プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
今日は、何だかスッキリしないお天気の豆地方でした。

コンバンワー

さて!昨日の続きです~

日曜の昼下がりの・・・・・・・・・

お客様は・・・・どなたかしら?www


あら?この後姿は・・・・・・

なっつくん?!よく似てますね~?でも・・・ちょっと違うな~


でも、ドーナッツの服を着てるのは・・・ 我が家の子かしらんw


では、声をかけてみましょう!


こんにちは~いらっしゃ~い
H21.3.29パンの日イロイロ 036


あら・・・もう一度!


さんハイっ!いらっしゃーい!
H21.3.29パンの日イロイロ 038
はい!ちゃ~んとご挨拶できましたね
いらっしゃ~い モカくん



ってー ここちゃん!あずきち!!何してるのよ~
ママンが見てないところで・・・おねだりしないでください~
H21.3.29パンの日イロイロ 039


さてさて・・・・
本日は、パンを焼くことになりましてwwww

いかんせん・・・ まだまだ修行中・・・・

上手く焼けるか心配

いやはや・・・上手く教えれないのに教えてるフリwww


では、張り切って参りましょう~


で・・・焼けましたw
H21.3.29パンの日イロイロ 048
おおー!上手く行きましたにょ~
ちょっと、嬉しい~
焼きたてのパンは甘くって柔らかくって美味しい~


では・・・・ムツさんも・・どうぞー
H21.3.29パンの日イロイロ 055
って、豆の入れた牛乳が熱すぎて・・・
イースト菌が働かなかったです。。。。
こりゃ~失敗
ごめんねー 豆のせいですよ~次頑張ろうー!


で・・・日曜の昼下がり 5時間ほどかけて・・・・・

オーブンで焼くパン2回

炊飯器で焼くパン1回

オーブンで焼くピザ1回


よく考えたら・・・・5時間もパン作りしてたのか~wwww

パン作りは、発酵を2回するので・・・・

時間がかかります~


では!頑張ったので!ディナーと参りましょう


メニュー・・・・・・

カニのクリームフィットチーネ      
しそ昆布和風パスタ
サラダ
H21.3.29パンの日イロイロ 058

スパム+しめじ入りピザ
H21.3.29パンの日イロイロ 049
ちなみに・・・・チーズのないトコロは
チーズがお嫌いな方用です
H21.3.29パンの日イロイロ 050

手作りパン
H21.3.29パンの日イロイロ 051

上手く行ったような・・・・
行かなかったような・・・・・びみょ~
ディナーとなりましたよっwwwww

でも あー楽しかった美味しかった


しかしー!失敗もあった今回・・・・

ベーカリー 豆は・・・・・

まだまだ・・・オープン出来ませんでしたとさ
昨日は ポカポカ温かい日曜日・・・・でしたね

お花見に行かれたり 

お出かけされた方も多かったようですね~

でも・・・まだ寒い毎日・・・行楽にはまだ早いカナ?

風邪にはお気を付けください~



日曜の 豆のお家では・・・・・・・


ポカポカ 陽だまりクラブな午前中・・・・・・・

あ!ばあーさんって呼んであげてくださいwwwwww
H21.3.29パンの日イロイロ 004

さんハイ!ばーさん~っ

なーに?ってねっwwwww
(本当に振り向きましたからw)
H21.3.29パンの日イロイロ 006


ポカポカ気持ちいいね~
H21.3.29パンの日イロイロ 005
なっつ君と あずきちゃん 仲良く陽だまりクラブです~



さてさて・・・

ぽかぽかの日曜日の昼下がり・・・・・

お客さんがみえました~



なにやら・・・バタバタ忙しそうな ここちゃん
ちっこい体をクネクネさせながらwwwww
あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・・
H21.3.29パンの日イロイロ 020

H21.3.29パンの日イロイロ 021
人間好きなここちゃん ご挨拶に忙しいようですw


元気にごあいさつできたね~なっつくん
って・・・・ごあいさつ場所間違えてませんか???カバンの中ですよ
H21.3.29パンの日イロイロ 008


嬉しいを 体全体で表してますが・・・
尻尾振りすぎで・・・体 ブレブレですwwwww
H21.3.29パンの日イロイロ 012

賢いね~
H21.3.29パンの日イロイロ 017

ここちゃんは、とっても!友好的です
H21.3.29パンの日イロイロ 024


美味しそう~な お土産頂きましたw
H21.3.29パンの日イロイロ 025

H21.3.29パンの日イロイロ 030

H21.3.29パンの日イロイロ 034
とっても!美味しかったです~パリパリっ中は、ふんわり優しい甘さ

やっぱり!世の中 タイヤキ流行ってるんですよね!!

っと・・・長くなりそうなので~

続きは また明日~wwwww
本日、冬に逆戻り?!を体感してました・・・
豆地方から コンバンワー


豆生息は、県内でも南・・・お天気は 
豆娘生息、県内でも北・・・お天気は
朝っぱらから豆娘に写メールで、雪景色見せられて
さむくーなってた豆ですw


さてさて・・・・・・・・豆のお気に入り!と言えば・・・・

期間限定など・・・

あたりつきなど・・・・

で!

こんなの、見つけました~
H21.3.20卒業式イロイロ 004
可愛いよ~この中にあったのです~
H21.3.20卒業式イロイロ 003
これって・・・・
H21.3.1イロイロ 002
こんなの!
H21.3.1イロイロ 001
これは・・・全国区なお菓子になりますかね~?どうなんでしょうw

っていつも、何か食べてますよね~豆って・・・・

仕事柄・・・お昼ご飯から 夜ご飯の間が長いので・・・

ついついつまみたくなるんですwww

でも、こんなにお菓子食べるようになったのは~

つい最近のような気がしますwwwwww


さてさて・・・・

食い気ばかりのママンとは違って・・・・

ヘルスイーな お気に入りをお持ちの・・・・

ここちゃんの大事
H21.3.20卒業式イロイロ 011

H21.3.20卒業式イロイロ 016

H21.3.20卒業式イロイロ 021

H21.3.20卒業式イロイロ 031

H21.3.20卒業式イロイロ 046
このロープだけは!絶対に渡してくれませんw
とっても大事にしてるのです。
もう・・・1年以上はカミカミしてます。
長持ちで助かりますわ~

H21.3.20卒業式イロイロ 024

H21.3.20卒業式イロイロ 025

H21.3.15カニパーチー 046

良いねえ~ヘルシーなのが好きでwwww
豆も見習って・・・・
噛んでも噛んでも・・・太らない飽きないモノ探さないとw
でも・・・それじゃー満足できないんだよね~ぇwwww 

ダイエットって言葉は・・・挨拶です
実家に帰った時のお話です ③



20日の朝 起きると・・・・どしゃ降りでした・・・・・

実家のみなさん・・・・みーんなお仕事でしたので・・・

邪魔にならないように、適当に遊んで過ごしました。



実家の主と・・・・・戯れてみるwwwww


なっつくん4才 モカくん4才
H21.3.20卒業式イロイロ 088
あそぼっ 困ります・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 087
みえましぇんっ・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 085
あそぼ~っぼくも~帰らなあかんねんっ・・・・


と、モカくん家に入って遊んだりwww


豆弟の子供の誕生日にプレゼントしたトラックに乗ってみたり


(ここちゃん) はやくおろちてくだしゃいっ
H21.3.20卒業式イロイロ 094
(なっつくん)乗り心地ええで~っ
H21.3.20卒業式イロイロ 095
(あずきちゃん)・・・・・楽しくないよ・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 097
と、雨降りなので、お家の中で遊んでましたが・・・・


小腹が空きましたのでwwwww

豆ズを ヌクヌクの~ お部屋に残し・・・・・


子供のころから御贔屓のwwww


お店に・・・・・・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 103
久々なので行ってみたw
H21.3.20卒業式イロイロ 098
お肉屋さんの・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 099
牛丼w
H21.3.20卒業式イロイロ 102

昔よりも、味か濃くなってました・・・・

そう感じたのは、年のせい?!www

いやいや・・・・味が変わってましたわ。。。。。。。。

少しさみしいなぁ~

変わらない味でいて欲しかった・・・・・・・・・・


さっ・・・明日から ダイエットダイエットwwwww


っと言いながら、アイスクリームを食べに行って ダブル食べた


食が進んで困る豆なのでした




フッフフフッ
H21.3.20卒業式イロイロ 090
なっつくんに、小馬鹿に笑われてますが


一週間 豆娘を実家の手伝いに置いて帰るので

豆娘のために?!ごちそうでしたwwwwww


雨が止んだ夕方に、豆ズと帰宅した豆www

帰った豆ズは・・・・ホッとしたのか グッタリ お疲れさまでした
実家に帰った時のお話です②

夕方には、雨の予報でしたが~何とか!お散歩ができました。

豆ズにとっては、久々のお散歩っ

散歩と言えば・・・・・

なっつくんの コレ・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 052
いっつも!コレなんです。。。。
H21.3.20卒業式イロイロ 053
自分のリードを噛みます。。。
たまに、あずきちゃんのリードを噛んでみたりします。
そのたびに・・・あずきちゃんはいい迷惑
引きずられるときも・・・あるんです。
H21.3.20卒業式イロイロ 054

コレを、辞めさせないと・・・また、爪が折れるんですが・・・
一向に止めません・・・

なので、一緒に走ってやると・・・・
少し落ち着きます。

少し落ちつけば・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 065
良いお顔で楽しそうです

あずきちゃんと、なっつくんは、上手く一緒に走ったり
歩いたり出来るんですが・・・・

ここちゃんは、一緒に走る事が出来ません。
なかなか~走るまで行かないんですよ・・・ここちゃん

で・・・・・一人 離れてしまいます・・・・

おーい!ここちゃ~ん おいでー!
H21.3.20卒業式イロイロ 056
ここちゃ~ん! おいでぇ~!!
H21.3.20卒業式イロイロ 058
頑張って走ってきたから・・・
みだれ髪ならぬ・・乱れ毛になってますよ
H21.3.20卒業式イロイロ 059

今年こそ!訓練をかさねて・・・走れるようになろうね~
っても・・・マイペースなここちゃん
大丈夫かな~
H21.3.20卒業式イロイロ 055
一人で、トコトコ行くのは、好きなんですがね
H21.3.20卒業式イロイロ 069
体に問題があるわけではなく・・・
リードが嫌だとか~
アスファルトが嫌だとか~
芝生が嫌だとか~
そんな・・・感じなんですよね
ファイトですよ~ここちゃん

H21.3.20卒業式イロイロ 066

しばし~お外を楽しんで・・・・

田舎の桜は、まだまだつぼみが固いです。
H21.3.20卒業式イロイロ 072

と思いきや・・咲いてるのもある・・・桜じゃないのかな?
H21.3.20卒業式イロイロ 075

川沿いの道は、誰も通らなくっていいね~

本当は、ここで、リードを離してやるんですが・・・・・・

田舎ならではの・・・・キケンが来ました。
H21.3.20卒業式イロイロ 073
トンビです。

以前も、リードを離して遊ばせてやってると・・・・
来るんです。
低空飛行で、獲物を確認します。
グルグル回ってるうちに・・・数が増えるのです。
トンビからみれば・・・豆ズは、野ウサギレベルなので・・・・・

獲物と思うんでしょうね~
田舎の散歩は、トンビが出てきたら・・・おしまいです。

夕方でなければ~トンビが出るまでの時間は長いんですが・・・・
可愛い豆ズが襲われたら大変です。
ささっ 久しぶりのお散歩もおしまいにして帰りましょう・・・・
H21.3.20卒業式イロイロ 079

家に戻れば・・・ヌクヌク カーペットで、一休み~一休み~です

慣れない実家・・・・脱走防止にロングリードです
寒の戻りがあるそうです。

花粉症の上に・・・風邪をひいた豆です。

こんばんばー



木曜日 3月19日(木曜日) 

豆娘の卒業式でした。
H21.3.20卒業式イロイロ 076
無事に、6年間 学校に行ってくれました。
学校が大好きな子になって良かったです。
これからの、豆娘の人生計画の中では、
学生生活半分にも満たないのですが・・・・・
なんとか、無事に小学校生活を終える事が出来て
良かったです。
(なんも、出来なかった・・・ダメ母 豆です



卒業式を無事に終え ランチを終えた 豆娘を拾い・・・・


豆の実家へ行ってきましたー



実家で、卒業式のお祝いをしてもらうようになってたので、
お土産を買って急いで参りました~よ~
H21.3.20卒業式イロイロ 050



豆母作     ちらし寿司
H21.3.20卒業式イロイロ 077
やはり~母の味は、美味しいですよね~


で・・・・今回は、百貨店で 生の串カツをオーダーしておいて、

食べながら揚げようと・・・・・

美味しいんですよ~

串カツと言うよりも、串揚げって感じですがwwww
(どんな違いかな?!w)


で・・・・卓上フライヤーで、揚げながら 

家族みんな10人で、50本を 食べました。。。。


食べましたが・・・・

これまた、ガツガツしすぎで?!写真を撮り忘れた豆・・・・・

しかも、最悪 シッカリ食べ終わってから、

写真・・・・・・・っとなりましたwwww

本日二回目・・・・・豆娘の卒業式服姿も・・・撮ってない。


さんざん・・・豆パパにバカにされましたよ

最近物忘れがひどいわ~
ってか・・・ガツガツしすぎだわ~wwwwwwww



もちろん!デザートは!必須ですwwwww
H21.3.20卒業式イロイロ 081
アンテノールのクレープケーキ


H21.3.20卒業式イロイロ 080
ブラザーズのロールケーキ



ホント!デザートは別腹ですwwwwww

でも、みんなで、ワイワイってホント・・・・

楽しいけれど・・・・・・・

食べすぎちゃいます

また・・1週間粗食に耐えなくてはいけない豆なのでした
今日は、やたらお天気で 春が来たかと

思ってしまうような豆地方から・・・こんにちはw


みんなからも、こんちゃ~wwww 
近すぎて、切れてますが・・・・
H21.3.15カニパーチー 031



スギ花粉は、随分少なくなってきたようですが・・・・


黄砂飛来らしいです
お洗濯は、部屋干しがいいですねって・・・


こんなに日に限って、たっぷり外干しですが・・・・
まっ・・いい気にしない


我が家の、ワンコたちは・・・今頃何をしてるかの~っと、
職場で思いにふける豆・・・・(仕事はしてますよ 一応ねっ


なんかくれるの?なっ顔ですが・・・
H21.3.15カニパーチー 022



良いお天気なら、お散歩に連れて行ってやりたいな~ぁ・・・・・・


最近 散歩が足りてないのよね~
(いや・・そもそも・・・ここちゃんなんて散歩キライかも・・・)
H21.3.15カニパーチー 020


こうして、まったり~ヌクヌクのほうがスキだとは思うけど・・・・
H21.3.15カニパーチー 019



でも、なっつ君なんて・・・遊びたいだろうな~
男の子だし・・・・運動量足りてないよね~
H21.3.15カニパーチー 021



でも、お家の中での、光合成はバッチリ
H21.3.15カニパーチー 014


南に面したベランダ側では、
いい~日光浴できますから~
H21.3.15カニパーチー 017


暖かな日は・・・・
陽だまりクラブで、まったりしてるんだろうな~ぁ・・・・・
光合成して大きくなるんだよwwwwww
H21.3.15カニパーチー 016
土曜日は、珍しく 豆宅に お客様がいらっしゃいました~


唯一 近所に住む ワン友達
H21.3.15カニパーチー 003
モカくん 1歳半 ビビリンコな男の子wwww

ここちゃんは、もかくんのコト 大好きなんですがwwwwいつも逃げられてます


お友達夫婦と・・・・・

昨年の12月に生まれた bebyくんと来てくれました~

昨年の10月から 里帰り出産をしてて、4か月間会えなかったので、寂しかったんです~

でも、また!一緒に遊べるのです嬉しい犬バカ友達は、貴重ですよね~

あまり、お客さんのない 豆宅・・・・

今回は、腕によりをかけて!カニパーチーとあいなりました~

カニは、実家の弟が、旅館で 板前をしてるので~旅館で使ってるものを取りよせ・・・・・

甲殻類アレルギーにも負けず!戦いましたwwwww

H21.3.15カニパーチー 008

H21.3.15カニパーチー 009

H21.3.15カニパーチー 010

さばくのにも、食べるのにも・・・・みーんな 必死でwwwwww

気がつけば・・・・写真を撮るのも忘れて・・・・・・・

あら・・もう雑炊wwww
H21.3.15カニパーチー 011
すべて、完食いたしました~

デザートは・・・・・

豆娘の卒業祝いにと・・・・・

可愛い~美味しい~ケーキを頂き
H21.3.15カニパーチー 001

お喋りして

アイスを食べて コーヒー飲んでもう食べれないってくらいに食べましたwwww

その間、4わんこは、それぞれに・・・そこそこ仲良くしてましたwwwww

写真を撮らなかったことに残念wwwww

でも、お家にお客さんが来ると楽しいです!もっと遊びにきて~っと思う豆なのでしたwwww
今夜は冷えますね~ぇ・・・・・・

日中は、暖かく 花粉が巻きあがってて・・・

恐ろしいぐらいに 鼻水濁流に飲み込まれてる豆です


こんばんわー

もう・・・この花粉症治らないのかしら・・・

っと絶望感あふれる日々を 過ごしておりますw


さて!と・・・・

今日は、ここちゃん抜糸後 3日たちましたので・・・・・

手術着 モジモジ君を脱ぎ去りました・・・・・


ぬおおおおー!!!
H21.3.11術後のここちゃん 010
ってなくらい・・・・・・・
H21.3.11術後のここちゃん 008
体を擦りつけてますwwww
H21.3.11術後のここちゃん 007
ブレブレで、シャッタースピードおいつてない
H21.3.11術後のここちゃん 009
よほど、ぴったりフィットな、モジモジ君が、

お気に召さなかったようです



さんざん・・暴れて・・・落ち着きました。


これで、また、超マイペースな ここちゃんに戻ることでしょうw


こうやって、寝てる時が一番可愛いと思うのでしょうね
H21.3.11術後のここちゃん 001

ゆっくり~おやすみー ここちゃん
H21.3.11術後のここちゃん 003>
花粉症が本格化してきて 鼻水洪水に流されそうな豆です こんばんわ~

冬→初夏で良いじゃないか!っと思う今日この頃wwwwwwww

みなさん!ポイントカードって集めてますか?

豆ったら、Pカードたくさん貰う割には・・・忘れてきたり 出し忘れたりと・・・貯まらないオンナですwww

でも、でも、唯一貯まってる Pカードがあるんですよ~

ドラッグストアのカード!

ここのPカードは、点数に応じて 冊子の中から好きなものと交換なんですよね~

で、素敵な 狙った商品があったので 買い足しして・・・・・・交換!

6000点以上あったのですよ~


で、交換してみました。
H21.3.8病院など 003
じゃーん!こんなの知ってますか~ 豆は、初めて知りましたよ~

お店自体は、いつかは行ってみたい店ですがwwwww

こんなのまであるとは・・・・
H21.3.8病院など 004
ちょっと、テンション上がりましたよwwww

で、ネットで調べました。

10個入り・・・・・・・4200円

1個・・・・・・・・・・・400円

高いな・・・でも、モスとか行くとこれぐらいはするよね~ぇ

で・・・・・・・

 チンッ!
H21.3.8病院など 007
おおおー!!

H21.3.8病院など 008

H21.3.8病院など 009
美味しかったですーーーーーー!良いね~   サイコー 幸せ~

10個・・・3人家族で1人3個・・・1個残るねっ・・・っと考える 食欲旺盛な豆なのでしたwwwwwww
(いやしい子だ


でで・・・・

土曜は、梅田で、豆娘の卒業式の靴を買いに行ってましたのん

で、デパ地下で

こんなの買いましたのん

食べてみたかったんです~

いつも目についてたんですが、買う機会がなくって・・・・・・
H21.3.8病院など 001
マカロンろん~!
H21.3.8病院など 002
美味しかったですよ~でも・・・甘いなー

でも、いろんなお店のモノにも挑戦したいなーっと思うのですが・・・・

いつになったら・・ダイエット始めるの?な・・・豆でしたwwwwwww
先日の記事に対して 寛大な優しい気持ちで 

コメントくださりありがとうございました。

この場をお借りして 感謝してます。みなさまありがとうございました。



さて・・・・・

あ・・・・・・豆忙しいながらwwwww(なぜか言い訳したがるwww)


お友達のワンちゃんが、調子が悪いと聞きつけ・・・・・・


少しでも、暖かく過ごせるようにと 急!ピッチで お洋服を作り 送りましたの。

H21.3.7イロイロ新作 001
思いつきで作った割には・・・さわやかでしょ~w


H21.3.7イロイロ新作 002
ちょっと、エリモトに工夫してみました。 立てても、折っても可愛い?


H21.3.7イロイロ新作 003
おリボンが好きな方なので、なるだけ邪魔にならない おリボンつけました。


そしたらば、お友達から、お洋服着た 可愛い~お写真頂きました
新手作り服x② 008
良く似合ってますよね~豆の自信作?!wwwww色がねw


賢い賢い ゆきちゃんです。少し調子がすぐれないようです。早く元気になってね。。。。。。



ってことで、初挑戦の2枚目
H21.3.7イロイロ新作 006
女の子!ってのを意識して・・・・・・


H21.3.7イロイロ新作 004
まだ、寒い日があったりするので、フリース・・・でも、袖をなくしてみました。


すこしでも、長く着れると良いな~
新手作り服x② 005
可愛いよ~ゆきちゃん


これ着て、さっそく病院へ行ってくれたんですって!
新ワンピで近医へ 001
気分だけでも、ウキウキしてくれると良いな・・・・・・・・・




さてさて・・・
本題の・・・・・・・・何が?不思議?ってね・・・

みなさん!お宅の かわいこちゃん達に!

水分十分あげてますか?

それは、水ですよね~

十分に飲める水これは、大事ですよね~

もちろん!ミネラルウォーターとか 

良いお水をあげてらっしゃる方もいるでしょう・・・・・

でも、問題は!温度です

どれくらいの温度ですか?

豆ってば・・・・水をあげてたんですよ~

普通に・・・・・

冬は、常温ちょい 冷たいくらいの・・・・

でも、あずきちゃんが、水分を取らなくって・・・・・・

まれに、オシッコガキラキラする時があったんです。
(尿結晶ですね~)


で・・・・

水分・・・・水・・・・・冷たい・・・・・嫌い?って思って

ある日、白湯なみの 

温かいのを用意してあげたんですよ・・・・・・

そしたら
H21.3.7イロイロ新作 014

H21.3.7イロイロ新作 015

H21.3.7イロイロ新作 016

いつも、暖かいお湯をあげると・・・・

ガブガブ飲むんです。

この日は、数えてたら 55秒も飲み続けてました。

でも、そんなに長いこと飲むのは、暖かいうちだけ・・・・・・・・

って・・・・ねこちゃんが、白湯を好きと聞きましたが・・・・・・・・

あずきちゃん?ねこだったのかな~もしかして!!

ってこれって、不思議なことでは・・・・ないのですか?
今日も、寒かったですね~

関西は、寒いながら・・・雪までは行かず 

日中は、日も差し そこそこなお天気でした。



ずーっと、考えてたんですが・・・・

コレを日記に書いてもいいのか?っと・・・・

しかしながら、自分の書きたいことを書くのが、

ブログよーって、TVで、誰かが言ってたので

そう!そうよね~っと、励まされ?書いてましたが・・・・

上手く文章にならない・・・・・作文 苦手だったわ~


っとココで、思い出されましたわwwwwww




 注意 

ドップリ・・・・犬バカのお話しです。

少し重苦しいと思うので、

興味のない方

反対意見の方 

無視してやってください。

そして、長文になります。

文章力もないです。





実は、ここちゃん 1月に 2度目のヒートが来ました。

その際・・・なっつくんに、マナーベルトをつけててもらったんですが~

やはり、四六時中と言ううのは、可哀想で、豆が在宅中は、

ベルトをはずしてあげてた日もあるのです。

血尿が出るほどの発情でした。。。。。


で・・・・ヒート終了後、3週間目に 

確認のために病院でエコーを撮ってもらったんです。


もしかしたら・・・・・・もしかするので・・・・・・



もちろん、可愛いワンコの子供が欲しいと願った事も 

過去に何度もありました。



先代のそらまめくんと あずきちゃんに・・・・・

繁殖家の方に お代を払い 繁殖の手伝いをしてもらったこともありました。

でも、あずきちゃん8年も赤ちゃんが出来ませんでした。

そらまめくんの赤ちゃんは出来ませんでした。

そして、そらまめ君は、不意の事故で 旅立ってしまい・・・・・・



なっつ君がやってきましたが~もう、

赤ちゃんなんて考えてませんでしたが・・・・・・・

あずきちゃん8歳にして・・・奇跡の妊娠 1bebyが!!

ぴーなっつくんの繁殖力の凄さにビックリでした。

しかし・・・・・・ 死産



半年後 9歳になって、また妊娠 4beby・・・・・・

たったの、3~4日早い出産の為の未熟児

未熟児だったため2日間の間に  お星さまに・・・・

それから、もう赤ちゃんは望んでいませんでした。

望むべきではないと思ったのです。

2度もbebyを無事に産ませることが出来なかった豆たち・・・・・

あずきの年齢的にも・・・・・


人間的には 2度の悲しみにも・・・・これ以上耐えれる 心は、

持ち合わせてなかったのです。


でも、結果的には、

2度の妊娠もさせるべきではなかったようにも思いますが・・・・・・・・

悲しみの中にも、命の尊さ 重さ 大事さ いろいろ学んだことがあります。




しかしながら、学習しきれないのが、豆です。

・・・・可愛い ここちゃん 可愛い なっつくんの赤ちゃん・・・・・・

可愛いだろうなああ~っと

思いましたが・・・

なにせ ここちゃんは、1キロのおちび・・・

骨盤の小ささには、正常に赤ちゃんを産める!

希望なんてないのです。



でも、今回、2度目のヒートの後の・・・妊娠兆候


淡い期待と かすかな希望


小豆のときもそうですが・・・

我が家で生れた子をヨソに出すという気持ちはあんまりないのです。

もちろん、4bebyの時は、親 兄弟 親戚 で、

可愛がってくれるお家へ・・・と言う気持ちは少しありましたが。

ここちゃんと、なっつくんの子供なら、我が家は、大家族になる気マンマンでした。



主治医の先生とお話しをして、

妊娠が確定したのならば・・・・・出産をするのならば・・・・

予定を組み完全にサポートしてくれるという話になりました。


ここちゃんの体を保護 維持しつつ・・・・無事に産ませるようにと・・・



もちろん、前回の悲しい思いを考慮しての先生の気持ちだったんだと思います。

そこまで、ちゃんと考えていてくださったのですが・・・・・・


豆たちは 妊娠してなかったら 避妊手術を受けると伝えました。

なぜなら、ここちゃんは、1回目のヒートの後・・・偽妊娠をしていたのです。

お乳も張って 母乳も出ました。

今後も、偽妊娠を繰り返すことは目に見えてました。

偽妊娠は体が辛そうだったので・・・・

それに、また、悲しい思いをするかもしれないっと思うと怖かったです。

もちろん、ここちゃんの安全も保障されてるわけではないので

そして 避妊手術を考えたのです。



悩みました。



妊娠してても・・・・・
            (帝王切開になるであろうし・・・・)

避妊手術をしても・・・・・
              (全身麻酔をかけるし・・・・)


絶対に ここちゃんが、無事でいられる保証はないのです。



でも、考えて 考えて 考えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


決めました。



エコーを撮った日   淡い期待 かすかな希望・・・・・・・


ミジンコのような、心臓の動き が、

エコーに映る事はありませんでした・・・・・・・・


ホッとしたような、すごーーーーく

残念な気持ちが入り乱れつつ・・・・・


手術の予約をしました。

(予約をしなければ、また、心が揺らぐののは分かってましたから)


そして手術  

何度書いても同意書はイヤデスね。。。

同意書に同意することによって・・・心配な気持ちは膨らみますね。



傷は、7針 傷もキレイ ずいぶん良好だとは思うんですが~

もう少し元気な お顔になってくれると良いんですが・・・・・・

H21.2.27ここちゃんの手術後 012
今日で、術後6日目 傷が治ってきて気になるようです。

舐めようとしてるしぐさもあったので、ずいぶん良好のようです。

日曜に 抜糸に行き 3日もすれば、お散歩も シャンプーも良くなるようです。

ガンバレここちゃんです。

もう、赤ちゃんは見れませんが、おちびなここちゃんが、

ずーっと赤ちゃんのようでいてくれると思ってます。


でも、少しだけ 今でも 今更でも・・・・・心のどこかに・・・・・


なっつくん ここちゃんの赤ちゃん 見たかったな~ぁ・・・・・・・・・・・・・・

とっても、こぶりになるだろうけれど・・・・・

すごーく!可愛い 愛らしい子供だっただろうな~

なっつ君に似て、愛らしいお顔

ここちゃんに似て、小ぶりでマイペース

どんな子よりも 可愛い・・・・・


っと幻に想いを馳せる豆なのでした。

最後まで長文にお付き合いくださった方 ありがとうございました 

何を伝えたかったのか?豆自身 意味不明・・・になってますが

読んでくださって 感謝いたします

明かりをつけましょボンボリに~お花をあげましょ 桃の花~っとー

今日は、桃の節句ですね~ 

娘が小さい頃は、イロイロ頑張りましたが~

最近は、忙しさにかまけて何もしない~豆ですw



それはそうと・・・今日は、急に寒くなり雪まで降る始末・・・・

関東は大雪ってなってました。


東京のお友達ーさま お気を付けあそばせ~

H21.3.1イロイロ 017 

せめてもの・・・お飾りにっと、コンビニケーキを買いました。
(意外とね、アッサリ美味しかったですwwwww)



職場に飾ってる 豆のお手製 お雛様たち

H21.3.1イロイロ 015



H21.3.1イロイロ 014 


H21.3.1イロイロ 013 


H21.3.1イロイロ 012 


H21.3.1イロイロ 010 

色紙に、フエルトや、折り紙でお雛様を張り付けてます。


すごーいヒマ人みたいですねwwwww

(いやいや~徹夜で作る事もあったんですよ)言い訳www



さてさて~

手術後(5日目)の 
ここなっつちゃん お元気ですが、

ごはんもモリモリ食べて ビックリするぐらい出して順調

なんですが・・・・・

元気がない?わけではないのですが・・・

大人しいです。暗いです。ずーっと寝てます。

H21.3.1イロイロ 003

部屋を 温かくして カーペットひいて 

毛布を広げてやってると・・・・

生き倒れのように、横になって寝てます

H21.3.1イロイロ 008 

ちょっと、移動しても反応薄く 寝てます。

その姿を見ているとたまらなく愛おしいのです。

H21.3.1イロイロ 009
 

この辺が・・・・特に



この先は、長文になると思いますので・・・・・・

切り取って・・・・明日にしますね~

では・・・ここちゃんに添い寝しますです~

また明日ね~
今日は、本当に お天気が良かった豆地域です。



そして・・・花粉の飛散率もひじょーに多く 

辛かったです


花粉症になって7年ほど・・・・・ヒノキのみ の花粉症だったので、

GWあたりに、点鼻薬だけすれば良かったのですが・・・


今年より!どうやら、スギ花粉症にもデビューできたようです

しかも、豆娘も、眼と鼻にきてます・・・・・


さて・・・どう予防すべきか


そんな、春めいた本日は、出かける用事の盛りだくさんな日・・・・・・・




朝1に 動物病院へ行き 

ここちゃんの診察+消毒(ガーゼを止めてたテープで、案の定かぶれてました・・・・(汗)

テープをはがしてもらい 消毒・・・・

 ヒリヒリするのか・・・歩き方おかしくなってます


家に帰ると、よーく寝てます


H21.3.1イロイロ 001


あずきちゃんが、側にいてもお構いなくwwwww


H21.3.1イロイロ 005 


まっ・・・このままいけば順調に治ることでしょう。。。。 来週は、抜糸です



で、車の中で 少し時間をつぶし・・・・



早めに あずきちゃんと、ぴーなっつくんをトリミングへ・・・・・・・・・・・

前回、ここちゃんで、嫌な思いをしてましたが、予約してしまってたし・・・・

なにせ、時間もないってことで、前回と同じサロンへ・・・・

キレイになって帰ってきますようにと・・・・願いつつ・・・・


H21.2.21トリミング 001
ひどい・・ボサボサですもんね・・・・



買い物を済ませて 自宅に帰宅・・・・・

予定時間よりも早く終わり・・・お迎えにバタバタの午前中でしたよ・・・・


うん・・・まあ可愛いですね良かった良かった・・・スッキリだね~


H21.3.1イロイロ 017

H21.3.1イロイロ 018 


トリミング慣れしてるから早く終わったのかな~

でも・・・・短く切ったら 意外と2人とも細いのが発覚!!

あずき2.5キロ(200グラムダイエットしてました(知らない間に

ぴーなっつ1.8キロ(1か月前よりも100グラムダイエット・・・)

みんな・・知らない間に痩せてましたご飯は、いつものままなのに・・・・?

せっせと、おやつを食べさせてやらねば・・・・羨ましいですねぇ~www




お家では、ここちゃんが、まってるよーって言ったら・・・

いちもくさんで・・・ダッシュ!
H21.3.1イロイロ 006 


きょうは、ついていけなかったwwwwwwwwwww



H21.3.1イロイロ 007

ここちゃんも、大喜びでした。みんな一緒が良いのですよね


H21.3.1イロイロ 010



一度帰宅して、また再び・・・・豆娘の中学の制服を受け取りに・・・・・・

で、帰宅・・・・・・・・・・・・

帰ったら、苦しいのってなんのって・・・・・

恐るべし花粉症

頭痛です

鼻声です

疲れちゃいました

明日からは、点鼻薬とマスクで、乗りきらねば・・・・・・

布団も、洗濯物も部屋干し決定。。。。。。。

気候のよい季節になってきましたが・・・・・

雨が楽だなっと思う豆なのでした。。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP