プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

楽しい時間というものは・・・


アッ という間に終わってしまうモノ


でも、こうやって、日記にすれば


いつでもいとも簡単に蘇らせれる


文明の力とは素晴らしいですね


心に閉まっておくだけでは風化してしまうこともあります


長々とたった、1泊2日の旅を書くのもどうかと思いますが


素晴らしい思い出を皆さんの心にも留めておいて欲しくって・・・・




移動して 食べて 移動して 食べてますが・・・・

辺りがとっぷり暗くなった頃 


60.jpg 

金沢では有名な 大野醤油へ・・・・

もちろん しょう油ソフトクリームを食べに来ました

キャラメルのようでキャラメルでない・・・

カンロ飴に似た味わいの美味なるアイス

61.jpg 

素敵な蔵で頂きました

62.jpg 

たくさんの醤油蔵が点在する大野町

63.jpg 

ここも、明るい時に行ってみたい リベンジ決定です


さてさて・・・時間の頃あいも午後6時

そろそろ皆さんを引き回すのも申し訳ない時間になって参りました



が・・・しかし!

前回 頂けてないお味がまだ残っております

という事で・・・

リクエストさせて頂きました


知る人ぞ知る!


金沢名物 『チャンピオンカレー』

64.jpg 

もちろん!この日のエスコート役は るいママさん&パパさん

ヨー太パパさん&ママさん


つつがなく~!無駄もな~く!

金沢を出発して


能登半島 輪島

七尾

かほく市

大野町


地図で見れば!一目瞭然


本当に無駄のない素晴らしいエスコートにひたすら感動

と、豆夫婦 車の中で感心しながら



カレー屋さんをナビ検索・・・

夜になれば車も見失いかねませんから!

リサーチをかけながらついて走る事・・・20分

しかし!絶賛の途中



るいママ家の車は・・・別のルートをたどります


無駄のあるような・・・動き





しかし!気付いたのです


そう!向かったお店は


チャンピオンカレーの本店

だっという事に・・・・       

64.jpg 

あっぱれ!るいママさんです。

どうせ!食べるなら本店でしょうって・・・・・

感謝感激・・・・もう言葉も出ません

65.jpg 

ミニカレーの辛さも手伝って・・・


豆は

金沢女性のおもてなしの心に

そっと涙を拭ったのでした・・・


その気持ちは、豆パパも同じだったと思います


名残惜しくなりつつも・・・


再度 るいママ

66.jpg 

満腹な一行は  ママの美味しいコーヒーを頂きながら

67.jpg 

可愛い我が子を膝に抱きつつ 一息をついたのでした


午後8時 そろそろ・・・・の時間がやってまいりました

みなさんに長い間のお付き合いを感謝しつつ

豆夫婦 + 豆ズは帰宅の途に着きました



って・・・車に乗って


あっ・・・


ガソリン~!


彷徨いつつも ESSOを探し出し ハイオク満タン


午後8時30分 北陸道 金沢西ICに乗り


午前0時 帰宅いたしました


1泊2日 走行距離 920キロ


帰りは・・・ぬわ~んと・・・・!3時間半で帰れちゃいました


たくさんの楽しい美味しい金沢の旅でした


やっぱり!


金沢 一度は行ってみてください

素晴らしい旅になる事間違いなしです




素晴らしいエスコートしてくださった



るいママさん & パパさん

005_20101125215133.jpg 

004_20101125215134.jpg 

ご一緒してくださった


ヨー太パパさん & ママさん

001_20101125215137.jpg 

002_20101125215136.jpg 

003_20101125215135.jpg 


ありがとうございました


またお会いできる日を楽しみにしています


006_20101125215132.jpg 

長々と・・・お付き合い頂きありがとうございました



つづきのつづき



みんなお天気で喜んでお散歩します


もちろん


おやつが出れば・・・容赦なく 群がります

45_20101124074216.jpg 

オヤツといえば・・・このおチビが  俄然元気でリーダーです

46_20101124074215.jpg
狙った獲物はのがちまちぇんよ~ぉ byここなっつ



その傍らで、まだまだ走る姿をご披露いただけます

55.jpg

ヨー太ファミリーの優しいお兄ちゃん くー太くん

44_20101124074217.jpg 
くー太くん・・・アイドルですね!ちゃんと、カメラ目線をくれてましたよ


仲良しヨー太ファミリーしずく姫を取り巻く ステキなナイトお兄ちゃん2人
40_20101124074123.jpg 
この後 ヨー太君も元気に走りましたが・・・・


着いた先が るいママさんの元

ヨー太君もたまには、パパじゃなくって

優しいるいママさんの元にも行ってみたのですね

なかなか~女心を掴みますねヨー太くん

68.jpg


ウォーミングアップを終えた一同さまは、海の傍で 記念撮影


52_20101124074250.jpg 

なかなか・・・揃うのは難しいけれど みんないいお顔でした



ちょっと移動して

加賀屋と同じお湯での足湯 に挑戦したパパ達

56.jpg


その間も・・・広い公園で 楽しいランランです

miumiuちゃんホント!いい走りしてます

47_20101124074215.jpg 
ヨー太くんも笑顔で見守ってます


少し仲良く慣れたのかな?しずく姫とあずきちゃんのヒソヒソ話もありました

48_20101124074214.jpg 

ここちゃんも、匂っても良いよって してみたり(気がつかなかったのかな?)

53_20101124233419.jpg 
ひなたぼっこでまったりしてみたり

54.jpg 

公園を堪能して

お腹も空きました~ってコトで、またまた移動です

スイーッと走って着いたのは、ココは外せない おすし屋さん



『松の』

前回は、カウンターでしたが、今回は2階へ・・・・


57.jpg 

次に行く場所が決まってますので・・・みなさん程々に!という事で


厳選!6貫
を頼みました。

58.jpg

何を頼んでも 食べても期待を裏切らないお寿司屋さんです
 
59.jpg 


豆の厳選セレクト6貫 (サビヌキ)スペシャルです
H22.11.20.21金沢 460 

美味しすぎて贅沢で・・・  また また リベンジ決定です

次回はガッツリ行きたいです




美味しく~ 楽しく~ 頂いた後は・・・・


お次の食べ所 へGO-! 

H22.11.20.21金沢 466 


 


ぐっすり寝て起きた朝も快晴な空にニンマリ



11月21日(日曜日)


以前も泊まったお宿に再び宿泊

23_20101124073849.jpg 

お食事はすべて外で食べたいので素泊まりにいたしました

20_20101124073851.jpg 

意外とワンコOKの宿泊先の豊富な金沢

22_20101124073849.jpg 

新規開拓で旅館も良いか~っとも 思いましたが

24_20101124073848.jpg 

夜中に帰宅しても問題なし

25_20101124073848.jpg 

早朝にチェックアウトしても気兼ねなし


広いキレイな河川敷のお散歩も気持ち良いので

素泊まりならオススメです

何より・・・『るいママ』まで近いですから
 


お散歩してたら、るいママさん&パパさん 

(るいくん&miumiuちゃん)のお迎えが来ました

2日目のお楽しみが始まりました

26_20101124073938.jpg 

走りにひた走り~

27_20101124073937.jpg 

右も左も分からずにひた走り~

29_20101124073936.jpg 

見渡す限りの山々・・・美しい紅葉も見つつ

能登半島 輪島の朝市に到着です

30_20101124073935.jpg 

2家族 5ワン 2台のカートで練り歩き・・・・

31_20101124073935.jpg 
たくさんの観光客さん お店のおばあちゃん

32_20101124074031.jpg 

みーんな!優しく可愛い可愛いと

いつもの通りのいくつ?親子?と質問攻めにあいながら練り歩きました

34_20101124074030.jpg 

しかし・・・輪島地元のおばーちゃん達・・・・

かっわ~いいねぇ~・・・の後の言葉が分かりません

かっわ~いいいねぇ~〇★Å∝※☆Ъ~かっわええねぇ~と

ニコニコして言ってらしたので・・・たぶん いい言葉だと信じておきましょう

33_20101124074030.jpg 

るいママさんが美味しいよ~って買ってくださった『えがらまんじゅう』

出来立てでとっても美味しかったです

不思議な郷 輪島でした。

思い思いにお買い物が済んだら

ヨー太パパ&ママさんファミリー が待つ 七尾へ移動です

帰りは、七尾という事で、道が理解できたのでビューンと移動です

35_20101124074029.jpg 

ヨー太パパ&ママさんをお待たせいたしました

合流いたしましたら・・・・ワンコは車で休憩してる間に 有名なお店へ

とってもステキな店内へ



辻口博啓美術館   ル ミュゼ ドゥ アッシュ
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/wakuraCafe.html

36_20101124074029.jpg 

パティシエの素晴らしい 作品が飾ってありました

37_20101124074028.jpg 

素晴らしいですよね 飴で出来てるんですからっ


お好きなケーキを選んでイートイン

50_20101124074252.jpg 

みなさんの個性がでますよね

51_20101124074251.jpg 

豆は、ヨー太ママさんオススメのミュゼにしました

チョコケーキのようで・・・チョコケーキじゃない?!チョコで包んだムース?

柔らかくビターなお味でした



人間が至福の時間を終えた後は・・・可愛い子にも至福の時です
 
39_20101124074124.jpg

かの有名な『加賀屋』の前をお散歩です

38_20101124074124.jpg 
大喜びのオシャレレディ miumiuちゃん ママの元へ全力疾走

41_20101124074122.jpg 
控えめな王子様 るいくんも、大好きなままの元へ・・・・

42_20101124074121.jpg 

可愛いいいお顔で走ります

ヨー太ファミリーの お姫様 しずくちゃんも軽々と走り抜けます

43_20101124074121.jpg 

みんな 大人しくってお利口さんで可愛い

まだまだ・・・・楽しい時間は続きます・・・



つづく
以前 予告していた・・・お誕生日の旅行へ行ってきました。


今年初めて行ったお友達の住む 北陸は石川県金沢市


再び お友達のお誘いを受けて


お誕生日旅行と相成りました




11月20日(土曜日)




長文になりますが・・・事細かく残したいので・・・失礼いたします





お昼までの仕事をサクッと終わらせ


可愛い子を迎えに帰宅後 即出発


朝はいつも渋滞してる高速も昼過ぎには解消と読み


気分も上々で乗り込みました午後2時


想像を打ち消し やってくれてましたよ事故渋滞9キロ


ノロノロと 走る事1時間・・・・

イライラしつつ焦りつつ渋滞を抜けたのが午後3時


出来る限りの安全運転で (法定速度は無視して

H22.11.20.21金沢 001 


良いお天気で気分も上々
H22.11.20.21金沢 003 

渋滞を抜ければ、みなさんガンガン走ります~

H22.11.20.21金沢 005 


助手席で待機しつつお喋りしてたら 早くも北陸道に

ちょいっとお疲れの運転手 選手交代で 

期待のエース 豆に交代





すでに・・・福井県走行中に陽が落ちそうだからと助手席パパに命令して

今日の夕日撮影をお願いしつつ

H22.11.20.21金沢 007 
                                             by 豆パパ撮影



で・・・たったの100キロ弱  走行後に選手交代

いやほら、あと1時間で到着だから連絡係の豆が運転してると不都合だからさ

けして疲れた訳ではないですよ(イヒヒ~




予定の6時にお宿に到着し チェックイン

その後 即 タクシーにて皆さんの待つ『るいママ』到着

ご挨拶もそこそこに 可愛い子にるいママでの お留守番を頼み



移動


みなさんを随分!お待たせしましたすみませんでした



着いた先は、お友達るいママさんの第2の台所


『まんさく』
H22.11.20.21金沢 027 
小じんまりとした立たずまいが余計に落ち着きます

4_20101123182117.jpg 


中へ入れば・・・・テンションも上々な一同

まずは カンパーイで、楽しい宴がスタートしました

 
6_20101123182229.jpg 


金沢では 幸箱カニと呼ばれる 関西ではセコガニ

(松葉ガニのメスです。中も外も子を持つ味わい深いカニです。)

5_20101123182229.jpg 


大きな桶にてんこ盛りお刺身

7_20101123182228.jpg 


一同・・・モーレツに写真撮りまくりでした

H22.11.20.21金沢 016 


何食べても美味しいと豆パパのテンションも上々

お次もゴーカな!タグ付きの松葉カニのカニ刺し  (てんこ盛り

H22.11.20.21金沢 017 

豆は甲殻アレルギーなので・・・生は食べれませんので・・・(火が通ればOKですが

豆パパは良い思いしたな~ぁ





今回ご一緒頂けたのは・・・

名古屋からのハヤママさん(金沢に単身赴任中の)ハヤパパさん

金沢のお友達ヨー太ママさん&パパさん

るいママさん



ヨー太パパさんが、ハヤパパさんにカニ刺しの食べ方を伝授中

8_20101123182226.jpg 


ニッコリ良いお顔で うみゃ~と絶賛されてました

次々に出てくる美味しいカニさん
 


焼きガニ


H22.11.20.21金沢 020
H22.11.20.21金沢 021 


必ず ミソも付いてくる豪華さです

この辺から みなさん・・・お腹も張りつつ・・・・



カニの酒蒸し


H22.11.20.21金沢 023 


ちょっと関西とは違うコースです。

通常なら、鍋で、カニすきなんですが・・・・

お野菜の上にカニが乗り 新鮮な鱈も入ってました。

最後はコレで、おじやになるそうですが・・・そこまではたどりつけずでした

う~ん 残念(これは・・・リベンジですな・・・っ



白子ポンズも出てきたり・・・

H22.11.20.21金沢 026 

いたせりつくせりな・・・豪華カニずくしを頂きました



の・・・のち・・・『るいママ』に戻り

お誕生日+ボジョレーパーティーの始まりです

12_20101123182337.jpg 


素敵な歌声で ヨー太パパさんに HAPPYBIRTHDAYを歌って頂き

素敵なプレゼントを頂きました。

9_20101123182431.jpg 


メッセージカードとピアスまでも・・・

カードを開けたら

サプライズ   マジックショーの始まりです

10_20101123182430.jpg 


何だか・・・知らない方がいるな~っと思ってましたらマジシャンの 『CULL』さん

11_20101123182429.jpg 

お誕生日という事で・・・たくさんマジックのお手伝いを(邪魔)をさせて頂きました

ティッシュで作ったチューリップが・・・生のバラになりましたよ!!

14_20101123182429.jpg 


たっぷりのマジックをワンコも一緒に堪能させて頂きました

特に・・・14歳のヨー太くん 習得するかのようにガン見してました

13_20101123182428.jpg 

豆も・・・何もない袋から・・・卵をだしましたのよ



サプライズな素敵なマジックショーや絶品カニ料理を準備してくださった

るいママさん


素敵なマジックをたくさん見せてくださった  CULLさん



ありがとうございました



最後に・・・タネ?ネタ?も頂いちゃいましたよ

15_20101123182428.jpg 


うふふっ  頑張って練習しようかなぁ~



ハヤママさん ハヤパパさん

ヨー太パパさん ヨー太ママさん

ご一緒して頂きありがとうございました



翌日の事を考え 宿へ帰り

シッカリ 湯船に浸かり のんび~りした豆夫婦と豆ズなのでした・・・・



つづく
今日も暑かったぁ・・・・


それでも出かけちゃう豆達って・・・


元気よね~ぇ


ご心配おかけしてます


王子なっつくん


膀胱炎+尿結晶

治療をスタートさせました

結晶は

ストルバイト


以前

ここちゃんもなってたストルバイト

今回も

早々に、叩き 戦いに勝てますように




7月19日(月曜日)



21世紀美術館を後にして・・・・


一同 るいママさん宅へ

ワンコを預けて

金沢最後のお昼ご飯へ



るいママさん行きつけの

お寿司屋さんへ




松の
http://matsuno.main.jp/top.html
1_20100725191425.jpg 

今回は、るいママさんの親しいお寿司屋さんと言う事で

お店の大将のご厚意もあり



朝 血尿を出して

少し けだるく 甘えん坊になってしまった

なっつくん


1ワンだけ選ばれし者として

同席させて頂きました。

厚かましくも同席を許して頂きありがとうございました

カゴバッグに入れて 

大人しくしておくように言いつけました。


2_20100725191425.jpg 

実は・・・





魚介類は苦手で・・・

というか生モノは苦手で・・・

3_20100725191424.jpg 

けれど 酢飯は大好きって・・・・いう

ヘンテコリンなヤツです。

けれど

豆家の家族は お寿司大好き

5_20100725191423.jpg 

実は・・・

豆パパ

最初 金沢へ行くのは乗り気ではありませんでした

遠いぃという理由と

金沢を知らないという理由からでした

今回1泊2日という 時間の短さもしんどさの一つだったのでしょう

けれども

4_20100725191424.jpg 

ここのお寿司を食べて

お寿司だけでもまた食べに来たいと言わせてしまうほどの


絶品お寿司でした。


安くて美味しい他では もう食べれませんよ お寿司




もちろん!るいママさんの

お人柄にも惚れ惚れしたのは言うまでもありません

6_20100725191422.jpg 

行かれた方 全員が

またすぐに行きたい金沢っと言うほどまでに

豆家ももちろん


明日にでも行きたい 金沢になりました



お寿司を食べた後は

可愛い我が子を迎え

もう1泊のサッチーさんを残して・・・・



るいママさんにもすぐに会えますねっ~

っと軽い~サヨナラで帰路へと着きました



7_20100725191449.jpg 

渋滞にハマる前に休憩して

シッカリ ガッツリ

30キロ渋滞へ突っ込んでいきました。

8_20100725191448.jpg 

途中 オチッコが我慢できへんー!っと

なっつくんに泣かれながら

無事に 

7月19日(月曜日)PM 11:55

自宅に到着いたしました。





金沢旅行では大変!お世話になった



るいママさん


パパさん


ヨー太ママさん


ヨー太パパさん


本当にありがとうございました


最高の思い出となりました。



ご一緒出来た


サッチーさん フグローさん

みかりんさん パパさん

りこさん ぼっちゃんずさん


ありがとうございました


皆様のおかげで、とても楽しい旅行になりました

またみなさんお会いできますように

その日が来る事を心待ちにしています



長々と読んでくださったみなさん

ありがとうございました



ぜひ!金沢へ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE