プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
やっとお天気が戻ってきますね

楽しい週末を~ 


来週は10月2日(日曜日)

ぜひお越し下さいませ

なごや



昨日からの

つづき




本日 自己満足以外の何者でもないので

暖かく見守るか・・・

スルーでお願いします



写真の技術力不足で 

お目目汚しでスミマセン




9月19日(日曜日)


降ったり止んだりの雨の中

道路に連なる車を見ながら

朝支度をして



明るくなってゆく空を見上げて

テンション

ブルーインパルスにもご挨拶して

4_20160922101203a93.jpg 


耳を済ませて


Take off


まめおさんに敬意を評して

順不同で最初にあげときます
         
            ゴマすりしておかないとね

H28小松 mameo 

H28小松 mameo1 

H28小松mameo2 

雨も上がり

待ちに待った航空祭の始まりです




まことしやかに囁かれてた

小松の奇跡が起きました



愛しのF-15Jが 飛び出し

曇り空もなんのその

9_20160922101224bea.jpg  

見たかった

8_201609221012096eb.jpg  

会いたかった

5_201609221012045df.jpg 

聞きたかったーーー

6_2016092210120527b.jpg   

轟音

7_20160922101207666.jpg 

4機編隊飛行で

ワクワクに火がついて

1_20160922101149dd4.jpg 

テンションMAX

2_201609221011505d5.jpg 

こーれーがー!見たかったの

12機編隊

10_201609221012264fb.jpg 

爆音の迫力は無いけれど

素晴らしい

この一言に尽きます



そして今回お初にお目にかかる

新田原から小松に配属された

4機

14_2016092210124923a.jpg 

お目にかかれて光栄でした


これから小松に通っちゃうよっと

密やかに心に決めました

H28小松17 

暴れん坊のF-2も

追っかけまわして

H28小松23 

くるくる回りすぎて

よろけつつも

12_20160922101229989.jpg 

最高の至福の時間でした


すっかり雨が上がった小松市上空


戦闘機の轟音で

小雨を呼んじゃう時間も

しばしありましたが



ようやく 車で一休憩

お弁当のお昼ごはん食べて



またまた急いで定位置に戻り

愛しのブルーインパルスの登場を待ちます



耳を済ませて

Take off



偵察機の急発進急上昇で

テンション



続いて 美しいフォーメーションでの

4機同時 Takeoff

H28小松24  

悪天候の中

よくぞ!飛んでくれました

H28小松25 

低い雲の中にスポッッと入った時は

ハラハラしながらも

H28小松19  

あなたに会えただけでも充分です


恋する乙女の気持ちで

美しく力強く空を旋回する姿を

うっとり眺めてました


うっとりしすぎて

最後の演目撮影するの

遅れちゃいました



また来年も小松航空祭へ

行きたいと思います

お付き合いありがとうございました




今回は自分にお土産を買えました


上段 まめおさん

下段 豆

28_20160922102926309.jpg 

いつもはワンコ連れで基地には入れないので・・・・

買えなかったけれど

今回は、航空プラザでgetできました

27_201609221029246a7.jpg 

好きなのばっかりーーー

宝物になりました




 秋雨前線

猛烈活動中

いい加減・・・

雨止んでもらっても良いですか・・・

ねー?

みなさんそう思いますよね~


晴れ間が恋しいです

早く晴れますように



10月2日(日曜日)

名古屋中京テレビハウジングみなと

なごやなごや2

M's 10番ですーー!!


お会いできるのを楽しみにしていますね










先日の連休は

この為に9月を休業してるといっても過言ではない

お楽しみなお出かけでした



9月17日(土曜日)


仕事終わりにバビューンっと飛ばして

福井県 敦賀市へ


爆音ナカマのGPと

ごまちゃんが待っててくれました




昨年フラりと立ち寄って

とーーっても美味しかったお店へ


ソースカツ丼&越前そばが

絶妙に美味しいお店

めちゃめちゃ楽しみにしてました


・・・・

悲しいかな・・・

3時半までの営業に変わってました



気を取り直して

ソースカツ丼&越前そばのセットがあるお店へ

こうなったら・・・いろんなお店に行くのもアリですよね

1_20160922101008791.jpg 

シッカリ食べて

一路 石川県小松市を目指してっ



途中 片山津温泉にて

日帰り温泉を堪能して

目的地に到着して

土砂降りの中

車中にて飲んだくれて

就寝 




9月18日(日曜日)


降ったり止んだりの土砂降りの中

意を決して

駐車場を移動




こんなこともあろうかと

事前に調べておいたドッグカフェへ

1_2016092210104313a.jpg 2_2016092210104545b.jpg 3_20160922101046a32.jpg 

ワンコも自由に楽しめました

4_201609221010481b7.jpg 

暑くても雨でも

フリーにさせてもらえるお店はありがたいです

雨も止みそうもないので

臨時駐車場に車を停めて

ワンコはお昼寝time

お昼ごはん&偵察に・・・



小松空港へ

ひとしきり空港を楽しみました

7_201609221011017f4.jpg 

土砂降りでも着々と準備中の基地

愛しのF-15が

北陸の冷たい雨を浴びてました

6_20160922101059547.jpg 

数件の空港レストランにて

ランチtime

ここは!やっぱりソースカツ丼でしょってコトで?

5_20160922101058853.jpg 

でも・・・絶賛ダイエット中

いつもいつもご飯残しちゃうんですよね~

申し訳ない


越前そばうまーーーっ

お土産物色して

車に戻り ワンコとお昼寝time



雨降り昼寝も 飽き飽きしてたコロ

もう一人 お友達が合流するので

航空博物館へついでに遊びに行きました

8_20160922101102280.jpg 

ワンコナシでの参加でしたが

大阪から一人で来てくれた

お友達のチロルさん

9_201609221011038e2.jpg 

楽しさ倍増しました


じゃあっと、再び 空港へ

夜ご飯を物色してたら

なにやらゲイノージン??

誰だか全くわかりませんでしたが


聞くところによると斉藤工さんでした・・・
うう・・サインもらっとけば良かったーーっと後に後悔してました




気を取り直して?

夜ご飯ーっ

10_201609221011147f4.jpg 

さすがに・・・ソースカツ丼 

2杯目とは行けませんでした
            同じ店なのでね


食べた後はビューンっと移動して

日帰り温泉で温まって

11_20160922101116347.jpg 

楽しく呑んだくれて

2日目の夜は更けてゆきました・・・

つづく


だらだらっと続いてますが・・・

航空祭ネタは最後です。


楽しく 興奮いっぱいの中

演目終了を予測して

コレみたら撤収

62_20151001055952a76.jpg

終わったら即 撤収

65_20151001060000664.jpg 

弁慶さん~また来年来るからねーっとご挨拶して

っと、バタバタ車で高速へ

すいーっと帰れるとは思ってませんでしたが

・・・

うまく渋滞に巻き込まれ

10分ほどの距離を1時間かけて進むことに

そこからも、コトあるごとに渋滞

やっぱり恐るべしS.W. + 航空祭渋滞でした

ほとほと疲れてたのと


最後のお楽しみに

食べたかった ソースカツ丼 えちぜん蕎麦頂きました

67_20151001094140c1d.jpg

とーーーっても、美味しかった

今度は違うお店でも食べてみたいな♪


今回の旅で本当は・・・計画してたお店もあったんだけど

混むよね 混むよね~って事で

お店に行くのは

断念したけど手に入れた

谷口屋の おあげ

1_20151006053205cae.jpg 

油揚げーーーー!

美味しかった~♪ 

機会があればお店で食べてみたいな


美味しい食事を済ませて

日帰り温泉でひとっ風呂浴びて

渋滞を回避して

am1:00帰宅しました

48時間の楽しい旅でした~♪

まだ車中泊でも快適~どこかへ行きたいなーーー

コレにて終了・・・って思ってたら


まめおさんに睨まれるので

基地内へ行かれたまめおさんのお写真をば・・・

1_20151006052546e32.jpg

基地内へ行かれる方が多くて

2_20151006052553f45.jpg

今回は歩きで潜入して貰いましたが

3_201510060525586af.jpg

人が多すぎて

4_20151006052601b00.jpg

頼んでたパンフは貰えなかったとのこと・・・

5_201510060526047b3.jpg

それに戦闘機もブルーインパルスも外の方が近いと

6_20151006052736c18.jpg

次回からは、基地内行かないでおこうかな~って

7_20151006052739c57.jpg

・・・・いやイケよ(パンフもらうために(笑
                  とは、言えない豆なのでした

8_201510060527478e5.jpg

そして、まめおさん

9_20151006052750bba.jpg

次回はハンディーカムを買おうかと企んでた

・・・バズカー砲のカメラ+レンズ欲しいーーっていうよりかはマシかw

家族みんなで揃って

楽しい楽しい航空祭なのでした

来月はお友達が航空祭に行くようなので♪

素敵な写真期待してます




つづきのつづき

ピクニック気分を楽しんで

まったり~してたら

まめおさんも帰ってきて

みんなで待ちに待った

午後の部スタート



写真がべらぼうに多いいので・・・

興味の無い方はスルーッと

興味がある方は頑張ってスクロールお願いします

今年3度目のブルーインパルスの登場です

 26_20151001055013d57.jpg

雲が広がってたので

 25_20151001054915e9d.jpg

ちょっと残念な気持ちもありましたが

28_201510010550181cc.jpg 

そんなこんなでも ブルーインパルスは最高です

27_20151001055015b70.jpg

大空を優雅に舞う機体

29_201510010550206f5.jpg 

一糸乱れぬその姿には

30_20151001055022b74.jpg

感激と感動を覚えます

33_20151001055058ec6.jpg  

一人でも多くの人に見て欲しいな~

35_201510010551016b2.jpg  

実際に見ると

36_201510010551330ef.jpg

感激で涙が出そうになるし

38_20151001055137f5e.jpg  
鳥肌も立ちます

 39_201510010551404e1.jpg

今回は急上昇した機体が 急下降したときに

40_20151001055142879.jpg

見上げてたら落ちてくる衝撃を受けました

41_20151001055212f90.jpg

何度みてもイロイロな場面で

42_20151001055214d70.jpg

ドキドキ ワクワクさせてもらえます

43_201510010552155e7.jpg

ずーっと見てたいくらい(笑

44_20151001055217be4.jpg

大きな空を美しく舞う

45_20151001055220db6.jpg

ブルーインパルス

46_20151001055628fe2.jpg

辛いことも悲しいことも忘れさせてくれる

47_201510010556304ce.jpg 

素敵な航空機です

51_20151001055731e53.jpg 

年内は、もう見に行くことが出来ないけれど

52_20151001055733def.jpg

来年のスケジュール

54_20151001055737a28.jpg

今もう心待ちにしています

55_2015100105573909d.jpg

今年は、ブルーインパルス日和だな~っと思ってましたが

56_2015100105582509b.jpg

来年ももっとたくさん見れたらいいな

57_20151001055827efc.jpg 

そして、基地へ行くまめおさん

58_20151001055829f0e.jpg

外で見る豆

59_20151001055831376.jpg

ちょっと寂しいやんっ

60_201510010558336b8.jpg

って思ってましたが

61_20151001055950642.jpg  

今回 お友達のGPが居てくれたから

62_20151001055952a76.jpg

楽しく過ごせました

63_2015100105595474a.jpg

GPありがとうねー

64_20151001055957f17.jpg

興味なさそうだったのに・・・

2300枚も撮りつくしたあなたはエライッ!!

また来年もお付き合いお願いします~


てか、お友達沢山で行くともっと楽しいだろうな~ぁ

来年はご一緒しませんか?

53_20151001055735ff1.jpg

長々とありがとうございました

まだ つづく・・・





つづき

いい朝焼けを眺め

身支度を整えたら

まめおさんの出発です

反対側へ40分徒歩で移動してもらいました


豆とGPと4ワンコは基地には入れないので

のんびりまったり 

準備

2_20151001054539f17.jpg

前回 なっつくんも とても怖がったので苦肉の策で・・・

耳栓+ほっかむり

でも、気持ち悪かったみたい(笑)
                   即ボツでした(涙)



ぞくぞくと人も集まり

1_20151001054536652.jpg

基地の反対側とは言えども

バズーカー砲カメラを持った人が集まりました
                         ってことは、コノ場所

3_20151001054542e83.jpg

あ・・・今年から 入部した爆音クラブです

am7:45スタートしました


みんな一斉に!構える

もちろん豆もGPと共にスタンバイOK

4_201510010545444b5.jpg

く~っ 爆音サイコーっ

5_2015100105454603d.jpg

小松基地航空祭スタートっ・・・・

写真多いいのでスルーっとお願いします

続々 飛ぶかと思えばそうでもないのが・・・ちとザンネンっ



意外と平気な ここちゃん

8_20151001054615821.jpg

まったく動じない ぷりんちゃん

6_201510010546104d7.jpg 

いい感じです

9_201510010546171a4.jpg

休憩

10_20151001054619417.jpg

撮影

11_201510010547072fb.jpg

休憩

13_20151001054711a3e.jpg

の繰り返しで、まったーり楽しみました

ただ・・・となりに居た 家族連れのお母さん

喋る喋る

12_201510010547095b5.jpg

みんなの構える姿をみて大笑い

まっ・・・確かにね

14_201510010547122f0.jpg

でも、撮りに来てるんだからさ~ってね

15_20151001054714b01.jpg

それにしても、雲が多い1日になりました

16_201510010548023a6.jpg

どうしても、機体が黒く写っちゃう・・・

なかなか難しいです

17_20151001054805e14.jpg

みんな上手に撮ってるんだろうな
                    ・・・あのカメラ+レンズいいよね~

ひたすら撮って

18_20151001054807330.jpg

休んで

19_20151001054809f87.jpg

撮って

20_2015100105481101e.jpg

・・・・たまには

7_201510010546135d0.jpg  

豆ずも観察して

21_201510010549065a2.jpg

あっという間の数時間

22_20151001054908e4f.jpg

お昼からも気合入れて撮らないとね

お昼を食べて ピクニック気分を味わいつつ

お喋りも楽しんで

23_2015100105491109b.jpg

わんこも戯れて?

24_20151001054913c94.jpg 
あ・・・ビミョーな顔した ごまちゃん ここちゃん臭かった?(笑


次回へ続きますっ



| ホーム |


 BLOG TOP