プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 おはようございます


前回の記事への

たくさんの成人へのお祝いの言葉

ありがとうございました


愛しき娘の未来へ幸多かれと

願うばかりです




ということで

子育てに一段落着いた母 豆は

これからも全力で

自分の世界へまっしぐらです



といっても我が家には

小さなお子ちゃまが居ますからね~

18_20170110232444b15.jpg 

わんこ第一に考えつつも

趣味に遊びにenjoyなのです

19_20170110232445237.jpg 



1月12日(thu)



お友達のyukkoさんと

山へお散歩へ行くことに・・・・

っても・・・行った事のないお山

心配が膨らんで

街歩きへ変更




昨年ようやく念願かなって行けたお店へ

再来店することに

1_20170118224814879.jpg 

ちょこっとリニューアルされて

前回よりも素敵な店内にパワーアップ

2_20170118224816a95.jpg 

何処を撮っても

愛らしく

3_2017011822481715e.jpg 

オーナーママさんの

センスのよさが光ります

4_2017011822481895a.jpg 

しいて言えば・・・

5_20170118224820bb2.jpg 

カメラマン豆の腕が

追いついていないことぐらい

6_20170118224821b16.jpg 

実際は写真の数倍

素敵なお店です

9_20170118224825274.jpg 

そして何よりも!

ここのタマゴサンドが美味しい

7_201701182248238b4.jpg 

他のメニューも美味しそうで・・・

何度も通いたくなるお店なのです

8_201701182248240c8.jpg 

テラスもあるし

次はワンコと散歩がてらもいいかも~

っと本題は

歩くコトだったので



テクテクと歩いて

歩いて

歩いて

・・・詳細は

yukkoさんのブログ見てー(笑)


りりぃたちと一緒






コチラも行きたかったお店

10_2017011822482780a.jpg 

吸い込まれるように入店して

休憩して


最終目的地へ無事ゴールして

休憩



楽しい楽しい

気がつけば歩くか 

パンを食べるかのお散歩でした

yukkoさん

お付き合いありがとうございました



19.757歩

672.8Kcal

4.8km/h


平坦な道を歩いたので特に筋肉痛もなく

自信もついたので?!

来週もお天気なら


また街歩きへ行きたいと思う

豆なのでした


今度は豆ずも一緒いこ~っと

参加者大募集です





今日は、自分にご褒美をあげていい日らしい

あ・・・すみません

また占い結果です

ご褒美・・・出来るほど頑張ってないんですけどー



先日のストレスMAXになるって予告の日

じゃあ・・・(自覚は無いけど)ストレス解消しようって事で

プラプラっと出かけて

出店用の棚を買ってきました

        ・・・コレでディスプレイ考えるほうがストレスだわ

自分にプレッシャーを与えつつ



もやもやした気持ちが生まれないように?

優しさの塊のお友達にお会いしてきました

1_2016012205261762f.jpg

いつも頑張ってて

2_201601220526215c1.jpg

正しい心と 優しい気持ちを持ってるお友達

3_20160122052624ddf.jpg

お顔見て とっても癒されました

そしてDANくん更なる進化を遂げてました

これからも突き進んでね ちゃぼちゃん

元気と優しさをありがとう

                またランチいこねー

西宮阪急ガーデンズ内 4F

西宮サーカス 26日までやってます


                1家に1DAN




・・・で  優しくなった豆

誰にも言わない大きなストレスを抱えてるまめおさん


犬友の可愛い女子の お友達にいつか渡すという

プレゼントを嬉しそうに買ってるまめおさん
                    (ドン引きされないか心配だよ


優しくなった豆は

ストレス解消にお付き合いすることに・・・

1453375936853.jpg

で・・・・結局 胃腸の調子を崩すハメに

やっぱり・・・しばらく優しくできないかも

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす為に・・・深夜



以前 ジャムを作ってくれたおじさんに

ゆずジャムの残りを投入して

1453383059849.jpg

さらに・・・キウイのジャムも消費して

とっても喜んで貰えました


優しい気持ちって難しい ネ・・・
豆家在住地方には

酒蔵がたくさんあります


どうやら

新酒の時期だそうで

楽しい催しがあったので

呑むなら誘うでしょうってお友達と連れ立って

潜入してみました

1_20151008230457a54.jpg

場所は福男で有名な場所

すでにたくさんの人で賑わってました


ってことで、まず

試飲パラダイスへ

2_201510082305000a7.jpg

ちなみに・・・豆あんまり呑めません

てか、お酒 ビールはほぼ呑まない

てか・・・甘いお酒しか しかも少々

でもね、呑む気マンマンで、わんこをお留守番させてきた

お友達を見習って

試飲5~6杯したかなぁ・・・・
              すでに、ふら~り酔っ払いました

4_201510082305071f7.jpg

場所を移動して

屋台パラダイスにて

5_20151008230510f1a.jpg  
おつまみも購入して もちアルコールも

3_20151008230504b93.jpg

立ち飲みで、食べて呑んでいい気分

ビールも焼酎も安い安い!!

おつまみも露天じゃなくて

地元のお店提供なので、安くて美味しい

前回のビール★も良かったけれど

これも楽しかったです

6_20151008230609e16.jpg

新酒を運ぶパレードも見たり

お友達も とても喜んでくれました

また楽しい催し見つけたら行ってみようー

千鳥足で バスと徒歩で帰宅した豆家なのでした

7_201510082306132ac.jpg

たまには、外で呑むのもいいね

この日から、チョビチョビ 

アルコールをたしなむ練習中の豆なのでした(笑


でも、7%のみかんのお酒2杯呑んで

苦しくなった豆・・・アルコールアレルギー?!
 
諸事情にて間が空いてしまいましたが・・・




1月10日(sat) 福男で有名な


西宮えびすへ行って参りました

1_20150110234820b59.jpg 

土曜の午後・・・

                               混むことは百も承知で・・・ワンコなし



入場規制もありつつ



本殿まで230メートルを 20分かけて進みました

2_20150110234823561.jpg  

でも、お友達もご一緒してくださったので

ぜーんぜんっ!混み合ってるのが気になりませんでした

みなさんアリガトー

3_20150110234826cdf.jpg 



のろのろ進んで 本殿でお参りしたら

まぐろをチラ見して

4_201501102348289e0.jpg 

えべっさん恒例の たいみくじを引きました

・・・ホントは引かないでおこうかと思ったり

お友達と一緒なのにえらいもん引いてしまったら・・・・凹むよね




とかいいつつ

可愛いお顔の たいみくじ 選んでひきました

 

ホイッ!

キターーーーーーー


1番の大吉っ!!

                              (実はひそかに・・・ひけると思ってたのよ大吉(笑)
5_201501102348303b6.jpg 

嬉しかった~



ちなみに・・・初詣でひいた クキママも1番の大吉

一緒にひいた yukkoさんも1番の大吉

一緒に行った まろんさん 豆パパは 半吉

みんな良い滑り出し




でも、油断せず 体には気をつけて

良い年になりますように




っと・・・yukkoさん急用が出来て帰宅されてしまったので・・・



残ったメンバーで

途中ペコペコお腹を満たすために食べ歩き


昨年も食べて美味しかったホットドック食べたり

美味しかったプレッツェル食べたり

6_20150110234900a12.jpg 

少し歩いて 行きなれた カフェでたらふく~お喋り

楽しい楽しい時間でした

お付き合いありがとうございました

混み合ってるお参りもお友達と一緒だといいね


ってことで、来年もお友達と一緒に行けたらいいな~



 
連続更新中~っ



ってそんなに残り記事無かったです(笑








明日は午後には実家天国 到着予定

雪予報なので早めに帰ります



















12月25日(thu)



いつの頃からか・・・行きたかった スイパラ


食べ放題のスイーツってかケーキたち


豆娘が小学生の頃行ったきり・・・





最近 無性に行きたくて



お友達がお誘いしてくれたので 行って来ました



取り合えず クリスマスムード満開なのを感じつつ

久々にウィンドーショッピングしたりなんかして

1_2014122821541480d.jpg 

頃合いを見計らって!いざっ!入店っ!!

3_201412282154180a3.jpg 





程よく空いてる店内をちょこまかと動き回り

お目当てのパスタや クロワッサンを頂き

2_20141228215416123.jpg 

程よく小腹を埋めて




一緒に写真どーですかーって 声を無視して

写真を撮らせてもらって

4_2014122821542074e.jpg 

いざっ!! ケーキてんこ盛り

5_2014122821542236e.jpg 





・・・・やっぱり そんなに食べれないのよね(涙)
                                   ?!充分?!(笑)





でも・・・イロイロと種類を食べれるのは嬉しいー


甘い甘いをかき消すために ポップコーンとコーヒ

6_20141228215505bcf.jpg 

じゃあ アイスでもいっとく?って思ったらタイムアップ




70分 早っ!!




・・・心残りが出来ました

               リベンジ決定(そのうちねw






たくさん食べて・・・気分の悪くなった 乙女2名

外の空気を存分に吸い込んで

当ても無くテクテク歩くことに


なぜなら







半端なく 罪悪感(苦笑) さすがに食べすぎよねって











1駅45分で歩ききり

追加でもう1駅歩いてたら







美しい虹を見つけました




ってコトでソロソロ休憩~

7_2014122821550731f.jpg 

ガッツリ ソファーでお喋りして

8_20141228215509cea.jpg 

食べたカロリーを消化したってコトにしておきましたw




yukkoさんお付き合いありがとうございました



またのお誘いお待ちしてます










総歩数 13253

9.3k

366カロリー

まったくもって・・・消費してないカロリーでした

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE