プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

木曜は朝からお出かけ

8月18日(thu)


自宅周辺から駅までバスに乗って

電車に乗り換えて

乗り換えて

30分で到着

無事に待ち合わせをして



神戸ちょい観光

ショートコースのパワースポット巡りへ

2_20160820044325b84.jpg 

朝の早いうちなので

木陰では心地よい風が吹いてましたが・・・

4_20160820044328b0f.jpg 

蒸し暑いのなんのって

でも、異人館へ入るたび

5_201608200444042f5.jpg 

クーラーで冷やされていい感じ
 
テクテク歩いて

6_20160820044406fdc.jpg  

山の手5館制覇っ!!

ですが・・・最後は

9_20160820044411849.jpg 

超カンタンに済ませましたけど

10_20160820044425926.jpg 

アイスクリームとソーダーで

クールダウンして

1_20160820044323874.jpg 

豆母の夏休み2泊3日が始まりました




腰の調子も悪いし

膝も調子が悪いのに

杖も要るのに

三宮から異人館山手まで歩かせた

7_20160820044408cd1.jpg 

鬼娘豆(笑



帰りはびゅーーーんと、

タクシーで下の下まで~快適~


暑さで食欲減退しましたが

軽いランチへ

12_20160820044428487.jpg 

少し休憩して



母のメインイベント

国際会館 国際ホールにて

舟木一夫コンサート 

無事に送り届けて




そそくさと豆は

可愛い僕ちゃんとティーTIME

14_20160820044431f47.jpg 

ここなっつの親戚さん

小虎くん

13_20160820044430205.jpg 

少しの時間でしたが来てくれてありがとー

またゆっくり遊ぼうね

っと喋り倒して



再び母を迎えにゆき

そのままサクサクっと帰宅して

一息ついて夜ご飯




予定してたお店は満席だったので・・・

あえなく変更

15_20160820044554822.jpg 

1日の疲れを癒してもらって

コンサートで興奮気味の母の話を聞き

16_201608200445569cf.jpg 

美味しく 美味しく~~頂きました

母も満足してくれたみたいで

17_20160820044557936.jpg 

良かった良かった

初めて泊まりに来た豆母

今までは泊まることも出来なかったけれど

これからは、たまには来てねー

協力してくれた豆兄様豆義妹様

ありがとーありがとーーー





っと、仕事がある豆はお相手できないので

8月19日(金)

神戸に住む親戚が迎えに来てくれて

お家に遊びに行ったり

温泉へ連れて行ってもらって

1日を満喫したようで良かった良かった~

8月20日(土)

豆ずとゆっくりお留守番してもらって

仕事終わりの夕方から実家へ送ってゆきます

2泊3日はあっという間ですね

でも、たまの夏休み満喫してくれたのなら嬉しいな~

おはようございます


本日開催


ゆったり まったりハワイを感じましょう


娘っ子も来てくれます

             会いたい方も どぞー(笑

Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna
Swap Meet』





昨年まで・・・恒例に行ってた

芦屋花火大会


今年は、パワーアップして

神戸みなと祭り花火大会

行ってきました

1_20150809012237e81.jpg

そして、今年は更なる

パワーアップってことで

センセーに習いました

2_201508090122396cc.jpg

いつものかしましいお友達と

ご一緒させていただきました


レクチャーを受け

いざ!いーざっ!

3_20150809012242ca4.jpg

アー緊張するわ~ぁ

4_20150809012245cce.jpg  
震える手で押し続け

5_20150809012247347.jpg

ちょっとーーー

6_20150809012314062.jpg

どうなの?撮れてるの?

7_2015080901234569a.jpg

うーーん、ゆがんでるように思うけど

8_20150809012347959.jpg

いいのか?いいのか?

9_2015080901235938f.jpg

でも、のんびり~確認してるヒマはない!!

だって、初心者なんですからーーー


っと、撮り続ける事1時間

少し慣れて 一呼吸 お喋りしてたら

また始まったーーっての繰り返し

あっという間の1時間でした

10_20150809012411997.jpg 

去年よりは格段に良い!

メチャメチャ楽しい撮影timeでした

こりゃーハマるわ!!(また・・?w

11_20150809012418a05.jpg

最高に楽しい時間でした

センセー

生徒方々 かしましい肉女の友達

ありがとうございました



もっともっと良い写真を見てね

来海と心海のヨーキーな生活→☆

ブランとマリンのヨーキーな成長日記→☆

お盆にも花火撮影がんばるそーーー






前回 ちょっと触れた

幸せの産物3キロ



ええ・・・・ダイエット中なのに?

7日間のGW中に3キロ増えました



尾道ラーメンから始まって

鳥取での

パンケーキ

BBQ

パエリア

実家での

温泉ランチ

焼肉

京都での

ランチ

コスパー


って書いてないところでも食べまくりっ
                   朝のおめざって・・・いるよね?


サスガに!やばいよーって

思いつつGWを閉めくくったのは


5月7日(thu)


ワンコはお留守番で


神戸へお出かけして

軽く済ませようっといいつつ


人気沸騰中の

1_20150511051159490.jpg 

ローストビーフ丼のランチ

これでも、ご飯少な目・・・完食

2_20150511051202690.jpg 

ちょっと移動して 

4_201505110512111aa.jpg 
てんこ盛りホイップで有名なコチラ

女子3人でシェアしたものの・・・

もうお腹はMAXはちきれそうでした

ちなみに、トッピングは チョコソースにバナナにアイス(笑)
                        やりたい放題?


海を眺めて

3_20150511051208804.jpg 
心を?落ち着かせつつ

5_201505110512143ec.jpg 

実は・・・このあと

6_201505110512406d7.jpg

いつものクレープを食べようとしてました


生憎 定休日でしたが

・・・それはそれでも、良かったのかも


それでも、お茶して帰宅 


ご一緒して下さった まろんさん yukkoさん

ありがとうございました




帰宅したら

・・・

豆家 外食デーだったようで?

まさかの・・・焼肉

7_20150511051245b53.jpg 
大変!おいしゅうございました
               リピ決定のお店です


が・・・

いい加減 自粛しなければっと

パンパンのお腹をみて思いつつ


毎日の食生活を改善

普通に・・・1日1000カロリー以下+ストレッチ運動ですが


2キロ減りました

で・・・

調子乗った 学習能力のない 豆は・・・・


つづく
 おはようございます

しばらくは!サクサクっと更新参りますーっ




有難いことに 最近は、お友達にお誘いいただくことが多く

感謝感謝です



企画して準備するのも好きですけど

やっぱりお誘いしてもらえるのは嬉しいですね

ってことで。お誘いお待ちしておりますー







っと1月のとある木曜日

お誘いいただいて

久々に 豆ずホッポリ出して出かけてまいりました





っといっても、実は約束が翌日だと思い込んで

朝からふつーに仕事へ行く準備してましたw

予定を忘れるよりか良いのですが・・・

なんとものんきな事

しかーし!お相手も勘違いしてたっとのこと・・・・

                          ・・・いいコンビかもしれません(笑)




っと、2人キリっで会うのは久しぶり



                                  (HPから拝借したお写真です(参考写真)



ちょうど、1年前あたりも 2人+wan でお出かけしてた模様・・・

いがいと、意識しないでも 同じ月に同じように会う約束ってありますよね~




あいにく修繕工事中でしたが、カフェ利用は出来ました。


 やはり、人気店なので・・・お客様多し

ちょっと写真を撮れる雰囲気ではなかったので・・・・




こっそり ひっそり 撮影(笑)

2_2015020907274300c.jpg 

久しぶりにお会いしたので

喋りながら(弾丸でねw

3_2015020907274694f.jpg 

美味しく頂いてたら

すぐにお腹一杯・・・

4_20150209072748f62.jpg 

デザート食べたら・・・即移動して

近くのカフェで またまた気の向くまま喋り倒しました



たまには、色んなお話もいいよね~

クリエイティブなお話

お料理のお話

近況報告

          etc・・・


女子同士ってほんと・・・話が尽きませんね~

喋り足りないので、また美味しいの食べながら語り合いましょうー

お付き合いありがとうございました









のんきな2人・・・今年のカレンダーもようやく受け取りました(笑)

10_20150209072953221.jpg 11_201502090731123ab.jpg 





優しい配慮で、1月分は来年分になってます。

来年もカレンダーよろしくねーーーー(懇願!!!)
 
つづき




台風なので・・・・

ティータイム終了で帰宅すればいいのですが・・・





土曜の午後の時点で・・・

雨も風も止んでました

ってことで!場所を移動して




いつもの相棒MATUさん

木曜日の恋人かるびままさん


集合ーーーっ(犬なしでねーっ






ぜひとも!お勧めしたかったので、ご案内させて頂きました

数年前にお友達に教えてもらってから・・・

通うこと数年

5_20140810220822270.jpg

今も昔も変わらず・・・

予約なしでは入れませんっ

6_20140810220912d2e.jpg

そして今も昔も変わらない!安定の美味っ

名物 牛串を食べたときの

7_201408102209158ec.jpg 

女子のたまらない表情ったら・・・

                                 世の男性人にお伝えしたいくらい(笑)

肉好き女子を連れて行けばかなりの高ポイントかと思われます (何の相談?!w








食べるわ飲むわ喋るわ

大忙しでしたが・・・

久々の女子会は盛り上がります






場所を移動して またまた飲みます 喋るの もちろん!食べます

8_20140810220917a4f.jpg 

これで、元気パワー満タンっ!


心に栄養たっぷり頂きました サンキュー









亡くしたモノが大きすぎてどうすれば良いか分からなかった日々


たくさんのお友達に

支えてもらい

励ましてもらいました









心をえぐるような言葉を聞くこともありました






それでも、時に流され

時に流れてようやく三度びあの日を迎えます







今では

亡くしたモノも大きかったけれど

得るモノも大きいっと感じています





しばらく 連動(FB mixi) アップはお休みします

FC2ブログ 単独アップで思い出を振り返りたいと思います








| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE