プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
熊本地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます

一日も早い地震の終息

復旧 復興へと繋がりますように・・・

心よりお祈り申し上げます



近い将来

再び大きな地震との予測

何処で起きてもおかしくないとのコト

可愛い子たちを守る身構え準備を

怠らないようにと今一度再確認です。





週末 日曜日は楽しみにしてた

ヨーキークラブ

近畿支部の春のオフ会の予定でした


天気予報とにらめっこしてましたが

・・・・朝方の雨にて中止

昨年 春に続き・・・中止

次は秋・・・

(合同オフ会の予定ですがどうなるんでしょ~?)


っと、雨ならどうします?っとの連絡を受けてたので

雨ならランチだけでもーっと (昨年同様→

約束してましたので


晴れてくる空を眺めながら

1_20160419070137722.jpg

久方ぶりのお店へ
              (久しぶりすぎ→

2_20160419070139ee4.jpg

リニューアルもされてて綺麗になって

メニューも豊富になってました

3_20160419070141950.jpg

可愛いお友達は 奈良在住だけど

ご実家に帰省されてたので コチラが近いって事で

4_201604190701446f2.jpg

それに、晴れる予定でしたから

予定通りにフラワーセンターへ

行こうかと思ったりしてました

5_2016041907014591a.jpg 

まずは なっつくんお誕生日だったモンね~

の、ステーキ お友達のパンケーキ

シェアして頂きました

6_20160419070225f3d.jpg 

お肉をミディアムレアでお願いしたら

ガッツキ度120%でした

たらふく食べて満足させたら

人様も頂きます

7_2016041907022700d.jpg

美味しく食べて喋って・・・

ボリューム満点っ

人気のパンケーキまではたどり着けませんでした

8_20160419070229df0.jpg

パンケーキはまたのお楽しみって事で

しかし・・・オープン同時に入店して

即満席・・・どえらい人気店になってましたw

でも、ひろーい店内 
                              (ココでオフ会もありよね~なんて話してました)


お写真撮って

9_20160419070231248.jpg

並んで四苦八苦しながら

撮って

10_201604190702331f4.jpg

場所を移動しました

つづく




びみょーなお天気ですね

桜の季節が終わりを迎え・・・

豆家ご近所では 

ツツジの美しい季節となっております

3_201504190615013b9.jpg

豆家の愛犬は

ヨークシャーテリアです

結婚したら犬を飼うのも夢でした


20の時に夢叶って

犬を飼いました

それ以来20年・・・

犬のいない暮らしは無いと思えるほどに

犬との生活

いや・・・犬優先の生活をしています

7_20150419061610dd9.jpg  
前置きが長いですが(笑




ヨークシャーテリア好きが集まる会

ヨーキークラブ

近畿支部に所属しております


年に2回オフ会が開催されますが

そりゃもー 多い時には 50匹~100近い

ヨーキーが集まります

4_20120511064450.jpg

ここ数年 オフ会へ参加出来てなかったのですが

今回 久々に

参加します



会員の方でも そうでない方も

犬が好き ヨーキーが好き

誰でも参加可能です



ちょっと沢山のワンコに会いたいわ~って方

一緒に参加しませんか?


可愛いワンコと花を愛で

写真を撮ったり お喋りしたり

まった~りとした時間を過ごしましょう



ただーし!参加費は不要ですが

今回開催場所 

県立フラワーセンターへの入園料がかかります
(旧 加西フラワーセンター)


参加してみたいって思われた方~

一緒に団体割引を使いましょう

って事で連絡お待ちしてます



会員の皆様!今日までの申し込みですよーーー

申し込み急いで下さいね



やっと・・・4月の記事も終わりに近づいてきました

金曜日から温めてた記事・・・・


記事を書くのがべらぼうに遅いのよ・・・・豆ったら

ない頭で文章をたたき出しております(滝汗

          腰も痛いしねっ(´ε`;)






雨で延期になったオフ会


4月29日(日曜日)




オフ会を目前に控えた金曜日(あずきの14歳のお誕生日の日)

しばらく起きてなかった痙攣発作が起きて

どうにもこうにもならなくて病院へ飛び込み


5日間の間 治まっては 発作の連続でした



29日は朝から入院

楽しみにしてたオフ会


入院すれば発作が治まると信じて・・・付き添いもできないので・・・・


少し遅れて オフ会へ出かけました



1_20120511062754.jpg

良いお天気の日曜日



可愛い子達がたくさん集まってました

2_20120511062753.jpg 

みなさん あずきのことを心配してくださってて・・・

3_20120511062752.jpg 

みなさん気遣ってくださいました
             (ありがとうございます~
 
4_20120511062750.jpg 

ウルウルしながらも・・・気分を変えて 楽しむことに

5_20120511062749.jpg 

悲しい気持ちでいっぱいだったけれども

6_20120511062748.jpg 

みんなの笑顔 みんなの励ましで 心が軽くなりました

7_20120511062900.jpg 

可愛い おちびも居るんだもんね 

あずきちゃんも頑張ってるんだもんね


8_20120511062859.jpg 

可愛いお友達のお顔見てるだけでも癒されました

1_20120511064453.jpg 

ワンコケーキは、お誕生日の お裾わけで

9_20120511062858.jpg 

みんな元気に長生きしてねという気持ちで みんなに少しづつ食べてもらいました

2_20120511064452.jpg 

和やかな雰囲気の中 ランチtimeが終わったら・・・

お楽しみのゲームの始まり~

3_20120511064451.jpg 

いつもならゲームの パートナーはあずきちゃん

色んな想いが巡りながらも・・・




ピンチヒッターは、ここちゃん

案の定・・・上手く行きませんでしたが・・・・

みなさんと触れ合えて 楽しい時間を過ごせました


4_20120511064450.jpg 

みなさん本当に ありがとうございました


5_20120511064449.jpg 

お友達との時間は 優しい時間ですね

6_20120511064448.jpg

オフ会行ってよかった~

次回は!あずきちゃんと参加出来ますように







美味しいお裾わけ頂きました

8_20120511064558.jpg 

可愛い アナスタシアちゃん エリザベートちゃんのパパさんママさん ごちそうさまでした




そんな優しいご夫婦の愛娘 アナスタシアちゃん(サングラス 右)

以前からのご病気で 先日お亡くなりになられたそうです

パパさん ママさんの心痛お察しいたします

どうぞお疲れを出されませんように・・・


アナスタシアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

7_20120511064559.jpg 


他にも、病気と戦ってるお友達がいます

可愛い可愛い お友達が一日でも長く 愛する人の側にいられますように

願ってやみません


可愛いお友達のみんな 負けないで


あっ という間に月日が流れて・・・

今日から11月

日中の温かさからは秋も中旬を

迎えてるように思えない今日この頃



思い出し日記と化してますが・・・


お付き合いくださると光栄です




(注意)本日 写真枚数多めですPCで見ていただけるとありがたいです





10月23日(日曜日)





第23回 ヨーキークラブ 近畿支部  秋のオフ会


大阪の大泉緑地公園での開催でした


広く大きな公園のBBQスペース横に集合

26_20111101213719.jpg 

当日 早朝までの雨で・・・・心配されてましたが

湿気た地面と裏腹に良いお天気に恵まれ

25_20111101213720.jpg 

可愛いワンコがワラワラと集まりました




順不同+お名前間違い+写ってない可愛い子も多数等・・・
指摘はコッソリ メールをお願いします

1_20111101074545.jpg 

前日の雨・・・季節の変わり目等で・・・参加人数はかなり少なめ

2_20111101074544.jpg 

参加総数は24組 

3_20111101074544.jpg 

今回の幹事さんは、仲良しのお友達

ブランママさん(ブラン&マリン)  くーちゃんママさんでした(来海&心海)

5_20111101074543.jpg 
10_20111101074849.jpg

いつもながらに 幹事さん&支部長yorikoさん

楽しい会をご準備くださりありがとうございました

6_20111101074542.jpg 

お久しぶりのお友達や

4_20111101074543.jpg 

はじめましてのお友達

7_20111101074850.jpg 

可愛い

8_20111101074850.jpg 

可愛い

9_20111101074849.jpg 

ヨーキーちゃん&同居のワンコちゃんが勢揃い

11_20111101074848.jpg 

オシャレなレディや イケメンなボーイズも

12_20111101074848.jpg 

みんな仲良くご挨拶

13_20111101213518.jpg 

もちろん!迷カメラマン 豆にも ちゃーんと目線をくれます

14_20111101213517.jpg 

たぶん・・・誰?!っと言う顔が多かったのは言うまでもありませんが

15_20111101213517.jpg 

可愛いお顔で大満足させていただきました

16_20111101213516.jpg 

10時集合で 受け付けを済ませて 場所を陣取り

22_20111101213617.jpg

可愛い子を激写 & ご挨拶

17_20111101213516.jpg 

一通りご挨拶したら・・・席に戻って

19_20111101213623.jpg

ランチTIME

18_20111101213515.jpg 

思わず我が子を放ったらかしにして・・・浮気放題

なっつくんに文句を言われつつ・・・も

食べて落ち着いたところで

21_20111101213618.jpg

今回の目玉 会員さんの持ち寄り フリーマーケット を覗いて

20_20111101213618.jpg 

ちなみに少し~すこし・・・だけの出品もしてみました 豆

豆手作りの拙い お洋服選んだくださったお友達のみなさん


ありがとうございました



可愛い看板犬も登場したりして

23_20111101213616.jpg 

楽しい笑顔の絶えない時間が進んでゆきました


今回の目玉のゲームは 借り物競走

24_20111101213616.jpg 

並んで 走って カードを選び 書いてある品物を持って ゴール

みなさん盛り上がってました



脚力には自信ありのあずきちゃんが出場しましたが
 
豆のトロさで 3等  可愛いベット 獲得ならずでしたが

フカフカ毛布を頂きました



まったりした頃に 集合写真

27_20111101213714.jpg 

少人数だったものの まったりとみなさんとお喋りができて

とても楽しいオフ会になりました



お写真撮れてなかったお友達の皆さん ごめんなさい

少ししかお喋り出来なかったお友達の皆さん ごめんなさい


また春のオフ会でお会いできますように楽しみにしています



支部長さん 幹事さん 本当にありがとうございました

28_20111101213713.jpg 


春のオフ会も楽しみにしています~


29_20111101213713.jpg 

たくさんのご心配コメント&メールありがとうございました


一番辛い峠は越えれたようで

明るい回復の兆しが見え隠れしてきました

もう大丈夫です

ご心配かけてすみませんでした。

2週間あまり・・・毎日涙を拭う時間があったので

精神的にも砕けてました

と・・まあ安静にする時間を放棄したのが一番の悪化の理由なので

自業自得なのですが

たくさんの方に励ましていただき慰めていただいて

感謝感謝です


ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、記憶の扉を開いて



4月17日(SAN)

年に2回の最大級のお楽しみ


ヨーキークラブ 近畿支部 第22回 春のオフ会

新西宮ヨットハーバー(横の公園)  33組68ワンの大集合です 

H23.4.17ヨーキークラブ春のオフ会 195 (2)
あ・・・・第21回って間違えてる(汗)今気づきました・・・・22回目の間違いです



気を取り直して・・・


朝一で駆けつけテーブル&イスをセッティングして準備はOK
1_20110516234010.jpg

カワユイ子が続々集まります

3_20110516234009.jpg 

良いお天気に恵まれて

5_20110516234009.jpg 

わんこも人もご機嫌でした

2_20110516234009.jpg 

みんな賢くご挨拶を済ませて行きます

4_20110516234008.jpg 

ご挨拶もしないで日だまりでのんびりしてる子もいますが

6_20110516234007.jpg 

それぞれに楽しんでていい感じです

12_20110516234050.jpg 

続々 集合してくるお友達

18_20110516234139.jpg 

ご挨拶しておしゃべりしてまったり過ごす お写真タイムです

7_20110516234052.jpg 

この時間意外と忙しいのですよね~ とっても、楽しい時間なんですがね

16_20110516234140.jpg

ほとんどの人が集まれば それぞれランチTIMEです

8_20110516234052.jpg

仲良しのブランママ&くーちゃんママと手分けして

9_20110516234051.jpg

お昼を持ち寄りました


豆家は パンタイムのサンドイッチオードブル

21_20110516234235.jpg 

ブランママはおにぎり くーちゃんママはカラアゲ

それぞれにとっても!美味しかったです (ママ達ありがとうね~



ご飯を食べながら1つ目のゲームに記入


① 体重当てゲーム

お友達6ワンの 体重を足して 13・5kgを予想するのです

そのあと実際に体重測定です

23_20110516234234.jpg 

集計の結果は 豆家 8gの誤差で良い感じでした


しばらく休憩を挟んで  (再びまったり~撮影タイムです

13_20110516234142.jpg 

かわいい子がたくさんなので、撮影するのに必死

14_20110516234142.jpg 

でもね・・・68ワンちゃんみんなを撮影できませんでした

19_20110516234236.jpg 

次のオフ会は頑張るぞー!っといつも思うんですがね(汗)

17_20110516234140.jpg 

楽しく過ごしてる間に 次のゲームの召集

22_20110516234235.jpg 



② お玉ゲーム


小さなお玉にゴルフボールを乗せてそのお玉をリードに通してヨーイドンです

走る順番は 先程のゲームの上位から整列です

24_20110516234234.jpg

豆家は第1走目の 2番目でした

もちろん!お相手はあずきねーさん

25_20110516234402.jpg 

足取りも軽やかに頑張りました

結果は・・・・3位でしたよく頑張っちゃう あずきねーさまです

景品かかってるもんね

ってことで、素敵なプレゼント頂きました

27_20110516234401.jpg 

日だまりに置いていつもまったり愛用してます


ドンドン!みんな頑張って走ってました


26_20110516234402.jpg 

28_20110516234401.jpg 

みんなよく頑張りましたね~

そして楽しい楽しい 忙しいオフ会も終了



支部長様 幹事の皆様 とても楽しいオフ会ありがとうございました

記念撮影をして

29_20110516234400.jpg 

解散して・・・ お友達数人と お次の場所へ移動です

31_20110516234502.jpg

お花の綺麗な場所へ・・・

32_20110516234502.jpg 

またまたお写真撮りつつまったりお散歩して

33_20110516234501.jpg 

少し早い夜ごはんです

34_20110516234501.jpg 

楽しかったね~っと談笑しながらお疲れ様会です

35_20110516234500.jpg 

そんな疲れたように見えないですが・・・ってお思いでしょうが!

36_20110516234500.jpg 

えへ 楽しいとお腹は空くんですよ

とっても楽しい1日を過ごしました。


お付き合いくださったみなさん ありがとうございました

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE