プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

梅雨入りしましたね~の豆地方

とうとう・・・この時期がやってきました

ジメジメ・・・早く通り過ぎますように(願





たくさんの(ネタ)記事の宝庫となってる豆のPC

重くて言うことを聞かない~

サクッっと編集して大放出頑張ります







豆家のトリミングは通常

自宅から1時間ほどの お友達のトリマーさん宅へお願いしてます

3月から12月まで毎月



ですが・・・今年はトリミング再開が遅れてしまい

ボサボサ・・・な豆ズとなっておりましたが

1_20120607225047.jpg 


爪きりもしない~豆家

歩行の妨げになるからっっと言うことで





お友達のyukkoさんの 妹さんみゆさんに お願いしたところっ!!!

お休みにも関わらず OKっっと引き受けてくださいました




厚かましくも!!3ワンコっと思ってましたが

不安定な日もあるあずきちゃん




1人で3ワンコは・・・っと断念して  様子を見て・・・・


まずは!あずきの爪きりをお願いしました




ほどよく お利口さんにしてたあずきちゃん

みゆさんが上手く~あずきを抱えてくださって

顔周りのギトギト・・・ほつれ 毛玉・・・etc 


とっても丁寧にトリミングしてくださいました


2_20120607225046.jpg

綺麗になった あずきちゃ~ん

スッキリさっぱりです


みゆさん~ありがとうございました




引き続き~ yukkoさんにはお付き合いいただいて

ぽかぽか陽気の中楽しい時間を過ごせました

3_20120607225045.jpg

yukkoさん みゆさん ありがとうございました





っと・・・・ということは まだ自宅に残ってる

ボサ男 ボサ子

早急に!っと 近所のトリミングサロンへ



待ってる間の・・・糖分補給

4_20120607225044.jpg 

あずきちゃんもカートでお待ちかねっ




艷やか王子の登場です

5_20120607225043.jpg 

艷やか・・・だわっ

なんか・・・左右差あるけれどっ・・・・(汗



ハーブパックもしてみましたのよ デモ 値段は大きい子と変わりなしっ((;゚Д゚)!

6_20120607225042.jpg 

初めてのお店との 連係プレーは・・・撃沈だったような気がするっ・・・・



なぜなら・・・1週間後の オフ会で・・・綺麗になったことを

皆さんに分かってもらえなかったからっ((((;゚Д゚))))いつもの・・・3倍だったのにっ・・・(涙





ってことでようやく いつもの通りに

お友達のトリマーさんの元へ  

8_20120607225340.jpg 

微妙な体調だった あずきちゃんですが・・・

無理を承知でお願いして



豆も介助に入り 無事 サッパリンコ スッキリンコっ



無事にトリミングが終了したら



オチビ組を預けて・・・ランチへ

9_20120607225339.jpg 

ここにきたらこれを食べないと帰れないわ~って事で

13_20120607225400.jpg 

アップルパイー & マンスリーパーイ

12_20120607225335.jpg 

久々の パイに興奮しつつも 美味しく頂きました

おいしゅうございました




もちろん頑張った あずきちゃんにも

10_20120607225337.jpg 

飛騨牛ハンバーグをご注文


ガツガツっと 美味しくいただきました

11_20120607225336.jpg 

食べたら・・・即 寝てましたけど((´∀`*)ppp


疲れちゃったけど 美味しくって 幸せな1日だったね

7_20120607225341.jpg  

オチビ組が 終わったらすぐにお迎えに行って


 帰宅となりました~


やっと いつも通りに スッキリンコ サッパリンコした豆ズなのでした

14_20120607225359.jpg 
オレ達は・・・飛騨牛食べてないじょ~っ byぴーなっつ


弟子さんいつもありがとうございます


今月は・・・いけないかな~(汗

来月かなぁ・・・



寒くなってきましたね・・・

明日はもっと寒いらしい・・・

そしたら、木曜日も もっと寒いらしい・・・

ううっ・・・寒さ対策に悩みます

 

以前 お誘いを受けて岡山へオフ会へ行った時


お友達の セレンママさんが使ってらして

良いよ~

いいな~ぁってコトで!



早速 注文!



先に注文され 商品が届いた テンママさんに実物を見せて頂き 

手に取って確認

良いわ~って・・・・再確認




届くのにずいぶんの日数がかかりましたが無事 到着

通常は在庫があればすぐ!届くらしいのですが・・・




ここちゃんサイズがなく 取り寄せてもらってから発送でした


ちょっと早いけれど、豆ズにXmasプレゼントです




Buddy Belt

7_20101206110501.jpg 

購入したお店は・・・親切 丁寧



Fully Fully

http://www.fullyfully-nishiazabu.com/


では・・・興味津々な豆ズを捕獲して・・・




あずき(小豆) スタンダードのレッド 3号

9_20101206110500.jpg 


ぴーなっつ(南京豆)スタンダードのベイビーブルー 2号

8_20101206110500.jpg 


ここなっつ(南国豆)スタンダードのベイビーピンク 1号

10_20101206110459.jpg 

地肌に直接つけたら 奥から2つめの穴でOK


トレーナーくらいの お洋服なら、外から2つめくらい


使い始めは少し硬さが気になりますが

馴染んでくれば程よくなりそう・・・


揃いの レザーリードもあったのですが・・・

とめ具が大きく・・・


ここちゃんに米俵を背負わせるわけには行かないので

以前から使ってるリードを使用


首を締め付けないので ワンコも苦しくないし

良いお買い物が出来ました


豆ズには、もうサンタさん来ちゃったけど・・・

豆にもサンタさん来るかな~ぁ


みなさんのカワユイ子にはどんな

 Xmasプレゼントが届きますか~?


朝夕がドンドン冷えますね


すっかり秋も深まりつつありますね


寒いの苦手だわ~豆です


こんばんわ




10月16日(土曜日)



いつものトリミングへ行って参りました


ビフォー    アフター

を載せてみようと


朝からバタバタ撮影してみました




毎月行くトリミング

4週で伸びたな~ぁっと感じる頃に

トリミングです

たまにノビノビ~じゃない?って思う頃は

5週目だったりします



今回は5週空いてました




ボサ子 1号 

1_20101019224015.jpg 

ボサ男 2号 

3_20101019224014.jpg 

ボサ子 3号 

2_20101019224015.jpg 

気になるのは・・・・目の周りですよね



オーダーは

耳・尾は残して 全身マルガリータで・・・・





いつものアリスちゃん家です

シャンプーして貰ったキレイなアリス嬢

4_20101019224814.jpg 

またゆっくり~遊ぼうね

って豆の事は・・・眼中にないアリスちゃん・・・・・


もちろん

6_20101019224813.jpg 

豆パパにナデナデして貰ってました・・・・

って

アリスちゃん・・・キレイキレイにシャンプーして貰ったのに

ゴローンって

そこまでナデナデって良いの

でも、ごろ~んってしてくれるから・・・・・

豆パパもアリスちゃんのコト 可愛いみたいです




アリスちゃん家に居候中のチャコちゃん

まだまだ・・・・里親さん募集中の旅の途中です

8_20100713031133.jpg 

チャコちゃん早く良いお家が見つかると良いね・・・・




そして トリミング後の豆ズですが・・・・

朝頑張って写真撮りましたが

アフターを撮り忘れたボケボケ豆なのでした


かろうじて ここちゃん

5_20101019224013.jpg 
ちれいになりました~



そしてこの後・・・・


車の中でママンに抱かれて帰宅途中のここちゃん



お昼を食べ損ねた豆が・・・・ガッツいたハンバーガー



美味しい汁

背中一面にこぼれ・・・



トリミング後の良い匂い一瞬にして消え去りましたとさ・・・・

トホホ



日曜日


着いた先は・・・・・・


毎度おなじみの


ハピー本舗



ありすちゃん家です



豆ズを預けてお買い物

ちょっと贈り物を製作するためにお買い物




トリミング終了時刻にお迎えに行きました 

5_20100914230111.jpg 

紅葉の前でパチリ

6_20100914230110.jpg 

キレイキレイ サッパリンコになりました

みんなお目目がクリクリになりましたね~



ひさびさに、アリスちゃんと遊んで行く事に

7_20100914230153.jpg 

いつ見ても綺麗なお嬢さんだこと

8_20100914230153.jpg 

大きなあくびを見たら

アリスちゃんがボーダーコリーだったって事

 思い出しましたわ





しかし・・・大人しいアリスちゃん

豆ズがチョコまかしても・・・・(ここちゃん 編) 

9_20100914230152.jpg 
微動だにしません


アリスちゃんって人形なん~?  大暴れ中 (なっつくん&ここちゃん編)                               
10_20100914230151.jpg 

いやはや・・・人形並です

でも豆娘の事は好きみたい そっと寄り添ってました

13_20100914230234.jpg 

と・・・ここにも ヒッソリとしたお嬢さんが

12_20100914230149.jpg 
大事なカメラレンズが入ったカメラバッグ・・・・

レンズの上に寝るのは止めて欲しいいのですが



そんなヒッソリ ここちゃんでも

アリスちゃんに似せた陶器のお人形相手なら強気です

14_20100914230233.jpg 

楽しく遊んでいると・・・

豆パパのお迎えが来ましたよ~



豆パパ 大好き アリスちゃん          
17_20100914230231.jpg 
久々の再会で

頭を撫でられて・・・・メロメロ~です

16_20100914230232.jpg 
メッチャ!嬉しそう・・・・なんですけど


豆にはそんなお顔しないよね~      (ジェラシーですわっ


ここちゃんも唖然としてましたよ

15_20100914230232.jpg

18_20100914230230.jpg 

また来月会いましょうね~

アリスちゃん家のおねーさん達 ありがとうございました


日曜日の朝は



まったり



のんびり



過ごす



ここちゃんが見られます

1_20100914230114.jpg 

パパがゴロンってすると


必ず



頭と


肩の


間に挟まり


のんびり


過ごします


2_20100914230113.jpg 

狭いケド


ジャストフィットなのよ






せっかくマッタリ~してる日曜の朝ですが・・・


さあ


お出かけですよ




助手席側の後部座席の


なっつくんとあずきちゃん

3_20100914230112.jpg 

どこ行くの?っと気になって仕方がないようです


だって・・・


今日はお洋服着てないから


遊びにいくんじゃないよね~?
って


聞こえました。


4_20100914230111.jpg 

行けば分る


と ここちゃんは言ってました。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE