プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

今日あたりから・・・

お天気回復?

・・・週末が晴れますように願いは日曜 


4月16日(sun)

しっぽいち

1491169710300.jpg 

たくさんの可愛い子に会えますように~





お久しぶりに

お友達のお家へお出かけしてきました

1_2017041106051700f.jpg 

久しぶりに行く道中の

交通渋滞ったったら

雨上がりの日曜日は最悪ですねー

2_201704110605195c8.jpg 
左から ここなっつ 美生ちゃん ぴーなっつ 菜々ちゃん レイちゃん



久々のお友達達ですが

おやつの時の群がり具合は

いつもと変わらず安定の仲良しさ

3_201704110605202cf.jpg 

急遽 お邪魔できることになったので~

雨でもお家の中で

気分だけでも お花見


弁当
             とーぜん花より団子です
5_20170411060523cca.jpg 

美味しく食べて

可愛い子達を 愛で

4_2017041106052131d.jpg 

8_20170411060527aac.jpg 

お庭で

日光浴

9_20170411060529e33.jpg 

サイズはミニマムな小粒ぞろい・・・

十分な広さのお庭ですが

誰もランランはしません(笑

一人 警備は居ましたが・・・

7_20170411060526ae3.jpg 

戯れて遊ぶことなく・・・

ヨーキーらしさ抜群


びみょーな間隔を置いての配置

10_201704110605301aa.jpg 
上段 レイちゃん 中段 ここなっつ 下段 美生ちゃん


ナイスフォーメーションも決まったところで

まったりティーTime

6_20170411060524b2b.jpg 

ゆったり~楽しい時間を過ごせました

テンママさんお疲れのトコロ

ありがとうございました


また遊びに行きますねー

次はお暇見つけてお出かけもご一緒して下さいね





っと・・・帰路につくコロも

渋滞してたので

昨年もお友達の家に行った帰りに寄ったね~ってコトで

恒例の・・・コチラ

12_2017041106054523e.jpg 

まだ食べるかーーって思いつつも

13_201704110605464e7.jpg 

美味しく 美味しく~~~

頂きました

11_2017041106053227c.jpg  

もちろん

なっつくんもイチゴをたくさん

食べました

こんばんは 

今夜はどこのお家でも・・・

恵方巻き食べてますかー?




ちなみに豆家は

スーパーで買った

牛時雨巻きと普通の太巻きのシェアです

手抜きも良いとこなので・・・


丁寧に出汁を取り

茶碗蒸しを作りました


ちなみに・・・うどん入れた茶碗蒸しも好きー
皆さんも入れますか?






 

お友達のお家に新しい家族が

さっそく!豆ずとご対面に行ってきました~

13_20170203055817387.jpg 

りおくん 5ヶ月 1.8Kg

若いっていいねー 

可愛いねー

動きも半端なーい

14_20170203055819fd0.jpg 

なかなか写真が撮れませんでした

捕獲されてようやく・・・

15_20170203055821264.jpg 

写真で見ると・・・

なっつ 12歳

歳が写るようになっちゃったね



若い子と並ぶと余計に・・・

いや・・ボサボサのせいだ・・っと思うことにしよう

       そうしよう

16_201702030559038e9.jpg 

久しぶりのチビちゃんに

優しくしてねーって行っておいたせいなのか?


戯れることはなく

吠えることも無く

びみょーに引いてました




ここちゃんに居たっては・・・

何度か来てくれたのに・・・威嚇

トホホなパイセン豆ずなのでした


17_201702030559051f2.jpg 

でも、美味しい時はバッチリ

フォーメション組めます




これからたくさん楽しいこと美味しいこと

いっーーっぱいの毎日を過ごせますように

みんなに愛されて 

りおくん幸せになれるね~

そしてyuukoさん家もみんなが笑顔で

過ごせると思うと嬉しい限りです 



そして

豆も好物で幸せ満喫

19_2017020305590769c.jpg   

yukkoさんご馳走様でした

ついでに

堂島ロール4種も食べて・・・・

18_201702030559069f9.jpg 

またしてもダイエットを忘れちゃった

ダメ人間なのでした

・・・太らない体が欲しいっ・・・
 
         そして明日はご馳走
 おはようございます

前回からの続きです

サクサクッと連投です



明日は恵方巻き

皆さんどんなの食べるかなー?

5_20170131061916f2c.jpg 


今年は委託販売3店舗になりました

遊びながらもてんてこ舞い中です

ご紹介はまた後日ってコトで






冬季限定カニパ第二弾です


1月29日(sun)


いつもの時期より早くお邪魔することに

1_201701310619101ed.jpg 

毎年毎年ありがとうございます~

ってコトで勝手知ったる他人の家・・・

2_2017013106191254e.jpg 

手際よく~チョコママさんとの

ファインプレーにて準備OKっ

4_20170131061915ddf.jpg 

生が食べれる人のみに

カニ刺し 

7_20170131061920af9.jpg  

豆弟作の但馬牛のたたき

カニ軍艦

6_201701310619181a8.jpg 

焼きガニ 

カニすき


手際はずいぶん良くなったのですが・・・

変わり映えしないなぁ・・・

次シーズンは更なる調理法を確立したいと思います

8_201701310619213c9.jpg 

可愛い子たちはワラワラっと

色んな膝の上を渡り歩き

自由におねだりしてました




たらふく食べて~

これまた恒例のケーキでデザート

の前に・・・

9_2017013106192231a.jpg 

たまたまこの日お誕生日だった

ごまちゃんにケーキをご用意っ

10_201701310619243cd.jpg 

5歳のお誕生日おめでとー

元気に楽しく過ごせますように~

11_20170131062425200.jpg 

みんなも一緒にお裾分けにありつき

飼い主も ワンコも美味しい

13_20170131062428f63.jpg 

楽しい1日となりました

チョコママさん パパさん チョコちゃん

ありがとうございました




今年こそは!夏の風物詩にも参加できますように~

4_20170131061915ddf.jpg 

イツメンの皆さんも次回は

ご一緒できますように・・・



 おはようございます

またまた明日は雪予報の豆地方

       ・・・週末じゃなくて良かった~




冬といえば恒例の

カニパーティー



なんと!今年で4度目だそうですー

    ほんと・・1年1年早いわ~




ってコトで

マイ包丁持って行ってまいりましたー


9_20170121231413080.jpg 


ちなみに・・・写真ナイです

本当に・・・写真ナイです・・・・



ってかブレてたり

撮ってなかった



なので・・・またまた

奥の手!



ご招待頂いた

Yukkoさんトコロへどーーぞっ

click  click  click

      丸投げって・・・便利ね(笑)

ってコトでイロイロ省いて


女子8人でカンパーイ

 4_20170121231407b08.jpg 

いつものカニづくし

1_20170121231401240.jpg 

豆弟の但馬牛のタタキを取り寄せて

3_201701212314059b4.jpg 

りなママさん作 山芋とチーズの春巻きが

2_20170121231404dd6.jpg 

花を添えてくれました

後はひたすら食べ進めるのみっ

11_2017012123142712e.jpg 

喋って食べて

たまに写真撮って

10_201701212314145f9.jpg 

食べて

今回は皆様のスイーツが食べきれないほど並び

5_20170121231407fc4.jpg 

豪華豪華な

6_201701212314095de.jpg 

カニパ&スイーツバイキングでした

7_20170121231410e48.jpg 

カニも好きだけど

8_20170121231411ad7.jpg 

コチラに目がない豆

幸せな贅沢な時間でした


皆様 本当にありがとうございました

またのご利用お待ち申し上げます

        次は・・・ゆみちゃん家でコスパだね


寒波が押し寄せてきてますね

インフルも流行って

冬らしいとはいえ・・・

苦手な季節です 

皆様もお体にはお気をつけくださいね




先日お友達のyukkoさん家へ

遊びに&プチトリミングへ行ったところ


関東からご実家の神戸へ

帰省されてたお友達にお会いしました

1483828202364.jpg 

サリーちゃんルーシーちゃんはお留守番だったけれど


可愛らしいお洋服を作って下さる


まろんさん

【rocomarron】







最近の豆ずのお洋服をお願いしてます

今回も再販時にゲットできた

愛らしいお洋服

1483828213184.jpg 

親ばかですが・・・

にあうーーーーなっつくんもピッタリ

やっぱり王子だわ~



ここちゃんも似合うーー

1483828225517.jpg 

っと親ばかぶりを発揮しました

今や!大人気のまろんさんブランド

【rocomarron】


ホント素敵なの~

これからもドンドン

愛らしいお洋服作って下さいね

楽しみにしています



っと、勝手に人の家で

撮影に勤しみ

1483828236143.jpg 

美味しいケーキもご馳走になり

くつろがせていただきました

1483828192573.jpg 

yukkoさん みゆさん ありがとうございました

また伺いますー(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE