プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 
本日は

2月4日


愛しき末っ子

ここなっつ

5_201702042159502ff.jpg 

10歳のお誕生日でした




8_20170204220411d5a.jpg 

10歳ともなると・・・

知恵がついたのか?

9_20170204220518a94.jpg 

自己主張の賜物か・・・?

ご飯が食べれないこともあったり

10_2017020422052010d.jpg 

好き嫌いがハッキリしたり

はたまたグルメになったり?

11_201702042205213d5.jpg 

小さなコロからほぼ変わらない

体系を維持しつつ

12_201702042205231dc.jpg 

元気にマイペースに拍車をかけて

ツンデレ犬生を送っています

3_20170204220611935.jpg  

これからも元気に

マイペースに

3_20170204215937658.jpg  

あと10年は一緒に居てくれたら

幸せだな~



お誕生日ディナーは

カンタンにお家ディナー

1_2017020421593573e.jpg 

ステーキ

マグロ

温野菜(好みのモノ)

ケーキ

2_201702042159370ea.jpg 

・・・・結局お口にあったのは

ステーキのみでしたが


好きなもの食べて

元気に楽しく過ごせますように


 いよいよ寒波到来?!

本当に大雪になるのか・・・

心配で仕方ない

豆なのです

おはようございます


週末の寒波が穏やかで

済みますようにと願うしかありません





昨年可愛らしくっていいなーいいなーっ

ここちゃんに似合うのを~っと

4センチでっとお任せしたところ

こんなに可愛らしい作品が仕上がりました

21_201701102323549f3.jpg 

ご紹介が遅くなってごめんなさいね

Kちゃんありがとうーーーありがとーーーー

13_201701102324426f7.jpg 

素敵な髪飾りを販売中~

hapicle







ありがとうございました





この髪飾りに似合うように~っと

以前に FBで見かけた素敵なワンピを

オーダーしました



宝塚Maison le chien


素敵なの届きました

14_201701102323577ce.jpg 

ここちゃんがお嬢様に見えてきたーーー

スミマセン親ばかで

22_201701102323586e2.jpg 

上質な生地と作りで

百貨店に置いてあるだけあるわっ

15_201701102324152a3.jpg 

っと・・・色違いで なっつくんにもオーダー予定

MLCさま ありがとうございましたー



えっと・・・どこか出かけなきゃね







年始からコツコツと作り続けてた

つまみ細工

ようやく完成いたしました

2_2017011023235650e.jpg  

紆余曲折しながらも

かーさん夜なべして頑張りました


1483828264806.jpg 

続きはまた明日・・・
暑い毎日が続いてますね

でも、どうでしょうか?


豆家生息地では

夜から朝方にかけてはヒンヤリで

安定の冷房要らずです

もちろん

お留守番中も冷房なし

たまに、アイスノンタオルにしのばせてます


昨夜もヒンヤリ北風

窓閉めてタオルケットに包まれてます 

16_2016073109204708e.jpg 

先週 土曜日

納品 移動 納品・・・・

慣れないエアコンにやられちゃった ここちゃん


日曜は

朝起きない 食べない 下す

朝起きないなんて

食いしん坊のここちゃんが食べないなんて


お腹がキューっといい続けるので

お出かけ予定も諦めて

1日ゆったりのんびり

ようやく火曜の朝には

ゲッソリしましたが元気も回復なので一安心

冷えすぎないように気をつけないとね

皆さんも気をつけてくださいねー



っとそんな日曜日に ポチッとしてみました

1_20160803044359d0b.jpg 

いい笑顔の少年だー

うちのボンボンもいい笑顔になるかなー?

4_20160803044404ef2.jpg 

お盆に海へ行くので

購入してみました

3_20160803044402852.jpg 

泳げるけど 水に浸かりっぱなしも良くないよねーって事で

探して探してようやく~

2_20160803044401e99.jpg 

これで、冷えすぎないし

海の上での涼しいお散歩も楽しめるかな~



さてと・・・次は

豆の浮き輪を探しますー


2月4日

ここなっつ(南国豆)ここちゃん

9歳のお誕生日でした

2_20160204100908a92.jpg

いつ いつまでも

元気に元気に・・・

1_20160205035240e24.jpg

ゆっくりと幸せに過ごせますように

 7_201602050353427d5.jpg

どんなにワンパクでも

どんなに食いしん坊でも

元気に過ごしてくれればいい


一分一秒でも長く

一緒に居れますように・・・・

 2_20160205035243084.jpg

そんな願いを込めながら

予定大幅変更にて・・・

3_20160205035245b07.jpg

お友達をも 急遽巻き込んで

ここちゃん孝行へ


テクテク歩いてカフェに行くのが好きな

ここちゃんの為に

散歩とカフェへ お出かけしてきました

4_20160205035248006.jpg

まずは カフェで腹ごしらえ(・・・ママがね


そこからも テクテクっと

歩いて歩いて 歩いて・・・

行きつけのカフェへ

5_20160205035251629.jpg

お誕生日につき やりたい放題

おやつ食べて ミルク飲んで美味しい1日を過ごしました

カフェで四六時中

バタバタっとしてた ここちゃん・・・

帰宅して

夜ご飯ちょーだいっ!!っと言って

食べ終えたら即寝

楽しかったっと思ってくれてたらいいなぁ・・・


急遽 お付き合いしてくれた

yukkoさんちゃおくん本当にどうも

ありがとうございました

(写真無くてごめんなさいーーーーーー



帰宅後の大仕事

お友達からの大量なプレゼント

6_2016020503533918f.jpg

感謝感激

たくさん食べて元気に過ごせるようにですってーーー

ありがとうございました

9_20160205035346c27.jpg

手作り100パーセントのご飯たべてますが

更に美味しいものいっぱい食べれそうな予感

これで、さらにパワフルに楽しく過ごせそうです

ありがとうございました

10_20160205035349c8a.jpg

ちなみにママからは

たくさんお散歩しようねってことで

8_201602050353442fb.jpg

新作リードです

すっかり忘れていらっしゃった?!
(忘れてたワケではないみたいですが・・・)

まめおさんには・・・

新しいお洋服でも買わせましょうかね

                   ねえねにも・・・ね







 ご無沙汰してます


こんばんはーっ!!



冬眠してまして・・・っと たわ言はココマデっ!!

急いで今日中にっ!



立春を迎えましたねの本日

2_201502042251142bc.jpg 

2月4日は 我が家の末っ子

南国豆(ここなっつ)の8回目のお誕生日です

1_20150204225112e6a.jpg 

小さいけれど 態度は大きく

ガリガリさんですけど 食には貪欲

10_20150204225202e6e.jpg 

大きな病気もせずに日々を過ごしてくれてます

これからも元気に元気に 穏やかに美味しい毎日を過ごしてゆけますように





・・・・お誕生日ケーキは 用意出来ませんでした

しかも・・・豆が帰宅する頃には夜ご飯も終えてます

9_2015020422515966f.jpg 

ヘルシーにデザートプレートを用意しました(笑)

8_201502042251572ed.jpg 

念入りにチェックされましたが・・・

けして手抜きでは・・・手抜きではないですよ(汗

もちろん、なっつくんと競い合い 奪い合い完食いたしました



お誕生日を覚えててくださったお友達から

お祝いメッセージ頂きました

感激でした 本当にありがとうー





そしてそして!



プレゼント届きましたーーっ

6_20150204225152892.jpg 

たくさんのプレゼント ありがとうございました

遠縁になりますが、親戚ちゃんの ちょこちゃん家から

お留守番が長いからぬくぬくしてねって・・・ベットも頂きました

7_20150204225155646.jpg 

早速!スッポリ ハマッっております

冬生まれなのに・・・南国豆って名づけたせいか・・・超寒がりさん

寒さ本番!ぬくぬくで過ごせそうです

チョコママさん本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしていますね~





わが子のように可愛がってくださる お友達に感謝感謝です~

もちろん!忘れてないよーって

これまた素敵なプレゼント

5_201502042251237c0.jpg 

感謝 感謝~

ここちゃん御用達の ヤギミルクーーーっ

無料で貰えるカフェ覚えてるぐらい (滝汗) 大好きなヤギミルク

これで、心置きなく頂けます

こあらさん ありがとうございました




ちょちょいっと 所用を片付けて~

晴れの国へ参りますね (お供にw

遊んでやってくださいねー


優しいお友達に感謝感謝なのでした






あ・・・ここなっつさん ママからも プレゼントがあります
                               (といいつつ・・・もう何度も着用してますが




新作のお洋服

4_20150204225120e56.jpg 

                            っても・・・カーデガンはリメイクだったりしますが

コレ着て女っぷりをあげましょうね

3_20150204225117585.jpg

8歳の 毎日も 素晴らしき日々でありますように

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE