プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 おはようございます

2月も今日で最終日

あっという間に

終わりましたね・・・



2月もたくさん

遊びました



締めくくりにふさわしい

週末のお出かけでした

4_2017022723115582e.jpg 

お友達にお誘いいただいて

お出かけしてきました



早朝に家族をたたき起こし

ミステリーツアーっと言いくるめ

車に乗せて行き先を告げずに出発進行



バビューンっと軽やかに運転して?!

モーニングで寄り道

29_20170227231315f96.jpg 

食べて・・・

まだ行き先は秘密にして

さらに移動



着いた先にお友達はっけーんっ

家族揃って

何 何 何??っと

驚かせつつ

1_20170227231151f9c.jpg 

無事に乗船


朝の挨拶は

ギャンギャンっと偉そうだった

なっつくん

・・・・

3_20170227231154e77.jpg 

寒さと怖さ?に

自ら寄り添いに行きました


たしかに・・・頼りになるクレオ君ですが・・・
          調子の良い男だねなっつくん

2_2017022723115298e.jpg 

っとあっという間に上陸

タコで有名な日間賀島

5_2017022723115684a.jpg 

わらわらお散歩しながら移動

可愛いあんこちゃんも

一生懸命お散歩

6_20170227231158a89.jpg 

ここちゃんも頑張って歩いて

7_2017022723115921f.jpg 

お店へ到着

20_20170227231219a1f.jpg 

可愛いお友達がワラワラっと

自由にノビノビ出来る広いお座敷での

お食事Time

19_201702272312179c4.jpg 
8_20170227231201153.jpg 9_201702272312029f7.jpg 11_20170227231205e94.jpg 12_20170227231207855.jpg 15_201702272312110f1.jpg 17_20170227231214051.jpg 16_20170227231213a4e.jpg 18_201702272312165f4.jpg 

ワンコもモチロン!

フグをしゃぶしゃぶして頂きました

21_20170227231303b2f.jpg 

そして・・・苦手食材の多いい

豆の別注品

10_201702272312048e8.jpg 13_20170227231208def.jpg 14_20170227231210113.jpg 

美味しく頂きました

豆のお料理のお刺身【カレイ】も

しゃぶしゃぶしましたが

我が家のここちゃん

フグの方が気に入ったようで・・・す
       グルメに育てた覚えはないんですが・・・

22_201702272313055e4.jpg 23_201702272313067cb.jpg 24_2017022723130869a.jpg 

みんな美味しく食べて

楽しい 楽しい お食事会になりました

25_20170227231309b29.jpg 26_20170227231311292.jpg 

ケンカすることなく

穏やかにおやつに群がり

わんこも人も楽しい1日になりました
27_20170227231312759.jpg 

お誘い&ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました

28_201702272313149e8.jpg 

次はレンタサイクルして島内一周

出来たらいいな~


次回の出店は・・・



12月4日(日曜日)


神戸わんわんマルシェ

290f1080700be57532e4d8be2d7cccf7.png 


年内最後の神戸ポートアイランド

出店


1480103448932.png 


⑰ 

NoDogNoLife+M's




たくさんの皆様にお会いできますように 










11月23日(勤労感謝の日)



びゅーんと朝イチから

お出かけしてきました



お友達の待つ場所

名古屋市 大須商店街へ~



いつもお洒落な

ハピコ嬢

今回はハリー男爵・ルビーちゃんとは会えなかった・・・次回はぜひとも・・・
2_201611250651426b4.jpg 

小粒な 箱入り娘

あんこちゃん

4_20161125065145da0.jpg 

ちょいっとお久しぶりだった お馴染み

ごまちゃん

3_20161125065143d0d.jpg 

ちょこっと所用で遅れちゃったけど

2回目の乾杯くらいには間に合った模様(笑



取りあえずカンパーイしたら

 1_20161125065140563.jpg 

ランチを頂き

5_201611250651546e9.jpg 

ゾロゾロ練り歩き・・・

6_20161125065156086.jpg 

1年ちょいぶりの

大須商店街を端から端まで

7_20161125065158f80.jpg 

食べて飲んで喋って

歩いて・・・




商店街を飛び出して

素敵な庭園 フラリエまで来ました

8_201611250651599fd.jpg 

素敵な庭園での

集合写真その①

9_20161125065200633.jpg 

みんな お利口さんに出来ました

11_201611250652144bc.jpg 

夜にはイルミネーションもあるみたい

12_20161125065215deb.jpg 

集合写真その②

14_20161125065218728.jpg 

またもや みんな良い子

15_201611250652352ba.jpg 

そう広くない庭園ですが

16_201611250652362fa.jpg 

綺麗に整備されてて

紅葉も美しかったです

19_20161125065241732.jpg 

集合写真その③

18_201611250652390a5.jpg 

もうそろそろ飽き飽き?!

ってコトで またまた 商店街へ戻り

テラス席へ着席

20_20161125065255e98.jpg 

夕暮れ迫る時間には

イロイロな通行人さん達を 見物できました

可愛らしい大きなお友達とも

集合写真を撮れて大満足




希望者には(男性人チーム・・・w

21_2016112506525791e.jpg 

水タバコなる物を 初ご賞味

なんともオトナな時間でした



たくさん歩いて

たくさん食べて喋ってとっても楽しい1日でした

お付き合いくださりありがとうございました



来月は

年内最後の半田出店がありますので

またまた参りますね~


※水タバコのオトナな家呑みも期待してますねーw




軽く~夜ご飯を食べようってコトで

行ってみたかった

食べてみたかった

22_2016112506525817f.jpg 

名古屋味噌おでんとラーメンを賞味し

満腹な1日を過ごしました

23_20161126053618a78.jpg 

ライトアップされた犬山城

・・・また夕暮れ時にでもリベンジしたいなぁ~

つづく






5月14日(sat)


本職 業務 終了後

自宅に戻りちゃっちゃーっと支度して

初めての一人+2ワンコ旅へ 出かけました

1_201605162230375c3.jpg

午後2:00すぎ出発

高速道路も渋滞なし

目指すは!愛知県知多半島

取り合えず阿久比PAまで設定

196km

びゅーんと走って

軽快な走りで

ノンストップで2時間で到着

プチ休憩してると


地元の方に話しかけられて長話・・・

オススメですよ~っと言われたので

map2.jpg 

イオンモール常滑

移動 


まだ日も高く

暑かったのでイオンの隣の

まるは食堂前に車を止めて

map3.jpg

クールダウンして


早めの夜ご飯を食べることに

昨年も頂きましたお店の支店にて

エビフライ

5_20160516223045f61.jpg

大きくて身がプリプリでした  ※ワンコNGです


食べたらお散歩へ

2_20160516223040cd1.jpg

ちょっと良い雰囲気だったのでワクワク

カメラ構えて

3_20160516223041669.jpg

うーん 

ちょっと機体の小ささにガッカリ

でも、美しい夕日が見れました

4_20160516223043b46.jpg

陽も落ちてきたので

イオンモールにてお買い物

・・・・確認したのに忘れ物してきたので

イオン情報はホント助かりました


お買い物して

日帰り温泉もついてて

map4.png

わんこ連れにはありがた~い

新しく綺麗な施設でした

しっかり髪まで乾かして~

またまた移動して

車中泊場所へ



ぐっすり・・・のはずが

寒くて何度も目が覚めて

いつも通りに寝不足な朝を迎えました

忘れ物多数 中に・・・毛布も忘れたんですよね・・・

寝袋があっただけマシかと思いましたが

朝夕は冷えますね~(涙

つづく

 
前回の続き




11月15日(sat)



急遽決まった!名古屋行き

時間配分を考えて



宿を取ろうかとも思いましたが・・・・2日前ってことで断念

でも、朝起きて現地ってのが気持ち楽でいいよねって事で






pm11時半出発

空いた道をのんびり走って

養老SAにて就寝




この時期・・・寝袋持ってても極寒の寒さでした
                        (冬の車中泊はお気をつけください


でも朝起きれば!30分程度の場所にいるってことで気持ち楽

1_2014111822480629c.jpg

待ち合わせ時間まで近くのカフェでモーニング

2_20141118224809a8c.jpg 

モーニングってなかなか行かないので新鮮な気持ちでした

3_201411182248146fb.jpg 

しっかり食べて 豆ずの支度してたら・・・


1時間も早く!待ち合わせに到着してくれた パパ&ゴマぷりんちゃん
                                  (パパの早起きは知ってたけど・・・早出勤ありがとうー

8_20141118224902786.jpg 

早速お墓参りに案内して頂き お参りの後は 綺麗な公園へ

7_201411182248592ed.jpg 

久しぶりに会ったから・・・ごまぷりんちゃんのご機嫌取っとかないとね

5_201411182248253c9.jpg

どうしてるかなって気になってたけど

元気そうだし 綺麗綺麗に髪も結あえてもらってて

6_20141118224854786.jpg

パパの愛情も再確認できました

ちょっとパパが痩せちゃってたのが気になったけど・・・

                        これから頑張って中年太りしてね







今回 名古屋へ行くお話をしたら

共通のお友達ぽーさんが、オフ会へお誘いくださいました

って事で、急遽2日前に予定変更してお邪魔させていただくことに

もちろん可愛い ごまぷりんちゃんも一緒です




ふたたび皆さんとの集合場所へ移動して

9_20141118224905acf.jpg

2度目ましてのぽーさんのお庭へ





可愛い子がワラワラっと・・・しかーし!人数しかお聞きしてなかったので

どなたがいらっしゃるのか????緊張でした

10_20141118224909f66.jpg

でも、間違いなく!可愛い子ばかりの集合です



下調べもなにもしてなかった故・・・

人気ブロガーさん集合だったコトに 後で・・気づいた豆なのでした(スミマセーン



ぽーさん 娘さん  ハリーくん&ハッピーちゃん

えみり~さん パパさん  あんこちゃん

フルーツパフェさん  りんごちゃん&みかんちゃん

つやちゃん 娘さん  クロレラちゃん(クレアちゃん&ローラちゃん) 

ママさん 娘ちゃん  ダニーくん

kotokotoさん  メイプル君&ココアちゃん

パパさん  ごまちゃん&ぷりんちゃん

豆家 ぴーなっつ&ここなっつ

8組 13人+14わん



素敵なツリーの前で記念撮影して

12_2014111822494438e.jpg 

みなさん初対面・・・なのですが、知ってますよーって豆のことご存知でした

11_201411182249418c5.jpg

感激やらお恥ずかしいやら・・・

でも共通のお友達がいたりと ワイワイお話に花を咲かせつつ・・・

13_201411182249472d5.jpg 

お散歩へくりだしました

15_20141118224954195.jpg

みんな楽しそうにお喋りしたり

16_2014111822504020e.jpg 

買い食いに寄り道したり

17_20141118225043c87.jpg

のんびりまったり中央の広場を目指しました

19_2014111822504989c.jpg

お友達がお席確保してくださいました
                                      (ありがとうございましたー
18_2014111822504605e.jpg

それぞれにテイクアウトして 確保されたお席で ランチを頂きました

(豆はワンコと待ってるだけで食べ物が運ばれてきました・・・ありがたや~



わんこたちもワラワラ楽しんで

20_20141118225053437.jpg

誰が食いしん坊か競い合ってましたよ。。。(もちろん豆家もエントリー済み)むしろ1番

22_20141118225131c25.jpg

東海地方の皆さん

ちらりと えみさんからお話を伺ってましたが

21_201411182251286b1.jpg

とっても素敵な方ばかりでした

素晴らしいご縁にただただ感謝です

23_201411182251358b9.jpg

お誘いくださったぽーさん

暖かくお仲間に入れてくださったみなさん

一緒に楽しんでくれたごまぷりんパパさん



えみさんがどんなにも楽しく幸せだったかを感じることが出来ました

本当にありがとうございました





また皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね~

                           お誘い随時お待ちしてますー





ごまぷりんパパさん 

これからもお友達と

楽しい時間美味しい時間をたくさん過ごしてくださいね

そしてたまには、コチラへもプラプラっと遊びに来てくださいね

                           来年は島へご一緒するの楽しみにしています~

24_20141118225138874.jpg

解散して・・・寄りたかったお店へ案内してもらって



ふらふら帰るからーっとパパさんとお別れした後・・・

渋滞回避に・・・地道を走り

ご当地スーパーをめぐり


帰宅しました・・・・pm11:00

                  有意義な24時間でした


PS ごまぷりんパパさん ごまちゃんの髪切ったらいやーよ
 
今日は 4回目の月命日






大切な心の友が突然逝ってしまってから4ヶ月


訃報を聞いたのは・・・4日後のことでした


突然のお別れにどうしていいかどう考えればいいのかパニックでした






心友との出会いは SNS 

同じヨーキー飼いとして出会いました



知り合って6年

初対面から4年

高速を飛ばして 府県5つ越して 3時間弱で着く距離


1_2014111822480629c.jpg

幾度と無く出会い

ネット上ではたくさんの会話を交わし



いつも優しく接してくれて

いつも励ましてくれた

優しい姉のような存在でした




昨年はイロイロあって会えずじまい・・・

今年は初秋に会おうね!会いに行くからねっって約束してた



持病があって入退院もあったけど・・・

こんなに早くお別れが来るなんて





訃報を聞いてすぐさま飛んで行きたかったけど

ご家族の気持ちを思うとナカナカ言い出せなかった




でも、ようやく!会いに行けました

もっと早く一目だけでも会いに行けばよかったっと後悔ばかりで

悔やんでも悔やみきれないけれど・・・








いつかそのうち出会える日にはごめんって伝えよう

やっときたよー遅くなってごめんねって



そう思いながら手を合わせてきました

そして・・・また来るからねって・・・・





ずーっと忘れない

ずーっと心友です

素敵な想い出をありがとう


大好きな えみさんへ

4_201411182248184a4.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE