プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます 

日曜日は是非!

神戸六甲サザンモールへ

1478813956600.jpg 

慌てふためいて
 
ついに諦めてる豆ですが・・・

ガタガタな姿に会いに来てくださいね





昨日からの続き・・・

ゆったり目覚めた心地よい朝

4_20161115054005f96.jpg 

サクッと朝準備を済ませて

いざ出陣っ


ってものんびりしてたせいで・・・

出遅れた


1_201611150540014c3.jpg 


11月のカニ解禁日から毎月

山陰地方では何処かしらで催される


かに祭り


抽選券(200円)でハズレなし 先着300人

めっちゃお得な抽選券の購入に挑みましたが

時すでに遅し

2_20161115054002760.jpg 

2時間前から長蛇の列

甘く見てました

3_20161115054004321.jpg 

諦めて他の列に並びつつ

朝ごはんを物色しつつ

5_2016111505401515a.jpg 

ようやく カニ数匹をゲットして

早々に・・・退散しました


お気に入りのお寿司もゲットできたし

6_20161115054017552.jpg 

運よく 豆弟からのカニカニコールを頂き

お店に立ち寄り

たくさんのカニを頂きました

カニを買ったのに


カニ要る?って声に有無を言わさず

要るーっと答える

カニに狂った姉 豆(笑

16_201611150540557bb.jpg 

取りあえず・・・保冷バックをパンパンにして





豆実家へ戻り

畑仕事へ繰り出し

15_20161115054054740.jpg 

軽く~ 一汗かいて

成長を愛で

21_20161115054111174.jpg 

愛しのわが子と戯れ

14_201611150540390e9.jpg 

ザッ!田舎バージョン

1輪車に乗る・・・カートバッグinここなっつ



たまには・・・なっつくんも・・・

9_201611150540210a9.jpg
 

二人とも舌が出てないーー

8_20161115054020285.jpg 

貴重なショット

のんびり まったり~田舎を感じてみました

13_2016111505403804f.jpg  

早々に退散して・・・

帰路へ





そうそう

この日の帰り道

年内には突破かなーって思ってたら

19_2016111505405959a.jpg 

今日明日には

20万キロなるかっ

とかで車内 大盛り上がり(笑





そんなこんなで

帰宅してからの大仕事


香住ガニ
18_20161115054058d5c.jpg 

順番に選別して

セコガニ
17_20161115054056c5c.jpg 

保管&調理


捌いて


松葉ガニ(弟提供)
16_201611150540557bb.jpg 

捌いて・・・・


捌いて


自分の指も捌きました


・・・・


初めて捌いた指先

2~3針の怪我ですが・・・


この時期にとんでもないことしちゃいました

出店が控えてるのに

納品が控えてるのに

・・・商品出来てないのに


でも大丈夫!

たかが指先

         されど指先


気を引き締めて粘りますーーっ



皆さんも

小ぶりな良く研いだ

出刃包丁にはお気をつけください
おはようございます 

日曜日は・・・

1478813956600.jpg 

神戸サザンモールへGO-っ

豆ずも行きますよ~
       あ・・・当たり前か




絶賛 製作中ですが

日々に追われてるから・・・

季節を感じないとねって・・・・

っと家族サービス?!しなきゃねっ


っと色んな言い訳が成り立ちましたが

今年も行ってまいりました




11月12日(土)


故郷地域の風物詩へ

カメラよーし!

