プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます







台風ですね

・・・なにも3連休に台風来なくても

っと皆さん思ってると思いますが

ホント何とかなりませんかね~ 

         でもきっと大丈夫大丈夫大丈夫・・・と願う








先週?に引き続き・・・

週末は実家へ帰省してましたのん


ちょうど豆父の命日でもありましたので・・・

急いでお買い物を済ませて

帰省

お仏壇に手を合わせて・・・






イロイロ モロモロのお礼にと

弟と義妹のはからいで

ご馳走になりました



って事で 完全版食レポです





和もだん ダイニング

たけなわ

地元の大人気店です





お盆にもお弁当を注文しましたが

激うまうまでした



5_20170911073517a3d.jpg 

期待に胸が高鳴ります

みんなでカンパーイ

6_20170911073518e22.jpg 

義妹 姪っ子② 甥っ子 姪っ子①

まめお 豆 祖父 母

7_20170911073520995.jpg 

初めてお目にかかりました

1メートルの竹に盛り付けられた

たけなわ名物手まり寿司

8_2017091107352166f.jpg 

多種盛り

9_20170911073523af3.jpg 

のどぐろの焼き物

10_201709110735247d3.jpg 

但馬牛のメンチカツ

13_20170911073529ce8.jpg 

はまぐり?の酒蒸し



もうこの辺から名前がうろ覚え

順不同に食レポなし(笑)


カレイの天ぷら?

骨まで愛してって感じ

14_20170911073530672.jpg 

但馬牛ステーキ盛り

ジューシー激うま

12_201709110735272e9.jpg 

アナゴの天ぷら

X 15_20170911073532602.jpg 

追加で

海鮮アヒージョ

17_20170911073535ac2.jpg 

但馬牛すじポン酢

すじじゃなくてもはや肉でしたけど

11_20170911073525df8.jpg 

チャーハン

16_20170911073533e8a.jpg 

美味しかったので追加(笑)

お子ちゃまも居たので取り合いですw

19_201709110735388c0.jpg 

特大カキ

18_20170911073536fca.jpg 

食べて食べて食べ過ぎました

〆に

20_20170911073904950.jpg 

なると金時アイス

渋皮アイス

濃厚で美味しかったーーー



義妹さま 弟さまー

ご馳走様でした

ありがとーーー



お店へいきたいってお友達も居るので

次はご一緒できたらいいな~

お声かけよろしくお願いします

いつでもお供します

              ちなみにNGです










5月29日

大人気のイベントが

神戸へお引越し


1463604818792.png

お天気は今のトコロ

なんとも言いがたいですが

 1463863163145.png 
54

NoDogNoLife+M's


たくさんの可愛い子に会えますように


可愛い子達の 来店をお聞きしてます

ぜひーM's前へ

一緒に可愛い子にまみれましょう





いろんな予定をすっ飛ばして

久々に豆娘のお顔見に行きました


一人暮らし

8ヶ月目

しっかりしすぎてちょっと体調を崩してる模様



日用品や夏服やらお買い物して

少しは気晴らしできたかな?

3_201605220610136a2.jpg

最低でも月1回くらいは

会いに来て欲しいのかも(笑

4_20160522061016f6b.jpg

衣替え 模様替えで、とっ散らかった部屋・・・

・・・ワンコOKのお部屋なら

もっと気楽に行けるんだけれど~


もう少し気楽に過ごして下さいね

また会いに行きます

1_20160522061009c40.jpg

自立しすぎると心強くもあり

寂しくもあり

でも

いつまでもホントは子供のままだったと気づく

かと言って

べったりしすぎると

うっとおしく思われたり

親としてまだまだだな~っと感じた日でした

5_201605220610175ca.jpg

以前無くした家の鍵

見つかりました

日ごろの行いが良いからだね

自分のペースで

日々精進してください

困ったときは

困ってない時も

ママはいつでもあなたを思っています

 






前回の続き


のんびり足湯に浸かってたら

行きたいトコだらけのお話に花が咲き

じゃあ行ってみよーってことで

武田尾駅から電車に乗り

8分

宝塚駅に到着

8分って・・・2時間近くかけて行ったのにねぇ・・・

即!バスに乗り換えて

20分

停留所から ちょっと歩けば

武庫川沿いのコスモス畑

15_201510292035136ab.jpg

髭の渡

16_20151029203611b34.jpg

一度行ってみたかったの

21_20151029203719466.jpg

やーっといけました

17_201510292036144f3.jpg

時間的に夕暮れ時でしたが

22_20151029203721c32.jpg

十二分に楽しめました

今年はコスモスとご縁が無いかと思ったけれど

見れてよかった

18_20151029203616b8b.jpg

日が暮れる前に帰路につくことに・・・

19_201510292036186ce.jpg

もちろん

徒歩で50分

西宮北口まで・・・

29日

歩いた歩数 25595歩

距離 17.95km.

消費カロリー 741kcal.

まだまだ歩けそうな気分でした

ウォーキングハイ?!

ご一緒して下さったyukkoさん

ありがとうございました


1ヶ月後の紅葉のコロまた行こうと思ってます

お時間の都合がつく方

一緒にいかがですか~?

ちなみに次回は、有馬までハイキングです

ご参加おまちしてます
久々に製作を一切離れて

休息デー

英気を養う為に

森林浴へ行って来ました

1_20151029202958858.jpg

荷物を用意して

20_201510292036214c2.jpg

お弁当よーし おやつよーし

初めて買ったリュックにつめて

ちなみに・・・ジャンパーも買いました(笑

珍しく 豆ずはお留守番

初めての場所なので、先に偵察です

いい場所なら ワンコもハイキングへ行こうかな~って



電車に乗って

乗り継いで

お友達と合流して

女子2人で

スタート

2_2015102920300161c.jpg 

生瀬→→→武田尾温泉足湯まで・・・

福知山線の廃線跡を歩きます  

紅葉にはまだ早いけれど

3_201510292030051ac.jpg

心地よい天候に恵まれて・・・

4_20151029203008986.jpg

ドンドン歩きます

5_20151029203010eba.jpg

歩いて トンネル
 

6_2015102920341277a.jpg

歩いて トンネルの

7_2015102920341580d.jpg

繰り返しが6回つづきました

8_20151029203418295.jpg

最初のトンネルは暗すぎて怖かったけれど・・・

9_20151029203419461.jpg

慣れるもんですね

10_20151029203422d36.jpg

お喋りに花を咲かせつつ

楽しく歩きました

3分の2くらいで・・・我慢の限界

11_20151029203503331.jpg

楽しいランチタイム

パンは お友達yukkoさんお手製

小お弁当 2つは豆作

美味しかったーーーyukkoさんありがとーう

おやつも広げて

12_20151029203506070.jpg

重い荷物を減らす為に?

・・・食べきったのはナイショです

残り少々を歩き

全長約6キロ強

思ったほどの疲れは感じませんでしたが・・・

14_20151029203511a57.jpg

無料の足湯が心地よい


前方に見えるは 武田尾温泉郷

手前の武田温泉元湯旅館は

13_20151029203509366.jpg

ペット可

なんでも、洞窟風呂あるとか・・・

そのうち・・・?一度泊まってみるのもいいかも・・っ


っと、行き追いづいて・・・

大冒険へ旅立った2人なのでした・・・

つづく
GWですねっ!

みなさん素敵な休日を~っ


って事で、ちょいっと溜まってる記事を

連続投稿しちゃいます



TV見てて(豆パパが)フラリと行きたいと思った

コチラへ

11_20150429014325202.jpg 

豆をご存知の方はお分かりかと思いますが・・・

魚介 生もの嫌いなので

まったく興味が無いのですが

12_20150429014329a52.jpg

ワザワザ博多まで行かなくても

明太子が生買えるってコトらしいです

ご興味のある方は、ぜひどうぞ~っ






GWに、お友達とコストコパーティー予定なので

なんと!6年ぶりに

会員復活

14_20150429014334d66.jpg 
6年も前ってことは、コストコが出来て間もない頃

1_201504290141143e2.jpg

その頃は、もっともっと量もサイズもアメリカンで

3_2015042901412202d.jpg 

2~3年の内に 何度か行ったけど

4_20150429014126717.jpg

3人家族には多すぎた

2_2015042901411731f.jpg

何度か更新しつつも消滅してました。

6_20150429014221505.jpg 

でも、また最近 コストコブームなのと

7_20150429014225c8a.jpg 

豆娘の大学のお友達も行きたいらしいので

5_201504290141302a9.jpg 

パーティーも良いきっかけとなり復活

8_20150429014229e8c.jpg

お値段はちょいっと値上がりしてましたが

9_20150429014233388.jpg 

一人暮らしの女子大生は喜んでくれるかな

10_2015042901423632e.jpg 

この、プレッツェルが欲しくて行ったってのは
                    
     

                    ナイショ(笑

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE