プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おはようございます

グッと朝夕過ごしやすくなってきました

豆地方



今年も皆勤賞

クーラーなしの我が家

豆ずも頑張りました

でもソロソロ・・・

お飾りなクーラーも買い替え時かなーw



バタバタしてたら・・・・

記事上げてなかった




9月になっちゃいましたが・・・

8月の想い出をば





8月も最終日ですね

しつこく花火撮影に行ってきましたの巻





いたみ花火大会

1_20170828055240221.jpg 

現地は混むし

暑いし

帰りも大渋滞だし~



って事で前回と同じ

裏山へ

2_20170828055241fbc.jpg 

途中現地に行ってるお友達が

空いてるよーって教えてくれたケド。。。

残念 

また来年はご一緒させてねー




前週も同じ所での撮影

撮影者は2組ほどでしたが




今回はさすがに

三脚が並ぶ並ぶ

前面いっぱいの観客となりました

それでも寂しく撮影するよりかは楽しかったです


3_201708280552437b4.jpg 

イロイロ教えてもらって

やっぱり三脚が甘すぎ・・・

って事で・・・納得w

4_20170828055250c15.jpg 

ってコトは

三脚を低くして安定を確保

っと、取り始めたコロに

5_201708280552514ec.jpg 

大家族乱入

子供はテンション上がって

走る走る

6_20170828055253e12.jpg 

展望台の上なので

ちょっと困ったなーっと

振動でブレる

8_20170828055256a05.jpg 

他の三脚の方の足元にも来るので

ごめんねー踏まないでーっと

何度か言われてた・・・

9_20170828055257c66.jpg   


何度目かでやっと親が

下に下りようって


10_20170828055259a3e.jpg 


うーん

早いもん勝ち・・・では

ないけれどねえ・・・

両者の気持ちも解るだけに・・・

11_20170828055300f47.jpg 

イロイロあった

全6回の花火場面でしたが

12_2017082805530867f.jpg 

忘れ物しない

設定確認を怠らない

もちろん場所取りも慎重に



みんなで楽しく楽しめたらいいな~ぁ

13_2017082805530981a.jpg 

・・・来年こそは

三脚 レンズ (カメラ?)新調して

も少しマシな写真を撮りたいと思います



その前に・・・設定のやり直しだわ

今回は・・・ピント合わせの間違いでした



おはようございます





お楽しみな休日

朝シャンされた豆ず



先週も(歯の治療の日)も

朝シャンされた豆ず

また病院かーーっっと




思いきや

お友達とお出かけで

安心した豆ず



お出かけ大好きで良かった


1_201708280552026f9.jpg 

至れり尽くせりな優しいお友達は

なっちゃん 


そして可愛いお友達は

可愛い可愛いりく君

2_20170828055204659.jpg 

大人しくって

お利口さん

お食事中も静かにステイ

3_20170828055205eb8.jpg 

でも、愛想が良くて 

人もわんこも大好き

デザート食べてても静かにステイ


4_20170828055138995.jpg 

でも看板ワンちゃんが来てくれたら

フリフリしっぽでご挨拶

5_20170828055140d53.jpg 

もっと遊びたかったけれど

もっとゆっくり出来るところへって事で移動




こちらも看板

わんちゃんのいるお店

6_20170828055141113.jpg 

いらっしゃーいと

武蔵くんが迎えてくれました



早速

今月のパンケーキを食す

7_2017082805514372b.jpg 

一応 女子2人

このマンゴーとっても美味しかったですーー



 
食べて

喋って

8_20170828055144c9e.jpg 

ホロリとなって

笑い

9_20170828055146a64.jpg 

楽しい楽しい1日になりました


なっちゃん

Livingcafeのママさん

10_2017082805514895d.jpg 

本当に楽しい時間を

ありがとうございました

11_20170828055149677.jpg 


持っていった小道具じゃあ

物足りなかった

12_20170828055150e4d.jpg 

りくん

お店の小道具でバッチリ

13_20170828055152eba.jpg 

余りにも可愛いので

15_201708280551559bd.jpg 

まめおさんに見せたら

ごんたくんやんーって

カールおじさんよりも可愛いよーーーって事でス


チャラい豆ずもオマケ

1503615751909_convert_20170828214234.jpg 


これ田舎の雑貨屋で買いました

海行くとき持っていこうーって思ってたのに

結局 今年は海いけなかった
         また来年・・・行けたらいいな




なっちゃんへ本当に何から何まで

ありがとうございました

また遊んで下さいね~
おはようございます

 

朝夕と格段に過ごしやすくなってきた

豆地方です


暑いのも良いのですが

ワンコの為には

も少し涼しい方が良いのかな~


8月の記事は8月中に!っと

頑張っております




業務連絡

オーダー頂いております

皆様

お待たせしております

今週中に発送予定です

今しばらくお待ちくださいませ





8月の土曜は何処かしらで

花火大会でしたが

残すところあと2回



って事で

自宅から

裏山の展望台へ上がり

2_201708212137045fb.jpg 

ちょっと遠いかなー?っと思いながら

設置



猪名川花火大会

4_20170821213712dc7.jpg  

直線距離でも10キロ以上は離れているので

遠く小さく見えることは覚悟

 5_20170821213713449.jpg 

300mmいっぱいに伸ばして・・・・

綺麗に撮れさえすれば拡大も出来るかと

7_20170821213716008.jpg  

音も遅れること数秒

連発で上がる音を拾ってたら

8_20170821213717967.jpg 

タイミングを見失うことシバシバ

で、ちょいっと色味を変えてみようかと思ったら

9_20170821213719df9.jpg 

ブレること必須

プラス 明るい花火が

爆発に映ることも必須

10_201708212137203a5.jpg 

と・・そんなこんなで

あっという間の1時間でした


11_20170821213722efc.jpg 


どうしても

1発撮りで素敵な写真を・・・っと思うのですが

なかなか上手くいきません

タイミングもそうだけれど

どしても腕が伴わない・・・・

練習あるのみなのかなぁ~
 おはようございます

悪天候が続きますが

皆様地域の桜状況はいかがですか?



お天気下り坂の木曜日

お散歩へ出かけました


7_20170407061442ea7.jpg 

久々にガツンと

豆ずに歩いてもらおうと

カートナシでお出かけ

26_20170407061547a6a.jpg 27_20170407061548b8e.jpg 

ドンドン歩いて

河川敷へ到着

8_20170407061444be4.jpg 

花見見物の人でいっぱーい

それでもゆるりゆるりと

3_20170407061400d84.jpg 

人が少なくなるのを待って撮影

4_20170407061438239.jpg 

歩いて

撮って

20_20170407061538eb9.jpg 

歩いて・・・待って・・・撮って 

11_20170407061448ab2.jpg 

12_2017040706145061d.jpg 

豆ずのご機嫌が悪くなるかな~?

っと心配しましたが

この日は終始ご機嫌でした

16_2017040706145611c.jpg 

いろんな人に可愛い可愛いと言ってもらえたのも

効果絶大なのかも

23_201704070615432bf.jpg 

桜は8分咲き

週末の雨でも持ちこたえてくれるといいな~

21_20170407061540704.jpg 

のんびり歩いて一人写真撮ってたら

無心になれてリフレッシュできました

22_20170407061541637.jpg 

たまには一人で写真撮りに行くのもいいかも

っとか思いつつふらりふらりっと歩いて

24_20170407061544a9f.jpg 

前日 姉妹でお花見に行くと

LINEを貰ってた事を思い出しつつも

フラフラ歩いてると

25_201704070615469f1.jpg 

お友達に出会いました~

何度も電話 LINEしてもらってたみたい

気がつかずにごめんねー



って事で・・・散歩中に

タイ料理食べたいな~とか思ってたので

いつものコチラへランチへ

29_20170407061551dac.jpg 

美味しく頂き

デザートもいつものお店で買って

30_20170407061553070.jpg 

別腹ーっと頂きました


一人でフラフラ歩いて

無心で写真とってたら

飲まず食わずだった・・・

28_20170407061550306.jpg 

みゆさん見つけてくれてありがと

危うくそのまま帰るとこだったわ~

33_201704070615573e8.jpg 34_20170407061559db9.jpg 

元気な健やかに大きくなってる

りおくんにも会えました

35_201704070616000e5.jpg 

早7ヶ月ですってー

このままスクスク大きくなってね~


お天気も怪しくなってきたので

解散して・・・

再びテクテクと歩いて帰りました

豆ずも

大満足だったハズ

36_20170407061642f0f.jpg 

ここちゃんの笑顔で確信いたしました

また行こうね~



頑張って歩いたつもりの豆

それでも意外と少ない・・・15000歩・・・

うーん痩せるまではまだまだ程遠いです

 おはようございます




業務連絡

わんわんマルシェにてオーダー頂いた皆様

発送完了いたしました

わんだらけでオーダー頂いた皆様

順次発送中ですので

今しばらくお待ち下さいませ





新年度スタートですね

桜の開花状況はボチボチですが

お花見・・・行けるといいな





そして 待ちに待った

1日です

コレほどにも1日を

待ちわびたことがありませんでした



先月20日から・・・

初の速度制限になってまして

Wi-Fiのない場所での

スマホ観覧の速度の遅さに

イライラしてました


日中はほとんどスマホは触れないのですが

ちょっとした用事に使いたくとも

使えない

改めて・・・便利は 不便利ですね

1490990725225.jpg 

原因は・・・・wi-fi接続を切ってたコト

だったみたいですが

ゲームしなくともダウンロードしなくとも

速度制限かかっちゃうことにオドロキ・・・

          以後気をつけますー

っとそんな長々の独り言ですが






4月からの M'sの出店予定は

4月16日 岡山 しっぽ市


5月28日 神戸 わんわんマルシェ


6月  名古屋 わんだらけ


7月9日 神戸 サザンモール六甲

皆様のお越しをお待ちしてます




ちなみに・・・


4月のしっぽ市でのプレゼント企画


M'sからはコチラ

ブローチとヘアゴムのセットです

1490990822546.jpg 

気に入っていただけるといいな~






先日

ずーーと約束して行けず行けずでしたが

ようやく!叶いました


出店仲間のお友達と

ご一緒させていただきました

1490990782179.jpg 

我が家はワンコなしで

カフェで待ち合わせて

軽く?ランチを頂き

喋って食べて喋って・・・
          



お目当てのお店へ移動して

1490990771147.jpg 

ワンコたちと戯れつつ・・・

っというかワンコがどの子もお利口なので

遊ばせていただきました

1490990735776.jpg 

みんなーお付き合いありがとうねー

ってコトで

お目当てのパンケーキ頂きました



文句なしの美味しさ

季節限定食べれた良かったーーー

1490990758957.jpg 

ああ・・・また行きたい


tansokuさん

お忙しい中

お付き合いありがとうございました~~






薄着になるって言うのに・・・

体重増加が否めませんが

美味しいって・・・・幸せ





明日は

某所のグルメ王座決定戦ってのに行くのですが

・・・ダイエットは明日から~

じゃなくて明後日から~です


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE