プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日は大事なお友達のお誕生日

               ギリ間に合ったっ!!


8月10日

ちょいと離れてるけれど

わが子のように思ってます
             思うのは勝手だよね

コロン15歳 

コロン 15歳

お誕生日おめでとう



先日少し早めのお誕生日会に押しかけました

10_20150810232724db4.jpg 

久々にオールスターで集まれて

コロン嬢もテンション上げ上げだったと確信してます

             フライングで片耳食べられた後・・・
11_20150810232728eca.jpg 

しんどいことも一杯だし

今でも悪い虫が潜んでるけれど

12_20150810232752ce6.jpg 

超えれそうで超えにくい15歳

ワタシタチの希望どうりに超えてくれました

16_20150810232802830.jpg 

辛く厳しいことは分かってる

それでも一緒にいたいと思うのは

エゴじゃない

18_201508102328439f1.jpg 

それを愛だと思うんです

17_20150810232840b84.jpg 

そして ただ 前を向いて

生きる

その純粋無垢な気持ちを見習って

一緒に前を向いて歩み続けましょう

13_20150810232755b55.jpg 

穏やかな日々が長く長く続きますように

14_20150810232757a13.jpg 

ずーっと傍で応援してるからね

15_20150810232800375.jpg 

ママとパパの大変さは分かってるつもり

泣いて苦しんでるのも知ってるつもり

だから、時折

笑顔を届けに行くからね


時の流れるまま

風の向くまま

ゆっくり 穏やかに

自然に過ごせますように
お待たせしました

つづきデス


長々 長ったらしいので・・・

するーっとお願いします







美保基地からイチバン近いコンビニまで

歩いて20分


コンビニの隅っこがあまりにも涼しくて

腰を下ろして休憩しながら

売れ残り物弁当をほおばって・・・

(本当なら予定してたランチ場所へ行けなかった・・・のが心残り





さてっと!基地へ戻りましょうーって

プログラム見たら!!

時間が迫ってるーーーって大慌て

食べ食べなのに・・・ダッシュで帰還っ・・・

リアル滝汗出まくりました。。。

                      (そして翌日から風邪をひいたって訳です





で・・・結果的に

プログラムの時間の見間違えでした



と、まあハプニングもありましたが

ようやく!本題です





待ちに待った!

彼の登場ですBlueImpulse

19_20150527225121f51.jpg 
基地内では、サイン会も行われたり

大人気の精鋭部隊

21_20150527225126f4a.jpg 
基地では、離陸から着陸まで見れるので

出来れば近くで見てみたかったーーっ

23_201505272253499f1.jpg 

若干 雲が多くなってきましたが

24_20150527225351a1e.jpg

展示飛行に問題なし

26_201505272253558bd.jpg 

大空一杯に 舞う

27_2015052722544460d.jpg

ブルーインパルス
 
28_20150527225447cdf.jpg 
この日行われたのは    『第一区分』

ブルーインパルスの演技が行われる上での標準的な展示プログラムを意味します

29_20150527225449fbf.jpg 

第一区分は雲が視界を遮らない晴天時でしか行われず

その意味での第一区分で展示飛行というのは最高の天候条件

25_20150527225353e6e.jpg 

しかも、美保基地では8年ぶりの晴天

待ち続けた観客の皆さんも最高の気分だったと思います



次々と切れの良い展示

31_20150527225455ce5.jpg 

前回みた →☆ ブルーとは一味も二味も違いました

32_20150527225608168.jpg 

戦闘機も最高だったけど

やっぱりブルーインパルスもいいね

33_20150527225610120.jpg

優雅に大空を舞うブルーインパルス

自由に舞うその姿を見て

とっても心癒されました

30_20150527225452298.jpg 

この優雅さも華麗さも

日々の皆さんの努力の賜物なんですよね

34_20150527225613dc1.jpg 

素晴らしい展示(アクロバット)飛行を・・・

ありがとうございました


広い視野を持つ

心も・目も・思い・も、持つことが出来たような気がします

35_2015052722561594a.jpg 

豆ずも、怖かったけどたのしかったハズ(笑


何気に今年は、ブルーインパルスの当たり年かっ!ってくらい

9月に和歌山でブルーインパルスが飛びます
行く気マンマンでしたが!生憎・・・土曜日とのコト
お近くの皆さん~ぜひとも!和歌山へっ





航空祭も終了し・・・周辺道路は大渋滞

ふらりと時間を潰しに寄り道して

36_20150527225620f27.jpg 
海からの大山を眺めたり

37_2015052722574136c.jpg 

アイスを食べたり

38_20150527225744c27.jpg 

まったり過ごして

39_20150527225747362.jpg 
帰路につきました・・・

40_201505272257499c3.jpg 

来た道を戻り

41_20150527225751498.jpg 
景色の良いところで夕日の

撮影をっと思いましたが

42_2015052722583832e.jpg 
すっかり疲れたなっつ君を見てたら

起きるまでは起さないでおこうっと走り続けちゃいました




そうそう・・前日23日は 日本全国 最後の進出っ

43_201505272258416ab.jpg

鳥取にスタバオープンの日でした

しばらくは大渋滞だね





おまけ


ネット情報で見てて欲しいな~っと思っていましたが

競争率も高いし 無理だよねーって思ってたら

ちゃーんと、貰ってくれてました

44_2015052722584410f.jpg

サスガに・・・サインは無かったけど(笑

良き思い出の品になりました


ガッツリ ハマった航空祭

次は何処行こうかな~


長々とご清聴ありがとうございましたー♪
















追記


初めて見た 戦闘機


興奮して歓喜の気持ちも湧き上がりましたが


沖縄では日常に飛行してるんですよね・・・・


あの爆音に・・・日々さらされてるかと思うと・・・感慨深いものがありました


そして


絶対に戦争なんて駄目だよっ・・・とも


色んな意味での想い出深い航空祭でした
前回のつづき


不夜城colon邸を後にして・・・


移動 


びゅーんと走って到着1時間半

山陰道が思いのほかスイスイ走れました

翌日の夕刻もほぼ同じ
                 by業務連絡


日帰り温泉に入って

ココが良かった!もっとゆっくり入りたい気分でした

そして夜中の偵察ドライブして

就寝



天気の心配もありましたが

予想通りの晴天


5月24日(sun)


待ちに待った!

美保基地航空祭2015

絶好の撮影日和になりました



本日!自己満足の記事となっております

興味のない方はスルーッっとしてくださいね

いつもご訪問ありがとうございます




お待ちくださった お友達の方は

頼りない写真ですが

シッカリ!見て行ってくださいね



ちなみに、晴天になったのは8年ぶりだとか・・・

詰め掛けた7万人の気持ちが通じたんでしょうね

 2_20150529221709322.jpg 
北駐車場は、車中泊の車が多かったです

東・南駐車場も、6時過ぎには渋滞が始まってました

  8_20150527224604117.jpg

初めて行く 航空祭 + 美保基地(米子空港)

場外には出れないところへ止めてしまった様で

泣く泣く?駐車場から見る事に・・・

でも!ソレが良かった わんこ連れの撮影には最適でした



わくわくしながらカメラスタンバイ

なっつくんもスタンバイーっOkっ!

1_20150529221700c73.jpg 
なんて遊びながら 場所確保しつつ

ふと周りを見渡せば・・・どうやらプロエリアだったもよう



バズーカー砲のようなカメラ+レンズを構える方ばかり

推定50諭吉以上・・・ばかり

                 (もちろん200諭吉もざらでした・・


・・・初心者も初心者・・・

200mmのカメラ+レンズで撮ってるような人(←豆)

居ませんでした

正直 出すのも・・・恥ずかしかったです

ちなみに・・・三脚も基本なし

初心者は出しましたけどね(←豆)




い・・いいのよ!楽しみに来たんだからって!

そんな人は基地内部へ行ってるってハナシです。

でも、基地内部にはワンコは入れませんので

豆パパを偵察隊に任命し

基地へ移動するシャトルバスへ乗って頂きました

3_20150529221715d97.jpg 
一人で大丈夫かな~?なんて思ってたら

地上展示もイロイロあって

とても楽しかったようです

4_20150529221723afe.jpg 
ってことで、次回からは内部班、外部班に分かれるコトにしました

22_20150527225343a30.jpg 


外部班(豆)も 撮影場所も陣取り

 まったりゆったりとした気分で

航空祭のオープニングを迎えました

5_20150529221729511.jpg 
(オープニングセレモニー☆3機種編隊(C-1,YS-11,T-400)

青い空に心地よく吹き渡る風

空を優雅に飛ぶ飛行機 

心地よい気分

6_201505272245586d6.jpg
(YS-11美保基地のみ所有)

少し日差しがありましたが

帽子を被って首筋さえ隠してれば長袖を羽織ってても大丈夫

7_201505272246020e2.jpg
(T-400)

航空祭本部の基地ではアナウンスが流れてますが

駐車場は聞こえることなく

 9_20150527224607dcb.jpg
(C-1)

無駄なお喋りもなく  (大空を舞う飛行機の音だけ・・・

12_201505272247230cb.jpg

とても心地よく 静かでした

10_20150527224609023.jpg

そうソレもそのはず・・・無線で状況を把握してる人多数

ホントニ・・・プロエリア

13_20150527224726579.jpg(C-1 物料投下、空挺降下) 

大人しく豆ずと 飛行機の音を聞き おやつを食べながら

初めて見る 航空ショーを楽しんでました

14_20150527224728469.jpg 

本当に人が降りてきたーっと感激したりね

ほのぼのとした時間を過ごしてました


がっ!

まったりした時間を 裂く爆音!!

夢中で撮った戦闘機

15_20150527224731840.jpg
(F-15イーグル)

通り過ぎた後の爆音に

心を奪われテンションは絶好調ですが


・・・豆ずには毒の毒


ここちゃんは慌て ふためき暴れ逃げ パニック状態

なっつくんは鼻を鳴らして暴れ鳴く始末



何度も飛行を繰り返す戦闘機

でも、豆ずを抱えてウロウロだったので

ほとんど写真が撮れませんでした

こんなに怖がるとは・・・想定外でした

というか、こんなに爆音だったとは・・・

飛行機の着陸音なんて・・・たいしたことないって感じです
                    (実際、豆ずは怖がりませんから)
17_2015052722511021c.jpg
(F-2)

で、再び・・・戦闘機!!

でも、2機目だったので、豆ずも落ち着き始めたので

頑張って狙ってみた

16_20150527224734c75.jpg 
これが精一杯の豆なのでした
                   (でも、気分はサイコーでしたよ

・・・

次回は 豆ずはお留守番かなぁ・・・

サスガに・・・酷ですよね。。。爆音っ

20_20150527225124c33.jpg 
疲れきったなっつくん・・・と 帰ってきた豆パパ

18_2015052722511871a.jpg
(CH-47)

まったりとした時間が戻り

しばし・・・地上展示のみとなったので・・・

ランチタイムへ
                 (コンビニに行っただけですけどね



さあ!お昼からは待ちに待った 彼の登場です!!

   つづく(

次回も長引く予定・・・スルッね スル~とw






おはようございますっ

ようやく!GWも終わり

今日からお仕事ですっ





たっぷり休んでたっぷり遊んだ豆家

遊びすぎちゃったから

頑張るぞーっ!!



ってことで、楽しかったGWの

お話の始まりです~っ




5月3日(sun)


前日遅くまで仕事があったので

早朝!すっ飛んで実家へ寄り道してからの~

お友達と待ち合わせの場所へ

1_20150508063014542.jpg

お天気 GW 等々考慮しての待ち合わせ

だったのに・・・大行列

2_20150508063020d09.jpg 
まっ・・・お友達と一緒になら苦にならないもんね



久しぶりに会うお友達の元気な姿に涙しつつも

また一緒に過ごせるGWに

テンション上がりっぱなし



お店のアイドル?!にご挨拶したり

3_201505080630232a7.jpg

あ・・・ヤギのここちゃんです

下は、犬のここちゃんです


待ち時間を待った気持ちも無く着席


可愛い姉妹も一緒です

4_2015050806302643f.jpg 
可愛い姉妹・・・

カブッってて分かりにくいけど 姉妹です(笑

5_2015050806303073c.jpg

ミラクル お友達はなぜか写真が無いけれど

取り合えず 熱望のパンケーキ

6_20150508063120792.jpg 
朝ごはんでもないし 昼ごはんでもない

朝おやつって感じ?!

7_201505080631239b6.jpg 
美味しく楽しく頂きました

ではでは!ミラクルお友達のお家に移動ですーっ

つづく 



風邪ひいてましてんっ







皆様も お風邪!には お気を付けくださいねっ!!!





喉が痛くてボーッっと過ごしてましたのんっ(  ̄▽ ̄) いつもか・・・いつもか~(´Д⊂ヽ







それでも、毎朝 5時半には、東の空を見つめ


夕方5時半には、西の空を見つめてます






この時期限りの自然の美しさに息を呑む毎日です

連休あたりには・・・朝・夕 素敵な景色に出会えるといいな~ぁ・・・・







気がつけば・・・10月なのに


まだ8月のお話です( ̄▽ ̄;)エヘヘ

                             頑張るじょ~






8月13日    お盆休み◆3日目◆



年内最後の海水浴へ出かけました~♪

1_20131006204250db7.jpg 

近年 お気に入りの浜へっ♪

2_20131006204302475.jpg 

あ・・・お先に 入水後の なっつくんです・・・・( ̄▽ ̄;)

                           王子の品格やいかに?!((((;゚Д゚))))ってか・・・ただの濡れ鼠ですが







っと・・・お友達も来てくれて  楽しく~♪ アリガトウネー

3_201310062043036e2.jpg

いざ!入水・・・っと




入水





ここで!豆ったら 大きな間違いを起こしてしまいました!!!






ちいさな ちいさな・・・ここなっつさん


・・・波打ち際に 呼び寄せ リードをひきました





思ったよりも 大波が来て ここちゃん波に飲まれてしまいました((((;゚Д゚))))

しかも・・・後ろから





一瞬の事だったので ボーゼンっΣ(゚д゚lll)


姿も見えなくなった 波も引いたところで 無事救出できましたが





これって・・・すんごい危険ですよね(´;ω;`)

・・・・とっても反省しました





次からは・・・ちゃんと海の中に直接つけてあげようと・・・・・( ̄▽ ̄;)

                                    ・・・マジ反省してます


嫌なことって覚えちゃいますもんね・・・

                             トラウマにならなくて良かった・・・ホッ(´▽`)





しばらくしてから泳がせましたが 上手に泳いでましたよ~

 



優しいお友達は 心配してましたけどね(*´∀`*)エヘヘ
11_201310062044135cd.jpg 

なっつくんも めちゃ上手にっ!

12_20131006204415d18.jpg 

着衣水泳でした(´▽`)





浜辺で・・・美味しく食べて♪

4_20131006204306420.jpg 

喋って 食べて・・・・のんびりしすぎて

写真も撮り忘れてたので・・・




再び 入水・・・(豆ずにはいい迷惑な気もしますが・・・(;´Д`A



意外と・・・ なっつくんは満喫

5_20131006204307f61.jpg 6_20131006204331544.jpg 7_201310062043335fc.jpg 8_20131006204336440.jpg

大きな岩に着岸しました(*´∀`*)





・・・・知らない子達にお願いして(  ̄▽ ̄)

10_201310062043437c5.jpg 

ちょこっと楽させてもらいました(。-∀-)ぇへへ

9_20131006204338580.jpg 

来年はちゃんとボート買ってあげようとおもいました♪

13_20131006204417f92.jpg 

また来年も行きたいな~

お付き合い頂きありがとうございました(*´∀`*)♡









時の経つのも早くて・・・この日 嫌だなーって思ったことが的中してしまいました

出来ることはやろうって

後悔のない日々を過ごそうと思う秋の夜長なのでした・・・








おまけ




海水浴を楽しんで帰宅して・・・夕御飯を食べたのに


14_201310062044196c5.jpg 

弟夫婦にご馳走になりました

15_20131006204420844.jpg 

ありがとうー♪

たまには、夜食もいいね(*≧∀≦*)  たまには・・・ねっ☆彡




さあ!ドンドンがんばろーう(*^^)v 

つづく

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE