかったんです~
H21.4.5完成 散歩 026
プリンジャム+生クリーム
H21.4.5完成 散歩 025
サクランボジャム+生クリーム
H21.4.5完成 散歩 027
ブルーベリージャム+生クリーム

どれも これも美味しかったですよ~

さて問題です!

豆は、どれを食べたでしょうwwwwww

で・・・・シフォンケーキだけでは飽き足らずw

いつもの、日曜日のアレも、頑張りました

そう!アレ!

H21.4.5完成 散歩 028
いやーん!

今まで作った中で!一番上手にできました~
H21.4.5完成 散歩 029
中が、フカフカで、程よい甘さ

冷めても、外は、程よく 中はふんわりが持続!

今回・・・・何かをつかめたような気がした豆!

もしかして!もっと頑張れば・・・美味しいパンが作れるようになる?!

なーんて、夢心地に浸る今日この頃・・・・・

幸せな豆なのでした・・・・・
日曜日は、天気!でしたの 豆地方

土曜の雨はなんのそのでした。

あらゆるところで、みなさんお花見日和だったことでしょう~

豆も、予告通りに・・・・

お散歩に参りました~
H21.4.5完成 散歩 013
綺麗な桜が満開でしたよ~

早朝から起き出して・・・・

ごそごそ・・・・

ごそっとして・・・・・


あまりお天気ではなかった午前中ですが

豆娘の中学校まで登下校通路を確認がてら参りました。

ので、目的地は!豆娘の通う中学校までwwwww

豆の地元ではないので・・・

中学校までの道も分からず

家族総出で行きましたよ~


はい!


着いたwwwww

中学校まで、40分ほど・・・迷わずにイケましたwwww
H21.4.5完成 散歩 005
記念撮影に高い門に乗せられて・・・
H21.4.5完成 散歩 004
怒ってた ここちゃんです
H21.4.5完成 散歩 006

そんなに・・・怒らなくってもwwww

でも、久々なのに・・・

ターボエンジン稼働させて歩いてくれた ここちゃん

ありがとう お礼に おやつです
H21.4.5完成 散歩 008
ち・・ちかい 近すぎますwww
H21.4.5完成 散歩 009
豆ズの無造作な雰囲気ですwww
H21.4.5完成 散歩 007
いいね~みんな違う方向見てますw
H21.4.5完成 散歩 010
いいんですよ・・・・
H21.4.5完成 散歩 011
可愛い豆ズの桜の記念撮影がなくっても

たまには・・・ねっ

休憩しながらも、たっぷり 桜も見つつ・・・
H21.4.5完成 散歩 021
楽しい~ながーいwwwお散歩出来ました。

追加でお花見行く気にはならないほど・・・歩いてきましたよ

もちろん自宅についたら・・・・
H21.4.5完成 散歩 023
ダッシュ!

そんなにお家が好きなのかい?!
H21.4.5完成 散歩 024
帰ったらお風呂なのに・・・・・プププッ

シャンプーして、おやつ食べた豆ズ

お昼寝でグッスリでした。

きっとヘトヘトだったんでしょうね
天気予報通りに・・・・昼から雨が降った 豆地域よりコンバンワー

も見頃を迎えてるようです~

明日は、晴れるようなので、お散歩がてら・・・

お花見できるかな~



本日は、 雨の降る中・・・・

午前中でお仕事終わりました豆達は・・・・豆ズをお迎えに帰宅して~


恒例の!病院へ行って参りました~


はい・・・チックン狂犬病注射です~


フィラリア (パナメクチンチュアブルP)
ノミ・ダニ (フロントライン)
目薬(あずきの白内障)
狂犬病注射×3
H21.4.4イロイロ~ 005
ふーっ これで、一つ用事が終わりました~


今月末には、2豆のワクチン7種混合です~


諭吉よ!サラバジャーwww



豆ズを 自宅に送り届け・・・・

久しぶりに お買い物に参りました~よ

豆娘さんデッカクなって・・・・着るお洋服がないということなので~

卒業祝いで、ホクホクのお財布持って出かけましたよwwww

もう・・・子供サイズは小さい豆娘さん

どんだけデカくなる事やら


豆も、買いたかったの買ってきました~

集めてるの、スタバのタンブラーw
H21.4.4イロイロ~ 001
春らしくっていい感じ~


っと、流行りのプリンジャム
H21.4.4イロイロ~ 004
明日、パンにつけて食べよ~っと楽しみ~w


なかなか~良いお買いものできましたわ~

たまの買い物は、欲しいものが一杯・・・・厳選するのが大変です



今日、病院へ豆ズが着ていったお洋服のご紹介~

紫レンジャーです
H21.4.4イロイロ~ 007

H21.4.4イロイロ~ 009

余裕を持って作ったら・・・ちょっと大きかった

毎日 ここちゃんを見てると・・・大きくなったような気がしたのですwwww

体重を計っても変化なしw

期待しすぎだね


明日は、お散歩行けますように~
今日は・・・・豆地方 冬でした・・・・・・・(涙)

寒くて寒くて・・・・お腹壊しました

今日は!なんとー!一年ぶりに!!美容院へ行きました~

髪を20センチ切りました。ちょうど肩の辺です。

前髪を眉のすぐ下まで切りました。

髪の量が多いいので、いっぱいすいてもらいました。

フレッシュな感じに、ストレートっぽくなりました。

とっても、可愛くなりました。

清楚な路線でイケそうですw


あ・・・・

豆娘の話ですwwwwwww

来週 入学式なので キレイにしてもらいましたよ


で・・・・豆?もうね・・・かれこれ2年くらい髪切ってないですwwwww

しかも、前回 切ったのは・・・2センチ

現在 まれに見る!スーパーロングです。

トイレの時は、必ず!髪を前に持ってきます

だって・・・・・髪の長さ・・・・お尻の下まであるんですもんもんwwww

写真もなければネタもないのね・・・

ってつぶやきましたね!

そう!正解

写真撮り忘れましたよw



美容院へ向かう途中 近所の桜の名所では、

お昼は、お花見してる人が一杯でした

露店もたくさん出てました~
H21.3.29パンの日イロイロ 001
露店でモノを食べるのは・・・・自粛中です

来週は、お花見出来る日があると良いな~ぁ
H21.3.29パンの日イロイロ 005

お花見しますか~?
H21.3.29パンの日イロイロ 006

| ホーム |


 BLOG TOP