プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

前回の続き



お友達のお家へ行くと帰りは遅くなるので(笑


早朝にて、行ってきましたよー!!

5_201503242318452d6.jpg

数年前に行ったきりのコチラ

3_20150324231841823.jpg

河川敷の河津桜の並木道

朝イチに行くのがベストっと思ってましたが

1_20150324231822bc4.jpg

正解でした

お散歩されてる方もチラホラ・・・

2_201503242318388a7.jpg

こんな素敵な場所をお散歩できるなんて羨ましい~

晴れの国在住の チョコちゃん ありすちゃん まりあちゃん

先週の満開の頃にお花見してたから

4_20150324231843432.jpg

今回どうかな?って思ってたけど

十分!素晴らしかったー

7_20150324231931a53.jpg

河津桜は ソメイヨシノよりも色が濃くって

愛らしさ倍増です


朝露が残ってて 尚色もハッキリしてたから

8_20150324231933c2e.jpg

カメラ越しにみてると造花のような錯覚を起こしました

綺麗 綺麗っと思わず心の声が口をついて出てきちゃいました

6_20150324231928d10.jpg 

桜の季節がやってきました

いとおしい子達とたくさんお花見出来たらいいな~




さてと!本日は気合入れて

撮影に遠征いたしますー☆

撮れるかどうか・・・?それはさておき!楽しんでまいりますー




ワクワクしすぎて眠れないかもー(笑


移動した先は・・・・


お友達 カワユシ姉妹の行きつけサロン


17_20140511204710e23.jpg 


トリミングサロンですが・・・・




最近 ドッグカフェもオープンしたとの事

みんなでワイワイ押し掛ける事に♪

29_2014051120485815e.jpg 

爽やかな色合いと オーナーさんの雰囲気をかもし出してる

可愛らしいお店です♡





大人数なので・・・テラス席を貸し切らせて頂きました

16_2014051120470823b.jpg 

ゆっくりシッカリ陣取り・・・お喋りに花を咲かせる飼い主をよそに・・・・

ちっとお疲れモード満載のお友達のみなさん





可愛いったらありゃしない(●^o^●)

                             目がギラギラしてる・・・豆家のオチビは・・・除いてねっ(@_@;)




でも・・・ランチ到着と共に・・・ざわめき立っておりましたー♪

30_20140511232313448.jpg  

食べれませんけど・・・見てもいいよー(笑)

18_20140511204712d31.jpg 

ワイワイっと騒がしく 満腹に頂きました♪

オープンして間もないコチラ





とつぜんの大人数でビックリさせてしまった事でしょう

                  ※ こあらさん~お店の方にお礼を伝えておいてくださいね♪

また慣れた頃あいにお邪魔させて頂こうかしらね(^_-)-☆





大変志の高いオーナーさんらしく お友達大絶賛!

頑張る姿は素晴らしいですよね(*^_^*)頑張ってくださいね~♪







っと・・・コチラで・・・

お友達とはお別れして・・・・別の場所へ またまた移動ーーーっ!








奈良から→倉敷泊→高梁→神戸へ旅行中のあんちゃんさんご一家

またお会いできると良いですね~♪


19_2014051120471533a.jpg 

ママと2人で頑張って来てくれた ちょこちゃん

今年は!スイミングGOGO-♪ 

またお会いできる日を楽しみにしています♡

20_201405112047186b9.jpg 



ありすちゃん&まりあちゃん こあらさん&パパさん

ご案内ありがとうございました

31_20140511233527bb4.jpg

田舎だから・・とは おっしゃいますが~


地方はよく似たようなモノですよ~♪

                           (地方・田舎好きですから・・・説得力ない?!

それに豆の田舎もよく似たようなモノですよ(*^_^*)

でも、誇れる 観光名所がある事は素晴らしい事だと思います

下調べ 予定等 本当にありがとうございました☆





次回は山頂で待ち合わせで よろしく(笑)

そして・・・豆の田舎へもお越しくださいね

食い倒れの旅をご用意してお待ち申し上げております♪







次回へ・・・つづく(^^ゞ
 






5月4日(sun)



am7:00 公園 近くをお散歩する大きなワンコに

朝の挨拶をするなっつくんに起こされました(-_-;)




am9:00  サクッと朝の身支度を整えて・・・・

当初とは違う場所を希望して お友達と合流♪




am10:00  お友達棲息地域へ遊びに参りました♪

8_201405112045353bb.jpg 

べんがらの街


町全体が朱色のような赤みの帯びた色合いで

9_201405112045383c5.jpg 

数年前にTVで、見て 何とも不思議な町があるものだと感心していました。




想像するに・・・

きっと防虫防腐材の役割の為に家屋が赤い色をしてるんだな~っと

まさにその通りだったようです。


近年でも、下地は赤で(鉄色)で塗って・・・ってありますもんね♪





べんがら?

土から取れる成分で 酸化鉄 弁柄 (紅殻とも・・・) 

日本の暮らしに古くから根付いている素材


陶器や漆器など

 
赤色顔料 研磨剤の一つ 防腐効果

近年では 古代最古の顔料・・・大地の色と称されているそうです




昔は銅山やベンガラで大変 栄えた町だったようです

10_20140511204540648.jpg 

時代をタイムスリップしたかのような 

のどかで良い風情の町並みでした

12_2014051120461584d.jpg

数年前まで現役だった 小学校へも行ってみました

11_20140511204612f73.jpg 
100年以上の建物だそうです

木造校舎・・・懐かしい思いを馳せる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・




可愛いお友達と集合写真をとってみました

13_20140511204617ffe.jpg

みごとに・・・・目線 バラバラですが(-_-;)


気を取り直して


再び街並みへ・・・・

14_20140511204620afd.jpg 

ボンネットバスがくるよーって事で、みんなで激写しまくり

子供の頃の思い出話に話を咲かせました



年代別に思い出す話が違う事は

新しい発見と興味を湧かせますね




レトロなお店で小休憩を取り

15_20140511204623179.jpg 

お次の場所へ・・・移動したのでした




今回初めて行ってみました

べんがらの街ですが


もっと、赤褐色 朱色 が強いと思っていましたが

意外と薄らした色でした。

行ってみないと分らない発見でした♡



次回は、秋風の吹く心地よい頃あいに

ゆっくりとノンビリ回ってみたいな~っと

リベンジ決定と相成りました♪



5月3日(sat)


予定してた時間をオーバーしてしまい・・・・(-_-;)





5月4日(sun)


am 0:10 お友達のお家へ 深夜の訪問・・・・
                         迷惑極まりない行為でスミマセン(-_-;)


荷物を預けて 行ってきますー♪










ひた走りに走って・・・・



am3:00 到着











24時間起きてるのって・・・辛い(-_-;)って 久しぶりに感じましたワタクシ



もう無理が効かないお年頃なのね~
                       久しぶりに運転もしたしね(-_-;)









でも!ワクワク逸る気持ちが抑えきれず


夜中の山中に飛び出してみたけれど・・・








暗い 怖い 寒い








じじーっと時を (車中にて) 待ち


ようやくうっすらっと 目が慣れた頃に・・・・


三脚担いで カメラ設置








それでも怖かった(~_~;)

                          生きてる人間より怖いモノはない筈なんですがね・・・








暗がりで狙うは!

(ちょっとコントラスト上げてみました)
4_2014051120450278e.jpg

のどかな 山間の町の風景・・・夜景・・・


ではなく



7_20140511204533cb0.jpg 

見渡す限りの山々・・・・


でもなく


6_20140511204530f94.jpg 

山頂に見える





ハズ?!





はずっ・・・・の





5_20140511204505032.jpg  

天空の城





雲海は期待しておりませんでしたが・・・・


城も見えないとは





撃沈





森の中に見え隠れする 天守閣・・・・なのでした。







しょぼ~んっとしながら 日の出を眺め


近くの公園にて・・・就寝





am6:00のコトでした・・・・・・。


たらふく食べた新年会


の・・・・つづき






ガッツリ食べて飲んだ1日

滞在時間・・・9時間 (((((;゚Д゚))))・・・長居にも程があるわ(汗





外は真っ暗闇

次第に雨足も強くなりつつある午後8時





長時間滞在させてもらった チョコ邸から

おいとまして




それぞれの 奥様の運転にて・・・・ひた走り



お宿へ


お宿へ・・・・・



1時間後到着_| ̄|○   遠かったーっ



道間違えるわ・・・バイパス乗りすぎるわ・・・散々でしたヽ(´Д`;)ノ







急遽決まった!お泊り二次会


空いてるペンションを見つけて宿泊とあいなりましたっ!

22_20130203203601.jpg 

おっさんのパジャマパーティー・・・

これしか・・・写真ないー(´;ω;`)





宿泊客がナカマだけってこともあり

貸切っ!(^o^)ノ イエー!



部屋を開けっ放しで 集まって ワイワイ騒ぐこと・・・

気がつけば・・・午前2:30



慌てて お布団に潜り込みました(´ε`;)




夜が明けて




雨のせいで 晴天の瀬戸内海から昇る朝日も見れず

深夜までの深酒でグダグダの朝を迎えました

23_20130203203602.jpg

おはようっと 元気にご挨拶・・・・(=-ω-)zzZZ乙乙っ



ちなみに・・・ほとんど動かないここちゃん(´ε`;)なのでした  (調子悪かったみたい(・・;)

26_20130203203647.jpg

アットホームな朝ごはんを頂き

24_20130203203604.jpg

寝ぼけた可愛い子をおさめつつ・・・

27_20130203203650.jpg 

二度寝したい気持ちを振り切ってーーぇ!!

25_20130203203605.jpg 


再びっ!倉敷へ戻りますーっ

28_20130203203651.jpg 

チョコちゃんも 来てくれました~♪

倉敷アウトレットでブラブラして

29_20130203203652.jpg 

雪模様の北西方面も気になるってことで・・・

解散っとなりました

30_20130203203654.jpg

盛り沢山な1泊2日の 倉敷旅行でしたヽ(*´∀`)ノ




ご一緒してくださった皆さん 本当にありがとうございました(´∀`*)

気の合うお友達との旅行って本当に素晴らしい時間ですね☆彡





今年はちょーっと遠出も考えつつありますが・・・

またプチ旅行へ行けたらいいな(^_-)-☆



お付き合いありがとうございました

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE