プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
さて 2番手は・・・・・

我が家の 王子様 彼は、自己主張があり 眼でモノを言うぅオトコです。

もちろん!ペットでなく 家族です。 やはり、異性ですね見つめられるとドキドキしちゃいます


南京豆(ぴーなっつ)(なっつ君)

いつまでも~甘えん坊で、あまのじゃくな ピチピチ 只今4歳

4月15日   長崎県生まれ   ビックリダイエット成功者の  1.8キロ

趣味 孤独を愛する振りをした 人間観察 www

・ィ・托シ吶��蟷エ髢・290_convert_20081229223743



先代 空豆 (そらまめ)くん を 亡くし 途方に暮れた 豆ファミリーの元へ 舞い降りた 救世主


何十件ともなく、ペットショップを渡り歩き 探し続け やっと巡り逢えた 舌がちょピット出た可愛い子


今や 恐ろしいほどに 空豆に似て 空豆を超える 愛くるしさを持つ彼は

冷静に物事を見つめる 彼の眼は モノを言います。

時折 怖いぐらいに 人間の眼になってます。。。。



小さな彼は、大人しく 病気もせずに すくすくと~大きくなりました。

それもこれも・・・あずき嬢の しつけのおかげです。

小さな頃から、暴れたり 無駄吠えをすると・・・・・・・

倍の体の あずき嬢から・・・首筋を噛まれ 転がされておりました

豆が怒る必要もない程に・・・(豆の背後の 鋭い目つきの主に睨まれていたので)

お座り 待て お手 おかわり もすんなりこなしました。

月日は 笑顔に満ちて 過ぎ去ってきました。


逕サ蜒・003(5)_convert_20081231075828


悲しい出来事なんて すんなりとやわらげて 後悔の日々を 深く考えさせる時を与えないほどに 

なっつ君の愛くるしさは この上なかったです。


今も変らず 愛くるしさはありますが・・・・

徐々に 大人びていく なっつ君 立派に お父さんにもなりかけました。

邪魔をすることなく 傍観していただけなんですが・・・・


2度のチャンスも空しく お父さん にはなれませんでしたが。

よくも・・まあ・・あれだけ あずきちゃんに、しつけをされて 頭に流血するほどのキズを作ってたのに。

お父さんになろうと出来たものだと・・DNAの偉大さに驚かされました。

後になって・・・このDNAに組み込まれている(子孫繁栄)威力に 感動を知るのです。


そんな 可愛い 彼も、3歳になり 完全に成犬としての自覚も芽生え

あずき嬢の しつけも ゆるくなってきた頃・・・・


新しい 家族を 快く 愛おしく 迎えてくれたのです。


・ィ・托シ吶��蟷エ髢・287_convert_20081229223016


その頃から・・・・

小さい頃から我慢していた?うっぷんを晴らすかのような・・・いたずら三昧

ことごとく・・・豆の 肝を冷やし続けてます。

魚の尻尾を飲み込んだり

ネギを食べ散らかしたり

缶に入ったお菓子を出して食べたり

あちこちにマーキング

脱走

そして食用油をがぶ飲み・・・・これには参りました。

この後・・・3ヶ月の間に 500グラムも体重を増やすほどの飲みっぷりでした・・・・・

もちろん!お腹を壊しまくりました。のに!増えました・・・ナゼだか?

しかし~可愛い チビッコには優しく あずき嬢の しつけを受ける チビッコを守るがごとく!

後ろ足に噛み付いて離さない。。。

怒られて・・・おなか出してたのに・・・立ち向かい・・・同等にケンカ

彼も・・・大人になりました。

そんな なっつ君 ダイエットしても~減らなかった 体重が・・・・

チビッコの初ヒートに・・・4日間 不眠不休で!追いかけまわし・・

憤りを ぬいぐるみぶつけ続け・・・・


感動です!!見事!!DNA!!500グラム減りました!

恐ろしいですね~簡単に・・・ダイエットしましたよ・・・4日間で   やつれてましたけどね・・・・


今は 健康優良児 怪我も無く 病気も無く チビッコを守りつつ

お散歩に行けるコトを待ち望んで~毎日をのびのび~っと過ごしてます。

ただ・・・彼は、臆病な為 外に出るとガウガウしちゃいます。

チビッコを守りたいが為に ガウガウ言っちゃいます。

でも~抱っこされるのが 大好きな 甘えん坊です

人間大好きな 自分も人間だと思ってる?!可愛いやつです。

人間の皆様には・・・・ジャンピングキッスをお見舞いしますのであしからず

・ィ・托シ吝ケエ縺雁悄逕」縺ィ譛・016_convert_20081231075555

いつまでも、やんちゃながらも、元気に過ごしてほしいと願う毎日です。。。。。
豆ファミリーのご紹介~①


小豆(あずき)

逕サ蜒・019(3)_convert_20081228071211



トップバッターは、・・・ペット?!もう そんな 他人行儀な 存在ではなくなってる。


しいて言えば 家族?!うう~んそれは そうなんですが・・・


運命共同体!この名こそふさわしい


小豆(あずき)ちゃん 


いつまでたっても気の強い女  最近は、いくぶんか・・・優しくなった 只今10才  


4月27日 兵庫県生まれ    ちょっと最近太った2.7キロ


趣味  ストーカーという名もふさわしいほどに、ママンがスキです。 何処へでもついてきます・・・

逕サ蜒・004(6)_convert_20081228070811


先代 空豆(そらまめ)くんの、お嫁さんにと紹介された、女の子・・・ が居ました。。。

結果・・・お見合いは失敗・・・だったのですが その時!彼女が産んだ子供が、あずきちゃんです。


生まれたときには、もう そらまめ君の お嫁さんにと!ご指名頂きwwww

血統書の名前も、あずきで、登録して頂き我が家に迎えたのです。

そうあれから~もう10年もたつんですね~

でも・・・残念なコトに、わたくし・・・あずきの小さい頃を覚えておりません!

まったく!ゼンゼン!!なんと非情なことでしょう。。。
(良い訳としては人間の方の娘も誕生後だったので


なので・・気がついたら 大きくなってました


繧翫i繧サ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ・医・繝シ縺ェ縺」縺、縺ョ蟷シ蟆代・鬆・シ・075_convert_20081228071441



病気一つせず すくすくと・・・大きくなり年を重ねてきました。


4年前に 夫である そらまめ君を亡くし 突然の孤独に耐えかね

ノイローゼになり 分離不安に陥りました。ひどく吠え 鳴くように甲高い声で吠え・・・・

(トイレに入れば 膝の上に乗り・・・)

(お風呂に入れば 扉の外で待ち)

(仕事に連れて行けと泣きわめき・・・)

狭い我が家の・・・・どこに行くのも付きまとい


その頃から 特に!無駄吠え ヒステリックさが増したように思います。

なので、悲しみに暮れる日々を送り続けることなく 時を待たずに 新しい 家族を迎え入れました。


それからの あずきちゃんは、少しづつ落ち着きを取り戻し・・・

チビッコの家族のしつけに 専念しておりました。



そうして、もう無いな・・っと思ってた 8歳の秋 

初めての 妊娠 出産 赤ちゃんが1匹だった為に・・・ 大きすぎて 途中で詰まってしまい 死産
(激しいほどの雄叫びで、出産したのに・・・)

最初 死産とは分からなかったようで 悲しいほどの愛情を注いでいましたが~
最後には 納得して ママンに託してくれました。


それから半年後 初めての子を亡くした悲しみは、私たちのほうが大きく・・・・

またもや・・・新しい家族を迎えました。

その矢先に・・・

9歳になった春  あずきちゃん 2度目の出産  今度は、4匹でした。

が しかし・・・57日目にして早産 
未熟なまま産まれてしまった、子供達は、甲斐甲斐しい世話もむなしく4匹とも 亡くなりました。


もう2度と そんな思いをさせたくない思いで避妊手術を受けました。
(自分たちももう、悲しい思いをしたくないってのが本音ですよね。。。)


その手術の際に・・・乳腺腫瘍が見つかり 日を改めて 左右の乳腺切除術を受けました。

短期間での3度の 手術にも耐え 主治医の先生からも、タフ だねと言われて

今は・・・乳腺癌の再発もなく のんびり~元気に 過ごしてます~

何分 年齢的にボチボチ 弱ってるかな?っと思う事もあったり・・・・

白内障の目薬を日に何度も点してますがwwwwwww


ドッグランが好きなことが 最近 分かりました 身も 心も 若い あずきちゃん


自由気ままな所もあるし 気も強いけれど いつまでも、いつまでも・・・・・・

ながーく 元気に側にいて欲しいと願うばかりです。

・ィ・托シ吶��蟷エ髢・024_convert_20081228070259 
親切な お友達に教えてもらったおかげで 写真が載せれるようになった訳ですが・・・

先日の トリミング後の 写真を お友達のトリマーさんが、CD-Rに入れてくださいました~

で、可愛い写真が、大量に入ってました~

やっぱり・・・カメラが良いと 写りも違うな・・・・っと思いました。

来年の誕生日プレゼントは!絶対!!デジ一だなっププっ

今年の春に・・・新しいカメラ買ったとこですがwwwwwwwwwwwwwwwwww


可愛い~ここちゃん



可愛い~あずきちゃん
P1010956_convert_20081218000110.jpg


可愛い~なっつくん
P1010969_convert_20081218000153.jpg


お友達のトリマーさんのカメラは・・・デジ一だったっけな~違ったような・・・・
と言うことは・・・

腕の問題か?!
親切な お友達に 画像の入れ方を教わり サクサク入れてみた・・・・・・

先月 神戸六甲アイランドにある マストさんでの撮影会での写真が出来上がったので
縮小してみました。

あずきちゃん


ぴーなっつくん
DSC_0029_convert_20081217011316.jpg

ここなっつちゃん
DSC_0007_convert_20081217011042.jpg


上手く行ったのか?心配・・・・・・・・

今年も残り少なくなりました・・・・

必死で 用事を済ませてるのですが・・・間に合うのか?!

ちなみに 今日は・・・・年賀状作成 2パターン 職場の数百枚は終わったけれど・・・・

プライベート2パターンできました。一日がかりでwwwwwwww

明日は、あて名書き!ファイト豆ですwwwwwww

| ホーム |


 BLOG TOP