1_20161115053912183.jpg 

三脚よーし!
        ・・・あ雲台忘れた

2_20161115053914759.jpg 

人群れよーし!
         交代制で、畳み上⇔撮影 行われます

3_201611150539159f8.jpg 

イメトレよーし!
           一人ワンシャッターって言われます

4_201611150539165b6.jpg 

安国寺 ドウダンツツジ

6_20161115053928030.jpg 

ちょうど見ごろを迎えてます

        ライトアップは20日まで



人波を掻き分けて一枚・・・

傾いてるのも分からずに


ちょっと横にずれて一枚



7_20161115053930548.jpg 

半歩ずれて一枚



8_20161115053931367.jpg 

一人ワンシャッターでお願いね~っと言う声に

オドオドしながら撮りました


9_201611150539329dc.jpg 

初めてのライトアップ

とても美しかったです




目の保養を楽しんだ後は・・・

但馬イチと 豆家押しの温泉へ


※画像はお借りしました
740x740シルク温泉

但東シルク温泉 へ ←


身も心もゆったりまったり

お腹も満たされて

1479327526547.jpg 

満腹満腹

のんびり移動して

漁港に到着したら・・・

豆ずと共に就寝


まめおさんの釣果は・・・


時期的に車中泊ってどうかなー?

って思ってましたが

温泉効果でポカポカでした


もちろん明日へつづく
週末のご予定は?


7月24日(sun)

前半期最終の出店になります 

1467897996082.png 

夜には国営海峡公園側で

花火も上がります


1467898019782.jpg 

ぜひー!お越し下さいませ

デモ 暑いので・・・

暑さ対策はくれぐれも厳重にっ!!



豆ずも看板犬のつもりです・・・
         小脇にプールでも置いて水遊びさせようかしら


わんこ連れさんは、店内可のカフェでランチしてから

夕方を目指してお越し下さいませー

6時までは確実に居てますからねー

           ちなみに花火は8時から





 前々回からの続き 




JUNK

出店ナカマーになった方のお店で

店内を見渡しキュンキュンしながら

13_20160719052759aa5.jpg

駄菓子を買い漁り

又来ます!っとお店を後にして・・・・


アイスを食べながらフラリと

わんこOKのお店をドライブ

・・・昼過ぎてたのに意外と人が多くて断念




急いで実家天国に到着して

夜ご飯早くしてーって
         (ワガママ三昧

14_20160719052801300.jpg 

好きなものを好きなだけ食べ散らかし

喋るだけ喋って

送迎付きでお出かけ



地元の夏祭り&花火を見に行きました

16_20160719052844308.jpg 

1年ぶりの花火撮影 

17_20160719052846754.jpg 

去年とは違うカメラ 

18_2016071905284817f.jpg 

設定もぶっ飛び 

19_201607190528503eb.jpg 

三脚は壊れ気味 

21_20160719052932bbb.jpg   

かろうじて買っておいたレリーズは

上手く作動してくれたけれど

22_2016071905293496e.jpg 

場所探しに翻弄して

設定する前に日が暮れちゃうわ・・・

23_201607190529355c6.jpg 

ちょっとガッカリな花火撮影でした

それでも、今年初 花火見れて良かったです

24_20160719052937c8b.jpg 

欲を言えばきりが無いけれど

田舎の花火はちっと華やかさにかけるかな~

25_201607190529390b7.jpg 

今年は何度花火撮影にいけるかな~

楽しみな季節になりました

とりあえず!お友達に設定聞きなおさないとね



花火を見た後は実家にて

15_20160719052803d63.jpg 

これまた買い漁ってきたデザート

ちっと買いすぎたーーー
             (兄家族様ーまた次回ね~w

満腹な夜は更けて・・・・行きました・・・






7月18日(mon)


時間も暇もあるって事で

恒例の畑仕事へ



日焼けしないように完全防備で

ジャングル化しそうな畑①にて

1_20160722213131495.jpg 

収穫と草むしり

むしって

むしってむしってむしって・・・・・・

指が攣るくらいむしって

2_20160722213133395.jpg 

完全防備過ぎる服装のせいで

滝汗をかき・・・水分補給が追いつかず

昼過ぎには頭痛を起こし

痛めてた左足を再度痛め・・・

昼過ぎに一度 家に戻り 小休憩して

2ラウンド目は 畑②

写真を取る気力も無く

収穫 草むしりをして

夕方帰宅



やっとシャワーを浴びて 昼夜ご飯

ちょこっと横になってから

自宅へ帰宅

帰宅後 血尿

翌日の夜まで痛い痛い 

熱ダルになりました

猛暑の中の熱中症対策は万全にしましょうね

良い子はまねしない様に・・・・


もう若くは無いのねっと感じた夏の始まりなのでした・・・・



ご心配なく!もう大丈夫です

しょうこりもなくまた、野外活動してきましたからー
おはようございます

連休楽しまれましたか~?

梅雨が明けましたね

セミの大合唱っで確認できました

大好きな夏がやってきました

って事で

今週末は 前半期 最終の出店です

1467897996082.png

雨・・・予報・・・

どうなることやら




世の中3連休が始まったその日


7月16日(sat)

午前の仕事を終えて

一人暮らしの豆娘の元へ

かねてから約束してた

洋服たんすを運んできました


運び終えて買い物へ行って

夜ご飯食べて帰ってきました。

1468874102323.jpg

前回と同じ店・・・

1468874113852.jpg

焼肉屋3件回って何処も満席って

田舎でも夜ご飯は予約必須

田舎だからか?!w



7月17日(sun)


早朝よりびゅーんとドライブして

海の偵察へ


2_201607190525474e7.jpg 

人知れず 穴場へって思って

わざわざ森の小道を

上ったり下ったりしたのに

・・・・

意外と人が多かった浜

1_2016071905254598d.jpg

海開きした途端に・・・

何処もかしこもヒト・・ヒト・・人・・・・

3_201607190525485af.jpg

程よい場所を求めて

6箇所回りました

4_20160719052551f4a.jpg

犬もOK

魚釣りもOK

キャンプもOK

こじんまりとした浜辺

いい場所見つけました

ミッションが終わったので



久々に観光気分

5_20160719052553a97.jpg

またもや・・・上って下って

6_20160719052707ad0.jpg

心地よい風が吹く場所にて・・・

7_20160719052709c35.jpg

子供のコロ

夏のお泊りで来ました

8_201607190527113c4.jpg

まだ鉄橋だったコロのお話・・・

若い時も真夜中のドライブで来たな~ぁ・・・

9_201607190527130a6.jpg

とか想い出の引き出しを開けてみました

今は立派な観光地(笑

10_20160719052715074.jpg

お天気のいい日は絶景だと思います



そしてココまできたら

こちらへも寄り道

13_20160719052759aa5.jpg

但馬地方でイベントの時に

知り合いになった出店者さんの実店舗へ

12_20160719052757bb2.jpg

可愛いーがいっぱいのお店でした

いいなーM'sも実店舗持ったらどんな感じにしようかな~

てって・・・実店舗なんて考えても無いのですが

妄想は好き勝手ですからねw

っと長くなったので・・・


次回へ つづく



前回からの

続き



お友達とバイバイ~して

帰宅中

いい感じに夕日が傾き出したので




ちょいっと寄り道して

ビュースポットへ

11_2016052005521085d.jpg

おニューのカメラになってから

イロイロ撮って見なくっちゃねっ

12_20160520055212f4b.jpg

未だ慣れてるような

慣れてないような

13_20160520055213c1d.jpg

イマイチ操作ボタンが解らない

取り説はサラッっと読んだけど

15_2016052005521657e.jpg  

使いながら読んだほうがいいね

そんな余裕は無いけれど

16_201605200553047ba.jpg

ラッシュタイムにピッタリ合ったので

アワワしながら撮りました

17_20160520055306d82.jpg

うーん

うーん

18_2016052005530738b.jpg

イロイロ準備不足だと痛感

カメラのせいじゃない・・・

腕のせいってことは理解できるので

次は準備して撮りに行きたいです。


まーずは!

ムヒ

虫除けも必須です


そして

飛行機好きなお友達と撮りに行きたいな~ぁ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE