プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 おはようございます

2016年も残すところ・・・

あと2日となりました



ギリギリですが本職業務も

今日半日で終わり

もう一頑張りです


1483050196959.jpg 

オーダーお待ち方々・・・

順番に年内ギリギリ発送いたします~

& 製作中の方・・・今しばらくお待ち下さいませ~





書き残した記事を・・・ばっ


12月22日(thu)



出店準備に手間取って・・・

気がつけば朝が来てました


急いで支度して・・・

どんより空の下しゅっぱーつ


途中 ・・・・

10分ほど記憶をなくしましたが・・・

無事到着・・・


いつものポイントに・・・・

まーったく人影も見えず

雨も降り出したので 博物館へ行くことに・・・

2_20161225173743807.jpg 

現在リニューアル中の為

期間限定で展示中


世界に1機だけしか残ってない

第二次世界大戦に生産された

『飛燕』を鑑賞

1_2016122517374039a.jpg 

歴史と技術力の高さを鑑賞しつつ

航空機シュミレーターにて楽しみつつ

3_20161225173744983.jpg 

寝不足で目が回る事態発生しつつ



ランチへ向かうことに

前回行って美味しかったお店

本家の方へ行ってみました


到着

4_2016122517374678a.jpg 

後日談ですが・・・

店舗によってコース内容が違うようで・・・・

5_20161225173801558.jpg 

ちょいっとびっくり

来年はまた新しい店発掘の

楽しみも出来ました



も一度・・・撮影ポイントへ

戻るも・・・まーったく見えず聞こえず

あえなく・・・先月で趣味納めだったようです

15_2016112707462727e.jpg 

今年は岩国航空祭から始まり

9_2016050800311704d.jpg 

小松 

13_20160922101230b77.jpg 

浜松と航空祭に行けました

15_20161018062500452.jpg 

行ける回数は少なかったけれど

絶大な癒しになりました

来年はもーっと行けたらいいなぁ~




っと心の癒しに浸りつつ・・

雨足も強くなったコロに・・・

6_20161225173803197.jpg 

可愛いお友達と再会~

今年も何度も会えました~

8_2016122517380545b.jpg 

可愛い可愛いあんこちゃん

7_20161225173804b48.jpg 

お洒落な美少女ハピコさん

9_20161225173807258.jpg 

元気なお顔が見れて嬉しいよ ハリー王子

10_2016122517381831c.jpg 

控えめなレディ ルビーちゃん

11_20161225173819618.jpg 

みんな忙しい中 渋滞の中 大雨の中

12_20161225173820eb4.jpg 

お会いできて本当に嬉しく楽しい夜になりました

ありがとうございました~


また来年もよろしくお願いします



名残惜しくなりつつ・・・も

チェックインの為

土砂降りの名古屋高速を半田へひた走り

無事にチェックイン



思ったよりも広いお部屋でホッコリ

デザートを頂いて 

1483050046660.jpg 

即 爆睡した豆なのでした・・・・


つづきの つづきのつづき



前回 快く~豆家を受け入れて下さった

お友達の皆さんとランチタイム

皆さんお忙しい中 本当に

ありがとうございました



わらわら可愛い子いっぱーい

まずは、ハピこさんから

ようこそ ごきげんようっと歓迎を頂き

6_201507222223090a0.jpg
ハピコさん・・・お帽子ステキすぎ

ここなっつにも欲しいーーーっ


可愛いお顔したハリー王子にも会えたし   キュートなあんこちゃんもご挨拶してくれました

7_201507222223122b4.jpg 

ごまちゃんお疲れー2日目もアリガト   麗しのクレロラ姉妹ちゃんもコンニチハ


みんなの可愛らしさたったらもうー


メープルくんも凛々しいお顔でチラチラっ

13_201507222224065cc.jpg 

ココアちゃん なっつくんに好き好きをありがとねー

20_20150722222459716.jpg 

みんな思い出してくれたかな~


喋るのと 写真撮るのと 食べるので 

てんてこ舞い

9_20150722222317dc0.jpg 

美味しいスペアリブも堪能

豆ずも 旅のご馳走を

10_20150722222320863.jpg 

嬉しい楽しい 笑顔がいっぱいの時間

11_2015072222240003b.jpg 

仲良く 美味しい時間を過ごせたのは

わんこ達も一緒


ママ達は、デザートもいただきました

12_201507222224023d9.jpg

喋りすぎて

可愛い子たちも まったり~

15_20150722222411192.jpg 

うっとり~

16_201507222224497f8.jpg 

お昼寝タイムへ・・・・

ってことで、お喋り終了とならずに

再びデザートを頂き

17_20150722222452cb4.jpg 

う~ん 満足満腹

あ・・・呆れられちゃったカナ・・・

14_201507222224086dc.jpg 

そろそろ~ってことで

集合写真で盛り上がって

18_20150722222454b53.jpg 

じ・・次回・・・は、もっと慣れるはず

19_2015072222245627c.jpg 

お利口さんなモデルさんありがとーう

楽しい楽しい時間を過ごせました

また遊んでやって下さいね~

ありがとうございました



暑い あつーい名古屋を後にしました・・・

まだまだ行きたい所いっぱーいな愛知県!

もう次の行きたい所リストが出来つつあります

いつ行けるかな~







おまけ


って、ナビで見たら

渋滞+事故発生

ってことで、ちょこっと寄り道して

21_2015072222253147c.jpg 

どこやねんって

22_201507222225330d1.jpg 

名古屋空港でした

・・・

小牧基地がすぐ横だったので偵察にきました


・・・

          次は、岐阜空港に偵察に行くらしい
                        豆よりもハマってます(笑




帰りは、名神かと思いきや

ナビが指したのは、新名神

びゅーんと移動して2時間半で帰宅しました

名古屋の高速事情!サイコーです








こんばんは

長々と続いております

わんこと一緒に愛知旅行





前日10時には就寝したせいか

ここなっつアラーム前に起きた豆
                     あらやだ・・・サマータイム導入は豆?!(笑


3時半に 起きましたの

・・・・

寝ようとしたけど

悲しいかなビンボー症

寝てるのがもったいなくって

ウロウロ ゴロゴロ


そろ~り着替えて

散歩の相棒 なっつくんと朝んぽへ出かけました



ヒッソリと静まり返った商店街の中

テクテク歩いて

歩いて

鶴舞公園まで行こうかと思ったんですが

どれくらいかかるか分からなかったので

ホテルに戻って検索

歩いても行けそうだったのですが断念



地下鉄に乗って名古屋城まで行こうかと思ったのですが

Mパパが行かないというので・・・
                   (って、たたき起こしてみたw

断念

シャワーを浴びて黙々と延々っと 

準備


あ~~~プチ一人旅すれば良かった




ようやく!チェックアウトして出発

あつーい あつーい 名古屋城へ参りました

1_20150722222142488.jpg

・・・暑すぎるっ

2_201507222221444a0.jpg

豆ずの舌チロも

3_201507222221472a9.jpg

舌チロどころじゃなくなって・・・

4_20150722222150fd2.jpg

勝手に ベロベロ名古屋大会になってました
                 だから早朝に行きたかったんだYO

5_20150722222153cd1.jpg 

名古屋城 滞在 35分

・・・・

また・・・行く機会があればいいなー(棒読みw

名古屋城は場外から見るべし

出来れば、向かって左前方左方向より 銅像と共に
                       (豆談+覚書)




いそいそっと名古屋市役所を横目に

本日の目的地へ

愛知旅行の本来の目的



7月20日

とてもとても大切な日



1周忌でした

8ヶ月前に急遽お参りにいけました


いろいろ後悔してることがいっぱいで

1周忌には必ずお参りへっと密かに誓ってました



今回 お参りに行けてよかった

お友達も一緒に行けてよかった

最愛の家族に笑顔で会えてよかった

悔やむ気持ちも 後悔の念もあるけれど

この日は彼女の名前のようにsmileで過ごしたい

この先ずーっと永遠に

それが残ったワタシ達のできうる

供養だと信じて


つづく




朝の続き


まったり知多半島を楽しんだ一行

知多半島まったりと良い所でした

                次回はぜひとも、日間賀島や篠島へ行ってみたいな~

                             ご一緒にいかがですか?





市内を目指してビューンっと移動して

チェックイン


本日のお宿は 

Hilton名古屋

と言いたいところですが・・・


この日は満室でしたの オホホ

ペット可宿を見つけるには

ハードルが高い 名古屋市内 と思ってましたが

意外と アッサリありました しかも数件(笑

15_20150722221800e59.jpg 

今回のお宿は

大須商店街近いし 部屋も綺麗でした

良い場所でしたよ



ってことで、シャワーを浴びて準備したら

16_2015072222193961b.jpg 

大須観音さんにお参り~の

GPパパに、電車で出直していただきました



大須商店街は巨大な商店街

色んなお店があって 屋台のように 店前の席で

ワンコと一緒にお食事できるトコ多数

なので!食べ歩きをすることに

17_20150722221943cdf.jpg 

で、いきなりの 寄りたかったお店で

フルーツいっぱいのジュース飲んで・・・

                                            (密かに ほぼ胃が冷えた豆

ぐる~り回って カキ氷食べる~とか言いながら

               ・・・たぶんカキ氷食べたらアウトだったかも


取り合えず 世界1のピッツアを食べることに     

18_20150722221948785.jpg 

うまうまピッツア


次ぎ行ってみよう~って 時は7時 夕飯時

結構な込み具合でして

テクテク歩き回って


商店街端っこの お店へ in

20_201507222219577b8.jpg 

思いの外 美味しかったーーー

で・・・名古屋メシ食べて無いわとか思ったんですが

次のお店はー?ってウロウロしたらば


まだ 8時

商店街 バタバタっと まさかの 店じまい

健全な街でした



Mパパ的に、もう1件行くつもりだったらしいのですが

回りは真っ暗な商店街だったため・・・

あえなく終了



ホテルにて一人 晩酌を楽しまれました

豆は豆ずと、10時には就寝・・・・


ココはリベンジ決定!!

GPパパ~またお付き合いお願いしますねっ!


おはようございます

やっと今日は豆地方も晴天


洗濯物が乾くって幸せです


昨日は 娘っこ テスト期間中で

学校の近くに泊まりこみ中

何年ぶりかに・・・

お弁当しないでゆっくりできる日だったのに


ここなっつさんのお陰でイロイロ片付きましたわっ



7月19日(sun)


日の出とともに起きて・・・・

ってサマータイム導入のここなっつさん

もちろん日の出前に起きましたけどね



車中泊では夜中のトイレは自由に行けないので

起きたらトイレへ(ワンコのハナシです

で・・・昨夜からのお祭り(まだ続いてますよ~



正式名称は  天下の奇祭 『鯛まつり』

奇祭・・・初めて知りましたよ

で・・・主役の 鯛

1_20150722221359ecb.jpg 

鯛・・・だそうです

2_20150722221409e92.jpg 

よく見れば愛嬌たっぷり?

3_20150722221413ee0.jpg 

黒いのもいます

4_2015072222141648e.jpg 

で・・・海の中へ

放流

5_201507222214210c7.jpg 

合計4尾が放流

6_20150722221638481.jpg 

大漁祈願とか安全祈願とか・・・ですね

7_2015072222164125d.jpg 

たまたま出くわしたお祭りでしたが

なかなか楽しい出会いでした




で・・・お友達の ごま ぷりんちゃん+パパが来てくれたので

びゅーんっと移動して

8_2015072222164466d.jpg 

花ひろば ひまわり畑へ参りました

愛知のお友達のブログを参考に・・・

きました

9_20150722221647c9a.jpg 

7月から順次咲いてゆくという計画の

ひまわり畑

・・・

どうやら、順番に咲く 

間に行ってしまったようで

13_2015072222175443e.jpg  

ちょっとガッカリな感じでした

気温もグングン上がったこの日

9時でもこの暑さ 
                      (豆ずの舌にてご判断下さい~

11_20150722221747dc2.jpg 

あちい~ってことで退散っ
                                                             (ちなみに・・・ごまちゃんパパにベッタリスリングin)

10_20150722221651a0d.jpg 

そそくさと車に乗り込み

のんびり移動

14_20150722221757fdb.jpg 

またまた海の近くに移動してきて~

恋人の聖地と言われる

コチラの灯台

23_201507240622516f1.jpg 

行き交うカップルの多さ・・・に驚きつつ

あまりの暑さに車中にて涼んでました

永遠の愛を見守り続けてくれる灯台・・・・だったみたい

・・・興味ナシのオバサンでスミマセン

                  (オヤジ2人の方がいかなくて良い?って言ってたけど・・・



お店が開いたのででランチ

翁 きょうのわんこ に 紹介されてました

インナーテラスでわんこOK(GPパパ予約してくれてありがとー 

豆の味噌エビフライ丼  GPパパの大アサリ定食

22_201507240622478a0.jpg  

Mパパのお刺身付き大エビフライ御膳

ってか、知多半島のエビ大きいんですけど~


エビ好きな豆にとっては至福のランチでした

でも・・前夜のエビフライで、上あごを負傷・・・
               ちっと辛いお食事タイムでした



ゆっくり食べて 満腹食べて

のろ~りっと海岸線をドライブしながら

途中 誘導してくれてるGPパパに 

ソコ寄りたいとか連絡して

急遽進路変更させたり

ワガママ三昧を聞いていただきました

本当にありがとーーー



って・・・あまりの暑さに

ちょっとカフェ行こうって~

巨大なドッグラン&カフェへ立ち寄りティータイム

Dinny's・Garden


※参考画像



一息ついて

さらなるワガママを言って移動しました・・・




つづく



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE