プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
まだまだ まだ続いてます

つづきのつづきのつづきっ



チョイ焦り気味で書き飛ばしてますが

あと、3時間すれば出発ー!

急げ豆 焦れ豆ーっ




じっくりチューリップを堪能して

周辺の花巡りに後ろ髪引かれながら・・・


びゅーんと移動して

10_20150502051212a45.jpg 

来ました!国営備北丘陵公園

17_20150502051335573.jpg

コチラ 広大な敷地面積

お友達のホームグランド(笑)

ドッグランもあったけど そこはすっ飛ばして


テクテク散策開始

すぐさま素敵な花畑

12_2015050205124825b.jpg 
ネモフィラの丘

・・・可愛い花が咲き始めてました

11_2015050205124517b.jpg 

すでに・・・モデル廃業宣言byここなっつ

やる気のないお2人さん

仕方ないので お散歩に徹してました

13_201505020512513e8.jpg 
でも、見事なお花を見ると頼みたくなりますよね~

モデルさんヨロシクーっ

14_20150502051254312.jpg 
ホンキで ここちゃんが

付き合いきれなくなったみたいなので

ゆったり のんびり お散歩を楽しみました

・・・お花が少なかったってのも理由だったりしますが

15_20150502051258a4a.jpg 
今回 初めて行く場所でしたが

色んな発見をしました

見所も カフェも 名所も

16_20150502051331833.jpg 
また気候の良いベストシーズンに

リベンジすることにしましょう

べったりママと四六時中

少しは楽しめたかな

20_20150502051344c99.jpg 
また来ようね

22_201505020514140f8.jpg 

っと、豆家には驚くぐらいの早い帰宅と相成りました

たったの2車中泊2日でしたが

のんびりまったりした時間でした

ご清聴ありがとうございました




備北丘陵公園にほど近い場所で

お友達の サムさんがお店を始めました

21_20150502051412724.jpg 
チラリとでしたがお会いできてよかったー♪

近くにお越しの歳にはぜひ!!ご賞味下さいね



さて!GW後半戦 

とりあえず実家へ行ってきますーっ

そして西へ東へっと


皆様も大好きなご家族

大切なお友達と素晴らしい

GWをお過ごし下さいね


まだまだ更新暴走中



つづきのつづきデス。


尾道でまったりのんびり過ごして・・・

急に思い立った旅行ゆえ

お宿もあいにく満室




でも、せっかく来てるんだし

ってことで、日帰り温泉でひとっ風呂浴びて

施設内の食事処で夕飯を終えたら

本日の寝床を散策して


豆パパにお酌しまくる 優しき嫁



だって・・・寝てる間に 

うどん県に行ってたらごめんね~っていうんだもん



メンクイ道中をする気はございませんからねっ

ってことで、豆が選んだ2日目


1_20150502051120548.jpg 
山中にございます

コチラへ

18_201505020513384ea.jpg 

後で知りましたが、前日 お友達も来てた

チューリップが見ごろな場所です

2_20150502051124667.jpg 

しかし・・・朝の高原は寒かったです

3_2015050205112725e.jpg 
なっつくんもここちゃんもブルってました

4_20150502051133691.jpg 
時間が過ぎれば心地よい風に変わり

5_201505020511389e9.jpg

春の息吹を存分に感じることが出来ました

ココで!お目目がしょぼくなった なっつ君のために

秘密兵器装着

8_20150502051207ae1.jpg 

取り合えず装着完了

・・・・徐々に慣らしてゆこうね

6_20150502051200a01.jpg 
ちなみに ここちゃんのは

注文するか思案中

サイズがねぇ・・・

7_201505020512046c7.jpg 

っと、たわいもないお話を挟みつつ

これでもかーーーってくらいの

チューリップを満喫しました

19_201505020513417aa.jpg 

お友達も数多く訪れる場所

GW中もまだまだ見ごろです~

っと、園内のお兄さんが言ってましたー

GWお近くにいかれるならぜひーっ!


つづく



絶賛 連続投稿中



4月29日(水曜日)祝日


連休だっって事に気が付いて(豆パパが)

久々に行こうというので

行ってきました!



3年ぶり 5度目の 尾道

1_2015050205084220b.jpg 

みょーに気に入ったこの町

何がどう見所って聞かれると困っちゃいますが

2_20150502050844a5a.jpg 

手ごろな狭さ 静けさ ・・・とか

気に入ってます

3_201505020508469b9.jpg 

まっ なによりも・・・尾道ラーメンが好きで

ラーメン食べたさに来てるダケなんですけどね

4_201505020508493ff.jpg 

行くとなったらガゼン張り切って

火曜日の深夜に出発 (もちろん!車中泊)

5_2015050205085251c.jpg 
ちなみに、福山SA下りで、朝食に 

尾道ラーメン食べたのはいうまでもありません



でも 

ソレがいけなかった・・・

終始 おかしな胃もたれ具合に陥り・・・

もう若くはないのねっとシミジミ感じました。。。。

10_20150502050929871.jpg

朝の早い時間だったので

お散歩してお腹を空かせることに

9_20150502050926f11.jpg

せっせと歩いて 上って下って

心地よい風に吹かれながらお散歩を楽しみました

8_20150502050922e88.jpg

で、小休憩

6_20150502050916aa9.jpg 
ペット可のお店が少ない町です

尾道 ペット可 カフェ

検索してみて下さい

7_20150502050919036.jpg 

自分の記事がトップで出てきました

それほどに情報が少ないんだと痛感

ちなみに、めでたく尾道の街中のカフェを制覇いたしました

        もっと増えてくれることを願ってマス




無事 小腹を空かせて

待望の

11_20150502050958e23.jpg 

焼きそば・尾道いなり

おやつに

尾道ラーメン・からさわのアイスクリーム

しばらく思い残すことが無いくらいに満足満腹いたしました



後はゆっくり ゆっくり

海を眺めて

12_20150502051056324.jpg 
思い出話に花を咲かせました

つづく


ようやく長ーいお休み?!も終わり


今日から(半日だけど)お仕事してきた豆です


あちちな、夏みなさん~いかがお過ごしですか?


元気に残暑を乗り切りましょうね



では


長いよ!

豆のロ~ングバケーション

振り返って参りましょう



8月12日(木曜日)


午前の仕事を終え

そそくさと荷物を積み


豆娘をおじいちゃん&おばあちゃんに任せ

お墓参りを済ませ

ひた走り

1_20100819061406.jpg 

着いた先は


昨年9月に旅した

2_20100819061406.jpg 
懐かしの


尾道

午後4時には到着 ふらりと里帰りした気分

4_20100819061404.jpg 

って2度目ですが


変わり映えしない街並みに気分は ほっこり

3_20100819061405.jpg 

慣れた足取りで町を お散歩



そろそろお食事をと

新発見のお店へ

5_20100819061404.jpg 

尾道って・・・

昨年は お寿司屋さん

ワンコOKの珍しトコがあったり



今回は

お好み焼き屋さん

ワンコOKが少ない町の割には面白い町です

6_20100819061403.jpg 

お好み焼きはもちろん!

広島風

尾道ラーメンも食べましたが・・・・

ふつーに中華ソバ

あり?って感じでした

お腹も膨れて ほぼ幸せになった後は・・・・



お宿にチェックイン

尾道から少し離れた

しまなみ海道の中にある

生口島


宿の話は・・・聞きたい人だけ直接豆にどーぞー


ワンと一緒に居られるだけ幸せっと

大人しく眠りに着いたら

朝が来た



8月13日(金曜日)


おはよう~ あずきちゃん

01_20100819061501.jpg 
パジャマ姿のなっつくん 心地よい朝を迎えました

なんとも言い難い朝ごはんを頂き

02_20100819061501.jpg 

お天気が良ければお帽子をっと試着したりしつつ

そそくさと!お宿を出発です

03_20100819061500.jpg 

しまなみ海道

生口島  因島  向島  尾道ですが!

向島から、5分だけ

カーフェリーという名の 渡船に乗ってみました

04_20100819061500.jpg 
車ごと乗って 230円

橋が出来るまではみなさんこうやって渡船で渡ってたんですね~

自転車で普通にお買い物に行かれる方もいました。


さあ!尾道と言えば

08_20100819061552.jpg 

ロープウェ~イで・・・

05_20100819061459.jpg 

千光寺近くの 展望台へ

07_20100819061553.jpg 

あちちのお顔も揃ったところで

日差しはないものの蒸し暑い尾道

山の上でも涼しさは見つけられませんでした・・・



お昼御飯に

昨年も行った ゆーゆーさんへ

10_20100819061551.jpg 
ここでも尾道ラーメンを頂きましたが・・・・

むうっ



完全な不完全燃焼

なので・・・人気店覗きに行くと

09_20100819061552.jpg 

豆ズとこの暑さを並ぶ勇気もなく・・・

お持ち帰りの焼きソバを即買いして

お土産を物色し

のんびり 尾道を後にしました

11_20100819061550.jpg 

トイレ休憩に寄った


福山SA


リベンジ&リベンジ

13_20100819061606.jpg 

今回3杯目の尾道ラーメン

SAなのであまり期待せずにいましたが

これが!

12_20100819061550.jpg 

ヒット

まさに、尾道ラーメンでした



今回 尾道に行った目的は

尾道ラーメンを食べよう

でしたが、まさかのSAでのヒット


うう・・・っ


また


ヒンヤリする頃にリベンジ尾道

と心に決めた豆なのでした。



豆パパには

もうしばらく尾道は遠慮しますわっと言われてますけどね

| ホーム |


 BLOG TOP