プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
2月27日 金曜日の朝

H21.2.27ここちゃんの手術後 001


前日の午後9時から絶食して 

朝の8時 通勤途中に 

ここちゃんを、かかりつけの動物病院へ預けに行きました。

午後2時より 避妊手術が行われました。

午後4時には、手術も終わり 無事に終わりました

・・・・と電話で確認しました。



・・・・・緊張してたので・・・・昨日は、即寝の 豆でした。


2月28日土曜日 

午後3時 仕事が終わり 即 ここちゃんのお迎えに行きました。



元気なお顔の ここちゃんに会えました。



子宮が、片方は腫れっぽかったので、

やはり妊娠は難しかったのかな~っと先生・・・・・・

術中に 少し心拍が落ちたので、

薬を投薬しましたと・・・

小さいけれど、体力はあるようで、

麻酔から覚めても元気だったそうです

貧血気味なのが少し~だけ 気になるかな~っと

犬歯の乳歯が残ってたので、ついでに抜いてもらえました。



たぶん・・・

お腹はイタイわ・・

口はイタイわ・・

お腹はすくわ・・

一人で寂しいわ・・・


散々な、一泊二日の入院だったはず・・・・・


明日の朝は、消毒しに病院に行くです。


問題がなければ、1週間後に抜糸です。

傷を舐めないように、病院から着せられる着衣・・・・・・

(芋虫みたいwwwww)


サイズに合うものがなく先生も考えたみたいです・・・


中型犬の足とかに被せる 

モノがピッタリでしたと言われてましたわ


H21.2.27ここちゃんの手術後 003

H21.2.27ここちゃんの手術後 004

H21.2.27ここちゃんの手術後 005

H21.2.27ここちゃんの手術後 008 

あずきちゃんも、以前 手術を3回も繰り返したので・・・・
よーく知ってる匂いなんですよね~



H21.2.27ここちゃんの手術後 015 

やはり・・・顔がグッと疲れてます~



H21.2.27ここちゃんの手術後 018


でも・・・食欲は旺盛なので・・・・

心配ないですね

H21.2.27ここちゃんの手術後 024


H21.2.27ここちゃんの手術後 027


はい~しっかり寝ましょうね~


H21.2.27ここちゃんの手術後 033



ロンパースの2枚目です。

夏ぽくって良いかな~って思ってます。

男の子でも女の子でもOK


H21.2.27ここちゃんの手術後 028

H21.2.27ここちゃんの手術後 030 
こんなのが、広告で入ってたの

H21.2.25イロイロ 001

気になりません?

とーぜん!甘党の豆 気になる(特に、あんこ好きなのです)


で、買いに行ってみた・・・・・・

それは、先週の話 広告をチラ見で、

行ったので、お店が見つかりませんでした・・・・・


で、リベンジ(豆ったら・・・こればっかね


で、今日買いに行ってきましたー

(ちゃんと!今日は、チラシ持って行きましたよwwww)


大人買いw

H21.2.25イロイロ 002

H21.2.25イロイロ 003
美味しかったですー

でも、1枚で・・・もう満腹太郎・・・・・

もっちもち・・・お餅に、餡が入ってる感じです。満足 満足


で、今日は!手作りにいそしみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃや~ぁ~ん

可愛いー

H21.2.25イロイロ 004

赤ちゃんの服みたいでしょう~

H21.2.25イロイロ 006

自画自賛ですwwwww

豆 上手になったわ~wwww

デザイン考えて 型作って~縫って~出来た

もう一枚作ったのです~

じゃや~ん

H21.2.25イロイロ 007

似合うーーーーーぅ


赤ちゃんみたい~

H21.2.25イロイロ 008

でも、顔は見せてくれないのねプッ
先日、頂いた プレゼントのなかに、入ってた 豆好みのプレゼント

ニューヨークー剤w  入浴剤

まあ!ステキこんなのもあるんですね~

H21.2.25イロイロ 015


ドーナッツ好きな 豆にプレゼント 気が利きすぎ


大事に取っておいて・・・とある日に 入れてみた・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・?!

H21.2.25イロイロ 007 

はい・・・・?




あれ?・・・・

H21.2.25イロイロ 015 
この、袋の絵の モノが でてくるのでは?



よく・・読んでみた・・・・

H21.2.25イロイロ 012


あ・・・・・そうか、いろいろあるのね・・・・


で・・・・・も、ありがたく感謝しました。こんな素敵で可愛いーモノ教えていただいて!


しかも、プレゼントの中に入ってたんですもの



で、ある日・・・ロフトで、見つけました!

H21.2.25イロイロ 015 

買ってみた。



で、リベンジ!

H21.2.25イロイロ 008 

はあ~?!

なんですか?これは・・・・・・・


H21.2.25イロイロ 009
ああ・・・知ってるわ・・・・・クリームドーナッツねっ・・・・




で、再度!リベンジ


最初はね、こんなのなの・・・・

H21.2.25イロイロ 011 
で・・・・・



オフロに入れると・・・・

H21.2.25イロイロ 018 

シュワーシュワーってね

H21.2.25イロイロ 019



キターーーーーーーーーー!!

H21.2.25イロイロ 020


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H21.2.25イロイロ 021


可愛いですよ!とっても!ドーナッツですもん

H21.2.25イロイロ 022



お風呂もね、バニラの香り    癒されます~


でも、もちろん・・・

H21.2.25イロイロ 015 
これが、出るまで頑張るっす

ロフトに行って・・・オトナ買いしようかしら~wwwwwww

さてさて、何個目で出るかな~お風呂の楽しみができました




っと、キティ好きの豆の為に、お友達が、これまた、嬉しい~プレゼント


ザッ!なごやーーーーん

H21.2.25イロイロ 017
可愛いわ~

左から 豊橋ちくわキティ     動物園キティ     えびふりゃ~キティ 素敵


豆が、好きなの知ってて~

お友達さんたちが、買ってくださるのです涙ものですよね~

随分 キティ人口増えましたよwwwwww

いつか・・・・勢ぞろい 写真とりますね~
最近では、わんこの親戚さんが探させるサイトがあるんですよ~

血統書の番号など 登録名などを入力すれば、血縁関係のあるわんちゃんが、出てくることがあるんです。

もちろん、登録されてないと出てきませんが・・・・・・・


ペットショップから、家族として迎えると・・・・

血統書があれば どこで生まれたのか?兄弟はいるのか?ってなことは分かりますが


お父さん お母さんの お顔までは分からないのです。



でも、さすが!ネット時代 親戚さんが 分かればメールのやり取りや、お顔も拝見出来るのです。



豆は、13年間 ヨーキーに魅了され一緒に生活しています。


現在の豆ズのルーツでもある 空豆(そらまめ)から始まって4匹のヨーキー 親戚さん探しに登録してます。



中でも、南京豆(ぴーなっつ)くんは、親兄弟こそは分かりませんが~親戚さんは多いいのです!


軽く・・・・140件でてきましたよビックリwwwww


他の子は、4件ほどがいい所ですから・・・この数にはビックリですよね~



で、昨年ほどから、交流?勝手に交流させていただいてる可愛い子ちゃんがいます。


今回、お葉書いただきましたの


山口県に住む ちょこちゃんです。
H21.2.21トリミング 002
とっても、愛らしい 女の子



楽しい母さんと 優しい父さんと ご一緒に暮らしてます。
 
H21.2.21トリミング 001
小さい頃のちょこちゃんとなっつくんは、似ているものがあるようです。


いつか会いに行きたいと思っています~
H21.2.21トリミング 001
その時は・・綺麗になっていこうね・・・ヒクヒク
(ボサボサの顔してますが・・・本当はもっと男前なハズ(滝汗)




ちょっと良い写真(むりやり)発掘wwwww
H20.9月連休 104
これも・・・じゃっかん・・ボサボサ
でも、ヌイグルミみたいな一枚で気に入ってますwwwwww




今も、このブログを始めて~ブロともさんになった方に なっつくんの親戚さんがいらっしゃいます。


これまた可愛い~女の子 

北海道に住む グリンちゃん
やはりどこか似てるんですよ~



しかし・・・なっつくんは・・・女系家族なのかしら?wwwwwwww
みなさん、可愛らしいので、少し申し訳なかったりw(いや・・・負けてませんよっと 親バカに思ってみたり)



でも、日本全国で、親戚さんがいるって 素晴らしいです


他の豆ズの親戚さんにも会えると良いな~っと思ってる 企んでる?!豆なのでした。。。。。
日曜日は、神戸は三宮まで、お買い物へ行って参りました。

珍しく 豆娘と2人で、電車に揺られて・・・・・

いつも、車生活なので・・・電車って窮屈に感じます。。。。。


三宮で 豆娘のおじいちゃん おばあちゃんと待ち合わせてましたのん

ええ・・おじいちゃんおばあちゃんと言えば・・・・おねだりですわw


卒業式に着る お洋服を買ってもらいにね 行きました。


豆は必要なさそうでしょうが・・・・ノンノン必要なんですよね~キチンとしたものを買ってもらわねばねっ


で・・・行きましたが、早いんですよね~卒業式用の服って 

ほぼ・・売り切れ気味でした。。。


11月くらいから店頭に出るそうです・・・・早いんですね~


でも・・・子供服売り場のものでは、サイズにも限りがあり・・・・

豆娘 12歳にして、ヤングの洋服売り場で購入しました。

デッカクなりましたわ~

まっ・・・小さいころから・・・デカかったんですがね


おじいちゃんの、豆娘の可愛がりようは半端ない・・・・・おばあちゃんと、豆は指をくわえて見てましたwwww

お昼ごはんをごちそうになり~ここ重要ですw このために行ったって動機もありwwww


で・・・   てんぷら食べたんですが~写真も取らずに完食

で・・・案の定 胃にもたれそそくさと・・・帰宅したのですwwwww

ホント、食が細くなって ダイエットにいい感じです。いつかくる?リバウンドが怖いのですが


ランチして、お買い物して満足 親子 お土産に・・・・

プリン買って帰りました。
H21.2.21トリミング 004

H21.2.21トリミング 005

美味しくって、入れ物が可愛かったです

こういう・・可愛い入れ物って・・・豆って取っておくタイプです(ビンボーくさい?wwwww)

 
サッパリしてきましたここなっつこと ここちゃんです。

いつもは、1か月に一度 お友達のトリマーさんに お世話になってたんですが~

バタバタの豆一家 先の予定が立たないので・・・・・・

 急きょ 今回は 自宅近くのサロンにて、ここちゃんだけトリミングへ参りました。


2か月もほったらかしなので、ボッサボサ・・・・・
H21.2.21トリミング 005

で、今回は、スッキリ することにしまして~

イメチェン~っとあいなりました。
H21.2.21トリミング 013

H21.2.21トリミング 015

H21.2.21トリミング 016
 
思ったよりも、寒い土曜日になりました

寒さに、慣れてない ここちゃんは、車へ行くのも嫌がります。。。。。

送って行って・・・・待つこと2時間・・・・・30分・・・・・



思ったより トリミングに時間が かかり・・・・・ここちゃんのストレス爆発寸前

しかも・・・バリカンで 体を短く してもらった時に・・・・脇に 刃が当たったと・・・

少しキズになってました

たぶん・・・もう あのサロンは嫌だろうな・・・・・・

けっこう・・記憶力はいいもんね・・・・

しかも・・・・左目が、おかしくって・・・・目をシバシバさせてました


車からおりたら・・・・お部屋までは、いちもくさん・・・・・・
H21.2.21トリミング 018


行きの嫌がりようは?H21.2.21トリミング 019


端の部屋って記憶しやすいのね
H21.2.21トリミング 021

みんな、戸の前に立つと こっちを見て催促wwww賢いねえ

H21.2.21トリミング 022


おおー!さすが、仲良し豆ズwwwwH21.2.21トリミング 023

まっ 一方的に なっつくんが、ここちゃんラブって時の方が多いいんですがwH21.2.21トリミング 028

さっ 落ち着いたところですし


どれどれ~


可愛いお顔見せて

H21.2.21トリミング 033

ほほーう・・・・・・・・H21.2.21トリミング 009

H21.2.21トリミング 030


うう・・・・・・ん・・・・

・・・カットスタイルを お願いしたのは 豆ですが


正直・・・・
びみょ~


なので!元美容師・・・ もとね・・・・しかも人間のねっ

ちょっと・・・いじりました。はじめての試みw
H21.2.21トリミング 040


こっちのほうが・・・可愛い・・・とおもう

H21.2.21トリミング 002

こいぬみたい~え?
こいぬっても、小さい犬って意味じゃないよ~
はっ?
あかちゃんみたいってこと~ぉwwwwwwww
・・・・・・・・・・う・・・・・・んっと浮かれた 犬親バカな豆でした。

最初っから、短くにすれば良かったわ~
いや~みなさま おはこんばんちですーぅ お久しぶりですー!

病み上がり豆ですw

ようやく 病魔から解放されました。(そんなに・・・病魔ってほどではないですが


胃の痛みに耐え 苦しんで やっと解放されました。


オーホッホ体重が1週間で 2キロ減りましたのよ


でも、食べれない 胃がもたれる 胃がムカつく でも食べたい・・・・・・・・・戦いでした


そんな時の 楽しい妄想は・・・・・

温泉に行ってあそこのアレを食べてアレ食べてって


脳内旅行に出かけてましたw



でも、最後には妄想だけでも気分が悪くなってましたが。。。。。。


昨日の夜に、お風呂上りにアイス食べたら 一個食べても胸やけもしない もたれないっ

と言ううことで完全復活です(どんな基準よ~って感じですが


皆様も 体調不良にはお気を付けくださいね~


明日から、行事が目白押し・・・・元気にこなしてまいります~

っても、そんな大げさな行事ではないのですがwwwwwww


って病に伏せってる豆の横で・・・・・・・・・・・・・



気に入って購入した 少しだけお高かった ゴミ箱

H20.2.1イロイロ 002


たかが・・・ゴミ箱  されど・・・ゴミ箱


お部屋の感じにマッチした~アジアン風・・・・・・


ん?!



えーーーーーーっ!!!

H20.2.1イロイロ 003

食われてる・・・・・

脳内妄想だけで・・飽き足らず・・・・

夜中にゴミ箱の角・・・かじっちゃったの?豆ったら・・・・・


と・・・思ってたら・・・

カメラの中に・・・・証拠写真がありましたよ。

も・・・もちろん!豆が かじったんではナイ!証拠が!!


デター!!!!!

H20.2.1イロイロ 009

・・・・・・!!

H20.2.1イロイロ 010


おいおい!!

ここちゃんー!なにしてんのぉ~

歯がむずがゆいお年頃はもう過ぎたよねぇ・・・?

チッ!ってゆっても、ここたん なんにも ちらないでしぉ・・・・

ってしらばっくれる ここちゃん

可愛いけど・・・可愛いけど・・・・イタズラしても悪いと思わない ここちゃん・・・・・

仕方ないけど お仕置きです

明日は、大嫌いなトリミングへ行ってもらいます。。。。。。

そして・・・・イメチェーンするですよ~wwwwww楽しみですー(可愛く・・・なりますように
豆ったら・・・・・・・

木曜の夜から調子を崩し・・・・・・

金曜の夜には、さらに悪化・・・・・・

土曜は、仕事が 午前だけなので・・・・・帰宅してから グズグズ言って悶えてました。


ようやく・・・・起きてゴソゴソできるようになりました。

なんでしょうね~?熱が体内に籠ってる感じで・・・・手先がピリピリしびれて・・・・胃が痛いのなんのって・・・・

風邪なのかな~って思うんですが・・・戻したり 下したり 熱はないのです。咳もね・・・・

豆娘の学年で インフルエンザが流行ってるので・・・・もしや、軽くそれを貰ったのかな~
(細菌感染って感じはアリアリです。)


ココまで書いたら心配しろ!って言ってるようなモノですが・・・・・・

ご心配なさらずに~

みなさまも、お風邪ひかれませんように~



では、では、V.D.の お話ですwwwwwまだ引っ張りますよ~



豆も、こっそり 便乗で作りましたw
H21.2.14チョコ 001


色違いも作ったりw
H21.2.14チョコ 002


意外と簡単に作れるんですよ~w
H21.2.14チョコ 003


で、実家に送りました
H21.2.14チョコ 008
実家の弟の子供も とっても喜んでくれたようです


豆娘のおじいちゃんにも、送りました
H21.2.14チョコ 009
孫の作るケーキは 大喜びですw 甘いな~ぁwwww




豆パパのチョコ 右はじは、お友達から頂いたもの 左はじは、豆から買ったもの カップケーキは豆娘から
H21.2.14チョコ 019


楽しい バレンタインデーになりました。

たまに作るから楽しいのですよね~ しばらくは・・・・もういらないなっwwwwwwwwww

でも、意外と 可愛いと評判・・・・美味しいとも・・・・・


もうすぐ・・月末頃に お友達の誕生日・・・・これを送り付けたら・・・びびるかな
明日は・・・

V.D.バレンタインデー

そう、バレンタインデーですね~ぇ

バレンタインデー・・・・それは、ラブラブなカップルや、女子中高生には・・・・重大な日なんでしょうね~w
もう・・豆ファミリーには、フッカンケーない日ですわ~wwwwww


って!そんなことないのですのん!

一粒種の 豆娘さん 最近は、友チョコなる物を(お友達女子同士で交換するモノ)作ると・・・

ええ・・・ギリギリになって、言ううんですよ。。。。(祝日があって助かりましたよ
(もちろん、ギリギリは予定外ってコトで・・・・ブツブツ・・・忙しいのにさ・・・)

でもですね~気を取り直して! 小学校最後のVDと言うことで・・・・・ママン頑張りましたよ~
(春になれば、ほぼ、バラバラの中学校へ行くことになるので・・・・最後の思い出ってヤツデスネ~)


豆の仕事は 正確には・・・アイデアを供給と言ううコトなんですが

今年の、バレンタインデーのテーマは・・・(何でも意味なくテーマを作りたがる豆w)

じゃん!

毒々しいけど!見た目と味とは ちょっと違うのよ!でも、アメリカンな感じがキュートでしょう?

ってのが、テーマですw

豆娘に 資本を出させて・・・作らせましたw

豆は、ちょこっと便乗+監督(あー楽しかったですよ~忙しいのに・・・・良い息抜きになりました・・たぶん・・)

H21.2.14チョコ 012

H21.2.14チョコ 013

H21.2.14チョコ 014

H21.2.14チョコ 015

ねーね(豆娘)は、忙しいのですよw

可愛い2豆に 見守られながら、ちゃくちゃくと、作り進んでまいりました。

では、公開・・・・

ちょっとビックリ?

H21.2.14チョコ 011

H21.2.14チョコ 022


おおー色が、はっきり出てないですが・・・
見た目も鮮やか!ちょっとーコレ 体に悪そうじゃない?って感じが よく出てて ナイスですwww

でもね、生地はブラックココアを使ったりして、結構甘さ控えめ

中に、ブルーベリーチーズクリームを入れて

ピンクのド!派手クリームも、甘さを抑え気味な、チーズクリームに、イチゴジャムと色粉・・・

意外とね、甘すぎない物が出来たと思うんですが・・・・・・
(しかも、常温で置いてても、溶けないもの!)


豆娘から、コレを貰った お友達・・・・気に入ってくれたかな~

家に持って帰って・・・・親御さんに・・・こんな体に悪そうな物食べないでー!!って言われたかもw
(しかも・・・・書いてて 気づきましたが・・・チーズキライな子には 拷問ですよね

でも・・・サラッっと、好きな男の子にもあげれたので、良かったコトにいたしましょう~


明日も・・・・引き続き・・・甘い画像をお楽しみくださいね~
あれま~っ 事務 仕事に追われてましたら・・・・あっ!っと言うまに 日にちがたってましたw
(こうやって・・・年もとってるかと思うと・・・イヤーっ)


もうすぐで、事務仕事も終わりそうな・・・・・予感がします

なんでこう・・・事務仕事をしなければイケないのに・・・邪魔ばかりするんでしょう・・・・豆家族w

豆ズは、お利口さんですよ~(口を開く 人間の方が厄介wwwwww 一応・・・通称 主婦は、大変ですね。
豆は 特に 主婦業を頑張ってないので・・・むしろ・・・放棄ぎみ?!wwwww





ご心配いただきました~ なっつくんの お手手 ずいぶん良くなりました~

日々・・・ナメナメして、自然治癒力を上げております

土曜辺りに・・・また見てもらって~お散歩行けるか確認するです~




そういえば・・・・・・仕事帰りに行ったお店で 今更・・・購入!


2月にもなるのに・・・・・・・・・・・・・・スケジュール帳

豆の重大な スケジュールを書き込むモノは!十分な!審査のもとに選ばなければ!!

(ウソです・・・・・・        大したことないメモ書き程度です
でも、あるのとないのとでは・・・・違いますよね~たぶん・・・・・)


昨年のもの・・・・・・
H21.2.14チョコ 023




オニュー

じゃーん!

H21.2.14チョコ 024

・・・・はい、ドーナッツ柄に・・・狂ってますでそっw

良いんです。可愛いんです。ドーナッツ食べませんけど・・・・・良いんですwwwww

だって!かわいんですもんもん

いや~何も書かない スケジュール帳・・・・・見てるだけで癒されます~

おはこんばんち 良い休日になりましたか~


豆ファミリーは、今日は 毎月1度の 動物病院へお出かけでしたのよ~

毎月1回 フィラリア と ノミダニのフロントラインと あずきの白内障の目薬貰いに行ってます。



で・・・・今月は、ここちゃんの診察もありました。  エコー検査をしてもらうために行きました。


で、最近 お散歩が少ない豆ズのために・・・・・豆ズみんなで、お散歩もかねて・・・・病院へ・・・・・


散歩に出ると、大興奮のなっつくん・・・・

よせばいいのに・・・・・

豆娘 相手に モーレツに、引きながら歩くんです。

で、いつも、爪が削れて 少し出血気味なんですが・・・・・・・・・・

豆娘+ここちゃん+なっつ君・・・・  に・・・近づく  豆+あずき・・・・・

!!

いつも通り・・・出血してましたよ・・・でもね・・・・・

今回は、左手の小指・・・・・爪折れてました
H21.2.8イロイロー 014


もーっなっつくん・・・・・やりすぎだよ~

最初は、もちろん 痛いと鳴きましたが・・・・・

病院では良い子で、泣きもせずに 治療を受けました。で、止血剤をつけてもらって 舐めないように~
生まれて初めての・・・・カラー お借りいたしました
H21.2.8イロイロー 010

とっても、可愛いよ良く我慢したね・・・・

H21.2.8イロイロー 012

ひやっここちゃん・・・そりゃないよーっても、ママンが悪いのよねって・・・言ってたら
豆パパが、自業自得だよ~って、慰めで言ってたのを聞いてたものね


ここちゃんも、心配して カラーの中のなっつ君を ペロペロしてましたもんね~
H21.2.8イロイロー 013


ワンコの爪は、骨の一部が変性して 爪となってるので・・・・・

なっつくんの爪は・・・・根元からズッポリ抜けてしまってるので

根元の組織細胞が残っていれば・・・・・・爪は元通りになるそうです。組織もなくなっていれば・・・・・・

爪は生えてこないそうです。


痛い可哀想なことをしました。もしも、爪がなくっても・・・・・感染症もなければいいのですが・・・・・

H21.2.8イロイロー 017

H21.2.8イロイロー 021

すっかり・・・疲れて寝てます。

早く良くなりますように・・・・・  ごめんね   なっつくん
趣味は、手作りです
って・・書いておきながら なかなか~手作り生活になれない豆です。

時間が・・・ないー

それもこれも・・・確定申告のせい・・・・・

でも・・・それを貯めた豆のせいー!!!(自業自得

時に・・・・現実逃避の為・・・・手芸屋さんへいきます。

そう 浪費をするためにwwwww

作ってない生地がたんまり…溜まってますのにねw    何事も貯めるの大好き?!
(いいものだけ貯めたいですねっ

行きつけの手芸屋さんが閉店セールをしているという情報を聞きつけ・・・・・・・

忙しいくせに・・・いざ!出陣wwwwwwwww



そして、ゲットー
H21.24ここちゃん誕生日 002


そんなに種類も多くない お店から迷いに迷って ゲットしました。

一番の お気に入りは・・・・

下にひいてる サクランボ柄だったりしますが・・・・・

H21.24ここちゃん誕生日 003


何を作ろうかと・・・ニヤニヤ ワクワクするだけで~良いストレス解消になります

どんなのに出来上がるかは・・・・すこーし先のお楽しみです



そんな 豆に お友達からのプレゼント

豆ズ達にです~ どうもありがとうございました~

とっても、可愛いものばかりです~ 嬉しいな~www お仕事がんばれちゃう単純な豆でしたw
H21.24ここちゃん誕生日 001
かき 好きですか?かき っても、海 山と2種類ありますよね~

柿は好きです 牡蠣はあんまり・・・・って言ううか嫌いw

でも、今シーズンなんですよね~牡蠣・・・・・

実家から送って頂きました。
H21.24ここちゃん誕生日 009

ハタチ過ぎてからは・・・この牡蠣を食べるようになりました・・・・w

豆母から、海のミルクだから~っと 肌にも良いのに~っと言われて

でも、魚介類は苦手なんで滅多と食べません

でも、お肌が気になるお年頃・・・・・・・・・・・

頑張って食べます。


殻を良く洗って~ お皿に乗せ~ レンジで、チンしたら~ 口が開くので、後はこじ開け・・・・・
H21.24ここちゃん誕生日 010

さて・・・レモンをかけます。

で、噛むと気持ち悪いので

豆流食べ方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ!丸のみw

でも・・・・

デカイよ・・・母さん
H21.24ここちゃん誕生日 012

喉を過ぎれば・・・・・楽勝


と、無理をしてでも、肌艶にこだわる お年頃の 豆なのでした・・・・・・・



今日のわんこ

H20.2.3節分 001

H20.2.3節分 002

仲良しは、良いことです
昨日は、ここちゃんに たくさんの お祝いの言葉ありがとうございました~

さてさて、昨日の お誕生日パーチーの内容をば・・・・・

仕事帰りに・・・・・

急いで買ってきたもの・・・・・・・・

H21.24ここちゃん誕生日 013

これと~ぉH21.24ここちゃん誕生日 016

H21.24ここちゃん誕生日 018

これで・・・・・

H21.24ここちゃん誕生日 022

はい!記念撮影のできあがり~wwwww

え?ここちゃんは・・・残念 食べれないのでした

でも、ママンからの、あつーい

ちゅうを しつこく迫った・・・・バカ親 豆wwww

豆パパから、みんなで おやつを貰ったりしてました~
H21.24ここちゃん誕生日 037

ステキなプレゼントも届きましたよ~
H21.24ここちゃん誕生日 008

可愛すぎです!!

メチャ メチャ豆好みwwwwww

では、主役から・・・・・ひとこと!!!!

どじょ~

H21.24ここちゃん誕生日 011

H21.24ここちゃん誕生日 010


うんうん すこーし おねいちゃんになれたね

これからも、元気で マイペースで、可愛い~ここちゃんでいてね


2歳の誕生日の体重測定・・・・・・・・

1.05キロ 少し大きくなれました

もう・・・可愛くってたまりません~

H21.24ここちゃん誕生日 001


あ・・・パーチーになってないやん・・・・って気づいても・・・・突っ込まないでwwwwww
2月4日は・・・・・・・


今日は、ここちゃんの 2歳の お誕生日

2年前の今日 ここちゃんは生れました。(正確には・・・何時ごろ生れたのかはわかりませんがw)

三重県のとあるブリーダーさんのもとで・・・・・・・


元気に生れてきてくれてありがとうここちゃんのママ・・・元気に生んでくれてありがとう

今日は、早く帰って・・・・・お祝いです
今日は、節分でしたね~

関西では、恵方巻きを 恵方にむいて丸かぶり・・・・・が常識なんですよね~ぇ(たぶんwwwww)

そして食べ終わるまで喋ってはイケナイ
H20.2.3節分 010


今思えば・・・どんな我慢大会やねんwってかんじですが~

いがいと・・・これ 全国区でないことに・・・20歳過ぎてから知りましたwww

いや~日本は広いですね

そして・・・・

豆まき・・・・豆が連発されることに・・・ちょっとワクワクw



職場で、配った 豆 (手作りの袋がまた・・・これ 貧相で、ナイスでしょう)
H20.2.3節分 012


H20.2.3節分 013

何年か前に文章を考えて作って~それからずーっとこれですwwww(もう考えるの面倒なので


昔・・・豆が小さい頃 豆家族は、子供3人 大人4人 おばさん1人の8人家族だったので~

豆父が、袋に、豆と小さなお菓子 ちょこやらなんやら・・・・を 家じゅうにまいたのを、みんなで取る
ってイベントやってましたwww

それが、のちにおやつ代わりwwwwwwwwwwwww

でも、今となればいい思い出ですね~

いまでは、乗りの悪い豆パパはやってくれないので~

豆娘と 豆ズ相手に 豆まきしました~wwww(娘も…形だけね

でも、可愛い豆ズ 乗ってくれましたwww なっつ君だけねw

そんな 豆ファミリーにも、福よこーいです

H20.2.3節分 015

H20.2.3節分 016

H20.2.3節分 017

福より・・・・豆を独り占めかい・・・なっつくんwwww

もちろん、撮影後に 豆の袋すべて ママンに取り上げられてしまい・・・・・ 

節分の意味も分からなかった豆ズ・・・なのでした
先日 来ていた オニューの 洋服(少しー前に作ったものですが^^;)))

ドーナッツの柄が可愛くって~随分 前に買ってたのを引っ張り出して~作ってみました。

スイーツ柄にハマってる 豆には たまらない柄

H21.1.22イロイロ 118


黒い分厚い生地と 合わせてみました~

この黒い生地は、ものすごーい 前に買ったものです・・・・・・・


なかなか扱いにくい生地で、ボロボロと、黒玉が出てしまうのです。。。。。。


ロックミシン無しでは、戦えない代物・・・・・

H21.1.22イロイロ 119


でも、暖かなんですよ~

でも・・・・もう使わないかな大量にあるのですが(涙)


豆ズは、小型犬 しかも・・・たぶん 超・・・・・小型 

1メートルあれば・・・・豆ズ分は、たっぷりおぎなえる。。。。


3メートルもある生地・・・お得商品だけど~ たまに・・・ムダです



超小型と言えば・・・・・

うちのここなっつさん=ここちゃん

おにゅーのリードを買いました。

以前のリードは、背中の中央部分が、破けたので・・・・・・・・

以前と同じシリーズ見つけました


これこれ!
H20.2.1イロイロ 012


!!
H20.2.1イロイロ 012

可愛い~フェレットちゃん用・・・・・

あれっ?前のシリーズと同じですが・・・・・・・・・

前のは・・・・・・ウサギさん用だったのにwwwwwwww


どう?フェレットここちゃん?
H20.2.1イロイロ 016

おおー!いい感じ~
H20.2.1イロイロ 014

でも・・・・フェレットでは、ないわね~

でも、ピッタリなら、問題ないかっ
H20.2.1イロイロ 018

若干・・・・不満げなのですがw 

早く散歩行きたいね~ぇ
ようやく~最終話となりました~   長々・・・と、お付き合いくださりありがとうございます


では、お喋りな 豆ズ (ここちゃんに)頑張って頂きま~す

たっぷり~お家で、わんこ達との戯れを満喫しました 人間たちw

ステラママさん パパさんと 一緒に、お出かけをすることになりました~

数日前に豆パパがTVで、見たという

ペットランド ミクニ

お友達のお家から近いということなので~連れて行ってもらいました~

すっかり~豆ズ(あずきちゃんと、なっつくん)は、車の中のゲージで、熟睡してたので~

ここちゃんだけ、VIP席の カバンの中から店内観覧中・・・・・・・・

H21.1.22イロイロ 106


ドッグランも、良いかな~なんて思ってましたが、外は寒くなり・・・・

ランは、常連さんばかりっぽかったので~カフェで、お茶することに・・・・・



ここちゃんも・・・・こう言ってますしね
H21.1.22イロイロ 104


H21.1.22イロイロ 110


H21.1.22イロイロ 108

H21.1.22イロイロ 111

さすが・・末っ子ちゃん・・・要領もいいし 甘え上手です。

なかなか、賢く 大人しく座っていれました。

うんうん カフェ向きだね



たっぷり~ 一日を堪能した 豆ファミリー 楽しい一日でした。

車の中では 爆睡してた あずきちゃん+なっつくん

自宅に着くやいなや・・・・リードを離すと・・・・・・・・

H21.1.22イロイロ 112

一目散に、お部屋まで 帰って行きました~

やっぱり~お家が一番かな~?

H21.1.22イロイロ 113


H21.1.22イロイロ 114

うん 楽しかったね~

また お出かけしようね~

とっても、春がまちどおしい 豆ファミリーなのでした~

長々と お付き合いくださりありがとうございました

| ホーム |


 BLOG TOP