プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
来週からはもっと冷えるみたいです

お風邪には気をつけてくださいね

っと、クシャミ連発の豆が言うことでもないか・・・

おはようございます




年末に実家畑のお世話しました

最後のみかん ゆずを貰ったり収穫したりしました



大量だったので

仕事先の おじさんにあげました

そしたらゆずジャムになって帰ってきました


しかも大量


朝は和食な豆家

ジャムの消費が出来ないので

パウンドケーキに大量投入して

2_2016011304540065c.jpg

おじさんにリリース

思いの外 喜んで貰えたので・・・

さらにリリースしたいと思いつつ


先日 GPから キウイフルーツを大量に頂いたので

またおじさんにあげたら
                お返しはいらないって言ってのに・・・

ジャムになって帰ってきた・・・・


他に思いつかないので

・・・ゆず + キウイ パウンドケーキで返そう・・・・
                     GPもキウイのパウンドケーキ送ろうか?



みかんは、ミニミニサイズだったので

1_20160113045358046.jpg

自分用ストックに

コレお昼ご飯に3コ食べます

コレで風邪ひかないね!!

って、シロップ漬けは効果ナシなのかな



そういえば クリスマスに

ランチしたみゆさんから美味しいチョコ頂いたの

4_2016011304540449e.jpg

今更ながらありがとー


クリスマスにクキママちゃんが、送ってくれたの

今更ながらにありがとう~

5_201601130454067b8.jpg

                   ママちゃん久々に会いたいな~


豆娘に並んで買ってきてもらったの

3_20160113045402f9a.jpg

コーヒータイムに1枚


お菓子を買うのに並ぶなんてーーーって

オヤジの意見もあったけど(笑)
                      並ぶモノよー 美味しいのはね♪

8月9日(sun)
Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna Swap Meet』

出店します




暑い時期にはなりますが

ハワイが好きな方

ハワイに興味のある方

フラがお好きな方

フラに興味のある方

ハワイアンフードが好きな方

わんこ好きな方

ちょっくら覗いてみようかって方

一緒に ゆったりまったりハワイtimeを過ごしませんか


Hapuna Cafe 

まきさんのブログ

※出店者+出品のお知らせ※
→☆


たくさんの出会いがありますように

お待ちしてますね♪




おはようございます


お出かけには新作をのつづきは?

との声を聞いたり聞かなかったりって事で

たわいも無い

最近の豆ずのお洋服の紹介です

初夏のお出かけには

ベビーピンクの質の良い生地に 小花を散らしたワンピース

1_20150803070651602.jpg

もちろん!オソロのノーズリーブシャツ

昔お友達にピンクが似合う男子って好き~って言われたので

なっつくん好き~になってもらえるように

あえてのピンクシャツ

5_20150803070703144.jpg

優しい色合いのガーゼ生地のワンピース

2_20150803070654f02.jpg

ちょこっと涼しさを意識した袖回り+胸周り

6_2015080307073807e.jpg 

クール素材以外で涼しげに・・・っと

ウェディングぽいワンピース

3_20150803070657d42.jpg

ママのお洋服を意識した中央レースのタンク

4_201508030707001cf.jpg

ワンピースは、レースが沢山ですが

重くならないようにオーガンジーやチュールで



なかなか、お洋服を作る時間が取れないけれど

お盆までには

お気に入りの生地で

浴衣作りたいな~


つたない手作りですがボチボチ頑張ってます


以前 お知らせしました





9月28日(sun)

箕面キューズモール


わんわんマルシェへの出店

1_20140715233658b7e.jpg 



その前に!




9月13.14.15日



大阪南港ATC



OSAKA 
art&handmade bazaar Vol16



ART&HANDMADE BAZAAR vol.16

相棒 MATUさんのブースの隅っこに出店させていただく事になりました





関西では大変大きなイベントで

出店人気 競争率も高いイベントとして知られています

昨年はMATUさんの応援へ行かせて貰ったイベントです







本抽選で落選したにも関わらず

特設ブースへの抽選が見事 当選しました






そんな貴重なスペースにもかかわらず・・・

MATUさんのご厚意により 

M`sも一緒に出店させていだけることに・・・





自分一人では 到底・・・成し得ない事

MATUさんの気持に大変感謝しつつ・・・

足を引っ張らないように頑張りたいと思います








M`sの作品を見たいとおっしゃってくださるお友達もいらっしゃるので・・・

オーダー頂いた作品の中から 

ご紹介させていただきます


4_2014073100101949d.jpg 

基本 ワンコシルエットでバッグチャームを作っています

                             (バッグチャーム=ブローチにも変更できたりします








一針 一針 心をこめて・・・・


紡いでおります

3_20140731001015be5.jpg 







何工程もの作業を重ねて完成させています





バッグチャームとして裏面も抜かりなく!

大切なバッグを傷つけないように

柔らか素材や 合皮素材を使用



6_20140731010901d6c.jpg 

お好みでぷっくりもさせちゃいます






現在すべての犬種が揃っていませんので

お気軽にオーダーください



オーダー頂いたものに関しては 

なるべく希望に添えるように心がけています

・・・なにぶん・・・シルエットなのでそっくり?!というわけにはいきませんが・・



可愛い子に似るようにとは思っています





まだまだ発展途上!!

技術も想いも更なる飛躍を重ねたいと思っています




たかがシルエット・・・されどシルエット

5_2014073100102172e.jpg 

可愛い~をお届けできたらっと思っています




ワンコシルエットだけではなく

アニマルシルエットシリーズも増やしていきます♪

6_20140715233558c93.jpg  

たくさん作らないとね^^)



























前回の記事への励ましのお言葉を頂きました


とても嬉しかったです


ありがとうございました


相手を想う気持ち・・・大切にしてゆきたいと思います
梅雨明けしてます豆地方


おはようございます






梅雨が明けたら一気に気温上昇ですね

可愛いお友達のみなさん

暑さ対策万全で元気に過ごしてくださいね



豆ず もやっと、扇風機出してもらって

快適な?!お留守番楽しんでます (たぶん・・・






7月後半は・・・楽しいコト&やらなきゃイケない事

盛りだくさんなので

ざくざくっ更新 頑張らねば・・・っと思いつつ・・・思ってます








さてと・・・もともと手作りが大好きです

ちまちました事がすきで・・・プラモデルも良く作ったな~ぁ・・・(子供の頃ね




8年前からは必要にかられて

犬服を作ってます




ここなっつサイズのお洋服がなかなかなくてね・・・・

基本サイズはパピーサイズなのに

びみょーに着丈が短かかったり 胴周りが大きかったり


四苦八苦しながら 苦節8年(笑)

親ごころで頑張ってます








ちまちま・・・

多頭飼いとしてはおソロが良いので(いいよね?!

お友達にも作って押しつけてみたり


たくさん作ってきましたが

意外と画像がないのですよ






それでも、仲良しのお友達は

あれ?新作っ?って言ってくれたりっ

可愛いねって言われると

またこれ励みになったりします

                 褒められて伸びるタイプです







同じ生地でデザイン違い

5_20140723053832d63.jpg 


マリンなテイストだったり

2_2014072305382566f.jpg 

色違いで・・・マリン&フレンチだったり

1_20140723053822e20.jpg 

とっても可愛いね~って言われたりするとテンションあがります

3_20140723053827a68.jpg 

よおやく!!思い通りのデザインが仕上がるようになってきました

4_20140723053829e0d.jpg 

なのでたまには、オーダーも受けちゃおうかと

ひそやかな野望も抱きつつ





9月の わんわんマルシェには

タンクなんかも・・・出店出来たらな~っとか考えてます

6_201407230538579d6.jpg 

ストレッチ素材の和柄

こんなの着てくれる子居るかなー?!

まずは・・・サンプル仕上げたいと思います




ちなみに・・・コチラの裏にある生地 チェックの生地

2_2014072305382566f.jpg 

チェックの生地も加工予定

シャツを作ろうかと思ってますが・・・いかがでしょう?


悩める夏の日々なのでした

おはよーございます




朝早く起きるのは苦ではないのですが

朝からちょいちょいボケた行動で

豆娘をホンキで驚かせてしまってるので(^^ゞ





今夜こそっ!って ちょっと・・・早寝したら



今朝は 3時に起こしてくれました(-_-;)




寝る時間は4時間以内でって・・・ここちゃんに操られてるのか?!(@_@;)







お友達のみなさんは・・・

豆はワンコのお洋服を作るのが好きっ♡っと

ご存知かと思われますが・・・





お洋服を作り始めて早!7年が過ぎようとしています

きっかけは些細な事で始まりましたが






今では ここなっつジャストサイズを見つけれないって事で

豆ずは・・・・ほぼ!手作りのお洋服を着ています





ドンドン量産することは出来ませんが・・・

ヒッソリっと・・・・・・作ってます


7_20140426042453265.jpg 

仲良しのお友達にも着てもらったりもします

8_2014042604245564c.jpg 

好みか? 好みじゃないか? は別として・・・

9_20140426042458f73.jpg 

デザインする時

ぬいぬいする時




その子を想いつつ・・・1枚1枚 試行錯誤しながらも

着てるワンコに負担にならぬようにと

裏面も綺麗に縫製するように心がけています


10_20140426042501bac.jpg 

でも・・・まだまだ 発展途上  (な・・・ハズ(^_^;))

これからもデザイン&縫製に気を配り コツコツ作って行けたらっっと・・・思っています






題名の クリエイティブですが・・・


creative


創造的な 創造力のある 独創的な 創作的な 意味があるとのこと



って事で! それなら豆も クリエイティブ豆ってことで (笑)





新しい試みとして ワンコ用ではない


パール&ビーズ刺繍 アクセサリー(バッチ。ストラップ。ヘヤーゴム)新作として作ってみました

1_20140426042405f70.jpg

ってことで!




本日 湊川公園手しごと市にて....



デビュー
です





お馴染 MATUさん (marshmallow)



のブースにて 隅っこ出店させて頂きます






そして・・・雰囲気だけでも感じたいって事で 豆家は3時ごろには到着予定

お近くの皆さん 冷やかしに行ってみてください~(*^_^*)


詳細は・・・また後日(●^o^●)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE