プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
朝夕 グッと冷えたな~と感じる今日この頃ですね

  先週からの連休のお話をアップするにあたり

いつもの通りの写真の多さ

編集を頑張ってみたものの・・・

長い日記になってます



なので


毎日少しづつだと読まれるほうも

大変ですよね

という事で  一気にアップしちゃいます~

上から読み進めて頂けると幸いです



少しでも誰かの参考になったり役に立てば良いな~

と思っています



9月18日(土曜日)



午後2時過ぎ待ち合わせ場所へ


淡路SA
2_20100923205919.jpg 

連休を利用して

仲良しファミリーで、1泊の旅行へ参りました



行先は・・・・

鳴門大橋を渡り
3_20100923205918.jpg 

走りにひた走り 

4_20100923205918.jpg 

香川県へ・・・


かねてから食べ歩きたいとの要望の多かった讃岐うどん

イケてる(美味しい)メン(麺類)を食べようという事で

イケメンの旅の始まりです




お宿へ先にチェックインして

1台の車に乗り込み

高松市へ




石灯りロード
http://www.ishiakari-road.com/

6_20100923205917.jpg 

世界一高価な花崗岩“庵治石(あじいし)”の産地として有名らしく

7_20100923205916.jpg 

町おこしの一種として始まった催しのようです

8_20100923205916.jpg 

コンテストもあったり・・・・販売もあるようです

9_20100923210017.jpg 
(↑ちなみにコンテストNO1です)


なぜ?この催しモノへ行ったか・・・・・

それは

何の意味もありません(笑

お祭り的なモノがあると聞いたので行ってみました



そこがまた

地方へ旅行した~って感じしません?



田舎の町おこしと言っても

結構な人出でした


屋台で簡単に夜ごはん

10_20100923210017.jpg 

韓国風冷麺(一応これもメンですよね)

これがかなり美味しかったです

実際・・・屋台には期待してませんでしたが

安くって美味しくって~

ワンコのお顔見ながら食べれて

幸せなイケメンの旅の始まりです




何気に・・・石灯りロード

結構な距離があり

往復歩いて ご飯食べたら意外と良い時間



そそくさとお宿へ戻り

次の日に備えて早寝いたしました
9月19日(日曜日)


泊ったお宿は

サンウェルコトヒラ
http://www.e-oyado.net/



ぼっちゃんずさんがみつけて

かろうじて空いてたお宿を取ってくださいました~

泊まる~っとなったのが何せ早くないもので

でも、ワンコと一緒に泊まれるそれだけで十分です

5_20100923210016.jpg 

宿泊場所が


こんぴらさんに 程近い場所
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/look/konpira/main.htm




って事で



早朝7時に こんぴらさんへ GO-!

11_20100923210015.jpg 


みんな早起きして気持のいい朝を迎えました

12_20100923210014.jpg 


ドンドン!頑張って上りますよ~ 

13_20100923210013.jpg 


早朝なので人もまばら・・・

チビッコ ここちゃんも頑張りますよ~



お土産物屋さんのワンコちゃんに

上手にご挨拶するしゅんくん

14_20100923212913.jpg 


ワン連れ一行は頑張りますよ~

ここちゃんも頑張ってます

15_20100923212913.jpg 


もちろん!あずきねーさんもガンガン歩いてます

16_20100923212912.jpg 


何気に・・・会話も少なかったですがw

17_20100923212911.jpg 

あずきちゃん&豆パパペア

なっつくん&豆娘ペア

ここちゃん&豆ペア



しゅんくん&ぼっちゃんずさんペア

はゆまくん&りこさんペア

18_20100923212911.jpg 


少しお休みも入れつつ

豆ズは ガンガンこんぴら参りしております

19_20100923212909.jpg 


一度もへこたれるコトなく ここちゃんも上り切りました

あいにく・・・奥社までは誰も行こうとは言わないので

お守りを買って



上ったら降りる 

20_20100923213007.jpg 

降りる時も ここちゃんは頑張りました

おチビですが

ガッツはあるようです



降りてきたらお楽しみの始まりですよ~

23_20100923213002.jpg 


ワンコ連れで歩いてみたらば・・・・

優しいおば~ちゃんがオイデオイデ~っと


ワンコOKとお店に入れてくれました

21_20100923213006.jpg 


旅 1杯目

頑張った豆ズも一緒に 少し~うどん食べました

22_20100923213004.jpg 

疲れて寝てるはゆまくん・・・・

はゆまくん・・・・一番 歩いてないよね

ママ抱っこだったよね?

っとみんなに突っ込まれつつも

寝る子は育つ はゆまくん



小腹を満たし お土産を買って

一行はお次の場所へ・・・


こんぴらさんを後に

向かった先は・・・



荘内半島方面へ・・・・・

24_20100923213000.jpg 


取り合えず食べておきましょうって事で



旅2杯目

25_20100923213000.jpg 


とっても!美味しかったですよ~

お店の方の好意でワンコOkにして頂きました



みんなお腹も満足したトコロで

豆の行ってみたい場所へ

ドライブ

26_20100923213118.jpg 


間違えるかな?っと思いつつ

間違えることなく到着

27_20100923213117.jpg 


カフェ ヴェランダ
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37004666/

テラス席はワンコOKです

28_20100923213116.jpg 


とっても素敵な場所で感激

29_20100923213116.jpg 

ココ!個人の方 所有の別荘で

日曜・祝日のみカフェをされている場所なのです

30_20100923213115.jpg 


静かに時間が流れる場所でした

31_20100923213114.jpg 


ワンコ連れでない方は店内でのーんびり過ごされてました

32.jpg 
看板ワンコちゃん

お友達のお家に来たような感覚でのーんびり

本を片手に過ごすのがお似合いの場所

36_20100923213213.jpg 


自分の別荘ならサイコーだろうな~っと

良からぬ妄想をいだきそうになりました

でも、こんなにセンスよくは行かないな~(汗




外にはギャラリーもあり

結構有名な方のモノらしいですwww

33_20100923213215.jpg 
34_20100923213214.jpg 35_20100923213214.jpg

オーナーの細かいこだわりを感じました

心が豊かになれる気がした場所でした

37_20100923213213.jpg 

山の中なので・・・

虫も多いぃですが

自然を満喫 かつ 日本でないような景色


また行きたい場所の一つとなりました


心も お腹も 満足 満腹



お次は・・・・

ある意味パワースポットらしいので行ってみました

38_20100923213308.jpg 


観音寺市 琴弾公園
http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight/kotohiki.html



琴弾公園と言えば



銭型砂絵 「寛永通宝」

この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられています

39_20100923213307.jpg 


そりゃ~見たいよね?

40_20100923213306.jpg 


見たいよね~

でも自分で見ないと意味ないかもね

41_20100923213305.jpg 


ここちゃんの木乗りも珍しいよ



でも遠くて見に行けない人もいるよね

って事で

おすそ分けです

42_20100923213304.jpg 


どうですか~?

凄いですよね!300年前 これを一晩で作ったって言う話・・・・

昔の人のすることは半端ないですね




全てに満たされたご一行さま

近くの道の駅で小休憩

43_20100923213304.jpg 

この地域独特のお祭り


ちょうさ
http://www.chohsa.jp/

見学したり地元の方とお話したり


お次の 美味しいうどん屋さんを聞いて・・・

しゅっぱーつ!したものの・・・・




香川のうどんやさん


日曜・祝日はお休みの日が多く

昼を過ぎて2時ともなれば売り切れ続出



美味しいうどんやさん 食べようと思えば・・・

午前中が勝負のようです


しかも

駐車場もない所多し


という事で・・・またまた移動
ようやく・・・最後のお話となりました


観音寺から移動した先は


高松市


以前から食べてみたかったうどんやさん


旅 3杯目

44_20100923213410.jpg 

ここで!まさかの・・・・フライング かき混ぜてから思い出した

釜バター(小)を注文しましたが・・・

卵がついてきます 卵の分量からすると

(中)がベストだと思われます



ここは、ワンコNGだと思います

豆たちは交代で食べました

満腹満足して




JR高松駅北へ向かいました

46.jpg 

サンポート高松の駐車場で車を止めて
http://www.sunport.or.jp/


キレイな公園がありました

45.jpg 

楽しくお散歩しながら・・・

またまた行ってみたかったカフェへ

47.jpg 

ミケイラ
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000061/


オシャレな港に建つ建物・・・

オシャレすぎてこの日はウェディングで貸切でした

う~ん 残念



ってことでお散歩お散歩

48.jpg 

景色のいい埠頭で人もワンコものんびり~ゆったり

でも気をつけてください

お魚釣りの方多数・・・ハリやエサも少々ございます



ここには世にも珍しい

ガラスの赤い灯台がありました

50.jpg 

暗くなるまで待てば真っ赤な灯台が望めます

51.jpg 

日が沈むまでのんびりまったり

49.jpg 

みんなで今日の終わりを見つめて・・・・・

旅の終わりって寂しいですよね

楽しかった分だけ

53.jpg 


お付き合いくださった

ぼっちゃんずさん りこさん

ありがとうございました


またご一緒してくださいね


長々と読んでくださった みなさま ありがとうございました


快く連れて行ってくれた豆パパありがとう


楽しい美味しい1泊2日でした

たくさんのイケメンを食べれなかったですが

3杯も食べたら結構 十分です(汗


また第二弾あるといいな~ぁ

今度は徳島ラーメンも食べよう



おしまい




じゃないのが・・・

うどんをこよなく愛する豆娘と、たくさん食べたい豆パパ


まさかの


旅 4杯目

52.jpg 

これでようやく  

讃岐うどん

バンザーイ  


次回はご一緒にいかがですか?


おしまい

| ホーム |


 BLOG TOP