プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
皆々様

今年もよろしくお願いいたします

1483913439099.jpg 

喪中の為新年のご挨拶は

控えさせていただきましたが

控えるにも程があるほど・・・

ゆるい~始まりでスミマセン 





今年もドタバタで過ごしていきそうな

豆家ですが・・・

元気にドタバタ

楽しくバタバタっと羽ばたけるような

1年になればと思っています




製作の方も のんびりながらも

シッカリと製作して

たくさんの皆さんに喜んでもらえるような物を

作ってゆきたいと思います








たまりにたまった・・・年末年始のお話っ



毎年毎年恒例の・・・

豪華絢爛 実家天国にての大晦日



今年もやりすぎ感半端ない

ご馳走を頂きました



※てんこ盛りのお刺身盛り合わせから始まり
3_201701080735367a4.jpg 

豆実家の皆様

お世話になりました

本当にありがとうございました


※カニの食べ放題だったり
2_2017010807353443c.jpg 

マメ マメ な父に代わり

マメマメな弟夫婦が頑張ってくれました


※ブリしゃぶとかブリの握りとか カキまで出てきて
4_20170108073537504.jpg 

ホント贅沢三昧で

忙しいったらありゃしない


※高級お蕎麦の暖かいのとか
7_20170108073556ecf.jpg   

食べる 写真撮る

喋る


※豆母作 煮しめとか牛しゃぶとか
 5_20170108073553d86.jpg 

また写真撮って 食べる

いつまでも続くのかっと・・・・

6_20170108073554689.jpg 

なっつくんも呆れるほどに(笑)

仕上げ?仕上げってどれ?ってくらい

食べて


※高級お蕎麦のつめたいの
8_20170108073557568.jpg 


喋る暇なく食べて

楽しい楽しい忙しい大晦日が暮れてゆきました・・・

1_201701080735315b3.jpg 

美味しいモノを食べ

元気に賑やかに過ごせる喜びを実感いたしました

103歳と 2歳の 無言の会話を見れることも

ありがたい幸せだな~っと痛感

また今年の年末も

よろしくお願いしますー




ってコトで・・・〆は

もちろん

9_201701080735595a0.jpg 

デザート大会

え?なに?上の全部食べたやん?


まだ食べれるの?って食べます

もちろん全員揃って(笑)

美味しい楽しい2016年最後の晩餐会でした

新しい1年もたくさん美味しいもの食べれますように
2016年も残すところ

1日となりました


1483112609853.jpg 


楽しいこと

切ないこと

嬉しいこと

悲しいこと

色んなことがあった1年でした




色んな思いが駆け巡りますが

元気に年を越せることに感謝

に尽きます


1483112657705.jpg 


今年は本業も趣味もホドホドに

たくさん出店させていただけました



たくさんの可愛い笑顔にも出会えました

たくさんのご縁が繋がった事にも

感謝感謝です 


1483050196959.jpg 


豆家と仲良くして下さった皆様

M'sと出会って下さった皆様



ありがとうございました


1483112674711.jpg 


来年も笑顔で過ごせる日が

たくさんありますように

羽ばたける年になればと・・・・

願いつつ



皆々様と可愛い子達が

元気で過ごせますように

良いお年をお迎え下さいませ~




本日より実家天国へ里帰りです

ひじょーーーに電波の悪い実家


更新は無理だと思うので

しばしの冬眠に入ります

帰宅しましたらまた更新

新年のご挨拶させていただきます


皆様 お怪我・体調不良無く

元気にお過ごし下さいませ

 おはようございます

明日からお盆休みという方も

多いのではないでしょうか?

豆家も明日からお盆休みです


もちろん実家天国へ参ります

7_201508030710124d4.jpg  

電波状況がすこぶる悪い実家では

ほぼほぼ豆のスマホは放置です

13_2015081805435751d.jpg 

しばしネットから切り離された生活をしてまいります

みなさんもつかの間の

ゆったりとした時間をお過ごし下さいね

6_2015080307100605b.jpg 

地味に~製作はお休みしておりませんので

チクチク頑張ってますー


頑張りつつも

1_20150818054209809.jpg 

夏の思い出をたくさん作ろうと思います

皆さんもお体に気をつけて

存分に毎日を楽しんで下さいね

7_2015081805425658a.jpg


あめーーーっ

竜巻情報とかも出ちゃってるほどの

大荒れ気象状況です

今朝の通勤は十分にお気をつけくださいませ~



前回からの続き・・・

circle wan ← に納品して

1_2016062000074570a.jpg 


帰宅後 準備して 深夜出発

車中仮眠して



6月19日(sun)

雨予報の早朝より 

久方ぶりの

1466349503154.jpg 
                (↑ キス15センチ程度)


海釣り

釣れないけど・・・

1466349478876.jpg 
(↑ ガシラ 10センチ程度)


久しぶりの海釣り

今年は もーちょっと釣りも楽しみたいものです・・・


もちろん小物達 リリースしておきました(笑
要は保冷バックが無かったって事ですが




思ったより 早くから雨も降り出したので

チョイ釣りを諦め



温泉旅行に来てた 豆娘たちと再会して

物々交換?!(笑

8_201606200010096bf.jpg 


実家天国へ


先週は、旅行ラッシュだった

豆実家


北海道まで新幹線に乗りに行った豆母

10_20160620001015c6d.jpg 

さんざん北海道へいくっと聞いてたのに

旅の日程は・・・ほぼ青森(笑

青森に行ける事は羨ましいのですが・・・

北海道旅行!と言ってた豆母的には(笑



ネズミーランドへ行った豆弟家族

9_201606200010120c9.jpg 

お子ちゃま3人連れはさぞかし大変だっただろうに・・・

でも、楽しかったみたいで良かった良かった

叶うなら我が家の子と行きたいものです

たくさんのお土産をありがとう




実家でのんびり過ごして

雨も止んだので




この日メインな

父の日仏壇参り&

まめちゃんの日

1_2016062000091112d.jpg

何でか?

8年だな~って・・・頭をよぎってました

いやいや

13回忌ですから



・・・4年前から時間が止まってた豆の思考回路

分かってるのに

分かってなかった

そんな自分の思考回路にビックリでした





不甲斐無い飼い主の失態から8年

新しい家族に癒されて乗り越えた8年

2_20160620000914dea.jpg 

4年前の晴天の霹靂から

彷徨ってた4年

少しづつ闇から抜け出せたのかな・・・

しっかり前を向いて歩いてるのかな・・・

7_20160620001005c6a.jpg

ただただ・・・哀しいこと辛いことから

目を背けて

闇を遠ざけて

逃げるように走ってきただけかもしれない



それでもまた歩み続けて行く・・・・

もう悲しいことはイラナイ。。。な











水害に遭われた方の

ご冥福をお祈りするとともに

1日も早い復興を願っています




先週は

怒涛の日々でした




本当に 本当に 本当に 本当に

突然のことで頭が良く回りきらないまま

実感も無いまま   

1週間が近づいています

今でもまだ実感しきれていませんが


9月9日 夕刻

豆父が亡くなりました

死因は

急性心不全との事でした

6_20131020225338ea0.jpg

台風の影響も少なくすんだ豆実家地方

収穫時期を迎えた田畑や野山の様子を見回る

日常の一時


いつもの時間に戻らない父を心配した

母 義理の妹 兄

近所を探して回り

母が車の中で冷たくなった

父を見つけたそうです

いつもの日常が狂った瞬間でした

7_20131020225340e58.jpg

悲しみの中での唯一の救いは

苦しまないで逝ったということ


連絡を受けて9日のうちに帰宅して見た

豆父の顔は

いつも通りに眠ってる顔でした


一夜明けて

昨夜のことは夢だったらいいのにと

家族みんなそう思っていましたが

慌しく過ぎてゆく時間を過ごすうちに

夢ではない現実だということを

思い知らさせました

8_20131020225341c72.jpg

2013年 咽頭癌が見つかり

半分以下ながらも声を残し

長い手術を乗り越え

闘病生活にも打ち勝ち

1年間 末の孫の子守と 

田畑の管理を精力的にこなし

当日も普段通りの朝を過ごしていたようです



驚きのなか 沢山の親戚 知人が駆けつけ

別れを惜しんで 惜しまれて

沢山の皆さんに見送っていただけました

口数は少ないけれど

面倒見の良い頼れる父でした

5_20131020225316e44.jpg 
闘病中 手術前に出かけたコスモス畑

一面のコスモスが見事で

父も一生懸命写メを撮っていた思い出が

微笑ましく蘇りました。




親孝行したいときに親は無し

分かっているけれどナカナカ日常に呑まれて出来なかったな・・・



子供達も家庭を持ち

孫も 6人に恵まれ

それぞれの家族が仲良く幸せに暮らすことが

イチバンの親孝行と言われ続けてたので

そこは少しは親孝行できてたかな・・・


これからも、豆実家一族 共々

豆ファミリーで仲良くして行けたらいいな~

お父さんありがとう





そして・・・目まぐるしい状況下で

豆娘も一人暮らしの新しい生活が始まりました

彼女の新しく輝かしい未来に幸あれ




















| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE