プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
さてさて・・・続きです。

豆ズ 頑張ってます。(ここちゃんと、あずきちゃんだけね


お友達の ステラママさんちに 遊びにきました~

H21.1.22イロイロ 086

H21.1.22イロイロ 048

早速・・・いつからこんな子になってしまったの?なっつくん・・・・・・・・・・・

ホントに、珍しく・・・軟派な彼に変身

H21.1.22イロイロ 066

H21.1.22イロイロ 055

H21.1.22イロイロ 051

H21.1.22イロイロ 053

H21.1.22イロイロ 052

H21.1.22イロイロ 060

タハっ好き勝手に言われてますよ・・・・・・

あずきちゃん・・・ここちゃんに、イロイロ教えすぎです


H21.1.22イロイロ 061

H21.1.22イロイロ 062

H21.1.22イロイロ 075

あのぉ・・・・十分 ここちゃんも、犬なんですがね~

いつもは、わんこ好きな ここちゃんも、自分から行くのと・・来られるのでは訳が違ったようです

H21.1.22イロイロ 068

さすが・・・あずきちゃんです。。。。

態度が お・と・なですwwwwwwwwwwwww
(これまた・・いつもと違って友好的・・・きっと他のワンちゃんの、なわばりに入ったこと分かってるんですね~)

H21.1.22イロイロ 065

しばし・・・人間達は、美味しいケーキに 紅茶を頂いたりして 楽しい時間 楽しい戯れをすごしてました。

ステラママさんちには、多種のワンちゃんが、7匹もいます。(シェルティーやチャイクレ ヨーキー)

とっても、綺麗なワンちゃんばかり・・・・・

なんでも、賞を取ったことのあるような子も!! そして、お利口さんで、友好的です。
H21.1.22イロイロ 059



ここちゃん・・・・・・
H21.1.22イロイロ 081

もしかして・・・・ヤキモチ?!  マイペースなのに?????

H21.1.22イロイロ 097

うーんも~っカワイイトコあるじゃな~い

H21.1.22イロイロ 093

あ・・・ホント あずきちゃんしっかりしてますね~ぇ ありがとね~

H21.1.22イロイロ 080

ってー!ここちゃん やっぱり・・・マイペースかい!
H21.1.22イロイロ 089


さて ずいぶん時間も経過中・・・・しつこいですが・・・・・・・・・・

また明日ね~ぇ
日曜は、お出かけしました~

では、今日は、豆ズからの日記です。

H21.1.22イロイロ 019

H21.1.22イロイロ 011

H21.1.22イロイロ 012

H21.1.22イロイロ 013

H21.1.22イロイロ 014

H21.1.22イロイロ 016

H21.1.22イロイロ 017

H21.1.22イロイロ 042


え?ここちゃん・・・そんなこと、気にするタイプだったの?!

H21.1.22イロイロ 043

だよねっ・・・マイペースだもんね~

H21.1.22イロイロ 044

って!なにしてんのー!!

H21.1.22イロイロ 045

マイペースすぎるわ!って怒っても、気にしない ここちゃんなのです。

では・・・・明日に続く・・・・w
最近は、いろんなお菓子がありますよね~

こんなの知ってます?お友達から聞いて食べてみた。。。。。


古くからある・・・・・・・・

ほら、麦藁帽子被った おじさんの・・・・・・・

カール・・・・・(袋は、やぶり捨てましたwwwwww)

ほら、知ってるでしょう?!

幼虫w みたいな形w


H20.14~20イロイロ1週間 001


そのなかに!
H20.14~20イロイロ1週間 002


わかりました?みた?みた?

H20.14~20イロイロ1週間 003

どうやら、期間限定みたいです。

雪だるまカール

ちなみに、お友達は、5袋食べても出ないと嘆いていました。。。。

それを聞いた 豆

その日のうちに買ってみました。1袋だけね・・・・・・

そしたら、ビンゴ!ったわけですイエーイ

で、意外とあるんですね~期間限定 探せ!お菓子

で、特に、何も思わず買った・・・・・

コレ

これも、昔ながらですよね~

H21.1.22イロイロ 0002

探せ!

って書いてあったんですよwwwww

で、空けたら・・・・・・

H21.1.22イロイロ 0003

いえーい!!

ステキじゃないですか?!なんとなく・・・嬉しい 思いっきりお願いしちゃいましたよ!!


で、(まだあるんですwwww)

でも、みんな偶然に買ったものですがw

H21.1.22イロイロ 001




これは、豆パパが お好きなミンティア・・・・
チェリーですが、梅ガムみたいな味 美味しいです~
H21.1.22イロイロ 002


どうかな?どうかな?





デター!!!!!

H21.1.22イロイロ 003



・・・でも、実は・・・・・コレ 5粒に 1粒は入ってます


でも、面白いですよね~


こうやって、豆ファミリーは、お菓子会社の策略にはまってるわけですよ

今年は、もっと良いもん当たるかな~なんてね・・・・・

おみくじで 凶を引いた豆パパと  吉の豆  半吉な豆娘 さ さやかな 当たり でしたとさ
とある・・・夜の ひととき・・・・・

まわりが(豆パパが・・・)汚いのは・・・見えないことにしておいてください



H21.1.22イロイロ 004



H21.1.22イロイロ 003



H21.1.22イロイロ 002



H21.1.22イロイロ 009



H21.1.22イロイロ 008



H21.1.22イロイロ 014


と・・・まあ  小さい ここちゃんならではの・・・ひとときでした。。。。。

あの~っ  その あいす・・・豆のなんですが・・・・
仕事が 午前中までだったので、お友達とランチにいきました。

駅近くの巨大ショッピングモール内にある レストラン街へ・・・・・・・・・・・

お友達は、イタリアンの美味しそうなのがあるよ~って教えてくれてたのに・・・・

豆の趣味に合わせていただきました

昼から!焼肉wwww(食べたかったんですよ~)

H21.1.22イロイロ 019


H21.1.22イロイロ 017

H21.1.22イロイロ 018


サービスランチ なかなか良かったです。 お腹一杯になりました~

ちなみに・・・お友達は、サービス御膳のお肉

H21.1.22イロイロ 016




場所を変えてお喋り これは!女子の鉄則


同じショッピングモール内にある カフェへ・・・・・・・


H21.1.22イロイロ 021


H21.1.22イロイロ 020



ランチしてから・・・  場所移動まで・・・・ 約10分ほど・・・・・


こんなに、食べて良いの?!ってくらい食べましたよ。。。。。。


しかも


ダイエット


するんですよ          明日からね

プロフィールにあるように~豆は、ここ1年ほど 手作りが大好きになってます。

そもそも、細かい作業は好きです。

ヘタッピでも、好きなものは好きです

犬服を作るようになったのは~ ここちゃんに合うサイズが無いと言う所からでしたが・・・・・・・

だってね!3わんこいるんですよ。

可愛い娘や息子たちに お揃いのお洋服着せたいではないですか!!

いやねっ・・・昔は、そんなにお揃いにこだわらなかったんですが~

やっぱり3ワンともなると・・・・・お揃いが可愛い

と言うことで、お店を探しましたが・・・・・

あっても・・・なっつ君の、4S  あずきちゃんの3S・・・・・

ここちゃんの、サイズはないのです。もちろん!パピーサイズは、ありますが~

意外とね~なかなか・・・・思うようなのがなくって~

と言う所から、犬服を作るようになりました!

最近では、作るのが、楽しくなって ドップリはまってしまったのです~

仲良しのお友達の所にも、3ワンコちゃんいるので、で・・・もう一人仲良しわんこちゃんにと・・・・・・

合計7枚


チーム雪ウサギ

チームゆきうさぎ1

着せやすい生地で作れました~



お正月に、実家でチクチク縫ったもの

お揃いのベストが欲しかったので・・・・


ベスト
ベスト


合わせて・・・・

最近 マイブームなほど 大好きな 

ドーナッツ柄

ドーナッツ


でも・・・・もっとシックリ くるように作れるよう頑張らねば!

不器用な・・・豆を 応援してください~
昨日は、久々に散歩へ行ってみました

っても・・・

実は駅前に住むお友達の所に用事があって行くのに・・・・

一人じゃなんだから・・・お共についてきてもらいました~
                   (駅前までは、20分もかかるんですよ~一人じゃ寂しいでしょ~


 では!お供の登場です~ 我が家の元気っ子




 なっつくん~!
(お友達は、なっつくんファンと言ってくれるので実物を
                                 チラ見してもらおうと連れて行ってみました~)

02.jpg


でも、なんだか・・なっつくんったら 乗り気でない・・・・散歩好きなくせに~




実は、ここちゃんが、ヒートでして・・・・

大変なことになってるんですよ~四六時中 ここちゃんを追いかけまわしてますので・・・

ちょっとやつれるぐらいに・・・なっつくんがね。。。。

で・・・散歩でもして、体力消耗すれば 夜は安眠かと・・・・・

目論んで出かけました・・・




最初は、いい調子♪
05.jpg



走れ~走れ~



でも、すぐに帰ろうとするんですよ
02.jpg



もう帰ろう・・・


ってまだ!まだ!お友達のトコに着いてないよ~っと抱っこしつつ 歩かせつつ・・・・



到着~(久々の散歩は、応えるわ~豆にね

お友達に 全く・・・・興味を示さず・・・
本当は、すっごく!フレンドリーな なっつ君のはずなのに・・・・・・・

無事用事も終わり・・・



帰ろうかって言ったら・・・   そそくさと走り出しましたw
05.jpg



帰ろう帰ろう!!(お写真ブレブレでスミマセン~)


豆も汗ばむくらい走らされましたよ・・・・久々にw




景色を楽しむ暇なく・・・
03.jpg





ダッシュで帰りましたw
04.jpg


09.jpg


08.jpg


07.jpg


06.jpg


散々な・・・散歩でしたw


体力消耗させたつもりでしたが・・・・・・・・


昨夜も 一向に眠らず・・・・


余計に やつれて 痩せてしまった なっつくん       豆のバカー


でも・・・・もうヒートも終わりです。。。。


なっつくんの 体力 気力を 応援してください
お待たせいたしました

待ってない!ってコメントは受付してません

5・3大山2



では!最後を飾る 我が家の アイドルーの チビッコちゃん


かなりの無表情で 何を考えてるか?いま一つ掴めない


でも・・・プライドは高いのは 分かってきました。 わがままにならないように~気をつけなければ

って・・・1歳を過ぎると・・・・マイペース 超マイペースゴーイングマイウエイですwww


南国豆(ここなっつ)(ここちゃん)

甘やかされてます。でも・・・怒れない純真無垢な?! 1歳  (もうすぐ2歳のピチピチギャル)古いwww

2月4日   三重県生まれ   いくら食べても太りません 1キロ  (アバラが浮き出てるのはご愛嬌ですw)


趣味 恐ろしいほどの 食への執着

こ



あずきの 1度目の出産の後・・・・しばらくは、あずきの体を気遣うコトで精一杯でした。

早く体調を戻すことばかりを気にしてました。(なんてたって・・・シニア期入ってますから・・・)


お星様になった 子を悲しむコトをなるべくしないように、家族で お互いに言い聞かせながら


動いてる姿を見なかったし あずきが元気ならそれでいいじゃない


8年も出来なかったんだから、赤ちゃんが産まれるなんて思ってなかったからっと・・・・




でも・・・でも・・・みんな あずきの赤ちゃんに逢いたかったんです

待ちわびた 子でしたから


でも、あずきの 体のほうが心配でした。大事でした。
 


半年近くして あずきの体調も完全に戻った頃・・・

ペットショップの前を通った時に・・・・あずきの赤ちゃん 少し大きくなってたら・・・こんな感じよね~ 

こんな感じよね~




みんな・・・諦めきれてなかったのですよ。


1度目のワクチンが 終わり 1週間して・・・我が家に迎えたのです。

可愛らしい 女の子 

ここちゃん1



なんと!あずきは、興味なし・・・・そして・・・2度目の妊娠疑惑
(もしかしたら・・・自分の子と錯覚するかも・・・なーんてねっ


めまぐるしい子育て・・・・ぜんぜん 体重の増えない ここちゃんですが大人しい子でしたので・・・
ゲージの中でスクスクと成長しました。


お外に出ては・・・ゲージの下に入るほどの元気ップリも披露しつつwwwww
繧イ繝シ繧ク・胆convert_20090108220900


黒い弾丸のように、初めて行った ドッツランも走り回り
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ・胆convert_20090108221003



結局  2度目の妊娠も 上手く行かず。。。

4匹も居たのに みんなお星様に・・・でも~悲しんでばかりは居られません。



だって・・・まだ体重の増えない チビッコのここちゃんが居るんですもの


大きくなって欲しい・・ただただ・・・そればかりを願いながら。。。


7ヶ月ごろ・・・オシッコが キラキラと光る 尿結晶になってしまい。

逕サ蜒・016_convert_20090108221221


薬+通院 の生活 1歳を過ぎた頃に ようやく 完治。


ここちゃんが 1歳を迎えるまで~ 毎日 夜もぐっすり眠れませんでした。


毎日 不安でした。  毎日 心配でした。正直 どうしようもなく 不安にかられる日が辛かったです。  


ただの、カリカリフードを喉に詰まらせ失神 生きた心地がしませんでした。


人間の子と同じように 1歳を過ぎるまでは・・・突然死 が頭から 離れなかったのです・・・・


寝ている吐息を確かめつつ 動く肋骨を確かめつつ 幾度と眠りからさまし


1歳の お誕生日を過ぎてなお 気にかかるコトは 多いいけれど 元気に育って 

体重が増えなくても 健康なら それだけで幸せです。


ガリガリに 痩せてても、お洋服で隠しつつ・・・・でも、それが、豆のいい趣味になったり


今では、少し表情も出てきて 自己主張もあり 少し長い尻尾をタケコプターのように振り回す 

愛らしい ここちゃん


ちょっと やりすぎて・・あずきのしつけを受けるも、大げさな泣き声でみんなの同情を集めてしまう 

女優な ここちゃん


ここちゃんの 心配をしつつも、ここちゃんに 救われている日々 


長く 幸せに 豆ファミリーになれて 良かった

と感じてもらえるように居心地の良い場所を家庭を 作っていこうと思ってます。



縺薙%縺ェ縺」縺、・狙convert_20090108221038




3回にも分けた 長文で つたない 自己紹介+生い立ちを読んでくださりありがとうございました。



せめても みなさんの ご家族 パートナーが元気で 幸せに過ごせるようにと願ってやみません


2008年08月31日_CIMG2289 

| ホーム |


 BLOG TOP