プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

 

朝方からの雷雨で目が覚めて

ナンナンーだよーっ ドキドキするーっ

って言うなっつくんを抱きしめて二度寝しました



最近 自立してきました

ママナシでもええねんっ!

           byぴーなっつ

・・・・愛しいわが子よ 親離れは切ないです

そろそろマザコン王子は卒業なのです




そんなこんなの1週間後は


8月6日(sun)

女子ばかりでの出店ですーーー

1500409710552.jpeg 

遊びに

冷やかしに

ランチに

ティーTimeに

お越しをお待ちしております




前回からの続き・・・・

結局 まったりとはいかず・・・

バタバタ急いで移動して

到着したのは・・・

7時半



場所取りもちろん ×

三脚 何とか固定出来そう


でも雲台

三脚とカメラを繋いで固定する

重要な

重要な!モノ



着いたとたんに・・・忘れたの思い出しました

そっと乗っけてタオルで縛り

支えつつ撮影

14_201707260013501c2.jpg 

昨年も花火があると聞いて撮りにきた場所


今年はどうやら花火自体がパワーアップして

豪華な花火になってました・・・

15_2017072600135126d.jpg 

人ごみ+雲台なし(涙

風が強くカメラ揺れるゆれる

16_20170726001353bca.jpg 

それでもカメラ設定は良いはず

なんとかそっと撮り続け

17_2017072600135550e.jpg 

前列のメチャメチャ邪魔してくる人を

びみょーに避けつつ



隣で連写で撮りまくり奥さんに良いだろう

よく撮れてるだろうって確認するおじさんを気にしつつ

18_20170726001356e4f.jpg 

スマホでフラッシュで撮る人をチラ見しつつ

何とかイロも撮れてるかと・・・

19_201707260013577c1.jpg 

場所はいい場所なんだと改めて思いましたが

最前列で取れたらいいな~とも・・・

20_20170726001414d48.jpg 

目の前まで上がってくる花火

眼下で上がる花火

まるっと収めるには

レンズ・・・購入決定です(今更ですがねw

21_2017072600141559c.jpg 

まだまだ豆の花火修行はつづくのです

次は何処へ行こうかな~



夕刻の突然のカミナリやめて欲しい・・・


こんばんは



豆です 


早く夏らしい湿度のない

カラッとした暑さになって欲しいです



8月6日(sun)
1500409710552.jpeg 
皆様のお越しをお待ちしております


先日

リベンジしてきました

7_20170726001340ec7.jpg 

うおたけ海鮮どんや


可愛いおねーちゃんが

6_20170726001338664.jpg 

ちゃーんと覚えててくれました

4_201707260013356ec.jpg 

海からも陸からもお客さんの絶えないお店

新鮮な魚介類の海鮮丼や天丼などなど

美味しいお店です

3_20170726001318fad.jpg 

すぐ近くの海水浴場帰りに頬張るもよし

旅の始まりに頬張るもよし

ワンコはテラスOKです

1_20170726001315fea.jpg 

次回は、もう少し涼しくなった

サンセットを狙って伺いたいと思います

9_20170726001343587.jpg 

シッカリ食べた後は

豆娘のお買い物に付き合い

お約束の釣りを楽しみ

10_201707260013449a6.jpg 

海を眺めてほっこり



どーーーみても

11_201707260013468bb.jpg 

イルカに見える木を発見したりして(笑

のんびり

まったり

13_2017072600134860a.jpg 

釣った魚をトンビに提供したりして

こんな1日もいいね

とかいいつつ・・・・



バタバタで移動したのでした・・・

12_20170726001347beb.jpg 

ちなみに

まめおさんが不完全燃焼

結局 お盆休みに1日中無制限で

釣りの日を設ける事になりました

豆は豆ずと飽きるほど海に浸かってみようーっと


つづく
おはようございます 

週末は是非とも

名古屋港【わんだらけ】へ


1496266237729.jpg 





6月11日(sun)



日にち指定があったので

雨を心配してましたが

無事に雨降ることなく決行となりました

1_20170612065216e0c.jpg 

豆娘&ゆかいな仲間たちwithBBQ

豆娘の大学のお友達を引き連れ

BBQしてきました

7_201706120652393df.jpg 

っても・・・もうみんな成人

しかも・・・今どきのお子様達

でかいでかいw 

(男の子は皆ほぼ180cm越え

              前に立たれると・・・壁でしたw

2_201706120652171a4.jpg 

今回のグループも一人暮らしの子ばかり

男の子でも手際よく

シッカリお手伝いしてくれました


3_20170612065219e87.jpg 

親主催のBBQってどうなんー?!wって思いつつ



めにゅう

焼きそば スペアリブ アヒージョ(パン) タコ串 牛串 

チョレギサラダ 網焼き牛肉 サーロインステーキ

焼きおにぎり プリン マシュマロ 




楽しいお喋りに混ぜてもらって母感激でした

6_20170612065237ea8.jpg 

ただ・・・意外と小食なのはオドロキでしたけど

でも、喜んで?!楽しく過ごして貰えたかなっと

13_20170612065247081.jpg 

ここちゃんやなっつくんも可愛い可愛いと

可愛がってもらって

ホントみんな良い子ばかりでした
        老後は安泰ですよw


14_20170612065248cba.jpg 


今回用意したスイーツ

ぷるんぷるんのプリン

5_20170612065235bf9.jpg 

プルンプルン・・・

初めて作ってみた


でも豆娘の好きなタイプでは無いとバッサリ

悪はわが子でした





そして食べるかなー?

いや~食べないかもーっ言いながら持ってった

マシュマロ!!

4_2017061206523359e.jpg 


桜味とスタンダード

大人気でビックリ

ぜーんぶたいらげてくれましたw


8_201706120652362f6.jpg 

忙しい毎日ながらも

たまにはこんな時間も必要だよね?

10_201706120652428fa.jpg 

のんびりまったり

息抜きになってれば幸いです


次回・・・要望があるかどうか分かりませんが~

ご要望とあらば飛んでゆきますーw

11_20170612065243158.jpg 

久々のBBQで・・・これまた

BBQ熱が急上昇です

プールとBBQ

日本海でBBQ

妄想旅行が止まりません~w







 おはようございます




素晴らしい晴天に恵まれた

豆家地方

このまま暫らく良いお天気が

続きますようにと願ってやみません



とりあえず・・・週末

とりあえず・・・来週末

そしてその次も・・・次も・・・次も

って欲張りな話か・・・
        本気ですけどね

8_20170515223124428.jpg


先日のmothersday

ちょっと感謝しなさい?!とばかりに

豆娘とお出かけしてきました


2_20170515223051248.jpg 


オープン9時で結構な人出

撮影時はお早めに~


3_20170515223116bf4.jpg 

さすがオトナになった豆娘

良いアシスタントしてくれます

6_2017051522312175e.jpg 

あ・・・子供のときから

母想いの良い子ですがw

9_20170515223125be3.jpg 

ますます磨きがかかってますw

やる気がないのは・・

7_201705152231226a7.jpg 

永遠の4歳児

御年13歳のマザコン王子ですが・・・

それでもギャラナシで・・・頑張ってくれました

10_20170515223127780.jpg 

季節ごとに2.3度変わる花畑

今回はポピー畑

11_20170515223128679.jpg 

満開でいい時期にいけました

4_20170515223118f74.jpg  

でも・・・小一時間もすれば暑さでバテバテ

びわソフト食べて 

玉ネギ天ぷらたべて小休憩

15_20170515223134505.jpg 

行ってみたかったお店へ移動して

ランチTime

18443613_295018137592863_5446155665338793984_n.jpg 
                  ※お店のおねーさん撮影

わんこテラスOKな海鮮どんやへ

1495139153567.jpg 

(上)海鮮丼

13_20170515223131e34.jpg 

(上)天ぷら丼

美味しく満腹に頂きました

おねーさんも可愛らしい方で大満足でした

14_20170515223133271.jpg 

可愛いお友達もお隣に

神戸からお越しの【そらちゃん10歳】

どこかでまた会えるといいな~




ってコトで女子らしく?

カフェへ

20_20170515223142ebb.jpg 

素敵なカフェにめぐり合えました

着いたときは満席でしたが

16_201705152231367c9.jpg 

少ししたら貸切

大人しく マナーを守ってね

19_201705152231407c5.jpg 


素敵なマスターとイロイロお話できました

可愛い看板犬も同席してくれました

17_20170515223137a1a.jpg 

もうすぐしたら蛍の時期

18_2017051522313999d.jpg 

また来月の夕暮れ時行ってみたいな~


カフェを出て

車止めて小休憩


意外と豆娘好きな

1495139056980.jpg 

永遠のパピー

御年10歳のわが道を行くここなっつさん

枕になったのか?肩に乗りたかっただけなのか

お昼寝Time

1495139085017.jpg  

シニアーズには堪えるのよね~(笑

って・・・なっつくん何処で寝てんのよ


お子様達がお昼寝中・・・

釣りバカを目指すまめおさん

21_2017051522314398c.jpg 

の釣り状況の確認しつつ

夕風の吹く港にて

23_201705152231570bf.jpg 

眠たい目をこすりつつ

ノーギャラで・・・

25_20170515223200a26.jpg 

まったくやる気のない

なっつくんなのでした

22_20170515223145369.jpg 

一日楽しそうにしてくれた

ここちゃんは意外と母思い?!

24_20170515223159913.jpg 

楽しい楽しい幸せな

母の日になりました

26_20170515223201066.jpg 

プレゼントは

感謝の手紙と

美肌パックの詰め合わせ

うーんさすが、娘だわ~





おまけ

豆娘の撮る母

12_20170515223130f17.jpg 

そろそろ本気で髪を切りたいので

記録作りに励んでマス

来月はもうちょい痩せて行かねば




 おはようございます

素敵な週末をお過ごし下さいね




ってコトで急いで

続き



【はなさじき】

へ行ったらココも行くよね~ってコトで



【明石海峡公園】

29_20170424052958336.jpg 


10時すぎに到着した割には・・・

お日様も高く

30_201704240530003f7.jpg 

駐車場も半分くらい埋まってました

のんびり散歩しながら

21_20170424052946886.jpg 

あちらこちらで

写真の続き・・・

22_20170424052948bc1.jpg 

豆ずも歩いたり

立ち止まったり

23_20170424052949204.jpg 

ドンドンやる気が失せてきてたけど・・・

眩しいながらも

27_20170424052955acd.jpg 

頑張ってモデルさんしてくれました

25_20170424052952fb2.jpg 

知らないおじさんにも

バッチリモデルしてた

26_20170424052954946.jpg 

ハズ・・・のここちゃん


でもドンドン嫌になってきて

28_20170424052957933.jpg 

怒る怒る



そろそろ限界そうだったので

31_2017042405300189a.jpg 

休憩したり

可愛いお友達とお話したり

33_201704240530040f6.jpg 

ママ達のランチに付き合ったり

37_20170424053029ef4.jpg 



そしたら

淡路広告塔のお友達にも会いました

35_20170424053007343.jpg 

クーパーくんまた偶然~

会おうね

36_2017042405302766a.jpg 


っと後半

ほぼ駆け足で写真を撮りつつ

34_20170424053006e21.jpg 

移動して

駐車場に戻ったら

豆娘の眠くてたまらん・・・の一言

38_20170424053030360.jpg 


豆娘のお昼寝Timeを見守って・・・


ゆっくり港へ

釣果のないまめおさんと合流して

夜ご飯を食べて帰宅しました

25_20170424052952fb2.jpg 

来月も写真撮りに行こうと思います

可愛いお友達にも会えるといいな~

おしまいっ




| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE