プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


おはようございます





前回の記事で

なっつくんとおデートしてた時にも

言われましたが

20170821_141004_convert_20170822183733.jpg  


最近 よく若者の方に

            (特に若いおにーちゃん


可愛いー!てか 

カッケー


緑の毛ー!!と



お褒め頂きます





カラーリングには賛否両論あると思いますので

そこいらはスルッと流しておきます。

10_20170515223127780.jpg  

本題はコチラ


てか!この子!!

 カラコンスっかー?!



 why?


コンタクト入れてるんすかー!


14_20170612065248cba.jpg 

カラコン・・・

ああ カラーコンタクトね




っとまあ最近では出店時でも言われる事も

増えてきましたので・・・

慣れては来てます。




カラコン・・・犬にカラコン需要はあるのか?!w




近年 年をとってきて

緑具合がハッキリするようになってきたので
               (人間にはないタペタム層)
                         ググッてみてね




写真を撮る時に

試行錯誤してましたが

1_20170804070243203.jpg 

実際 太陽光の下で見ると

ハッキリわかるんですよね~





うっすらと白くボヤッとしてきましたのは

核硬化症かと思われます。

もちろん白内障も併発してると思われます

ちなみに緑内障ではないようです

15_20170721073217347.jpg 

でも、それは老化現象なので致し方ない事

本人も見えにくいとかなく

不自由もないので気にする事もないかと




しかしここ1ヶ月の間に

緑具合が更に著明となっております。


その事については理解していますので

納得はしてましたが

やっぱり写真を撮るときは気にしちゃいますね~
          表情も乏しくなりましたので




そしてたぶん

耳の飾り毛を緑に染める事で

目の緑も際立って見えるんだと思います

7_2017081705383527f.jpg 

それでも、カッコイイとか

綺麗な目じゃーんって

言ってもらえるので

それはそれで有りか~っと思ってます




なっつくんの目をみて

綺麗な目ね~

不思議ね~

翡翠のように綺麗な目ね~っと

言ってもらえた事が

じわじわとありがたい言葉と心に響いてます

4_20170817053754810.jpg 

老いてもなお

可愛いとかって可愛がってもらえると

本当に嬉しいですね

もちろんわが子はどんな姿でも可愛いコト

この上ないのですが




知らない人やわんこ連れでもない人に

可愛がって貰えると・・・
             いい人だわとか思いません?





シニアーズの可愛い子ちゃん達

シニアにしかない可愛さを

みんなに知って貰いましょうね~



子供のコロも可愛い

老いても可愛い

最後の最後まで一緒に・・・



最近では

年を取ったからトカ

病気になったからトカ

意味不明の理由で

いとも簡単に家族を手放す人も多いいようです

いつまでも可愛い家族なんだって当たり前のコトが

当たり前になる世の中に・・・

育児放棄しない世の中になると良いな~




次からは

カラコン?って言われたら

そうなんですよーって言ってみようかしら


11_20170817053728861.jpg 













そしてそして

人の言葉って本当に深い

心を暖めてくれる言葉もいっぱいだけれど

人の心を切り裂く言葉もある


言った本人は気がついてないのか?

どうなのか分かんないけれど

           まさかの故意的?



ワタシは お喋りは上手ではないけれど

人の心を温めれる言葉を

たくさん言える人になりたいな


昨夜の地震・・・

今尚続く余震・・・

お怪我はありませんか?

お友達の可愛い子達が無事でありますように

早くお家でゆっくり過ごせますように

願っています




4月15日

12歳のお誕生日

おめでとう

8_20160415053233f37.jpg

申年生まれの年男

元気に楽しい日々を送れますように


同じお誕生日のお友達も

おめでとう

元気に楽しく過ごしましょうね

りんちゃん

ちょこらちゃん




昨日は毎年の予定を変更して

お友達のお家へ

お邪魔してきました。


久々に通過するユニバ(笑

2_201604150531485a3.jpg

今年は行ってみようかしら~

1_20160415053146c0e.jpg

でも・・・人多いいよね

3_20160415053150bf4.jpg

時間は あっという間に過ぎてしまい


あらためて

時の流れの速いこと

故に・・・毎日を大切に過ごさねばと

一期一会

の心構えを 今一度

深く深く思いました



4_2016041505315276f.jpg 

帰りに

お誕生日だからっと

お気に入りのお店へ訪問

パフェ2コ 注文して

7_20160415053231fc9.jpg

美味しくいただきました

10_2016041505323709c.jpg 
フルーツはなんでもイケルで byぴーなっつ


又来年もお祝いしようね・・って言ったけど

毎日が大切な日だモンね

毎日お祝いだね

っても・・・毎日美味しい物は無理だなー


あたちは、りんごがいちばんすーきーby ここなっつ
9_2016041505323530f.jpg 



優しいお友達からプレゼント頂いてました

8_20160410072615cb9.jpg

色男は幸せだなーぁ

ブランママいつもありがとうねー






おはようございます

続く熱帯夜に少々

お疲れ気味の豆家

早く快適な夜にな~れっ


って事で あさんぽへ行きましたが

5:30でも暑い

もうちょっと早い方がいいのかな~


旬といえば!!


4_201508060447043e3.jpg 

晴れの国の名産品

しかも、逸品な清水白桃

5_2015080604470773b.jpg 

いっぱーい

3_20150806044701fc2.jpg 

湯剥きして チョイ冷して

1_201508060446364a9.jpg 

中途半端なモデルして

2_20150806044653c34.jpg 

美味しく頂きました


我が家の娘っこ達

豆娘+ここなっつ

桃は食べれないので

たくさん美味しく頂きました

ありがとうございました



前回の続き


やっとこ 先ほど 誕生日ケーキを食べた

なっつくんとその他の家族です(笑)



豆娘を待ってたらこんな時間

分かってたけど不規則な大学生活に

振り回されております~



そして

ケーキを食べた主役はもう寝ました(汗



ってことで、ケーキは食べた

ママにチューしてもらった

ステーキは鳥だった


ぴーなっつ(南京豆)のお誕生日

1_20150415224417efc.jpg 
赤いちゃんちゃんこは着ないって!

さっき言ったのに

ってさっきのは、朝書いてた記事


帰宅したら

ジャストミートな配達


仲良しなお友達が送ってくれました

2_20150415224432283.jpg

ダンデーな なっつくんには コレって

ってことで、着ました


赤いタキシード

赤いハットも

3_20150415224436b92.jpg 

いやはや!本当に 愛のあるユーモアなプレゼント

ありがとうございました



わが子のように可愛がって下さり

ラインやプレゼントして下さるお友達に

感謝 感謝です

4_20150415224439ad7.jpg 
11歳

たくさんの愛を運んでくれる

ぴーなっつ(南京豆)

まだまだずーっと 一緒に 過ごせますように



ちなみに・・・人間用のケーキですが

4/1を ここちゃんと分けっこして食べました

20歳の誕生日にはホールケーキ全部を食べれる予定です

目指せ!20歳


お友達の皆さん これからも仲良くして下さいね


とうとう・・・

この日がやってきました



還暦



赤いちゃんちゃんこ着て・・・撮影


いやっ 

まだ、気持ちは若いつもりなので





お肉食べて ケーキ食べて ママにちゅーして抱っこしてもらうわっ


6_20150415224442f00.jpg  

my sweet baby  peanut

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE