プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
前回からの続き



お昼休憩に入って

59_20161019224147eb7.jpg 


 浜松基地広報官エアパークまで

ふらり~トイレに行ってみたり 

裏道を自転車で疾走してみたり

立ったままお昼ご飯食べてみたり




のんびりした後は・・・

場所選びに迷いはあったものの・・・

移動せずに元の場所にて




午後の部スタート 



これまた無駄に

写真が多く 写りも悪いので・・・

スルスル~~~ッっとお願いします

28_201610192238473a3.jpg 

このあとすぐに失敗したーーーっと

気づくのですが

時すでに遅し

29_201610192238497e6.jpg 

カッっ飛んで 大空へ舞い上がる

ブルーインパルスを追っかけるのに必死っ

30_20161019223906b70.jpg 

昨年の3月に姫路で初めて見てから

美しさと雄大さに惚れ惚れして

31_20161019223908641.jpg 

近場で行ける航空祭へ

出向くこと4箇所目の浜松航空祭

32_20161019223909962.jpg 

昨年 3度見た ブルーインパルスは

青空の中

勇ましい姿に涙が溢れました

33_201610192239111b3.jpg 

今年は・・・3度目の航空祭

3度目の正直で晴天に恵まれたものの・・・

34_201610192239121a9.jpg 

午後からは雲が多く

低い雲を避けての演目

35_201610192239276a4.jpg 

観覧場所の関係上・・・

去年のような満足度を

上回ることはありませんでしたが

36_2016101922392862a.jpg 

それでも、悠々と大空を舞う

38_20161019223931c10.jpg  

一糸乱れぬ姿には

自由と平和と勇気と

39_20161019223933c0c.jpg 

明日への活力を貰えました

40_20161019223948c35.jpg 

ブルーインパルス発祥の地とされる

浜松基地

42_20161019223951652.jpg  

聖地と証されるこの地

43_20161019223952cfe.jpg  

一度行ってみたいと思っていたので

行けて良かったです

44_20161019223954bb0.jpg  

イロイロな想いが巡る場所だとは

思いますが

45_201610192240135e7.jpg 

このまま

平和に穏やかに

46_20161019224015fbc.jpg 

末永く 航空祭が続きますようにっと

願って止みません

47_2016101922401644e.jpg 

・・・優雅な気分で

シャッターを切っていたかったのに

48_20161019224017bd1.jpg 

・・・なっつくんは暑いのと飽き飽きしたので暴れだし

まめおさんは、カードがいっぱいだから

どうにかしてって・・・・



はあ?っとも言えず

あっという間に

全演目終了

49_20161019224019a66.jpg 

またもや不完全燃焼になりました

もちろん・・・数日後にまめおさんに

演目中は絶対邪魔しないように懇願しておきました




コレで年内の精神安定剤

航空祭参戦は終了です

50_201610192240582e4.jpg 


って思ってたけど


Blueimpulse


11月5日(予行飛行)

11月6日 飛行展示


奈良 平城京上空 飛来します~


豆家は 11月5日 仕事終わりに

間に合えば参戦予定ーーー

見たこと無いって方

ぜーーひ!奈良へ

戦闘機は・・・平日基地周辺で観覧予定

まだまだ楽しみは続きます




っと、場所設定に失敗感アリアリでしたが・・・・

51_201610192241009ec.jpg 

最後の最後は・・・

52_20161019224102e2d.jpg 

大きく手を振ってお別れできました~

53_201610192241033d4.jpg 

来年は場所移動しよう・・・

そうしようっと心に秘めたのでした

54_20161019224104fe0.jpg 

でも、最後に近いのも嬉しい~

悩みは尽きないモノです(笑)




渋滞考慮して自転車移動してたので

自転車を返却し

抜け道使ったら

あっという間に高速に乗れて

楽々帰路へ



ちょこっと寄り道して

56_20161019224143e86.jpg 

ハイウェイオアシスでよるご飯を食べて

57_20161019224144ff8.jpg 58_2016101922414581e.jpg 

4時間半で無事帰宅



今回 基地へ行ってた まめおさんからのお土産

初めてのブルーのワッペン

55_20161019224141e3d.jpg 

・・・・浜松限定が良かったけど

でも、初!ワッペン嬉しかった~

よーし!来年はワッペンを集めて回ろうーーーw


長々とお付き合いありがとうございました
ご無沙汰しております


こんばんは



秋の2大イベント

名古屋&神戸が無事に終了し・・・

一息つく暇なく

オーダー作成

製作に勤しんでます



オーダーお待ちの皆様

コツコツ進めております

今しばらくお待ち下さいませ










趣味のオハナシなので・・・・

スルスルーーーっとお願いします





その趣味に興味のある方

つたないお話ですが

ゆっくりしていって下さいね



ってコトで 一息 



本当に 一息ついちゃいました


資材到着待ちをいいことに・・・・・

土曜の仕事終わりに

ばびゅーーーんと移動して


1_2016101806233315d.jpg 


数年ぶりの

浜名湖まできました

260Km 3時間で すすすいーーーっと




おやつ食べて

1476794387810.jpg 

お友達と合流したら

モロモロ準備を済ませて



静岡来たらコレでしょ?ってのを頂きました

2_20161018062336fe7.jpg 

・・・・6時半に受付して

1時間45分待ちって 大人気のお店ですねー

生が食べれないワタクシ・・・

よく焼きで・・・別物に変身~ ↑



名物は  げんこつハンバーグだそうで~

3_20161018062337717.jpg 

お店の方が半分に切って

じゅーーーっと焼いてくれてました

ってのが名物らしいw



次回はステーキを食べたいと思います

食べて お風呂に入って

軽く車中 ちょい呑みを済ませて・・・





朝から元気に移動して

1_20161018062409e85.jpg 

エネルギーーチャージ

浜松エアフェスタへ

2_2016101806241118b.jpg 

噂では・・・超!大渋滞とのコトだったので

帰宅時の渋滞も考慮して

レンタサイクルしてみました





久々に自転車に乗りましたが

楽しかったーーー

これで・・・折りたたみ自転車

購入決定と相成りました





適当な場所を見つけて

女子チームスタンバイOK

4_20161018062414839.jpg 

適当な場所と言いましたが・・・

サクサクーっと探してた

バズカー砲の 

プロエリアに侵入 狙い通り




バズーカー持ったお兄さん方々に

優しくしていただきました





ビビリ王子 なっつ君は・・・・

安定の写真ナシ




そして


待ちに待った 

青空での航空祭の始まり始まり~っ


3_20161018062412a0d.jpg 


青く澄んだ空に響き渡る

戦闘機の轟音


5_20161018062426067.jpg 

切れのある動きに

息を飲むほどの美しい姿

6_20161018062427fe7.jpg 

地上の警報機をも震わし

見上げた観衆の心も震わせてくれました



岐阜からお越しのF2サマ~

7_201610180624291aa.jpg 

キレッキレのハイスピード

8_20161018062430dc2.jpg 

一瞬にして

9_201610180624323ea.jpg 

心奪われました

10_20161018062443bf8.jpg 
また岐阜までいきますーっ待っててね~


興奮状態のクールダウン・・・を へて

11_20161018062445e9e.jpg 

またまた

大興奮の

小松からのお客様~っF15

12_20161018062446f0b.jpg 

先月お会いしましたが・・・

またこっそり会いに行きますねー

13_201610180624480a7.jpg 

青空を自由に

14_201610180624498b9.jpg 

大空を欲しいがままに

15_20161018062500452.jpg 

飛び回る姿を

一心不乱に追いかけました

16_20161018062501f37.jpg 

ずーーと見てたい気分でした


岐阜から 小松から

17_201610180625033fc.jpg 

飛来して

ノンストップで

18_20161018062505b53.jpg 

興奮させて

19_20161018062506318.jpg 

歓声を浴びて

20_201610180625217ae.jpg 

帰還されました

 

ホウッッっと力の抜けた瞬間でした

でもまだまだ続きます


22_20161018062524ae6.jpg 

元気良く飛び出して行く機体

23_20161018062525a91.jpg 

どんどん大空へ舞い上がります

24_20161018062527a9c.jpg 

異種機種も飛んで

25_20161018062540cca.jpg 

回って

観衆を楽しませてくれました

26_20161018062541f93.jpg 

編隊での美しさも見せてくれました



大空を舞う姿には

いつも

感動を与えてもらってます

27_20161018062543aa8.jpg 

唯一無二の存在としてこれからも

大空をしっかりと見守って頂きたいです





さてと・・・

お昼ごはん食べて

午後の部に備えますーーっ

つづく



お食事を済ませて・・・お外に出ましょう

22_20100610214337.jpg 

少し暑いけれど・・・やっぱお外が良いよね  

38.jpg 

ひろーい!ドッグランで



ゲーム第2弾です 



っと


その前に



ランラン楽しみましょう~

24_20100610214337.jpg 

あずきちゃんは、一人でも大丈夫だもんね


今日は頑張ってる ここちゃんも 一人でお散歩

30.jpg 

一人にしておけない・・・・王子さま


走り役の豆娘がいないので・・・・



ママン頑張っちゃいました~

28.jpg 
いや~ぁ・・・・ 7センチサンダルでは走れましぇ~ン(滝汗)



バトンタッチで


メタボルン豆パパが頑張りました

29.jpg 

夫婦して・・・なっつくんの相手になりませんでしたわwww


息も絶えだえになったころ・・・(豆達のね・・・w)



お隣では


チヒロくんも・・・走ってました

26_20100610214424.jpg 

賢いね~ママめがけて走れるなんてね~


同じヨーキーのはずで・・・ですが


豆ズは・・・インドア派なのかもねwww




1本ダッシュしただけですが・・・ まったりする豆

27.jpg 

まったりも良いかも~w


日蔭を求めてカワユイ子が近づいてきてくれましたw




さあさあ!



ゲーム第2弾 かけっこゲームです



最初のラインにワンコが並び

31.jpg

次のラインの飼い主さんのところまで


わんこが走ってきたら

 33.jpg

抱っこして!ゴールです。

34.jpg 

なんとな~く!判ったところで


Aチーム終了



Bチームの番ですよ~って事で・・・


やる気満々



 相方さん&豆

32_20100610214556.jpg 

いや・・・そうでもなかったかしらね


だって・・・豆7センチサンダルですもんw

(先に言い訳しとかないとね)





結果は


チヒロくん~頑張ったよね


35.jpg 

豆&あずきペアで、4番  でしたw


ばーちゃん頑張ったね




えっと・・・相方さん&しゅんくんペアは・・・2番でしたかね~?!

いつも早いわ~w




頂いた景品は

36.jpg 

カワユイ ヨーキーのハンカチとストラップ 


素敵な景品ばかりで嬉しかったです



 ぷりんちゃんはどうだったかな~?

37.jpg 

ゲームの後は・・




 集合写真 

H22.6.5.6合同オフ会 299 


H22.6.5.6合同オフ会 276 


H22.6.5.6合同オフ会 280 
H22.6.5.6合同オフ会 288 


毎度 恒例の!yorikoさんの名物


5ワンだっこ

39.jpg 

メチャ笑顔のyorikoさんが・・・眩しかったです


それぞれに・・・写真を撮って

40.jpg 41.jpg


なかなかお会いできない出会いを 名残惜しみつつ・・・・


お開き・・・解散と相成りました・・・・




関東支部の支部長さん

東海支部の支部長さん

近畿支部の支部長yorikoさん


素晴らしい合同オフ会をありがとうございました


とても大変だったと思います。


けれども・・・来年も開催されること願ってやみません


ありがとうございました





番外編



会場を後にして・・・・


相方さん家を巻きこんで


42.jpg 

お土産買ったり~


SA巡りしながら・・・

43.jpg 
渋滞に呑まれ・・・・


午後11時過ぎ・・・無事に帰宅しました。


とっても楽しかったです


お付き合いありがとうございました





素晴らしいぃ合同オフ会IN浜名湖旅行でした


今度は!浜名湖にお泊まりしたいな~


お付き合いよろしく~ぅ




長々とお付き合いありがとうございました
 



静岡県浜松市にあるHAMA&WANにて、


合同オフ会が開かれました

http://www.hama-wan.com/

1_20100610214122.jpg 

午前11時から・・・・・

もうみなさん ゾクゾク!到着されてました

2_20100610214122.jpg 

広くて綺麗なドッグランが2面もあったり  プールまでもある


素敵なトコロでした。




到着したら、受付を済ませ・・・


くじを引いて 室内席かテラスの席を決めます


運よく室内の席でした。




オフ会参加者


44組 78名 84ワン


ほぼ・・・初めまして~な 会員さんばかり


オロオロな豆夫婦・・・


 手招き頂いた席に座ると・・・そこは!


3_20100610214121.jpg 

いつもの慣れ親しんだお仲間の席


手招きしてくださった テンママさんありがとうございました~




もちろん!



のんびり~な、豆家の到着を、朝1番 から待っててくれた

相方ご夫婦さま  ありがとうございます





ここで・・・豆娘がいないことに・・・

みなさんお声をかけてくださいます。

そう・・・何度も 何度もwww

豆娘は、先日 おじいちゃんのお誕生日でしたので

お泊まりに行ってて別行動でした。

けれど、随分 みなさんに可愛がっていただいてるんだと感激でした

ありがとうございました




みなさんにご挨拶しつつ・・・・席に座ってると・・・・


幹事さんから配られた ワンコ&人間の

おやつ

6_20100610214120.jpg 
優しい心配りですよね



セントチヒロママさんからも、美味しい気配り頂きました 

いつも ありがとうございます

15_20100610214247.jpg 

お喋りしてる間に・・・・・ランチの時間です



サラダ   パスタ3種  お肉料理 

5_20100610214121.jpg 4_20100610214121.jpg

+ フリードリンクでした。


ご飯を食べつつ・・・ビンゴゲームが始まりました~


最近・・ビンゴの当たりの良い・・っと噂の豆


イヤイヤ・・・当たりが良いのは豆娘です


だって・・・ホラ  珍しいでしょう


オール リーチ・・・・これって幸か不幸か?!分りませんよね
14_20100610214248.jpg 
でも、ビンゴー!の順番は関係なく


引いたクジ番号で、プレゼントが決まりました。


 豆パパの引いた豆パパ似のパペット人形


豆だけに・・・枝 豆のおもちゃwww 偶然って恐ろしい~ 



そうこうしてる間に・・・



マイミクのemiさん到着~ぷりんちゃん元気だった~?

豆のコト覚えてたかな~ぁ・・・

10_20100610214201.jpg 
良いお顔で、見つめてくれました。



お外のテラス席にもお馴染さんが いらっしゃいましたよ~


ネネさんちの トトロちゃん          yorikoさんちの5ワンちゃん 
13_20100610214248.jpg 11_20100610214200.jpg
あんりさんちの りろくん


暑いながらもみんな良いお顔~デス



ここで!探してた方を発見・・・・定かではないですが・・・

たぶんそう!

そうだわ!っと確信を持ってお声かけさせて頂きました

16_20100610214247.jpg 
マイミクのろびちゃんママさんからお声をかけるようにと

指令を頂いてた



えりす新一さん


エリースちゃん   蒼太郎くん


すごーく!感じの良い優しい方で、お話出来て嬉しかったです


お席が離れてましたが・・・豆の側にまできてくださり


エリースちゃんとここちゃんの2ショットを撮らせていただけました

17_20100610214246.jpg 
あり?ここちゃんの方がちっこいのに・・・顔デカw

やっぱりここちゃん顔デカ オンナなのね





初めてお会いしたのに・・・

ましてや・・この日はマダ・・・・マイミクさんでもなくww

けれども、またお会いしたいな~っと思えるほどの素敵な方でした

ろびちゃんママさんのキューピッドが なければ・・・

お話する機会がなかったかもしれません

素敵なご縁に感謝ですね


ろびちゃんママさんありがとうございました



と・・・室内を行ったり来たりしながら・・・


たくさんのお友達を激写・・・

18_20100610214246.jpg 7_20100610214202.jpg 8_20100610214201.jpg 23_20100610214337.jpg 25_20100610214424.jpg

あらも~やだわ~ 画像枚数600枚でしたからねwwww

載せても載せても減らない


一先ず・・・・


ランチは終わりまして~ お外に出ましたので・・・


残りはまた明日~




長々お付き合いありがとうございました~


| ホーム |


 BLOG TOP