プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

あっという間に

10月になりました・・・ねっ






昨日アップできなかった・・・(;>_<;) 記事をば・・・っ







注意 ★ 話も長し 写真も多し ★ 注意





今はもう・・・懐かしい・・・とある猛暑の1日でした


8月12日(mon) ◆お盆休み2日目◆







ふらりっと どーーーしても!走りたくなって

8月11日 深夜 実家天国 出発





真っ暗な道を走りに走って・・・・4時間

途中SAにて仮眠を取り





早朝 到着


1_201310022226269ca.jpg 

人生2度目ましての 出雲大社ーっ!

2_20131002222836c0b.jpg 

人生初の出雲大社参拝は・・・工事中でした_| ̄|○


その時の記事はこちらへ・・・


3_20131002222838032.jpg 

無事 工事も終了して 遷宮も終了してるとのことで!

4_201310022228432d3.jpg 

改めて!

5_201310022228457bd.jpg 

参拝ーっ(*´∀`*)

6_201310022228477ff.jpg 

朝も早くから大勢の方々で賑わってました~!!




ちなみに ありがターイ 出雲大社

わんこOKです(*´∀`*)





でもね・・・小さなワンコちゃんは できれば下を歩かせない方がいいかな~

7_201310022229247ba.jpg 

ジャリだし 砂埃も舞い上がるからね(´∀`*)


参拝にはマナーを守って いつまでもありがたく~可愛い子と参拝できますように~♪


8_20131002222927768.jpg 

しかし・・・暑いのなんのって( ̄▽ ̄;)  まだ朝も序の口なのに・・・




参拝したあとは・・・お腹もすいたので 移動しました

9_20131002222928b7b.jpg 

前回 も行った・・・日御碕へ

10_20131002222930bc0.jpg 

気持ちのいい景色に癒されました

11_201310022229329ee.jpg 

しばし・・・素敵 灯台を眺めて黄昏たり


地球が丸いんだって水平線で確かめてみたりして

 
12_20131002223000c42.jpg 

お店が空く頃・・・いそいそっと移動して

待ちに待った!出雲そばー(´∀`*)



頂きました

13_20131002223002c03.jpg 

わんこも一緒に店内でいただけます♪



蕎麦だけなのも・・・ちょいっと物足りないかなーって


って


14_20131002223007873.jpg 

ちょいっと追加でつまんでみました・・・・・ 美味しかったー(´∀`*)

                                   (でもでも・・・これが間違いの元かっ?!っ(;>_<;)








日御碕神社へ行きたかったんですが・・・

なんとなく・・・なんとなく・・・気分が( ̄▽ ̄;)ってことで



車で休みつつ・・・お土産物を求めに 出雲大社付近へ戻ると・・・


16_201310022230117f3.jpg

大渋滞っ!!!  (〇o〇;)
 

どこもかしこも駐車場がいっぱい

のんきにお買い物~って思ったのが間違いでした。゚(゚´Д`゚)゚。




たどり着いた先はお土産物屋さんのようで・・・お土産物屋と違うしーーーっ


15_20131002223009b9f.jpg 

資料館という名の 道の駅・・・(´Д⊂ヽ






そうしてる間に・・・ドンドン



気分は悪いわ・・・

胃が痛いわ・・・



脂汗は出るわで悶え苦しみながら


帰路につきました(´Д⊂ヽ







たびたび・・・道の駅に寄るものの・・・満喫できずに


コナンくん資料館のある道の駅とか・・・いろいろ楽しそうだった道の駅




久しぶりに行きたかった コチラ  も・・・断念






写真も撮る元気もなく・・・





行きたかった神社へはお守りを頂きによりましたが・・・





(;´д`)トホホ…な感じで 実家へと舞い戻りました。


戻った頃には胃痛も吐き気も良くなりましたが






焼きイカで 以前 食あたりをしたことがあるので・・・・・・

もしかしたら・・・いか焼きと相性が悪いのかも((((;゚Д゚))))



試しにもう一度 いか焼きを食べればいいのでしょうが・・・・・・・

旅先 出先では辞めておきます Ω\ζ°)チーン






ドタバタな お出かけになりましたが・・・・

4時間くらいの運転なら楽勝♪っって事で



今一度 リベンジ決定!な 出雲大社なのですっ(*^^)v

さていつ行こうかなー☆彡


昨日のつづき


出雲大社から移動すること・・・1時間45分


山陰道の無料化により

大渋滞

1_20101014213202.jpg  

少々 記憶を失いながら



ようやく到着



数年ぶりの境港

3_20101014213201.jpg 

ビバ 水木しげるロードへやってきました
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/


この日の為の おニューに着替えて

2_20101014213202.jpg 

ゲゲゲの鬼太郎ワールドを楽しみます~


9_20101014213243.jpg


駅から約1キロほどの道のり・・・・

おなじみの妖怪たちがブロンズ像にてお迎えしてくれます

その数・・・130数体

5_20101014213159.jpg 6_20101014213159.jpg

知ってるのも知らないのもたーくさん

7_20101014213245.jpg 


数年前に来た時よりもブロンズ像は増えてませんでしたが

お店はワンサカ増えてました

8_20101014213244.jpg 10_20101014213243.jpg

それに・・・NHKドラマのおかげですごーい人でした





今回の旅行 行先が変更決定に なったのが直前の金曜

なのに・・・なのに・・・

豆パパにあるモノを作るように強制され

ええ~っ

と言いながら作りました。

豆パパも作りました

みょ~にノリノリの豆パパを止められない

か弱き奥様豆



すっ・・・・!すまぬ・・・・なっつくん



ママンメイドの鬼太郎のちゃんちゃんこ着て

パパメイドの 目玉のオヤジ着きズラを被って頂きました

12_20101014213241.jpg 


って・・・って なっつもノリノリ

11_20101014213242.jpg 
大人しく ねずみ男に抱っこされてました


予想外の観光客の中・・・恥ずかしげもアリアリで・・・

しげるロードを練り歩きました

13_20101014213332.jpg 

なっつくんがノリノリな訳・・・・



10歩進めば・・・若い可愛いおねーちゃん達から

可愛い 可愛い 可愛いと連発して頂き

写真撮らせてくださいと

予想外の展開



そら~っ 大人しくしてるわけだ・・・・

14_20101014213331.jpg 

あずきちゃんに笑われつつも  お顔は真剣

イヤイヤもブルブルもせずに街並みを眺めてたなっつくん



十二分に可愛いと言ってもらえて満足したようなので

ズラは取り外し

ちゃんちゃんこだけで散索

15_20101014213330.jpg 
16_20101014213330.jpg 17_20101014213329.jpg 18_20101014213328.jpg 

十二分に楽しんでお土産のパンを買い求め

20_20101014213407.jpg 
スタンプラリーの修了証も頂き

19_20101014213407.jpg 

楽しい しげるロードとなっつくんのコスプレ初体験になりました



欲を言えば・・・鬼太郎に抱っこして欲しかったな~ぁ



連休最終日

恐ろしいくらいの大渋滞の中 帰路に着きました



ぼっちゃんずさん りこさん お付き合いありがとうございました~

楽しんで頂けたかしら~ 

22_20101014213405.jpg 

 ちなみに・・・行きもお会いしたイノシシさん

帰りはウリ坊も一緒に登場

出くわしたのが急カーブ

危うく轢きそうになりました・・・・(滝汗 


さーっあてっ!来月はどこに行こうかな~

皆様 お付き合いありがとうございました


年内最後の連休でしたね




あちらこちらで皆様の楽しいお出かけを目にして

おおー!と喜んでみたり感心してみたり・・・

っとのんびりしてたら・・・・もう木曜日でした


大急ぎで写真を整頓した豆です

コンバンワー





年内最後の連休という事で


お出かけ予定は練りに練ってたものの

あいにくの雨で

日曜に出かける予定を月曜日に変更

ついでに

行先も変更となりました




伊勢志摩への旅をお送りする予定でしたが

10月って神無月よねっと・・・

って事は

どこへ参拝しても神様は留守


じゃあ!呼ばれてないケド集まるという場所へ

行ってみましょう~!って事で



10月10日(日曜日)


午後9時出発


いきなり出くわしたこの方

1_20101013223047.jpg 
久々にお会いしました


自宅からほんの1キロもない場所にて

必死にどんぐりを食べてたイノシシ

邪魔をせぬようお別れをして


走りに走って・・・


SAに寄り道しながら楽しくドライブいたしました

ちょっとのんびりしすぎてしまい

午前2時すぎようやく現地に到着して

掴めそうなほどの星空を眺めつつ


車中仮眠



午前6時半


いつものメンバーで集合して



いざ


参拝

2_20101013223046.jpg 

3_20101013223045.jpg 4_20101013223044.jpg

すがすがしい早朝


縁結びの神様として名高い


出雲大社へ参拝です


が・・・しかし



現在 出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html



平成の大還宮にて・・・

H25年まで 工事中でした

5_20101013223043.jpg 6_20101013223042.jpg

本当はもっと素晴らしい場所なのでしょうが・・・・

工事中という事でオーラの半減してる出雲大社でした


完成は平成25年

覚えてたら・・・また行こうかな(汗

7_20101013223129.jpg 8_20101013223128.jpg

くるりと一回りしても  午前7時半


朝ごはんを求めて移動しました



日御碕
http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/


とても綺麗な灯台がありました。

高さは日本一だそうです

9_20101013223127.jpg 10_20101013223126.jpg  

灯台好きな豆 フラッっと行った割には

とても気に入りました



っとココでワンコOKなお店に手招きされて

12_20101013223125.jpg 11_20101013223224.jpg

朝ごはんは素敵な海鮮丼を頂きました
(豆パパ&豆娘&りこさん)


っても・・・豆は生魚は苦手なので

出雲ソバ(割子ソバ)を頂きました
(豆&ぼっちゃんずさん)



お腹が膨らみ眠気が襲ってきたところで・・・

お次の場所へ移動です


つづく

| ホーム |


 BLOG TOP